女の子の赤ちゃんの服人気ランキング!どこで買う?安くておすすめなのは?

女の子の赤ちゃんの服どこが人気!

Baby_01

赤ちゃんが生まれると色々必要なものがありますよね!

おむつやミルクなどのベビー用品ももちろん、服もどこで買おうか迷ってしまうもの。

そこで今回は女の子の赤ちゃんの服を買うにあたって、どこのお店が人気なのかランキング形式でまとめました。

是非ご参考ください!


赤ちゃん女の子の服人気ランキング:19位Bonpoint(ボンポワン)

赤ちゃん女の子の服人気ランキング19位はBonpoint(ボンポワン)

Bonpoint(ボンポワン)が人気の理由

Bonpoint(ボンポワン)が人気の理由はこちら

・シンプルな形とデザインが上品で可愛かったからシーズンごとにいくつか買っています。また、リバティプリントのお洋服を沢山取り扱っていたのも気に入ってます。流行り廃りのないデザインのお洋服なので、どれも長く使えました。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:18位BREEZE

赤ちゃん女の子の服人気ランキング18位はBREEZE

BREEZEが人気の理由

BREEZEが人気の理由はこちら

・上いにお兄ちゃんがいるので、お兄ちゃんの服をよく買うブリーズで一緒に買っていました。デザインがカジュアルでフリフリすぎずおしゃれなこと、値段が手ごろで普段着にちょうど良いこと、お兄ちゃんとおそろいの服をかえることが理由でよく買っています。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:17位Gymboree (ジンボリー)

赤ちゃん女の子の服人気ランキング17位はGymboree (ジンボリー)

Gymboree (ジンボリー)が人気の理由

Gymboree (ジンボリー)が人気の理由はこちら

・デザイン、色、刺繍。どれも素敵なところです。シーズンごとにシリーズが何種類もあって、選ぶ楽しみがあります。海外サイトから購入する手間はありますが、それでもバーゲンや割引チケットを使えば、日本のものよりお安く買うことができるところです。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:16位H&M kids(エイチアンドエム キッズ)

赤ちゃん女の子の服人気ランキング16位はH&M kids(エイチアンドエム キッズ)

H&M kids(エイチアンドエム キッズ)が人気の理由

H&M kids(エイチアンドエム キッズ)が人気の理由はこちら

・うちはほとんど親戚・知人からのおさがりで過ごしました。おさがりで回ってくるのは、我が家では買えないようなブランド物が多く、高いから大事に着られたのか、高いものは長持ちするような品質のいい物がやはり多いのだと思いました。自分で買うのは、流行に沿ったデザインのもので、一代限りで着古すような安いものでした。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:15位H&M

赤ちゃん女の子の服人気ランキング15位はH&M

H&Mが人気の理由

H&Mが人気の理由はこちら

・全体的に海外風な可愛らしい服が多かったため。お値段もリーズナブルで、また、セールも定期的にやってて季節ごとに一式揃えるのが良かったです。サイズは少し大きめに作ってあるように思えて、うちの子には丁度良かった。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:14位Hakka Kids&Baby(ハッカ・キッズ&ベイビー)

赤ちゃん女の子の服人気ランキング14位はHakka Kids&Baby(ハッカ・キッズ&ベイビー)

Hakka Kids&Baby(ハッカ・キッズ&ベイビー)が人気の理由

Hakka Kids&Baby(ハッカ・キッズ&ベイビー)が人気の理由はこちら

・純粋に可愛いが、色づかいや柄などが子供っぽすぎず大人とのリンクコーデがしやすいと思ったため。また、もともと比較的安価なブランドだと思うが、セールが頻繁にありより気軽に購入、気軽に着せられるブランドだったため。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:13位mou jon jon(ムージョンジョン)

赤ちゃん女の子の服人気ランキング13位はmou jon jon(ムージョンジョン)

mou jon jon(ムージョンジョン)が人気の理由

mou jon jon(ムージョンジョン)が人気の理由はこちら

・買いやすい場所にあるので(イオンなど)、食事や食料品、遊びに行ったついででよく買います。値段もそこそこでかわいいデザインも多く、子供も喜んで着る服が多い印象です。性能的にも悪くないので、冬のアウター(ジャンプスーツ)はこちらのものにしました。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:12位ZARA

赤ちゃん女の子の服人気ランキング12位はZARA

ZARAが人気の理由

ZARAが人気の理由はこちら

・おしゃれなものが多く趣味に合っていたため。他の子とかぶることもほとんどなく、ママ友からの評価も良かった。値段も高価すぎず、かといって量販店の安物はいやなので、我が家にはちょうどいい価格帯であったため。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:11位イオン

