松屋とすき家どっちが美味しい?人気の理由は安さと品質?好きなメニューはどれ!

松屋とすき家、人気の牛丼チェーンはどっち?

matsuya_00

有名牛丼チェーンの松屋とすき家。

どちらもたくさんのお客さんに愛されているお店ですが、どっちが人気なのか?

そこで今回はみんなが好きなのは松屋とすき家、どっちなのか、意見をまとめてみました。

是非ご参考ください!

すき家の方が好き

・私の田舎町では圧倒的に「すき家」の店舗数が多く、近所に24時間営業でドライブスルーの「すき家」もあるので、どうしても「すき家」になってしまいます。もう少し店舗数が多いか近くにあれば良かったのですが、メニューや値段や注文方式も松屋の方が好きなので、残念です。

・牛めしそのものの味は松屋も悪くないが、チーズ牛丼などのバラエティに富むのはすき家であり、またサイズも色々選べる点がありがたい。ただし、すき家の、水道水に粉を溶かしただけのような風味のするお茶はどうにかならないものかと感じている。

・自分の住んでいる近くに、松屋がありません。さっと行けるのがすき屋なので、すき屋を選びました。メニューでもすき屋の混ぜのっけや、たまかけ朝食、納豆定食がが個人的に好きなため、すき屋をよく利用させてもらっています

・牛丼の味に関しては、松屋が1番です。各丼ぶりのサイズの豊富さや、ダイエットメニューの面を考えるとすき家を選んでしまいます。女性目線なのはすき家です。味は牛丼だけでなく、カレーやみそ汁なども松屋オリジナルな強い味が好きです。

・松屋の牛丼の味付けが甘目が強いことと、無料でついてくるみそ汁の味が、あまり好みでないためです。すき家は、しょうゆの味が強めで、卵との相性が良いことと、七味との相性が良いので、こちらの味のほうが好みです。

・松屋の味噌汁は若干味が薄く、汁物をあえて豚汁に変えてオーダーしないと満足感が不足してしまうケースが多いのです。その点すき家の味噌汁は味が大変しっかりしており、それだけでも十分ご飯が進みます。

・ここは単純にお店があるか、ないかの違い。地方在住なので、都会に出張した時くらいしか「松屋」はありません…orz 「すき屋」さんは地方にもありますので、「吉野家」より好きです。まずは味どうのこうのより店のあるなしが地方では重要です(笑)

・たまに牛丼以外が食べたいときに行きます。家族みんなが好きなメニューがあり近所にあるので行きやすいです。お子様セットがありイートインでもテーブルが選べて嬉しいです。牛丼のバリエーションが豊富なので、あまりたくさん食べられない女性でも、楽しめます。

・松屋の味噌汁がポットのお湯を入れただけという感じが強く、あまり好きではないため。元々チーズが好きで、すき家の3種のチーズ牛丼が牛丼の中で一番好きだからです。すき家と松屋が近くにあったらすき家に行ってしまいます。

・すき家の方がお値段が高い分、味付けもしっかりしていて食べやすいからです。また、米がベタベタしておらず箸や器にくっついてしまい、もったいなくなることも少ないからです。コスパの面では松屋がいいと思いますが、全体的にはすき家の方が優位な気がします。

・すき家に入って新メニューや季節限定メニューをオーダーしてハズレを引くことも多いのですが、4種類のチーズ牛丼のボリューム感、濃厚感がそれを全て引っくるめて解決します。チーズ牛丼を食べるだけにすき家に出かけると言っていいくらいです。

・松屋は家から遠いので、それほど頻繁には利用できません。松屋も美味しくて値段も手頃で好きなのですが、やっぱり多く利用するすき家の方が気に入っています。すき家は家から歩いて行けるくらい近く、値段も安く味も美味しいです。

・お子様セットに魅力的なおもちゃが付いていることが多く、一緒に食べる機会は多いです。食べ慣れている味なので、牛丼で比べたら、すき家のほうが好きです。メニューの豊富さは松屋のほうが上でしょうが、あまり他のメニューを食べないので、すき家を選びました。

・味に関しては『松屋』さんのほうが自分好みなのですが、自宅の近くにあるのが『すき屋』なので、すき屋の方が利用回数は多いです。すき屋は牛丼のアレンジメニューがたくさんあって、面白いなぁと思います。貝汁も好きです。

