ヨドバシカメラのポイントの貯まりやすさはどれくらい!本当にお得で便利?

ヨドバシカメラのポイントは貯まりやすいのか!

yodobashi_00

家電量販店の中でも人気があるお店と言えば、ご存知ヨドバシカメラ。

その人気の理由の一つが、お買い物の時に貯まるポイントサービス。

今回はヨドバシカメラのポイントは貯まりやすいのか、それともポイントは貯まりにくいのか、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

比較的貯まりやすい

・ほぼ10パーセント還元なので、月あたりや年あたりどのくらいポイントが貯まるかというのは購入金額次第です。PCや家電などの大物を買う時ポイント還元率の高さをつくづく感じますが、こまごまとした日用品を何度も買っていると相当お得感があります。

・月のちょこちょこ現金買いで500ポイント位貯まります。白物家電など買うとかなり貯まります。ゲームのハードを買えば現金を少額足してソフトも購入出来ます。年に20000ポイント位いくこともあります。その年にどの家電製品が壊れるかで変わります。

・小さいものでは充電器やホットプレート、ドライヤーなどの電化製品を、月に1回くらいのペースで。パソコンやゲーム機などは年に1回くらいのペースで買っていた。ポイントを使ってしまうことが多いのでどれくらいたまるかは把握していないが、年に2万円分以上は溜まっていると思う。家から一番近いケーズデンキはポイント制がないので、嬉しいシステム。ここ半年は節約してリサイクルショップなどを利用しているので最近の事情は分からないが、ヨドバシはポイントのお店といったイメージがある。

・ここ2年ほど体調を崩している+買い替え頻度が低いので参考にはならないかもしれません。それまでは年に5000ポイント〜程度は貯まっていた気がします(年により変動はあります)。価格に関わらず10%還元。貯まりやすいと思います。

・現在都内から引越しをして通販サイトでの買い物になります。シャンプーや洗剤、ペットの砂、餌、サプリメントなどが主ですが、月で言うと500円くらいからで、私の場合はその次の月にはポイントを消化して一つ買い物をするというパターンです。

・毎月のようにヨドバシカメラで買っているわけでは無いので、比較的貯まりやすいのではないかと考える。具体的にどのぐらい欲しいかというと、全く出てこない。今のままで別に問題はないと考える。もちろん、これ以上貯まってくれるのであれば、それはそれで嬉しい。

・メーカーによっては1%だが概ねの製品は10%のポイントが付き、商品の取り扱いも多彩なのですぐにポイントが貯まる。特にガジェットが好きなので月に数千ポイントがたまることもしばしばあり、事務用の小物を買う時に使っている。

・ヨドバシカメラの通販サイトを利用するだけでなくクレジットカードも契約しているため通販サイト利用時に割増でポイントを取得できることから、かなりたまりやすいと思います。私の場合は平均すると月に700前後のポイントを取得できています。

・ゴールドポイントカードプラスでクレジットカードとして他の買い物でも利用すれば、いつの間にかポイントがたまっている。水道光熱費や通信費などをヨドバシゴールドポイントカードプラスでの引き落としにしておけば、自然とポイントがたまっている。

・商品の種類にもよるが、商品の価格の10%のポイントがたまるので、月に2回ほど日用品の買い物をした場合に、年間5000ポイント以上はたまっていると思う。10%のポイントがたまるサイトはなかなかないのではないかと思う。

・10%還元なので年に2万円ほどはたまっているとおもう。家電やパソコンなど金額の大きい買い物をする時こそヨドバシで買えばかなりお得だと思う。携帯電話も分割払いじゃなく一括で本体代金を払えばandroid端末ならかなりポイントが溜まる。

・会計毎に貯まっているポイントをすべて使用してしまうので変動は大きいですが、年間で1000以上は確実に使用していると思います。化粧品や文房具など電化製品以外の商品も充実しているため、金額の小さな買い物も合算してポイントが積み重ねられている感じがします。

・お茶の箱を6000円で購入するたびに600円ぐらいたまります。日用品でも貯まるため非常にお得だと思います。現在、他者のクレジットカードにまとめているため、ヨドバシカメラのクレジットカードは使用しておりません。それでもこれぐらいポイントが貯まるので満足度が高いです。

・購入する商品や頻度にもよるが、定期的に家電などを購入しているのであれば、年に1000ポイントくらいは貯まるのではないだろうか。私はイヤホンとウォークマンを購入した際に500ポイントほどを獲得することができた。