赤ちゃん女の子の服人気ランキング11位はイオン

イオンが人気の理由

イオンが人気の理由はこちら

・自宅から車で1時間半ですが、お客様感謝デーの5%オフの日に行くと安くで買えます。トップバリューの肌着は品質も良く少し大きめに作られてるようで、着心地も良さそうでした。西松屋は近くにあるし安いのですが、小さめですぐに着れなくなりました。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:10位イトーヨーカドー

赤ちゃん女の子の服人気ランキング10位はイトーヨーカドー

イトーヨーカドーが人気の理由

イトーヨーカドーが人気の理由はこちら

・店内にあるキムラタンというお店のうさぎの洋服、子供が気に入っていたのでよく行っていました。福袋もあって中身がわかっている他、組み合わせを選べたりと大変お得でした。お洋服も高すぎるわけではなく、大人が見てもとっても可愛かったです。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:9位コムサ

赤ちゃん女の子の服人気ランキング9位はコムサ

コムサが人気の理由

コムサが人気の理由はこちら

・安くてカラーバリエーションやデザインが豊富なのでよく購入していました。デザインもベーシックでシンプルなものから、おしゃれなものまであり、値段もお手頃です。きょうだいや親子でお揃いのTシャツもあったりするので気に入っています。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:8位ミキハウス

赤ちゃん女の子の服人気ランキング8位はミキハウス

ミキハウスが人気の理由

ミキハウスが人気の理由はこちら

・ミキハウスは製法がしっかりしているし、明るい色で赤ちゃんにも良く似合うので良く買っています。くまのキャラクターも可愛くて子供も2~3歳になってもまだミキハウス可愛いと言います。何度洗っても毛玉が出来ないのも良いです。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:7位PETIT BATEAU(プチバトー)

赤ちゃん女の子の服人気ランキング7位はPETIT BATEAU(プチバトー)

PETIT BATEAU(プチバトー)が人気の理由

PETIT BATEAU(プチバトー)が人気の理由はこちら

・日本やアメリカの子供服と違って穏やかな色味が赤ちゃんに合う気がして好きでした。肌ざわりもとても良く、信頼ができるブランドです。足つきロンパースはなかなか日本のメーカーにはないので、プチバトーのものを愛用していました。赤ちゃんらしくてとてもかわいく、よく褒められました。

・フランスらしいマリンテイストの洋服が気に入っていてよく利用していました。女の子の赤ちゃんの服ではお揃いの柄のヘアバンドがついたボディのセットや、同じ生地のブルマーがついたワンピースなどをよく探していました。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:6位ベベ

赤ちゃん女の子の服人気ランキング6位はベベ

ベベが人気の理由

ベベが人気の理由はこちら

・べべのデザインが大好きでしたので。ロゴも好きなんですが、ベビー服がさりげなくおしゃれで、かといって子供らしさを兼ね備えていて、値段的にもそんなに高くはなかったので、割と購入しやすかったので、よく購入していました。

・デザインが可愛く、生地が丈夫なのでいつも購入しています。周りともあまりかぶらないので、気兼ねなく着せることができます。シンプルなデザインが多いですが、夏服はカラフルなものも販売されていて、いつも待ち遠しいです。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:5位バースデイ

赤ちゃん女の子の服人気ランキング5位はバースデイ

バースデイが人気の理由

バースデイが人気の理由はこちら

・ガーリーなものやスポーティ、ナチュラルなものなど様々なジャンルの洋服がたくさんあったて選べたから。チャンピオン、アズールなどいろんなブランドとのコラボ商品が可愛かったから。どれも手頃な値段で購入することが出来るから。

・お店が実家の近くにあり、赤ちゃん連れでも頻繁に行きやすいことが一番の理由です。また、フリルのついたよそ行きのガーリーなものから普段着に重宝するスポーティーなものまで可愛いデザインが多く、プチプラなのに安っぽく見えない点でも気に入っていました。

・1つの店に色々なタイプの洋服が販売されているため買いやすいと思います。また、元々が安価な上、季節物などはセール価格となり、とても安く購入することができました。子供は買い物中飽きやすいですが、小さいながらも遊び場の用意もありとても助かりました。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:4位赤ちゃん本舗

赤ちゃん女の子の服人気ランキング4位は赤ちゃん本舗

赤ちゃん本舗が人気の理由

赤ちゃん本舗が人気の理由はこちら

・子供が赤ちゃんの頃に、近所に赤ちゃん本舗がありました。品ぞろえが良く、またお洋服以外の赤ちゃんに必要なおむつや赤ちゃん用の缶に入った非常食などと一緒に衣類を購入でき、とても便利だったので、その時は子供のたいていのお洋服を赤ちゃん本舗で買っていました。

