米倉涼子が演技下手なワケ!吹き替えも下手?ワンパターン?どれも同じ?

2019年10月5日

米倉涼子が演技下手と評判の理由

yonekura_

様々なドラマで主演をつとめ、視聴率請負人ともいわれている米倉涼子さん。

しかし一方で演技があまりうまくないという評判もあります。

そこで今回は米倉涼子さんが演技下手だという意見についてまとめてみました。

米倉涼子は吹き替えも下手?器用じゃない?

・スタイルも良いし美人なので画面で観た時の印象は良いのですが、やはり外見に目がいき演技の方が際立っている印象はありません。強気で勝気な役が多く、ワンパターンな気がします。ただ、ハマり役もあるので安心して観られるという感じがします。

・役によって演技が上手かったり、下手であったりと感じます。米倉涼子さんは個性的なお顔と声なので、役にハマれば素敵な女性に見えます。私の印象では強くてかっこいい役柄が良くて、弱弱しい女性を演じるのは似合わないと思います。

・別にヘタとは思わないが、見たことある演技のだいたいが高飛車で自信満々で勝手にルールとか常識とか破っちゃうけどいつもそれでうまくいく、実力も兼ね備えた美人って役なので、それしかできないのかな?という印象になってる。

・いつもワンパターンな感じでいろんなキャラクターを演じているイメージが無いので、特別演技がうまいという印象は無いです。話し方も少し癖があるので、それが抜けず、どの役をしても米倉涼子感が出てしまうからかもしれません。


・いつも気が強くしっかりした役ばかり演じているせいか、役の振り幅が少ないと思います。そのためか、何を演じても同じように見えてしまいます。もっと色々な役柄を演じてこそ演技上手と言えるのではないでしょうか。

・決して悪くないと思うが、演技力というよりは彼女の素のまま振舞って様になっているような気がする。スタイルやファッションが抜群なので、それに助けられているような気がする。いろいろなキャラを演じ分けられれば本物だと思う。

・演技は上手いのかもしれないが、大体同じような強気な女性の役が多く、ワンパターンだなと思ってしまいます。バラエティーなどで見たときも、強気の女性だと感じるのでギャップがないところが残念。悪い役なのに本当は凄く野菜しい人のようなギャップが欲しいです。

・キャラクターで演じているので、どの役柄も基本的に変わらない芝居をしている。見せ方はモデルの部分が染みついているのか、演劇の基本とはまったく違っている。つまり芝居の基本がまったくないか、あえて無視している。でも芝居のうまさで売っているわけではないので、問題はない。

・クールでパワフルな雰囲気の容姿なので、役どころが似たように感じてしまいます。演技というよりは素でやっているような気がします。観る側もどちらかというと強いイメージのキャラを求めているところがあるのかもしれません。

・楽しんでいる時、怒っている時、啖呵を切っている時は、スカッとした演技なのですが、情緒的な演技はいまいち伝わってこない感じがします。彼女のキャラが強過ぎてピンとこないのかも知れませんがちょっと残念です。

・主演ドラマはほとんど見ていて、毎回楽しませて頂いてますが、毎回のキャラが同じでそれを演じる華があるし、米倉さん以外に演じられる女優さんはいないとも思うし、そこが魅力的だけど、抑えた演技や、キーになる役は出来ない気がする。主役しか出来ないと言うか、幅があるか?と言われたら、無いと思う。

・そんなに多くの作品をみているわけではないが、どの役でも同じようなキャラクターというか"米倉涼子感が残っているような気がする。下手という印象はないのだが、別の作品をみていてもなんだか同じ雰囲気があると思う。

・いつも威勢のいい女性という役柄が多いせいか、演技力自体はよくわかりません。ただし、演技力をしのぐほどの圧倒的な存在感が見ていて心地よく、普段の生活では言えないようなセリフや啖呵を聞くとスッキリとするので嫌いではありません。


・特に印象に残っていないから。印象に残らない程度の上手さで、印象に残らないくらいには下手ではないのだと思う。あまり頻繁には見かけないので、業界的にもそこまで注目を集められるタレントではないと思われているのでは?

