デート人気ディズニーランド・シーアトラクションランキング!おすすめ・楽しいのはどれ!

ディズニーランド・シーでデートにおすすめのアトラクションはどれ!

dis_501

ディズニーランドにカップルでデート、という方も多いでしょう。

楽しいデートを更に盛り上げるためにどのアトラクションがいいのか迷ってしまうもの。

そこで今回はみんながディズニーでデートにおすすめだと思うアトラクションを、ランド・シー混合でランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください!

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング33位ウエスタンリバー鉄道(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング33位はウエスタンリバー鉄道(ディズニーランド)

□ウエスタンリバー鉄道(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

ウエスタンリバー鉄道(ディズニーランド)

・比較的待ち時間が少なく、のんびり座って楽しめるので、疲れて休みたくなってきたときにちょうどいいアトラクションです。トンネルはありますが、他にはあまり、暗くて怖い要素がないので、小さいお子様連れのファミリーも楽しめます。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング32位ジャスミンのフライングカーペット(ディズニーシー)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング32位はジャスミンのフライングカーペット(ディズニーシー)

□ジャスミンのフライングカーペット(ディズニーシー)がデートでおすすめの理由□

ジャスミンのフライングカーペット(ディズニーシー)

・日が落ちて遊び疲れてきた頃に少し休憩がてのるとディズニーシーの景色も見れますし日中ではなく夜にのると本当に綺麗なのでおすすめです。少し疲れてきた時に乗ればゆっくり楽しく休憩ができるアトラクションだと思います。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング31位ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング31位はジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(ディズニーランド)

□ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(ディズニーランド)

・船に乗り、二人隣に座りながら、ゆっくり風景を楽しめます。一緒に乗船している船上ガイドの話も面白く、一緒に笑えます。途中で暗闇に入って、ちょっとしたドキドキ感も味わえて、デートのシチュエーションには最適だと思います。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング30位シンデレラのフェアリーテイル・ホール(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング30位はシンデレラのフェアリーテイル・ホール(ディズニーランド)

□シンデレラのフェアリーテイル・ホール(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

シンデレラのフェアリーテイル・ホール(ディズニーランド)

・ロマンチックな雰囲気がいいし、1階にはカップルでも見て楽しめるガラス細工の販売などもあるし、二人のペースで進めるのでデートにはピッタリ♪係の人がところどころで写真を撮ってくれるのも嬉しいサービス。プリンセス気分を味わえる。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング29位スティッチ・エンカウンター(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング29位はスティッチ・エンカウンター(ディズニーランド)

□スティッチ・エンカウンター(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

スティッチ・エンカウンター(ディズニーランド)

・ゲスト参加型なので、スティッチに指名された時はカップルでとても盛り上がると思う。彼とスティッチどっちがいいとかカップル向けの質問もあったりして、乗り終わった後の会話にもつながるし、座って観れるタイプだからちょっと休憩にも良いと思う。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング28位ソアリン:ファンタスティック・フライト(ディズニーシー)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング28位はソアリン:ファンタスティック・フライト(ディズニーシー)

□ソアリン:ファンタスティック・フライト(ディズニーシー)がデートでおすすめの理由□

ソアリン:ファンタスティック・フライト(ディズニーシー)

・世界中を飛行機で飛び回る映像がとても綺麗で感動的なので、その気持ちを共有できること間違いなしでしょう。激しく動くこともないので、肘掛けで手を繋ぐのもムードがあります。今はとても混んでいるので、カップルで楽しく会話をしながら待つのも悪くないと思います。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング27位トムソーヤ島いかだ(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング27位はトムソーヤ島いかだ(ディズニーランド)

□トムソーヤ島いかだ(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

トムソーヤ島いかだ(ディズニーランド)

・いかだでしか行けない島に行くのでゲストの数も少し少なくなるので歩きやすいと思う。特別感もあり、探検できたり2人で歩けるポイントも多い。トムソーヤ島でしか飲めないドリンクもあるので女の子はそういうのも好きだと思う。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング26位ピーターパン空の旅(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング26位はピーターパン空の旅(ディズニーランド)

□ピーターパン空の旅(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

ピーターパン空の旅(ディズニーランド)

・二人乗りなので相乗りにならず、プライベートな空間を楽しめます。室内なので天候に左右されず、天気が悪い日も楽しめます。ピーターパンの世界を模したジオラマがとても可愛く、電飾が煌びやかでロマンティックで素敵です。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング25位ビーバーブラザーズのカヌー探険(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング25位はビーバーブラザーズのカヌー探険(ディズニーランド)

□ビーバーブラザーズのカヌー探険(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

ビーバーブラザーズのカヌー探険(ディズニーランド)

・このアトラクション、自分たちの力でカヌーを漕ぐのでとても疲れます。ただ、他にもたくさん乗っている人がいるので、適当に漕いでいるふりでもして楽をすることができます。ということは、デートする相手の本質が見えるかもしれません。疲れている、具合が悪い、怪我をしているのでなければ楽しく肉体労働をして乗っている人達と協力できるかどうか人柄や性格が分かります。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング24位空飛ぶダンボ(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング24位は空飛ぶダンボ(ディズニーランド)

□空飛ぶダンボ(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

空飛ぶダンボ(ディズニーランド)

・ディズニーランドは素晴らしい所だが、難点は常に混んでいて時間の有効活用が難しいところ。ダンボのいいところは、とにかく他と比べて待ち時間が少ないところ。そのわりに、しっかりと楽しめるところ。絶叫系が苦手でも大丈夫なところもよい。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング23位白雪姫と七人のこびと(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング23位は白雪姫と七人のこびと(ディズニーランド)

□白雪姫と七人のこびと(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

白雪姫と七人のこびと(ディズニーランド)

・途中魔女が出てくるところは凄い怖いのですがやっぱり楽しくてすごくオススメだからです。異世界空間に身を置いていると考えるだけでワクワクします。白雪姫も小人もちゃんと作られているので細部まで見るのも楽しいです。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング22位アリエルのプレイグラウンド(ディズニーシー)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング22位はアリエルのプレイグラウンド(ディズニーシー)

□アリエルのプレイグラウンド(ディズニーシー)がデートでおすすめの理由□

アリエルのプレイグラウンド(ディズニーシー)

