土屋太鳳演技上手い?下手?みんなの印象は!どれも同じ?女優としての実力は!

土屋太鳳演技上手い?下手?みんなの印象は!

tuchiya_tao

様々なバラエティ・ドラマで活躍の土屋太鳳さん。

今回はそんな土屋太鳳さんの演技の印象について、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。


土屋太鳳演技上手い!

土屋太鳳さんが演技上手い、という意見がこちら。

・最近の人の演技はかなり大げさすぎて、逆に現実味がありませんでした。ですが、土屋太鳳さんの演技をみていると、人がふとしたときにみせる素の顔を、演技で見せることができるのだなと思いました。他の人が素の表情を見せる演技をしても、おそらく作っている顔だとすぐにわかります。自然な演技が上手な女優さんだと思いました。大変難しい演技だと重み増すが、泣き顔の表現の仕方がとてもお上手だと思います。

・彼女の場合は観る側がそこまで求めていないのではないでしょうか。彼女が漂わせるオーラのようなものは他の女優さんとは一線を画すものでそれだけで他の役者を食ってしまう存在感がにじみ出ています。それでも非常に自然で作品全体を邪魔しない演技が出来るということはすばらしいです。

・土屋太鳳さんって先入観で本人と演じるキャラのギャップに少しとっつきにくい部分はあるとは思いますが、そこに凄く惹かれました。最近出演された映画を見たのですが演技に圧倒され終始時間を忘れ見入ってしまいました。

・累という映画の役がすごかった。今までは綺麗目で可愛らしい役が多かったので限られた役でしか活躍できないのかなと感じましたが、累をみて圧倒されるような演技で「この子なんの役でもできるんだな」と思いました。

・普通に演技はうまいと思う。他の役者さんではどのドラマに出ても同じようなキャラになってしまっている方が最近目立つが土屋太鳳さんは、前作と違ったキャラの役でもしっかりと演じ切っているイメージがあるので、いい女優さんだと思う。

・いろいろな役をやっているけど、すべて違う人に見えるのですごいと思う。バラエティー番組に出ているときも演技しているときとは違っていていいと思う。見た目だけなら似ている女優はいるけど、演技しているときは個性的。

・出演作品で見たことがあるのは下町ロケットくらいしか思い浮かばないですが、違和感はなかったです。これまでもたくさんの作品に出てきて演技経験を積まれていると思うし、嫌われているイメージがありますがそこまで批判されるようなことは何もしていないと思います。

・出演映画の低迷などあまりパッとしていない印象ですが、朝ドラ「まれ」はよかったと思いました。おそらく事務所の戦略としてでしょうが、ぐるぐるナインティナインなどバラエティにも出演するようになりましたが印象は弱く爪痕はまだ残せていない感じがします。

・受ける印象は、とにかくまじめな印象。芸能活動をしながら大学にも通い頑張っている姿が初々しかったです。畑違いの番組に出ても自分なりに一生懸命に頑張っているのが画面越しからも伝わりました。決して顔だけではない雰囲気を持った女優です。

・取り立てて気を付けて土屋太鳳さんの事を見たことがなかったのですが、CMやドラマで観ていても特段気になる点もないことから自然な演技なのだと思います。表情や動きはとても柔らかさを感じます。自分が目立とうという独りよがりな印象は受けません。

・土屋太鳳さんの出演作はいくつか見ていますが、演技が下手などは思ったことがありません。むしろ、元気な高校生役などをしっかりと演じており、応援したくなるキャラクターだと思います。反対に影のある役などもこなされていて素晴らしいです。

・一番最初にドラマで見た時は、うわー雰囲気ある子が来たなぁって期待した。今も決して嫌いではないし、頑張ってると思う。でも、それじゃないでしょなキャラクターが多くて悲しい。タオちゃんは元気いっぱいなだけじゃなくて、もっと演技できる子だと信じてる。

・土屋太鳳さんが出演しているドラマや映画をほとんど見たことがないので、そこに関してはあまりなんとも言えませんが、SiaさんのMVにダンサーとして出演しているのを見た時に、演技力というか表現力が素晴らしい方だなと思った。普段の土屋さんからは想像できない表情をされていて、こんなにガラッと雰囲気が変わるんだ!と驚きました。

・「兄に愛されすぎて困ってます」など映画や連続ドラマに何度も出ているので、少なくとも演技が下手というわけではないと思います。映画の予告編を何度か見ましたが、兄役に向かって叫ぶシーンは印象に残っています。

・演じる役の為に髪を切ったり、ダンスができたりと、表情や声を引き立てるような要素を持っており、実際にも日本アカデミー賞新人俳優賞、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞するなど、客観的にも高く評価されており、上手いといえると思う。

・土屋さんとSiaのコラボレーションmusic videoを見たときに感動を受けました。ドラマや映画だけでなく多方面で挑戦している彼女の演技は、見ている私たちを魅了してくれます。役柄に沿って役作りにも違いが見られ、今までに選ばれた一つ一つの役も彼女にぴったりだと感じます。

・土屋太鳳さんの出演作品を多く見ている訳ではありませんが、過去の映画作品のPとJKでヒロイン役をやられていた際、表情豊かで可愛らしい演技をする方だと思っていたので演技は上手い方なのではないかなと思います。


土屋太鳳演技下手!

土屋太鳳さんが演技下手、という意見がこちら。

・どのドラマに出てても「あ、土屋太鳳だな」って感じの演技だと思います。役を演じてるっていうより、土屋太鳳がその役をやっていますという感じがするので、上手ではないと私は思います。演技が上手な人はその役によって印象違うけれど、この人はいつも土屋太鳳。

・どの演技も喋り方が一緒に感じます。声の高さもキンキンしていて苦手で、聞き取りにくいです。普段の姿も演技も変わらない気がします。ぶりっこで、演技をしていても土屋太鳳にしか見えず、ドラマや映画に感情移入できません。

・デビューのころはかわいらしかったが、なんか成長していないかんじ。バラエティーでの明るすぎてぶりっ子キャラが定着してしまい、演技はいつも同じで、素人のようにみえる。なぜ、若手実力派俳優の仲間に入っているのか疑問

・いつもどのドラマや映画などを見ても土屋太鳳の印象がぬぐえないです。どの役を演じても、土屋太鳳という感じです。演技もいつも一方向な感じで、全く演じる役での変化がないため、見ていて面白かった作品がないです。

・演じている、というよりもかわい子ぶっているようにしか見えない。どんな役を演じていてもいい子ちゃんというかんじがして話にのめりこめない。可愛さやいい子ちゃんキャラを脱してもっと暗く人間の汚いところをむき出しにすればいいと思う。