国母和宏奥さんと子供は?現在の仕事や選手後の活動!日本代表のコーチも?

国母和宏元選手がまた炎上!麻薬取締法違反

kokubo_00

元オリンピック代表選手、国母和宏さんが麻薬取締法違反で逮捕され、注目を集めています。

麻薬を国際郵便で日本に送ったという事ですが、何故そんなリスクのある方法で麻薬を取り扱ったのかも気になるところ。

オリンピック参加当時もその服装や態度から炎上を繰り返してた国母和宏さん。

意外な形でまた世間を騒がせる結果となりました。


国母和宏の奥さんや家族は?影響は?

国母和宏さんは学生時代に結婚しており、子供もいます。

一部ではイクメンだったという評判もあるようです。

子供の足型を腕にタトゥーで掘る程子煩悩な一面もありました。

奥さんの名前は「智恵」さん、年齢は国母和宏さんの3つ上で学生時代の結婚意向、仲は良好だったとの事。

また、子供は長男が一之介(かずのすけ)くん、長女が六花(ろっか)ちゃん。

今回の国母和宏さんの逮捕は家族にも大きな影響を与える事になりそうです。

国母和宏、選手時代の活躍は?

ここで国母和宏さんの選手時代の活躍を振り返ってみましょう。

最初にオリンピックに出場したのは2006年のトリノオリンピック。

種目はスノーボードのハーフパイプ、当時17歳という若い年齢での出場も話題になっていました。

しかし結果はふるわず予選敗退、23位という結果でした。

続くバンクーバーオリンピックでも同じくスノーボードのハーフパイプに出場。

服装や会見での反省がみられない発言などで炎上したのはこの時ですね。

バンクーバーでは予選通過するも、8位入賞という結果に。

話題になっていた分、メダルを取ったんだっけと思いがちですが、発言や態度が炎上しただけで、メダルは取得していなかったのが実際のところです。

国母和宏現在の仕事は

選手として活躍した後、国母和宏さんはスノーボードのコーチとして、日本代表に貢献しています。

平野歩夢選手をはじめとする日本の選手に大きな影響を与え、メダル獲得にも大きく貢献したと評判を得ていました。

その後はプロのスノーボーダーとして数々の大会に参加する一方、雪山を滑り降りる映像を提供する事でも収入を得ていたようです。

他にもいくつかビジネスにかかわっているようですが、本人曰く数千万円の年収があったようです。

また、国母和宏容疑者は地元である北海道に住んでいたものの、現在は一年のほとんどをアメリカで過ごしていました。

国母和宏容疑者逮捕によるwebでの反応

・服装の乱れは心の乱れをまさに肯定しちゃってんじゃんw

・こういう人が麻薬にかかわると少なからず影響を受ける人がいるから本当にやめて欲しい。自分の影響力を考えてほしい。

・確か今年か去年、国母和宏ってトロフィー貰ってたんだよな?なんで薬とかに手を出したんだろな。

・郵便で麻薬とか頭悪いのだろうか。それとももっと別な目的があるのか?

・奥さんと子供がかわいそう。嫁さん可愛くて学生結婚だったから当時すごくうらやましかった覚えがある。

・オリンピックで炎上していた時に「人は見た目じゃない」って擁護していた人がかわいそう

・平野歩夢にすごく慕われていたからいいやつになったと思っていたら全然違って驚愕。

・田代まさしと同時期に報道とか、なんか裏でつながっているんじゃないだろうか

・北海道民として情けなさすぎる

・昔炎上した後、色々頑張ってたらしいけど、結局こういう事をしてしまうとやっぱりなで終わってしまう。

・また会見するんだろうか。なんでこんなわかりやすい方法で密輸したのか謎だな