・私がアリエルのやつを選んだ理由は、アリエルは女性にとってとても人気なので男性がエスコートするというところではとても良いと思ったからです。女の子であればアリエルのアトラクションは乗りたいと思うので嫌がらずに乗れると思います。

・大人になってからも、子連れでデートできる点。雨の日でも屋内で十分楽しめることと、小さな子どもを連れていても気兼ねなく時間を過ごせることです。また、アリエルや海の生き物たちの存在がこどもにとっては最高のファンタジーのようで、怖い設定やキャラが一切ない世界で安心できます。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング21位スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング21位はスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)

□スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)

・スター・ウォーズを舞台としたアトラクションで、実際に乗っているような感覚になり動きます。リニューアルしてからは数種類のパターンで冒険出来るため、何度も乗りたくなるアトラクションです。個人的には一番後ろに乗った方が足が浮いて楽しいです

・スターウォーズ好きにはたまらないアトラクションです。スターウォーズの映画に出てくるキャラクターや場面がそのまま画面に現れ、宇宙への冒険が体感できます。待ち時間の間もさまざまなスターウォーズ関連の展示が見れて面白いです。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング20位トゥーンパーク(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング20位はトゥーンパーク(ディズニーランド)

□トゥーンパーク(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

トゥーンパーク(ディズニーランド)

・ディズニーに詳しくない男性でも知っているような定番キャラクターのおうちやグリーティングがあるので、男女ともに楽しめるとおもいます!また、小さい子どもがたくさんいるエリアなので自然と笑顔になれるかもしれません。

・他のパークはアトラクションが多くバタバタしている人が見受けられますが、トゥーンパークはディズニーに来た!という感じで、ゆっくり過ごす場所だと思っています。ゆっくり休んだり食べ歩きをするために座る場所としては最適だと思います。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング19位マジックランプシアター(ディズニーシー)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング19位はマジックランプシアター(ディズニーシー)

□マジックランプシアター(ディズニーシー)がデートでおすすめの理由□

マジックランプシアター(ディズニーシー)

・室内でゆっくり鑑賞できるため、二人の時間を大切に過ごせると思ったからです。美しい映像と壮大な音楽でロマンティックなのではないかと。手を繋ぎながらゆっくりと鑑賞できるところがおすすめポイントです。二人で笑い合いながら楽しめるデートスポットだと思います。

・キャストがとにかく楽しませてくれるので間違いなく笑えて明るい雰囲気で過ごせます。乗り物系が苦手な方でも問題ないのもおすすめポイントです。そこまで待たないですし、アラビアンコースト自体がフォトジェニックでデートに向いてると思います。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング18位ロジャーラビットのカートゥーンスピン(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング18位はロジャーラビットのカートゥーンスピン(ディズニーランド)

□ロジャーラビットのカートゥーンスピン(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(ディズニーランド)

・目に入ってくる映像がアニメの世界に入り込んだようでカラフルでドキドキします。ディズニーお決まりのカートに乗ってのアトラクションですが、扉が開いて映像が飛び出てくることもあるので、迫力があって面白いと思います。

・並ぶ時間が短いため、はじめてのデートでも沈黙が気になりづらいと思います。アトラクションは席の境目がなく、激しく動くタイプのものなので距離が近いのもドキドキしてとてもいいと思います。なにより一緒にハンドルを操作したり、キャーキャーはしゃげるのが楽しい!

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング17位魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング17位は魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”(ディズニーランド)

□魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”(ディズニーランド)

・どのアトラクションも長蛇の列のディズニーランド。こちらのアトラクションは並ぶ必要がなく、涼しい部屋でゆっくりと鑑賞できます。歌や演奏で楽しい時間が過ごせます。スティッチの動きも可愛く大人も子供も喜べるアトラクションです。

・薄暗い雰囲気なので手をつないだり、体を寄せあったりしても周りを気にしなくていいのでカップルにお勧めだと思います。室内なので冬は暖かく、夏は涼しく過ごせて待ち時間も少ないので、待つ時間に会話につまる心配も少ないからです。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング16位インディ・ジョーンズ・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮(ディズニーシー)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング16位はインディ・ジョーンズ・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮(ディズニーシー)

□インディ・ジョーンズ・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮(ディズニーシー)がデートでおすすめの理由□

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮(ディズニーシー)

・まず雰囲気が怪しげで乗る前からワクワクする。序盤のゆっくり走行から、中盤・終盤にかけての荒くてスリルがある車走行が目まぐるしくて面白い。内装も凝ってて飽きない。飽きる前に振り回されて、落とされて、写真撮られる。そこまで怖くないので子供にもお勧めできる。

・そんなに落ちたり揺れたりするわけで怖くないのですが、暗闇と冒険なのでハラハラとスリルを味わえるからです。人気アトラクションですし、並ぶのもいいしファストパスを使うのもありだと思います。程よいスリルでおススメだと思います。

・待ち時間もアトラクションの世界観が楽しめ、飽きないからです。アトラクションに乗って一緒にドキドキすることで、デートも気持ちも盛り上がると思います。内容が子供すぎないところもデートには良いかと思いました。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング15位スペース・マウンテン(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング15位はスペース・マウンテン(ディズニーランド)

□スペース・マウンテン(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

スペース・マウンテン(ディズニーランド)

・暗闇の中をスピードに乗って進むカラフルなライトに照らされた空間です。このスピードとカラフル空間を二人で楽しめるので密着感があります。終わった後のドキドキ感が二人の距離を一段と縮めること間違いなしです。

・スペースマウンテンは乗りやすいジェットコースターです。絶叫系が苦手なひちでもこれは乗れるという人が多い気がします。
暗闇で視界が鈍くなるので、あまり怖くもないですし楽しいのでおすすめです。人気のアトラクションです

・ジェットコースターが大好きだけど、ディズニーランドには激しい乗り物が少ないのでずっと速いスピードで走り続けるスペースマウンテンは本当に楽しくて何度も並んでしまう。個人的に宇宙というテーマも好きだから。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング14位センター・オブ・ジ・アース(ディズニーシー)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング14位はセンター・オブ・ジ・アース(ディズニーシー)

□センター・オブ・ジ・アース(ディズニーシー)がデートでおすすめの理由□

センター・オブ・ジ・アース(ディズニーシー)

