ニトリは安い?高い?商品価格印象アンケート!みんなの意見は?本当にお買い得?

ニトリの商品価格は安い?高い?みんなの印象は

nitori_02

色んな商品がお手頃価格で買えると人気のニトリ。

そこで今回は、ニトリの商品の価格は本当に安いのか、それとも実は高いのか、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考下さい!


ニトリの商品価格は安い!

ニトリの商品価格は安い、という意見がこちら。

・安い商品と、少し高い商品が混ざっていると感じます。お皿などは100円均一との違いがわかりません。しかし、季節商品や、家具などは安いと思います。シンプルな商品はもう少し安くてもいいのかなぁ?と思います。

・同じ価格帯の他店の商品に比べて作りがしっかりしているものが多く、CMのキャッチコピーの通り「お値段以上」の買い物ができたと感じることが多いからです。ファブリックや小物、食器も揃っているのでまとめ買いをするとよりお得感があります。

・ニトリの商品は安いものが多いと思います。100円ショップとまではいきませんが、その次ぐらいに同じような商品を探した時にはニトリが安いのではないかと思っています。いろいろな商品がお手頃価格で手に入るのがニトリの良いところだと思います。

・近くにIKEAなど大規模
・安価な家具店が無いので、近隣ではニトリが一番家具を安く購入できるお店で、よく利用しています。小物類の価格は近所の店や100円均一に負けることも多いですが、中型~大型家具の購入はほとんどニトリに頼っています。

・ものによっては安いものもあるけれど、ものすごく安いというわけではない。組み立ては自分でする必要がありますし。ただ、品質チェックやアフターサポートが充実していてこの値段というのはお値打ち価格だと思うので。

・デザインもそこそこ良く、どれもそんなに構えることなく購入できるイメージです。特に小物や生活雑貨は手を伸ばしやすい価格なので買いやすいです。大物家具はどうかな?ネット通販で買ったり、違うところで買ったりしてニトリが特別安いイメージはないかもしれません。

・季節ごとの商品に関しては安く感じますが、年間通して購入できる物に関しては特に安いとは思いません。ただ、大手雑貨店で売っている商品と類似した商品が割安で買えるのでその点は消費者も手に取りやすいのではないかと思います。

・他のお店と品質を比べても、同じくらいよいものが他社より安いため安いと感じました。新生活では、使いやすく品質、価格も安いので必ずといってよいほど利用しています。デザインもよいので、お値段より高そうに見える気がします。

・ベビー用品は、専門店よりも安価なものがそろっていると思います。少しの間しか使わないものが多いので大変助かっています。ニトリ店舗に行った際は必ずベビー用品コーナーをチェックすると、各季節に役立ちそうな用品がそろっており購入しています。

・インテリアに溶け込むようなデザインの収納など、見た目が良い割に安い商品が多いと思います。たまに、特にキッチン用品で、これなら100円ショップで買ったほうが安いなと思う品があります。だいたい品質相応の価格なのではないかと思います。

・普通に家においていてもニトリと言われるまでわからないようなデザインが色々あっていいと思うし、普通に使っていれば何年も使えると思います。以上の二点を併せて考えてみると価格は安いと思いますし、コストパフォーマンスはいいと思います。

・物にもよるし、セール時期にもよるのでなんとも言えない。キッチン用品や照明などが意外と種類が揃ってて安い印象。ソファやダイニングセットなどは、そこそこ値段がすると思うが、デザインや素材を見ると妥当なのではないか。

・他のメーカーさんの似たようなデザインのものより、確実に安いです。ものによっては安いのに使いやすい場合もあります。気軽に買いそろえられるのが魅力ですね。シンプルなもの、おしゃれなものが増えてきているので楽しみです。

・同ランクのものであれば、他の家具屋さんよりもほとんどのものが安いと感じます。安いだけではなく、品質も確かであり、オシャレなので選びやすいです。もし仮に不具合があっても、上記のような対応をしていただけるため、安くても安心して購入できます。

・価格そのものは、勿論安いものから高いものまであるが、コストパフォーマンスを考えた時に良いものが品質以上に安い値段で買えると思う。ただ、非常に安いというところまではいかない。逆に非常に安くなってしまうとブランド的にも良くないだろうから、今がちょうど良いと感じる。

