ほっともっととオリジン弁当どっちが人気!メニューが充実・おいしいのは! | LIFE

ほっともっととオリジン弁当どっちが人気!メニューが充実・おいしいのは!

ほっともっととオリジン弁当はどちらが人気なのか!

hotmot_01

大人気お弁当チェーンといえばほっともっと、そしてオリジン弁当。

どちらもお馴染みのお弁当屋さんとして利用された事も多いことでしょう。

そんなほっともっととオリジン弁当ですが、どっちが人気なのか、そしてどっちがおいしいのか。

今回はみんなの意見をほっともっと派・オリジン派でまとめてみました。

是非ご参考ください。

ほっともっとが美味しい

ほっともっとの方が美味しい、という意見がこちら。

・オリジンのお弁当も美味しいのですが、沖縄に住んでいた私からすると、やっぱりほっともっと!となります。オリジンは沖縄にはなく、お弁当といえばほっともっとです。そのため、いまでもほっともっとを買って食べています。

・オリジン弁当は主にセルフサービスの惣菜でお世話になっています。どちらの店舗も好きですが、お弁当の品数や、店舗数が多く手軽に買いに行ける事、また期間限定のお弁当がよく提供されている面からほっともっとの方が好きです。

・作っている間、けっこう待ち時間は長く感じるのだが、厨房から、唐揚げを揚げてる音や、漂ってくる香りなど、それが逆にワクワク感も伴い、手にした時の嬉しさは、ある意味毎回クセになる。オリジン弁当は、手っ取り早くて便利だが、逆にこのワクワク感という意味では薄いかもしれない。

・コストパフォーマンスやキャンペーン値引きも多く財布にとても優しいです。また、待ち時間もそこまで長くなく急なお昼にも直ぐに注文し食べる事も出来ます。また、ポイントカードは通常購入では1ポイントですがネット注文の場合は2ポイント貯まる期間もありお得だと感じます。

・オリジン弁当も嫌いなわけでは無いのですが、ほっともっとの方が何処にでもあり、入りやすいイメージがあります。また提供もとても速いと思うので、待たずにすぐに帰宅したいという時には、ほっともっとを利用しています。

・オリジン弁当はバイキング形式で、好きなものを好きな量を取ることができるメリットはありますが、はやり、食べ物は何でも、出来たてが一番美味しいとおもいます。なので、いつも出来たてほかほかのほっともっとを選びました。

・基本的にオリジン弁当は数が少ない、ほか弁の魅力はちょっと食べたくなった時にすぐそばにあって食べれるのが魅力だと思う。この点ほっともっとはすぐそばにあって食べたい時にすぐ食べれるのが良い。そして意外に地域限定メニュー(例えば三重の名物とんてき弁当)など、意外性のあるとこで攻めてくるのが絶妙。

・オリジン弁当はおかずを好きな物を好きなだけよそえるのが魅力的ですが、自分でよそったりグラムによって値段が変わるので少し面倒に感じます。その点ほっともっとは、お弁当だけなので頼むのも楽でわかりやすいと思います。

オリジン弁当の方がおいしい

オリジン弁当の方が美味しいという意見がこちら。

・おかずの量り売りができるので、自分の好きなものを食べたい分だけ買う事ができる。味が美味しい。種類が多い。安い弁当のメニューが多い。好きな商品がある(明太コロッケやエビとブロッコリーのサラダなど)野菜を使った副菜が多いので、弁当を肉系にした時にそれらを購入すると、バランスが取れるから。

・お弁当だけでなく、総菜が充実しているところが好きです。疲れている日はご飯は家で炊いて、オリジン弁当でサラダとおかずを買って楽をしています。から揚げは種類も選べて、特に塩ガーリック味がとてもおいしいのでおすすめです。

・オリジンはお弁当以外に惣菜が買える店舗があり、味もおいしく、ほっともっとは定番が多いので、珍しいメニューがあるオリジンに軍配があがりました。期間限定の商品があるのも知っているのですが、限定にするほど真新しい商品ではないので、松屋のようにジョージアのシュクルメリをやるとか工夫は欲しいです。

・ほっともっとでは、決まったメニューで好きにおかずをチョイスすることはできません。それに比べてオリジン弁当は自分の好きなおかずを好きな量だけ頼むことができる点が大きいです。またおにぎりの種類もたくさんあり具も大きいので好きです。

・ほっともっとかオリジン弁当かと言われますとオリジン弁当の方が少し上かなと思います。それはお惣菜が充実しているからです。店内に入るとおにぎりやお惣菜サラダなどが並んでいます。ほっともっとはそういったのがありませんので今後オリジン弁当のようになると良いです。