アナと雪の女王2面白い?つまらない?感想口コミ評判!曲・歌の印象は!

アナと雪の女王2口コミ評判感想!前作とどっちがいい?

anayuki_00

アナと雪の女王2が上映開始になりました、気になっている方もい多いはず。

前作は主題歌も一緒に注目作となりましたが、今回の評判はどうなのか?

実際に見た方の感想をまとめてみました、是非ご参考ください!

アナと雪の女王2面白い?つまらない?

アナと雪の女王2は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・前作に比べ、アクションが多かったように思いました。映像は本当に迫力満点で、エルサに迫る津波や、アレンデール王国を襲う大量の水。そしてそれを止めるエルサの魔法、すべて圧巻でした。もちろん本物ではありませんが、あまりの迫力に恐怖を覚えたほどです。今回はエルサが本当の自分を探すという内容で、エルサの魔法の謎が解けます。真実を知るためにエルサが一人で困難に立ち向かうなか、アナが今自分にできることを精一杯やろうと立ち上がる姿にとても勇気をもらいました。エルサのように魔法の力を持っているわけでもなく、クリストフのように力が強いわけでもないアナが、心が折れそうになりながらも今自分にできることを命がけで精一杯やろうとします。そんなアナに背中を押されました。つらいことや悲しいこともあるけど、今できることを精一杯やっていれば道は必ず開ける。そう教えてもらえた気がします。

・1と同様に全体的にすごく良かったです。1とは違ったストーリー展開と、目立たなくなってしまったキャラクターがいたのと、逆に新しいキャラクターが出てきて、意外でした。映像が美しく、愛情や友情に溢れ、美しい歌声がところどころに挿入されていたところは、1と変わらず良かったです。ネタバレしてしまうかもしれませんが、1よりミステリアスで、寒いシーン、水のシーン、戦いのシーンが多く少し怖かったです。ときどき、ひょうきんでお茶目なオラフがふざけていて癒されました。ストーリーが訴えたいことやその解釈はたくさんあり深い映画だと思います。ですので、子供はもちろん、大人でも楽しめる映画だと思います。何度も見たい映画です。おひとり様の男性が意外と多く映画館にきていたので、少し驚きました。

・小学生低学年娘2人と観に劇場まで足を運びました。ストーリーは、オリジナルに続く姉妹愛や、アナとクリストフの愛や、自然や魔法との共存など、盛り沢山で面白かったのですが、子供達には全て理解するのは難しいと感じました。例えば、どうして最後ダムを破壊することになったのかなど、要所要所理解していないとストーリーに追いつけないようでした。しかしながら、1に比べても映像が素晴らしく映画館での見応えがありました。特に印象に残り楽しく観れた場面は、1よりもパワーアップしたオラフの可愛さと明るさでしょうか。オラフが、アナとエルサと深い繋がりがあることを感じられてとても暖かく観ることができました。歌は、1に比べると、印象に残る曲が少ないと感じました。

・今回の作品は、ある意味、これまでのディズニー映画を根底からくつがえすような内容だったと思いました。これまでのディズニーアニメのプリンセスは、冒険はしてもバトル的な要素は少なかったと思うのです。王子様が守ってくれるのがプリンセスというイメージもありました。ですが、エルサは自分に備わった魔法の力に苦悩し、そして自らその答えを見つけようと立ち向かい、そして自分やアナ、そして仲間のために戦います。守られるだけがプリンセスではない。プリンセスは、自分の力で幸せを勝ち取るものだということを、この作品で表現したのだと思います。そして、エルサに魔法の力が与えられた真実や王国の歴史など、物語性が強いため、子供用というよりは、大人用の童話のような印象でした。