女優人気ナンバー1は誰!女性俳優ランキングTOP45!ドラマや映画・CMで活躍する好きな名女優!

ドラマや映画・CMで人気ナンバー1の女優は!

hashimoto_kanna_01

美貌と演技力を兼ね備えた名女優と呼ばれる人達。

そんな彼女達の中でも特に人気の高いのは誰なのか。

今回はそんな名女優達の中で特に人気の高いのは誰か、みんなの意見をランキングでまとめてみました。

45位:シシド・カフカ

女優人気ランキング45位はシシド・カフカ

シシド・カフカが人気の理由はこちら

・容姿端麗、スラッとしていてモデルのようなスタイルを持っていながら、とても個性的なところが他の女優さんとは違った雰囲気を持ち合わせていて良いと思います。芯の通ったような声と喋り方が、聞いていて心地が良いです。

44位:安達祐実

女優人気ランキング44位は安達祐実

安達祐実が人気の理由はこちら

・芸能界きってのベビーフェイスですね。20代といってもおかしくないくらい幼くて可愛くてお人形さんのようです。とてもお子さんがいるとは思えません。肌のツヤなども良く、おしゃれで、こんなふうになれたら良いなぁと日々あこがれています。

43位:井川遥

女優人気ランキング43位は井川遥

井川遥が人気の理由はこちら

・井川遥さんは、いつまでも若々しくて美しいところが魅力です。彼女の演技で最も印象に残っているのは「チーム・バチスタの栄光」です。その他にも、話題作となった「半沢直樹」にも出演していて、彼女の演技力の高さを見せつけられました。

42位:永野芽郁

女優人気ランキング42位は永野芽郁

永野芽郁が人気の理由はこちら

・彼女は「俺物語」に出演していましたが、その作品を見てたちまちファンになりました。当時まだ高校生であったのにもかかわらず、演技力が高く何より可愛らしいルックスに惹かれました。それ以来、「真昼の流星」や「ピーチガール」などで活躍してくれていて、いろいろな表情を見せてくれるところが良いです。

41位:広末涼子

女優人気ランキング41位は広末涼子

広末涼子が人気の理由はこちら

・映画 『おくりびと』で彼女の演技に最も感動しました。
私にとって彼女は日本が所有する優れた俳優の一人です。
ベトナムで日本語を勉強しながら友達から紹介された映画 『おくりびと』のおかげで彼女と知り合いになりました。

40位:黒木華

女優人気ランキング40位は黒木華

黒木華が人気の理由はこちら

・黒木瞳さんは大人の色気を感じさせてくれて、とても大好きです。特に、「失楽園」にて見せてくれた彼女の演技には興奮しました。その後、テレビドラマの「グッドラック」にも出演し、ベテラン客室乗務員を演じてくれているのも魅力的でした。

39位:柴咲コウ

女優人気ランキング39位は柴咲コウ

柴咲コウが人気の理由はこちら

・かわいらしくて美しい女優さんはたくさんいます。しかし、美しさとともに強さや凜々しさが前面に出せる女優さんはそれほど多くなく、その中でも彼女がダントツだと思っているからです。わがままだったり気性の荒い役柄でも、彼女の美しさで中和されるのが素晴らしいです。

38位:新川優愛

女優人気ランキング38位は新川優愛

新川優愛が人気の理由はこちら

・何よりスタイルの良さがずば抜けていて顔が小さくて可愛いから またあるテレビ番組で一人焼肉によく行くと言っていたのを聞いてさらに好きになった 結婚相手に自分からアタックしたと知って親近感を覚えたから 結婚したら自分に尽くしてくれそうだから

37位:生駒里奈

女優人気ランキング37位は生駒里奈

生駒里奈が人気の理由はこちら

・Eテレの番組「31日の夜に」を見て、不登校や夏休みの最終日を迎える思春期の学生にむけての、真っ直ぐなコメントに心を打たれました。生駒ちゃんの経験から出る言葉の優しさ、寄り添うということ、とでも勉強になりました。

36位:川栄李奈

女優人気ランキング36位は川栄李奈

川栄李奈が人気の理由はこちら

・彼女は本当に演技ではかなり、美しい美しく、才能です。
彼女は優れた歌手であるだけでなく、私が見た多くの映画に出演した女優でもあります。
また、「桜の木になろう」と「Everyday、カチューシャ」という曲が本当に好きです。

35位:中村アン

女優人気ランキング35位は中村アン

中村アンが人気の理由はこちら

・とても綺麗だし、色気がある女優さんだと思います。かわいさの中から滲み出る女性的な色気が、同性として憧れます。かき上げ前髪のパイオニア的存在で、自分のカラーを存分に発揮されているところにプロ意識を感じます。

34位:のん

女優人気ランキング34位はのん

のんが人気の理由はこちら

・彼女にしか出せない雰囲気、普段と演技の時のギャップが魅力的だと思います。私生活で色々あり、しばらくテレビで見ることが無かったのですが、先日久々にテレビで拝見しましたが、美しさ・透明感・変わらない彼女の幼い雰囲気に、また好きになりました。

・「のん」さんは、せっかくNHKの朝ドラで国民的女優になれるチャンスがあったのに、そのチャンスを投げ捨ててでも、独立したところがすごい。と思います。不思議ちゃん系と思われがちですが、内面には底知れない野望のようなものがあるのではないか…と思う目の離せない女優さんだなぁ、と思いました。「この世界の片隅で」の声優ものんびりした口調がはまり役でした。これからも頑張って欲しいです。

33位:玉城ティナ

女優人気ランキング33位は玉城ティナ

玉城ティナが人気の理由はこちら

・玉城ティナさんは元ファッションモデルということもあり、美しいボディースタイルと少しあどけない顔立ちが魅力です。彼女の作品の中で、一番好きなのは、「わたしに××しなさい!」です。この作品で、強気な女子高生を演じ切っているところは素晴らしかったです。

・日本人離れした綺麗な顔とすらっとしたスタイル。Dinerという映画をきっかけに好きになったが、よくいるハーフのタレントさんとは違い、謙虚な姿勢であまりバラエティにも出ていない印象。女優に集中していらっしゃるのかな、と思う。

32位:菜々緒

女優人気ランキング32位は菜々緒

菜々緒が人気の理由はこちら

・何と言っても、あの抜群のスタイルがたまらないです。あんな長くて綺麗な脚をした女優さんは他に見たことがありません。それに、悪女役があんなにハマる女優さんもいないと思います。綺麗だけど、悪女にハマりすぎてぞくっとするほどです。

・凛としたかっこいい女性であることと、美脚が憧れの存在。あのプロポーションを維持しようと思うと、並大抵の努力ではかなわないと思うので、大きな努力を積み重ねられているんだろうなと思い、好感が持てるので好きです。

