2019年紅白歌合戦人気アーティストランキング!注目の歌手は誰!曲は?

2020年紅白で注目のアーティストは誰!

kohaku_00

いよいよ迫ってきた年末、紅白歌合戦が気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は2019年大晦日紅白歌合戦でみんなが注目しているアーティストについて、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください!

◆2019年紅白注目アーティストランキング23位Foorin◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング23位はFoorin

□Foorinが人気の理由□

・子供が『パプリカ』が大好きで、よくテレビで見かけたりショッピングセンターなどでかかっていても踊っているから。私もFoorinのパプリカが可愛らしくて好きだし、子供が楽しそうに踊っているのを見るのも好きだし、いいことずくめなので。

◆2019年紅白注目アーティストランキング22位Superfly◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング22位はSuperfly

□Superflyが人気の理由□

・パワーのある声を聞くと元気が出るし、曲の詞は今の自分の気持ちの様で共感できます。ドラマも見てましたが、ドクターxの主題歌は子供達も大好きで家族で楽しみながら聞いています。今後も楽しみなアーティストだと思います。

◆2019年紅白注目アーティストランキング21位TWICE◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング21位はTWICE

□TWICEが人気の理由□

・数年前にK-popは疎遠になっていたが、また復活して嬉しい。K-popグループの良さは何と言ってもダンスと歌のレベルも高く、見ていてワクワクする。日本人アイドルとは違ってずっと見ていても飽きないフォーメンションも良い。

◆2019年紅白注目アーティストランキング20位五木ひろし◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング20位は五木ひろし

□五木ひろしが人気の理由□

・紅白は昭和時代に開始された番組ですが、現在はずいぶんその様相が変わってきました。五木ひろしは昭和の雰囲気を残す歌手で、独特のオーラがあります。声量は小さいものの、いわゆる「歌の上手い人」で、なにか安心感や癒しを与えてくれます。歌っているときだけでなく、余興タイムでの会話や仕草も興味深いです。クラシック音楽愛好者の私でも興味が持てる数少ない歌手です。

◆2019年紅白注目アーティストランキング19位純烈◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング19位は純烈

□純烈が人気の理由□

・メンバーが不祥事により一人減ったのでまさに今回は逆境の中から自力で紅白出場権を獲得したといっても過言ではないと思います。注目度も大きい分出場者の中でも一番注目しているグループだから順列を選ぶことにしました。

◆2019年紅白注目アーティストランキング18位島津亜矢◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング18位は島津亜矢

□島津亜矢が人気の理由□

・歌がとても上手で、聞き入ってしまうから。演歌歌手は下積み時代が長いと聞くので、島津亜矢さんもきっとご苦労の多い方だと思います。紅白に出場することで、歌のうまさを多くの人に知ってもらい、活躍してほしいと思います。

◆2019年紅白注目アーティストランキング17位氷川きよし◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング17位は氷川きよし

□氷川きよしが人気の理由□

・デビュー当時から中性的な魅力を持ち、親しみやすそうな印象にもかかわらず圧倒的な歌唱力を持つ氷川さんを応援しています。天然なところや優しそうな性格など、アーティストとしてはもちろんですが人間性に惹かれています。

◆2019年紅白注目アーティストランキング16位欅坂46◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング16位は欅坂46

□欅坂46が人気の理由□

・歌とダンスのパフォーマンスに圧巻。とくに平手さんのオーラが凄くて引き込まれます。メンバー1人ひとりが一生懸命なのもわかりますし、耳に残りやすい音楽と迫力のあるダンスは紅白にふさわしく、これからの活躍にも期待しています。

◆2019年紅白注目アーティストランキング15位AKB48◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング15位はAKB48

□AKB48が人気の理由□

・安定感があり、ザ・アイドルグループと言った雰囲気が好印象です。メンバーの推移はありますが活動の息は長く安心感もあります。スキャンダラスな事もありますが、そこも含めて元々のコンセプトである「会いに行けるアイドル」を強く感じ親近感を覚えてしまいます。

・楽曲がキャッチーで覚えやすい曲が多くて楽しいからです。ステージが華やかで印象に残ります。衣装も華やかで可愛らしく、特に紅白歌合戦の衣装は毎回、力が入っていると感じます。メンバーも一生懸命で応援したくなります。

◆2019年紅白注目アーティストランキング14位Perfume◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング14位はPerfume

□Perfumeが人気の理由□

・ダンスパフォーマンスが洗練されていて、雰囲気も可愛くて観ていて楽しいです。ポップな音楽は似たり寄ったりしつつもヒット曲が今も出ていてほんの少し個性的で、トータルが独創的なのが好きです。個人的にかしゆかのファンだからです。

