エールとスカーレットどっちが面白い?主人公・登場人物・ストーリーが魅力的なのは!

エール出だし不調?スカーレットの方が面白い?

asadora_02

新しく始まった朝ドラ「エール」

新ドラマスタートの時期は、どうしても慣れ親しんだ前作に思い入れのある人が多いのですが、エールの場合は特にスカーレットに引きずられている人が多いようです。

スカーレットとエール、どちらが面白いのか、みんなの意見をみてみましょう。

スカーレットの方が面白い

スカーレットの方が面白い、という意見がこちら。

・スカーレットは、陶芸家として生きてきた河原きみこの人生を小さい頃から始まり、色々な事があってもそこまで重くない感じで終わらせたドラマで、朝に見るにはぴったりなドラマだったと思います。強い女の人、あそこまで強い人でないと女性陶芸家にはなれなかったのだろうな、と感じました。そして、今回のエール。ちょっと拍子抜けでした。でも、これからは違う感じなのでは?と期待をしています。

・まだ「エール」は、始まったばかりで、今は「スカーレット」の余韻から離れられないというのが、正直な感想です。これから「エール」がどんな展開になるのか、また、魅力的なキャラクターが出るのかで、変わっていくと思います。

・スカーレット全話見てきた思い入れと余韻が残っています。なにより主演・戸田恵梨香の演技が素晴らしく、可愛かったので、もっと見ていたかったです。解決していない話もありますし。エールは東京スタジオなのでクオリティが先行き不安です。

・スカーレットも、朝ドラの中で「面白い」位置にはいない作品でしたが、今のところエールに面白さを期待できるかどうかが微妙なので、スカーレットを選びました。気弱な音楽家のドラマが、「見ていられる」から「面白い」にかわる時が来るよう期待しています。

・スカーレットは一話目から家族設定、時代背景が分かりやすかったです。エールはわかりずらい気がします。スカーレットは何より女性が主人公で、女性の地位がまだ低かった時代に自分の信念を貫く喜美子にとても励まされました。ところどころにお笑い要素があったのも面白かったです。

・まだ分かりませんが戸田恵梨香のスカーレットのファンだったのでスカーレットロスになっています、エールを何度か見たら好きになるもしれませんがまだ何ともな言えませんスカーレットを越える面白さを期待しています

・あくまでも序盤限定での意見ですがスカーレットは朝ドラの王道と言う感じでした。戦争での家族や大野家のエピソードなど分かりやすく描かれていましたしヒロインの勝気で男勝りのありがちなキャラ設定も子役ちゃん、戸田絵梨香が上手く演じてくれていたと思います。

エールの方が面白い

一方、エールの方が面白い、という意見がこちら。

志村けんさんの出演を心待ちにしている方もいるようですね。

・日常がどれだけかけがえのないものかを教えてくれた「スカーレット」も好きだったのですが、最後が大切な人との死に向かい合っていく日々を描いていたので面白いというよりは、色々考えさせられるお話だったのに対し、主役のお二人のコミカルな演技やキュートな笑顔を見れるとそれだけで気持ちが明るくなり、やっぱり朝最初に観るドラマは明るい方が面白いなと思ったからです。

・物語の構成は、今のところスカーレットがレベルが高いと思います。しかし、エールには志村けんさんが出演することになっています。今まで撮影されてきた志村さんのシーンは放映されると今日、報じられていました。志村さんの遺作です。エールの内容は関係無く、志村さんを観たいです。志村さんに元気をもらいたいです。

・やはり窪田正孝さんは、演技がうまいです。比べて戸田恵梨香さんは、少し演技力が低い気がしました。窪田正孝さんは、以前にデスノートに出演されていてそのイメージが物凄く強いです。また、二階堂ふみさんも演技が上手です。ですが、NHKは、今まで朝ドラでまだ大物でない俳優さんや女優さんを起用して育ててきたので、これからもそうしてほしいです。

・私がこれまで生きてきた中で実際に聞いたことがある音楽を作曲した人の物語だという点が、このドラマを選んだ理由です。知っている曲のエピソードが出るたびに身近に感じられますし、懐かしく思うだろうなという期待をこめています。