スポーツ選手人気ランキング!日本で注目の男女アスリートは誰!

みんなが好きなスポーツ選手!人気のアスリートは!

Sports

日本人で人気のスポーツ選手は誰なのか!

今回はみんなが好きなアスリートを、ランキングけいしきでまとめてみました!

是非ご参考ください!

◆スポーツ選手人気ランキング20位浅田真央◆

スポーツ選手の人気ランキング20位は浅田真央

□浅田真央が人気の理由□

・真の天才でありかつ努力家のフィギュアスケーターです。技術の面は言うまでもなく、表現の幅も広く、しなやかだけど力強い。綺麗で可憐でかわいくて美しい。強いのに傲り高ぶらず清らかな心も持ち合わせている。誰からも愛されるスポーツ選手だと思います。今後このような選手はそうそう出ては来ないと思います。

◆スポーツ選手人気ランキング19位大坂なおみ◆

スポーツ選手の人気ランキング19位は大坂なおみ

□大坂なおみが人気の理由□

・とても可愛らしい女性だと思います。プレー中の堂々とした姿と、インタビューを受けているときのシャイな姿とのギャップは、大変おもしろいです。また人間的にも魅力たっぷりの女性なのは、自分に負けた選手に気遣いを見せる事でも証明されていると思います。

◆スポーツ選手人気ランキング18位紀平梨花◆

スポーツ選手の人気ランキング18位は紀平梨花

□紀平梨花が人気の理由□

・ずっと浅田真央さんのファンだっつので、浅田真央さんが引退されてからフィギュアスケートにあまり興味が持てなかったのですが、久しぶりにスター選手が出てきたなと思います。愛嬌のあるルックスはもちろん、圧倒的な技術力、失敗してもそこから切り替えられる精神力は凄いと思います。まだまだ若いので、これからが楽しみな選手です。

◆スポーツ選手人気ランキング17位香川真司◆

スポーツ選手の人気ランキング17位は香川真司

□香川真司が人気の理由□

・私がサッカーに興味を持ちだした頃に、動画で1人1人のプレー集を見ていました。その頃は、両足使う選手が好きでした。その頃香川真司選手が日本代表で活躍しだし、プレー集ができて、両足でシュートを打ったりしていて、その他のプレーでもとても上手かったので、だんだんそのプレーに惹かれていきました。

◆スポーツ選手人気ランキング16位渋野日向子◆

スポーツ選手の人気ランキング16位は渋野日向子

□渋野日向子が人気の理由□

・地元岡山県の旬なスポーツ選手です‼すみません、全英で優勝するまでお名前を存じ上げませんでした。でもあの全英でのプレー中での笑顔にノックアウトです。スイングの力強さ、パターの強引さが魅力です。また、県民性なのかとても素朴なのがまたチャーミングです。

◆スポーツ選手人気ランキング15位瀬戸大也◆

スポーツ選手の人気ランキング15位は瀬戸大也

□瀬戸大也が人気の理由□

・馬渕優佳選手とご結婚なさってから、好きになりました。学生時代の瀬戸選手は、荻野選手を追いかけている選手でした。しかし、馬渕選手とご家庭を持ち、お子さんも授かってから、ご活躍は目覚ましいものです。笑顔も増え、パワーがみなぎっています。応援したくなります。

◆スポーツ選手人気ランキング14位ダルビッシュ有◆

スポーツ選手の人気ランキング14位はダルビッシュ有

□ダルビッシュ有が人気の理由□

・昔からとても有名であること。とても人気という印象が強いので選びました。知らない人はいないのでは無いでしょうか。日本人なら誰でも知っていると思われます。奥さんもとても有名な方立つという記憶がありました。

