演技派女優人気ランキングTOP43!芝居が上手くてみんなが好きな女性俳優は誰!

演技派女優の中で人気なのは誰!

石原さとみ

芸能界では若手からベテランまで多くの女優達が活躍しています。

中でも演技の評価が高い、演技派女優と呼ばれる女優達。

そんな演技派女優達の中でも人気なのは誰なのか、アンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

43位:加藤あい

演技派女優人気ランキング:43位は加藤あい

加藤あいが人気の理由

・加藤あいさんは、海猿に主人公の恋人・奥さん役として出演していて、その白身の演技にひかれました。彼女の魅力は、表情豊かな演技です。海猿を見た時には、何度も感動の涙を流しました。また、スタイルが良いところも魅力です。

42位:夏菜

演技派女優人気ランキング:42位は夏菜

夏菜が人気の理由

・バラエティなどで最近よくみるようになったので印象に残っていたから。また、テレビで見るサバサバした性格やトークの面白さと気取った感じがしないところがとても好感が持ちやすいです。また顔も可愛く、スタイルもいいので好きです。

41位:菊地凛子

演技派女優人気ランキング:41位は菊地凛子

菊地凛子が人気の理由

・雑誌のモデル、コラムの執筆、デザイナー、イラストレーターなど多才な方で、好きです。雑誌の付録のデザイン、イラストを担当されています。コッペパンをモチーフにしたイヤフォンアクセサリーを持っていますが、素朴で可愛らしく愛用しています。

40位:高橋メアリージュン

演技派女優人気ランキング:40位は高橋メアリージュン

高橋メアリージュンが人気の理由

・映画の「ウシジマくん」を見て、ドSな感じの演技するなと思い、調べて行く内に好きになりました。あのエキゾチックな感じとスタイルとてもがいいから好きです。調べると、ハーフと言うことで納得しました。また、家族も多彩な才能を持ってるのもすごいなと。

39位:池脇千鶴

演技派女優人気ランキング:39位は池脇千鶴

池脇千鶴が人気の理由

・以前、時代劇に出ているのを見たことがあり、自然な演技に心ひかれました。最近はあまり見なくなってしまつたのですが、また演技を見てみたい女優さんの一人です。特に、派手ではない女性の役どころが上手な方だと思います。

38位:中村静香

演技派女優人気ランキング:38位は中村静香

中村静香が人気の理由

・中村静香さんのことを気になり始めたのは、とある深夜番組の企画にて、彼女がお酒を飲んだ時にとても楽しく酔っ払ってくれるところを見てからです。たちまち、親近感を覚えるようになりました。他にも、「スカッとジャパン」などで彼女の新たな魅力を発見しました。

37位:尾野真千子

演技派女優人気ランキング:37位は尾野真千子

尾野真千子が人気の理由

・綺麗というだけではなく、非常に演技派でありながら、ユーモアセンスも抜群で、尾野さんが出るドラマや映画はチェックするようにしています。探偵はBARにいる2での大泉洋さんとの番宣の際の漫才のようなやりとりは最高でした。

36位:安達祐実

演技派女優人気ランキング:36位は安達祐実

安達祐実が人気の理由

・年齢がストップしていると思えるくらい変わらず、可愛いです。同じ二児の母として、尊敬しかないです。また、無邪気に笑う姿は高校生でも通用するくらい幼いのですが、スイッチが入ると一気に大人っぽい雰囲気になって、演技力が本当にすごいと思います。

・子役の頃から大活躍されている安達祐実さん、さすが演技がお上手!と、ドラマや映画で見る度に思います。小さい頃から変わらない可愛らしいお顔と年を重ねるごとに増していく大人の女性の魅力が相まって、本当に素敵な女性だなぁと思います。

35位:杏

演技派女優人気ランキング:35位は杏

杏が人気の理由

・杏さんのすらりとした容姿と背筋の伸びた姿勢には本当に憧れます。でしゃばることがなく、知性を感じることができる素敵な女優さんです。生まれ持っての才能もあるでしょうが、人一倍努力をされているのだろうなと思えて好きです。

・賢く、礼儀正しく、真面目という印象が、昔から変わりません。知性がある人で、本来外見は関係ないタイプだと思います。子育て、家庭内のことをこなしながらの仕事であるので、活動量を増やすことは難しいでしょうが、独身自体に披露していた歌唱も再開してほしいと思っています。

34位:井上真央

演技派女優人気ランキング:34位は井上真央

井上真央が人気の理由

・「花より男子(以下、花男)」シリーズのファンで、可愛らしいのに、媚びず芯を持っている姿が素敵だなと思うからです。大女優の仲間入りをされたと思いますが、花男出演時から今まで、大きく変わることなく、女優業に真摯に向き合われている姿が好きです。

・クリッとした目と、小さい顔がとってもかわいい方だと感じます。以前ドラマの主役をされたときに初めて拝見して、「なんてかわいい方なんだ!」と衝撃を受けたのを覚えています。かわいいけれど、芯の強い女性の役がぴったりの方だと思います。

33位:栗山千明

演技派女優人気ランキング:33位は栗山千明

栗山千明が人気の理由

・栗山千明さんは、可愛い顔立ちなのに、男性的な役どころをたくさん演じてくれるところが良いです。特に、映画「図書館戦争シリーズ」では、男性顔負けの強気な役をしてくれたのが良かったと思います。また、時に垣間見る女性らしいしぐさには、ギャップを感じてとても可愛らしくも感じます。

・NHKのダークサイトミステリーという番組で、栗山さんの2面性を映像化しているところで惹かれた。ダークサイドの栗山さんがはまっているなと思う反面で、明るい表情で映し出される姿が本当の姿かなと思ったりもする。それ以来、気になる存在になり、出演するシーンがあるとみるようになった、