・パフォーマンスがとにかくかっこよく、彼女たちのダンスを見ていると、考えるより先に自然と涙が出てきます。また、perfumeは私と友人を結び付けてくれたアーティストでもあり、思い入れも強いのでずっと大好きです。

◆2019年紅白注目アーティストランキング13位菅田将暉◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング13位は菅田将暉

□菅田将暉が人気の理由□

・どの曲もすごく耳馴染みがいいし、歌詞メロディーともに今っぽくてでもとんがっていなくてすごく素敵だと思うから。また、ラジオやテレビ、ニュースなどで聞く機会がたくさんあった一年だからこそ、今年を表す曲のような気がするから。

・菅田将暉さんは演技も上手だし、歌も上手なので、注目している人の1人です。紅白に出て歌っている姿を見てみたいです。イケメンだし、雰囲気もちょっとミステリアスで、歌っている姿もカッコいいのでとても楽しみです。

◆2019年紅白注目アーティストランキング12位星野源◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング12位は星野源

□星野源が人気の理由□

・歌も好きですが、パフォーマンスも好きなので選びました。あまり紅白を観るほうではなく、流し見していたのですが、星野源が出るようになってからは、今年はどんなパフォーマンスをしてくれるのかなと楽しみにして観ています。

・音楽的には深く知っているわけではないのですが、昔から雑誌のコラムを読んでいてお人柄のファンです。「おげんさんといっしょ」も面白くて大好きでした。大ヒットした後も変わらず庶民的なイメージなところを応援しています。

◆2019年紅白注目アーティストランキング11位石川さゆり◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング11位は石川さゆり

□石川さゆりが人気の理由□

・子供の頃からずっと聴いていました。今も数十年前と見た目が全然かわらず、歌唱力も抜群ですごいと思います。演歌の歌手でCDアルバムを購入したことがあるのは石川さゆりさんだけです。カラオケでも歌うほど好きな歌手です。

・石川さゆりは大好きです。コンサートも行きました。目の前で御本人を見ましたがテレビで見るよりきれいな方です。しゃべりも上手で可愛い感じの人です。曲では「ウイスキーがお好きでしょう」は本当に雰囲気がいいですね。

◆2019年紅白注目アーティストランキング10位日向坂46◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング10位は日向坂46

□日向坂46が人気の理由□

・欅坂46の研究生的なグループ「ひらがなけやき」として3年の下積みを経て、日向坂46に改名しました。
彼女達は元々売り出される予定はなくはっきりとしたビジョンがないまま最初の一年を過ごし、本人達のやる気と団結力が認められてここまで来ました。
全ての仕事に一生懸命に取り組む姿勢が元気づけられています。

・今年紅白初出場で普段から日向坂46のバラエティ番組を拝見していて今年こそは出場して欲しいと思っていたからです。日向坂46は活動期間3年の下積み時代があるので自分と似た境遇とリンクさせてしまい応援しています。

◆2019年紅白注目アーティストランキング9位King Gnu◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング9位はKing Gnu

□King Gnuが人気の理由□

・今年流行った白日を聞いてからファンにぬりました。東京芸術大学卒業ということで歌が上手いです。曲の構成も素晴らしく何度聴いても飽きません。今一押しのアーティストだからです。今年紅白初参加なので楽しみです。

・ミクスチャーバンドとしてまだまだ新しいし、今後の活躍を期待しているため。特にヴォーカルの声質が独特で、一度聞いたら忘れられないような声である。サウンド面もかっこよく、まだまだ売れて欲しいと考えているため。

・大好きです。毎日聴いてます。バナナフィッシュのエンディングで使われてから気になっていて「白日」に出会ってもっと好きになりました。ハイトーンボイスは女性歌手?と思う程です。毎日聴いてますKing Gnuさんが出るので見ようと思っています。

◆2019年紅白注目アーティストランキング8位LiSA◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング8位はLiSA

□LiSAが人気の理由□

・LiSAの大ファンで、毎日のように楽曲を聴いています。どの曲も最高なので、生放送で歌を聞けるのにとても期待しています。他のアーティストはどうでも良いので、LiSAだけのステージが見られればよいと思っているくらいです。

・アニメ鬼滅の刃にハマり、そのopとして使用されてる曲を聞くとアニメとの世界観と合っていて聞いててわくわくします。それから他の曲も聞くようになり、友人とカラオケで歌うとアップテンポで独特の雰囲気で難しいですが、とても盛り上がって楽しいです。