・ディズニーシーで最も高い火山のメインアトラクションなので、ぜひ一度は乗っていただきたいと思います。火山の頂上からジェットコースターが落ちる瞬間、外の景色がチラッと見えるのですが、夜は夜景がとても綺麗で一番の見所です。

・シーに着たらこれは乗っておきたいと思うアトラクションだからです。また、シーに行くのであれば乗らなきゃ損だと思うものだからです。そしてデートにおすすめな理由はこの乗り物で密着感が増すのと並んでいる時の時間が長いので色々と話が出来るからです。

・デートにおすすめなのがディズニーシーなので、シーといえばセンター・オブ・ジ・アースです。スリルがあり、恋人との距離も縮まると思います。夜は特に見えない怖さと、夜景の美しさでカップルにはとてもおすすめです。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング13位スプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング13位はスプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)

□スプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

スプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)

・3歳の娘とディズニーに行きました。初めてと言っていいくらい、スプラッシュマウンテンほど怖い乗り物は乗ったことがなかったです。衝撃の瞬間の表情を捉えた写真を買い、とてもいい思い出です。娘もとても楽しかったと喜んでいました。

・ディズニーランドの定番コースターであり、ラストの滝つぼ落下の際には写真撮影をしてくれるので良い思い出になる。ビッグサンダーヤスペースは常に動き続けるので苦手という方でも、途中に人形劇のエリアが何回か挟まるので何とか乗れそう。

・まずアトラクションに乗っている時間が長い。ゆったりおしゃべりする暇を持ちながら、絶叫系なのでスリルもある。最後、一番高いところから落ちる時に写真も撮られるので、一緒にポーズ考えたりしてみたら良いのでは。ワンチャン吊り橋効果。

・待ち時間に並ぶ道のりもその世界間を楽しめるし、洞窟の中なので少し暗闇になるところがデートの雰囲気をさらに盛り上げてくれるはず。アトラクションは座席にもよるが、最後に水がかかるのでお互いに気遣いあいが必要になる

・スプラッシュマウンテンは人気で、待ち時間はは多少覚悟しなくてはならないがその待ち時間がまたデートにはもってこいである。アトラクション前のドキドキの共有はまるでつり橋効果のようになり、お互いの親密度は高くなること間違いなし。アトラクション自体も写真撮影もあり、大きい声で騒げちゃうので気持ちよく楽しめますね。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング12位海底2万マイル(ディズニーシー)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング12位は海底2万マイル(ディズニーシー)

□海底2万マイル(ディズニーシー)がデートでおすすめの理由□

海底2万マイル(ディズニーシー)

・個室ではないけど、個室に近い空間で、二人で並んで座って深海もぐって見ながらゆったりした時間も過ごせるし、ライトで照らしながら深海を探索するのも楽しく、時々ドキッとした演出もあってわくわくして、なにより危なくないライドなので誰でも乗れるから。

・並んでいる時の雰囲気からいい。ほかのアトラクションだと屋外とかに並ぶこともあるが、このアトラクションは基本的に屋根付きなので体力的にもあまり消耗しない。乗ってからの雰囲気も暗めでいい感じなのでカップルにはオススメ。

・2人だけの狭い空間が、どきどきワクワクを増してくれる点がとても好きです。それでいて、幻想的で別世界。暗がりという点もとてもよいです。それなのに、あまり長時間並ばずに入れる稀なアトラクション。いつ行ってもすぐ入れる印象なので、イライラもしません。

・海底2万マイルはアリエルがモチーフになっているアトラクションで、少し不気味な妖怪や生物などが出てきますが、急に光ったり揺れたり乗り物の速さが変わったり本当に海底を探索しているような本格的な気分を味わえるのでおすすめです。

・折角シーに来たら、シーならではのアトラクションに乗るのがいいかなと思います。海底2万マイルは個人的に好きなのですが、シーに来たなという感じがするので、お勧めします。絶叫系が苦手な方も大人のデートが楽しめると思います。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング11位バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング11位はバズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)

□バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)

・このバズ・ライトイヤーのアトラクションは得点勝負のアトラクションなのでカップル2人で勝負し競い合えるアトラクションなのが魅力的です。的を狙うのが少し難しいので上手な人とでは少し差が出るので大人から子供まで楽しめるアトラクションになっていると思います。

・ファストパスを使う比較的待ち時間が少なくて済むので、暑さ寒さ関係なく年間を通して楽しめる。また、シューティングゲームなので、女性も男性もどちらも参加し易い。二人でキャーキャー言いながら結構長い時間楽しめるので、貴重なアトラクションです。

・2人で一緒に楽しめるからです。それぞれで的を狙い点数を競うものなので盛り上がりも間違いないです。ロマンチックなアトラクションもいいですが、全力で一緒に楽しむ時間もディズニーランドならではだと思います。

・シューティングアトラクションですが、お互いに協力する必要もあると思う。どこを狙えば当たるのかなど教えあったり点数を競い合ったりもできる。1回目の結果をもとにまた次にチャレンジにつながる。ファストパスが比較的取りやすいのも良いと思う。

・参加型アトラクションで、スコア制なので、一体感が出やすい。競ったりも出来てなんだかんだ意外と盛り上がる。ある程度騒がしくなっても大丈夫な空間なので、盛り上がりたいカップルも、騒がず楽しみたいカップルもどちらもストレスなく楽しめる。

・バズのアストロブラスターはカートに乗って進みながら敵を倒していくシューティングゲームなのですが、2人で力を合わせて敵を倒すターンがあったり2人で楽しむことが出来る場面が多いアトラクションだと思います。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング10位ビッグサンダー・マウンテン(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング10位はビッグサンダー・マウンテン(ディズニーランド)

□ビッグサンダー・マウンテン(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

ビッグサンダー・マウンテン(ディズニーランド)

・自分が幼いころに家族6人で出かけていました。時は経ち社会人となった私たち子供を連れて両親はみんなをつれて再びシーへ出かけました。その時は以前乗っていたアトラクションにまたみんなで乗りました。その時に写真を撮られるのですが、昔と今とほぼ同じ写真写りをしていました。なんだか懐かしくみんな元気で大きくなったなと感慨深いものがありました。