32位:香里奈

演技派女優人気ランキング:32位は香里奈

香里奈が人気の理由

・香里奈さんは昔からいるタレントさんで、演技も上手だしとても可愛くて好きです。昔は可愛らしいイメージがあったのですが、今はなんだかカッコいいキレイな大人のような雰囲気がありいい年の取り方をしているなと思いました。

・可愛いと綺麗をどっちとも持っている人。そもそも顔がタイプなのもあるが演技をしている時以外の素の感じというか雰囲気というか…そういったところも好き。香里奈と言えばこれ!みたいなのも思い浮かぶわけじゃないけどなんでか小さい頃からずっと好きな女優さん。演技ももちろん上手。

31位:黒木華

演技派女優人気ランキング:31位は黒木華

黒木華が人気の理由

・素朴な顔だけど、印象に残るとても可愛い顔で色白なところもすきです。ドラマなぎのお暇もよく見ていました。綺麗すぎないところが、リアルで親近感が湧きました。同じような雰囲気の女優さんはたくさんいますが、その中でも1番すきです。

・『みおつくし料理帖』の澪役が良かったです。料理を作るシーンや皿に盛りつけるシーンなどが、すごく繊細で美味しそうに見えて、すごい女優さんだな~と思いました。着物姿もすごく似合っていて、見ていると本当にその時代の女性に見えてきます。
声も優しくて、癒される女優さんの一人です。

30位:上戸彩

演技派女優人気ランキング:30位は上戸彩

上戸彩が人気の理由

・私の青春時代のドラマと言えば上戸彩さんであり、田舎の学生からすると「こんなキラキラした学校生活を送りたいな」と憧れた存在だったからです。また、現在はママさん女優をされていますが、「たまに回転寿司屋さんに行く」というエピソードをお聞きして、庶民派の一面に親しみが持てます。

・昼顔がとても印象的なのですが、それまでは元気はつらつみたいなキャラだったのが色気たっぷりの体当たりの演技に引き込まれました。表情もコロコロ変わるので見ていても全く飽きないです。男性女性問わず人気があると言う点も素晴らしいと思います。

29位:吹石一恵

演技派女優人気ランキング:29位は吹石一恵

吹石一恵が人気の理由

・吹石一恵さんは、アラフォーとも言える年齢であるにもかかわらず、変わらぬ美しさを誇っているところが魅力です。また、福山雅治さんが夫であるところも気になります。テレビドラマの「HOTEL」では、彼女の上品ぶりがわかりました。

・特別に、ことさら”美人”とは言えないけれど(失礼ですが・・・)、それでも確実に仕事をこなし、そして福山雅治の奥さんになったわけですから、あぁすごい人なんだなぁと思います。できればもっと女優さんとしてのお仕事を見たいかなと思います。

28位:相武紗季

演技派女優人気ランキング:28位は相武紗季

相武紗季が人気の理由

・勝気な性格の役や、意地悪な立ち位置の役がとてもお似合いな女優さんだと思うからです。思わず「現実でもこういうシーンがあるな」と言ってしまうくらい、お芝居が上手だと思います。さらに、主演でも脇役でもその上手さが際立つので素敵だなと思います。

・相武紗季さんは、ちょっと演技がわざとらしいところが、逆に魅力的に感じました。彼女の作品で最初に見たのは、テレビドラマの「がんばっていきまっしょい」でした。また、「絶対彼氏」でも面白い役所を演じてくれました。

27位:蒼井優

演技派女優人気ランキング:27位は蒼井優

蒼井優が人気の理由

・ナチュラルで、可愛いイメージで、CM、雑誌などで、よくお見かけしますが、喫煙姿を週刊誌にスクープされたり、V6の岡田さんと結婚直前で別れる生き方が、共感できる部分があって好きです。山里さんとご結婚されて、お幸せそうなところも共感できて、好きです。

・ミニシアター系の邦画によく出ていて、雰囲気のある女優さんだと感じる。可愛いし、いつまでも印象に残る、忘れられない存在感もある。デザイナーのブランドの洋服が似合っている。モードや文化を感じさせる女優さん。いつもおしゃれ。

26位:比嘉愛未

演技派女優人気ランキング:26位は比嘉愛未

比嘉愛未が人気の理由

・まず第1になんと言っても、容姿の美しさが際立つ女優だと思います。変な噂もなく上品で綺麗、私の中では見た目・イメージ共に完璧な女優です。バラエティー番組に出演したときの、イメージとのギャップも可愛らしくて好きです。

・ものすごく美人だからです。美人を見慣れている芸能関係者さんが、「ものすごく美人。群を抜いている」と言ったらしいと聞いたことがあります。すっぴんも変わらなさそうです。目がきれいで澄んでいる感じがします。

25位:木南晴夏

演技派女優人気ランキング:25位は木南晴夏

木南晴夏が人気の理由

・木南晴夏さんの個性的な表情がとても好きです。誰もがはっとするような美貌を持った女優さんというわけではありませんが、木南さんが演じればリアリティのある女性として見ることができるので感情移入しやすく好感がもてます。

・ドラマ・勇者ヨシヒコシリーズを観て好きになった女優さんです。ギャグ要素の強いキャラクターでしたが、見事に演じきっていたのが好印象でした。また、俳優の玉木宏さんとのご結婚のニュースを見たときは、心の底から幸せになってほしいと感じました。

24位:矢田亜希子

演技派女優人気ランキング:24位は矢田亜希子

矢田亜希子が人気の理由

・矢田亜希子さんは、若い頃から好きでしたが、最近は大人の色気が増してとても良い女優に育ってくれたと思います。彼女の演技でとても印象的だったのは、テレビドラマの「白い巨塔」での演技が素晴らしいと思いました。

