仁王2面白い?つまらない?感想口コミレビュー!難易度は高い?前作との違いは!

仁王2のゲーム感想評価口コミ!

nioh_00

全作も超人気作だった仁王が帰ってきました。

高難易度でありながら、そのゲーム性からファンを魅了した全作ですが、今作は更にパワーアップしている様子。

早速みんなの感想口コミ評判を見てみましょう。

仁王2面白い?つまらない?

仁王2は面白いのかつまらないのか、みんなの感想口コミはこちら。

・仁王2購入してさっそくプレイしています。まずこのゲーム一番の推しポイントは「キャラクリ」のすごさ!キャラクリの自由度の高さを単純に競うだけなら他にもいくらでもゲームはあるんですが、このゲームのキャラクリで作れるキャラクターはとにかくカワイイ・カッコイイ。いわゆる日本のアニメ風な感じのかわいさ・かっこ良さのあるキャラクターが作れるので、コテコテの洋ゲータイプのキャラクタークリエイトに萎えている人には衝撃的すぎるくらい最高のキャラクリができるはずです。特にオススメしたいのは中二病タイプの男性キャラクターのキャラクリです。もうパっと見で「中二病じゃん!最高!」と思えるようなテンプレが用意されているので、刺さる人にはとにかく刺さると思います。また、普通に使うキャラのクリエイトとは別に、変身時の見た目もクリエイトできるのがさらに最高です。こちらも中二病な見た目全開で作れるので、キャラクタークリエイトだけ見れば本当に不満のないゲームとなっています。

・前作よりも、さらにグラフィックが綺麗になったと思います。ロード時間も短くなった気がします。難易度は、仁王らしく玄人好みだと思います。ただ、優しくなった要素もあります。範囲攻撃が強くなったし、カウンターもスタミナを消費しないので、少しはユーザーが有利になったと思います。それでも、高難易度は変わらないかなと感じます。一つ一つのバトルシーンに緊張感があります。一手ミスるとゲームオーバーになる可能性が高いので、ドキドキしながらプレイできます。通常時を何とかしても、ボスがまた強すぎます。仁王素人は、この辺でくたばると思います。回復薬が自由に買えません。前作は、購入することもできなかったので、いくぶんマシになったと思います。CPUの助っ人を呼べる仕様になった点も良かったと思います。待ち時間が無くなったし、オンラインプレイが苦手な人もプレイしやすくなったと思います。前作よりも自由度が高いゲーム性なので、やり込み要素が増えたと思います。

仁王2の難易度は高い?

仁王2の難易度についてもみんなの意見を見てみましょう!

・難易度は…高いです!いわゆるこういった「死にゲー」タイプのゲームでは最近だとSEKIRO、古くではデモンズソウル・ダークソウルなどのジャンルがありますが、その中でも今作は上位レベルの難易度に思えます。前作の仁王では「死にゲーの皮をかぶった育成ゲー」だったりもしたので、育成次第では色々できるのかもしれませんが、シンプルに難易度だけみるとコアゲーマー向けな内容だと思います。

・前作同様に難しいと思います。それでも、仁王2は少しですが改善された点が多くあります。理不尽な敵キャラが少なくなったと思います。回避も前作よりは、可能になった気がします。技も多いですが、コマンドが限定されているのでプレイしやすいとは思います。それでも、初心者は無理ゲーかなと思います。