・家の近くにあるのがすき家なので、こちらの方がいいと思いました。店員さんがテキパキとしていて、いい働きぶりだなと思います。でも、人手不足なときもあるようで、少人数で動いてレジもしてという姿はちょっとせかせかするなと感じることもあります。

・どちらもメニューが豊富で価格的にもリーズナブルなのですが、立地的に家の近くにあるのがすき家なのですき家に行く回数のほうが多くなりました。個人的に特に好きなメニューで高菜明太マヨで、そういった少し変わったメニューがあるのも好きなポイントです。

松屋の方が好き

・松屋もすき家も大好きでどちらもよく通うので非常に悩みましたが、やはり松屋に軍配が上がりました!松屋のほうが定食メニューが豊富なのと、単純に味付けが松屋のほうが自分好みといった理由です。松屋のほうが全体的に濃いめの味付けなきがするので、濃い味好きな自分にはぴったりです。

・ビビン丼や焼き肉丼、生姜焼き定食など男受け間違いなしのガッツリメニューが豊富で、もれなく自動的に味噌汁もついてくるお得感があるからです。彼女と行くときはヘルシーメニューもあるすき家を選択するかもしれません。

・松屋もすき屋も似たような価格帯とメニューで、どちらも美味しくて好きなので甲乙はつけ難いですが、松屋は券売機型と注文が導入されていて、店員さんに注文をするタイミングをうかがう必要がないので、その点松屋のほうに軍配が上がります。

・松屋の方が多い地域に住んでいるので、すき家はあまり行ったことがありません。必然的に松屋に行くので慣れ親しんだ味だからです。どんなメニューがあるかわかっている安心感から、松屋とすき家が近くにあっても松屋を選ぶと思います。

・メニュー全体において、味付けや内容が自分の好みに近く、あの味が食べたいなと思った期待に安定して応えてくれるのが松屋を選ぶ理由です。すき家は牛めしで様々なトッピングメニューを展開していますが、特に食べたいと思わせてくれるメニューが無く、どうしても印象的に奇をてらったメニューで集客しているような感じを受けて敬遠してしまいます。また、ひと昔前に労働問題等で様々なニュースが取り上げられた事や、実際にすき家に入店しようとしたときに手書きのメモ書きで従業員が一人なので片付けが出来ていませんといった内容がドアに貼られていた事を見た事が有り、時間や近隣同事業店舗の有無などの事情が無い限り、すき家に入店することは少ないです。

・松屋のメニューの方が豊富でおいしいと感じるためす。丼ものだけでなく定食メニューがバリエーション豊富なのがポイント高いです。味というところでも他のチェーンよりおいしく感じ、松屋の方が自分に合っています。

・クーポン券が充実しており、機械で安心して事前注文できるのは有難い。(機械操作に慣れたら尚便利)個人的にはテーブルに置いてある『バーベキューソース』がお気に入りで、牛丼の味を美味しく変えることができるので、飽きなく毎食通うことができます。

・松屋は、メニューも豊富ですしほかのチェーン店に比べて値段も若干安いと思います。定食の品数も多くて、お腹いっぱいになります。朝定食のクオリティもかなり高いので、すごいなと思います。サイドメニューも充実してるところも最高です。

・メニューの豊富さから松屋の方が好きです。選択肢が多い方が足を運ぶ回数も増えます。どうしてもすき家でないとダメなものも無いですし、それであれば松屋で十分と思ってしまいます。牛丼の味付けも松屋の方が味が染み込んでいて好みです。

・松屋にはお味噌汁が付いてくるので、すき家に比べるとお得だと思います。すき家の方がメニューの種類が多いですが、そのせいか牛丼の味が深くないというか


・胸やけするような感じのタレに思えます。松屋の牛丼の方が、味に深みがあって食べた後にもタレの甘い香りが続いて私は好きです。

・松屋のメリットといえば、やはり必ず味噌汁がつくというところ。他店は味噌汁が別売りになっていて、松屋は味噌汁付きでお値段も他店と変わらない。清潔感もあり、外観の色味も個人的には好印象。メインメニューとサラダと味噌汁の定食をお安い値段でサッと済ませられるのは他店より松屋を選ぶポイントです。