・最初はお嬢様女優というイメージだったのですが、その後結婚した旦那さんの逮捕で大変な時期を経て、その先に自然体でバラエティに出れるようになった変化がすごいなと思います。その流れで消えてしまう女優さんだっているのに、よくガッツを出して出てきたなと思います。

23位:榮倉奈々

演技派女優人気ランキング:23位は榮倉奈々

榮倉奈々が人気の理由

・表情、特に笑顔が一番すき。女優さんなのに、飾らない感じが好感もてる。バラエティー番組とかにたまに出ているのを拝見しても、やっぱり飾らない感じで、人の良さが出てる気がする。旦那さんのことも応援しているので、ますます活躍して欲しい。

・アディダスのCMがとても恰好良かったです。筋トレをしていて体を鍛えているところが素敵です。私も運動をするので目標にしている存在です。すごく目立つ感じの方ではないですが、佇まいがとても素敵だと思います。

22位:貫地谷しほり

演技派女優人気ランキング:22位は貫地谷しほり

貫地谷しほりが人気の理由

・貫地谷しほりは、可愛らしい顔立ちながらも、どことなく庶民的な雰囲気がするところが良いです。彼女を最初に見たのは、スイングガールズという映画でしたが、方言を使いこなす田舎女子高生を見事に演じてくれて好感が持てました。

・ドラマ・ブザービートを観て好きになった女優さんです。演技もとてもナチュラルで、素晴らしい役者さんだなぁと思います。もちっとした白い肌に、くりくりの目、本当に楽しそうな笑顔など、女性のわたしから見ても魅力的な女性です。ご年齢より若く見えるのも羨ましいポイント。これからも応援していきたいと思います。

・ハキハキした演技がとても好きだったが、可愛いのにユニークなキャラのドラマ[女くどき飯]はとっても合っていて、より一層大好きになった。お洒落な部屋やファッション、演じている職業がまるで本人のようで、そう思わせる演技力はとても凄いなと思った。

21位:宮崎あおい

演技派女優人気ランキング:21位は宮崎あおい

宮崎あおいが人気の理由

・映画「神様のカルテ」での、主人公の妻「ハル」役がこれ以上ないくらいしっくりきてファンになったからです。原作を先に読んでいて、繊細さと器量の大きさを併せ持つキャラクターを演じられる女優さんはいないのではと思っていましたが、見事に演じられていて、目を見張りました。

・顔がずっと変わっていなく、いい意味で童顔で、ふわふわした感じがとっても好きです。男だったら皆好きなのではと思う方です。とにかくかわいすぎる。何を着てもかわいいし、様になる。もっとテレビで出演してほしい。

・女優さんとしての演技もですが、とても笑顔がかわいらしいのと、知的な感じが好きです。年齢を感じさせない雰囲気も好きです。芯は強い女性に見えますが、どこか守ってあげたくなるような女優さんです。私生活ではいろいろと報道されていますが、とても応援したくなりました。

20位:桐谷美玲

演技派女優人気ランキング:20位は桐谷美玲

桐谷美玲が人気の理由

・顔がかわいい方だと思います。大きな目と整ったパーツが好きです。声もちょっと変わっていて、印象に残る方だと感じています。清純なイメージそのもの、といった感じで、ドラマやCMで拝見するとうれしいなと感じます。

・あの顔の可愛さとスタイルの良さで、ファンになりました。もともと、桐谷美玲が出ている雑誌はよく買って読んでいました。結婚してからも、その可愛さは健在で、こんな女性になりたいと憧れさせてくれる女優さんです。

・世界で最も美しい顔ランキングに選ばれて、海外でも評価されている。猫顔なところもとても可愛い。化粧品の広告を見ると、お人形さんのようで綺麗。ちょっとあどけないところも魅力的。スタイルもよく、存在感がある。

19位:戸田恵梨香

演技派女優人気ランキング:19位は戸田恵梨香

戸田恵梨香が人気の理由

・演じる役柄のふり幅が広く、どの役でも違和感がないため、演技力が高い女優さんだと思っています。ドラマ「ライアーゲーム」では、お人好しで人を疑わない真っすぐで純粋な心の持ち主を演じられていましたが、当時の年齢も相まってか、視聴者で女性の私も思わず「守ってあげたい」と思うような演技でした。最近では「コードブルー」「大恋愛」といった、賢く少し上から目線でツンとしているけど本当は愛に溢れた、かっこいい女性を演じられていて素敵です。

・個人的に同じ関西人であることに親近感を覚えるため、好きです。先日まで放送されたいた朝ドラも素敵でした。1番若い時代で高校生の役もされていましたが、持ち前の美貌であまり違和感を感じませんでした。感情の起伏が難しそうなドラマでしたが、最後までしっかり見させていただき、素人ながら良かったなと思わせていただきました。

・日本の女性芸能人の中で1番好き。「ギャルサー」「SPEC」「BOSS」「デスノート」等々、私が個人的に好きな作品に大体出ているのもあるし演技も上手で綺麗で…非の打ち所がない。特にデスノートのみさみさは衝撃的であんなにハマり役はいないんじゃないかなと思う。戸田恵梨香の可愛さが際立っていた。

18位:シシド・カフカ

演技派女優人気ランキング:18位はシシド・カフカ

シシド・カフカが人気の理由

・ぱっつん黒髪ストレートがあんなに似合う方を他に知らないです。ショートヘアも似合っていましたが、ロングの時がお人形みたいで好きです。ドラムたたきながらパワフルに歌えるのもかっこいいです。これからが楽しみな女優です。

・ドラマ・ファーストクラスを見て、あんなに黒髪が似合う人は見たことないと思いました。正直今までは日本人美人は好みのタイプではなかったのですが、彼女は見ていけば見ていくほど好きになりました。またドラマーと言う多彩な才能も持ってるのも惹かれる理由です。

