焼肉人気サイドメニューランキング!お肉以外に美味しいおすすめ料理はどれ!

みんながよく頼む焼肉のサイドメニューは何?どれが美味しい?

meat_00

焼肉に行くと、ついついお肉以外にも美味しそうなメニューに目が行ってしまいますよね。

お肉ももちろん食べたいけど、他のメニューも気になってどれを頼もうか迷ってしまう、そんな経験は皆さんにもあるはず。

そこで今回はみんなが好きな焼肉のサイドメニューについて、ランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください!

◆焼肉人気サイドメニューランキング:16位チヂミ◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング16位はチヂミ

□チヂミが人気の理由□

・味が大好きです。焼肉のサイドメニューではなくてもたまに自宅で作って食べるくらい好きです。焼肉で食べると更に美味しく感じます。野菜も色々入っているので健康的なのであれば必ず注文する定番メニューの一つです。

◆焼肉人気サイドメニューランキング:15位にんにくホイル焼◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング15位はにんにくホイル焼

□にんにくホイル焼が人気の理由□

・にんにくの味がそもそも大好きであると同時に、スタミナを付けてくれて仕事を頑張る気にさせてくれそうだから。かと言って自宅でわざわざにんにくを焼くのも面倒なので、気軽に注文出来る焼肉店に行った時に食べることが多い。

◆焼肉人気サイドメニューランキング:14位ビビンバ◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング14位はビビンバ

□ビビンバが人気の理由□

・石焼ビビンバを食べるときは、焼き肉は頼まないので、普通のビビンバにします。石焼ビビンバは、それだけで一食になるので、量の少ないビビンバにします。ビビンバにする理由は、焼き肉の時はとことん焼き肉に合うサイドメニューを選びたいからです。気分的にも、焼肉屋に来た気分を味わいたいです。

◆焼肉人気サイドメニューランキング:13位海老焼◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング13位は海老焼

□海老焼が人気の理由□

・なかなかエビを七輪で食べられる機会がないのと、自宅ではその食べ方が出来ないので焼き肉にエビがあると必ず頼みます。殻を取るのがめんどくさいのがネックですが、炭で焼いて食べられることを考えるとついつい頼んでしまいます。

◆焼肉人気サイドメニューランキング:12位韓国のり◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング12位は韓国のり

□韓国のりが人気の理由□

・ こちらもやはり、子供達含め、家族全員でつまめるからです。
自宅でも韓国のりを良く食べますが、焼肉屋に行った際、タレがかかったごはんに韓国のりを巻いて食べる瞬間に幸せを感じます。
大人は韓国のりの他、白菜キムチを必ずオーダーします。

◆焼肉人気サイドメニューランキング:11位玉子スープ◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング11位は玉子スープ

□玉子スープが人気の理由□

・焼肉ばかり食べていると口の中が脂っぽくなってきて、味を変えたい欲がすごく出てくる。たまごスープはあっさりしているし、箸休めにもぴったりだと思っている。たまごスープを飲みながら、お酒も飲みながら焼肉を食べるのが自分のスタイル。

◆焼肉人気サイドメニューランキング:10位カクテキ◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング10位はカクテキ

□カクテキが人気の理由□

・生肉が好きなのでユッケと悩みましたが、ユッケはサイドメニューという気がしないのでカクテキにしました。肉だけだと途中からどうにも同じものを食べているように感じるので、口なおしになって肉の味に負けないカクテキが好きです。

・あの歯ごたえがいいアクセントになってより食欲を増してくれます。キムチは食べる機会がよくありますが以外とないのがカクテキ。美味しい店に出会えると感動です。ホルモンの脂をカクテキの辛さで中和してくれて最高の相棒です。

◆焼肉人気サイドメニューランキング:9位ナムル◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング9位はナムル