・牛丼以外にもメニューが豊富。期間限定メニューのクオリティが高い。すき家よりお肉がしっかりしているイメージがあります。なにより、完全復活した、大好きなビビン丼が食べられるので、牛丼屋さんは松屋以外考えられません。

・松屋とすき屋ではどちらが好きかという事についてですが、正直に言うと互いの店に大差はありません、しかし松屋のほうが扱っている牛肉の脂身が多少ですが多く美味しいです、そして松屋は店舗によって客の多少のワガママに対応してくれる融通の良さがあります、こうしたマニュアルどおりに動かずスタッフ一人一人が自身の考えで適切に客の対応をしているところもすき屋より松屋のほうが上かなと個人的に感じました、こうしたが松屋を選んだ理由です。

・紅しょうがの味が好みであることと、牛丼自体の味も好みであること。また、牛めしを頼んだときに出てくる七味が風味が美味しいと感じるのでたまにそれを食べたくなるので。あと、先払い式なので食後の会計のタイミングを伺わないで自分のペースで食事して帰ることが可能なのが嬉しい。

・なんとなく看板の色使いや店構えのインテリアなどが松屋の方が高級感があると思う。すき家の方が男性的というかファストフードのイメージから抜けない。松屋はレストランとの間ぐらい。牛めし以外のメニューの豊富さも松屋が勝っていると思う。

・お肉の味付けと豚、牛とメニューがバラエティにとんでいる。特にカレーがスパイシーで大人向けの味ですき家のカレーと比較しても味としては全然松屋の方が上に感じました。あと支払いもLINEペイなどキャッシュレス化されていること。

・松屋の方がメニュー豊富な気がします。すき家も頑張っていますがすき家の牛丼は子供向きに作ってあると思います。かなり甘だれです。子供は美味しいと感じますが大人には甘だれは少し物足りないと感じるかもしれません。

・自分が住んでいる地域の松屋は、出来てからそんなに日が経っていないというのもあり、すき家よりも新鮮味があるという点で松屋の方が好きである。味付けもすき家よりも松屋の方が好みという点で松屋の方に軍配が上がる。すき家ももちろん悪くはない。

・すき家も近いから何度か利用しましたが、牛丼以外のメニューがどうにも。頼みたい!と思わせるものが私にはありません。なんだか牛丼並以外は高いと思います。値段の割に満足しません。松屋は新商品がでても美味しそうで食べてみたくなります。店内の雰囲気も清楚ですきです。

・単純に牛めし(牛丼)味が好き。みそ汁が付く事も有難いし、限定メニューの味のクオリティーも毎回高くて同じ季節に毎年食べに行くメニューもあるくらい。妊娠中、松屋・すき家・吉野家の牛丼(牛めし)を無性に食べたくなって食べたけどやっぱり松屋の牛めしが一番美味しく感じた。牛肉くささがほぼないのも食欲がかりたたされるから。いろんな面でも松屋が好きです。

・単品で頼んでも必ず味噌汁がついてくるので安く美味しく食べれるのが松屋だと思っています。上記にも書きましたがビビン丼が好きなのでよく食べに行きます。ただ、市内には駐車場がある松屋がないので車で食べに行くときは駐車場があるすき家になってしまいます。

・店舗が多いこと、ご飯大盛り無料やクーポン券の配布などキャンペーンをしょっちゅうやっていること、食券制なので店員さんとのやり取りなどの手間がかからないこと、食券購入にもキャッシュレス決済の手段が豊富であるので便利だということが理由です。

・単純ですが、近所に松屋しかないからです。歩いて行ける距離に松屋があります。お腹が空いた時にふらっと食べに行ける気軽さがよくて、通い続けていたら愛着が湧きました。友人とのご飯で、牛丼チェーン店に寄る時は松屋にしています。

・味だけみれば松屋の方が美味しいかなと思うからです。特に牛の部分の旨味に関しては、松屋の方が好きです。メニューの多さをみればすき家の方が多いので、すき家に行くこともありますが、美味しさだけをみればやはり松屋だと思います。

・価格が安いところと、何よりも味噌汁まで出てくるところが好きです。すき家の場合、味噌汁が出てくることがないのでその点非常にコストメリットを感じています。また、駅近に店舗があるので、電車から降りてすぐに店に入りやすいところが良いです。