・ソードアート・オンラインの主題歌などを歌っていてずっと応援してきたからです。そこに加えてかっこよさ・歌声の強さ・世界観がとても好きだったので応援していたので、満を持して登場してくれたのが、とても嬉しいからです。

◆2019年紅白注目アーティストランキング7位松田聖子◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング7位は松田聖子

□松田聖子が人気の理由□

・松田聖子さんのファンではありませんが、いつも注目しています。昔から歌は聞いていましたし、若い人にはないベテランの味があります。歌も共感できるものが多くうまいので聞き入ってしまいます。スキャンダルもありましたが、いつまでもアイドルです。

・松田聖子くらいしかちゃんと歌手だと名乗れるような歌唱力のあるシンガーがいないから。そして松田聖子はやはりカリスマ性があるし、昔のヒット曲を歌っていても古さを感じさせないので、いつ見ても飽きることがないから。

・アイドル全盛期時代のピカイチアイドルですし、なんと言っても年齢を感じさせない容姿が素敵。衣装も楽しみで、かわいらしい感じから大人っぽい装いまで、全て着こなせるのが魅力的です。勿論、歌唱力も大変良いので、聴いていて飽きないです。

◆2019年紅白注目アーティストランキング6位竹内まりや◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング6位は竹内まりや

□竹内まりやが人気の理由□

・他のテレビ番組ではほとんど見ることができなくて、とても残念に思っています。ファンでしたのでyoutubeなどで視聴はして懐かしく思い出に浸ってはいますが、やはり今時点での歌声は紅白でしか聞くことができないからです。

・なかなかテレビに出ないので紅白に出ると聞いて楽しみにしています。歌も聞きたいし、歌っている姿を見たいです。年齢を重ねても綺麗で素敵なので大好きです。特別出演なのか普通の演出なのか分かりませんが、見れるだけでも価値があると思います。

・竹内まりやさんというか岡田有希子さんが好きで、彼女に曲を多く提供しているのがまりやさんで良い曲がたくさん作る人だなと思って興味を持つようになりました。まだ好きになってそんなに経っていませんが紅白で一番注目しています。

◆2019年紅白注目アーティストランキング5位乃木坂46◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング5位は乃木坂46

□乃木坂46が人気の理由□

・西野七瀬さんは卒業してしまったけど曲自体がとても好きで車でも聴いたりしています。あれだけ人数が多いのにダンスも全員がしっかり揃っていてチームワークが素晴らしいと思います。衣装もいつも綺麗でとても可愛いと思います。

・乃木坂46は以前より応援しておりましたが、ここ最近の活躍もあり、紅白の出場を喜んでおります。また、写真集での売上も目覚ましく、知名度、貢献度などを考慮しましても年末の紅白出場はふさわしく当然であると思いました。

・乃木坂46の歌が好きだからです。坂道グループ(秋元)の色眼鏡で見られがちですが、歌はそれほど悪くないし、カラオケでもよく歌います。今は、4期生が入ってきましたが、私としては一期生が乃木坂を支えてる屋台骨だと考えてます。

◆2019年紅白注目アーティストランキング4位RADWIMPS◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング4位はRADWIMPS

□RADWIMPSが人気の理由□

・音楽も好きで、ライブも何度も行くくらいに好きです。個人的にですが、自らアルバムをCDで買い、ファンクラブにも入り、ライブのチケットを自ら抽選し、行くのは、やはり自分の楽しみです。また、RADWIMPSのライブに行くのは生き甲斐ですし、観客も一緒に声出していこう!という雰囲気も好きです。

・中学生の頃から好きでした。少し暗めの曲が好きなのですが、独特の世界観と、野田洋次郎の切ない声が混ざって、心にグッとくるものがあります。最近では「君の名は」「天気の子」の楽曲を手がけ、ノリに乗っていると思います。今後も応援していきたいです。

・中学生の頃に初めて聞いてからずっと好きなバンドです。野田洋次郎さんが考える歌の歌詞がとても個性的で一つ一つ考えながら読んでいくのも楽しいです。最初はラジオでRADWIMPSさんがトークをしていたのが面白かったので興味を持ったのですが、今では新海誠監督との映画をきっかけに多くの人に知られるバンドとなっていてすごいなと思うし、これからも頑張ってほしいなと思います。

・「君の名は。」で一躍有名になったが、それ以降にファンになった人のことも、インディーズ時代からファンだった人のことも裏切らないバンドだから。常に新しい音楽に挑戦していて、それでいてRADWIMPSらしさを失わないところが好き。

