立川志らく嫌われる理由!好感度低いのは何故?話し方や態度が偉そう?ワイドショー不向き?

立川志らく何故嫌われる?好感度低い理由は!

tatekawa_00

報道番組やバラエティにも多く出演している落語家の立川志らくさん。

その独特な言い回しがウケている一方、苦手だという方も少なくありません。

今回はそんな立川志らくさんが嫌われてしまう理由について、みんなの意見をまとめてみました。

話し方や態度が偉そう?ワイドショーに合わない?

・頑固で人の話を聞かなそうですし、独断と偏見で人や物事を判断しそうな気がします。変な屁理屈を言いそうですし、同僚にいたら仕事がやりにくくなりそう。悪気はないのかもしれませんが、下町の偏屈オヤジみたいで好きになれません。

・はっきりと意見を言うのはいいのだけど、キャラ作りの為に他の共演者に対してきつく言っている印象を受けた。それが芸能界なのかも知れないけど、私はあまり好印象を受けなかった。

・なんか上から目線の話し方で偉そうだし、芸能人だから何言っても許される感が出てて腹が立ちます。もう少し謙虚だったらいいけど、話もつまらないし、くだらないし芸能人の大御所の方しかペコペコしないから嫌です。

・理屈っぽい言葉遣いが多く、自分は頭が良いと思っているような発言が多いので苦手です。また人とは違うことを言っている自分が好きなのだろうなと感じてしまい、不快感もあります。しかし、彼の落語家としての実力を知らないので、嫌いと断言はできません。

・話し方や態度など、物言いが高圧的に感じてしまう。他にも失礼な印象しか残らず、相手に対しても敬意を払っていないのではないかと疑ってしまう。テレビ番組で映る度に、テレビの電源を消すか、別の番組へと切り替えてしまうほです。

・「自分は頭がいいです」風のしゃべり方があまり好きではない。なんとなく偉そうな態度が鼻につく。他人を批判している発言を聞いて印象が良くなかった。最近よくテレビに出ているが、なぜこの人に出演オファーがあるのかよくわからない。

・コメンテーターとしてのお姿しか拝見したことがないが、ご本人の価値観が強く、共感を得ようとする姿勢があまり見受けられないため。ご自身のポリシーを崩されないので、好感度を取りに行こうと思ってらっしゃらないと思われるので、ご本人的にはイメージ通りなんだと思います。

・最近テレビでよく見かけますが正直いって偉そうな態度であまり好きでは無いです。見た目も目がギョロっとしていて目力が強いのが少し苦手です。テレビに出ていてチャンネルを変えるというほどでは無いのですが、なぜいまたくさん出演しているのかわかりません。

・何となく、内気で自意識過剰なイメージを外見から受けてしまうためです。「嫌い」だったのですが、たまにTVなどでは的を得たことも言っているのをみると、第一印象で好き嫌いをきめる自分に非がある気がして「あまり好きではない」に昇格しました。

・去年のM1グランプリの審査員をした際、その審査の仕方や話し方、言葉の選び方に非常に不快感を覚えた。漫才に真剣に向き合い、大舞台にあがってきた大きな意味で言えば後輩に対しての思いやりが全く感じられず、大変悔しかった。彼が出ている番組はもうみたくない。

・落語家を名乗っている割には話は面白くないし、例え話も下手くそ。肝心の落語も聞き取りにくいし技術的に見ても下手くそです。その一方で、事あるごとに師匠の立川談志の話題を出してくるし、それを自分のことのように語りだすのも嫌いです。

・落語家でありながら、MCやコメンテーターなど本業以外の舞台に露出し過ぎ。落語はともかく、話術のセンスが感じられず、加えて自分の考えが前面に出てしまい、不快な気持ちになることが度々です。しかも発言が偏りすぎの印象があります。

・最近よくテレビでお見かけして知りました。好き、嫌いと言うほど知らないし興味もないです。市いいていうのであれば見た目としゃべり方があまり好きではなかったのでこちらを選びました。和服で小綺麗なハズなのに汚そうに見えるのが残念です。

・この人が嫌いなのは、世間で不祥事があると正義面して鬼の首を取ったように非難するからです。この人は正義を気取った人であればどんな人でも応援するので、世間知らずであり尚且つ人間として底が浅いようにも感じられます。

・歯に衣着せぬ発言は交換を持てるところではあるものの、発言内容が主観的すぎることも多々見受けられ、視聴者側としてはそれってどうなの・・・といったような印象を持ちます。あのキャラクターだから許されるけど、正直朝から見るのはきつところがあると思います。

