沢尻エリカ容疑者芸能界復帰に賛成?反対?世間の反応は!薬物所持者への意見

沢尻エリカ復帰賛成?反対?みんなの意見は!

sawajiri_erika_0

芸能人の薬物逮捕で次のターゲットとなった沢尻エリカ容疑者。

以前から利用していた事も認めており、ファンや関係者にも多くの影響を与えています。

そんな中、様々なメディアで早速沢尻エリカ容疑者の復帰に関しての賛否の意見がでていますね。

そこで今回は沢尻エリカ容疑者の芸能かい復帰について、世間の反応をまとめてみました。

沢尻エリカ容疑者の芸能界復帰は歓迎

沢尻エリカ容疑者の芸能界復帰は歓迎、という意見がこちら。

・十代の頃から芸能活動し、周りからの期待や重圧で心と体がバラバラの状態だったのではと感じました。沢尻エリカさんとは同年代なので「別に」発言を聞いたときは何だこいつ?と思いましたが今過去の映像を見たり、(事実か分からないが)週刊誌の内容を見ると一生懸命もがいていたように見えます。誰もが大なり小なり「やってはいけないこと」を経験していると思います。ちゃんと更生できたのであれば復帰して今後も活躍してほしいなと思います。

・女優としてはほんと才能ある方だし、まだ若いので復帰しても良い思います。そういう危なっかしいとこやスキャンダラスなとこも含めて彼女らしさだと思います。時間がかかっても良いのでとにかくクスリを完全に断ち切って戻ってきてほしいと思います。

・仕事を奪われると、さらに追い込まれてしまうようになると思います。それで、再び、薬物に手を出してしまう可能性が高くなる気がします。もちろん、薬物の治療をしっかり受けてからの話です。厳しい道ですが、芸能界にはそういった事件から、再復帰された方もいらっしゃるので、不可能ではないと信じたいです。

・やはり、沢尻エリカさんの演技は物語にどっぷりつからせてくれます。1リットルの涙もヘルタースケルターのときも、役柄が全く違うのに、多くの人の胸をうったのは間違いないと思います。まだまだ、いろんな役を演じてほしいです。

復帰は本人次第

芸能界復帰は本人次第、という意見がこちら。

・薬物は、もし使用していたなら完全にやめるのは難しいと思います。芸能界にい続けるならなおさら、お金もあるし悪い誘いはたえないと思います。ただ、持ってただけならバッシングして芸能界からとりあえず追い出すっていうのも違うかなぁと思いました。持ってただけでも犯罪ですし、まあたぶん使ってたんだと思いますが……。

・この方は以前からも奇行や自由奔放な発言で世間を騒がせています。またか、とは思いますが役者としては素晴らしいものを持っている方と思います。薬という心も体も蝕んでしまうものに手を出した代償は計り知れないものがあります。これからの行動次第ですが、まずは罪を償い、心身を整えてから自分自身としっかり向き合ってもらいたいです。

・薬物系は立ち直るのに周りの支援が重要だと聞きました。女優業は沢尻エリカさんの人生にとって必要不可欠だと思います。それがなくなってしまうと今後彼女にとっての支えがなくなってしまうかもしれません。反省をした後女優業を支えとして立ち直り、復活したい意志が彼女にあるなら是非また女優をしてほしいです。

・これまで薬物の関係で逮捕された芸能人の方で、一応の復帰をされている方も多いように感じます。再逮捕や再発してしまうようなことも多いですが、薬物治療の最新の方法も確立されつつありますし、本人の行動次第で復帰と治療の両立が出来るように感じます。

・今でも黒い歴史があるのに活躍している人は結構いると思う。昔のことで知らなかったりとか。中には表舞台から去った人もいるけど。更生次第で、いい演技ができるとかなら出してくれて構わない。元々、若い女優さんにしては味があったと思うけど、これでもっといい味が出る気もする。顔は本当にきれいだし、おばあちゃんになったのも見てみたい。ただ、本当に更生次第。

