東京都内で美味しい旨辛ラーメン店11選!人気おすすめ激辛メニュー紹介!

東京都内の辛くて美味しいラーメン

ramen

ラーメンブームの中で今注目のジャンルが「旨辛ラーメン」

今回は東京都内で、辛いラーメンが人気のお店はどこなのか、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

麺処 井の庄

mendokoro_inosho_00

最寄り駅:西武池袋線石神井公園駅(※複数店舗あり)

・辛辛魚つけめんがおすすめ。豚骨ベースのドロドロと濃いつけだれには、特製ラー油と特製辛魚粉がたっぷりと乗っています。フルーティな酸味も感じられ、やみつきです。麺は中太のストレートで中盛りまで同一価格なのも魅力的です。

・立川にあるラーメン店なので少し都心からは離れますが辛辛魚つけ麺がとても美味しいです。麺もつるつるとしたもちもち7の麺でとても好み♬チャーシューも美味しいです。見た目は赤く辛そうですが中本さんに比べると優しい辛さです。

麺屋どうげんぼうず

menyadougenbouzu_00

最寄り駅:東京メトロ・新中野駅

・辛さに負けない旨さとダシを感じられるスープとチャーシューが美味しく、よく肉辛そばを頼みます。口に香りが立ち肉の脂の甘さが際立ちそれが辛さをマイルドにしてくれます。辛いラーメン食べたいけど辛さをそこまで求めない時にたべたくなります。麺も山形出身には馴染みあるちぢれ麺でコシもあり、スープによくからみます。美味しいです。

・新中野駅にほど近い鍋屋横丁にある麺屋どうげんぼうずは、辛口ラーメン好きにはおすすめだ。特に「辛そば」はみためほどの辛さはない。かといって物足りないかたというとそうでもなく、スープの旨みがはっきりとしたインパクトを残す一品。

表裏

hyouri_00

最寄り駅:山手線高田馬場駅(※複数店舗あり)

・鷹の爪ラーメンで有名な店舗です。トッピングで唐揚げも選べます。唐揚げをのっけたらかなりなボリュームになります。テーブルに追い唐辛子が置いてあり、さらに辛くすることも可能です。

・旨味と辛味が混然一体となった、旨辛つけ麺がおすすめです。太麺が非常にもっちりとした存在感で、とてもよい感触をしています。また、サイドメニューの唐揚げも名物なので、来店の際にはぜひ追加で注文するといいと思います。

利しり

rishiri_00

最寄り駅:西武新宿線新宿駅

・ミソチョンラーメンが好きです。辛いのに味噌のコクと旨味があり汁まで美味しくいただけます。からさは調節できるのでそんなに辛いのが得意でない人は1番下まで下げて注文して頂いたら食べれると思います。最後にご飯を入れて食べると倍楽しめます。。

味噌ラーメン専門店 味噌一

misoichi_00

最寄り駅:高円寺(※複数店舗あり)

・普通のこってり系味噌ラーメンをベースに、辛さを変えることができます。ピリ辛、火吹、爆発と辛さレベルがあり、爆発にすると真っ赤な味噌ラーメンで食べ応えがあります。ただ辛いだけではなく、味噌のコクを残した激辛なので、辛いのが大丈夫な人であれば美味しくいただけます。

俺流塩らーめん

oreryu_00

最寄り駅:渋谷駅(※複数店舗あり)

・俺流辛塩らーめん(720円)がおすすめです。こってりとあっさりの2種類の塩らーめんから選ぶことができ、そこに特製辛味ダレで仕上げた旨辛の塩らーめんです。辛い塩らーめんを食べれるお店は少ないと思うので、塩らーめん好き、辛いらーめん好きの方には特におすすめです。

らーめん屋 豪快

goukaiya_00

最寄り駅:京王線笹塚

・担々麺の好きなお店をあげました。ボリュームが多くて、リーズナブル、駅にも近く、行列ができるようなかしこまったお店でも無いので入りやすいです。味はもちろん非常にに美味しいです。

大塚屋

otsukaya_00

最寄り駅:各線市ヶ谷駅

・唯一無二の辛味噌ラーメン。どろっとしたスープに縮れ麺がよく絡みます。具は小ぶりサイズのチャーシューと卵、白髪ねぎに加えてかなりニンニクが効いていますがそこまでくどくなく、麺の量を少なめにも出来るので女性にもおすすめの一杯です。

トナリ

tonari_01

最寄り駅:東西線西葛西駅(※複数店舗あり)

・タンメンが有名なトナリですが、値段もお手頃で混みすぎてもいなくて入りやすい。辛激タンメンが辛口ラーメンで有名で、しびれるような辛さとペロリと食べられる口当たりのタンメンがベストマッチです。野菜もたくさん取れるので罪悪感も少なめ。

麺創研 紅 国分寺

kurenai_00

・ラーメンの上にのっている豚バラがご飯ととてもマッチする。さらに、野菜もたくさんのっているので食べた後の罪悪感なく、かつ満足感を得ることができる。からさの中にうまさも感じるので、またいきたい。

鬼金棒

kikanbo_00

最寄り駅:神田(※複数店舗あり)

・唐辛子の辛さだけではなくて、山椒のしびれる辛さを同時に味わうことができるため。「から」「しび」を別々に辛さ調節できるため、唐辛子か山椒か自分の好みに合わせて辛さをアレンジできる点がとても魅力的です。多少の辛さ調整だったら無料でできるのも良い点だと思います。

・おすすめは、基本の「カラシビ味噌らー麺」です。いつも行列ができているほど人気のお店の定番メニュー。辛さとしびれのレベルがカスタマイズできることで、好みに対応してくれます。濃厚な味噌スープに麵が良く絡んで最高です。トッピングもいろいろとできるのが魅力的。

・激辛ラーメンがおすすめです。甘みのあるベビーコーンと厚いチャーシューのトッピングがあります。私は辛いものとキャベツ、もやしなど味の薄い野菜の組み合わせが苦手です。辛味を抑えられないからです。この店ではベビーコーン、厚い肉で箸休め出来ます。

・好きなメニューは、肉増しカラシビ味噌ラーメン。山椒のきいたスパイスとどでかい角煮が乗っていてかなりボリュームがある一品。私は、料理はだしが命だと思っているのでこのラーメンはとてもパンチがあって記憶に残る味だった。基本スープは、味噌ベースでほかトッピングの種類が色々あるのでお好みで楽しめる。男性の食欲に自信のある方には、肉にくカラシビ味噌ラーメンがおすすめ!

・お勧めする理由は、味とその立地にあります。立地については、最寄り駅神田駅から非常に近いため、気軽によることができます。味についてはスープがとてもおいしいです。おすすめのメニューは、このお店の定番である特カラシビ味噌らーめんです。