女の子の赤ちゃんに人気のオムツランキング!どのメーカーがおすすめ?

女の子の赤ちゃんに人気のオムツブランドはどれ!

omutsu_00

赤ちゃんにおむつを買おうと思っても、色々なメーカーから発売されていてどれを買おうか迷ってしまうもの。

そこで今回は、女の子の赤ちゃんを持つママパパに、どのオムツを使っていたか聞いてみました。

その結果を理由とあわせてランキング形式でまとめています。

是非ご参考ください!


女の子の赤ちゃんに人気のオムツランキング:6位グーン(GOO.N)

女の子の赤ちゃんに人気のオムツランキング6位はグーン(GOO.N)

グーン(GOO.N)が人気の理由

グーン(GOO.N)が人気の理由はこちら

・手触りがとても柔らかい感じなのに、1パックに入っている量が多くて価格も手頃。割と大きめでゴムもきつくないので他社ではBIGサイズに移行しなければ…という時期でも余裕でLサイズが入った。ワンワンの絵柄が付いているので、子どもも喜んではいてくれる。

女の子の赤ちゃんに人気のオムツランキング:5位ゲンキ(Genki!)

女の子の赤ちゃんに人気のオムツランキング5位はゲンキ(Genki!)

ゲンキ(Genki!)が人気の理由

ゲンキ(Genki!)が人気の理由はこちら

・産院で使っていたのはメリーズでしたが、その後娘がアンパンマンが好きになり、その後はずっとネピアのGENKIシリーズです。メリーズはうんちが横もれしやすかったのですが、GENKIではその悩みは解消されました。

女の子の赤ちゃんに人気のオムツランキング:4位マミーポコ(MamyPoko)

女の子の赤ちゃんに人気のオムツランキング4位はマミーポコ(MamyPoko)

マミーポコ(MamyPoko)が人気の理由

マミーポコ(MamyPoko)が人気の理由はこちら

・保育園に通っていると、オムツを沢山消費してしまうので、格安のマミーポコパンツをまとめ買いしています。私的に肌触りが少し硬く感じましたが、擦れたり、かぶれることもないので使っています。また、娘たちがミッキーマウスが好きなので、季節に合わせた期間限定のデザインもあったり、可愛いデザインを楽しんでいます。

・マミーポコはお値段もドラッグストアで購入すると安いし、オムツ交換はけっこうな頻度で行うので、安くて機能的なマミーポコを愛用しています。肌トラブルも起きずおしっこしてもサラっとしているのでとても気に入っています。

・子供がディズニー(ミッキーやミニー)を認識して、お気に入りになったため。また、まとめ買いの際の値段も他のものに比べて1枚あたりが安上がりであったこと。ムチムチとした体型であったため、もれない調度良いものがこれだったこと。

・ミッキーが好きなので、マミーポコです。他のおむつと比べて値段が安いですが、かぶれなどは一度も起こしたことがありません。しっかりと漏れを防いでくれます。子供がミッキーの絵柄のおかげで、おむつを履くのを嫌がらずに済んでいます。

・最初はパンパースを使っていましたが、色々と試してかぶれが出たものや、ニオイが気になったものもありましたが、最終的にコスパとミッキーのイラストにつられ、マミーポコになりました。ここだけの話、期間限定の柄(ハロウィンやクリスマス等)は時期がすぎると店舗で在庫商品として更にお安くなり、買っていました。


女の子の赤ちゃんに人気のオムツランキング:3位ムーニー(moony)

女の子の赤ちゃんに人気のオムツランキング3位はムーニー(moony)

ムーニー(moony)が人気の理由

ムーニー(moony)が人気の理由はこちら

・漏れることがないのが一番の理由です。ゆるうんちポケットがあったので、少し緩めのうんちが続いたり、下痢してても、漏れるかも?と心配になったことがありません。また、足回りのギャザーがしっかりしてるけど、足には食い込んだり跡がつかなかったのもよかったです。