・スピードがあって乗っているだけで面白いし、並んでいる時間もウサギが話しかけてくる仕掛けがあったりして待ち時間もたのしく過ごすことができるから好きです。
また乗車時間も長い気がするので、乗り終わった後も充実感が残るからです。

・ランドの中では有名アトラクションですし、コースター系ではありますがそこまでスピードが出るわけでもなく、ちょうどよいと思います。ファストパス対象なので、スタンバイ中に気まずくなったり喧嘩になったり、ということも回避できます。乗り終わった後も気楽に感想を言えるのでおすすめです。

・絶叫系はそれだけでエキサイトするので、一緒に盛り上がれると思うからです。特に夕方のマジックアワーごろのウェスタンランドは綺麗なので、待ち時間も夕日に染まるパークを眺めながら二人で楽しめると思うからです。

・まず、ディズニーランドで屋外を走るジェットコースターは数少ないのでディズニーランドの景色を楽しめるアトラクションというのが良いから。そして、岩山を走っているトロッコという非現実感が良いから。そんなに激しくないので絶叫系が苦手な人でも楽しめる。

・落下のレベルは大したことありませんし特別怖い思いをすることはないですが、スピーディで気持ち良くてとっても楽しいです。またこれは経験談なのですが、左側に座った方が遠心力により動きがとても大きいです。つまり彼女が左側に乗れば不可抗力で彼氏によりかかれます。お勧めです。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング9位タートル・トーク(ディズニーシー)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング9位はタートル・トーク(ディズニーシー)

□タートル・トーク(ディズニーシー)がデートでおすすめの理由□

タートル・トーク(ディズニーシー)

・まず純粋におもしろい!!好き嫌い関係なく絶対に楽しめるアトラクションだからです。一緒に座っておしゃべりしながら笑い合いながら楽しめます。もし運がよく当たったりしたらさらに楽しいと思います。最初から最後までずっと楽しめてデートにもおすすめです。

・室内アトラクションなので、天候や温度に左右されずにいつでも快適。画面を見ている状態で適度に雑談も出来る環境で、しかもトーク内容も面白いので、まだ日が浅いカップルのデートでも話題に困ったり、気まずい沈黙になったりもしにくい。毎回お客さんが違うとクラッシュの絡み方も違うので、何回行っても楽しめる。

・クラッシュの巧みなワードチョイスですぐに世界観に引き込まれてしまうことである。ディズニーの世界観を保ちながら、お客さんたちの質問に対しての返しは天下一品で、芸人たちも悔しがるほどである。また会場全体で一体感を得られるような構成になっており、終わった後はここに来てよかったなと思えるぐらい笑顔になることができる。

・まずはデートの最初にタートルトークで緊張をほぐすといいと思います。タートルの会話で自然に笑顔になれるし、これからのデート中の話題にもなると思います。彼氏彼女の新たな一面を知ることもできるかもしれません。

・単純にタートルの会話が楽しくて面白いので誰と行っても笑い合うことができる。もし指名された場合、どんなことを聞きたいかなど事前にお互いに話すこともできるし、実際に指名されると面と向かっては言えなかったことも引き出されたりして思い出になると思う。

・室内アトラクションで天候を気にせずに楽しめますし待ち時間も短いです。アトラクションの周りの景色もいいです。キャラクターがお客に質問して漫談をする感じのアトラクションです。キャラクターがお客様の悩みに答えてくれるのですがなかには恋愛の悩みなども聞いてくれます。「プロポーズしたいのですがどうしたら」の質問にキャラクターが答え公開プロポーズなんて使い方も出来るみたいです。

・ニモに出てくるウミガメのクラッシュと話すアトラクションです。カップルで行くとクラッシュに話しかけて貰う確率が高いです。上手く答えられなくてもクラッシュがフォローしてくれて面白くしてくれるので、面白く回答できない…緊張してしまう…等の心配もありません。また、タートル・トークの隣の船の甲板は夕方以降の夜景の絶好スポットです。穴場なので数人いるだけで混雑はしておらず、雰囲気も素敵です!

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング8位トイ・ストーリー・マニア!(ディズニーシー)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング8位はトイ・ストーリー・マニア!(ディズニーシー)

□トイ・ストーリー・マニア!(ディズニーシー)がデートでおすすめの理由□

トイ・ストーリー・マニア!(ディズニーシー)

・年齢によっておススメのアトラクションもかわるかと思いましたが、若い年齢のかたならトイストーリ・マニアかなと思いました。お互い勝負ができるので乗っている間も楽しく終わってからも得点を競って話しができ、乗る前も勝ち負けで賭けをしたりと盛り上がると思いました。10代~30代くらいまで幅広く盛り上がれるかと思います。男女ともにトイストーリを知らない人は少ないと思うので受け入れやすさもあると思います。

・2人で一緒に的当てゲームで遊びながら点数を競い合えます。入った瞬間からトイストーリーの世界観も楽しめるので、待ち時間も苦にはなりません。終わった後にだいたいの人が筋肉痛になるので、後日思い出話で盛り上がる事必須です。

・2人同士の席でデートにピッタリでとにかく盛り上がります。2人で点数を競ってゲーム感覚で対戦できるし、本気になってするので我を忘れてしまってお互いの本性が知れるのでそれが逆にいいなと思います。本当に面白くて私も彼と一緒に行ってたのですが終始笑っていました。

・待ち時間はかなり長いですが、長時間待つ甲斐があるくらい、二人で楽しめるアトラクションだと思います。シューティングゲームが得意ではなくても、それなりに楽しめますし、最後までやり遂げた達成感が気持ち良いです。

・ゲーム性が高く点数を競い合うことで楽しめること待ち時間は長くなりがちだがエリア一体にトイストーリーのキャラが集結しているし世界観も映画を思わせるような作りになっているので好きな人にはかなり楽しんでもらえると思う

・何よりも楽しい、これが第一です。他のアトラクションであれば、自分は何もしなくても終わります。しかし、トイストーリーマニアの場合、自分たちで協力して的を狙います。受け身でなく能動的に行動することが楽しさの要因だと思います。その楽しさが思い出となり、結果良いムードへと続くと思います。

・並んでいる待ち時間も可愛い絵がいっぱいあったりするので、写真をたくさん撮るチャンス。そして、トイストーリーの可愛い世界を楽しみながら乗り物に乗って、シューティングゲームをすることが出来ます。お互い競争しながら楽しい時間が過ごせます。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング7位マーメイドラグーンシアター(ディズニーシー)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング7位はマーメイドラグーンシアター(ディズニーシー)