・商品の質と価格を比較すると安いと思います。同じ性質を使用したアイテムを他メーカーと比較するとニトリの方が低価格であることが多いです。ニトリの商品は良質なものをお手頃価格で手にできるという点が良いと思います。

・雑貨などは100均よりもデザインががよく数百円で購入できるもが多いので気軽に購入できる。無印と比較して同じようなデザインだった場合にニトリで購入することもある。敷きパッドやタオルケットは2、3年おきに購入するがニトリは品質も良く値段も手頃だと思う。

・上記のカラーBOXもとても満足していますが、ほかに高さ調節できるダイニングテーブルも愛用しています。他で探すとお値段がかなり高かったり、安っぽかったりしたので、見つけたときはとても嬉しかったです。カラーも、こちらもダークな木目調で主張しすぎず調和しています。

・安さだけを求めるなら、雑貨は特に別の店の方が買い求めやすい値段なのかなという印象を受けます。ただ、統一感あるデザインや使い勝手のいい機能性を考えれば、「お、ねだん以上」を名乗っているとおりかなと思います。

・ネットなどで探したらもっと安いものもあるので非常に安いとは思いませんが、ニトリは店舗数が多いのでほしいと思った商品を店舗で実物を確認することが出来て安心できるのでそういう点では他のお店よりも安く安心して購入できると感じました。

・安いものは 安いなりにすぐに悪くなるイメージですが、 ある程度しっかりとした値段があるものは色も風合いも丈夫さも兼ね備えていると思います。 私の中で一番 値段と商品が気に入っているものは 本などを 収納する 白い 入れ物です。

・やはり大物家具(テレビボードや本棚、ソファーなど)はかなり安いと思います。価格帯としてはイケアと同じぐらいのイメージです。シンプルで室内の雰囲気になじみやすいニトリの商品と、少し斬新でおしゃれな感じのイケアを使い分ける感じです。

・CMの印象が強いように思います。インパクトのあるフレーズと音楽で頭に残り、ニトリといったら安いに知らず知らずのうちに繋がっているように思います。近年は様々な格安家具も登場していますが、種類の豊富さや使ってみての満足度を加味するとやはりニトリは安いと感じることが多いです。

・良い物、長く使えるものが比較的安く購入できると思います。物によっては高いと感じるものもありますが、基本的に物がとにかく良い印象なので、それだけの価値があると思って購入します。ですが、私が今までに購入してきたものは安いと思いました。

・他の店で同じ品質のものを探そうとすれば、格段に値段が上がってしまう印象があるため。また、機能のことを考えてもこれ以上のものはないと思うくらい良いものであるため、余程の高い価格設定で無い限り安いと感じると思う。

・食器が安くて丈夫なのでいつも買い足して使っています。また寝具も安くて家族分揃えても安心な価格で家計にも優しいです。季節のイベント商品も安いので毎年ニトリに買いに行っています。また冬のこたつ布団も可愛くて安いので気に入っています。

・シンプルで日本の家庭に合う家具や家電を売っている会社は数あれどニトリの品質と値段は特に優秀だと思います。買って後悔した物は無いし、CMで値段を表示しているもの高印象を与えています。こんなオシャレな部屋にしたい!と思わせます。

・本当に値段がちょうどいいです。高すぎず、安すぎず手頃で書いやすい値段なのがいいと思いました。我が家の家具は殆どがニトリのものであるくらい全てが安く揃えられるのでなにかと書いに行きますし、重宝してます。

・他のホームセンターなどより破格すぎる。逆に大丈夫なのか?と思う時もあるくらいです。特に大物のソファだったり机だったり、作りはやはり安いだけありますが見た目は高見えなものある。新婚のお金がない私たちには本当助かりました。


ニトリの価格設定は普通

ニトリの価格設定は普通、という意見がこちら。

・インターネットを探せば、同じような商品でも、ニトリの価格よりも安いものを探すことは可能だと思います。なので、非常に安いということもないと思います。また、高級ブランド等を取り扱っているという訳でもないので非常に高いという訳でもありません。価格帯は普通でだと思います。

・家具屋さんで購入するよりはかなり安かったと思いますが、ホームセンターなどの売り出し商品は同じくらいの品質で、もっと安いものもありました。ただ種類が一般のホームセンターは少なく感じられたので、値段の割にはよいものが購入できたと思います。

