スシロー行ったら食べるべきサイドメニュー・デザート15選!ラーメン・味噌汁は美味い?

スシローに行ったら食べるべきサイドメニュー!

sushiro_31

お寿司だけでなく、デザートやサイドメニューも美味しいと評判のスシロー。

また、そのメニューの豊富さも人気で、今やラーメンまでもが回転寿司で食べられるようになりました。

そこでスシローに行ったら食べるべきおすすめのおいしいサイドメニュー、デザートを15個厳選!

みんながおすすめする意見とともにまとめてました、是非ご参考ください!

懐かしのメロンシャーベット

sushiro_17

スシローで食べるべきサイドメニュー、懐かしのメロンシャーベット

北海道バニラアイスが人気・おすすめの理由

・はじめはそこまで期待せずに頼んだのですが、なかなか美味しかったです。値段も安いですし、お寿司を食べたあとの定番デザートとして、よく頼んでいます。やわらかい味のするアイスで、量も多すぎず少なすぎず、ちょうどよいと感じます。

練乳いちごパフェ

sushiro_18

スシローで食べるべきサイドメニュー、練乳いちごパフェ

練乳いちごパフェが人気・おすすめの理由

・スシローのパフェはどれも美味しくて好きですが、いちごが大好きなので、特に「練乳いちごパフェ」がお気に入りです。いちごの甘酸っぱさと甘い練乳の組み合わせが美味しいです。値段の割にクオリティが高い商品だと思います。

あさりの赤だし

sushiro_19

スシローで食べるべきサイドメニュー、あさりの赤だし

あさりの赤だしが人気・おすすめの理由

・普段は白味噌で生活しているので、赤味噌はとても新鮮なお味噌汁です。どこに行っても地域は白味噌や合わせ味噌の地域なので、赤味噌は味わえません。アサリが入った赤味噌のお味噌汁は、お寿司にぴったり合って、特別な時間に感じられます。

・もともとあさりの味噌汁が好きなので、毎回頼んでいます。お寿司屋さんは冷たいメニューが多いため、サイドメニューの汁物はかかせません。魚のあら汁は、魚の骨がたまに口の中に入ってくるので好きではありません。

かけうどん

sushiro_20

スシローで食べるべきサイドメニュー、かけうどん

かけうどんが人気・おすすめの理由

・子供がうどんが大好きだからです。3歳と2歳の娘たちにはちょうどいいサイズで1人でペロっと食べてしまいます。また平日は料金がとても安くお財布にも嬉しい商品です。このうどんがあるからスシローに行くと言っても過言ではないです。

・子連れなので簡単なうどんは助かります。その上、美味しく小さく食べやすいサイズ感なので、子供が残しても、無理なく大人が食べれるのも嬉しい。うどんは無くなると小さい子供連れだと厳しいので、今後も展開してもらえたらとおもいます。

コク旨まぐろ醤油ラーメン

sushiro_21

スシローで食べるべきサイドメニュー、コク旨まぐろ醤油ラーメン

コク旨まぐろ醤油ラーメンが人気・おすすめの理由

・途中で温かいものを食べたくなって必ずラーメンを食べます。毎回新しいものも食べてみますが、これに戻ってしまう安定の美味しさがあります。お寿司屋さんのラーメンと最初はあまり期待していませんでしたが、具とスープもとても美味しく気に入っています。

・お寿司屋なのにラーメンも食べることができるのは大変魅力的です。さらに私は普段ラーメン屋でも魚だしのラーメンを食べることが多いので、ラーメンでも魚をだしに使ったものを手軽なお値段で食べることができるのはありがたいです。

ショコラケーキリッチ

sushiro_22

スシローで食べるべきサイドメニュー、はショコラケーキリッチ

ショコラケーキリッチが人気・おすすめの理由

・正直、ケーキ屋さんででてもおかしくないぐらいのクオリティの高い商品の一つである。チョコムースのクリームから、フワフワのパウンド生地も文句のつけようがないぐらいの最高クオリティです。いつもスシローにいったら2つは必ず食べます。

・お寿司の締めに甘いものを食べる際は基本的にチョコレート系のスイーツを食べるのですが、口当たりの良さと食べたと言う実感が湧くことでお得感でショコラケーキを好んで頼むことが多いです。また、ケーキはお得感で頼むことが多いのですが、チーズよりもチョコケーキ派です。