・肌に合うのがムーニーが一番良かったため。他のメーカーのは通気性なのかかぶれてしまうことが多かった。ムーニーはサラサラな状態が続いて、本人も嫌がることなく、夜も一晩中取り替えなくても大丈夫だった時が多かったです。

・どこのメーカーのおむつを使ってもお尻かぶれが避けられなかったが、ムーニーだけはかぶれなかった。他のおむつはお尻にヌルヌルとした感触のものがついたが、ムーニーはお尻に何の感触も残らない。また、おしっこやうんちの漏れる回数も圧倒的に少ないため。

・どのメーカーも使っていましたが、一番のお気に入りはムーニーでした。テープタイプからパンツタイプに変えた時期に、ゆるゆるのウンチが背中の方まで漏れてしまう事が続きました。ママ友に相談したら、ムーニーのゆるウンチポケットが付いているオムツをすすめられ、試しに使ってみるとビックリ!いままで悩んでいたウンチ漏れが一切なくなりました。それからはウンチが硬くなってからもムーニーにお世話になりました。

・私がプーさんが好きで、ムーニーはプーさんデザインだというのもひとつの理由。実は、新生児の頃は、パンパースを利用していたが、独特な臭いが気になり、成長とともに(新生児期がすぎると)ムーニーに変えました。履くおむつも使いやすくて好き。

・ムーニーが一番触り心地が良かったことと、漏れがなかったからです。いつも赤ちゃんのおしりがサラサラに保たれていたのは、ムーニーのおかげです。絵柄も可愛くて、履かせるのが楽しみでした。ムーニー以外のおむつは考えられません。

・なんとなく最初に選んだのがムーニーだったのでずっと同じメーカーで使ってました。夜も長時間漏れたことは一度もなく、日中もずれたりすることなくとても使いやすかったと思います。あと、なんとなく履いたシルエットもスッキリしていておしり回りがもこもこしないところも決め手です。

・出産した病院でパンパースを使っていたのでそのまま継続してパンパースを使っていました。周りにもパンパースを使っているお友達も多かったですし、質には問題ありませんでしたので、特に他のメーカーを試す必要もなく、おむつが外れるまで使っていました。

・子供は肌が弱く、すぐにお尻かぶれを起こしてしまうのですが、ムーニーはおしっこや水っぽいウンチをしっかりと吸い取ってくれて肌荒れも起こしにくく感じます。オムツの生地も他のものに比べてふわふわしていて、赤ちゃんにやさしいオムツだと感じます。

・オムツ自体が柔らかいため。その他のメーカーは友人からオムツ漏れするということを聞いたことがあったので、そのメーカーのオムツは買ったことがない。ムーニーのオムツでオムツ漏れしたことはなかったので、1人目も2人目もずっとムーニーのオムツを買っている。


女の子の赤ちゃんに人気のオムツランキング:2位メリーズ(Merries)

女の子の赤ちゃんに人気のオムツランキング2位はメリーズ(Merries)

メリーズ(Merries)が人気の理由

メリーズ(Merries)が人気の理由はこちら

・柔らかく、大きさもちょうど良かったから。一時期中国から?の買い占めで品薄になった時に、他のメーカーも試したが、子供もゴワゴワが気持ち悪いのか嫌がったりして、やはりメーリーズに戻した。キャラクターのうさちゃんも可愛い。

・乳児の時から使っています。すべて試した訳ではありませんが、一番しっとりとした手触りだったように思います。サイズもコンパクトだったような気がします。キャラクターのデザインなどに全く興味がないので、シンプルなのもよかったです。

・子どもが早産で低体重児で生まれた為、小さいサイズのオムツを出しているメーカーがあまりなく、産院で使われていたのがメリーズだったので継続して使っていました。大きくなり他のメーカーの物も使ってみましたがメリーズはお尻かぶれになることは少なかったで使っていました。

