朝ドラ主題歌フレア好評?不評?Superflyの曲感想口コミ評判!歌声がいい?

2019年10月17日

スカーレット主題歌「フレア」感想口コミ評判!

asadora_01

朝ドラの主題歌という事で話題になっているSuperflyさんの「フレア」

毎回注目をあつめる朝ドラ主題歌ですが、今回の「フレア」の評判はどうなのか?

みんの意見をまとめてみました、是非ご参考ください!


スカーレット主題歌「フレア」好評

スカーレット主題歌「フレア」について、好評な意見がこちら。

・明るい感じがするので、今回の朝ドラにはぴったりかなと思います。Superflyの曲はあまり聞いたことがありませんが、この曲はなぜか耳に残ります。朝から聞くとなんだかワクワクするような、楽しい気分になれそうです。

・眠い朝にゆっくりと流れる曲なので、聞きやすいと思います。朝ドラにもピッタリではないでしょうか。月曜は仕事始まりで気分が憂鬱ですが、この曲を聞くと気分が晴れやかになります。また、紅白で聞きたいなとも思いました。

・陶芸を思わず土のアニメーションがとても魅力的で、そのアニメーションと歌詞が非常にマッチしていて温かい印象を受けました。「恋」という歌詞が物語の今後に関わってくるのだろうか?と個人的には楽しみな点でもあります。

・オープニング映像と非常にマッチしている。陶芸家の女性の物語ということで、「火」がテーマになっているというようなことをどこかで聞いたが、まさにこれからの物語の展開を予見させてくれるような主題歌であると思う。

・明るく透き通る声で聴きやすく、朝からさわやかな気分になれるのでいいと思います。いろいろな粘土細工が映像で出てきますが、これも曲調に合っていてテンポよく見入ってしまいます。元気に一日が始められるような気分になる曲です。

・のびやかな歌声がきいている私を笑顔にしてくれます。superflyの過去のドラマ主題歌やスポーツのテーマソングと比べるとずいぶん穏やかで優しい歌い方なので、聴くたびにほっこりとした笑顔で一日をスタートさせられます。

・人を勇気づける曲の多いSuperflyさんには、真面目な内容のドラマにふさわしい歌がピッタリでした。清くて力強いボーカルに、がんばろうと奮起するヒロインのイメージはよく合っています。NHKのドラマの主題歌ということで、Superflyさんのテレビの歌番組への出演が多くなることも期待できます。

・ドリカムの吉田美和さんに少し似た印象の声で、聞いていてとても落ち着きます。映像もとてもかわいらしく、毎朝観ていても飽きません。個人的に今辛いことがあるので、この歌の歌詞に自分も励まされる気持ちで聴いています。

・朝のドラマにぴったりの、とてもさわやかな印象です。元々、スーパーフライの穏やかな曲調の歌が好きなので聞いていて今日も頑張ろうという気持ちと、朝の忙しい時間に少しゆとりが出るような穏やかな気持ちになります。

・歌詞は夏空のスピッツのようにすんなり頭に入ってくる感じではなく、まだあんまり覚えていないけれど、穏やかなメロディだけどSuperflyのシホさんらしい力強くのびやかなボーカルの歌声が朝一番に元気をくれる曲だと思うからです。

・爽やかな宇賀声で、ほのぼのとした雰囲気が出ていて良いと思います。比較的激しい物語であるため、歌声のの挿入歌が入るとホッとした気分になります。歌詞の内容もとてもよく、心地よく聞くことができてよかったです。

・華やかで希望を感じる曲で、良かった。クレイアニメや戸田恵梨香のビジュアルとも調和していると感じた。しかし曲構成としては前作(スピッツ)があまりにわかりやすく馴染みやすかったので、そこと比べるとかなり馴染みにくい。

・Superflyさんの力強い明るい歌声が元気になり、とても好感を持てます。聞き慣れないフレーズでもなく、すっと入りやすい感じで好きです。喜美子の性格のように明るく力強い感じなので作品と合っていると思います。

・朝から聞くのに、ゆったりした気持ちで試聴できるので良いです。Superflyさんの歌声がとてもすばらしく歌詞の内容も良いです。Superflyさんの歌を聞いて朝から頑張ろうという気持ちがわいてきます。