◆2019年紅白注目アーティストランキング3位嵐◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング3位は嵐

□嵐が人気の理由□

・昔からずっと大好きです。いい意味でずっと5人が変わらなくて、みんな仲良くて、それぞれ個性的で刺激し合ってていつもカッコいいです。ニノが結婚してがっかりしたり離れていくファンもいますが、もうみんないい年齢だし、むしろ私は安心してます。来年いっぱいで活動が一時休止になりますが、それまで嵐の姿を目に焼き付けておきます。SNSも解禁になったし、これからもっと世界に発信していってほしいです。紅白のステージはいつも嵐の演出が豪華なので期待してます。

・昔から好き。5人の仲の良い姿を見ると癒されるし、其々の個性がちゃんとあって見ていて楽しい。一人一人が努力しているのが伝わってくるし、メンバー同士への思いやりが感じられて大好きなグループ。来年の活動休止まで惜しみなく活動してほしい。

・全員かっこいい。メンバー同士の仲が良くて、やりとりを見ていてとても癒やされる。紅白の出演にも慣れていて、良い意味で緊張感がないので安心して見ていられる。また毎年出演しているので、年の瀬に嵐を見るのが恒例になってきている。

・デビューしてから単純にずっとすきなので。むしろ同年代でジュニアの時から応援していたので、そういう意味でもずっと応援しています。なんだかんだここ最近は日本の芸能界を引っ張っているイメージを多くの方が持つと思います。

◆2019年紅白注目アーティストランキング2位Official髭男dism◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング2位はOfficial髭男dism

□Official髭男dismが人気の理由□

・曲調が好きで、最近よく聞いています。特にピアノを使っている曲があり、それが聞いていると心地いいので何度聞いても飽きず、癒されます。また、音楽のサブスクリプションでも聞ける曲が多く、CMでも聞けるので身近に感じる曲が多いのもいいです。

・今年夏の甲子園の曲がとても話題になって知名度も上がったし、曲自体も耳触りがよく家族でも聞きやすいです。偏ったロックやメタルなどのジャンルではないので落ち着いて聞けるし広い年齢層の人たちに受け入れられやすいバンドだと思います。

・メロディ、歌声、歌詞、すべてが素晴らしいです。月9ドラマの主題歌で初めてこのバンドのメロディを聴いた時に、その心地よい歌声とメロディ、テンポの良さに感動。「Pretender」で心鷲掴みにされました。

・ボーカルの方の優しいウイスパーボイスと、高音のなめらかな歌い方にとても癒されます。大きく声を張り上げるように歌う男性の高音は苦手なのですが、ここまで穏やかに歌い上げてくださると聞いていて心地がいいです。

・出す歌がことごとくチャート入りし、今や若者にとって、大人気のアーティストさんだと思います。ボーカルの藤原さんの高音の響きがとても綺麗に聞こえます。リズムも心地よく、通勤中、家の中でも何度もリピートして聞いてしまうからです。

◆2019年紅白注目アーティストランキング1位椎名林檎◆

みんなが気になる2019年紅白注目アーティストランキング1位は椎名林檎

□椎名林檎が人気の理由□

・椎名林檎さんは とても個性的で声がとてもきれいでゴージャスな雰囲気がします。一度聞くとずっと耳に残る音楽で 印象的です、椎名林檎さんのファッションやスタイルもかっこよく 見ていてもとても華があり、素敵だなあと思うので

・酸いも甘いも知ってしまった大人の女性を思わせる歌詞やメロディーに惹かれます。一方で、大人の心の中にある、何も知らない無邪気で無垢な少女の心も垣間見えます。どちらもあるゆえ深みがあってすごく魅力的です。

・他のアーティストにはない、独特の世界観が大好きで、デビュー当時からずっとファンです。やたら前向きな曲や、薄っぺらい歌詞しか書かないアーティストが多い中、緻密なくらい計算しつくされた歌詞や世界観が大好きです。

・椎名林檎さんのちょっとけだるいような曲の雰囲気になぜか惹かれます。どの曲も似たような感じなのですが、何度聞いても飽きることはありません。仕事などの作業をしているときに、彼女の曲が流れていると、非常に心地よく作業を続けられます。

・椎名林檎さんは地元出身の歌手で、デビュー時からよく聞いていました。当時聞いていた楽曲を最近テレビで聞くことが出来て、改めて才能のあるアーティストだなと感心したのと同時に、年齢を重ねていき椎名林檎さんが変わらず活躍されているのをみて嬉しくなります。