フルナーゼの効果感想口コミ評判!眠くならない?副作用や値段・価格は!花粉症にどれくらい効く?

フルナーゼの効果は!

flunase_00

花粉症で苦しむ方に朗報となるかもしれません、新しいタイプの市販点鼻薬、フルナーゼが販売開始です。

これまでは病院で処方されていたものが一般的に買えるようになるため注目を集めていますね。

花粉症にどれくらい効果があるのか、価格は高いのか安いのか?

実際にフルナーゼを利用した方の意見感想を見てみましょう!

フルナーゼ効く?効かない?感想口コミ評判

フルナーゼを試した方の意見はこちら。

非常に効果があったという意見を始め、そこそこ効果を感じられるという感想が多く見られました。

・友人のすすめでフルナーゼを使用するようになりました。今まではヨーグルトやトクホの飲料などの食べ物で、花粉症対策をしていました。多少の抵抗力はついているとは思いますが、不完全な効果しか感じることができませんでした。フルナーゼを利用して、2日目には効果が出てきました。とくに寝ている時の鼻つまりが無くなったおかげで、快適に熟睡できるようになり助かっています。花粉症の時期に鼻の通りが良いのは数年ぶりです。フルナーゼの魅力的なところは、持続効果も長いことだと思います。朝と夜に使用するだけなので、とても持続性が高いと思います。花粉症の時期は、毎日の習慣として使用するので続けやすいです。鼻をかみ過ぎて、肌荒れを起こしている方は、是非試してほしいと思います。それだけでも、だいぶストレスがなくなります。一年以上フルナーゼを使用していますが、何かしらの副作用を感じたことはありません。そのため、使用容量を守れば安心して利用できる商品です。何で今まで使用していなかったのかなと思います。最近はコロナウィルスも流行っているので、鼻をかんでいると勘違いされると思います。そういった対策として鼻炎の方にもオススメです。

マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪

・花粉症の症状が出る時期は毎年外出は極力避けています。ただ、出かけないといけない場合はマスクに眼鏡をして外出しています。薬は病院で処方されるものも市販薬もそれほど効果に差を感じられなかったので、最近はずっと市販薬を使っていました。ただ、花粉症の薬を飲むと眠気とだるさを感じることが多くそれが毎年の悩みでした。フルナーゼは今回初めて使用したのですが、効果はとてもありました。特に鼻詰まりと鼻水が毎日の悩みだったのですが、フルナーゼを使い始めてからはほぼこの症状に悩まされることはなくなりました。これには驚きました。そして、花粉症の薬を使うと眠気が酷かったという点も、フルナーゼは眠気が全然出ずにとても良かったです。初めて使った時から眠気は全くなかったので、鼻水鼻詰まりがなくなりとても快適に過ごせるようになりました。ただ、フルナーゼは少し匂いが気になると感じました。私がにおいに敏感なこともあるのですが、少し慣れるまでにおいがとても気になりました。慣れるとそれほどにおいを感じなくなってきましたので、人によっては最初から全然気にならないかもしれません。においはあっても効果は抜群ですので、私は今後も使っていきたいと思っています。

・私は生まれつきアレルギー体質で、幼い頃から花粉をはじめとしたハウスダストやダニといったアレルギー症状に悩まされてきました。したがって私は一年を通して常にアレルギー用薬を服用しており、特に春や秋には花粉症対策がかなり重要になります。私の場合は、アレルギー反応が出たときはまず飲み薬を病院で処方してもらい服用します。この時点で症状はある程度改善しますが、やはり花粉の大量飛散時期や体調がすぐれない場合などは飲み薬だけではあまり症状が収まらない場合があります。その場合は同じく病院で点鼻薬や点眼薬を処方してもらうのですが、フルナーゼ点鼻薬は毎回病院で処方されていました。特に症状がひどくて鼻の粘膜が荒れている時は、使用するだけでわりと症状が収まりました。ただ使用感としてはわたしはあまり好みではなく、鼻にノズルを突っ込んだ時の感触と、液体が鼻の奥に噴射される感触が苦手だなと感じていました。特に鼻のかなり奥の方に液体を噴射しすぎてむせて咳き込んだり、かゆくなってくしゃみが出てしまう場合もあります。ただ使用して少し後からかなり症状が改善しますので、特にアレルギー症状がひどい方にはおすすめの薬です。飲み薬と併用しての使用を特におすすめします。