◆スポーツ選手人気ランキング13位宇野昌磨◆

スポーツ選手の人気ランキング13位は宇野昌磨

□宇野昌磨が人気の理由□

・単純に顔の好みが大きいですが、おっとりとした人柄、スケート以外はゲーム好きというインドア感がスポーツ選手らしくなく高感が持てます。羽生くんや町田くんなどフィギュアの先輩に可愛がられている姿も見ていてほっこりします。それでいて競技へのモチベーションや技術力の高さには圧倒されます。

◆スポーツ選手人気ランキング12位張本智和◆

スポーツ選手の人気ランキング12位は張本智和

□張本智和が人気の理由□

・張本選手は努力を続ける才能をもっていて、日本のこれからの卓球界を力強く前進させていくであろうエースだと思っています。点が入ったときに叫ぶ『チョーレイ!』というスタイルも全身全霊で卓球と向き合っていることが伝わり、見ているこちらも胸が熱くなります。これからも活躍していけるように応援しています。

◆スポーツ選手人気ランキング11位長友佑都◆

スポーツ選手の人気ランキング11位は長友佑都

□長友佑都が人気の理由□

・長友選手は順風満帆な選手人生だったとは言い難く,学生時代は応援団に専念していた時期もあったという.その後,指導者に恵まれ,再度サッカーに打ち込みプロになったという話を聞いて,夢を諦めないことの大切さを教えてくれた存在として強く惹かれた.

◆スポーツ選手人気ランキング10位井上尚弥◆

スポーツ選手の人気ランキング10位は井上尚弥

□井上尚弥が人気の理由□

・井上尚弥は圧倒的な強さで海外に通じるとかのレベルですらなく、ボクシング史に今後確実に残るボクサーであり、同じ時代に生き、その試合をライブで見ることができることはものすごいことだと思います。これから伝説を作る日本の宝となると確信してます。

・辰吉丈一郎選手からボクシングを好きで見ているが、強いと思う。今までこんなに強い選手がいただろうか。日本人でこんなに世界から認められるのは初めてかもしれない。ボンシング=ヤンキーのイメージが強かったが、最近はスポーツとしてしっかり闘っている選手が多く、その中心。強さの限界を見てみたい。

◆スポーツ選手人気ランキング9位吉田沙保里◆

スポーツ選手の人気ランキング9位は吉田沙保里

□吉田沙保里が人気の理由□

・テレビで拝見すると他の選手や記者、周りの方への配慮がしっかりされており、素晴らしいと思ったから。また、引退後もご活躍されており、吉田さんの人柄なども多くの方から好かれるものを持っていらっしゃると思ったから。

・吉田沙保里選手は勝ち続けた記録は他の選手を圧倒していると思います。日本人ではもっとも有名な女子レズリングの選手だと思います。他にも伊調選手や山本選手その他たくさんの選手がいますが一番、闘争心を持っている所が好きです。

◆スポーツ選手人気ランキング8位久保建英◆

スポーツ選手の人気ランキング8位は久保建英

□久保建英が人気の理由□

・あの若さで世界の一流クラブへ移籍した久保選手を見て自分がサッカーをやっていた頃からはとても想像できない衝撃的なことでした。そして日本のサッカーがここまでレベルが上がったという証明のためにもぜひ成功してもらいたいと応援しています。

・次世代の日本を背負って立つスター候補。今でも彼にボールが渡るとワクワクするようなプレーを見せてくれる。
久しぶりに10代の日本代表選手が現れた。これまで海外のチームでは10代で代表の中心選手からスター選手に育った人がいたが、久保選手も十分にその一人になれる可能性があると思う。

◆スポーツ選手人気ランキング7位錦織圭◆

スポーツ選手の人気ランキング7位は錦織圭

□錦織圭が人気の理由□

・私は世界で活躍する人に憧れる。金メダルか、8位入賞か、そんなことは関係ない。地球をフィールドとして様々な文化を渡り歩いて行く生き方に憧れるのだ。その一つのパラメーターとして、外国語能力が挙げられる。ただでさえ世界トップレベルのプレイヤーである錦織選手が英語でインタビューに答える様子を見るたびに、彼は三千世界を俯瞰しているのではないかと妄想し、強烈に心を揺さぶられる。