・良質で、デザインもよく、値段もお手頃で買いやすい。種類が多すぎず、選ぶのに迷いすぎることがなく、あまり回りとかぶらないのもいい。Tシャツなどのデザインはお店に行くたびに新商品があって、ついつい買ってしまう。

・主人の実家近くに店舗があり、育児休業中によく行っていた為です。また、赤ちゃん本舗にはデザインや色違いのものなど、種類も豊富にあったので利用しやすかった。西松屋も時々利用していたが、赤ちゃんの繊細な肌には、赤ちゃん本舗にあるような優しい素材が好ましかった。

・西松屋よりは少し値が張りますが、その分生地の質がよく、はいはいやねんね期の床やお布団との接触が多い赤ちゃんが着ていても毛玉ができにくいからです。また、デザインも西松屋よりも自分好みのものが多かったからです。

赤ちゃん女の子の服人気ランキング:3位UNIQLO(ユニクロ)

赤ちゃん女の子の服人気ランキング3位はUNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)が人気の理由

UNIQLO(ユニクロ)が人気の理由はこちら

・絵本デザインなどコラボが可愛らしく、着せたいと思う柄がたくさんある。洗濯にも強く、ヘビロテしても毛玉が出来ない。首元はやや伸びやすいですが、保育園着としてなら充分まだまだ活躍できるので、上の子が着倒したユニクロウェアを下の子(男の子ですが…)にも着せています。

・デザインがシンプルで柄物も豊富にあり可愛いです。素材は肌が直接触れる物は化学繊維が含まれず、綿素材の物が多いから肌触りが良くて安心して着せられます。子どもが小さくて外出 しにくくてもネットで気軽に購入出来るのが良いです。

・価格が安く、生地も価格の割にしっかりしているから。毛玉なりにくい。キャラクターもののコラボ商品が毎シーズン出ていてかわいい。自分の洋服購入のついでに子供の洋服も買えて便利。ついで買いをついついしてしまう。

・安くて機能性の高い商品がたくさんあるから、冬はヒートテック、夏はエアリズムとあり、値段が、安くて機能性が高い商品の為愛用しています。最近はキャラクターシャツもあり子供の方から欲しいと言われる事もあります。

・ユニクロのベビー服は、素材の伸びが丁度よく、着脱がとてもスムーズなところが気に入っていました。又、保育園に通っていたため、汚れても惜しくない価格もとても有り難かったです。特にベビーレギンスが一番のお気に入りで、ほぼ毎日のように着させていました。

・安いし質もいいし汚れても洗濯機でガンガン洗えるのが気に入ってよく買っています。肌着、パジャマ、レギンス、Tシャツなどどれも本当におすすめです。新生児のころからユニクロばかり購入していました。パジャマはおなかが出ないようにボタンがついているのはとてもよかったです。

・何よりコストパフォーマンスがいいし、ユニセックスで着れる可愛いデザインも多いです。新作もすぐ出ますし、親子でペアルックもできますし、お店も近くにあるからちょっと服がほしい時にすぐ手に入る手軽さがあります。


赤ちゃん女の子の服人気ランキング:2位BabyGap

赤ちゃん女の子の服人気ランキング2位はBabyGap

BabyGapが人気の理由

BabyGapが人気の理由はこちら

・家から近いショッピングモールに出店されていて、たまにセールなども行われていました。ベーシックなデザインなので、着せやすい。色もカラフルなのに、トーンが似ているからか、合わせやすい。何よりTシャツのデザインが可愛かったです。

・割と丈夫なイメージがあり、よく50%オフセールをやっていたので、ついつい立ち寄って買ってしまっていた。よく行く家の近くのイオンの中に入っていたので、立地も大きなポイント。そのほかの店はわざわざ地下鉄に乗って百貨店などに行かなければならないため。

・50%オフになる期間があり、サイズアウトの早い赤ちゃん期には便利でした。また色や柄も豊富で好みのものが多かったです。サイズも細かく分かれているので大きめに揃えたいものや小さめに揃えてたいものも選べました。

・安くて、可愛くて、種類も豊富で、店舗でじっくり見ることもできるし、ネットで買うこともできる。また、会員になるといつでも5%オフになります。そして、定期的にセールを行っていて、とてもお得に購入出来たり、アウトレットもあるので、よく利用しました。

・機能的でカジュアルな赤ちゃんの洋服が多いBabyGapは、生地も柔らかく赤ちゃんにぴったりなので普段から愛用しやすく、肌トラブルになることもないので、赤ちゃんには最適な洋服だと実感しながら購入していました。