・重めぱっつんで黒髪のヘアースタイルがとっても似合っていて、美人でモデルのような容姿とドラムをダイナミックに演奏するギャップがかっこよくて憧れてしまいます。クールで物事をはっきり言うところも素敵だなと思います。

・最近ドラマで見た印象よりもドラマーとしてアーティストとしての部分が先。そのカッコ良さが一番の理由。楽曲・テクニックはもちろんだけど最近はファッション・スタイルなども変わってきてその時々での振り幅が大きくなってきた感じがする。でも本質が変わらないカッコ良さが良いです。

17位:柴咲コウ

演技派女優人気ランキング:17位は柴咲コウ

柴咲コウが人気の理由

・目力が強いのが印象的で素敵。特徴的な声もバラードに良く合い、ポップな歌では可愛らしくも聞こえるのが素敵です。作詞作曲もできるのがすごいと思います。演技も上手で、特に恋愛ものが合っていると思います。素直になりきれない恋する女性の演技が好きです。

・柴咲コウさんがすごいなと思ったのは、映画の「世界の中心出会いを叫ぶ」での役でした。悲しい過去を持つ男性主人公の婚約者という難しい役を見事に演じてくれました。また、「よみがえり」では、彼女の見事な歌声も聴けました。

・女優というかアーティスト、あるいは実業家としての側面が最近の好印象の理由。もちろん女優として演じている役も年齢と共に難しい役どころも増えていてそれは素晴らしいと思うけれど幅が広がっているというか持てる才能をフルに使ってどんどん挑戦していけばそれだけ表現にもフィードバックされると思うのでその姿勢も好きな理由。

・兎に角目力が魅力的です。引き込まれるような目の大きさ、猫顔美人だなと思います。髪型もよく変わるイメージですが、どれも個性的で似合ってます。数々のドラマを観ましたが、演技力もあり、歌も上手くて多才な女優さんだと思います。

16位:仲里依紗

演技派女優人気ランキング:16位は仲里依紗

仲里依紗が人気の理由

・あの飾らない感じがとても好き。結婚してから旦那さんとのやり取りなどを見ていて更に好きになった。「ヤンキーくんとメガネちゃん」の時が特に好きだった。いきものがかりの「ノスタルジア」のPVは泣けるし好き。演技が上手だと思う。

・はっきりとした目鼻立ちがとても綺麗だと思います。最近は、夫婦でのCM共演やテレビ出演多くて、夫婦の仲の良さが伝わってきます。サバサバしている感じも好きです。悪い噂も聞かないし、裏表ない感じがとても好感を持てます。

・目がきりっとしているのが可愛い。身長もたかくスタイルが抜群なところもどこかエロさを感じる。
演技力もすごくあって、様々な役回りができるところもすごいし魅力的だと感じた。
モテキが彼女のでている映画で一番好き。

・この方もいろんな役をされていますが、仲さんの個性でなく、その役の個性が引き立つ演技をされると思います。憑依してるかのように演技されるのが印象的です。それとご夫婦ご家族がとても仲良しそうなのが素敵です。

15位:長澤まさみ

演技派女優人気ランキング:15位は長澤まさみ

長澤まさみが人気の理由

・幅広い役どころをのびのび演じているのが好感を持てる。
特にコメディ要素のあるドラマや映画では、思いっきり弾けている様が気持ち良い。
年を重ねるごとに、味のある、それでいて自然な演技に惹きつけられる。
バラエティでもノリが良くて、人としても好感が持てる。

・デビュー当時からあまり好きではなかった女優さんだけどコンフィデンスマンjpのダー子役での自由奔放というか突き抜けた感じがとてもぴったりで、今までなんでちょっと嫌悪感をもってたのかわからなくなりました。とても魅力的で可愛らしいところもある女優さんだと思います。

・映画「世界の中心で愛を叫ぶ」で初めて見てから、テレビで見かけるとセカチューの子だとつい気になってしまい、どんどん好きになりました。歳をとる毎にどんどん綺麗になっていて、スタイルも抜群で、すごく憧れます。演技も上手ですが、声優をやられている映画を見て、役にピッタリですごい好きな声だと思いました。戸田恵子さんのようなポジションになるのではないでしょうか。これからも声優さんのお仕事も頑張ってほしいです。

・いろんな役でドラマ映画に出演されていて、どの出演ドラマも映画も面白いです。目が大きいところも羨ましいです。カルピスのCMに出ている長澤まさみさんが特に可愛くてすきです。またいろいろなテレビ映画に出演してほしいです。

14位:北川景子

演技派女優人気ランキング:14位は北川景子

北川景子が人気の理由

・パーフェクト美人だと思います。雑誌の表紙が北川景子さんなら購入してしまうくらい大好きです。昔、パラダイスキスの映画で前髪をパッツンにしたのですが、少し幼い感じになった北川景子さんが可愛すぎて可愛すぎてずっと見ていたかったです。SNSはやらない、興味がない、服も10着あれば十分というサバサバした性格ですが、人に流されない、自分をもっている所も素敵です。

・スタイルのいい女優さんというだけでなく、頭の良さを感じる女優さんだからです。出演されているドラマや映画だけでなく、ブログを見ていると、いい意味で女優さんらしさがなく気取らない言葉が並んでいて好感が持てました。

・ドラマ「ブザービード」で山下智久と共演し、断固たる綺麗系女優として今も第一線で活躍している女優であり、顔に一切の無駄がなくスタイルもいい。また以前よりも雰囲気が落ち着いたことでさらに人気が出てきている。

・この方はかなりの美人なのでファッションやメイクなども参考にさせて頂いてます。演技派かと言えばそうでもないと思うのですが、引き込まれそうな目力が好きでよくドラマを見させていただきました。作品ごとにメイクやビジュアルがガラッと変わる不思議な女優さんだと思います。

