ディズニーランドとシー、デートで行くならどっちがおすすめ?楽しみ方は!

ディズニーランドとディズニーシー、デートで行くならどっち

dis_503

人気のテーマパーク、ディズニーランドとディズニーシー。

どちらも魅力的なスポットやアトラクションが盛りだくさんで、どっちに行こうか迷ってしまいがちですよね。

そこで今回は、デートでいくならディズニーランドとディズニーシー、どちらがいいのかみんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。


デートで行くならディズニーランドがおすすめ!

デートで行くならディズニーランドがおすすめ、という意見がこちら。

・一日動き回る中でちょっとベンチで一休みなどの時間もデートの醍醐味かと。アクティブに動き回るからこそお互いに気遣い、街中デートとは違う一面が見れるかも。夢の国ならではのワクワク感がより一層雰囲気を盛り上げてくれる。

・子供時代に楽しんだであろうアトラクションに乗ってワイワイと楽しんだり、疲れたらショーやレビューを見たり、スリル満点のアトラクションに乗ったりと様々に楽しめるところがいいです。シンデレラ城前での写真はぜひ撮りたいですね。

・総合的にはランドかなと思います。ゆったりしたアトラクション、激しめのアトラクション、楽しめるアトラクションなどバランスがいいです。またショーなどもランドの方が多い印象です。シンデレラ城もロマンティックなので、写真に残すことも考えるとデート向きかなと思います。

・シンデレラ城は女の子の憧れです。好きな人とシンデレラ城の前で写真を撮ったり、プロポーズして欲しいなどなど夢がある人も多いと思います。キャラクターとも写真を撮る機会も多いので思い出もたくさん出来ると思います。

・若いカップルで楽しむ、という感じならランドがオススメ。やはり乗り物が豊富で、ディズニーの世界観が思いっきり感じられるから。せっかくカップルで来たのなら、耳や帽子をかぶって思いっきりはしゃいでほしい。シーはある程度落ち着いたカップル向きだと思う。

・ディズニーシーのほうが大人向けでよいと思われがちだが、いかにもな感じがして興ざめされると潰しがきかない。ランドのほうが純粋に楽しめるので、効率的な回り方にさえ気を付ければ盛り上がりやすいのでオススメです。

・シーの方が新しさはあれど、やはりパーク全体の雰囲気と、アトラクションの多さ、パレードの充実さに関してはランドが圧倒的に上かと。2020年には新たなエリアも解禁されるので、そちらも楽しみ。個人的な意見になるけれど、ランドは家族向け、シーは若い子向けという印象。

・ランドの方がディズニーにやってきた!と感じてします昭和世代です。ディズニーといえばランドでしょ!と刷り込まれているのもあるし、シーよりはランドの方によく行っていたからなじみがあるのだと思います。家族との思い出もあるので。

・ディズニーシーはクールでアルコールもあり、大人向けなイメージがあります。ディズニーランドは大人から子供まで楽しめる可愛いアトラクションが多い気がします。どちらもおすすめしたいですがどちらかと言うとランドの方が年代問わないかなと思います。

・ディズニーシーよりもパーク内色合いが明るく、キャラクターもたくさんいるのがディズニーランド。シンデレラ城やファンタジーランドなどかわいいと思うスポットがたくさんあります。女性や子供には、特にオススメです。

・ディズニーシーには大人のアトラクションが多いと言われるけど、デートだったら思いっきり子供に帰って楽しむのもありだと思うので、ディズニーランドにしました。レストランは、ランドの方が充実してておいしいようにも思います。

・ディズニーランドしかいったことがないというのも理由のひとつなのですが、ディズニーランドの方がアトラクションを楽しめると聞いたことがあるのでディズニーランドを選びました。アトラクションを楽しんでエレクトリカルパレードを見てお土産買って帰るという一連の流れができています。

・シーは激しいアトラクションが多く、大人な雰囲気なため、パーク観光自体に気を取られがち。会話などのカップルでの二人きりの時間を楽しみたいならランドがおすすめです。着ぐるみ系のグリーティングが多いのも、相手に気兼ねなく写真が撮れていいかんじ!

・ディズニーランドは写真スポットが多いからおすすめです。そしてシンデレラ城もあり、本格的なディズニー気分を味わえるからです。乗り物は絶叫系から子供向けのものまで幅広く、どちらも楽しみたいという人には最適だと思います。

・基本的なものは全てランドで網羅できてしまう。有名なアトラクションだったりも全てランドにあるので、基本的にデートで行くならディズニーランドがいいのかなと。シーの方は主に園内の飾り付けなどが凄いので、雰囲気に浸るのならシーがオススメ。

・ディズニーランドはやっぱりシンデレラ城があるからです。女の子憧れのシンデレラ。そして絶叫系からかわいい系までありデートでハラハラドキドキの一日が味わえます。インスタ映えスポットもあり沢山の写真で思い出作りできます。