・柔らかく、よく伸びる。安いおむつは他にもあるが、肌にも合うのでこちらに決めている。特定の人気のあるキャラクターだとそこに執着しすぎて違うキャラクターが入っていた場合に履きたがらなかったりするが、なんとなくかわいらしいウサギのキャラがちょうどいいと思っている。

・はじめはパンパースを使っていましたが、漏れがひどかったり、肌荒れが凄かったので、ムーニーやグーン等いろいろ試しました。その結果メリーズが1番子供にあっていて、悩みも解消されたのでいちばん長く使っていました。

・病院では布おむつだったのですが、大変すぎてやめて、色々なオムツを試しました。お尻がかなり荒れやすかったので、パンパースとメリーズをお試しで使ってみましたが、メリーズは足漏れも背漏れもしなかったのでずっとメリーズを使っていました。

・使用していた感想はオムツの履かせやすさ、脱がせやすさを感じました。他の商品を使用していた時期もありましたが尿漏れのためにギャザーの部分が極端に狭い商品、逆に履かせやすいけど広くてすぐ漏れてしまう事もありました。メリーズは上記の事が無かったので長年使用しています。

・子供が肌がとても敏感で、おむつかぶれをよくおこしていたので、おむつはいろいろなメーカーの色々な商品を試して、一番こどもの肌に合っているだろうと思われるものを選んでいました。そのため、値段が高くても他の物を代わりに買うことができませんでした。

・さらさらで、おしっこの量がたくさんのときも、快適にはけていたもよう。いろいろ試したが、メリーズが一番吸収力に非常に優れていると感じる。こどもの肌に一番あっていて、夏もあせもができなかった。デザインも可愛い。

・体型に合っていたのでおなか周り、太もも周りともに適度にフィットしてほぼ漏れたりせず使いやすい。どのサイズもドラッグストアで確実に合っているので、急に減ったりしても買い足しがどこでもできて便利だったため。

・各種オムツを使用しましたが、メリーズが一番肌触りがよくオムツかぶれが少なかったからです。パンパース・グーンは値段の割に肌に合わなかったです。マミーポコはパンツタイプになってからはコスパがいいので利用していました。

・肌触りがとても柔らかで、赤ちゃんの肌に合うからです。色々なおむつを試しましたが、一番サラッとしていて蒸れにくかったように思います。値段も紙おむつの中で平均的な価格だったので、購入もしやすかったです。通気性の良さが魅力の紙おむつだと思います。

・色々なオムツを使用してみましたが、うちの子供に合っていたのはメリーズのようでした。使用感にはどれもあまり大差がないように思いますが、子供が履いているうちに合わないのか気にする様子を見せたりしていたのが、メリーズにすると特に気にする様子もなかったのでこれにしました。

・わが子には一番デザインやサイズがあっていたからです。小柄な赤ちゃんだったので同じSサイズでもサイズが大きいブランドもあったので助かりました。お値段的にもリーズナブルな方だったのも理由の一つです。おむつかぶれや漏れのトラブルもほぼなく、重宝していました。

・病院で使われていたおむつがメリーズで、おむつ替えの練習等をメリーズでやっていたこともあり慣れてしまい、退院後もメリーズを使っています。出産祝い等でパンパースをいただくことがあり、パンパースも使いましたがメリーズの方が良いと感じました。


女の子の赤ちゃんに人気のオムツランキング:1位パンパース(Pampers)

女の子の赤ちゃんに人気のオムツランキング1位はパンパース(Pampers)

パンパース(Pampers)が人気の理由

パンパース(Pampers)が人気の理由はこちら

・産院でもパンパースが使用されており、そのまま家でも使用してしまう。価格はマミーポコほど安くはないが、他のブランドとは然程価格の高さを感じることはなく、ポイントが貯められるのもいい。蒸れずに優秀なオムツだと思う。

・購入理由として、ブランドイメージも多少はあるけれど、やはり品物がよかったと思います。購入理由の一番はやはり、赤ちゃんの肌への通気性です。おしりがかぶれないような、かつ使い勝手のよさから、この商品を選んでいました。