・自分もテニスをしてるので錦織くんを応援してます
純粋な日本人なんで、1プレイ1プレイが心にしみて一緒に悔しがったり拍手したり純粋にできるので応援したくなります。テニスプレイヤーの憧れなんで、見てたら頑張る勇気をもらいます

・いつもさわやかでかわいい。テニスをしてる姿と話してる時のギャップがあって魅力的。世界で戦って日本でもナンバーワンテニスプレーヤーなのに威張ってないし謙虚でさわやかでかっこいい。いつまでも純粋な青年なのも素敵。

◆スポーツ選手人気ランキング6位石川佳純◆

スポーツ選手の人気ランキング6位は石川佳純

□石川佳純が人気の理由□

・かっこよくて、綺麗で、お強い。試合中の鋭い視線がものすごくかっこいい。女子卓球は強い選手が多いので色んな選手に注目が分散してて複雑ですけど、若い選手への気配りを忘れない彼女を、個人的に1番応援しています。

・石川選手がまだ10代の頃から応援していました。日本国内では何度か優勝し、海外でも安定して勝ってましたが、中国選手にはなかなか勝てずにいました。その後、平野選手や伊藤選手たち後輩に刺激されて、あきらめずに練習を続け、この前の大会で、陳夢選手を破った時は本当に感動しました。

・自身が学生時代、卓球部に所属しており、戦型も同じ前陣速攻タイプのプレイヤーだったため。ルックスも「卓球」のイメージを変えるようなかわいらしい容姿で、選手としてもオリンピックでメダルを獲得するなど実績をあげており、非常に好感がもてる。

◆スポーツ選手人気ランキング5位本田圭佑◆

スポーツ選手の人気ランキング5位は本田圭佑

□本田圭佑が人気の理由□

・同じ大阪摂津市生まれ。サッカープレイについてはゴールセンスの塊のような選手で、シュートはとても芸術性が高い。ここ一番の勝負強さとメンタル力はどのサッカー選手にも負けていない。
最近は日本代表からは遠退いたが、持ち前の頭脳で、様々な事業にも取り組んでいる姿が素晴らしい。

・日本代表レベルの個人的なスポーツスキルが素晴らしいことに加えて、ビジネスや新しい働き方や価値を作ろうとしているところに非常に感銘を受けています。また、何事においても勝負強いことも非常に好感が持てる要素であると思います。

・選手としての能力の高さも魅力の一つであるが、自分が先頭に立ってチームを引っ張っていこうという意識の強さや逆境でもあきらめない意思の強さが惹かれる部分で、彼のプロフェッショナルとしての意識や美学を見習いたいと思うことがよくある。

◆スポーツ選手人気ランキング4位八村塁◆

スポーツ選手の人気ランキング4位は八村塁

□八村塁が人気の理由□

・日本バスケットボール界に革命を起こしたといっても過言ではないから。実際に明成高校時代に試合を見たが高校生のレベルではなかった。高さ、シュート精度に魅了されてしまった。また日本をこよなく愛しておりインタビューでも度々日本のことを口にしているのをみて好感がもてるし、応援したいと感じてしまう。それが好きな理由である。

・自分自身も小学生からずっとバスケットボール部に所属しており、バスケット選手には憧れがあります。
そうした中で今大活躍中されている八村塁選手に注目しないわけにはいかない。
豪快なダンク、精度あるシュートどれをとってもカッコいいの一言

・NBAという大きな舞台に立ち、同じバスケ選手として尊敬できるから、誰もが夢見るNBAの舞台で活躍できると言うことは本当に素晴らしいことだと思うし、昔の日本人選手からはNBAと言う場所は雲の上の存在、ただこれからの若い世代の選手はNBAを目指すことも夢ではなくなったと思うので、八村塁の活躍に期待したいです。

