RIKACO偉そう?態度でかい?嫌われる理由!ファッションセンスない?ダサい?

RIKACO偉そう?ファッションセンス悪い?

rikaco_00

昔から多くの番組で活躍しているRIKACOさん。

そんなRIKACOさんですが、態度がでかい・偉そう、という意見もちらほら聞かれます。

なかにはファッションセンスが悪いという声も。

そこで今回はRIKACOさんが嫌われる理由について、みんなの意見をまとめてみました。

RICAKO嫌われる理由

・昔からよくテレビに出ている人で若いころはドラマにも出ていたしスリムな人だとは思っていましたが、何がメインの人かよくわかりませんでした。途中でヘアヌード出したり俳優と結婚したりワイドショーのコメンテーターになったりよくわからない人です。そういう芸能人多いですけど。

・偉そうに上から目線で物を言うところが好きになれない。マウンティングで上になることに必死な気がする。女性にはだいたい好かれないタイプだと思います。上っ面だけで頭が空っぽそうなところも、仕事をする女性としても母親としても尊敬できない。

・自分が全ての正解であるかのように感情的にはっきりとコメントする姿を見てると好きではない。人の意見を聞かない印象があり、自分本意な考えをもっているため好きではない。服装も好きではない。そのため嫌いを選んだ。

・人を見下しているような、物の言い方、決めつけたしゃべり方が不愉快に感じる事が多いです。若い頃から男勝りで、気風の良さを前面に出しているようですが、傲慢さが出てしまっているように感じます。自分が良い女アピールが強すぎるので、好感が持てません。

・この方は、ご意見番気取りの高飛車女だと思います。正論ぶった話し方でバカな主婦や頭がお花畑な独身女子を味方につけようとしているのが感じられて嫌いです。文句を言いたいなら、穴を掘って好きなだけ言えばいいしテレビで言わないで欲しいです。

・最近の芸能活動は目立っていないと感じます。ファッション系のタレントということで、活動できる場は常にあるでしょう。今年は渡部篤郎との離婚に関する発言もあったようですが、マスコミで大きく取り上げられていないので、問題の要素もなかったのだと思います。情報バラエティ系の番組で活動されることを期待します。

・誰もが感じることでしょうが、何となく態度が大きく、常に上から目線で物を言う雰囲気に非常に大きな違和感を感じます。そして彼女の発言内容、さらに物腰からは裏付けとなる知性や品格が全く感じられず、単なる育ちの悪いおばさんとしか思えません。

・ファッションセンスがそもそもない人です。しかし、とげのある言葉遣いや乱暴な物言いには不快な気持ちを抱かせます。嫌いではないですが、できればテレビ番組で見たくない人だと言えます。

・もともと俳優や女優を含めて、芸能人たちに疎いのもありますが、RIKACOさんに至っては、別にそこまで好感の持てる感じではないです。好きでもなければ、嫌いでもないですが、ただ、敢えて言うのであれば、その話し方が好きになれないです。

・態度が大きく偉そうなので嫌い。ねっとりした喋り方も嫌い。テレビに出るといつも人を小ばかにして嘲笑しているイメージ。一時期ファッションリーダーのような立ち居地にいたが、センスの良し悪しはわからないが自分とは合わなかった。

・ファッションの知識など豊富にあるようですが、それをテレビなどでお話する時などは少し偉そうに感じてしまいます。もう少し違う言い方もあるのではないかと感じてしまいます。自信があるのはとても大事なことですが、もう少し柔らかい感じが欲しいです。

・自分に正直すぎるあまりに、庶民からは支持されない印象を与えていると思う。こんな言い方はよくないかもしれないが、個性が強すぎるあまりに元の旦那さんも疲れてしまったのではないかと感じる。何となく、元旦那さんが一緒にいられなくなった気持ちがわかる気がする。

・一時は人気があり、少し飛んだようなユニークなコメントが珍しがられた時もあったが、今は個性も影を潜めてしまっていて、面白みも何もない。この人でなくては成り立たないといった感じも要素も全く感じられない思う。

・話をする時に眉を変な形に歪めるクセがあり、見ていて気になります。堂々としているようでいて、どこか自信なさそうな、謙虚ぶっているような、少しわざとらしいイメージがあります。パッと見た外見的な印象はカッコイイのですが、話すとガッカリします。

・はっきりいって、何でこういう一般的な人が芸能界にいるのか分かりません。フツーの人はフツーに暮していればいいのにとよく思います。それかユーチューバーにでもなって、独自の路線を歩み、内輪で盛り上がっていればいいのにとも思います。