31位:松雪泰子

女優人気ランキング31位は松雪泰子

松雪泰子が人気の理由はこちら

・どのドラマや作品に出てもその作品の役なりの存在感が光っているから。スタイルも良く、ヘアスタイルやお洋服のコーディネートなどが素敵で合っているから。デビューしてかなり経つが年を感じさせずエネルギッシュに活躍しているから。

・やっぱり「白鳥麗子でございます!」の印象が強いですね、お嬢様キャラといったら、真っ先にイメージするのが松雪さんです。色が白くてちょっと近寄りがたいほどの美しさですが、あの独特の存在感は女優らしくていいと思います。

30位:上戸彩

女優人気ランキング30位は上戸彩

上戸彩が人気の理由はこちら

・上戸彩さんは、ボーイッシュな役を演じるのが得意な女優さんで一目置いています。特に、客室乗務員を目指す「アテンションプリーズ」では、少々ぎこちない演技ながらも、強気な女性を演じ切ってくれました。「半沢直樹」などにも出演していていろいろな役をこなせるようになった成長ぶりに感心しています。

・3年B組金八先生で性同一性障害の役で出た時からかわいいと思っていました。演技はとてもうまいというほどではなかったのですが、魅力的な何かがありました。最近ではソフトバンクのCMに出ているけど、またドラマの主役などで活躍して欲しいです。10代のときもよかったけど、今もいいです。

29位:常盤貴子

女優人気ランキング29位は常盤貴子

常盤貴子が人気の理由はこちら

・ドラマ「愛していると言ってくれ」や「ビューティフルライフ」で魅力的な演技をしていました。独特なしゃべりかたと声が好きでした。なんとなく怒っている時の演技が印象的です。今ではもうかなりの年齢だと思いますが、相変わらず見た目が若くてうらやましいです。

・常盤貴子さんは美しい顔立ちの美人系であるところが魅力です。彼女の魅力を存分に感じさせてくれたのは、木村拓哉さんと共演した「ビューティフルライフ」でした。車椅子に乗る強気の女性を見事に演じ切ってくれたのには感心しました。

28位:真木よう子

女優人気ランキング28位は真木よう子

真木よう子が人気の理由はこちら

・少し前になりますが、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」で「おりょう」の役をされていた時もそうですが、演技力は抜群です。それから顔も美しいし、何気に隠れ巨乳(笑)。たまにコメディ番組に出る時に愛嬌を見せるという意外性も彼女の魅力ですね。

・芯にある強さに惹かれます。華奢で小柄そうな印象なのですが、映画やドラマで拝見すると、力強さを感じます。特にテレビドラマの「最高の離婚」では、あまり男運がない中でブレない意思を持っている役を演じられていて、つい真木さん見たさで見続けていました。

27位:清野菜名

女優人気ランキング27位は清野菜名

清野菜名が人気の理由はこちら

・かわいい役も、かっこいい役も、コミカルな役も、何でもできる印象があります。運動神経が良く、本格的なアクションができるのも魅力。他に類を見ないタイプの女優さんなので、とても好印象です。『今日から俺は!!』が、特に良かったです。

・色が白くて、柔らかい雰囲気が大好きです。手足がほっそりと長いので、ふと見えたときに、華奢な感じがすごく女性らしさを感じます。「今日から俺は」に出ていたときの役が、実は清野さんの素に1番近いんじゃないかと、見ていて楽しくなったことを覚えています。

26位:泉里香

女優人気ランキング26位は泉里香

泉里香が人気の理由はこちら

・とにかく美しくかっこいいです。絶対に無理だけど、頑張ったら近づけるかもという希望を持たせてくれるカリスマすぎないオーラが好きです。普段から美しい努力をしていて、特にindeedのCMでナミになりきった時の努力はとても尊敬します。憧れの女優さんです。

・目力があり、女性が憧れる女性という感じがします。CMでワンピースのナミのコスプレをしていたときは、あまりのスタイルの良さに最初は編集を加えているのかと思っていました。美貌も抜群のスタイルも全て兼ね備えていて完璧そのものです。

25位:中条あやみ

女優人気ランキング25位は中条あやみ

中条あやみが人気の理由はこちら

・数多いるハーフタレントの中でも格別にかわいらしい顔立ち。かわいいだけでなくモード系のかっこいいメイクも大人っぽいメイクも似合います。また、なんといっても何を着ても似合う抜群のスタイル。メイクさんやスタイリストさんも仕事のし甲斐がありそうです。

・中条あやみさんはどことなく開国人のような雰囲気で個性的な顔立ちが魅力的です。彼女の魅力を知ったのは、映画の「ニセコイ」の出演です。ギャングのトップの娘の役を金髪姿で見事に演じ切ってくれました。最近ではテレビコマーシャルにも出演していて彼女のことを見られる機会が増えて嬉しく感じます。

24位:福原遥

女優人気ランキング24位は福原遥

福原遥が人気の理由はこちら

・NHKの番組に出ていた頃によく子どもとみていたので、成長して民放でお見かけするようになってから親近感がわくようになりました。あんなに幼かった彼女がこんなに大きくなったという感慨もあり、応援したくなります。

・若手女優・・・美人系、演技派、実力派、色々いるけど・・・アイドル的な可愛さではこの子がNO.1
まるで二次元から飛び出してきたみたいな可愛さ。声も可愛い。
また大学のトークショーにまいんちゃん来たんですけど、生まいんちゃん超ー可愛いかったです。

23位:吉岡里帆

女優人気ランキング23位は吉岡里帆

吉岡里帆が人気の理由はこちら

・あの可愛さで、あの抜群のスタイルは羨ましい限りです。透き通った透明感のある雰囲気で、本当に綺麗だなぁと思います。「カルテット」に出演されていたときのぶっ飛んだ役もすごくハマり役で、吉岡さんにしかできない役だと思いました。

・彼女を知ったのは、テレビコマーシャルでした。あまりにもたくさんのテレビコマーシャルに出ていることに感心していました。また、「パラレルワールド・ラブストーリー」という映画を見て、見事にヒロインを演じていてますますファンになりました。

・CMのどんぎつねさんはめちゃくちゃ可愛い。なんか性格が良さそうな感じがする。優しそう。なんか抜けてそうなところがありそうで好感が持てる。手料理が食べたくなる感じがした。奥さんになったら良妻になりそう。

22位:吉高由里子

女優人気ランキング22位は吉高由里子

吉高由里子が人気の理由はこちら

・最大の彼女の魅力はそのキャラクターである。私はお会いしたこともモチロン無いが、共演者がみな彼女は気遣いのできる素敵な女性だと口をそろえて言うらしい。可愛いだけではなく、内面の美しさも兼ね備えているところが、私にはとても魅力を感じる。そして、最近はキャリアウーマンの役が多いが、どの役も一生懸命演じきっているところに好感がもてる。