・アトラクションの数が多く、パレードがあるためです。シーにも魅力的なアトラクションや水上ショーが多数ありますが、待ち時間が長いものも多く、水上ショーは天候によって中止になることもあるので、ランドのほうがリスクなく楽しめると思います。シンデレラ城があるのも魅力です。

・ディズニーシーもお酒が飲めたり大人向けのアトラクションや施設が多いので良いと思うのですが、ディズニーランドの方はそんなに詳しくない男性でも知っているキャラクターがいると思うのでそういった点で2人で楽しめるものが多いと思います。

・食事はシーの方が楽しめますが、少しのんびりしたい方には向いているかもしれません。デートで行くなら、先ずはランドの方が盛り上がると思います。正面にシンデレラ城が見えて「来たぞ」という気持ちになります。また、花火もシンデレラ城周辺から見るといい雰囲気です。木が随分大木になってきたので、木陰を歩けるところが多いのも女性にとってはポイント高めです。

・どちらにも素敵なところがあって悩むのですが、私自身絶叫系が苦手なので乗りやすいアトラクションがランドの方が多いように感じました。あとはミッキーやミニーなどキャラクターのおうちもあって、可愛くて写真映えすると思ったからです。

ディズニーシーの方がデートで楽しめる!

ディズニーシーの方がデートで楽しめる、という意見がこちら。

・私はお酒が好きなので、彼氏と一緒にディズニーシーでお酒を楽しみたいと思います。お土産もダッフィーとシェリーメイなど、カップルでおそろいで買いたいものが多く、アトラクション以外のところでも楽しめると思います。

・ディズニーランドより景色が綺麗だと思います。大人ならお酒も飲むことが出来るし、雰囲気が良いです。大人カップルが、ゆっくり歩きながらデートをするのにオススメです。湖でのショーも、水を使う演出で迫力がありとても綺麗です。

・ディズニーランドは家族向け、ディズニーシーはカップル向けというイメージがあるからです。ディズニーシーは先述した通り、私がおすすめするアトラクションがあります。それに加え、コロンビア号はロマンティックでムードが抜群に良いからです。

・どこで写真を撮っても様になること、ランドより大人向けの雰囲気であること、ラウンジがあったり、アルコールが売っていたりする事など。ディズニー感を前面に押し出している訳では無いので、詳しくなくても会話に困ることが少ない気がします。

・なんといっても建物がキレイ!壁がオシャレで雰囲気が大人っぽくて好きです。二人で写真を撮るスポットがたくさんあり、デートなら断然ディズニーシーです。真ん中のお海がロマンチックで、ボートで移動もできるのでお勧めです。

・一日中遊びまわるならランドもいいと思うけど、デートで二人でゆっくり過ごしたりするならシーの方がいいかと思います。お酒を飲めるのもいい。ライドも楽しみつつ、景観も楽しみつつゆったりした時間も過ごしたいと思うのでシーがおススメです。

・ディズニーシーはお酒も飲めるので、遊園地というより、ゆっくりしながら楽しめるからです。疲れ防止を重視するとディズニーランドよりディズニーシーの方がゆったりできるイメージがあり、夜は大人っぽい雰囲気も味わえるからです。

・ディズニーシーは雰囲気が素敵でロマンティックな場所が多いのでデートスポットに最適だと思います。もちろんはしゃいで楽しむこともできますが、二人の空間を大事にして大人なデートができるのではないかと思いました。

・レストランスペースでも、ゆっくりと落ち着いて食事ができる所がシーの方が多いように思います。アトラクションのバラエティはランドの方があるように思いますが、子供連れが多い気がして、デートだと、アトラクション以外でも、歩いたりするにはシーの方がゆっくり回れると思います。

・ディズニーシーの落ち着いた雰囲気はデートにぴったりです。特に、夜のメディテレーニアンハーバー付近のライトアップは心が高ぶります。ライトアップされたアトラクションは、とても素敵な雰囲気を醸し出しています。

・ディズニーシーはどこで写真をとっても絵になる景色をすごく意識した作りになっていて、目的もなく歩いていてもとても楽しい。真ん中にショーができる海スペースがあり、園内は広いし遠回りだと感じるかもしれないが、歩きつつ途中振り返ってみたりして欲しい。どこを見ても素敵。

・ディズニーシーはディズニーランドよりも大人向けな感じがするのでシーを選びました。本当はどちらも楽しいのですが。ディズニーランドはお土産も充実していて好きですがシーも同じように充実しています。なのでシーが好きです。

・どちらもしょっちゅう行き慣れていなければ、ディズニーシーの方が全体を把握できるので、少しは落ち着いて相手の事を考えながら行動できるかなと思いました。(楽しすぎて自分勝手に動いちゃわない)夜もゆっくり楽しめると思うし、ビールもとてもおいしいからです。

・年齢にもよると思いますが、大人っぽく夜景なども視野に入れるならシーがおススメだと思います。特に夜はシーの方がいいと思います。成人済みならお酒も飲めますし、雰囲気もいいです。10代ならランドがいいと思います。