13位:松下奈緒

演技派女優人気ランキング:13位は松下奈緒

松下奈緒が人気の理由

・上品さが素敵です。また背も高くて、スタイルもいいし、顔も凛として整えている感じがとても好きです。しゃべり方もとても上品で、特にお話をしている感じが好きです。また出演されているドラマもよく見ています。もっと活躍していただきたいです。

・顔立ちがとても綺麗で私の好みでした。更に、調べていくと女優に加え、ピアニストという才能あふれ、魅力的な方と思いとても好きになりました。バラエティー番組か何かで、話している姿を見たときに芯を持った方だなと印象を持った事も大きいです。

・優しそうな雰囲気が素敵です。綺麗な人ですが、きらびやかすぎず、飾りすぎず、落ち着いた雰囲気が素敵だと思います。ドラマ、アライブを見ていましたが、患者さんと向き合う姿や、身内の不幸に向き合う姿に感動しました。ピアノが弾けるのもすごいです。

・きれいなお姉さん、という印象の方です。きれいで、ピアノが上手で、頭も良い方で、上品な振る舞いをなさるのも好きな理由です。吉永小百合さんのように、素敵に年を重ねていかれるのではないかと、個人的に楽しみにしています。

・松下奈緒さんは、いつまでも清楚な感じなところが良いです。艶やかな髪の毛と美肌の持ち主で、35歳という年齢を感じさせません。最近では「アライブがん専門医のカルテ」にて真面目な医者の役をしてくれていて、彼女にぴったりの役でした。

12位:多部未華子

演技派女優人気ランキング:12位は多部未華子

多部未華子が人気の理由

・とにかく可愛さに嫌味が無いです。そしてもともと可愛いと思っていましたが、最近とても綺麗になっていると思います。親近感を持てる役柄やちょっとキャラの濃い風変わりな役柄も違和感無く見られます。個人的には高すぎない声質もとても好きです。

・『これは経費で落ちません』の演技が素晴らしかったからです。抑えた演技が逆にすごいリアリティーがあって、普通の若い女性の感覚をしっかり持った稀有な方だと思いました。また、専門用語の多い長セリフも、発音がきれいで感心しました。
長い黒髪とナチュラルメイクも爽やかで素敵です。

・どんな役をしても同じような演技をしてしまう女優さんは多いですが、女優さんの個性でなく、いろんな役の個性がたつ演技をされるからです。多部さんだけでなく他にも何人かいらっしゃいましたが、一番印象に残っている女優さんなので多部さんにしました。

・顔も可愛いし、声がものすごく良い!!また、女優の中でも特に顔が小さい人だと思う。映画「ピースオブケイク」で綾野剛と顔が接近している時、その小ささが特に際立っていた。彼女の可愛さは「幼可愛い」という言葉がぴったりな気がする!童顔でいつまでも少女のような可愛さを持っているように思える!演技力も確かで、ドラマ「これは経費で落ちません!」で主人公を演じた時も、他の女優が演じたらわざとらしくなりそうな役柄なのにすごく自然だった!!

・年齢とはかけ離れたように感じる、若々しく可愛らしい容姿に魅力を感じます。NHKドラマ「これは経費で落ちません!」で主人公の森若さんを演じられているのが印象的です。正しいことや正確さを求める超がつく真面目なキリッとした森若のキャラクターと、多部さんの可憐なヴィジュアルにギャップがあり、作品のシュールさが増していました。また、多部さんは声も素敵なので、声優やナレーションのお仕事も向いているのではないかと感じます。

11位:満島ひかり

演技派女優人気ランキング:11位は満島ひかり

満島ひかりが人気の理由

・映画や最近では生茶のCMで見かけました。すごく美人さんというわけではないと思います。ほんわかふわっとした雰囲気が素敵で普段テレビのCMはあまり見ないのですが、生茶のCMはついじっと見入ってしまいます。

・演技の達人!演技はといえば、大竹しのぶさんか満島ひかりさんです。満島さんの演技には吸い込まれますし、このかたの表現力は抜きん出ています。カルテットや「それでも、生きていく」での満島さんの演技は非常に印象的でした。

・映画女優さんのイメージがありますが、10代前半に、三浦大知さんと同じグループで、歌手としても活躍されています。グループ当時、音楽番組HEY!HEY!HEY!に出演されています。トーク時に、お子様ランチを、ダウンタウンのお二人にごちそうしてもらう、あどけない姿、お顔は、大人になって、洗練されたみたいで、現在のお顔からは、想像できないかと思います。

・くしゃっとなる笑顔と小顔なところが好きです。ドラマだと個性的な役が多くて印象に残ることが多いです。「カルテット」のすずめちゃん役はとにかくハマっていて、難しい役なのに可愛く演じていてすごいなと思いました。

・この人は容姿うんぬんよりも、演技力の高さで際立っていると思います。変にかわい子ぶるとこもなく自然のままで、きっと私生活もあのままの性格なんだろうなぁと想像してしまいます。CMでビールグラスを持つ手つきも、綺麗に見せようと作った感じがなく、何事も自然体のところが好きです。

10位:安藤サクラ

演技派女優人気ランキング:10位は安藤サクラ

安藤サクラが人気の理由

・最初はよくある親の七光りでぱっとしないまま引退かなと思っていたのですが、色んな作品を拝見させて頂くうちに、特に美人でもなく人目を引くほどの華があると言う訳でもないのに演技には惹かれるものがありました。気取らない演技が特に好きです。

・いつも味のある演技力で魅了されています。他の女優さんには出せない雰囲気があり、映画はじっくりと見入ってしまいます。旦那さんの柄本佑さんも大好きです。そしてなにより、笑顔がとても素敵な女優さんだと思います。