・10パーセントのポイントが貯まるため、大型家電等のまとまった買い物をするとすぐに数千円分のポイントが貯まり、その日のうちにポイントを使用して他の物を購入することができるのが大変便利だと思う。店舗でもオンラインストアでも同じだけのポイントが貯まるのは魅力的だと思う。

・小額の買い物でもきちんとポイントカードは必ず出しますのでポイントは結構貯まると思います。なんだかかんだと月に500ポイントくらいは貯まるような気がしますので、年6000ポイントは貯まっていると思います。

・ヨドバシカメラのクレジットカードを利用していますが、年に10000ポイントは気付かない間に貯まっていることが多いです。ヨドバシ以外でも利用していますが、店舗購入での10%分ポイント付与がやっぱり大きいのかと思います。

・とにかくヨドバシカメラのポイント還元率の高さは素晴らしいと思います。10%還元はなかなかないかと…。入会費、年会費も無料のため、作りやすく、欲しい商品も高確率で置いているので、ポイントは貯まりやすい印象です。

・店舗で買えばもちろん大きなポイントがつきますが、ヨドバシのネットショップでも大きなポイントがつくので、ヨドバシで購入する事もあります。電化製品店のイメージですが、書籍やおもちゃなどたくさんの品揃えがあり、ポイントを入れるとヨドバシが安くなる事が多いです。ポイントは買えばさくさくたまります。

・キャンペーンで13%ポイント還元をしていることがあるため。増税後も税込価格を維持しており、その価格からポイント還元がされるため。日用品も充実しており、年間で家電以外でも3000ポイントほどは貯まります。

・ヨドバシカメラのアプリを会計時に見せれば、クレジットカード払いでも10%還元になります。頻繁に買い物をする場合はかなりポイントが貯まりやすいと思います。私は年間で1000ポイントくらいたまっています。

どちらかと言えば貯まりやすい

・商品の幅が広いので、値段の高い家電だけでなく生活雑貨も買っているとすぐにポイントがつく。月に50~100ポイント使うため、年に12000ポイントほど貯まることもある。セール時や旅行前などはたくさん購入するので特に貯まりやすい。

・私はそんなに頻繁に行くわけでは無いのですが、ポイントは貯めやすいと思います。買い物しなくてもアンケートやゲームを時間がある時にアプリで少しずつ貯めています。1ポイント1円ですが買い物して端数をポイントで引いたりしています。

・ビックカメラなど他社と比較すると通常ポイント加算にプラスアルファされるサービスが少ない感じがします。通常ポイントに加えて特典や協賛などのサービスポイントを合わせて20%以上還元して頂ければ大満足です。

・毎月きっちり買い物をするわけではありませんが、洗濯機などの大きいものを買い替えたりしたときにまとまって数千円分貯まること。また、電球などの小さいものを買っても必ずポイントが付与されるので常に数百くらいは所持している状態。

・高い買い物をすることも多いのですぐたまるイメージがある。コピー用紙などの消耗品も買うことが多いので、気づいたらたまっていることも多い。買う時にポイントを教えてくれるので、あまりポイントを気にしないタイプでも貯まってるんだな、とわかる。

・基本的には10-13%程度の還元率なので、一般的なポイント制に比べる率ははるかに高い。(が、ネットショップの最安値に比べるとその分価格が高めにはなっている。)ただし、数十円レベルの価格に対してもポイントが付くのはありがたい。どのくらい買い物をするかにもよるが、年1万ポイントくらい貯まる感じか。

・ヨドバシカメラはパソコンや大物家電を買うことが大半だったので、それでポイントが貯まりやすかったのだと思います。家電系はポイント優遇措置がけっこうあったので。ヨドバシカメラは日用品も置いてあるので、電化製品以外の買い物をしてもポイントが貯まるのが良かったですね。

・貯まるかどうかより、1円単位で使えるのは助かります。私は次にいつ来るかわからないので、買い物がある時はその場で全ポイントを使うようにしているので、そもそも貯めていません。その使い方が出来る点は評価が高いです。

・週末に良く行くので、できれば木曜日あたりに情報がとれるととても利用しやすく思います。当日にお便りやメッセージがきても欲しいものがあっても対応するのが難しいです。大きな額の商品も購入する事があるのでポイントはとても大切です。

・10%付くのでおもちゃと小さい家電を買うだけで一万円くらい行くのでそれだけで1000円分付くからいい。それで電池など消耗品は済ませています。20%キャンペーンがやっているみたいなのでエアコンを買うとき利用したい。