あおさと海苔の赤だし

sushiro_23

スシローで食べるべきサイドメニュー、あおさと海苔の赤だし

あおさと海苔の赤だしが人気・おすすめの理由

・青さの味噌汁が好きだから。回転寿司に行くと味噌汁は好きなので注文するがなかでも青さの味噌汁は一番好き!青さの良い香りがたまりません。ラーメンなども気にはなるのですが寿司を食べたいので何だかラーメンでお腹いっぱいになるのが悔しくて笑、注文した事はありません。

・一番の理由はお寿司に合うから。味噌汁は必要不可欠なのでどれかは必ず頼みます。その中でも一番安く、あおさ、海苔が好きということも選んだ理由の一つです。味噌汁より赤だしが個人的にお寿司には合うと思います。

・お寿司を食べる前に必ず飲みたいのが温かい味噌汁。自宅ではなかなかアオサの味噌汁を食べる機会がありませんが、回転寿司にきたら必ず頼みます。汁物から飲んだ方が太りにくく、食べすぎ防止にもなるので頼みます。

あさりの味噌汁

sushiro_24

スシローで食べるべきサイドメニュー、あさりの味噌汁

あさりの味噌汁が人気・おすすめの理由

・回転すしに行くと必ず味噌汁が欲しくなり、スシローに行くと毎回家族全員であさりの味噌汁を注文します。あさりの出汁が効いていてとても美味しいです。入っているあさりの身も食べ応えがあって満足度が高いと思います。

・必ずと言っていいほど行くと頼みます。出汁もよく出ているし、クセがなく食べやすいです。あさりも貝殻から外れやすいし食べにくいということはありません。何より量がちょうどいい。お寿司の食べ始めから、食べ終わりまでもつ量です。

・アサリの味噌汁については、飲むことで体が温まり、お寿司と組み合わせることで、口直しにもなって、食欲が増えるように感じられる。また、値段も手頃なため、注文がしやすい。味については、魚介系のダシが効いていて、子どもから大人まで多くの人が飲みやすい味だと感じられたため。

なんこつ唐揚げ

sushiro_25

スシローで食べるべきサイドメニュー、なんこつ唐揚げ

なんこつ唐揚げが人気・おすすめの理由

・スシローのサイドメニューはどれも美味しいですが、なんこつの唐揚げはとくにです。さっくりと揚げられており、脂っこくありません。老若男女を問わず食べやすいのも魅力ですが、やっぱりビールに合う点が一番です。

・なんこつのから揚げが、いつも頼むサイドメニューです。揚げ物を食べたくなりますが、そこでビールと手軽につまめる、なんこつのから揚げがあれば、問題なしです。低価格なのに、味や量的にも申し分ないところが好きなところです。

・鶏のから揚げやフライドポテトも好きですが普段よく食べるので、お寿司の合間に食べることを考えれば、ちょっとだけ油がほしいので軟骨で十分です。また、コリコリした食感も大好きなので、お寿司は柔らかいものが多いため、バランスを考えて、あれば必ず注文します。

・軟骨を揚げることで歯ごたえがよりよくなり、癖になってすぐ食べ終わる。次にまた頼みたくなる。また、空揚げと違い大きさに限りがあるが、食べやすい大きさであるから家族で楽しめ、共有できる良さがある。レモンがあるともっといいがなくても十分美味しい。

鶏もも肉の唐揚

sushiro_26

スシローで食べるべきサイドメニュー、鶏もも肉の唐揚

鶏もも肉の唐揚が人気・おすすめの理由

・鳥ももの唐揚げは魚だけじゃなく他のものも食べたいなと思ったときに重すぎずに食べられるからです。味が全く違うことにより寿司をもう一度食べ始めることができるため。唐揚げはスシローのサイドメニューで一番好きなものです。

・家族や友人と食べに行くとき、みんなで食べられるのでほぼ必ず注文します。個人的に鶏の唐揚げが好きなことも理由のひとつです。鶏の唐揚げは誰でも好きなメニューなので注文しやすいです。お寿司は冷たい食べ物なので、唐揚げなどの熱々で食べるメニューがあるとバランスが良いと感じます。

・寿司でさっぱりしたところにこのこってり唐揚げを食べるとすごく美味しいから。肉もジューシーでカリッとしていて味も美味しいです。これを食べてまたあっさりした寿司に戻ったりして、味変できて気分転換になるからです。

・お寿司だけでも十分満足なスシローですが、サイドメニューもとても美味しいです。特に鶏のから揚げは居酒屋よりも美味しいレベルだと思います。パネル注文で揚げたてアツアツが届きます。箸休めにもお子様にもぜひオススメです!