□ナムルが人気の理由□

・焼き肉屋さんのナムルは最高に美味しいから必ず食べます。特にモヤシの豆の部分みたいな丸いのが食感が好きでほんのりとピリッとして酸味があるのでお肉をずっと食べると脂っこくなるので途中でナムルをお肉の箸休め感覚で食べるとまたお肉の食欲が増します。

・焼肉のときにごはんを食べないので、お肉が続いて気分転換したいときは、ナムルを必ず食べます。特にもやしのナムルが好きで、1人で1皿食べることもあります!ごま油と塩でシンプルに味つけをしたものが好きです。

・よくいく焼き肉屋さんのもやしナムルがおいしくてよく頼みます。ホウレン草などのナムルも好きですが、やはりもやしをゴマ油で絡めたもやしナムルが一番みずみずしくて美味しいです。肉で油っぽくなった口の中をみずみずしさで中和させて、また肉に戻れるように整えてくれます。

◆焼肉人気サイドメニューランキング:8位ユッケ◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング8位はユッケ

□ユッケが人気の理由□

・生肉が好きだというのがまず第一の理由です。昔は嫌いだったのですが、友達にすすめられて食べてみたら美味しくてそれからは毎回メニューにあれば頼むようになりました。お肉も好きなのですが、なによりタレの味も好きです。

・ユッケが大好きです。最初は卵を混ぜずに肉とタレだけで食べて、3口目くらいから卵をつぶして混ぜて食べます。食べられるところは一時期と比べると減りましたが、今でも大好きです。タレもお店によって辛め、甘めとありますが、甘めのタレの方がより大好きです。

・生肉が好きだからです。卵と絡ませるとまろやかな味になり、クセになります。比較的苦手な方が多く、また取り扱い店も減ってしまっており、食べる機会は減りましたが、店で見つけると非常に嬉しくなり、つい頼んでしまう。

◆焼肉人気サイドメニューランキング:7位わかめスープ◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング7位はわかめスープ

□わかめスープが人気の理由□

・焼肉を食べ続けると、どうしても脂っこい感じが口の中に残ってしまう。わかめスープは、まるでその脂を取り除くかのように、スーっと入ってくる。口の中が、リセとされるので、まだまだ肉が食えるような感覚にもなってくる。ごはんとの相性抜群であるから。

・野菜不足を補えるためよく注文します。焼き肉を食べると脂っこさが口に残ってしまうが、白ごはんだと脂っこさが取りきれない。口がすっきりしやすいスープの中でも、ワカメだとどこの焼き肉店でもあってハズレがないので注文しやすい。

・もともと海藻が好きで焼肉とは関係なく、わかめスープを好んで飲んでいました。
好きとはいえ、肉の脂の感じやビールのアルコールも一定の量を超えてくると飽きてきたり…わかめスープの程よい塩分とわかめの味が、肉とアルコールを緩和してくれるということ。

・焼肉は個々が油っぽかったり、味が濃かったりするのが良い点ではあるのですが、それが続くと単調になるのですが、わかめスープはその単調さを打ち消してくれるのに最適だからです。後、細やかな違いだとは思いますが他のスープよりはヘルシーなのも選んだ理由です。

◆焼肉人気サイドメニューランキング:6位冷麺◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング6位は冷麺

□冷麺が人気の理由□

・メニューにあれば必ず頼みます。そのお店の個性が現れるので「店の実力試し」という上から目線なかんじで注文しています。お酢も大量にかけます。焼肉屋さんでは韓国風冷麺と盛岡風冷麺の2種類をよく見かけますが、両方あるお店はかなりポイントが高いです。

・しつこいものを食べた後に、冷麺を食べるとさっぱりして、お腹も満たされるし、満足するから。
酢を沢山入れると、よりさっぱりして胃がすっきりする感じがします。肉を食べてる時はご飯を食べないので、最後に冷麺で炭水化物を取るのが自分の定番です。