・ドクターXのような振り切った人物を演じるときは彼女の人柄も相まって良い演技をしている用に感じるが、それ以外の演技となると話は別。そのせいか「ドクターXの大門」にしか見えない。それだけ大門がはまり役であったのは確かではないだろうか。

・見ていると惹きつけられるような綺麗さがあるが、そこまで演技に惹かれない。ドラマに多く出ているが、大体同じ演技になっていると感じる。目力があって綺麗だから、演技に差をつけたらもっと演技力の評価が上がると思う。

・かっこいい女性主人公のコミカルなやりとりも楽しんで見られるドラマ、のキャラクターしか知らないので、それしか演技できないのかなと思ってしまう。もてはやされてる舞台の演技をみれば、少しは見方が変わるのかなとも思ったり。

・監督がそれを求めるのかもしれませんが、すべてが「米倉涼子」で、同じキャラクターに見えてしまいます。みんな、ドクターXって感じ。他の役柄を演じてもギャラクターが似てしまい面白味に欠けます。ただ大物俳優と呼ばれる人はみなさんそういった側面を持つので、大物なのかもしれません。「大物」=「演技が上手い」とは言えないと思うので、失礼ながら米倉さんの演技はそこまでとは思えません。

・どのドラマをみても米倉涼子米倉涼子にしか見えないことが多い。髪型を変えるとか化粧を変えてみるとか何か外見的にも変化をしないと同じキャラクターになってしまうと思う。もう少し役に応じて体重を増やすなどの変化をしてほしいとおもう。

・個人的に声のトーンは落ち着いていて好き。滑舌も良いと感じる。しかし地が鼻声風なので言葉を聞き取りづらく、加えて台本は棒読み。お世辞にも演技が上手いとは思えません。洋画の吹き替えで当たると正直めちゃくちゃ萎える。


・同じようなキャラクターの依頼しか来ていないのか、何を演じても、同じようなキャラクターに見れる。ただ、はっきりもの申す、カッコイイ女性像にあっており、演技はそこまで上手ではない気がするが、本人や本人が出ているドラマは好き

・アベンジャーズのスカーレット・ヨハンソンの吹き替えは、米倉涼子さんそのものでした。何を演じても米倉涼子です。あの鼻にかかった独特の声=米倉涼子。演じている役がいつも強気なリーダーばかりです。きっと、病弱な役は演技力がなくて、無理だと思います。

・喋り方や表情などがいつもパターンが決まっているように思います。特にテレビドラマだと余計に嘘くさく見えます。今回またブロードウェイのキャッツの出演が決まったようですが、まだ舞台の方が向いているんではないかと思います。テレビだと演技がしっくりこないです。

・なんだか、どのドラマを見ても、いつも代わり映えしないように思います。米倉涼子と聞けば、なんとなくすごい人みたいなイメージになってはいるけど、女優としてすごいと思う演技をしているなと思ったことは一度もありません。

・そこまでうまいとは思わない。どの演技もすべて一緒のように見えてしまうし、そもそもあまり彼女自身好きじゃないので何とも思えないです。そこまでうまくもないのになぜメインなどで抜擢されるのかがわかりません。

・役がはまればとてもいいがどんな役柄でも演じられるというほどではないと思う。特殊な設定の非現実的な役柄が合っていると思う。逆に一般的で没個性的な人間を演じられても、リアリティを感じない。マンガ的なキャラクターやプロフェッショナルな役柄が好き。


・ドクターXのイメージが強くて、何を演じてもキャラクターが同じに見えてしまう残念さがあると思います。ミュージカル等でも活躍されているようなので、実力はある方なのでしょうが、視聴者のイメージが定着してしまう前に出演するドラマを選んでいくべきだと思います。

・どの作品でも代わり映えがなく、「米倉涼子さん」の印象が強いです。というよりも、代表作(ドクターX)がハマりすぎて、ドクターXの主人公に見えてしまいます。他のドラマを見ましたが、やはりドクターXか?と思うような演技でした。

・演技はそこまで上手いとは思いませんが、自分の土俵で勝負し続けるかっこいい女優さんだと思います。演技の上手さや私生活の離婚などが気にならないほど、米倉涼子らしさを貫いています。この時代になかなかいない、稀有な存在です。

・米倉さんは演技がずば抜けて上手い訳ではないですが、雰囲気がかっこよくてスカッとする演技で何度も見たくなります。役柄に恵まれているのかもしれませんが米倉さんしか出来ない役で上手に見えます。個人的には米倉さんの演技は大好きです

・演技は上手いと思うが、米倉涼子が「米倉涼子役」をしている感覚になる。目力と迫力があり、似たような役が多いのか、それともこういう気が強そうな役しかできないのか不明。ほかのふんわりした気の弱そうな役も見てみたい。

・米倉さんは、某ドラマシリーズのイメージがすごく強い。そういう意味で、あのキャラクターは完璧だと思います。でも、他の役をやるとなったときにどうしてとあのドラマのイメージがついて回ってしまって、いつも同じに見えてしまいます。