エステ費用月額どれくらい?みんなの頻度と金額状況!体験もお得?初回クーポンが狙い目!

みんなのエステ費用はどれくらい?

Beautiful_00

女性なら誰もが気にするのが美容について。

そのためにエステに通う方も多いと思いますが、一体みんなはどれくらいの費用をエステにかけているのか。

今回はエステの月額がどれくらいなのか、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください!


月当たりのエステ代支出額:4位15000円~30000円

月当たりのエステ代支出額4位は15000円~30000円

エステ費用月額15000円~30000円の理由

エステ費用月額15000円~30000円の理由はこちら

・全身脱毛でエステを利用しましたが、合計30万円でした。2ヶ月に1回、2年間実施したので、1回25000円程だと思います。私の住んでいる県にはそれほど多くのエステは無く、選択肢も少ないため、その中でも費用が安いところを選びました。効果は2年間でまあまあありましたが、完全に無くなるまではいきませんでした。


月当たりのエステ代支出額:3位10000円~15000円

月当たりのエステ代支出額3位は10000円~15000円

エステ費用月額10000円~15000円の理由

エステ費用月額10000円~15000円の理由はこちら

・私が通っているエステは、長期プランで契約したので、6ヶ月で約80,000円でした。1ヶ月にして計算すると約13,000円程なので1,0000円~15,000円を選択しました。通っている頻度は1ヶ月に1回ですが、多忙時期は2ヶ月空いてしまう事もあるので、その際は1ヶ月に数回行くなどして調節しています。

・毎月行くわけではないので、自分が利用できるお小遣いと照らし合わせて、だいたい1万円前後から1万5000円以内であれば負担が少なく続けられる。メニューも今の私には十分満足なものが受けられる。数年に1度くらいは特別なご褒美としもう少し値段の高いものを受けたりすることもあるが、普段のスペシャルケアとしては1万5千円以内でないと収入的にもきつい。

・月に一度、フェイシャルとボディのエステに定期的に行くようにしており、そのほか、大事な予定があるときにはそこにヘッドスパをつけているとこの金額になってしまいます。本当なら月に2~3回行きたいのですが、それはなかなか金銭的に厳しいのと、ダイエットや美容目的であれば運動やスキンケアにお金をかけるのが効率がいいので、ご褒美としてエステを捉えています。


月当たりのエステ代支出額:2位5000円~10000円

月当たりのエステ代支出額2位は5000円~10000円

エステ費用月額5000円~10000円の理由

エステ費用月額5000円~10000円の理由はこちら

・多趣味(旅行、音楽、読書、料理など)であり、服や食事、マツエク、ネイルかける金額のウエイトが高いため、自分のケア(エステ)にかけられる金額が大体、この程度の額にしかかけられないため。もっと本当は金額をかけたいですし、しっかりケアしないといけないとは思っているので、今後はもう少しケアの方に金額をかけられるようにしたいです。

・脱毛がとても安くなったので途中でやめていた脱毛を再開しました。昔はエステに行く事なんて考えられなかったのですが、いまは歳を重ねるにつれ時間はない、でもお金は前よりある、衰えは感じる、ということでフェイシャルの方も最近肌の衰えを感じて定期的にしています。脱毛と同じくエステも質が上がっているように感じます。

・主婦なので、このくらいが適正額かなあと考えてのことです。本当はもっとゴージャスにいきたいし、キレイを目指すだけじゃなくリラックスもしたいし、やりたいことは色々あるんですけどね!自分で自由に使えるおこづかいの範囲内だとやっぱりこれくらいになっちゃいますね。毎月利用するというのもなかなか難しいので三か月に一度くらいのペースです。

・生活があるので、あまり高額な出費はできません。自分のお小遣いの範囲内で、ゆったりとした時間、リラックスした時間を過ごすために利用しているので、この位の金額が妥当かなと思います。またフルタイムで働いているため、時間もあまり取れません。この位の金額で楽しめる範囲で施術してもらうのが、今の自分に合っていると思います。

・あまりお金に余裕がなく、高い金額は出せないので、自分へのご褒美としてたまに利用しています。リーズナブルなエステや体験などを利用しているので、だいたいかかる金額も少なく済んでいます。住宅ローンも組んでしまったのでだいたい1万円くらいが目安に使っています。お小遣いの範囲で綺麗になる方法を常に模索しています。

・コースが決まっていて、24回コース20万円少しでした。月2回をおすすめされてますが予約の関係で行けたり行けなかったりしています。エステとは別にサロンからおすすめされている基礎化粧品も購入しており、なくなればまた購入したり、新しい商品やコースが出ればお試し価格で買ったりとまた別で支払いがでてる感じです。

・お小遣い内で通える金額で毎月通いやすいからこの値段だとすごく行きやすいです。1万円以上になってしまうと通うのが大変になり続かなくなってしまいせっかくのエステの効果がなくなってしまいそうに感じるので選んだ価格帯が一番いいかなと感じて選びました。通うからには続けられる金額がいいです。効果を実感するとさらに通うのが楽しくなると思います。


月当たりのエステ代支出額:1位5000円未満

月当たりのエステ代支出額1位は5000円未満

エステ費用月額5000円未満の理由

エステ費用月額5000円未満の理由はこちら

・自宅で使えるセルフエステグッズを購入して使用しているため、エステサロンに定期的に通う費用がかかっていません。購入時の初期費用は数万円かかっていますが、家族複数名で購入し
共用品として使用していることと、継続的に使用ができる商品のため、長期的に計算すると一月あたりの費用はかなり安く抑えられていると思います。