・自宅近くのアウトレットに店舗があり、購入しやすかった。西松屋やバースデーなどの服も購入していましたが、安い分毛玉になりやすかった印象があります。gapはお値段も割引もされていたので、特別高いとは感じませんでした。あとは西松屋で購入したものよりもgapの方が良いかなという親の見栄もありました。

・ベビー服に力を入れているのか可愛いデザインがとにかく豊富で、色々着せたくなってしまうからです。男の子の服もデザイン豊富なのが嬉しいです。お値段もそんなに高くないのでデイリー用からちょっとお出かけしたい時用まで揃えられるのも魅力です。

・セール品、40%オフになる時をねらって購入すると、可愛い服が安価で買えるため。保育園では服の着替用の服がたくさん必要なので、汚れてもいい、なおかつかわいい服がほしかったので。ディズニーとのコラボの洋服が可愛くてたくさん買いました。

・頻繁にセールをやっていて安く買えるため。デザインも可愛いものが沢山あるため。他にももっと安いお店はあるが、素材が良くなかったり、作りが雑な部分があったり、デザインが可愛くなかったりというのがあったが、ギャップはデザインも値段も良かった。


赤ちゃん女の子の服人気ランキング:1位西松屋

赤ちゃん女の子の服人気ランキング1位は西松屋

西松屋が人気の理由

西松屋が人気の理由はこちら

・私の住んでいる地域では、西松屋が一番近くて行きやすいというのと、西松屋以外でのお店はオシャレな服が多いけど、値段が高く感じて手が出せません。子供は服はすぐ汚してしまうので高い値段の服を買いたいと思えなくて、西松屋は一番安くて500円ぐらいで売っているし、服のデザインもキャラ物があったり、シンプルな物があったり、自分好みのデザインも揃っているので、不満なく利用しています。

・すぐ着れなくなってしまうし、しょっちゅうミルクを吐いたり、麦茶や離乳食をこぼして色やにおいが落ちなくなってしまうので、普段着は西松屋で可愛いなーと思うものをバンバン買って、少しでも汚れやにおいが気になったらバンバン捨てていました。高いとちょっとの汚れとか落ちないかなーと思って努力しますが、捨てても罪悪感もわかない値段なので、汚れとか落とす時間をはぶく意味もあって西松屋にしていました。

・商品のラインナップが豊富で値段が手ごろ。高いブランド品とかには興味が無く見た目重視だったので西松屋で日ごろから購入していました。高い服を1着買ってもすぐ着れなくなるので、それなら様々なバリエーションの服を沢山購入したいと思っています。

・赤ちゃんはすぐ成長してしまうので、あっという間にサイズアウトしてしまうから、安く済ませたかったからです。また、家から歩いて5分圏内にあったので、通いやすかったです。デザインもシンプルなものから、キャラクターまでいろいろ取り扱ってるので、選ぶ楽しさがありました。

・家の近所にあったので食材の買い物の帰り道のついでに行っていました。価格もお手頃でほかのところに行く理由はなかったです。身内や親せきからいただいたりしていたので自分で購入するのは車も乗らないので近所のこの店で事足りました。

・普段の服は離乳食やうんちやおしっこなどですぐに汚れてしまうし、洗濯回数も多いため、安いものであると気をつかわずに使用できて助かるから。また、価格が安いうえにデザインも可愛いとなると西松屋の服が断然良いと思うから。

・安心安全な感じがしたのと有名だから購入しました。
CMなどでどのようなものなのかもよく知っていたので安心感は抜群だったのと周りからの口コミ、評価も良かったです。
実際に着せてみても全く問題ないのでリピートしました。

・安い。可愛い。ネットで買える。有名ブランドで安心感がある。妊娠中から色々見て買っていたから。ポイントで買えたから。周りもおすすめのブランドだから。近くに店舗があったから。接客が良かったから。サイズが豊富だから。

・可愛い服が豊富で、値段も手ごろなので沢山購入できるため。赤ちゃんの頃はすぐに大きくなったり、汚れたりするが価格が手ごろなのですぐに買い替えることが出来るから。ショッピングモールに入っていることも多く、そうでなくても駐車場が広いので買い物に行く足に困らないので。

・家の近所に店舗があったから。また、価格帯がリーズナブルで、保育園等で散々汚したり破けたりして帰ってきても許せる価格帯であるから。シーズンの切り替わりの際に値下げした商品を来年用に買うことが多かったと思います。

・赤ちゃんの成長は早くどんどんサイズアウトしてくるので、なるべく安く購入できる方が良いからです。また、西松屋は値段の割に、お母さんが赤ちゃんに着せやすい工夫や肌触りの良い品が多く、使い勝手が良かったです。