・吉高さんは、デビュー作が過激な作品だったにも関わらず、その後、清楚な役や、NHKの朝ドラも主演でやっていて、底力がすごい!と思いました。twitterなどでは、一般人にはわかりにくい完成の詩のようなコメントを残していますが、そこがまた、芸術家っぽくて謎めいているなぁ、と思いました。

・あっさりとした和風の顔が好き。そして気取らない気怠い感じが魅力的。若い子のようなキャピキャピ感がなく、性格もサバサバとしていそう。あくまで個人的な主観ですが年下に対して威張る事なく面倒見がよさそうなところが好印象。

・吉高由里子さんはとても不思議な力を持っていると思います。いつも難しい役をされていますが、すごくマッチしていていつも話題になる作品ばかりだと思います。色っぽさが前面に出ているわけではないのに女性らしさが際立つ感じがとても好きです。

21位:川口春奈

女優人気ランキング21位は川口春奈

川口春奈が人気の理由はこちら

・とにかく顔がかわいいから YouTubeでスッピンからのメイク動画をアップしていてありのままの自分をさらけ出してくれるのが好き また話しやすそうで友達になれそうだから もし自分の彼女になったらずっと仲良くできそうだから

・彼女の親近感のある演技と、目鼻立ちがくっきりしたきれいな顔が好きです。数年前に初めてドラマで見てから好きになって、今でもたまに姿を見ると嬉しくなります。また、最近動画投稿もされているみたいなので、機会があったら見てみたいと思っています。

・麒麟が来るで好演している。それまでほとんど知らなかったのだがとても素顔が綺麗そうで役にもあっている。透明感があり、さっぱりしていながら1本芯が通っているような強さも感じ、本当に今の役に合っている。頑張ってほしい。

・私生活の態度の悪さや、言葉遣いの悪さから、根暗なヤンキーというイメージがありますが、女優としての演技力はとても素晴らしいと思います。引き込まれる芝居だと思います。役柄や服装によって、可愛いと綺麗を使い分ける事ができる素晴らしい女優さんだと思います。

20位:多部未華子

女優人気ランキング20位は多部未華子

多部未華子が人気の理由はこちら

・以前は一重のキリッとした印象が強かったが、最近垢抜けてとても可愛くなった。演技力はそこそこだと思うがコメディもシリアスな役もできる。特別美人!という訳でもないけれど結婚して家庭的なイメージもついてきたこともあり同性目線で見てもとても好感度の高い女優さんだと思う。

・演技がとても上手な女優さんです。とびきりかわいいというわけではないけど、雰囲気があり、愛嬌のある素敵な女優さんです。変顔とかもこなしちゃうあたりが、本当にかわいくて好きです。個人的な理由だと、たまに似てるねと言われるので、応援してます。

・嫌味のない感じが好きです。
映画やドラマで演じる役で印象がいろいろ変わったりしますが多部未華子さんは演じた役をみても印象が変わらずずっと、イメージが崩れない感じが好きです。言葉の使い方がきれいなところも好きです。

・めちゃくちゃ可愛いわけではないのに、とても可愛く見える不思議な魅力がある女優さんです。山田太郎ものがたりに出ていた時から好きで、鹿男、デカワンコ、ヤスコとケンジなど多部ちゃんの演技を見ると元気になれます。

19位:大原櫻子

女優人気ランキング19位は大原櫻子

大原櫻子が人気の理由はこちら

・彼女は歌手としてはとても歌唱力が高く、そのうえ女優としてはとても演技力が高くルックスが高い。月9ドラマの「恋仲」では、とてもよい妹役を演じていて私自身、彼女の存在を知るきっかけになりました。また今後の成長がとても楽しみだからです。

・彼女のデビュー作「彼女は嘘を愛しすぎている」を見たことがきっかけです。彼女の歌声にまず驚きました。映画きっかけにギターを始めたのにもかかわらず、ギタ女ブームを牽引していました。彼女のライブにも何度か行った事もあり、ますます好きになりました。歌も大好きですが、ドラマや舞台もたくさん出ていらっしゃって年下ですが、尊敬します。

・大原櫻子さんのファンになったのは、彼女が可愛らしいこともありますが、歌が上手なことです。特に彼女が出演した映画の「カノジョは嘘を愛しすぎてる」では、彼女の素晴らしい歌声により魅了されてしまいました。その他にも、「チアダン」などでも、演技が上手いことを証明してくれました。

・ドラマの初主演で、歌唱力の高さがピカイチだった。その後の歌手活動はもちろんのこと、最近は舞台でも活躍をしていて、歌もどんどん上手くなり、将来がとても楽しみな女優さんの一人。童顔なところが可愛い。歌うと人が変わったようにかっこいい。

18位:内田有紀

女優人気ランキング18位は内田有紀

内田有紀が人気の理由はこちら

・ショートヘアーの女優さんが好きなので、デビュー当時から好印象でした。ドラマ時をかける少女(1994年)とかよく見ていましたね。最近ではドクターXの麻酔科医の役が印象的。年齢を重ねても清潔感を失わず、いつみても綺麗だなと思います。

・とある損保系のCMでよく見ますが、顔立ちはもちろん、表情、立ち方、話し方、全てが品があって綺麗だなって思いながら見ています。ある情報によると内田有紀さんの特技は器械体操なのだとか。体の柔らかさも、あの美しさのリソースなのかもしれませんね。

・いつも自然体に見えて、あんなに美人なのにいつも可愛らしい雰囲気があります。何歳になっても変わらないのではないかと思わせる可愛らしさが、素敵です。美人なのに可愛い。良い感じに歳を重ねている見本だと思います。

・10代の頃の彼女は元気いっぱいのショートカット美人として人気があり、私も彼女の笑顔をテレビで見ていて元気をもらいました。そして年代を重ねても美しさに磨きがかかり、元気だけではなく品も備えてドラマで活躍しているので尊敬しています。

17位:白石麻衣

女優人気ランキング17位は白石麻衣

白石麻衣が人気の理由はこちら

・乃木坂46のメンバーでアイドルでもあり、女優でもある白石麻衣さんは演技力はもちろんルックスもナンバーワンだと思うからです。また男性のみならず女性からも多くの支持があることもとても魅力的だと思います。そしてこれからの成長がとても楽しみだからです。

・今や美人のアイコンにまでなった事がすごいと思います。誰とも争わない、誰にも嫉妬しない性格の良さも、アイドルという競争社会において稀有な存在だと思います。アイドルや美人というジャンルにおいて、誰もが見習うべき模範のような存在になった事がとにかくすごいと思います。女優としての活躍もアイドル出身の中ではとても上手なお芝居と思います。

・乃木坂で活躍された当初は他のメンバーに存在感を消されていましたが、テレビ出演を単体で出られている姿を何度か見ているうちに、まず顔が好みだと思い始めました。
あと若い子にはないキャピキャピ感がなく落ち着いている所も魅力でした。