□マーメイドラグーンシアター(ディズニーシー)がデートでおすすめの理由□

マーメイドラグーンシアター(ディズニーシー)

・1番の理由は、待ち時間がないところです。また座って鑑賞できるので、疲れがでないところも良いと思います。
デートで、並んだり立ったままだと、喧嘩になってしまう可能性もあるので、それを避けるためにも乗り物より、鑑賞するタイプがいいと思いました。

・アリエルはとても綺麗で魚たちも可愛くておしゃれな空間になっているからです。本当に海の中にいるような気分にさせてくれる。そんな場所です。綺麗な空間で乗り物に乗って楽しむのは大人も子供もみんな大好きです。

・女性が好きなリトルマーメードのアトラクションで雨の日や暑い日でも屋内アトラクションだからいつでも楽しめます。待ち時間もいがいと短いです。内装も可愛くデート向け。ショップにも女の子が好きそうなアイテムがたくさんあります。
アトラクションの近くにはカフェもあり休憩にも便利です。

・ミュージカル感覚でゆっくり見れて、素直に感動があります。すばらしいストーリーに余韻にひたることができて、見た後も恋人と一緒に話をして盛り上がれることもできます。自然と仲良くなれるし、終わった後も楽しい気分で過ごせるのでいいです。

・ディズニーの中は広いので、沢山歩く事になります。「疲れたけどお茶をするというより、やっぱりディズニーを満喫しながら休憩も」と考えたとき、シアターやショーを見るのはおススメですが、中でも、マーメイドラグーンシアターは、屋内ですので、外が暑くても寒くても快適な温度で過ごすことができます。空中でのショーはなかなか見られませんし、音楽もリトルマーメイドの楽しくて盛り上がる曲なので、気分は上がると思います。

・雰囲気が良いため、入るだけでワクワクし、アトラクションに乗らなくても楽しめる。休憩するにも最適な空間。アトラクション自体も、すぐに乗れる物が多く、休憩しながら楽しめるという印象。水が出ている場所もあり、純粋に楽しめるのでおすすめ。

・シアターの雰囲気がちょうどいい暗さであるのと、見ていてきれいで楽しいです。会話に困ることもなく、お互いの気分がもりあがると思います。一定時間、隣に座って鑑賞できるので二人の距離も縮まるような気がします。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング6位イッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング6位はイッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)

□イッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

イッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)

・リニューアルされてディズニーキャラがいろんなところにいてそれを見つけて楽しむことができることとゆったりしているので落ち着いた雰囲気で話せることこのアトラクションで世界一周旅行に行けた感覚を持たせてくれる

・音楽が親しみやすく、可愛いキャラクターの中を進んでいく間に気持ちがほっこりして手を繋ぎたくなるから。小さい子連れの夫婦が多く、一緒にいるパートナーとの結婚や未来を浮かべやすくなるから。笑顔になれるアトラクションだから。

・このアトラクションは激しくないし、会話もできるので、大人向けではないかもしれないけれど、デート中の二人にとってはとても良いアトラクションだと思う。特に付き合いたてのカップルにはお互いの様子を見ながらで良いと思う。

・年齢を問わず、天候にも左右されずに楽しめるので、良いと思います。全体的に可愛い雰囲気で、いろいろな絵や装飾などあるので会話にも困らないと思います。ピーズフルなアトラクションなので、デートにおすすめだと思いました。

・リニューアルしてからは乗っていないのでわからない点もありますが、イッツアスモールワールドは待ち時間がほぼないのと、結構アトラクション時間が長いので、ふたりの時間を楽しく過ごせます。特に閉園間近は待ち時間なく即入れて、ふたりだけで貸切状態で乗れたりしちゃうので、デートの最後にとてもおすすめです。

・王道中の王道です。ディズニーアトラクションといえばこれと言った感じ。あまり興味が無い人でも分かるので、誰といっても楽しめる。(自分はあまりディズニーに興味はないが楽しめたので。)なので、これを選んでおけば間違いは無いと思います。

・イッツ・ア・スモールワールドは「面白くない」アトラクションというイメージがつよいかもしれませんが、ゆっくり座れて、そして「いつか海外に一緒に行ってみたいね」と、将来のことについて話が出来るのでおすすめです。

・しっかり絶叫系のアトラクションを楽しんではしゃいだ後にこういうゆったりとしていて他のアトラクションと違った感じで話したりしながら写真撮ったりできるので2人の時間がより楽しめるんじゃないかなと思いました。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング5位アクアトピア(ディズニーシー)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング5位はアクアトピア(ディズニーシー)

□アクアトピア(ディズニーシー)がデートでおすすめの理由□

アクアトピア(ディズニーシー)

・2つのコースを自分たちで選択出来て、比較的待ち時間が短いところが良いです。コースによって景色も変わり、昼と夜では違った雰囲気を楽しめます。特に夜は、ライトアップされているので綺麗で、カップルにオススメです。

・2人だけで乗れること、周りの乗り物と少し離れているため会話など聞こえにくいこと、乗り物の動きが不規則で、急発進、急停止、急回旋などのため、遠心力とかなのか、思ったよりくっつく印象。また、絶叫系ではないので大抵の人であれば抵抗なく乗れるものであること、乗る度にコースが変わる事などです。

・ディズニーシーの中では、アクアトピアがデートにオススメです。夜のライトアップされたアクアトピアでは、綺麗な景色をみながらドキドキを味わうことができます。3人乗りのウォーターヴィークルですが、2人で乗って下さい。回転する度に、勢いで隣の人と肩がぶつかってしまいます。そんなドキドキを交えながら楽しむことができます。

・待ち時間が特別長くはないのでお喋りにちょうどいいですし、海という利点が存分に生かされていますし、何よりアトラクションに乗っている間は絶対に二人きりというのがデートで欠かせないポイントだと思います。結構長いアトラクションなので、二人の時間をゆっくり過ごせます。アトラクション自体もとても楽しいです!