・焼肉を食べると口の中があぶらぽっくなってしまいます。そんな時に、ラーメンとは違うあの弾力のある麺とちょっとすっぱくてあっさりした冷麺を食べると口の中がさっぱりしてまた、焼肉がすすみます。冷麺の具もきゅうりとスイカはマストアイテムです。

・お肉を焼いて食べているといると体があつくなります。さっと食べられる冷麺は口の中もサッパリとしてくれます。お肉が苦手な方もメニューに冷麺があることで、一緒に焼肉屋さんへ行って、楽しむことができます。ヘルシーなことも頼んでしまう理由です。

◆焼肉人気サイドメニューランキング:5位チョレギサラダ◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング5位はチョレギサラダ

□チョレギサラダが人気の理由□

・ご飯もはずせませんが、焼き肉店で食べられるチョレギサラダが美味しいので、必ず焼き肉を食べる時にはチョレギサラダを注文します。栄養バランスのために野菜もとりたいし、焼き野菜も良いですが、さっぱりしたサラダもおいしいので気に入っています。

・焼き肉だけで食べると口の中が油っこくなってしまうことが多く、口の中をリセットするには野菜を食べるのが最適なため。またご飯だとご飯で腹が膨れてしまい、あまり肉を食べられないことも多いが、サラダだとあまり腹に溜まらないので、多くの肉を楽しめるため

・こってりしがちな焼き肉を食べながら、口直しに食べます。お肉、サラダ、お肉、サラダ‥という感じで、交互に食べます。また、肉だけじゃなく野菜も食べてる!という自分の気持ちのために頼むところもあります。罪悪感を和らげるため。

・サラダのドレッシングは酢やレモン果汁で酸味のある味が多い印象があり、すっぱい味が苦手な自分にはやや抵抗がありますが、チョレギサラダはごま油の香りと塩味がしっかり効いており酸味が少なく食べやすい点が好きです。

・焼肉を食べていると「こんなにお肉ばかり食べていいのだろうか」という罪悪感が湧くことが少なくないので「しっかり野菜も食べている」という安心感のためにほぼ毎回注文しています。他の飲食店では、サラダはあってもチョレギサラダはないということも多いため、焼肉店ならではのメニューと言えるところもポイントです。

◆焼肉人気サイドメニューランキング:4位キムチ◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング4位はキムチ

□キムチが人気の理由□

・キムチの中でも、オイキムチが大好物です。きゅうりの中に、水キムチが入ってるのが、箸がとまらない美味しさです。
家族も大好物で、注文すると、あっという間に食べてしまい、何回もおかわりしてしまいます。4回は注文してしまいます。

・焼肉に一番合うのはなんといってもキムチだと思います。肉の油やタレの味をリセットでき、再び美味しく肉を味わえるのでサイドメニューとして必ず頼みます。そしてキムチが美味しいお店は肉自体も良いものを出してくれるところが多いような気がします。

・ヘルシーですし、自宅では食べることのできない味わいの辛すぎない焼肉屋のキムチは絶品です。肉もそうですが、キムチも白いご飯との絶品な相性は焼肉屋の雰囲気と合っており味も家は味わえないところがあると思います。

・焼肉と言えば白米とがっつりではあるのですが、サイドメニューというとキムチになります。焼肉と言えばガッツリ系で、しっかりしたものを食べたくなります。ですので、焼肉の味の強さに負けない辛くてパンチの効いているキムチを好んで食べますし、味にバリエーションも生まれるので好きです。

・キムチと焼肉はセットと言っても過言ではない!と個人的には思います。辛さがあればあるほどいいと思いますし、肉を食べた口にキムチを食べるとリフレッシュもできるので、味も変わりますし、さらに肉を食べる欲も出てきます。

・家の近所にある家庭向けの焼肉屋さんの定食メニューにいつも入っていて、そのお店の隠れた名物メニューになっています。辛みの中にうまみがあるような味わいで、箸休めに最適です。焼肉にも合いますがビールといったお酒のおつまみにも合うような気がします。