・エステは健康のために行っています。マッサージ効果もありますし、家ではできないケアをしてもらうと、やはり肌の状態が良くなるからです。また、ストレス解消にも役立ちます。ただ、行くのには予約をするので時間の縛りが出てきます。この時間の確保が大変で、急なキャンセルも申し訳ないので、時間の余裕がある時だけ予約を入れています。習慣化してる方もいるようですが、私は施術してる方とのやりとりが面倒というのもあり、定期的にはしてません。

・いつも行くフェイシャルエステサロンは通常1回の施術代6000円(税別)ですが、メンバー登録すると、1回のエステ代が2000円(税別)になります。サロンで使用している商品を購入する場合もあるので、大体月5000円くらいですが、行く月と行かない月があります。基本的には2ヶ月に1回の頻度で行くようにしています。

・子供が小さく一人で出かけることが困難なため、毎月定期的にエステに行くことがない。時間だけではなく、高い金額を美容にかけることが難しい。美容のためにエステに行くというより、オイルマッサージでリンパを流してもらったり凝りを取ってもらい、体の疲れをリフレッシュするために時々行く程度。時間と美容にかけるお金があれば定期的に通いたい。

・独身の頃は定期的にセルフメンテンナンスのために毎月エステに行っていましたが、結婚・出産後は時間とお金に余裕がなくなり、ほとんど行けていないのが現状だからです。たまに優待券や割引券をもらった際に行く程度になってしまいました。その代わり、現在は疲れをとる目的で整体や足つぼマッサージ等に行く回数が増えました。

・子供の教育費などいろいろ入用なのでそれほど自分のためにお金をかけられないのですが、40代後半なので顔のたるみや老化がとても気になり、また同年代の友人と比べて焦る気持ちもあり、今ほうっておくと取り返しがつかないのではないかという気持ちもあるため、なんとか最低限の出費でやりくりしながら自己投資をしています。

・だいたい2か月に1度位の頻度でエステに行きます。1回あたり7,000円~8,000円のため、月に換算すると5000円未満です。エステはリラックスに行っている為、効果というよりはゆっくり癒されればと思っています。ホテルなどの高級なエステに通えたらいいのですが、予算の都合上1回1万円かからないところを目安に行っています。

・以前は月に2.3万円かけていましたが、今は以前ほどストレスを感じる環境ではなくなり、また睡眠も十分とれるようになり、食生活も改善したため、あまりエステに行かなくてもよくなったためです。今は二か月に一度ぐらい、簡単なアロママッサージに行って気分転換をするか、旅行の時にホテルのエステを利用するぐらいです。

・経済的にそれ以上はかけられないので、ギリギリのところ。その分、普段のスキンケアには良い物を使うようにしているつもり。また、美容院や被服費の方にお金をかけたい気持ちも大きい。髪は年齢が出る部位だし、くせ毛がひどいのでストレートパーマが必須。ファッションは好きで、選ぶのも買うのも楽しいので止められない。

・お金が無限にあればエステにもお金をかけたいのですが、そうはいかないので、エステにかける費用は節約対象として考えているからです。自身でマッサージやケアするなど、努力で幾分かはエステに行くような効果も得られますし、内側すなわち食べるものからも体を変えられる場合もあると思うので、エステに頼らずに極力自分の力で綺麗になれればと考えています。

・身体のエステは受けたことがありません。やってみたいなと思うものの、なかなか高額というイメージもあって、行ったことがありません。一度だけ目に行うネトラバスティというエステを体験しましたが、それも3000円程度でできるものでした。その後は通うことなく終わったので、月に使用する金額としてはほぼ0円と言えます。

・エステは楽だけど、とにかくお金がかかるのであまり利用しません。あと、綺麗になりたいから行くわけですが、自分に自信がない私は、綺麗すぎるスタッフさんや周りのお客さんを見ると「あの人太りすぎ」とか「肌汚かった」とか自分が笑われてるんじゃないかなんて考えてしまいます。なので、行くとしてもセルフエステに行ってます。

・エステは定期的に通っているわけでは無く、特別な時しか行かないので、月計算すると5000円以下になります。結婚式前や、何か特別な写真撮影がある前、後は自分への特別なご褒美として利用することが多いです。一度行くと2〜3万円ほどかかりますが、そんなに頻度が多い訳ではないので、大体平均にすると、5~6ヶ月に一回くらいです。

・脱毛に通おうかと思っていたが妊娠、出産し、授乳期間終了まで通うことができない状態です。フェイシャル、痩身、エステにはあまり興味がなく、特に魅力的なものに出会ったり、お金に余裕ができない限り行かないかと思います。なので、今現在はエステにかける金額としては毎月0円です。今後通うとしても5000円未満のプチプライスで探すと思います。

・子供が小さいので、なかなか継続する時間が無いです。あとは、なんとなく敷居が高そうな感じがします。色々とお勧めされて契約させられるんじゃないかとか。なので行くときはなるべくマンションの一室などでやっている個人のエステティシャンの方にお願いしています。コミュニケーションがとりやすいですし、エステの内容もしっかり把握されている施術者が多い感じがします。

・脱毛以外のエステは人生で一回しか体験したことが無いので、現在は初回限定申し込みでとても安かった脱毛だけをしているので月額の料金は5000円未満です。エステは金額的に結構高いので毎月行ったりするのは正直無理だなっと思っています。とてもあこがれるのでイベントなどで安くなったら狙っていく感じになると思います。