・沢尻エリカさんの演技が好きなので、また活躍していただきたい気持ちもありますが、逮捕されてしまった以上、難しい部分も多いかと思います。きちんと罪を償って、クスリ(?)も完全に断ち、これからご本人が今まで以上に努力されて、世間の皆さんがご納得されるようになったら、復帰されたらよいのではないでしょうか。

・過去にも様々騒がれていた方なので、今回の件は余り驚かなかったです。前も『別に』の件などで、復帰した時には『若すぎました』のような発言もありましたし、その後は反省したから、今回大河ドラマの出演も決まったのだと思います。なので、沢尻エリカさんが今後どうしていきたいかで決まると思いました。

・沢尻エリカのことは好きでも嫌いでもないのでどちらでも良いのですが、素晴らしい女優だと思うので、本人の思うようにすれば良いと思います。一般向けには難しくても、必ず需要のある方だと思うので、信念があるのなら貫いていけばいいのではないかと思います。

・反省をして今後の動向をみて判断すればいいと思います。犯罪者全員の復帰が厳しいとなれば、社会が成り立たなくなってしまうかと思います。しっかり反省して償った後であれば、彼女の演技をもう一度観てみたいと思います。

・薬物への関わり方は人により様々だと思います。田代さんのような例もありますし、更生されて長い方もいらっしゃると思います。俳優としての才能があるとはいえ、法を犯した償いはすべきだと思います。しかし闇雲な話題作りの為のバッシングやいじめのようなことが多い世の中なので、もっと本人の更生につながる流れになってほしいと思います。あとはご本人次第ということでしょうか。

・ドラッグを克服するのは、並大抵のことではないと思います。本当に克服したところで戻ってきて欲しいとは思いますが、気軽に復帰を歓迎できるか、微妙なところです。本人の固い意志と本気の努力次第では、心から応援できるかもしれません。

沢尻エリカ容疑者は復帰すべきではない

沢尻エリカ容疑者は復帰すべきではない、という意見がこちら。

・今回の逮捕で大河ドラマやCMなどたくさんの方に迷惑をかけているので、謝って簡単に復帰するべきではないと思います。大麻も違法なことをやっているので、まずは体調を見て、そっちを完全に体から抜けさせることが大切だと思います。

・以前から人前(仕事中)での態度の悪さが知られた人なので興味もないし好きではありません。CMで見かけると少し不快なので、この件をきっかけにもうテレビに出て欲しくないですし、「薬物ぐらいなら復帰できる」という前例も作らないほうがいいと思います。

・一般企業では、就職するのも困難であるし、そもそも薬物犯罪者を会社に雇うのは、リスクがありすぎでありえない話。芸能界だけ簡単に復帰して仕事ができるのはおかしいし、納得がいかない。芸能界も、薬物で犯罪者になったのなら、二度と復帰させるべきではないし、テレビに出演してはいけないと思うから。

・出演していたら変に気になってしまういストーリーに集中して楽しむことができなくなりそうだから。悪いことをしてまた公の場に戻ってくるのはどうかと思うから。もっと地道に自分のやったことを償った方がよいと思うから。

・薬物をやっても更生できる、と言うのは本人や薬物依存者にとっては未来に希望が抱けるのでしょうが、こちらとしては「薬物をやっても何事もなく社会に戻れる」というのは薬物に対する抵抗を低くしてしまう要因になりかねないので、有名人なら尚更「薬物をやったらもう二度とまともな社会には戻れない」というテストケースとしてあってほしいです。非情な話かもしれませんが、薬物に手を出すと言うことはそういうことだと思います。

・今まで何度も問題行動を起こし、その度に復活してきましたが、これまでは若さゆえの行動という範囲でおさまっていたと思います。しかし今回は法律を犯す行為です。人前に出て行う仕事というのは差し控えられた方がいいのではないかと思います。

・これまでにも、色々問題をおこして、そのたびに復帰してきているが、もうこれまでだと思う。別にいなくなっても他に素晴らしい役者はたくさんいるし、影響はない。普通の会社だったら、復帰はあり得ない。芸能界は甘い。