◆焼肉人気サイドメニューランキング:3位ご飯◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング3位はご飯

□ご飯が人気の理由□

・焼肉屋さんでお肉等を食べる際はお米と一緒に食べるのが好きなので選択しました。量もほとんどのお店が大中小とサイズを選べて、その時々の自分が食べる量に合わせて選ぶことが出来るため行った際は必ず注文しています。

・タン塩一枚でご飯一杯食べれるくらいのご飯好きだからです。市販の焼き肉のタレでは出せない味でご飯を食べることができたり、家庭では楽しめない組み合わせで食事をすることができ、ご飯が進む要素満載だからです。またスープをかけて焼き肉だし茶漬け風にしてみたり、様々な楽しみ方が可能なのもいいところでしょう。

・焼肉にご飯は最高です。お肉だけだと飽きる時もありますが、ご飯があればどんどんいけます。塩よりタレ派です。タレをつけたお肉をご飯の上にのせて、少しタレがシミたご飯は格別で。次のお肉への食指がはたらきます。

・お肉を焼いてたっぷりタレをつけて、ご飯の上にトントンとバウンドさせてお肉を食べる。そしてすかさずご飯をかき込んで一緒に食べる。この食べ方が焼肉の楽しみ。そのためにはご飯は欠かせないサイドメニューだから。

・店によっては、肉がタレつきしかない場合やタレが辛いぐらい濃い場合があります。その際に、お口直しにしやすく無難であるからです。また、タレがご飯についてよりいっそうご飯が美味しくなる場合がございます。他のサイドメニューが味が濃すぎる場合もあるからです。

・たれの味がしみ込んだカルビに合うのは、やっぱりご飯でしょう。カルビとご飯だけで大丈夫なくらい。焼き肉屋さんの食べ放題に行っても、がんがんカルビを食べて、がんがんご飯を食べる。それでもう十分。カルビとご飯は素晴らしい最高の組み合わせです。

◆焼肉人気サイドメニューランキング:2位サンチュ◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング2位はサンチュ

□サンチュが人気の理由□

・焼肉と白米でも十分美味しいのですが、部位によっては重すぎたり、合わないなんてこともあります。そんな時に大活躍するのがサンチュです。サンチュに焼肉を乗せて食べるとさっぱりお肉のうまみを十分に味わうことができます。キムチを一緒に挟んでも美味しいのですが、やはりサンチュだけは欠かせない焼肉のサイドメニューです。

・やっぱり胃もたれしやすかったり、腹をくだしやすかったりするんですが、葉っぱで巻くことにより、さっぱりした感じになるので好きです。あと野菜と肉とご飯の丼ものが好きなので似たようなものを選んでしまいがちになります。。

・みずみずしく、あぶらの多い肉も油っこさを紛らわしてくれる。カルビでもハラミでもミノやトントロ、ホルモンでもどんな肉を巻いても合う。また、サンチュにはビタミンも豊富ため、がっつり食べているにも関わらず、栄養もたくさん取れる。

・カルビのうまさを最大限に引き出すことができる。サンチュの葉の具合や、ついている調味料の具合で店によって味が違うが、サンチュがおいしいと肉の味を(特にカルビ)最大限にすることができる。他には家で食べる時にはなかなか用意ができない(特にタレ)他、肉だけ食べるより健康によさそうだし肉が食べやすくなります。

・たれをつけた味の濃いお肉にぴったり合うからです。サンチュがあると、味がさわやかになるので、たくさん食べられるのもいいかと思います。また、お肉だけでなく野菜も一緒に食べられると気持ち的にヘルシーかと思えます。

・焼肉にいったら必須と思うくらい、毎回注文しています。サンチュがあることで肉に飽きることがなく、適度に口の中をさっぱりと保ちつつ最後まで焼肉を楽しむことができます。また、キムチのような味の濃いサイドメニューと一緒に食べることでサンチュをより一層楽しむことができます。

