テリー伊藤嫌われる理由!何故好感度低い?偉そう?見た目も問題?時代遅れ?

テリー伊藤が嫌われる理由!何故好感度低い?

teri_00

多くの報道番組に多数出演しているテリー伊藤さん。

昔からコメンテーターとして様々な発言をしているテリー伊藤さんですが、その物の言い方や内容が特徴的ですので、不評だという意見もあがっています。

そこで今回はテリー伊藤さんが嫌われる理由について意見をまとめてみました。

態度が偉そう!見た目も問題?時代遅れという意見も!

・うるさい、トーク中につば飛んでいるのに周りを気にせず話し続ける。薬物を行っている人のような挙動感があり見た目の不快感、年齢に合ってない服装やスタイルがイメージを下げているように感じられ、好感が持てない。

・コメンテーターとして話しているのを見たことがありますが、攻撃的=良い意見・賢い意見 とでも思っていそうです。他者の話を遮って大声で入ってくるのが嫌です。自分が賢くてセンスあると勘違いしていそうですし、乱暴なものの言い方もファッションセンスも嫌いです。

・自分の意見は全て正しいんだ、という風な話し方がどうしても苦手です。コメンテーターは少し強めの口調を求められているのかもしれないですが、それでももう少し言葉選びを慎重に行った方が良いと思います。あれでは心に刺さってきません。

・彼が凄いプロデューサーというのは聞いたことあるが、その時を知らないのでただのでしゃばりなおじいちゃんという印象しかない。昔の考え方に固執しすぎ。最近のサンジャポですぐに沢尻エリカ復帰の話をしていておかしいと思った。

・有能な作家なんだろうけど、物言いが大袈裟というか決めつける様な態度に問題が有ると思う。ただ、正論というか共感出来る発言も有るので全て嫌いと言うわけでは無い。キャラクターなのだろうが、もう少し謙虚さみたいな所が有れば良いのかなと思う。業界と一般人との考えの違いも有るが、一般人の自分としてはあまり好きではない。

・もっともらしいことを言っているのかもしれませんが的を得ておらず、言いたいことがよく分からない。政治番組やワイドショー的な番組でしかお見かけしないが、元々何をされていた方なのかもよく分かりません。芸能人の方々が持ち上げていらっしゃる様子をみてもいまいち理解ができません。

・昭和の頃はとても有名な演出家さんで良かったですが、最近ではお歳を取られたこともあって目立った感じはないので、正直、今はなにをしてるのか良く分かりませんが、昔を引きずって少々偉そうな感じは受けます。が、歯に衣着せぬ物言いもたまに聞いていて気持ちがいいです。

・最近のテリー伊藤さんをあまり知りませんが、子供ながらに怖いと思った覚えがあります。注目される話題に対して独特な考えを持っているのが良いところなのかもしれませんが、バッサリ切ったり、反対意見が強すぎると感じるときがあるので、あまり共感を持てないタイプだなと思います。

・ズバズバ、ズケズケいう物言いがあまり好きではありません。雰囲気も好きではありませんが、特に最近の話で言うと、沢尻エリカの件です。逮捕翌日の放送から早々と復帰の話をしたり、彼女を特別視したりする発言について、SNS上に「不謹慎」などの反発の声が渦巻いた。何を考えているのか全然わかりませんでした。

・老害とはこの人の事を言うんじゃないだろうか。コメンテーターとしてテレビ出てるのを見かけるが、知識は偏ってるし、素人でもわかりそうなことしか言わないし、特定の人物を必要以上に蔑んだりするから不快。某朝の番組での喧嘩とか見苦しかった。

・見た目は明るくて陽気なおじさんに見えますが実は違ってそう。テレビでニコニコ笑ったりしていますがメガネの奥の目は笑ってなさそうに感じて怖いです。テレビだととぼけた感じのキャラクターだけど実際には怒ると豹変しそう。

・昔は、テレビのプロデューサーとして活躍していたのかもしれませんが、昔すぎて、その凄さが分からないので、なんとなく偉そうにコメントしているオジサンという印象です。コメントを聞いていると、あまり自分の意見とは合わないので、好きにはならないです。

・昭和の時代からテレビに携わってきたこともありご意見番的な存在になりつつあるようですが、どうも世間にケンカを売っているようにしか思えません。だれがどのような意見を言おうが勝手ですが、俺の意見が絶対というのは今の時代にそぐわない気がしています。ただもう一度面白い番組を作ってほしいとは思っています。

・見た目があまり好きではない。情報番組で的確な点をついていると思う時もあるが、忖度している時もあるように感じる。ただ単にどういう人物でどういう立場から他人に対してコメントしているのかわからないと言うのがあまり好きではない原因かもしれない。

・コメンテーターとして発言していても、妙に時代遅れな気がしてしまう。おじさん目線なので、コメント自体共感も納得もできない。新しい感性の方のコメントが聞きたいかなと思う。経験、知名度、実績があっても私には新しい発見ができない人物。

・とても頭が良い人だと思います。情報番組では幅広い知識を持ち、様々な角度から事件について考えることができる人だと思います。時には視聴者の声を代弁してくれるような辛口のコメントを言ってくれるところが良いと思うのですが、芸能ニュースではエコひいきしているようなコメントがあるので、あまり好きではないを選びました。