・アイドルとしての意識がとても高く男女問わず人気があるから また肌が白く透明感があるから 笑った顔が天使で歌も上手だから 乃木坂のエースとしての責任感が素晴らしいから ファッション雑誌などなどでも活躍しているから

16位:浜辺美波

女優人気ランキング16位は浜辺美波

浜辺美波が人気の理由はこちら

・大好きです。小さい頃から芸能のお仕事をしている影響か、落ち着いていて、どの仕事にも真面目に取り組んでいる印象があります。ドラマ「アリバイ崩し承ります」は楽しく拝見しました。ドコモのCMも好きです。夏ドラマに出演されるとのことで、今からとても楽しみです。今後も応援したい女優さんです。

・同性から見ても圧倒的に好感度の高い女優さんだと思います。素がとても綺麗だから、派手なメイクや髪型をしなくてもとても可愛いです。笑顔がとても素晴らしいので、ドラマだけでなくCMに出ていても、手を止めて見たくなります。

・とにかく可愛いくて、清楚で透明な感じがたまらないです。特にAimerのPVシリーズ「花の唄」「I beg you」「春はゆく」では、ダークだけど透明感のある表情に新たな魅力を感じました。いろんな演技を見せてほしいです。

・この方は僕は映画「君の膵臓を食べたい」で初めて見て、無邪気な表情や演技力の高さに感動しました。最近は歯を矯正して大人っぽい顔つきになり、「君の膵臓を食べたい」とはまた異なる役を多く演じているのもまたこの方を好きである理由の一つです

15位:北川景子

女優人気ランキング15位は北川景子

北川景子が人気の理由はこちら

・見た目の美しさはもちろんのこと、性格がサバサバしているのが憧れる。収録し終わった台本は取っておかないというのは少し極端に感じるが、物事に執着せず、前を向き続ける潔さ、真っ直ぐで芯がある部分は他の女優さんより顕著だと感じる。

・北川さんは、私は女優なのよ!というような特有の澄ました雰囲気もなく、美人でチヤホヤされてきただろうに、今でも謙虚な人柄がでていて、話し方も少しシャイな不器用なところがあり、人間的で好きです。演技はそこまで上手いとは思わないのですが、一生懸命そこを努力されているのが伝わり好きです。

・女性がみてもハッとする凛とした美貌が素敵です。特に横顔のラインが綺麗だと思います。どこか男性的な魅力も持ち合わせているように感じます。最近は髪の毛をショートにしたことでより中性的な魅力を醸し出し、女性が惚れる女性ナンバーワンだと思います。

・本当にお美しく、一般人受けする顔だと思う。あくが無いと言うか、スッとした美人さん。好感度があるので、どのCMを見ても商品が際立って見えるような気がする。ご結婚後も活躍されていて、マスコミからの変な噂が一切なく、そういったことも好感度に繋がるのではないかと思う。

14位:高畑充希

女優人気ランキング14位は高畑充希

高畑充希が人気の理由はこちら

・NHKの連続ドラマ「ごちそうさん」の出演以来、ファンになりました。そのときの歌声が素晴らしく、非常に感動しました。笑顔が可愛らしく、最近では車のCMも好きです。まだまだ若いと思うので、これからの活躍も楽しみにしてます。

・”ごちそうさん”に出た時から知っている女優さんです。まず歌が上手い事に驚き印象に残っています。ピーターパンをやっていたとの事。納得です。それからは、ドラマに出始め、少し変わった役などが多いけれど、いつもその役になりきって、はまり役だと思わせてくれる演技力。そして、とても可愛い。これから、どんどん活躍していきそうな女優さんだと思います。

・演技が上手だし、主演も脇役も両方できる女優さんなので、とても好きです。朝ドラ出演後、地に足をつけて自らのキャリアを歩んでいるところも好印象。歌唱力もあり、澄んだ歌声が素敵です。ミュージカルを演じる際は、是非見に行きたい。

・何といっても演技力の高さが好きです。ドラマ、映画の世界にそのまま引き込まれます。可愛らしく、愛おしくもなります。私にとって嫌な要素がひとつもありません。とても癒されます。CMでよくお見かけするのも彼女の好感度の高さだと思います。

・高畑充希さんは、「植物図鑑・運命の恋拾いました」を見た時からファンになりました。とてもナチュラルな演技をしてくれて見る人を楽しませてくれます。最近では、ショートカットになり大人の魅力も感じさせてくれています。

13位:蒼井優

女優人気ランキング13位は蒼井優

蒼井優が人気の理由はこちら

・まず、優しい雰囲気が好きです。そして、演技力があることも、好きな理由です。どんなものでも、自分のものにしてしまう力があると思います。
本をたくさん読んでいると聞いています。個人的には、そこま好きなところです。

・なんと言っても蒼井優。10代の頃から好きです。声も演技も姿も全部好きです。好きすぎて、小さい子供がいるのに、「宮本から君へ」が観たくて、これだけは、と旦那に頼んでどうしても見に行くほど好きです。全部の作品を見たわけではありませんが、もう存在自体が可愛すぎるし、才能が溢れ出すぎている。どうしても本物が見たくて若い頃に一度だけ舞台を観にいきました。山ちゃんと結婚したのは正直いまだに謎だけど、いろんなところで山ちゃんがフォローしてくれそうなので、それはそれで良かったかな、と思います。

・とにかく演技が上手い!デビュー当時から彼女のファンだが、演技のクオリティーがどんどん増していっているのが何よりすごい。さわやかな少女から、妖艶なママ役、キツイ性悪女等、様々な役をこなせるのが最大の彼女の魅力である。
そしてなおかつ知的で料理上手、好奇心も旺盛で何事にもチャレンジする彼女のパワフルさには、同じ女性でも圧倒される。

・フラガールで見せた体のしなやかさ、自然な演技に惹かれた。背伸びせず、等身大なところがとても親近感を感じさせてくれる。日本人らしい美しさがあり、飾らなく、お笑い芸人と結婚をしたのもとても意外だったが、中身をしっかり見る人なんだなとイメージがさらに良くなった。

・顔もそうですが全体的な雰囲気がかわいらしい感じがするところが好きです。でも、演技や仕事は一生懸命にしているのでそこのギャップもいいと思います。いつまでもとても若い印象があるところも魅力の一つだと思います。

12位:長澤まさみ

女優人気ランキング12位は長澤まさみ

長澤まさみが人気の理由はこちら

・長澤まさみは、顔もかわいいし、スタイル抜群だし、女性の憧れです。顔の可愛い芸能人は多いですが、スタイルもいいとなると、なかなか人数はいません。細すぎずヘルシーな体型で、とても脚が長く、あの体型を1日体験してみたいです。

・役になりきるところが好き。ドラゴン桜での役どころや、ラスト・フレンズでの役は周りに流されるようなか弱い女性のイメージが強かったのに、コンフィデンスマンとなると役柄ががらっと変わり、違う女性になりきっているところがすごいと思う。また、演技力だけでなくスタイルも抜群なのでこれこそ女優!という感じがするから。