・絶叫系が苦手なパートナーもいると思いますが、絶叫系に無理矢理連れていくのはあまり良くないと思います。アクアトピアはゆるりと楽しめると思います。また、2人で並んで座れるため、2人の距離も縮まっていいと思います。冬でも夏でも楽しめるアトラクションだと思います。

・二人乗りのアトラクションで待ち時間が少ない割にとても楽しめる乗り物だと思いました。デートの最初に乗って、リラックス?できるかもしれないと思いました。建物内のアトラクションとは違って、二人で楽しく時間を過ごせると思います。

・乘っているだけで勝手にくるくる回ったり、方向が急に変わったりする水上カートなので、2人でゆっくり楽しむにはもってこいのアトラクションです。待ち時間が他と比べると割と早いので、初めてのデートでも並びやすいと思います。

・アクアトピアは2人乗り可能なアトラクションなので、他人の事を気にせずカップルで楽しむことができます。水面を滑るように、ぐるぐる回転したり、後ろに下がったりと予測不可能に動くので、自然と笑みがこぼれること間違いなし。夜はライトアップされた光が水面に写り綺麗です。

・アクアトピアは特に真夏がおすすめです。水の量が多くなるため、スリルも満点。二人で並んでキャーキャーいいながら楽しむことができます。初めてのデートなど、まだあまりお互いを知らないカップルでも、乗り終わったら笑顔になること間違いありません。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング4位タワー・オブ・テラー(ディズニーシー)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング4位はタワー・オブ・テラー(ディズニーシー)

□タワー・オブ・テラー(ディズニーシー)がデートでおすすめの理由□

タワー・オブ・テラー(ディズニーシー)

・ホラー演出、絶叫による吊り橋効果があります。パートナーがホラーや絶叫が苦手であれば、そこから密着したり、弱い一面を見せたりと相手との距離が縮まります。逆にパートナーが得意であっても、楽しいので良いムードは壊れません。

・最上階から落ちる直前の眺めが良いこと、ファストパスなどを使えば大行列に並ばなくて良いため喧嘩を回避できること。人気アトラクションのためカップルが多く並んでおり、デートの雰囲気が維持できること。スリルを共感することで関係が深まる可能性があること。

・高いところから落ちるドキドキ感と全体的に暗闇なので、デートにはぴったりだと思います。またどちらかがフリーフォール系の絶叫マシンが苦手でもタワーオブテラーだと乗っているほとんどの時間、外の景色もあまり見えないので怖さがかなり軽減されます。

・期間限定で落ちる距離が長くなったりするのもその期間に行きたい誘えると思う。待ち時間も決して短くはありませんがその道のりも楽しみを増やしてくれる。大人数で乗るものですが、それもまた二人の会話の手助けになることもあるかも。

・アトラクションに乗る前の建物のなかに2人で見ながらあれやこれや話せるネタになる物が沢山あるため、まず話が盛り上がる。アトラクションについての秘密や噂を事前に調べて行くとパートナーに披露できて楽しいかも。実際のライドもかなり距離が近いので落ちるときに密着のチャンスもあり。

・アトラクションに乗るまでの待機列が館の中が多いので、夏や冬も気温に左右されず長時間待ちやすいです。景色も見えるので夜はとても夜景のイルミネーションが綺麗です。写真も撮れるし、スリルのあるアトラクションでドキドキするのでデートにオススメです。

・暗くなってからの時間帯に乗るのがオススメです。ディズニーシーの夜景を楽しみながらアトラクションに乗ることが出来ます。キャーキャー叫びながらお互い手を繋いで乗りたいです。また、どこかのポイントで写真が撮られるので、それをチェックするのも面白いと思います。

・かなり並ぶのですが、並んでいる間楽しめます。外と、しばらくすると建物の中に入り、重厚でいい感じの作りで雰囲気があって楽しいです。コンセプトも楽しいので絶叫系の中ではおすすめです。直下型の乗り物なので好き嫌いは分かれますが。

・建物に入る前から会話が弾むこと間違いなしだと思います。建物に入ってからのアトラクションも気分が盛り上がります。絶叫系のアトラクションではありますが、ディズニーのものは優し目なので、絶叫系が苦手な人でも乗りやすいと思います。絶叫系のドキドキ吊橋効果が期待できてデートにおずずめです。

・二人で楽しめて、スリルもあって盛り上がるから。人気があって待ち時間が長いのが玉にキズだけど、デートならば待つ間もおしゃべりしたり、何かつまみながらでもできるので、長く待つのはそんなに苦にならないと思います。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング3位プーさんのハニーハント(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング3位はプーさんのハニーハント(ディズニーランド)

□プーさんのハニーハント(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

プーさんのハニーハント(ディズニーランド)

・デートだとアトラクションを待つ時間が気になると聞くので、待ち時間の間も写真をたくさん撮りたくなるところがたくさんあるので、一緒に待つ間も楽しめると思います。乗り物もスピードが出るのではないけど楽しく動くので、相手の好みも気にならないと思います。プーさんの世界に癒されてとても楽しい気持ちになれると思います。

・プーさんの世界観が可愛らしくて大好きです!
ティガーがジャンプしているときに乗り物が一緒に上下したり夢の中のようなカラフルな世界に迷い込んだり、所々にいるプーさんが可愛くて、見つけた瞬間嬉しくなります。

・プーさんのハニーハントは私が個人的に好きだからです。後はかわいくてほんわかしているのでとても楽しめると思うので選びました。中学生から大人までいろいろな年代の方に楽しめられると思います。それにプーさんを見ているととてもほんわかしていいムードになれると思うからです。

・座ってアトラクションを見ることができるため、休憩になる。またスリル系アトラクションではないため、安心してゆっくりじっくり楽しむことができる。プーさんが可愛いと繰り返す事で女子力をアピールできる可能性がある。

・待ち時間が長くてもライドに乗るまでの道のりがまず楽しい。プーさんの世界観が可愛くて、乗るまでもわくわくさせてくれる。乗った後もハニーポッドの動きも楽しくて、はちみつの匂いもして、風船で飛んでいくプーさんも可愛くてわくわくする箇所が沢山あるから。

・可愛すぎず、あまり怖くもなく、暗すぎず、無難にみんなのれるアトラクションだと思うので、ファストパスもあります。ディズニーに詳しくない人でもプーさんは知っていそうなので。乗り物は飛んだり跳ねたり、はちみつのにおいも楽しめる。