・嘘がない、というかそのまま見たままの女優さんだと思うから。それであって、映画やドラマごとに表情が全然違っていて、それはすごいなと思います。芸能人一家の二世さんだけど、親の七光りなんて全然感じません。本当に実力のある女優さんなんだなと思います。

・安藤サクラさんといえば、やはり朝の連ドラ「まんぷく」を思い出す。血統からしてさすがに役者だなと感じた。大河ドラマ「いだてん」東洋の魔女を演じている姿を見て、その思いをさらに強くした。この先も年齢を重ねたときにどんな演技をするか楽しみである。注目したいし期待の女優だと思う。

・無理をしている感じが表には出ずだけどしっかりしている雰囲気が好きです。役を演じるときでも元々こういう人がいるかのような錯覚をしてしまうこともあり、また印象がガラッと変わってしまうところもすごいと思います。

・100円の恋という映画で、好きになりました。その映画ではだらしない女性を演じられていたのですが、上手く成りきった演技力を感じられました。美人な役ではなかったので、実力派の女優さんだと思い、ネットで調べてみるとメイクによって全然印象が違いましたが、どちらも好きです。

9位:小池栄子

演技派女優人気ランキング:9位は小池栄子

小池栄子が人気の理由

・最近、お笑い番組に出演されているのを見て好感を持ちました。グラビアをやっていらしたときはほとんど興味ありませんでしたが、映画に出演されている時の演技力や、お笑いなどに出演されたときの見せる人柄の良さ、臨機応変な対応力を見て素敵だなと思いました。

・演技力のある女優さんだと思います。存在感を消したり出したり、色々な役をこなせるところはが本物の女優だと思います。歳を重ねるごとに役に幅が出てきているところや、トーク番組やバラエティ番組でもそつなくこなすところはさすがだと思います。

・私が中学生だった頃、グラビアアイドルとしてご活躍でしたが、気づいたらすっかり女優の風格ですね。シリアスな演技も上手ければ、ユーモラスな表現も上手いので、元・グラドルとは思えないほどの演技力が小池栄子さんの魅力です。

・演技力がずば抜けて高いところとそのルックスが素敵だから。
ドラマヘッドハンターでのキャリアウーマン姿の彼女はとてもかっこよかった。
年齢を重ねるにつれて魅力が増していくところもまた魅力を感じる理由の一つ。

・顔立ちもすっきりと素敵だと思うのですが、話し方や佇まいもすっきりさっぱりしている気がして好きです。目の表情の作り方が独特な感じがして、言葉を発していなくても、どう思っているとか感じている事が伝わってくるのが、素敵な動物を見ているような印象があって好きです。スタイルも良いのですが、つい表情に目が行ってしまう女優さんです。

・セクシャリティの露出で注目されて有名になったと思うけど、自分の売り込み方がすごくうまいんだと思う。女優としてもコメンテーターとしてもやっていける知性を感じる。見た目にも手を抜かないし、裏で相当努力していると思う。

8位:石原さとみ

演技派女優人気ランキング:8位は石原さとみ

石原さとみが人気の理由

・石原さとみが出ているドラマはたいていおもしろいイメージがある。シリアスより、ちょっとユニークでハッピーなドラマが多いし、演じる役もちょっとコミカルで、とても上手い。だから余計に見たくなる。裏表がなく、性格よさそうなところが好き。

・演じる事への熱い情熱を感じる。カメラが回っている時、人に見られている時は常に「石原さとみ」を演じているんだと思う。全然隙が無い。TPOを良く分っていて場面場面でそれに適した「石原さとみ」として映っている。

・見た目のかわいさ美しさは主演が多いだけあって目を引きます。でもそれだけでなく演技に妥協しているところがなく、主演だろうが脇役だろうが役のイメージにあっているもしくは自然にその役になっているところが女優としてすごいと思います。

・「リッチマン・プアウーマン」というドラマで見てから、石原さとみのファンになりました。大学生の時には、石原さとみのようになりたくて、髪の色を変えたり、髪の毛を重めに切ってもらったりしたこともありました。

・デビュー当初と比べたら、すごくキレイになっていて、人知れず努力してきたんだろうなと思いました。そして、女子のなりたい顔になるなんて同じ女子としてはとても勉強になるし、同年代の自分も頑張ろうと気になるから。

・AEONのCMに出て英語の勉強もしっかりしてスキルアップに努めているところや外見も昔から大きく変えて人気になったイメージがあり、他の女優さんよりも努力して今のポジションを獲得しているイメージがあるため好印象です。

7位:上野樹里

演技派女優人気ランキング:7位は上野樹里

上野樹里が人気の理由

・演技が上手くて、可愛くて、こだわりがありそうでまわりに流されない芯の強さを感じられるからです。歌もうまいです。少し前にTRICERATOPSの和田唱さんと結婚しましたが趣味がいいと思います(和田さんかっこいいので)。

・ずっと応援している女優さんの一人。少し天然そうなところがあったり、しっかりしていそうなところがあったり、なかなかよめない感じがかわいく見える。少しタラタラしてる感じの喋り方も好き。これからも活躍し続けて欲しい。

・とにかく笑顔が可愛らしくて好きです。旦那さんとの仲睦まじいプライベート写真などを公開されるところも好感が持てます。コミカルな役柄もとてもお似合いで上手だと思います。声もしゃべり方も嫌な可愛らしさじゃなくて好きです。

・確かな演技力が光る女優さん。若いときから、抜きん出て演技が上手だったのを覚えています。特に、クセの強い役どころは本当に上手で、「この役はこの人しかできない」と思わせるような演技ができる方です。また大河ドラマにも出てほしいです。

・上野樹里さんのことを意識し始めたのは、映画の「スゥイングガールズ」で主演を務めてくれた時のことです。その後、「のだめカンタービレ」でもピアニストでありながら、コミカルな演技も見せてくれて、彼女の映画を見ていると元気がもらえます。