・キャリアウーマンのようなしっかりした女性から母親のような優しい女性等、様々な役柄を演じられている。ドラマに自分の色を出しすぎることなく、しっかりとドラマに入り込んでいる。そのため出演されているドラマの内容がしっかりと印象に残る。

・彼女は、映画版「世界の中心出会いを叫ぶ」で、見事な役柄を演じてくれていてファンになりました。比較的、ボーイッシュな発想を持っているところも良いです。デビューしてから長い期間が経ちますが、いつまでも美しいところが良いです。

・演技力が抜群に高いと思います。昔は清楚というか、真面目な役が多かったと思いますが、最近ではドラマや映画やCMなどでも、振り切った役をされることが増えてきたように思い、見ていてすごく楽しくなるような演技をされると思います。

11位:杏

女優人気ランキング11位は杏

杏が人気の理由はこちら

・顔から知性や教養の高さが滲みてていることが最も好きな点です。綺麗な顔立ちと高身長でスタイルの良さの生まれ持った才能に甘んじることなく、ストイックに内面を磨いたんだろうなと思わせる顔立ちをしていると思います。また、芯の強さ、意志の強さを感じさせる雰囲気を顔や全身から感じます。演技についても、芝居と忘れるほど引き込まれるので、映画に出演していたら、興味を持ちます。

・杏さんが出演しているドラマは必ず見ています。特に「デート」は大好きでした。「偽装不倫」は杏さん目当てで見ていました。コミカルからシリアスまでしっかり演じることのできる女優さんだと思います。これからも応援します。

・同じ双子を持つ母として、親近感を持ちます。
また、父親との不仲…というか、ご苦労されたところも、私と似ているので、とても親近感があります。
子育てをしながらあれだけの美しさ、そして、笑顔がとてもきれいに見えます。
勉強家なところも好きなところです。

・色々と大変な状況であるにもかかわらず頑張り屋さんのイメージ。読書や歴史好きな所も素敵だと思う。厚化粧だったりしない、自然体の所も良い。犬が好きで特にアクセサリー的な犬ではない所も大変好感が持てる。是非離婚して再出発してほしい。

・とても美しい食べ方をするので選びました。バラエティー番組でもドラマでも杏さんの食事シーンを見ると食欲が湧いてきます。また、滑舌の良い口調も好きです。自分のことをしっかりと見つめ理解して行動してる様子が話し方を含め全身から伝わってきます。

・あえて言うならくらいですがたまたま見ていたドラマで多く出ていらっしゃったので印象に残ってます。最近はワイドショーで話題でしたが、実際のところ、すごく実力がある女優さんなので、期待を込めての3番手です。

10位:新垣結衣

女優人気ランキング10位は新垣結衣

新垣結衣が人気の理由はこちら

・見た目だけではなく、演技力がずば抜けて高いと思います!!若い頃よりも最近の演技の方が個人的には好きですが、嫌みがなく小ぎれいですのでもともとの好感度自体も高いためですね。どんな髪型も役柄もそつなくこなしているのが◎

・とにかく、爽やかで可愛い!清潔感がある!恋愛ドラマでなくても、普通の演技でも可愛らしさが滲み出ていて素敵です。背が高く、さっぱりした見た目なのに、とても可愛くて不思議です。背が高いので、服もいろいろな種類がよく似合うと思います。

・正統派の美人ですね。お顔やスタイルが良いだけでなく、透明感のある立ち振る舞いやドラマでの演技もひじょうに魅力的です。彼女の出ている雑誌やドラマには思わず目が釘付けになってしまうほどです。本当に綺麗です。

・ガッキーは歳を取らないのでは?というくらいずっと可愛いからです。父と娘の7日間のときも、逃げ恥のときも、顔が変わらないことにびっくりです。これからもずっと可愛いガッキーでいてほしいと思います。吉岡里帆ちゃんはガッキーに似ていると最近気づきました。

・なんてったって可愛いです。彼女の出演している「ドラゴン桜」や「逃げるは恥だがためになる」「コード・ブルー」は全て見ています。可愛いだけじゃなく、演技も好きです。可愛い役からコメディーチックな作品も全力で演じられていて、楽しく拝見しています。カッコいい役もぴったりで、クールビューティーな女性として見ています。

・新垣結衣さんを好きになったのは、小顔でスレンダーボディーが美しいからです。また、彼女の演技力も魅力でした。特に演技力の高さを知ったのは、テレビドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」や、映画の「ハナミズキ」でした。

9位:仲間由紀恵

女優人気ランキング9位は仲間由紀恵

仲間由紀恵が人気の理由はこちら

・ドラマなどで見ていても演技が上手で見ていて面白いからです。スタイルもいいし、顔も美人だけど気取らないところがあって好きです。トレードマークの長い黒髪がきれいで日本人的な美しさがあると思います。声もきれいだからです。

・どの映画やドラマでもキャラがちゃんと確立しているのので選びました。若い頃からいろんな役を見てきましたが、いずれも印象に残る役が多いと思いました。トリックといい、相棒といい、いい意味での役の違いを感じられるためです。

・トリックシリーズが大好きで全部観ました。ドラマ「偽装不倫」では、仲間さんの真面目なイメージからはかけ離れている役柄で意外でしたが、仲間さんが演じたからこそ魅力的に見えていたのだと思います。シリアスで真面目な演技も好きですが、ぜひともまたコメディーを演じる仲間さんも見たいです。

・古いですが、『トリック』シリーズの大ファンなので、そのため、どうしても応援してしまう女優さんです。
もちろん、それなりに歳は取られましたが、美しさは変わってないし、耳障りのいい声も好きです。
私と同じ双子の母であることも、親近感を持ちます。

・仲間由紀恵さんの魅力はなんといっても爽やかさです。特に、「ごくせん」にて爽やかな教師役を演じてくれました。また、年齢が上がってもロングヘアーを維持しているところが魅力的です。年齢を感じさせない見かけの若さも彼女の魅力です。

・演技の幅がとても広い女優さんだなという印象です。熱血ものの泥臭い役や天然でおっちょこちょいな役などコメディなキャラクターなのかなと思えば美しい悪女の役だったり。演じてるという領域を超えてその役に命を吹き込ませててすごいと思います。

8位:二階堂ふみ

女優人気ランキング8位は二階堂ふみ

二階堂ふみが人気の理由はこちら

・二階堂ふみさんは、昔は宮崎あおいさんに似てるなぁ、という印象でしたが最近だんだん大人っぽくなったこともあり、個性が出てきて、いい女優さんになってきたなぁという印象です。「飛んで埼玉」も面白かったし「この世界の片隅で」の遊女の役もとてもきれいでした。これからも頑張ってください。