・あんまり混んでなさそうだしぷーさんを嫌いな人はあまりいないのでは?キャラの中ではぷーさんが好きなので好みの問題かもしれない。自分は落ち着いたアトラクションを選びたがるのでおっとりマイペースにのれるものがいい。

・とにかくかわいい世界なので、あれを笑顔で楽しめない人はいないし、一緒にいる彼女がはしゃいでいたらもっとかわいく見えると思います。席にくっついて乗れるし、激しい動きもないし、あれ見て的な会話もできるからです。

・とてもほのぼのとしたアトラクションで、誰でも楽しめると思います。ほっこり笑顔になれるようなシーンがたくさんあり、降りてから暖かい気持ちで会話も弾むのではないかと思います。降りてすぐのグッズ売り場を見るのもセットの楽しみです。

・かわいくて、プーさんのキャラクターに癒されます。そして、並んでいる間も絵本の内容を見ることができて、待つことにも退屈しません。恋人とプーさんのストーリーの話をしながら、そしてアトラクションで盛り上がれるのでおすすめです。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング2位ヴェネツィアン・ゴンドラ(ディズニーシー)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング2位はヴェネツィアン・ゴンドラ(ディズニーシー)

□ヴェネツィアン・ゴンドラ(ディズニーシー)がデートでおすすめの理由□

ヴェネツィアン・ゴンドラ(ディズニーシー)

・ディズニーランド・シーにはデートにピッタリなアトラクションが多数ありますが、こちらは特にロマンチックだと思います。夕方から夜にかけて、ゴンドラに乗ってライトアップされた運河を進む時間はとても素敵です。

・地味なアトラクションですが、前回乗った時が夕暮れで、シーならではの景色とライトアップが綺麗でデートに向いているなと思いました。怖いこともないので誰でも乗れますし、願いごとが叶う橋を通る時にお願いをするのでカップルにいいかなと思います。

・ゴンドラに乗って、ディズニーシー内の風景をゆったり眺めることができ、ロマンチックな時間が過ごせるからです。他と待ち時間を比較しても、長時間待たされるということはほぼ無いのでカップル向き。また、夜に乗るとライトアップされた街並みが綺麗です。

・ヴェネツィアン・ゴンドラはランド・シーのなかで圧倒的に雰囲気がいいと思います。ゴンドラなので他のお客さんと相乗りということにはなりますが、それでもとってもゆったりと時間が流れて大好きです。夕方~夜が特におすすめです。

・昼間でも景色がとても綺麗で、誕生日の時はスタッフさん、乗客の皆さんが船の上でハッピーバースデーを歌ってくれました。夜は昼間以上に景色もムードの素敵で、デートで行くなら必ず乗ります。風も気持ち良く、疲れた時にとても癒されます。

・ヴェネツィアンゴンドラは、ディズニーシーの海の上をボートで散策するアトラクションです。2人きりにはなれませんが、誕生日にはキャストさんが歌を歌ってくれたり、夕方以降に乗ると建物のライトがとても綺麗でロマンチックで、デートにはもってこいです!夜景がとても綺麗なので夕方以降に乗る事をお勧めします。個人的には、カップルで乗る方がとても多いイメージのアトラクションです。ゴンドラ前には橋があり、明るい時間帯はインスタ映えスポットにもなります。ゴンドラ横のレストランからも夜景が見えてとても綺麗なので、こちらもお勧めです。

・ディズニーシーは大人の遊び場というイメージがありますが、まさにこのアトラクションは大人のデートによいのではと思います。夕暮れ時、うっすらと闇が下りてくるころに乗るとそこはまさにベニスのようです。異国情緒を感じられます。

・乗り物自体は2人きりではないですが、シーの海をぐるっ回り、日が沈むと夕焼けが綺麗でロマンチックです。陸からは手を振ってくれる人もいたりとゆっくりな時間が過ごせます。お願い事をしながらくぐるといいという橋があります。2人でお願い事を考える時間も楽しいです。

・純粋に水上を船で走るのが気持ちいいこと、運河から中央の開けたところに出た瞬間の美しさが素敵なこと。ぜひ記念撮影を、と促してくれるので自然とツーショットなどが撮りやすいこと。願いの叶う橋がロマンティックだなと思うし、ゴンドリエが歌う生歌もステキなので。

・ゆっくりとシー内の運河を周遊するので、異国情緒もあってロマンチックなところです。高速系のアトラクションは人によって向き、不向きがあるので、デートでは会話も弾んで、スリル感よりものんびりと癒されるアトラクションがいいと思います。

・ゴンドラに乗って運河を進むアトラクションです。美しい街並みを眺めながらゆったりとゴンドラが進んでいきます。絶叫系の乗り物でドキドキを楽しんだ後にロマンチックな気分を味わえ二人の距離がどんどん近くなります。

・海外にきているようなロマンチックな雰囲気にさせてくれるからです。特に夜のショーが終わった直後のラスト時間ギリギリのゴンドラはライトアップされたミラコスタやシーの街並みを湖上から眺められてカップルだとより一層いい雰囲気になると思うから。

◆デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング1位ホーンテッドマンション(ディズニーランド)◆

デートにおすすめディズニーランド・シーのアトラクションランキング1位はホーンテッドマンション(ディズニーランド)

□ホーンテッドマンション(ディズニーランド)がデートでおすすめの理由□

ホーンテッドマンション(ディズニーランド)

・絶叫系が苦手な人でも楽しめるので、お互いに気を使わなくてもいいと思います。ホラーですが、そんなに怖くなく、キャラクターもたくさん出てきて見応えがあるし、暗闇なので、カップルで手をつなぎながら楽しめると思います。

・アトラクションに乗る前のエレベーター移動も暗闇でお互いにはぐれまいとグッと二人の距離が縮むはず。アトラクション自体もそこまで恐怖を感じるものではないが、椅子に設置されたスピーカーから聞こえる音やたまに飛び出してくる人形など驚くポイントも楽しめると思う。

・お化け屋敷ですが、きれいだしよくできていて大人のアトラクションです。中は薄暗いので手を繋ぎながら歩けますし、乗り物は二人シートで他のシートの様子は見えないように湾曲しています。二人ゆっくり座って楽しめるアトラクションです。