・八村選手は自分と同じ富山県出身のため応援したくなります。また八村選手は明るい性格でチームメイトに富山のお菓子を配ってさり気なく地元をアピールしたりしていてとても嬉しか思いますし、好感がもてるいい青年だと感じます。

◆スポーツ選手人気ランキング3位大谷翔平◆

スポーツ選手の人気ランキング3位は大谷翔平

□大谷翔平が人気の理由□

・今までの野球界の常識を打ち破る二刀流を日本人で初めて実践して、尚且つ結果も残しているからです。また、人間性も非常に好感がもて、インタビューの受け答えも常にチームの事や先を見据えたものとなっているので、素晴らしいと思います。

・一番は顔がカッコいいから。あとはインタビューを見ていると優しそう、ノリも良さそう。身体の大きさのわりに童顔というところが好きな理由。そこに加えて野球は好きなスポーツに入るので、余計に好きになりました。

・二刀流に挑戦し続ける姿勢が尊敬できるからです。私は長年野球をしていたからこそ、二刀流という難しさを理解できます。ただ、彼がすごい理由はそれだけではありません。野手、投手ともにハイレベルな技術をもっているからです。今後も大谷選手からは目が離せません。

・どんな状況でも、いつも冷静にインタビューに答えて下さる姿勢がとても好きです。多くの怪我に見舞われていますが、それ以外の限られた出場試合で、必ず結果を残すところが素晴らしいアスリートであり、やはり選ばれし者なのだと感じます。

・きっかけはテレビ番組で見た、高校時代に書いた目標達成シート。私が最近会社で書かされたものだった。時代もあるが、15歳でメンタル面から育ててもらえる指導者に出会えたこともラッキーだが、何より、それに向けて素直に誰よりも努力を重ねただろう彼の人間性に興味を持てた。そして、益々成長を遂げる今の姿も応援してしまう。

・日本ハムファイターズに在籍していた頃からのファンです。惜しくも生で試合を観戦する機会もなくメジャーリーグに行ってしまいましたが、二刀流として野球人の夢を背負っているような選手だからこそ応援しています。

・ほぼ誰も見たことがない未開のフロンティアに挑み続ける姿、そのプレー、そしてそれを取り巻くメディア、魅了されるベースボールファン達・・・。それをいま目撃できることをこの若者に感謝しています。怪我を早く治して頑張ってほしい!

◆スポーツ選手人気ランキング2位鈴木イチロー◆

スポーツ選手の人気ランキング2位は鈴木イチロー

□鈴木イチローが人気の理由□

・日本での活躍はもちろんのこと、海を渡りメジャーで活躍したイチローは野球ファンだけじゃなく日本のヒーローです。毎日イチローは今日何本ヒットを打ったというニュースを楽しみにしていました。ドームでの引退セレモニーは感動しました。

・同世代のイチローが彗星のごとく現れたときは衝撃を受けました。そして、ひたすら野球が好きで、自分で自分の道を切り開いていく姿にも感銘を受けました。人には言えない苦労も多くあったのだとは思いますが、生き方にとても憧れます。

・彼ほどメジャーで有名な野球選手は類を見ないと思います。どこまでも野球に一途で結果を残すそのスタイルは万人に夢を与えるに十分な魅力を持っていると思いました。特に日本が二連覇した時のWBCは個人的に彼がいたということだけで非常に印象強く心に残っています(笑)。

・一番は自分に厳しい姿勢です。私もスポーツをしておりますが、年齢とともに衰えを感じています。ですがイチロー選手の何歳になっても自分に厳しく、また自分の好きなスポーツを全力で楽しんでいる姿勢にいつまでも憧れます。

・見習うべきところが多くある点で選びました。基本をしっかりと行い、それを試合に出せるように持っていく所や黙々と自分の目標だけを追いかける情熱はプロ中のプロだと感じました。イチロー選手を見ていると、現状に満足することなく精進せよと背中を押されている感覚になります。イチロー選手と同じ日本人であることを誇りに思っています。