・演技の振り幅が凄い。童顔だが、濡場でみせる表情がとても色っぽい。爆弾魔、警察官、愛人、どんな役をやろうと毎回完全にその人になりきっているように見えるけども、その中でもどこか二階堂ふみらしさがチラッと垣間見えるような隙があるのがいい。

・ザ・女優という気がするからです。初めて映画で見たのはヒミズだったかと思いますが、体当たりの演技に引き込まれました。テレビで80年代風の服装をしていた時に、そのあまりの可愛さにキュンキュンしたのも覚えています。

・最初は宮崎あおいと区別がつきませんでしたが「フランケンシュタインの恋」を見てからやっと識別出来るように(笑)。最近「翔んで埼玉」のぶっ飛んだ演技を見て一気にファンになりましたね。演技上手いと思います。

・とにかく演技が奇抜で好きです。身体をはっている感があり、自分を可愛くみせようとかそういう考えが全くなく役にのめりこめる人なんだなと思います。濡れ場とかNGな演技はないタイプそうだなと感じます。日本やアジアのようなお遊戯会のアイドル女優というよりフランスやヨーロッパのように、さらけ出せる体当たりできるプロの女優で好きです。

・今の日本を代表する演技派女優と言っても過言ではないと思う。同世代の女優さん達と比べてもずば抜けて演技力が素晴らしい。台詞がなくても目力だけで存在感のある演技が出来る。コメディな役も良いが、個人的にはシリアスな役でこれからももっともっと活躍して欲しいと思う。

7位:橋本環奈

女優人気ランキング7位は橋本環奈

橋本環奈が人気の理由はこちら

・なんと言ってもあの美貌!!1000年に一度の逸材とはまさに彼女の為に作られた言葉なんだと思ってしまう程の美しさです。そして、無邪気な笑顔や少し低めの声もギャップがあって好きです。画面越しでも透明感が伝わります。

・くりくりと大きな目で色白で、いかにも女の子らしい容姿なのに、声がハスキーなのが同性としてなんだか好感を持てます。かわいいのに、絶対にぶりっ子をせず、平気で変顔をしてしまうところが、媚びていない感じで好きです。

・「奇跡の1枚」で有名になった人ですよね。その写真を見た時は大変美人さんでびっくりしました。その後の作品は、あまり知らないのですが、「今日から俺は!」に出られていて、セーラー服姿がまた似合っていて、役もぴったりで面白かったです。それ辺りから応援しています。

・元気いっぱいでかわいいです。「千年に一人」と謳われるだけあって、巨大なアイドルグループが束になっても叶わない輝きがあります。ネットに書かれている自分の悪口なんかも平気で見ちゃうという噂。その心の強さも魅力的です。

・この方はテレビで「1000年に1人のアイドル」としてデビューして、様々な番組に出演して、色々な活動をしていらっしゃいますが、その時の他のタレントさんへの配慮がしっかりされていたり、礼儀正しい一面を見て、顔が可愛いだけでなく、内面もしっかりしている面がとても良いと思いました

・アイドルなのに、飾らずNGが無くバラエティーに沢山出ていて好感度がとても高いです。また、顔は100点満点の可愛さを持っているのに、声がハスキーでありそのギャップがとても好きです。もっとバラエティーで彼女の素の姿を見てみたいと思います。

・とにかく可愛いからです。彼女の姿がテレビに映っていると、ついつい見てしまいます。身長も低くて可愛らしいですが、その見た目と反した少しハスキーな大人っぽい声も、ギャップがあってとても魅力的です。これからも応援していきたいです。

6位:篠原涼子

女優人気ランキング6位は篠原涼子

篠原涼子が人気の理由はこちら

・やはり1990年代の大活躍が印象深いです。今では知性的な役でドラマなどに出ていますが、若い頃はダウンタウンと共演してかなり頭の悪いイメージでしたが、かわいく思いました。その後小室ファミリーで大ヒット曲を連発して世間的にも評判がよく、個人的にも好きになりました。

・私と同世代ですが、とても綺麗で若々しく目標となる方。丸顔で張り艶ある肌と黒髪のロングヘアがとても健康的。いつも表情が明るく、くるくる変わる表情と元気な笑顔に自然と引き込まれていきます。
スタイルもいいしファッションのお手本にもなります。

・圧倒的な演技力とキャラクターが好きです。主にドラマで拝見するのですが、役柄ごとにカッコ良さが際立ったり、色っぽさが際立ったりして、魅了されます。また、キャラクターはちょっとお茶目なイメージがあり、役に入るときとのギャップにハマります。

・ドラマやCMなどその役にはまりきり独自の存在感を見せてくれるから。スーツ姿でロングヘアが似合い、憧れるから。結婚 かつ 夫は結構年上 しても、老けることもなく、マスコミに出た際はきりりとした姿をいつも見せてくれるから。

・歳を重ねても美しさが変わらないところが、素晴らしい。むしろ美しくなっているような気がするほど。話し方や佇まいなど、雰囲気も大好きです。篠原涼子さんのドラマは面白い作品が多く、今期も『ハケンの品格』を楽しみにしています。

・声と演技が好きなので選びました。数々のドラマで正しいことをハッキリと主張し行動する役をされており、観るたびに自分も真っ直ぐ生きようと感じます。篠原さん出演のドラマを見た後は座禅を組んだ後のように背中がピシッと伸びて清々しい気持ちになれます。

・同性としてすごく憧れる美貌と、色気のある声と雰囲気が大好きです。親父女子の役のときは、なんだかリアルで共感できたし、刑事役のときはとにかくカッコよくて、憧れました。顔が圧倒的に綺麗なので、ずっと見ていたいです。

5位:深田恭子

女優人気ランキング5位は深田恭子

深田恭子が人気の理由はこちら

・そろそろ、アラフォーに突入する深田恭子さんですが、見るたびに綺麗になってるような気がします。スタイルも抜群で、ずっと見ていても飽きない女優さんです。若い頃から演技力もありましたが、年齢と共に美しさがみるみる高まっています。

・深田恭子さんは、歳を重ねても美しさが損なわれないところが良いです。特に美肌でどこから見ても美しいところも気に入りました。最近では大人の魅力も見せてくれていて、ますますファンになりました。これからも、テレビコマーシャルやドラマで活躍してほしいです。

・学生の頃から好きで憧れています。
歳をとったいまでもずっと肌もきれいで可愛いのでいまでも大好きです。
いままでの出ていたドラマも面白いものが多く癒されるため見てしまいます。これからもずっと応援したいと思います!