・焼肉といえば油っぽいので、さっぱりとしたサンチュで口をリセットするというのが1番の理由です。また、サンチュに油っぽい肉を包んで食べるのもなかなか食欲をそそります。焼肉にいく場合は、必ずと言っていいほどサンチュを頼んでいます。

・焼き肉だけをたべているとアブラが多く、量をたくさん食べることができないが、サンチェと一緒だといくらでも食べることができる。ごはんを食べたくないときで焼き肉を楽しみたいときは三チェがあるとおいしく楽しめる。

・ある程度焼肉を食べていると、さっぱりしたものが食べたくなります。サラダももちろん良いのですが、出来れば肉と一緒に食べたいという思いもあると思います。そこで必須なのがサンチュです。脂っこい肉でもサンチュで挟むことでさっぱりとした味わいを楽しむ事が出来ます。

◆焼肉人気サイドメニューランキング:1位石焼ビビンバ◆

焼肉で人気のサイドメニューランキング1位は石焼ビビンバ

□石焼ビビンバが人気の理由□

・お店に石焼ビビンバだけを食べに行くくらい大好物だからです。お店によっては、ノーマルタイプのほかに海鮮系のあさりバターや、豚肉たっぷりの豚丼のような石焼ビビンバなど、その日の気分によって選べて満足感が得られるので、絶対に外せないメニューです。

・基本、熱いのは苦手ですが石焼ビビンバは別格です。あのコゲがなんとも言えません。混ぜれば混ぜるほど旨味が増し、最後の一粒までおいしく頂けます。ちょっとピリ辛な方が好みです。焼肉抜きで石焼ビビンバだけでも最高です!

・もともと米が好きなので焼肉でご飯は絶対食べたいから。白米も好きだが、店で食べるならどうせならビビンバを食べたいと思う。家でも作れないことはないが、使ってる食材に野菜も入ってるのもうれしい。石焼でご飯におこげがあるのも好き。

・チャーハンとは違った、石焼きならではの味が美味しいです。本格的なものは焼肉屋さんでしか味わえないので、つい頼んでしまいます。甘辛だれの味と、手早く混ぜておこげを付いたところが好きです。家庭でも似たようなものが作れたらいいのになと思ってしまいます。

・焼き肉を食べに行ったときに、冷麺を周りの人がチョイスしても、それに見向きもせずに選ぶのが石焼ピビンバです。目の前にきたときの、あの焼けるジリジリした音もさることながら、カリカリとしたおこげを味わうのもなんとも言えず大好きです。

・焼肉屋さんに行くと必ずと言っていい程食べるのが
石焼ビビンバで、家では食べられない料理方法で石焼で自分なりにビビンバを混ぜておこげを作りながら熱々の石焼ビビンバを楽しめて、ガッツリとお腹に溜まって大好きな逸品だからです。

・焼肉屋さんに行ったら必ず食べます。お肉だけ焼いても、ほうれん草、にんじん、キノコなどいろんなものが入ってて栄養バランスがとれていると思います。お肉を焼いて一緒に食べるのがスキです。石焼なのでおこげがまた美味しい

・石焼ビビンバはわざとおこげをつくって食べるのがおいしいからです。家ではなかなか食べれない石焼なので焼肉屋さんに行ったら必ず食べます。焼肉のたれをかけて食べるのもおいしいです。香ばしいごはんでお肉が進みます。

・ビビンバ自体が大好きなので必ず注文します。普通のビビンバは自宅でも食べられますが、石焼きビビンバは作ることが出来ないので頼むなら石焼きです。焼肉店で食べるビビンバはお焦げが美味しいですし、ピリ辛だけど甘めの味付けがやみつきになります。

・焼肉屋さんに行くとご飯系を必ず注文したくなるので、その時には石焼ビビンバを頼むことが多いです。コチジャンを入れてナムルを混ぜながら、焼肉やキムチと一緒に食べるのが好きです。家では中々作る機会がないので、お店で注文していまう。