あおさと海苔の味噌汁

sushiro_23

スシローで食べるべきサイドメニュー、あおさと海苔の味噌汁

あおさと海苔の味噌汁が人気・おすすめの理由

・あおさの味噌汁が個人的に箸休めに最適なので、いつも注文している。値段も安い。味噌の濃さもちょうど良く、あおさの風味もしっかりとしているので、スシローに行くたびに2杯は食べている。また、注文してからすぐに届くのも嬉しい。

・あおさとのりの味噌汁はいつも注文します。お寿司と相性抜群です。白味噌に青さがとてもよく合っています。器も大きいので食べ応え満点です。器が大きいからかもしれませんが冷めないのでずっと温かいお味噌汁が飲めます。

・あおさと海苔の味噌汁は必ず注文します。寿司屋に行ったら味噌汁はどうしても欲しいですよね。定番中の定番メニューだと思ってます。ラーメンやスイーツは頼んだことが無いのですが、これからも注文することはないと思う。

・スシローの味噌汁は種類が多いのですが、その中でもあおさとのりの味噌汁がおいしいです。シンプルな組み合わせではありますが、いその香りがふわんと香りつつ、その香りがお味噌とマッチして、お寿司の食も進むからです。

・熱々な状態で食べることができ、いその香りが非常によいことで食欲がそそります。アサリの美味しいさに加え海苔が入っていることで深みのある味となり必ず注文します。アサリが沢山はいっていることにも満足です。お寿司との相性は抜群です。

かぼちゃの天ぷら

sushiro_27

スシローで食べるべきサイドメニュー、かぼちゃの天ぷら

かぼちゃの天ぷらが人気・おすすめの理由

・スシローは天ぷらがとてもサクサク揚げたてで美味しいからです。天ぷらうどんも注文しますが、独特のサクサク感は天ぷら単品でしか味わえません。特にかぼちゃはサクサクの衣と中のとろっとしたかぼちゃの食感、温度もアツアツなので最高です。

・いつも注文してすぐ食べれるので、あげたてでサクサクしていてとてもおいしいです。塩でも醤油でもどちらでもおいしい。家族4人だと1枚ずつ食べれるし、お寿司の合間に口直しで食べています。老若男女に合うメニューだと思います。

・注文すると少し待つことはあるもの、揚げたて、サクサクの状態で提供されるので、一番おいしい状態の時に食べられるところが好きです。また、結構な量が入っているのに、100円というお値打ちな価格帯も好きな理由の一つです。

・我が家が必ず頼むメニュー。特に子供たちがこのかぼちゃの天ぷらが大好きです。お寿司屋さんでこんなに揚げたてのおいしい天ぷら、それもこの値段でとなるとなかなかありませせん。260円でこのおいしさならこれからもずっと。

・あのクオリティ・量・味で100円台だからコストパフォーマンスがめちゃくちゃ良い所が好きです。衣はサクサクしているし、かぼちゃはいつ食べてもめちゃくちゃ甘いし最高の一皿だと思います。スシローに行く度に頼んでいます。

たこの唐揚げ

sushiro_28

スシローで食べるべきサイドメニュー、たこの唐揚げ

たこの唐揚げが人気・おすすめの理由

・家では作らないメニューですし、何より揚げたてを提供してくれるのがとても嬉しいです。レモンが乗っているのも嬉しいポイントです。寿司の味に飽きてきたころに口をリセットしてくれる丁度良いです。これを食べたくてスシローに行くようなところもあります。

・1番の理由は歯応えです。アツアツのタコの唐揚げに塩を振って食べるのが好きで、ビールにとても合います。私は魚釣りが好きでタコ釣りも行きます。釣ったタコを家庭で唐揚げにしたり、天ぷらにもします。子供も大好物です。