・お化け屋敷とまでは言いませんが、ディズニーランドでも怖い系のアトラクションです。乗り物は3人乗りなので2人っきりで乗れますし乗ってる間は他の人から自分たちは見えにくいです。なのでくっつきやすいですし、暗い中なのでこっそり手を繋いだりできます。

・とにかくわくわくする。入り口を入った瞬間から異世界に入るかのような仕掛けが用意されていて気分が盛り上がる。その後アナウンスとともにたくさんのお化けに遭遇するが、どれもしっかりと怖い。最後は怖いばかりでないところもよい。

・2人乗りのライド系アトラクションで、スピード感はないので、ゆっくり話しながらでも楽しめるところがデート向きだと思います。ランド内でも比較的大人向けのアトラクションであることと、全天候型なので、いつでも同じ状況で楽しめるところです。

・まずホーンテッドマンションは、暗いのでデートのときに密着しやすくなります。乗り物に乗ったときも、薄暗い中、乗り物自体が2人乗りで囲われていて、そこだけ個室空間のように感じるので、距離が縮まりやすいのではと思います。アトラクションが終わった後も、距離を縮めたまま過ごせるのでは?と思います。

・待ち時間がほどよくあってその間会話ができるし、そこにきて薄暗い中で雰囲気も上がってドキドキするし、操作もシューティングだと個人個人で集中してしまうけどハンドルを動かすだけなので2人で楽しめるし、席にくっついて横に並んで乗られるからです。

・一日中パーク内を歩き回り疲れて、暗くなってきた頃に最適のアトラクション。室内に入った時から暗がりで、少し落ち着く雰囲気が良い。二人乗りで周りの目もほぼないため、二人きりの時間を過ごしながらアトラクションを楽しめると思う点でデートにおすすめ。

・ホーンテッドマンションはそもそも暴け屋敷という設定なので室内が薄暗いです。更にアトラクションも2人乗りの丸いカプセルのような感じで親密度が高くなると思います。
乗り物が進んでいくと斜めになったりお化けが出てきたり話題に事欠かないと思います。
特にハロウィンの時期がおすすめです。

・沢山好きなアトラクションもあるのですが、人気のアトラクションの中で、割と進むのが早いのと、ファストパスも取れるので、待ち時間が苦手な方にはいいのではないかと思います。また、暗いので、さりげなく密着できるのもいいと思います。

・ホーンテッドマンションは途中から乗り物にのって移動しますが、二人乗りで左右が深く覆われているような形の椅子なので、二人っきりの空間が誕生します。薄暗く少し怖いかもしれませんが、お化け屋敷といえばデートの定番ともいえるでしょう。

・二人乗りでふかふかとしたシートが気持ちいい。お化け屋敷だがディズニーのお化けは怖くないので怖がりな人でも大丈夫。周囲が暗く、正面を向いて走っているときなどは周りからの視線が一切無いので完全に二人きりの世界に没頭することも可能。

・何回も乗っていて、次何が起こるか分かっているけれど楽しいです。ペアシートは二人の距離を自然と近づけてくれると思います。ハロウェイン時期のジャックバージョンはいつもと違って雪がきれいでおススメです。ナイトメアーの映画を事前に見ておくと、より楽しめます!

・質問1で回答したように、待ち時間が少ないのと、座りながら楽しめるからです。
またアトラクションは暗がりなのもいいです。あまり明るいと化粧崩れが気になってしまうので、できるだけ室内で暗いところがいいと思うからです。

・ホーンテッドマンションもドキドキ感を感じられ、カップルが少し距離を縮めたりするのにうってつけだと思います。また、初めてのデートや付き合う前のデートなどでは吊り橋効果も感じられるのではないでしょうか。おすすめです。

・子供も楽しめる怖さのアトラクションだから。キャストの方のコスチュームが可愛いから。怖いのかなーとハラハラしたり面白い所もあったり最後まで飽きないから。後半に出てくる首までの女性が綺麗ですいこまれそうになるから。

・二人で乗れるゆっくりとしたアトラクションのため、二人の空間を楽しみながら雰囲気も楽しめる一石二鳥のアトラクションだと思います。暗いのが苦手な方だったら距離を縮めるきっかけになるのではないかと思います。

・ディズニーランドの中では、ホーンテッドマンションーがデートにオススメです。お化け屋敷の要素を含んでいるので、暗闇の中でドキドキ感が味わえます。乗り物のスピードはとてもゆっくりなので、暗闇の中でドキドキ感を二人きりで満喫できます。

・乗り物に到達する前に真っ暗な場所を移動して天井が伸びたように感じるところが好きで、カップルには手を繋ぐ絶好のチャンスだと思います。ホラー過ぎず乗り物も2人乗りなのでカップルには嬉しい空間になると思います。

・キャラクターが前面に登場したり、ファンタジーなアトラクションよりも少しスリルのあるアトラクションの方がカップルにはおすすめ。2人で横並びの椅子に座り、親密度もアップ。幽霊たちの晩餐会を2人きりの空間で楽しむことができます。

・お化け屋敷は苦手なので入らないのですがホーンテッドマンションはそこまで怖すぎず、苦手な私でも毎回乗っています!999人のおばけ達が1000人目のおばけを待っているという設定が好きです!クリスマスバージョンが特に好きでその時期を狙って行ってます。

・ホーンデッドマンションはとても怖いですがその分こわーいと男性に寄り添うことが出来るので密着度が高まるので選びました。怖い感じのスリルのあるものはとてもお勧めだと思って選びました。あとは怖いのが苦手な女子だったら男性に助けられるので良いと思います。

・おばけといっしょに空を飛んでいるような感覚で最初から最後まで楽しめるとても面白いアトラクションです。自分とおばけが重なって見えるところはおもわず笑ってしまいます。待ち時間の間も建物の中に入ると肖像画がしゃべっておばけになったり、退屈しないようにできていて、めいっぱい楽しめます。

・このアトラクションも激しくないし、怖くもないので楽しめると思う。うっすら暗闇だし途中からは二人で乗り物にも乗れるので良いと思う。二人の仲良しを、深めたいカップルにはこのアトラクションがおすすめだと思う。

・長蛇の列になっていても、回転はいいので意外と進むのは早い方なので、話しながら待っても苦になりません。ある程度のところからは屋根もあるので、女性でも待ちやすいです。中は結構暗いので、さりげなく男性がリードし易く、カートも二人だけで乗れるので、ドキドキものです。