スカーレットつまらない・不評の理由!見ていて辛い?感想口コミ評判!

スカーレットつまらない・不評の理由!

asadora_01

新しく放送がスタートした朝ドラ「スカーレット」

戸田恵梨香さんを始め、北村一輝さん・佐藤隆太さんと気になるキャストも多く出演している本作品。

今回はそんなスカーレットが面白くない・つまらないと感じる皆さんの意見を集めてみました。

どうぞご参考ください。


見ていて辛い?スカーレット感想口コミ評判

・1話の1番始めの、戸田恵梨香さんが窯の炎に対峙して『薪!もっと燃やす!』と言ったシーンはめちゃくちゃかっこいいし、炎の怖さ美しさがよく出ててよかったんですが、その後が……。子供の頃のシーンになるのは朝ドラの通例なのでわかっていたのですが、喜美子が不憫で不憫で見てて辛いです。

・今時、貧乏描写はどうかと思う。幅広い年齢層へのウケを狙うのはわかるが、少し無理があるように感じる。若い人は面白いと感じるのだろうか?最初の週は視聴したが、今後見るかどうかはわからない、正直これまでの朝ドラに比べてつまらなく感じる。

・また戦後直後のお話で、時代背景がなつぞらと被る。きみちゃんの父親が最低な性格なので、朝からイライラしてしまった。子供を奴隷のように扱うなんてひどいと思う。陶磁器のお話みたいですが、今後楽しくなることを期待しています。

・まだ始まったばかりですが、あまり信楽にいる独特の風景がたくさん写せていなのとどこで主人公が信楽焼に興味を持ち始め、その魅力に惹かれていくのかがイマイチ描けていないと感じました。特に信楽焼との衝撃的な出会いもなく感情移入しにくいです。それからもっとステキな信楽焼をたくさん出して欲しいです。


・登場人物が変に癖がありすぎて感情移入できない。朝ドラはさわやかさ重視でいいのだと思うが、見ていて痛々しいというのが感想。そのため入り込めず、面白いと感じることができない。つまらないとまではいかないが、これから登場する他のキャラが挽回してくれることを祈る・

・感想としてはそこまで楽しめませんでした。幼少期の内容がひどいというか、当時の生活をリアルに描いたのかもしれませんが朝から見たいものではありませんでした。リアルさを尊重しつつも、もう少し今の時代に合わせた内容にしてくれた方が良かったと思います。まんぷくとかはその辺上手く描かれていたと思います。

・雰囲気があまり好きではない。王道と言えば王道らしい朝ドラだが、自分にはしっくりこなかった。陶芸というテーマはとてもいいのだが、この雰囲気で上手く演出できるのか心配。途中からの盛り上がりに期待しています、いい作品になる要素は詰まっていると思う。