・前からとても好きなアーチストなので、声を聞いて直ぐに分かりました。歌い上げる感じが好きで、朝この歌を聞くと頑張ろうって気持ちになります。ろくろの上のかわいらしい作品がこの主題歌に合っていてとても良いと思います。

・主人公が女性陶芸家の先駆けとして邁進する情景を分かりやすく描いているため。陶芸家として必要不可欠な「火
・炎」、主人公が様々な人との出会いと別れを繰り返し成長していく様子を「涙(水)」や「(身を焦がすような)恋」、「(太陽のような)笑顔」で表現し、雨や涙といった水の要素に「負けるもんか」という主人公の性格や思いが短いオープニングの中に凝縮されていると感じた。

・音楽についてはあんまり深い思い入れがあるわけじゃないけど単純に面白いドラマで流れてる主題歌は好きになる。ただいつも録画でみててオープニングは早送りで飛ばしちゃうからほどんど印象無くって1話で聞いたっきりだけど嫌いじゃないよ。

・爽やかで軽やかな楽曲が朝にピッタリだと思います。朝ドラの主題歌は毎日聞くことになるので、なるべく聞き心地が良く不快感がないものが理想。フレアは毎日聞いても大丈夫そう。気持ち良く耳に響く素敵な曲だと思います。

・Superflyさんの声は力強くもどこか優しい声です。前作なつぞらのスピッツさんの歌声も爽やかで気持ちの良い朝でしたが、今回のSuperflyさんの曲も少し気が強そうででも優しさがある主人公にぴったり合っていると思います。個人的にとても好きな声です。

・ギターの音が中心の音楽だけれども、聞いたことない楽器の音もしてきます。とてもポップな音楽で、スカーレットのストーリーとあっています。いつも主題歌を聞いてとても前向きな気持ちになれます。とてもいい主題歌だと思います。

・朝のドラマらしい爽やかな曲で、今後物語の中心になるであろう「フレア」をタイトルにSuperflyさんの心地よい歌声が染み入る。朝ドラの主題歌は今後そのドラマ自体にも関わってくる重大な役割を果たすため、物語が進むに連れてどんな印象の変化があるか楽しみである。

・元々、Superflyが好きなので、今回の朝ドラの主題歌に選ばれて、楽しみにしていました。焼き物の炎をイメージしたのか「フレア」というタイトルも、すてきです。優しくもあり、力強さも感じられる曲で、毎朝楽しみに聞いています。

・戸田恵梨香さんの演じる主人公に、似合っている歌だと思います。以前、木村文乃さん主人公のドラマの「beautiful」のようにカラオケで、沢山歌われるようになると思います。「フレア」は「ゆらめく炎」という意味なので、陶芸家の主人公にはぴったいりです。

・伸びやかな歌声で朝にぴったり。スピッツも良かったけど、あの歌声を聴くためにテレビをつける意味がある。忙しいので歌詞はチェックしていないが、今度ゆっくり聴いてみたい。Superfly本当いいです。採用者グッドジョブ!

・Superflyは声が高くて、好きだけど、聞いてるとたまに頭が痛くなるけど、今回は声を少し抑えてて、朝にちょうどいい明るく優しい感じで良かった。オープニングの映像も粘土の人形がろくろをくるくる回ってて可愛かった。


スカーレット主題歌「フレア」不評

スカーレット主題歌「フレア」について、不評な意見がこちら。

・少し難しいメロディーな気がするので、耳に残りません。朝ドラは誰でもが口ずさめられる歌がいいと思っております。Superfly様は歌がお上手なので、聞くのには良いですが、忘れてしまうメロディーになっている気がします。

・前作のスピッツの曲は心地よいリズムだったし、オープニングのアニメも可愛かったのでよく聞きました。基本録画で見るので歌は飛ばします。本作はオープニングも粘土でくらいイメージ。スーパーフライは嫌いではないけれど、スピッツに比べたら、朝から聞きたくなる曲ではない。

・粘土アニメに気持ちが持っていかれてしまい主題歌の印象は薄くパンチにかけるような気がしました。歌詞の内容は良いと思いますが元気な主人公のようにすっきっとした元気を感じる主題歌のの方がよかった気がします。

・Superflyさんはの歌声は大好きです。さわやかで朝にふさわしい曲だと思います。ただ始まったばかりだからかもしれませんが、ちょっと印象が薄いという気がしてしまいます。つい口ずさんでしまうような感覚がないです。半年後には歌っているかもしれないですけれど。