結婚における血液型の相性BEST5とWORST5!どの組み合わせがラブラブで上手くいく?

結婚で相性のいい血液型と相性の悪い血液型はどれ!

Love

結婚生活を円満に送るのに、もしかしたら血液型の相性が関係あるかもしれません。

気にしない人にとってはなんでもない事かもしれませんが、気になる人にとってはほっとけない問題。

そんな血液型の相性について、どんな組み合わせなら結婚生活が上手くいくのか。

そしてうまくいかないのか。

実際にみんなが見たり聞いたりした経験、及び実体験より、相性のいい・相性の悪い血液型の組み合わせをそれぞれランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

結婚生活が上手くいく相性のいい血液型の組み合わせBEST5

まずは結婚生活が円満にうまくいくと言われる、相性のいい血液型について。

BEST5:(男性)O型×B型(女性)

結婚で上手くいく血液型相性ランキング5位は(男性)O型×B型(女性)

(男性)O型×B型(女性)が上手くいく理由

・お互いA型のように細かいことを気にしないおおらかなところが相性とマッチして、穏やかに暮らせる。例えばファミレスでウェイトレスが間違った注文していない料理を持ってきたときなど、まあいいじゃないかと不快にならない。

BEST4:(男性)O型×O型(女性)

結婚で上手くいく血液型相性ランキング4位は(男性)O型×O型(女性)

(男性)O型×O型(女性)が上手くいく理由

・O型同士だと、お互いに細かいことを気にしないので、だいたいのことがあっさりと終わり、揉め事に発展しないことが多いと思います。例えば、電車に乗る時間を決めて家をでて、もし何らかの理由で乗り遅れたとしても、「まあ、いいか」ですむので楽です。

・個人の性格もあるのかとは思いますが、拘るところ以外のところでは大雑把な部分があるので、ネチネチと後から文句をいう事もなく、何か思うことがあったらその場で言い合って解決させているようなきがします。友達の延長線上にいるような、そんな雰囲気です。

BEST3:(男性)A型×O型(女性)

結婚で上手くいく血液型相性ランキング3位は(男性)A型×O型(女性)

(男性)A型×O型(女性)が上手くいく理由

・A型は几帳面で物事に細かいイメージがあります。いつも掃除していて、友人が遊びにきて少しでも汚したら、友人が帰ったら掃除をしてそう。O型は、おおざっぱで細かくないようなイメージなのでお互いに足りないところを補えそう。

・自分の周囲では、男性がA型のしっかり者の真面目で、女性がO型の大らかで明るいというようなカップルが数組います。特に主婦は、家で明るく笑顔が多いO型女性の方が家庭内が安定している印象です。男性は規則的に帰宅し、仕事もそつなくこなしているタイプです。

・繊細な男性とのんびりおおらかな女性は、互いの不足する部分を補いあえる組み合わせだと考えます。男女が逆の血液型も良いと思いますが、女性が強くアクティブで、草食系で繊細な男性も多いかと思いますし、長い目で見たらこちらの方が良いかと思います。

BEST2:(男性)O型×A型(女性)

結婚で上手くいく血液型相性ランキング2位は(男性)O型×A型(女性)

(男性)O型×A型(女性)が上手くいく理由

・几帳面なA型の女性がマイペースな男性をリードしていくと思います。
女性が年上なら尚良しです。
年上女性で一昔前ならカカア天下と言われ、家計のヒモも女性が持っている方がキチンと結婚生活や子育ても上手くいくように感じます。

・O型の男性は大らかで穏やかと言われています。A型の女性は几帳面で神経質だと言われています。お互いないものを補う形で、この血液型の組み合わせのマッチングがいいと思いました。実際に私の友人でこの組み合わせは仲良しです。

・女性はまじめで堅実なA型のほうが、家計や将来のことを任せるのにいい。夫婦で喧嘩することもあると思うが、男性がO型だとおおらかであまり声を張り上げたり手をあげたりすることがないので、この組み合わせがいいと思う。

・私と主人の血液型の組み合わせでお恥ずかしいですが相性抜群です。A型が几帳面なので大雑把なO型とは合わない…と思われがちですが実はA型が几帳面なんて嘘です。なので大らか(悪くいえば大雑把)なO型とも折り合いがつけやすく喧嘩にもあまりならないで夫婦円満です。

BEST1:(男性)A型×A型(女性)

結婚で上手くいく血液型相性ランキング1位は(男性)A型×A型(女性)

(男性)A型×A型(女性)が上手くいく理由

・一般的に男女ともにA型はしっかりしていて真面目な印象があるため、結婚も色々と何かルールを守っていかなくてはいけないものだと感じますので、共にA型のご夫婦は形良くおさまっているように見えます。家の中が綺麗な印象です。

・当たり前ですが、結婚毎日一緒にいるため、付き合っている時のようなときめきや刺激は少ないと思います。性生活に問わず、夫婦が同じ方向をむいてないと、どちらかが、我慢することになりますので、スムーズな結婚生活には、必要な相性だと思います。

・恋愛するだけであれば、自分に無いものを持つ人に魅力を感じたり刺激になるので異なる血液型と交際しても盛り上がると思います。しかし結婚となると、生活や金銭感覚が関わるもの。同じ血液型同士が理解しやすいと思います。中でも几帳面な方が多いと言われるA型が割合も多いし、周りでもうまくいっています。

・私と主人がこの血液型カップルです。A型は一般的に慎重・真面目などといわれますが、価値観が似ていることが大切だと思いました。A型の特徴として譲れないまっすぐな想いがあります。互いに頭が固いことを自覚していると、結婚生活の中で自分の一番通したい意見を尊重するためにそれ以外の雑多な点は削ぎ落して妥協しますので、わりと喧嘩がないと思います。

ちなみに全組み合わせのランキングはこちらでまとめています。

気にある方は是非ご参考ください。

Love結婚生活で相性のいい血液型組み合わせランキング!けんか・離婚しない仲のいいぴったりの夫婦は!