・以前は、市販のカプセルや錠剤などを服用して対策していましたが、やはり何度も服用すると耐性がついてしまうのか、どれを飲んでも効き目がなくなってしまいました。それどころか、効き目よりも副作用ばかりが目立ちはじめ、仕事中の集中力低下など、なにかと支障をきたしていました。点鼻薬に切り替えたこともありましたが、これもまた、どの市販薬も効果が薄く、噴霧した次の瞬間、しばらく大量の鼻水とともに薬剤が排出されるといった現象が起きてから、点鼻薬は使用しないことにしていました。友人から勧められ、フルナーゼを半信半疑で使用してみました。すると、今までどの市販薬も効かなかったのに、数秒で鼻の通りが良くなり、一度の使用で4時間ぐらいは効果が切れることなく持続し、また服用薬ではないので、体内の副作用がなく、仕事もプライベートも、何の心配もなく集中して過ごせるようになりました。話には、即効性はないと聞いていたのですが…。もちろん、体質によって向き、不向きはあるかとは思いますし、誰にでも私と同じ効果が出るかどうかは分かりません。しかし、少なくとも私には何故か即効性があり、副作用もなく、これまでで一番重宝できる薬品であるのは間違いないです。あとは、できればもう少し大容量の物があれば嬉しいかとは思います。

副作用の眠気もなく安全

d

花粉症の薬に多い眠気の副作用もないため、安心して利用できるという意見もありました

・私はここ5年ばかり、3月に入る前後からくしゃみが頻繁に出て、鼻水が止まらなくなるという典型的な花粉の症状に苦しんでいました。なのでここ3年ばかりは、服用するタイプの花粉症対策薬を飲む事があったのです。もっとも最近では服用しても眠くなり難い花粉症対策薬が増えていますが、眠くなり難いと聞いてもやはり服用する以上は心配でした。なので車の運転を行う際はやはり怖くて服用出来ない事が多く、この時期は運転も危ないので遠出をなるべく控えるといった形でやり過ごしていました。ところがフルナーゼは眠くなる成分が全然入っていない上に、服用するのではなく鼻に噴霧するというやり方です。眠くなり難い所か、眠くなる心配がないので車の運転をする時でも、安心して花粉症対策が行える点は嬉しい所だったりします。使い方も最初は少し戸惑いましたが、良く振った上で左右の鼻に一回ずつ噴霧するだけで済むので非常に手軽です。容器から出る霧も優しい感じで飛散されるので、鼻の奥から口に入って咳き込む様な事もありません。何より出掛ける前は勿論、鼻の調子が悪いと思ったら状況に関係なく直ぐに花粉症対策が行える様になった点は非常に有り難い所です。しかも直接鼻に噴霧するので、個人的には飲み薬よりも直ぐに効き目が実感出来ています。まだ使い始めたばかりですが、今シーズンはフルナーゼのお陰で去年までよりも、断然楽に花粉症のシーズンを乗り切れそうです。

フルナーゼの値段は高い?安い?

フルナーゼの値段は高いのか安いのか、みんなの意見をみてみましょう。

・一個づつ購入すると少し割高に感じると思います。まとめて購入するとかなりコスパを抑えることができます。家族で利用する方は、かなりお得だと思います。キャッシュレス決済などを併用すれば、さらにお得になります。効果を考えたら、かなり良心的な価格設定だと思います。

・効果がしっかりとありましたので多少他の薬よりも高値になっていても適正価格だと感じます。この商品よりも価格がもっと高いけれども効果があまりなかったという薬も知っているので、良心的な値段設定だと思っています。

・価格だけみると決して安くはありませんが、医療用と同じ成分の花粉症対策薬が市販品として手に入るのは有り難いです。特に病院に行って診察を受け、処方箋を貰うといったこれまでの手間を考えると十分に適正価格であると感じます。

・他の点鼻薬と比較しても、大きな差は感じず、むしろ微妙に安く感じました。いつも無いと不安になるので、リピート購入し続ける上では、特に大きな負担を感じない、安心できる価格だと思います。逆に、これより安いと、私個人的には、心理的に効果を疑ってしまうかもしれません。

コロナウイルスの花粉症への影響は

現在、コロナウイルスが病気として花粉症にどのような影響を及ぼすかはわかっていません。

しかし、コロナウイルスの影響で花粉症の方の必需品ともいえるマスクが圧倒的に不足している状況です。

高機能マスクの通販の場合、在庫があるケースもあるので、チェックしてみるのもいいかもしれません。