・僕は月に2、3回いくぐらいなので,詳しくはわからないのですが,ネットで買うよりは,ポイントはたまりやすいとはおもいました.ほかの電気屋さんよりはたまりやすいかもしれません.スイカにチャージしてから使うとポイントもたまりやすいかもしれません

・残念ながら近くにはヨドバシカメラが無いため、あまり貯まりません。他の用事もあって、たまたま必要な物がある時は行きますが、ポイントは年に500~2000くらいだと思います。博多のヨドバシカメラは家電以外にもいろいろと置いていて便利です。

・毎月ヨドバシカメラを利用しているわけではないのでおおよそですが、一年間で100~300ポイント程度しかたまっていないと思います。すべての電化製品をヨドバシカメラで買えばもっとポイントがたまると思うが、近くの別のお店でも併用して買い物してしまっているので、そこまでたまっていません。

・どの商品を購入しても1割ポイントが付くので、ほかの通販サイトと比較してかなりたまりやすいのではないかと思います。一年で数千ポイントたまっていることも多く、年一程度で商品をポイントのみで購入しています。

・ポイント還元率が10%で、細かなものを購入しても、知らないうちにポイントがたまっている感覚がある。単価2万円以上の家電を年間2回くらいの頻度で購入するが、家電以外の化粧雑貨などを購入する際にポイント利用ができて、お得感がある。

貯まりにくい

・買い物する頻度が少ないため年でだいたい10〜20ポイントくらいしか貯まりません。高額な物を購入するのは2〜3年に一度くらいで、その時に一気にポイントが貯まりますが、トータル的にみると貯まりにくい方です。

・比較対象がビックカメラしかないのですが、どちらも還元率はほとんど同じだった記憶があるので貯まりにくいを選択しました。普段から現金ではなくクレジットカードでの支払いが多かったため、クレジットカードの還元率が現金支払いより低かったのがマイナスポイントです。

・支払い方法によって還元率が変わるため、一概に溜まりやすいとは言えない。特に自社クレジットカード以外で還元率が下がるため、メインカードがゴールドポイントカードプラス以外の人にとっては、溜まりやすいとは言えない。

・近所に店舗が無いため、貯まりにくいです。電化製品は一つ一つの価格が高いので、その場でのキャッシュバックが希望です。税金の関係で送料なども上がっていますが、当日買ったポイントを送料などに当てることができれば嬉しいです。

・実店舗が近くにないため消耗品の購入のためにわざわざヨドバシへ行かない。家電やパソコン関連などを買う前にはヨドバシも必ず見ている。個人的にはポイントだけで何かを買えるほどは貯まらない。ポイントだけでお店は決めないので気にならない。

・すぐにためにくく、会員への説明もないため、使いづらいと感じる。ヤマダが近くにあるため、たまりやすく、使いやすい方を選ぶとするならば、そちらにいくので、是非見習ってほしい。ヤマダでは月に700Ptくらいはたまるが、ヨドバシではほとんどたまらない。

・電化製品というとヨドバシカメラよりもビッグカメラを利用しているが,ヨドバシの方がポイントが(少しだけ)貯まりにくい印象.ヨドバシでは前年,半年に約 5,000 ポイントが貯まった..ポイント還元がもう少し充実すればよいと思う.

・すみません。ポイントカードに執着がなく、商品を購入してもポイントすら見ていないのが現状です。なので回答は難しいですね。ただ周りはヨドバシのポイント数を自慢する人が多いので、今後ポイントにも意識を向けてみようと思います。

・ヨドバシカメラには電化製品を購入したいときにしか行かず、電化製品が欲しいタイミングが年にそんなにたくさんないので、ついヨドバシカメラにポイントがあることを忘れてしまいます。それゆえ、どのくらいポイントがたまっているかもわかりません。

全然貯まらない

・ヨドバシカメラでの買い物自体がネット中心で、且つ、マウスやスマートフォンカバーや書籍などのちょっとした小物の購入で便利なのでりようさせてもらっています。但し、あまりポイントはつかないので、もっとヤフーのように還元率を上げて欲しいです。月のポイントは買う時と買わない時でバラバラなので、大体100~200ぐらいだと思いますが、なんとも言えませんが、年間では約1000ポイントになります。

・以前は職場の近くにあったので、それなりにポイントも貯まっていました。しかし、今は近くに店舗がなく、全く行くことがなくなりました。来店をすることがなくなってしまったので、購入することもなくなり、ポイントも貯まらなくなりました。