・性格がキツそうで、見た目も威圧感があります。しかもセンスがダサいです。テレビ番組での他の出演者への態度が横柄に感じます。ワイドショー番組でのコメントも知識がないから感情任せだし、中身が全く無いスカスカの内容でしか語れていない。

・基本的に女尊男卑で男性に対する強い憎しみ、激しい怒りを感じる人物だからです。個人的な意見ですが、この人には独島の偏見、被害者意識を感じ、仮想敵を作って味方を作る癖があるように分析することができるでしょう。

・歳をとっても変わらぬスタイルを維持されていて綺麗だなとは思いますが、ちょっと威圧的な態度をとられることがあり、私世代(20代)としては少し厄介なおばさんという印象だからです。ヒルナンデス等で見せる謎の威圧感は面白くもありますがたまにやりすぎな部分が見えてしまいます。

・RIKAKOさんが出演するテレビをほとんど見ないため、好き・嫌いに関する印象がうすく、選択肢に「どうでもいい」があればソレを選びたかったです。おそらく顔写真を見せられて「この人か」と思う程度の印象しかありません。

・現在のRIKACOさんはあまりテレビでもみかけなくなりましたが、たまに見かけると昔みたいな印象と違って、おとなしくなったなという感じに思えました。20年ぐらい前ぐらいになるのでしょうか?少し鼻につくぐらいのイケイケの頃のRIKACOさんは好きでした。人間歳を重ねると落ち着いてしまうんだなと思っています。

・可もなく不可もなくという印象。コメントも上手いわけでもなくどの辺に支持されているのかもよくわからない。ファッション系やライフスタイル系の番組によく出演しているような印象ですが、そんなにセンスが良いような気もしません。

・映画情報を提供してくれる人、映画が好きな人、という印象しかありません。可もなく不可も無くというところでしょうか。女性として魅力を感じるわけでもないですから、テレビに出ても何も思いません。何も思われないからこそ、テレビでは使いやすいのかも。

・「ロンドンハーツ」の芸人の私服の審査員をしているのに、RIKACOの着ている服はセンスが悪いです。20年前はファッションセンスが最先端いっていましたが、今の時代”オワコン”感があります。若い子達には「おばさん、何言ってるの?」と思われています。

・あの年齢で若く見えるのは良いのですが、少しやり過ぎてる感が否めないです。妙に日焼けしてみたり、若い自分を演出して発言も誇張した内容が多い気がします。今の年齢ならまだ大丈夫だと思いますが、更に歳を重ねても同じようにやっていそうな所も要因です。

・昔は家庭的な話題もテレビで話していて好感は持っていたけど、最近はあまり活躍もしていないのにファッションリーダー面をして若いタレントを貶してばかりいる姿にガッカリした。いいお年なのだからもう少し丸いキャラクターのほうがいいと思う。

・声やリアクションが大きすぎてうるさいので、苦手です。映画好きみたいですが、映画の雰囲気を壊す声質など基本的は登場番組は見ないです。情報番組でもコメントを出したりしていますが、コメントの内容も浅いので興味ありません。

・あまり良い噂を聞かないのがあまり好きではない一番の理由です。実際、立ち振る舞いを見ているとオピニオンリーダー的な部分が垣間見えます。必ずしもそうでは無いにもかかわらず、自分が正で、他人は誤りといった気持ちがどこかにあるのではないかと思います。

・外見はとてもお美しい方だと思うのですが、性格的に負けん気がとても強いために圧倒されてしまいます。若い女性に対してもっと余裕のある態度を示してもいいのではないかなと思ってしまうため、好きになれずにいます。

・ざっくばらんな人と言う感じはありますが、あまりいい印象は持ちません。あのガラガラ声は嫌です。また、品がないと言うのが当たっているように思います。女性らしさが全然感じる事が出来ません。男性ですかと思わず聞きたくなります。

・モデルかなんかやってたくせに、ファッションセンス悪い、ダサい。偉そうな事言う前に自分の事見直せって感じがします。

・下の子に対しての態度や自分がおしゃれと思っているところが他を受け付けないというような態度があまり好きではない。年齢的に、もう少し上品にしてほしい。共演者によって態度がかなり変わることも見ていて「この人は人を選ぶ」と感じてしまう。

・同世代ですが、高飛車な感じというか冷たい感じがする人だと思います。サバサバしてるのかもしれないけど温かみがあまり感じられないし。なんとなく若い子に無言で圧をかけてる感じがあってあまり好きではないです。共演者の若い子がこの人の顔色見ながら話してる感じがする。