・落語家としては面白いが、芸能コメンテータとかの「毒舌」を求められる仕事では、ただ悪づいているだけの印象が強すぎて、本業である落語に集中すればいいのにと思いました。あとは師匠の立川談志を越えようとする姿が苦手です。

・コメンテーターとしてテレビで拝見することが多いのですが、何かと辛口で批判的なコメントが目立つような気がして、あまり良いイメージがないです。嫌いというほどではないですが、角が立つような言い方が気になる時にはチャンネルを変えることもあります。

・立川志らくさんのことは詳しく調べらことはありませんが、第一印象があまり好きなタイプではないなと感じました。勝手なイメージですが、厳しい意見が多く、お堅いイメージがついています。テレビでたまに見かけますが、自分のみる番組には出演していることはほとんどありません。

・テレビでコメントをしているところを拝見したりしていますが基本的にはご自身の自論を言っていて正しいことを言っていることが多いとは思いますが、世論過ぎるコメントが多いのかなといった印象をもっています。それなので私自身もあまり頭に入ってこないですし印象に残っているコメントもない感じですね。

・落語家なのに話が面白いと思ったこともないしテンポも良く無いような印象。さらにコメンテイターとしても特に気の利いたことを言うわけでもなく、知識や学、勉強不足が露呈しているような場面が多いような気がします。

・頭の回転がいいことと、地頭がいいことはわかります。話芸も達者でとても芸人としては尊敬できます。ですが、コメンテーターとしてまたタレントとして見るのは好きではありません。まだまだ民法放送向けの言葉遣いはできておらず、不快に感じることも多々あります。

・「ひるおび」のコメンテーターの時は、テリー伊藤と違い媚びない鋭いコメントをしていました。視聴者が共感できるようなコメントが多かったです。しかし、「グッドラック」の司会者になり、鋭いコメントがなくなり、守りに入ってしまいました。8時のワイドショーは志らくさん以外にも、いいコメントをする加藤さんもいるし、特別見なくなりました。

・なかなか鋭いコメントで、自分を持っていると思います。ただ、あまり激しいコメントを使いすぎると、今の時代には合わなくなってしまうのではと心配です。やはりテレビに出ている以上もう少し優しいコメントが欲しいです。

・コメンテーターとしての発言が嫌な感じ。興味のある話題だけで饒舌になりそれ以外は適当な気もする。落語家としての意見というより芸能界代表、国民代表のような顔でスキャンダルがあった芸能人や政治家を貶しすぎだと思う。

・ニュース番組などでコメントを出しているが、意見にまとまりが無く分かりにくい。最近の冠情報番組もコントロール出来ていないのか、コメントが迷子状態で見れたものじゃない。偏見に偏った意見ばかり発言するので嫌いです。

・ワイドショーで文化人のように立ち振る舞っているところがあまり好きではありません。たしか、こうした文化人に対して良いコメントはしていなかったように記憶しています。そうなると、志らくさん自身はいったいどうなんだ、という疑問が湧いてきます。

・全体に嫌いです。見た感じ、声の感じ、話し方、態度、どれを取っても嫌いです。特に話し方です。あの人をバカにしたような話し方はいただけません。もう少し落語家としての風格を持ったらどうでしょうか?特にワイドショーでは見たくない人です。

・私は落語をされているときの立川志らくさんは正直存じ上げませんが、朝の番組のときの立川志らくさんは、一見正論を言っている感じがしますが、なんでこの人の発言がネットなどで取り上げられるのだろうというレベルだと思っています。もっと本業で頑張ってほしいです。

・この人の言ってることや思考が好きではないのと顔(特に目)が嫌いだから。爬虫類みたいな目をしてると思う。あと言ってることが政治家やお偉いさん方のご機嫌取りみたいな事ばかり言ってると思うから。面白くもないし。

・政治的な面で偏った考えがとても多い、右翼思考で持論で弱者を叩いている。思考もとても幼稚的で正直子供などにはふれさせたくない人物。レイシズムが強い面も度々ツイッターなどで拡散され炎上している。とても見ていて不愉快。

・何もかも上から目線で意見など発してるところが好きではありません。もう少し穏やかに発して欲しい。TVに出るなとは言わない、ワイドショーのMCをやるなとは言わないが、出来れば落語家は落語で正念して欲しいです。

・兎に角眼鏡の奥の目が笑っていないのが怖いです。それ程感じが良くない人なのになぜ朝の情報番組のメインになって居るのかも理解できません。コメントも皮肉っぽいだけで心に響かない。朝の番組はやっぱり爽やか系の司会者が良いです。

