慎重勇者つまらない?アニメ感想口コミ評判!内容が予想の範囲内?ありきたり?

慎重勇者不評の理由!感想口コミ評判!

sintyo_00

最早お馴染みとなった異世界ものアニメ。

今回は「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」について、みんながつまらないと思う理由・今後に期待という意見についてまとめてみました。

是非ご参考ください!

慎重勇者つまらない?今後に期待?

アニメ慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~がつまらない・今後に期待という感想はこちら。

・現時点ではよくある異世界ものという印象がとても強かった。主人公が慎重すぎるということをテーマにしたコメディー作品というのはわかったが、物語の終わり方が見えてこない印象だった。基本的にヒロインはツッコミ役と化していて、主人公がそれを軽くあしらうような内容だった。異世界ものによくある戦闘シーンでは主人公がスライムに対して過剰なほど攻撃を加えていたが、視聴者がこういうことを主人公がやりそうだなというような予想の範囲内に収まっていて、予想外の展開を期待するのは無理だと思いました。基本的に出オチなので継続して視聴するのは結構大変だと思いました。これからの展開がどうなるのかわからないですが、今の感じの内容が続くようだったら、私なら視聴するのをやめているかもしれないと思いました。

・原作未読で異世界転生モノもあまり読んだことはありません。最初は少しノリが鬱陶しいなと思いましたが、その鬱陶しさがかえって勇者のリアリストっぽさなどのキャラクターを引き立たせていて良いなと思いました。女神の顔芸の思い切りが良い。鬱陶しさの大半を担っているのが女神だけれど、顔芸で八割くらいは許せるかなという感じ。OPED共に良い感じ。EDが特に耳に残る、印象的な雰囲気で良い。題名によると勇者が慎重だというのが特徴なのだろうけど、RPGの勇者にしては慎重だけれど、現実一般人と比べるとそれ程慎重という程ではないかなとも思った。話のテンポ的にはそうせざるを得ないのだろうけれど、慎重すぎると言うくらいならもっと過剰な慎重さを見せてほしいかなと思った。

・友人に勧められて見てみました。自分のアニメの評価はどれだけ面白いか、主人公のキャラクターデザインそして作画、キャラクターの考えに共感できるかです。まず、ストーリですが異世界系かな?。ヒロインの女神であるリスタルテがなんだかダメ女神みたいなところがアニメ「この素晴らしい世界に祝福を」みたいな感じのギャグ系を感じさせてバトル系ではなくお笑い系のアニメだと思います。次にアニメの作画ですが今のところは作画崩壊したところはないし、キャラクターデザインもいい感じだと思います。まだ放送し始めたばかりのアニメなのでキャラクターの考えに共感できる展開はありませんが十分面白そうなストーリーなので期待は出来ると思います。

・異世界に転生し勇者に選ばれた主人公に多いのは、「自分は選ばれた!異世界だー!」と言うテンション高く異世界に順応するタイプが多いのですが、慎重勇者では正に慎重すぎる勇者が主人公でした。スペックは最上級クラスで高いのに、まず「筋トレから始めるんかい!」と言うツッコミ所や、スペアのスペアを含めて鎧を3つ買うと言う所は確かに慎重さが伝わります。リスタルテが女神でありながら喜怒哀楽激しく、ガンガンデフォルメで顔を崩しているのが、何気に好印象です。慎重すぎると言う事は結局何も出来ずに物事が進まない原因になってしまう物ですが、飽きずに見られるかが疑問ですね。だからこそコミカルなシーンが多いのでしょうが。気をついて見るのにはいいと思います。