・はっきりと言いたいことを言っている印象で前々は見ていましたが、最近は言葉を選んでいるかのような発言が多く、以前のような元気さがないように感じます。ネット上の反応をすごく気にしているのかなと思いましたので、あまり好きではないです。

・少し毒舌が過ぎるような気がする。よほど自分に自信があるかのかなあと思う。以外に人情家かなとは思うが、自分の周りにこの人いたら少し引いてしまうと思う。仕草も気取っているように感じてしまい、好きになれないタイプである。

・基本に性別問わず、上から目線でズバズバと意見など言う人は好きではないので。母親としては美人で素敵ですし、モデルさんなのでスタイルは良くて格好いいですけど。やっぱり受け付けにくくて苦手ですね。気が合わなさそうです。

・はっきり言って、偉そうな態度が、鼻につく感じがして嫌いです。最近はあまりメディアでみかけることもないですが、この人の魅力が、私にはよくわかりません。単に、ハッキリ自己主張して、相手を批判するだけ人って感じです。

・THE・RIKACOというキャラクターが苦手です。ハンサムウーマンの代表でしょうけれどどんな時でもRIKACOスタイルなのが見ていてくすぐったいです。一時期静岡のローカル番組に出演されていましたが田舎には似合わない都会派な方で違和感しか感じませんでした。

・恋愛を何でも知っているという雰囲気を出していて好きではないです。また、ファッションセンスがぴか一という空気も出していますが、正直そんなにセンスがあるのかな?と疑問です。周りの芸能人が盛り上げるからそう見えているだけなのでは?と思っています。

・昔は、健康的でサバサバした雰囲気が自然体でかっこいい女性だと思っていましたが、年を取るにつれ、下品で口がうるさいおばさんみたいになっていてあまり憧れの対象とは言えなくなりました。離婚されたあたりから魅力が半減したと思います。

・ヒルナンデスで最近よくお見かけしますが、なんだか昔より強烈というか威圧感がすごいなって思いました。この人の部下には絶対になりたくないと思うような人ですね。でも、おしゃれでスタイルが抜群なところは良いと思います。

・昔から嫌いです。最初に嫌だと思ったのが、子供の頃、イレブンPMに出てた時から、とにかく生理的に受け付けない顔と口調と態度で、にもかかわらず、周りはまるで美人かお姫様みたいな扱いをするから、完全に思い上がり状態。とりあえずテレビで見てしまったら、即座に消すか、変えます。

・さばさばとしたかっこいい女性のイメージですが、そのような方特有の上から目線の雰囲気が苦手です。芸能人の捉える感覚でお話される感じが、一般庶民との感覚にズレが生じているように思ってあまり好きになれません。

・過去にはモデル界の第一線でご活躍なさっていて、牽引してきた存在であるというのは素晴らしいご経歴だ思います。しかし、いつまでも過去の栄光にすがっていたり、会社でいう所のお局さんのような立ち位置になってしまっていると思います。芸能界ではベテランの方なので見えない圧力はかけない方がいいと観ていて思うからです。

・まず、いい女ぶってるけど全然いい女じゃないですから。顔も美人でもないし、化粧はいまだにバブルの頃を引きずってるし、偉そうに歩くことが偉い、みたいな感覚の立ち居振る舞いだし、コメンテーターとして座ってても発言に何一つ共感できない。

・背が高くてスタイルもいいし、素敵な女性だとは思いますが、自分が理想としている人ではないのであまり好きではないです。意識高い系の女性の走りではないかな?という感じです。ちょっと上からモノをいうところもあまり好きではないです。

・いくつになってもオシャレでスタイルも良くて、こんな中年女性になれたらいいなと憧れます。でも芸人の私服ダメだしなど、そこまで言わなくても…というとこまでこき下ろすのがちょっと下品な感じがするので、プラマイゼロです。

・好きかといわれるとうるさいなと思ってしまうのです。いつもテレビから出てきそうなくらい迫力があってびっくりします。もう、有名になったのだから落ち着いて話せばいいのになと思い、これからの活躍が心配になります。

・昔も今も、どこで誰に需要があるのかと思っています。昔はファッションが素敵かつサバサバ系姉御肌の代名詞、今は良い意見を述べる素敵に年齢を重ねた女性、のような扱いですが、喋れば自分自分自分の自分だけ思考が露呈されるので好ましく思えません。ただ昔も今もスタイルは素晴らしいと思います。