・割と庶民的な感覚をお持ちの方だと感じていたので好きだったのですが、近頃はご意見番になってしまったせいか、少しとがったものの見方をされることが多くなり、共感しにくくなったため、あまり好きではなくなってしまいました。

・偉そうなくせに何一つなんか起こそうという気がない。師匠の立川談志氏の名を汚しているようにしか見えない。はっきりいって嫌っている人は相当多いと思われるのだが、嫌われ者という自覚もない。以上のことから、吐き気がするほど僕は嫌いです。

・テレビの情報番組などで最近見かける機会が多いのですが、やたらと嫌味のような発言の仕方や個人的にきらいだなぁと感じてしまうことがあり、このかたが出てあると番組を変えてしまうくらいです。できれば見たくない人

・考え方が基本的に合わないので、好きになれないなと思います。癖が強すぎるところが好きではないです。なんで朝の情報番組で司会をすることになったのか理解できません。落語家としての実力も知らないので、判断できませんが、あまりこの人で笑うこともないです。

・情報番組などでの理屈っぽいしゃべり方が苦手です。コメントも否定的なことをよくしゃべっている印象があります。バラエティーでも、トークがはまっている印象がなく、共演者や司会を困らせているような印象があります。

・自分の意見が絶対に正しいと言わんばかりの上から目線のコメントに毎回イライラさせられます。落語家としては素晴らしい人なのかもしれませんが、あまりテレビには出てほしくないです。M1の審査も世間一般の人の感覚からずれていると思います。

・顔が怖いし、みんな無理してでも笑っているのになんで笑わないの?っていつも思います。テレビで見ててもこの人には冗談が通じなさそうだし、共演者が気を使っている気がしてこの人が出ている番組はあまり見たいと思いません。

・とりつくろわない物言いは好ましいのですが、最初に見た番組での印象が良くなかったので、それ以降、印象が改善することもなく、出演していたら番組を見ないようになりました。辛口な物言いの人は嫌いではないのですが。

・見た感じ性格が悪そうな細かいところを突いてくるような嫌な感じの顔をしていて、尚且つ、テレビでたまに見て、彼が話すと、何となく、周りの雰囲気が重くなる気がしてならないので、もともと興味もない人ですが、どちらかと言えば、あまり好きではない人です。

・関東では有名な落語家の方かもしれないですが、あまり存じ上げなかったので、急にお昼のワイドショーに出て来られて違和感をいだきました。歯に衣着せぬとは言いますが、非現実的なこともおっしゃったりするのであまり同調できません。

・コメンテーターとして意見を述べていた頃は歯に衣着せぬご意見でいいと思いました。しかし、最近の情報番組の顔としてご出演なさっている場合は、意見に「弱さ」が加わってしまったかなと思います。上層部の顔色をうかがっているといいますか。あと、元々は落語家さんなのでメインを張るというより、一般人の感覚を述べている方が向いているのかなと思います。

・コメンテーターとして活躍の場が増えていますが、言っている事がまともでも少し上から目線で偉そうな時があるのでそれが気になります。子供思いで家族を大切にしている面はすごく良いので、コメンテーターを辞めたら良いのにと思います。

・テレビで何度か見たことはありますが、特に目立った印象はありません。コメントを言っている姿が浮かびますが、いいとも悪いとも思いませんでした。悪くいうわけでもなく、個性的なことをいうわけでもなく、この人は何がいいたいのだろうと思ってしまいます。

・コメンテーターとしてご活躍されている姿を拝見します。鋭い語り口はすきな方もいるでしょうが、私には鋭すぎてそこまで言わなくても…という気分になることがよくあります。本業のお姿を拝見したことがないので申し訳ないです。

・落語家なのに言葉のチョイスが下手というか、落語一本で行けば良いのにと思う方です。他の、コメンテーターや自身の考えを述べるような場合、考え方の偏りが目に余るような鼻に付くような、好意的に取れない部分が大きく感じます。

・最近やたらテレビで見るけど、別に面白くもないのに、何で朝のワイドショーの司会等でよく見掛けるのか分からない。一体どの層に人気があるのか分からないの。毒舌が良いのかもしれないけど、そのうち大変な発言をして大炎上しそうだと思う。

・もっともだなと感じる指摘もあるけれど、朝から昼間で出ずっぱりになるほどの需要はないと思う。歯に衣着せぬ物言いは爽快だけど、出演時間が長くなると鬱陶しく感じる。ついでに、中日ファンの割にはちょっと浅いというか。