・ニトリの商品は全体的にそこまで安いかというとそう感じません。ただ、高いというイメージもなくとにかく高品質の商品を取り扱っているというイメージです。コストパフォーマンスを考えた場合は、そこそこといったところと感じます。

・ニトリさんは取り扱っている商品がとても多いので、物によってはとても安く感じるものもありますが、全体的に高くもなく、安くもなくという印象です。しかし、価格の割には良質なものがあるので、物の品質で考えれば安いのかもしれません。

・今、スーパーでもプライベートブランドが各々でていたりします。そこら辺のが安く買えたりもします。ニトリは分かりやすい、見やすいディスプレイですが、そういうの欲しいというのはあります。センスはスーパーと変わらないと思っているので、比べていいのがあったら買ってます。

・特別安くてお得だとは思いません。商品に見合った適正な金額のように思います。一つひとつの品がしっかりしているので、値段はそんなに気になりません。カーテンのほかに、折り畳みベッドやシンプルなロボット掃除機なども購入しましたが、どれも相応な値段でした。

・最近はネットショッピングでも安くて良いものがどんどん多くなってきているので特別「安い」という感じではなくなっていますが、それでも高くはないと思います。実物を見て購入もできるので安心感があって良いと思います。

・ソファーを見に行ったこともあったのですが、大型の商品は品質にこだわってる分、少し高く感じました。キッチン類、お皿やコップなどは、デザインも良く、他のお店で買うより安く感じました。家電も洗濯機や掃除機など、一人暮らしを考えてる方にとっては安いと思います。

・引越しの時に色んな雑貨屋さんやニトリに類似したお店などを回ったのでニトリ自体安いとは言い切れません。物によってはこの機能が付いていてこれは安い!という物も多々ありました。今は百均などもあるので小物系はニトリであまり購入しません。

・商品によりけりで、消耗品などはそこそこ安いなと思いますしよく利用させてもらっていますが、家具やインテリア
・雑貨などは、他社メーカーと比べても価格面ではそう大差ないかなと思います。商品に対して一般的な価格だな、という印象です

・安いものはとても安いが、全てが安いわけではないから。でも、シンプルなデザインが増えていて、それを同じ値段で買おうと思うと難しいものもあるので、値段とデザインを総合するととても満足できる品が多いと思う。

・品質に対しては、ふつうだと思う。他のメーカー品と比べると安いとは思うが、お値段以上にはならない感じ。お値段並みなので、ふつう。無印良品の方がモノがよい気がするが、やはりお値段並み。どこのメーカー販売店も似たかよったかだと思う。


ニトリの価格設定は激安!

ニトリの価格設定は激安、という意見がこちら。

・日用雑貨から大型の家具まで幅広い商品が比較的低価格で販売されていて良いと思います。少し割高に感じる商品も、値段に対して品質は充分良い物ばかり揃っているので価格の満足度は高い方ではないかなと思い選択しました。

・島忠や大川家具は、ひとり暮らしを始めるために、一式揃えると、100万円近くなってしまうと、思います。ニトリで全部揃えて、40万円以下で済みました。一般人には、カリモク家具のような高級家具は必要ないです。

・昔なら4000円~5000円ぐらいしてたのが2000円から2500円で購入できるのが本当に魅力的です。食器や布団、ベットのシーツも色んな種類がありそれがとてもお値段以上にお得感があるのでよく利用しています。

・とても安いと思います。他のお店で探した時にみた価格帯と比べて安ったので大変助かりました。また他のお店では安いと種類が限定されることが多いと思いますが、色の種類などが沢山あって選べるのが嬉しかったです。

・他の店も比較しましたが、同価格帯だと棚やコンセントはほとんどついていませんでした。高さも3段階調整可能ですので、部屋の大きさやほかの家具とのバランスもとりやすいです。マットレスも同じような寝心地のものはもっと高かったです。

・我が家がお世話になるのは大型家具ではなくほとんどがキッチン用品などの日用品ですが数百円~購入できるので気軽に利用できる事が嬉しいです。季節毎にクッションカバーなどのデザインが変わったりするので特に用事が無くても近所のニトリに遊びに行くのも楽しいです。