・小さい頃から、あらゆる場所で、その名前と話しを聞いてきました。野球については全然詳しくなく好きでもない私ですが、それでもなお彼の生き方、考え方は耳に入ってきて、小さい頃から生きていく上での道しるべになってきました。

・「努力の天才」だと思います。野球の才能に誰よりも長けているのにもかかわらず、それでもさらに人よりも努力する鈴木イチロー選手。ここまで努力できるのも一つの才能だと思います。誰にも真似できることではありません。人々に夢と希望を与えてくれる選手です。

◆スポーツ選手人気ランキング1位羽生結弦◆

スポーツ選手の人気ランキング1位は羽生結弦

□羽生結弦が人気の理由□

・男子フィギュアスケート界のイメージをガラリと変えた人で、努力家・有言実行・ポジティブなメンタルの強い所が魅力的です。華やかで繊細で見るものを惹き付け巻き込む演技力、全てにおいて非の打ち所がないと思います。

・羽生さんの華麗なスケーティングは見とれてしまいます。また、彼のスケートに対する思いや努力は普通の一人にははかりしれないものがあると思いました。どうすればあんなに技術的だけでなく、気持ちの強い青年に育てることができるのかと思いました。

・フィギュアスケートで絶対的王者でい続けている点がすばらしいと思います。演技も、技術はもちろん見た目、魅せ方も群を抜いていると思います。これだけすごいにも関わらず、まだまだ高みを目指して新しいことに挑戦している面もかっこいいです。

・若い頃から、きちんとインタビューなどで話ができていて、見ていて不愉快にならない。
最初は、いくら好きだからってプーさんのぬいぐるみ、そんないっぱいどーすんのよと思ってたけど、寄付することを公言していて、きちんとしていて好感がもてる。

・シュッとした体型とあっさりとした顔が好きです。フィギュアスケートをしているときはとても真面目な表情ですが、オフの時に見せる笑顔がとても可愛くてキュンとします!くまのプーさんが好きなところも可愛らしいです!

・二度のオリンピック優勝の快挙に感動した。あの若さで、怪我を乗り越え数々のプレッシャーに打ち勝つ精神力の強さを持つ人はなかなかいないのではないだろうか。又、会見での謙虚でありつつ自分の意見をしっかり伝えられる姿も素晴らしいと思う。

・羽生結弦選手の演技は本当に素晴らしいものがあります。世界王者に二度も輝いておきながら、少しも鼻にかけない謙虚さが彼の人柄を表しています。男性ですが、柔らかく儚い雰囲気も持ち合わせておきながら力強さや熱も感じます。素晴らしい選手だと思います。

・羽生選手はどんな時でも圧倒的な演技をして優勝する、という安心感があり、演技も完璧で引き込まれる。幼いころにぜんそくを患っていたというハンデにも屈しずに世界王者まで登り詰めたところにガッツが感じられる。

・もちろん演技の質も高いし、実力、スター性共にありますが、私は羽生結弦選手の人柄や振る舞いが好きです。とても努力家で、直前に怪我をしても演技をする強い根性とか、しっかりした自分の考えや信念を持っているところとか、人間的に学ぶべきところが多い方なので好感が持てます。

・華があり精神面も強く年下なのに凄いなと感心させられます。努力家と天才的才能を兼ね備えもつと無敵なんだなぁと思わされます。努力が伝わるのですが、努力してると思わせないサラッと受け流す形で、かっこいいです。

・審査基準が曖昧なスポーツにおいて、金メダルを2大会連続で取ることは極めて難易度が高い偉業だと思うため。また、一度世界のトップに立つと、次の目標は自分で設定しなければいけず、4年間モチベーションを維持しなければいけないが羽生選手は見事にそれをやってのけている。若いのに相当な精神力だと心から尊敬している。