・あの人は自分が言ってることを全部正当化しているような気がする。一見頭はよさそうだけども、融通がきかなさそうで嫌ですね。サンデージャポンとかでよくお見かけしましたが、いつも文句ばっかり言ってるイメージしかありません。

・テレビ業界では、実績がありとても地位がある方だというのは知っていましたが、ニュース番組等で、偉そうに話をしているのには少し違和感を感じます。また、感情に任せて極端なコメントになることが多いような気がします。

・ディレクターとしては才能あふれる人だとは思いますが、コメンテーターとしては自分の意見を押し通しているところや、周りの意見に耳を傾けないところや、決めつけで話、間違っていても謝罪しないところがあり、コメンテーターはもっと公平な意見を言うべきだと思うのでコメンテーターとしては好きではないです。

・コメンテーターとしての意見がちぐはぐなことが多くて、ご高齢のせいもあるのかと思いました。良い意見はと悪い意見の差異が激しすぎて、好き嫌いがわかれる人かなと。ただ言い回し、言い方などは少しいら立つ話し方なのであまり好きではないです。

・朝の人気情報番組スッキリに出ていたのに出なくなってしまった。コメントが個性的すぎたのかなと感じてしまいました。あまり推測、憶測だけでお話するのは限界があるのかもしれません。あと、感情的になりすぎる所があると思いました。

・ご意見番としての立場があるのかもしれませんが、自分の意見を言うばかりで周りの人の話に耳を貸していない印象を受けています。誰かが反論しようものなら全力で大声を出して相手を否定したり、相手に話す隙すら与えないのは自分に自信がないのかな?と思ってしまいます。

・破茶滅茶なおじいさんという印象です。発言されている内容を聞いていると感覚が昔のままだなぁと感じます。その感覚があるからこそ今まで面白い番組を世に送り出せていたのかと思いますが、コメンテーターとして発言される時はもう少し考えてから発言された方がいいのではと思います。

・コメンテーター等としてテレビに出てらっしゃいますが、いつも何か話すときに誰かにつっかかって話しているように見えるので、好感が持てませんでした。また、ビジュアル的にも、好みの容姿ではなく、興味がわきませんでした。

・朝の番組に出てた時からあまり好きではなかった。まず見た目があんまり得意でない。話すこともあっているか合ってないか定かではないのに自分の意見が一番合っているというようなイメージがあるため好意的ではない。

・うっとうしい爺さん。この一言に尽きます。元気が出るテレビの頃から知り始めましたが、当時から現在まで、何故、テリー伊藤さんは偉そうなコメンテイターなのか、そもそもテレビに出るのは何故か、全く理解不能で、とりあえず、テリー伊藤さんを一言で言えば、うっとうしいです。よって、見た瞬間にテレビのチャンネル変えるかテレビ自体を消します。テレビをダメにした1人だと思います。ダメなのに出てる人、それがテリー伊藤さんです。あー思い出すだけで、うっとうしい。記憶を消去します!

・コメンテーターとしてのテリーさんは必要だとは思いますが、時々発言に私情が絡んでいたり公平性を欠く部分があるのはあまり好きではありません。もう少し客観的に発言してもらえると説得力があって良いと思います。

・歯に衣着せぬもの言いが売りだとは思いますが、時にキツくなりすぎたり、全体の会話のテンポを乱しているように感じます。風体もあまり得意な見た目ではなく、威圧的な印象を抱いてしまうので、私にとってはただの毒舌おじさんという雰囲気がぬぐえません。

・テレビのコメンテーターとしてなぜ出て続けているのか分からない。発言はおもしろくないし、過去のテレビが番組が激しあった頃の栄光にまだすがりついている感じ。番組プロデューサーは裏方なのに表にでて出しゃばっているのもよく分からない。

・コメンテーターとして物怖じせずにしっかりと意見を述べるという点においてはすごいなあと思います。しかし、番組でテリー伊藤さんの主張や意見がなかったとしても私はべつに寂しくもなんともないので好きでも嫌いでもないです。

・コメンテーターという役割で、彼の各ニュースについての意見は、あまり共感や、なるほどと関心を持てることが少ない。ご意見番を看板にしているなら、もうコメント内容を精査すべきだと思う。特に知的さを感じるわけでもなく、惰性で選抜されている印象。

・「違った観点から発言をしている自分がカッコイイ」と思っていそうなイメージです。思っていることを深く考えずに発言しているのかもしれませんが、話の論点がズレやすい人だと思います。また度々失礼な発言があるのも嫌いな理由の1つです。

・なんで、この人が活躍しているのか理解できません。確かに、80年代は活躍してましたし、弟子も育てました。ですが、ここ最近の彼を見ていると、ただの権力者にぶら下がる腰ぎんちゃくにしか見えません。何の魅力も感じません。

・声が大きくて、なんでも自分の意見が正しいと思っていそうな感じがします。こんなことを言うのは申し訳ないのですが、私は個人的に生理的に好きではありません。

・清潔感が感じられずあまり好感を持てません。発言がやや過激だったり極端だったりするのが気になります。ただ、もっともなことを言っているなぁと思うときもあります。斜視の手術をして見た目の印象は多少よくなったかなと思います。

・テレビ番組などを見ていると、自分の意見を押し通すことが多くて、自分と違う意見を受け入れない頑固さが垣間見れてあまり好きではありません。自分の好きな人には甘く、嫌いな人には厳しいし、大きな声で威嚇するように話すのも嫌いです。