・観ているドラマがまるで現実世界のような、ノンフィクションに思えてしまうほど演技ではないような感じがします。自然で肩に力が入っている感がないところは、観ていて楽です。本人の透明感も素敵ですが、何にも染まらない滲み出るナチュラルさが
好感が持てます。

・雰囲気が好き。ショートカットのヘアスタイルがとてもよく似合っていて、かわいい。ちょっとシリアスなドラマに出ているイメージで、それが面白いし、演技も上手い。演技しているというより、自然体な感じが見ていて心地良い。ミステリアスなところも魅かれるところ。

6位:水川あさみ

演技派女優人気ランキング:6位は水川あさみ

水川あさみが人気の理由

・姉御肌の役がとても似合う女優さんだからです。特に、医療系ドラマに多く出演されているイメージがありますが、先輩役が上手だと感じます。昨年の東京国際映画祭で対面した際の、凛とされた姿も印象的で、同性として憧れます。

・水川さんの演技はシュールな作品からコミカルな作品まで幅広い演技ができるように感じます。全力でどんな役でも引き受けられているんじゃないかなと思います。どの作品を見ても彼女の存在感があって、見てて飽きないです。女性として尊敬される方も多いと思います。

・サバサバした演技もシリアスな演技もこなせて凄く魅力があるところが好き。デビュー作を観てて気になっていたが、数年経ってテレビで売れっ子の彼女を観た時に、デビュー作と同じ変わらないスタイルと綺麗さで、これが女優か!とビックリした。

・ずっと応援している女優さん。かっこいい役も、かわいい役もお似合いな女優さんだと思った。ハキハキしていて、サバサバしていそうなところが好感がもてる。男勝りな感じだとか、少しハスキーな感じも憧れる理由なのかもしれない。

・女優さんなのに、バラエティー番組に出演されても面白いところが好きです。特に大泉洋さんとのやりとりなんて、抱腹絶倒です。演じる役柄も、シリアスな役からコミカルな役まで上手だと思います。とてもサッパリした性格が見て分かり、女優特有の高飛車な感じがしないのも好感が持てます。

・なんといっても、特徴的なハスキーボイスが素敵です。高い澄んだ可愛らしい声の女優さんが多いと思いますが、そのなかで低めのハスキーボイスは存在感があり、彼女にしかできない役もあると思います。またサラサラストレートヘアも憧れます。

・見た目は結構キツめな感じだと思うけどとても女性らしい仕草とか可愛らしい笑顔が好きです。喋り方はとてもサバサバしていて男性にも女性にも好かれるタイプじゃないかなと思います。窪田正孝さんとご結婚されて二人がとてもお似合いなのでより好感度が上がった気がします。

5位:広末涼子

演技派女優人気ランキング:5位は広末涼子

広末涼子が人気の理由

・すごく美人で年齢を感じさせない魅力を感じる。またあひるぐちがとてもかわいい。龍馬伝の加尾の役を見た時にすごくキレな女性だと感じた。そのほかにもバラエティ番組などにでていて自然な話し方がとても魅力を感じる。

・昔から数々のドラマや映画に出ていらっしゃることもあり、親しみがあります。鍵泥棒のメソッドや、リーガルハイ、ガリレオなどでの記憶があります。他にも懐かしいですが、MK5という流行語になるほどの曲も歌ってらっしゃるので、印象に残ってます。

・子供の頃から知っているので、子育てをしながらも変わらない姿と自然体が好感を持てる。
演技も、明るい役から真面目な役まで、引き込まれる。
そんな中、時折り見せる母の顔に、一人の人間だな、と親近感を覚え、応援したくなる。

・デビュー当時の少年っぽいグラビアが好きで、ショートヘアの似合う女優さんナンバーワンです。メディアのイメージと、本人の発信する個性的なコメントのギャップがまたインパクトもあり、魅力につながっているのかもしれません。報道されるスキャンダルも含めて、シャルロット・ゲンズブールみたいな役どころの前衛映画に出てくれないかな……と期待しています。

・同じ高知県出身というだけで好感を持っています。とても綺麗なので、高知県の誇りです。これからもドラマや映画にたくさん出演してほしいです。あんなに色が白くてショートカットの似合う女優さんは他にはいないと思います。

・少女の頃の中性的な魅力から、ファンキーな時代を経て、今では女性らしい存在感のある女優さんに変身したなと思います。一度、生でお見かけしましたが、びっくりする程の透明感で、目を離すことが出来ませんでした。本当に美しい人だなと思いました。

・歌が好きです。若いころからずっと広末涼子さんの歌を聞いていました。顔もとてもかわいいし、とにかくかわいい感じがとても好きです。そのギャップとして、歌うときはともて格好良くて、また異なる一面を見せてくれて、とてもすきです。

・とにかくかわいいから。若いころ、「ビーチボーイズ」に出演されていて、「この透明感のある女優は誰だ!」と衝撃をうけたのを覚えています。歳をとり、結婚をした今でも、こんなにかわいくて透明感のある女優はいないと思います。

4位:新垣結衣

演技派女優人気ランキング:4位は新垣結衣

新垣結衣が人気の理由

・昔から見ていて可愛らしさや透明感など、印象が変わらないところ。仕事に対する考え方が非常にストイックと聞いているところも好印象。共演者キラーと言われているがゴシップ系の情報があまり表沙汰にならないところも良い(笑)。

・顔が可愛く、演技も上手なところが好きです。他の女優さんのようにバラエティなどへの露出が少ないために、性格等がわからないことでイメージが崩れないところもいい。また、雑誌などでみる私服も自然体で同性として良いイメージがあるため。

