StarWarsジェダイ:フォールン・オーダー面白い?つまらない?感想口コミ評判!難易度は!

StarWarsジェダイ:フォールン・オーダー感想口コミ評判!

スターウォーズファン待望のゲームタイトル、StarWarsジェダイ:フォールン・オーダーが発売です!

今回はStarWarsジェダイ:フォールン・オーダーの実際の体験談・口コミ評判をまとめてみました。

是非ご参考ください!

StarWarsジェダイ:フォールン・オーダー面白い?つまらない?

StarWarsジェダイ:フォールン・オーダーは面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・ダークソウル風なアクションが楽しい。洋ゲーといえばアクション部分がいまいちな印象がありましたが、このゲームはライトセーバーを振り回すのが楽しいです。映画で見た両刃のライトセーバーを使えたり、敵のビームを弾き返すのが楽しいです。パルクール的なアクションでフィールドを駆け回るのも面白いので映画を見たことない若い人にもおすすめできるゲームです。原作というかゲームの元ネタが映画なのでかわいいキャラとかがいないのはガッカリですが、スキルレベルを上げたり、ライトセーバーの見た目を変えられるなどやりこみ要素もあるので長い間遊べると思います。ミッションをこなしても歩いて帰らないといけないのが唯一残念なところ。帰り道でイベントが起こったりするから仕方ない気もしますが、ミッションを終えればワンボタンで帰れるようにして欲しかったです。ネットで話題になっていなかった割には面白いのでもっと流行るべきゲームだとおもいました。

・良い点・演出が良い。プレイしているとムービーなのかプレイ画面なのかほとんど差がなく、どんどん進んでいけるので没入できた。・アクションに爽快感があるSEKROのようなアクション性でスムーズに戦っていけた。また、スキルを取得していくとフォースを使って無双シリーズのような戦い方もできた。・スターウォーズの世界観が忠実に再現されている。制作がリスポーンという会社でとにかくスターウォーズが好きで作品愛が伝わってくる内容だった。悪い点・ボリュームやBOSSの数が少ないこと。BOSS戦は面白いのですが、数が少ないのでもっとプレイしたい気持ちがあるまま終わってしまった感がある。また、ストーリーもそこまで長くないため、物足りない人はそう感じてしまうのではないでしょうか。・パズルや次のいく場所が分かりづらい。MAP構造などはかなり作り込まれているのですが、その部分があだとなって初見だとどのように進んで行けばいいのか迷う部分があった。

・StarWarsジェダイ:フォールン・オーダーは、スターウォーズの世界観にどっぷりとはまれるゲームです。もともと、私はスターウォーズの映画が大好きでしたので、すぐにこのゲームにのめり込めました。グラフィックについても素晴らしく、まるで実写のような動画を見ながらプレイできます。また、映画にはない惑星が登場するなど、ワクワクさせてくれる一面もあります。戦闘シーンについては、フォースとライトセーバーを使用します。銃が使えないところが少々残念です。このゲームは、ライトセーバーを上手に使うとスムーズにゲーム展開を進められます。ゲーム終盤になると、スプリット・セーバーも使えるようになります。その他の、フォースを使った身につけられるスキルとして、フォースを使って物体や生き物の動作を遅くできる「スロウ」や、フォースを使って物体や生物を押し出すことができる「プッシュ」、フォースを使って物体や生き物をおびき寄せる「プル」などがあります。ストーリーを進めるたびに新たな武器やスキルが身につく面白いゲーム展開となっています。

・とにかくグラフィックの美しさに感動しました。PC版を購入したのですが、あまりの美しさにまるで映画のようだと感動しました。動きは滑らかで違和感なく、細部までこだわって作られていることを感じさせる部分も多くありました。様々な星に行くことができますが、その世界観の違いにも感動しました。戦闘は最初は難しく感じましたが、慣れてくれば楽しむことができました。今のところ、ストームトルーパの放つ攻撃を跳ね返す以外に遠距離攻撃の方法がないことが若干の不満ではありますが、それはそれで楽しいので結局のところ無問題です。ストーリーを早く進めたいと思う反面、世界の隅々まで探索したいという気持ちもあって、結局なかなかストーリーを進められず探索ばかりしてしまいます。あのグラフィック、あの美しさでストーリーやシステムにも全く妥協のない点がとにかく素晴らしいです。スターウォーズファン・ゲームファンの人は絶対に楽しめるゲームだと思います。

StarWarsジェダイ:フォールン・オーダーの難易度は!

StarWarsジェダイ:フォールン・オーダーの難易度についてもまとめてみました。

・難易度は選べるので一番簡単なモードで遊べばゲームになれてない人でも簡単にクリアできると思います。一番むずかしいモードは敵の不意打ち(視覚外からのビームなど)で、一瞬で死んでしまうのでスリリングなゲームをしたい方ならおすすめです。

・難易度は4段階あるのでアクションゲームが苦手な人も楽しめると思います。基本のゲームシステムはSEKIROに近いです。星ごとのマップを探索して定期的にあるセーブポイントでスキル解放ができます。戦闘もSEKIROのようにパリィをすることで大ダメージをいれれます。

・StarWarsジェダイ:フォールン・オーダーのゲーム難易度は、普通だと思います。ストーリー展開重視となっているため、あえて難易度を抑えているのではないでしょうか。誰でもが、気軽に始められるゲームです。

・自分にとってはちょうどいい難易度でした。軽々しく倒せる敵もいれば、油断ならない敵がいたり、軽い気持ちでマップを探索していると突然敵が出てきて焦ったり。とても楽しいです。ただ、アクションゲーム初心者の方には少し難しいかもしれません。