・amazonで一番安かったから。また、産院で最初に使ったものがパンパースのプレミアム?みたいなやつだったから。また、イオンでも買っていました。イオンの20日・30日5%オフでさらに日曜日とかぶると5%オフになってかなりお得なため、そういう時にまとめ買いしていました。でも使い心地はメリーズが好きでした。

・出産した病院が使っていた流れで、変えるのも面倒だったからです。ただ、やはり1メーカーオンリーというわけではなく、お出かけや寝る前などで種類を分けて使っていました。お値段の関係もあるので、やはり安くなったものを優先して購入していました。

・出産をした産婦人科で使用していたのがパンパースよプレミアムシリーズでした。
その後、自宅に戻ってからパンパースよ普通ラインに1どしてみましたがプレミアムラインの方がサイズが合っていたようですぐに戻しました。
他のメーカーさんもサンプルで使ってみましたがギャザーやサイズなどが合うのがパンパースプレミアムでした。

・値段は高いけど機能性が全く違うので愛用していました。本当に漏れてないので安心して使えます。後、キャラクターとのコラボもあったと思いますがこれもまた子供の方から欲しいと言われよく買いに行かされ走って探した事もあります。

・妊娠中にオムツといえばパンパース、ぐらいしか思いつかず。新生児用のオムツをパンパースで3袋準備しました。ポイントを貯めると色々貰えると知って、その後も買い続けています。イオンだと時々破格でクラブパック(箱)セールしてるのでまとめ買いしています。

・いつも行く近所のスーパーの置いてあってお手頃価格だったので、いつも買っていました。使い勝手も良く他の物を使わなくても問題はなかったです。いつ行ってもスーパーに定番的に置いてあったので同じものを使っていました。

・高過ぎず、それでいて吸水性も良いのでおむつかぶれもしなかったからです。独自のポイント制度もとても魅力的で、赤ちゃんの頃からおむつ卒業するまで使い続けるとどんどんポイントが貯まり、おむつポーチやその他グッズに何度も交換できました。

・パンパースは、産院で使っていたこともあり、退院後もそのまま使っていました。途中、何度か他のメーカーに変えたこともありましたが、素材が合わず汗疹が出来てしまったり、形が合わずに漏れてしまったりと、最終的にはパンパースが一番合っていました。

・産後に病院で使っていたものがパンパースだったから。メリーズやムーニーも試しに購入したことがあったがパンパースに比べて小さかったり、横幅が大きかったりと子供の体型には合わず漏れてしまったこともあったから。

・手軽に近所で手に入るため。正直、特にメーカーのこだわりはありませんでした。パンパースなら、どこのドラッグストアにも置いてあるし、サイズも幅広く対応しており、産院の時でも利用していました。値段は正直、そんなに安いとも思いませんでしたが、必要なのでしょうがない感じでした。

・出産した産院で使っていたのが紫のパッケージのパンパースでした。子育て経験のある友人も紫のパンパースが肌にやさしいタイプだよと教えてくれ、2歳くらいまはずっと変えずに使っていました。値段的にもっと安いオムツもありますが、安すぎるものは不安なのでパンパースだけを使用していました。

・色々と試してみましたが、パンパースが1番うちの子にはあっていました。他のママ友にも聞いてみましたが、パンパースが1番使い勝手が良かったとのことでオススメされました。ムレにくく、赤ちゃんの肌に優しい製品でした。

・数年前よりサイズが大きくなって使いやすくなったためです。
また肌触りがよく、吸水性もよかったので、気に入って使っていました。
娘は肌が弱く荒れやすいですが、パンパースで皮膚トラブルがなかったので使い続けていました。

・産院で使用していたオムツがパンパースであり、出産入院中に利用していて使いやすかったことと、漏れなどで困ったことが特になかったため、退院後もそのままパンパースを使い続けました。我が家は2人兄妹なのですが、2人ともパンパースを選んでいました。