ジージェネクロスレイズ面白い?つまらない?感想口コミレビュー!難易度は!

ジージェネレーションクロスレイズ感想口コミレビュー

gundam_06

ガンダムファン待望のタイトル、「ジージェネレーションクロスレイズ」が発売です!

これまで根強い支持を受けているジージェネレーションシリーズの最新作、今回の評判はどうなのか!

みんなの感想口コミレビューを見てみましょう!

ジージェネレーションクロスレイズ面白い?つまらない?

ジージェネレーションクロスレイズは面白いのかつまらないのか、みんなの意見はこちら。

・宇宙世紀をテーマにした前作を遊んだ身としては、本作は随分と改良がくわえられた作品だと感じています。はじめはストーリーがSEEDやW、鉄血のオルフェンズといった最近の物だけで購入するまではボリュームに関して不安を持っていました。しかし派生作品が多く入っていたため満足しています。なかには正直いってまったく知らない作品も多いのですが、そのためプレイしていく過程で物語やキャラクター、そしてMSを知っていく楽しみがあるからです。また前作では不満点と言ってもよかったMSのバトルシーンも改善され、ぬるぬると動くようになっていました。さらにキャラクターたちのカットインも頻繁に入るようになっており、どのパイロットが登場しているのかが分かるようになっていて好感が持てました。前は静止画のようなバトルシーンばかりで面白くなく、ついつい戦闘は見ずに飛ばすようになってしまいましたから、今作は迫力があるので毎回楽しめそうです。

・私はガンダムのゲームが好きで家庭用やオンラインゲームをやっています。この作品は快適な環境でプレイできれば良いと思いました。また登場シリーズがあって好きなキャラクターと機体を選んでいけます。大抵のガンダムゲームはそうなので別に難しい部分はなかったです。この作品の良かった点はゲームバランスや好きな編成ができるところです。特に好きな編成を組めてガンダムが好きなファン向けだと思いました。私は好きな作品とあまり知らないものがあったので助かりました。そしてやり込めるようなゲーム内容で良かったと思いました。実際にゲームをすると編成や強化が重要だと思いました。好きなキャラクターを強化しているとそれなりに楽しめます。またクリアをするためには強い編成や機体を探す必要がありました。このゲームのプレイのグラフィックは普通でした。しかし小さいガンダム機体が上手く表現できているように感じました。独自のプレイができるゲームだったので非常に良かったです。

ジージェネレーションクロスレイズ難易度は!

ジージェネレーションクロスレイズの難易度についても聞いてみました。

・好きなMSやパイロットで編成できるゲームなので、それ次第によってステージごとの難易度も変わりますが、繰り返しステージをプレイすることも可能ですし、難易度も選択可能なので何とかなります。初期から用意されているMSやキャラクターの能力も高いこともありますから。

・この作品は難易度が高い部分もあって難しかったです。特に強化のために時間を使ったので大変でした。そうしないと敵が強くて上手くクリアできなかったです。ゲーム難易度は高い部類なので、次第に初心者向けではないと考えました。