・30代後半とは思えない美貌とスタイルの良さが素敵です。特にスタイルが素敵でサーフィンなどもなされていて健康的な色気があり、女性である自分から見てもとても魅力的です。可愛らしさもあり、同年代の憧れです。

・本田翼さんは時には可愛い、時にはかっこいい。とても素敵な女優さんだと思います。
シリーズ化された絶対零度ではかっこいい刑事役にも抜擢され、問いに見せる乙女の姿にも魅了されました。
本田翼さんじゃなきゃダメ!というような役柄にもぴったりだと思います。

・若い頃から変わらない美しさ、むしろどんどん美しくなっていると思います。女性らしい雰囲気と、女性らしい体つきで、あんな素敵な人に迫られたら男性が落ちないわけないです。何度ドラマを見て、憧れたことだか分かりません。

・スタイルが良い。身体にエロさを感じる。顔が可愛い。いつまで経っても可愛らしさを残してそう。声が好き。基本的にセクシーさを感じる。いい歳の取り方をしている。ドラマ、映画、CMをよく見ている。幼さを残しているところが良い。

4位:戸田恵梨香

女優人気ランキング4位は戸田恵梨香

戸田恵梨香が人気の理由はこちら

・20歳ちょっとくらいまでは比較的ぶりっ子か可愛らしい役が多かった気がするが、ドラマSPECの当麻紗綾役から一気に吹っ切れたような振り切った演技が開花して、それから幅広い役を演じられるようになった気がする。女優という仕事にストイックに向き合う姿は、同性としてカッコよくとても憧れる。

・戸田さんは、同じ歳なのでずっと昔から注目してきました。まず何より自分好みの演技で、一般的にも演技派かと思います。所謂、顔だけのアイドル女優でなく自然なリアルな演技が好きです。そして個人的に少しだけお仕事をご一緒させて頂き、気さくに話しかけてくださったのもあり親近感があります。

・いつもさっぱりした印象がある、素敵な女優さんです。「SPEC」の時と「スカーレット」では別人のような魅力があります。とても美しい人なのに、その辺にいるんじゃないか?という印象さえ与えるほど、普通っぽいフリもできて、素敵です。

・戸田恵梨香さんはどんな役でもこなしてくれる素晴らしい女優だと思います。また、演技に対して真剣に勉強するところも魅力です。その成果が一番現れていたのは、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- シリーズ」です。難しい役を上手く演じたものだと思いました。

・年々大人っぽくなっていく戸田恵梨香さんがとても大好きです。どのような役にもハマり、いつも見入ってしまいます。
コードブルーでは医者役、とても真剣な眼差しや笑みをこぼした表情など素敵でした。大恋愛ではとても難しい役だったにも関わらず、とても名演技でした。

・「デスノート」でアイドル役をしていた彼女。今からは想像がしにくいですが、まぁ年数を重ねてきているので当たり前ではあるのですが。それからは気にして観るようになり、「コードブルー」も朝の連ドラも演技が上手だなぁ~という感想です。確か関西出身だったと思うのですが、親近感も持って応援して観ています。

・他の出演作品は正直あまり観ていないんですが、SPECの当麻がハマり役すぎて大好きになりました。あっちの悪そうな戸田恵梨香が本当なんじゃないかな?と思って観てしまうので、その後の清楚な役を観てもどうしてもあまり馴染めないのですが、「大恋愛」のムロツヨシとの共演もよかったです。若い頃の作品はあまり観ていないんですが、ライアーゲームなどの代表作品のような可愛い女の子役から、コードブルーのような医療もの、そして、もちろんNHKの朝ドラにも起用されるような、大女優さんだと思います。

・女優さんなんだけどどこか親しみのある感じがするところが好きです。演技が上手なところがいいと思います。ドラマとかでよく見るので好きです。性格も明るくて何だかサバサバしてそうなところが好感度をもてて好きです。

・演技力が好きです。「大恋愛」というテレビドラマで、若年性アルツハイマーの女性という難しい役どころを演じられていました。その中で、記憶が無くなる儚さを全身全霊で演じられていて、私はあまり感動するタイプではないのですが、何度も涙しました。

・演技の幅がとても広い、実力派女優だと思います。SPECに出ていたときの役や、コードブルーに出ていたときの役など、役のタイプは全然違うのに、どの役でもぴったりハマるのがすごいなぁと思いながら見ていました。

3位:石原さとみ

女優人気ランキング3位は石原さとみ

石原さとみが人気の理由はこちら

・「花嫁とパパ」のドラマを見てから、段々と気になるようになりました。この時の演技が、可愛くて娘の心境をよく表していたのが印象的でした。その後も大活躍で、気がつけば綺麗なお姉さんと成長しており、化粧品他CMでもそのキュートさハツラツ感が爆発していて好感が持てます。「校閲」も楽しく観れました。

・1番は顔が綺麗だからです。ハーフ系ではなく、あくまで日本人的な顔立ちをしているのにとても美人で、雑誌などで紹介しているメイク方法なども参考になります。いつもニコニコしていて、笑うときに少し俯いたり、上を見上げるところが好きです。

・石原さとみは出始めた当初はあまり垢抜けた可愛さは感じられませんでしたが、自分の魅力を見出してからは圧倒的な可愛さで、男性からも女性からも好かれる作らない部分が好感を持てます。自分の魅力を引き出すメイクをする為に、メイクさんにメイクを頼まず全て自分で行なっている徹底ぶりはさすがテレビの人だと思います。

・顔が可愛い。くちびるにエロさを感じる。仕草が可愛い。雰囲気が好き。笑顔が好き。スッピンの顔も可愛い。スタイルが良い。ドラマの演技が好き。CMをよく見て可愛いと思う。あの声で話しかけて欲しい。目チカラがある。

・顔が女神のようにかわいいです。昔よりもいまの方がかわいいのが、本当にすごいと思います。十代の頃は少し芋っぽさがあったけど、いまは垢抜けてすんごいかわいいです。自分も頑張れば、いまより芋っぽさましになるのではと勇気がわきます。

・女の子なら1度は憧れてしまうのではないでしょうか。数々のドラマで主演を務めてる彼女ですが、演技の幅も広く一つ一つの表情に思わず目がいき、まさに惹き付けられてしまいます。本当に魅力的な女性だと思います。

・顔が可愛い。年齢を感じさせないかわいらしさをずっと持っているので、見ていて女性の私でもきゅんとさせられる。女性が憧れる顔の女性でもあると思うし、可愛さを追求していそうなところが自分の軸を持っているように感じて好き。

・歳を重ねるたびに綺麗が増していくのがすごいと思います。メイクも髪型も、同性としてすごく真似したいものばかりです。また、異性からもウケそうな容姿を持っているのがとても羨ましいです。あのプルプル唇、わたしも欲しいです。

・彼女のことはテレビドラマの、「リッチマン、プアウーマン」を見た時からファンになりました。また、バラエティー番組で見せてくれる彼女の一面は、優しところもあり性格も良い気がしていてファンになりました。今後の活躍が期待できる女優だと思います。

・印象的なくちびる。パッと華やかな顔立ち。きれいだなーと思います。たくさんのドラマを見てきましたが、それぞれの役が思い出せるほど、演技がうまく引き込まれてしまいます。石原さとみさんが出るドラマはいつも話題になるような気がします。4月からのドラマも楽しみです。