・ぷりぷりでとても美味しいです。いつも頼むけど、子供に半分食べられてしまうので、2つ頼みます。家で作りるのが大変なメニューなので、お店で食べられると嬉しいです。揚げ物なのに油っぽくないのも良いですね。おすすめです。

・お寿司はわりとあっさりした味なので、味の濃いパンチの効いた味付けで、歯応えも鳥とは違って、噛めば噛むほどに旨味がでて美味しいです。お寿司とお寿司の間にアクセントについつい頼んでしまういっぴんです。子供も好きです。

・よくある居酒屋メニューですが、ランチでおいてるお店はまりないので、お昼でも食べられるのがうれしいです。子供ともシェアできるし。衣がカリカリで味のバランスも好きです。注文後一瞬でアツアツのが出てくるのもポイント高いです。

魚のアラの赤だし

sushiro_29

スシローで食べるべきサイドメニュー、魚のアラの赤だし

魚のアラの赤だしが人気・おすすめの理由

・魚のアラの赤だしでは、汁物が欲しい時に選ぶ商品です。出汁がとても美味しく心、体温まる商品です。某店よりも出汁の味がとても強く魚の身もごろごろと入っておりお寿司と相性ぴったりな商品です。他にも豊富な種類が取り揃えておられますが一番好きな商品です。。

・どんなお寿司やさんに行っても、いつも握りとともにあら汁を注文するのですが、スシローのは大好きなあら汁である上に、濃いめの味付けの赤みそを使用しているのがポイント。すごく好みの味がします。だから選びました。

・お寿司の酢飯で疲れた時に、結構、濃厚な赤だしが良い感じで箸休めになります。暖かいメニューの中でも、ほどよくお腹一杯になりすぎずに食べれて、価格も低価格なので、サイドメニューとして注文するのにちょうどいいメニューです。

・お寿司屋さんに行くとお味噌汁を飲むのが小さい頃からの定番だからです。父と母がいつも頼むので、お寿司と言ったらお味噌汁というのが私の中でも定番になりました。複数あるお味噌汁も飲んでみましたが、魚のあら汁が一番美味しかったので選びました。

・魚のアラのあかだしはとてもコストパフォーマンスが高いサイドメニューだと思います。いろいろな魚の部位が入っていますが、美味しいダシが出ていて、普通の汁物よりもコクのある味わいになっています。魚をたくさん扱っている寿司店ならではの料理だと思います。

鯛だし塩ラーメン

sushiro_30

スシローで食べるべきサイドメニュー、鯛だし塩ラーメン

鯛だし塩ラーメンが人気・おすすめの理由

・スシローの麺類は全部おいしいので好きですが、その中でも好きなのがこの鯛だし塩ラーメンです。塩ラーメンはあっさりしていて食べやすいうえだしが聴いていておいしいです。寿司を食べる前におなかを落ち着かせるための前菜のような感じで食べられるのがいいです。

・サイドメニューでラーメンは必ず注文します。量もほどほどなので丁度良いと思います。ラーメンは、「鯛だし塩ラーメン」が一番好きです。鯛のだしと言う贅沢に加えて、塩ラーメンのさっぱり感が、メインの刺身とマッチしてほど良い感じなので、特に年配の方々にはこのラーメンをオススメします。

・スープの味自体は濃厚なものでなく、ごくアッサリしたもだけれど、鯛だしがよく効いていて、これが濃厚だと勘違いするほど深みのある味になっている。めんはちぢれめんでスープとよく絡むので、ひと噛みごとに うま味が伝わる。

・通常のラーメン屋さんで鯛だしなどまず食べることができないものです。スシローならではのメニューということでかなり重宝しています。子供たちもこのメニューを必ず、行けば、頼むことにしていて大好きなメニューの一つです。

・飲みの後にスシローに行くことがよくあるのだが、〆として寿司食べてプラスジョッキの生ビールを何杯か飲むと、やはり最後はあっさりとしたラーメンなどで再度〆たくなる。そんな時の最後の〆にぴったりなのがこの鯛だし塩ラーメンだ。

・回転寿司屋なのにラーメン?と最初はびっくりして興味本位で頼みましたが、女性でも食べれる量で、ほどよく鯛のエキスが入った汁が麺によくからみ、おいしく食べれました。他の競合他社もラーメンを出していますが、スシローの鯛だし塩ラーメンが一番です。