結婚生活に影が差す相性の悪い血液型の組み合わせWORST5

続いては結婚生活がうまくいかないかもしれない、相性の悪い血液型の組み合わせについて。

WORST5:(男性)A型×A型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ5位は(男性)A型×A型(女性)

(男性)A型×A型(女性)の相性が悪いという意見

・お互いそこまで必要ないのではという細かい自分のこだわりの点を気にしすぎて、相手のあらを探すように指摘しあう。付き合いたての時はよいが、時間が経つとお互いの良いとこが見えず悪いところばかりが見えて一緒にいて安らがないし、息苦しい。

WORST4:(男性)B型×B型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ4位は(男性)B型×B型(女性)

(男性)B型×B型(女性)の相性が悪いという意見

・どちらも譲らないイメージ。引っ越しや同居、親への挨拶、結婚式の準備など、結婚の最初の段階でもめそう。自分のことは棚に上げ、異性の友人関係に対して厳しそう。旅行やテーマパークにいくとどちらも不機嫌になりそう

・B型は自分を曲げないところがある方が多い印象のため、仕事などでは活躍する場面も多いのかもしれませんが、結婚生活となると、互いがあまり譲らずに喧嘩が多い、またその喧嘩もともに謝らない結果長続きしない印象があります。

WORST3:(男性)O型×O型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ3位は(男性)O型×O型(女性)

(男性)O型×O型(女性)の相性が悪いという意見

・O型同士の夫婦は相性が悪いように思います。社交的で仲が良く見えていた夫婦が実際仮面夫婦だったという方が身近にいるので、そのイメージがついてしまいました。家族よりも人からどう見えるかを一番に考えて行動しているのが印象的でした。

・どちらもおおらかだが、頑固なので、気を許している愛する相手に自分の気持ちが分かってくれなかったときの反動はすごい。寂しがり屋なので思いが伝わらないと、伝わる人のところに走る。血液的に「耐える」ことが難しいので、信頼を失ったら取り戻すことができなさそう。

WORST2:(男性)A型×B型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ2位は(男性)A型×B型(女性)

(男性)A型×B型(女性)の相性が悪いという意見

・AとBの組み合わせは合うか合わないか両極端だと思っています。合わない場合のパターンはB型女性のような気がします。とにかくB型の女性はクセが強すぎて、なかなか合う人が少ないようにも感じます。がっちりハマれば良いのでしょうが、ハマらないケースの方が多くて、結局別れているカップルは多いように感じます。

・職場のカップルがおおむねこの血液型の組み合わせです。話を聞いていると、自分の意見ばかりを通したり、奥様の意見を尊重しているように見えて実は全く眼中になかったりと、夫婦のすれ違いでうまくいっているように見えているだけなのではないかと思う事が多々あります。ご主人がA型で頑張りすぎて、奔放な奥様にイライラされている方が多いです。細かくやらなくてもいいというコメントは、A型の男性には酷なのだと思います。

・自分の身の回りでの話しになってしまうのですが、離婚した夫婦の組み合わせだからです。離婚する前から度々夫婦喧嘩をしており、あまり仲良くはなかった印象をもっていました。離婚すると聞いた時も、やっぱりかと思ったほどでした。

WORST1:(男性)B型×A型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ1位は(男性)B型×A型(女性)

(男性)B型×A型(女性)の相性が悪いという意見

・この組み合わせは正直最悪でした。若い頃の彼氏と私の組み合わせですが、とにかく細かいこだわりの強いB型の彼氏と割と大雑把なA型の私では同棲していても掃除のやり方や洗濯のたたみ方一つとっても合わなくて大変でした。結局最後は生活環境が合わないと別れてしまいました。

・個人的な見解ですが、B型は男女問わず、自分の世界観が強い人が多く、その世界に興味がわき、 魅力されます。付き合ってる間はとても刺激的で楽しいと思います。ただ自分を曲げないため、2人3脚の結婚には向いてない感じがします。

・以前の職場の男性の同僚がB型で、仕事はよくできる人でしたが、家庭では妻にとてもキツく接していたと聞いていました。その方の妻はA型でした。お会いしたことがありましたが、きちんとした女性でした。職場と家庭では、B型男性の態度が変わってしまうのかと強く思いました。家庭内があまりうまくいっていないという話でした。

こちらも全組み合わせのランキングをこちらにまとめています。

気になって仕方ない、という方は是非チェックを。

Hair結婚生活が上手くいかない血液型相性ランキング!仲が悪くなる組み合わせはどれ!