・最近はすっかりきれいになって大女優さん、という感じですが、私が石原さとみを知ったのは、10代の時の「包帯クラブ」という映画でした。今よりももっとあどけなくて、本当に最近はきれいに化けたな〜とも思うのですが、10代の頃のどこか垢抜けてないけれど、引き込まれる演技をして、いい女優さんだな、と思いました。今じゃすっかり「ファッションアイコン」や、「あざとい系女子」と揶揄される彼女ですが、あざとくてもなんでも、やっぱり役できている服が本当に可愛いし似合っているし、ぷっくりと下唇を含め、お化粧もきれいだし、本当に、自分の武器や居場所を知っている人だなぁと思いました。演技がちょっとオーバーな気もするけど、それも彼女らしさかと思います。

2位:石田ゆり子

女優人気ランキング2位は石田ゆり子

石田ゆり子が人気の理由はこちら

・50代でありながらその美貌がとても素晴らしく、インスタグラムでの私生活や自分の考えをみているととても知的な方で自分もあのような歳の取り方がしたいなと尊敬しています。ドラマや映画にもたくさん出演されており、優しい雰囲気と声がとても好きです。

・いつまでも変わらない可憐でかわいらしい容姿、つけまつげバシバシとかではないナチュラルなメイク、気どりがなく出しゃばらないので好感が持てます。インスタグラムで愛犬のゴールデンレトリバーと遊んでいる写真を見ると和みます。

・50代だというのに、ありえないくらい美しいからです。肌の質感なんて20代や30代のようです。まったく50代に見えなくて本当に憧れます。こんなふうになりたいなと思います。美人で気品もあるのにたまに抜けているところがとてもキュートです。

・落ち着いた雰囲気と柔らかい話し方で女性が憧れる存在。化粧品のCMで見た肌の艶も素晴らしい。SNSや共演者とのトークで見られるユーモアのある一面も可愛らしい。今でも独身のようですが仕事もプライベートも充実されているようで憧れます。

・自然体の美しさ、動物が好きな所、自分の生活がしっかり確率している所。ライフスタイルが素敵です。独身というところもまた良いと思う。ここまで来たら我が道を突き進んでほしい。他の女優さんにはない透明感もある。

・憧れの女優さんなので選びました。石田ゆり子さんのような清楚な大人の女性になりたいです。バラエティー番組にゲスト出演したときには、強い主張をしないで微笑んでいる姿が素敵です。細身の体で可愛らしいので男性は守ってあげたくなるような人だと思いますが、真の通った眼差しには一人で生きていける強さがあり憧れます。

・飾らないナチュラルなオトナ女子という感じが好感が持てます。インスタグラムでよく猫の投稿をされていて、プライベートも落ち着いた大人な時間を過ごされていることが好印象です。年齢を感じさせない美しさを持っていて、憧れます。

・私とは年が離れていますが、大人の女性としてとても可愛らしく綺麗である人だと思います。大人の余裕や品が感じられるのに、どこか可愛らしい雰囲気がありとても魅力的な女性で、とても憧れます。どのような努力をしているのかとても気になります。

・石田ゆり子さんのように、年齢を重ねられたらと、いつもと思います。とてもキレイで、年齢を感じない印象です。また、「逃げハジ」のドラマにも夢中になりました。知的で可愛らしいイメージで、あこがれの存在です。

・石田ゆりこさんは、いつまで経っても美しさをキープしているところが魅力だと思います。特に、「コーヒーが冷めないうちに」という映画では地味な役ながらも存在感があり、主人公の母親役を見事に演じ切ってくれたところがよかったです。

・女優として一人の女性としてアンニュイな独自の個性感や世界観を見せてくれるから、女性としてすごく憧れる。服装や髪型なども本人とすごく合っている。年を取っても本人らしさからぶれることがなく、綺麗に美しく年を重ねているから。

1位:本田翼

女優人気ランキング1位は本田翼

本田翼が人気の理由はこちら

・笑顔が爽やかでとても可愛いので、好感度が高いです。CMで楽しそうに踊りながら出演されていたり、最近ではバラエティ番組にもレギュラー出演されていて、演技をしていない本田さんを目にする機会が増えましたが、とても楽しそうな姿を見るとこっちまで幸せな気持ちになります。

・作っている笑顔ではなく、自然な笑顔に感じる。本人が運営するYoutubeも見ているが、自分が心から好きなもの(ゲーム等)を楽しみ、それを動画・youtubeで配信しているように感じ、親しみやすさを感じる点も好きです。

・私と同い年で可愛くて表裏がなさそうなところが好きです。公式のYouTubeチャンネルを見ていても、作っている感じじゃなくて素顔を見せてくれているように感じます。私はゲームをやるのも好きですが、見ているのも好きなので彼女の配信を楽しみにしています。彼女が出ているドラマも極力チェックしています。

・この方はテレビで活躍しているだけでなく、YouTubeでも活躍していて、幅広く活動している点が良いと思いました。僕はゲームが好きで、本田翼さんはゲーム関連の動画をYouTubeで出していて、面白いだけでなく、ゲームの攻略法も知ることができ、様々な視点で動画を楽しむことができるのも理由の一つです。

・シンプルにすごく可愛いからです。演技力は良い方ではないかもしれませんが、バラエティで見る天真爛漫な姿がとても好きです。また、CMで彼女が歌って踊っているところもとても可愛かったです。最近では動画投稿もされていて、テレビではあまり見ることのできない自然な様子も見ることができて嬉しいです。

・女優さんのイメージも強いのですが、私は子供がいるため、Eテレ・子供番組でキュー君の声というイメージです。このとき、キャラクターに非常にマッチしており、いつも大笑いしてしまうほど、声優さんとしても活躍しています。

・彼女の魅力はなんといっても爽やかなところです。特に、「江の島プリズム」や「アオハライド」での演技が良かったと思います。あまり、色気を感じさせず清純派人図寺であるところが良いところです。最近では、テレビコマーシャルでの活躍に感心しています。

・ショートカットが似合う可愛い女優といったら本田翼さんかなと思います。
わたしは、ショートカットの女の子が結構好きなので深田恭子さんの次に選ぶとしたら本田翼さんかなと思いました。また、最近ではゴチになりますとかにも出ていて意外と面白い一面も好きです。

・本田翼ちゃんはドラマでよく見かけるけれど、演技としてはそれほど上手くないかな?とは思います。でも、普段の生活、YouTubeでの感じや、ごちになりますなどの、自分で話す番組になると可愛さがアップされ、とても魅力的でドラマに採用されるのも分かるなーと思ってしまう女優さんです。

・顔立ちが甘く、素がちょっと天然ぽいキャラに見えるので以前はほんわかした役が多かったような気がするが、最近では天才詐欺師や警察官役での身体を張ったアクションなど演技の幅が広がり、カッコいい女性の一面も表現できるようになってきた気がする。最近とても気になるようになった女優。