・どちらにも違った魅力があるのですが、デートという面で見るとロマンチックさや大人な雰囲気、そして何より二人になれる場所の多さが重要になるかと思います。その点でいうと、ディズニーランドよりもシーの方がデートには向いているのではないかと思いました。

・デートの場合、総体的に考えるとディズニーシーの方がのんびり過ごせるかなと感じます。エリアによって街並みが外国に旅行に来たように変わるので、普通に歩くだけでもお散歩気分になれますし、何よりアルコールも飲めますので、大人のデートには食事タイムもより楽しめると思います。

・ディズニーシーのエントランスを入ってすぐのメディテレーニアンハーバーは、どこか別の場所へきたような、テーマパークを感じさせない雰囲気のいい場所です。ディスニーランドはショーや見て歩いて楽しめるアトラクションが多いので、小さい子やお年寄り連れの家族が多く、ディズニーシーの方が落ち着いてゆっくり過ごせます。

・舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗る手間はありますが、お酒も飲めます。スリルのあるアトラクションも多く、リッチで大人向けなレストランもあります。混雑具合も、ディズニーランドよりディズニーシーのほうが複数箇所に分散されゆったりとまわれるのでオススメです。

・園全体が大人の雰囲気があり、アルコールも提供しているのでカップルにはオススメだと思います。
夜になると街並みもきれいで雰囲気も出るので、乗り物に乗らなくても雰囲気をカップルでたのしめるので良いと思います。

・ディズニーシーの方が水辺が多いので、夜になるとライトがきらきらと反射してとてもロマンチックな景色になり、おすすめです。アルコールが飲めるのもディズニーシーだけなので、お酒好きカップルのデートにもおすすめです。

・ディズニーランドはどちらかというと子供やファミリー向けだと思います。ディズニーシーは園内の雰囲気、アトラクションやレストラン等落ち着いた印象があり、カップル向きだからです。中でも魅力的なのは夜のライトアップ。いろんなスポットで一緒に写真撮影ができておすすめです。

・ディズニーシーはやはり雰囲気からして大人向けだし、お酒も飲めるところもあるし、デートにはおすすめだと思う。アトラクションではなく、ただただパーク内を歩き回るだけで、十分にデートを楽しめる雰囲気だと思う。

・ゆっくり景色を眺め、食べ歩きなどをしながら散歩をするだけでも、とてもロマンチックな気分になれます。アトラクションは絶叫系が多いので、一緒に楽しめるのであれば、おしゃべりしながら並ぶのもいい時間になると思います。

・ディズニーランドは家族ずれも多く、わいわいした可愛い、楽しい雰囲気ですが、シーはとにかく景色が素晴らしいのでおすすめです。どこで写真を撮っても絵になるし、しっとり、ゆったりした時間の流れがデートにはぴったりだと思います。食事も大人のデートにとてもおすすめです。

・ランドと違って大人も楽しめるアトラクションが多く人もランドより少し少ないように感じます。散歩するだけでも楽しいです。ランドよりショーもシーの方が多く感じます。食事もアルコールOKなのでディナーも楽しめます。

・パーク全体がシーの方が比較的薄暗く、色味も落ち着きがあり大人な雰囲気がある。お酒もあり、よりおしゃれな空気感がある。ランドはファミリーや団体の学生層でシーは少人数で友達同士やカップルで行くというイメージがある。

・どちらも楽しめると思いますが、大人のカップルが行くならディズニーシーの方が異国情緒があるし、なんといっても夜景がロマンチックなのでおすすめです。お酒も飲めるし雰囲気のあるレストランが多いのもおすすめの理由です。

・ランドよりもシーのほうが大人向けだと思います。ランドは子どもが多いですが、シーは大人しか乗れない乗り物もあり、それほどアトラクションもランドほどに多くはないので、ゆったりと周ることができると思います。

・ディズニーランドはTHEディズニーという感じで好きですが、ディズニーシーは他国に来たような感じで好きです。デートにおすすめだと思った理由は、パークが海沿いにあるため解放感を感じられるところです。ディズニーランドはすごく混雑しているような風に見えるのですが、ディズニーシーは同じ人数でも広く感じられます。また大人な感じがあり、お酒も飲むことができるので、人混みが苦手で、テーマパークに行くことに抵抗がある方には最適だと思います。

・カップルで過ごすには、世界観がヨーロッパのように可愛らしく、写真映えスポットもたくさんあるディズニーシーの方がデートには適していると思うから。アトラクションに並んでいる時や乗っている時はもちろん、ただ歩いているだけでも街並みも楽しめて良いから。

・ランドとは少し違って大人の雰囲気で、夜景も綺麗でロマンチックだからです。アトラクションがランドより少ない為少しだけ待ち時間が長いですが、歩いているだけでもデートっぽくなって素敵だと思います。ランドより強めの絶叫もあるので、彼氏さんも喜ぶのではないでしょうか。