・個人的にはコードブルーで見るガッキーよりも、逃げ恥で見るガッキーの方が素のガッキーを見れているような感じがして好きです。ほんわかとした役がとても似合うなと思います。バラエティでは女子高生のようにはしゃぐガッキーが可愛らしいなと思います。

・素のきれいさ雰囲気は飾って出てくるものではないし、この人の持っているナチュラル感のあるキレイさが芸能界で貴重だと思う。歳をとってもすれた感じがしてこない。肌がとにかくキレイだと思います。とても健康的に見える。

・雑誌nicolaモデルをされていた時からのファンで、誰にも真似できない透明感のある可愛さを見るたびに、癒されているからです。ショートカットが似合うところや、声、CMやドラマで披露しているダンスなど、同性としてキュンキュンしています。

・「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマで、新垣結衣のあまりのかわいさにはまり、あっという間にファンになりました。もともとCMなどで見かけて可愛いなと思っていましたが、ドラマの役どころも好きだったこともあり、さらに好きになりました。

・一言で言うなら全女優の中でトップに君臨するべきであろう女優。デビューから人気が衰えることはなく、全世代を魅了する女優である。演技もうまくCMで見ない時はないほどメデイアにも多く出演している。また、清楚でデビュー当時から変わらないオーラを維持し続けているところもすごい。

・笑顔が可愛くて癒されます。透明感もあって化粧品や化粧水のCMは、見ると欲しいなと思ってしまいます。
また、ドラマで主演がガッキーだと必ず見てしまいます。「逃げるは恥だが役に立つ」は好きで何回も見ています。

3位:綾瀬はるか

演技派女優人気ランキング:3位は綾瀬はるか

綾瀬はるかが人気の理由

・綾瀬はるかさんは、デビュー当時から現在に至るまでとても美しく、日本の代表的な女優と言えます。彼女の作品で一番感動したのは、映画の「北の彼女はサイボーグ」でした。その他にも、ドラマの「ホタルのひかり」にて彼女のコミカルなところも垣間見れました。

・大河ドラマ「八重の桜」の影響が大きいと思う。八重と綾瀬さんの性格が同じであるということはないことは理解はするが、はまり役だったと思う。鶴丸城のシーンを思い出すだけ心が熱くなる。それ以来すっかりと綾瀬さんのファンになってしまった。

・明るく元気で、テレビ画面に登場しただけで、微笑みたくなる人です。見ている人に楽しんでもらえるようにと、サービス精神たっぷりの人であるとも感じます。肉付きが良くてスレンダーではないはずなのですが、伸びやかに見える肢体の持ち主であり、魅力を感じるから不思議です。

・いつ見ても年齢を重ねている印象のない、常に若々しいイメージがある女優さんです。幾つになってもふたつ分けのみつあみが似合いそうで、絣の着物とか、あまり拝見した記憶はないのですか、和風なイメージがあります。和風美人で素敵だなと思っています。

・癒し系で天然な可愛い性格が好きです。「ホタルノヒカリ」のような面白い可愛い役も「義母と娘のブルース」のようにキリっとした役もできて、演技力が高いと思います。出演しているドラマは内容関係なく見ています。

・とにかくチャーミングです。女優以外のトーク番組やバラエティー番組にでているときの彼女はとてもかわいいです。でも女優としての実力や姿勢はきちんとしていて体を張ったアクションも見事です。ぽやっとした可愛さと真剣な女優の顔のギャップは魅力的です。

・美人でありながら、精霊の守り人の時の殺陣の上手さには驚きました。これほど動けるようになるのに、どれ程訓練したのだろうかと感嘆してしまうほどに、素晴らしかったです。また、JINや義母と娘のブルースなどでの役の成りきり具合も好きです。

・この人が出ていると、つい笑顔になる。
可愛らしいけれど、ストイックであったり、不器用そうに見えて、割と何でもこなしているところに、何事にも前向きに取り組む印象を受け、元気をもらえる。
見ていると応援したくなる。

・綾瀬はるかさんとは同郷であり、広島の星として活躍されているので、ずっと応援しているからです。残念ながらお知り合いではないですが、天真爛漫さで周りを明るくされているんだろうなと思うので、友達になりたい女優さんナンバー1です。

2位:深田恭子

演技派女優人気ランキング:2位は深田恭子

深田恭子が人気の理由

・いつもTVに映ると、「あ、綺麗な人がでてる」と思って反応してしまうからです。アップになるとアイラインを引いているのがはっきりわかってしまったり、作り込まれた感がなくて、ナチュラルにきれいに見えるので、綺麗さを押し付けられる感じもなくて、とても好感が持てます。スタイルも良いですけど『私鍛えてます!』という感じではなくて、話し方も優しく、「素敵な女の人」を体現されてるなあと思います。見ていて幸せな気持ちになる女優さんです。

・昔から芸能界の第一線で活躍し続けており、若いという年齢ではないのにいつまでも可愛い!むしろ、歳を重ねるごとに輝きが増しているような印象を抱くほど。女性憧れのTHE王道恋愛マンガを題材にしたドラマのヒロインを数多く務め、もはや誰もの憧れだと思う!あの年齢であそこまで可愛くてフリフリの洋服を着こなせる深キョンは本当にすごい。可愛いだけでなくてスタイル抜群で色気もあるのがまた良い!

・年齢を感じさせない美しさがある。またスタイルもよく昔からドラマではほぼ主演を務め、美貌だけではなく、演技でも個性派でみていて安心感がある。顔は童顔だがどこかセクシーさを感じさせる容姿を兼ね備えている。

・童顔で可愛らしい顔と声、細すぎない抜群のスタイルが魅力的で好きです。サーフィンを趣味にされていて、新しい写真集でもサーフィン姿のショットがありましたが、程よく日焼けした水着姿が健康的でとても美しかったです。

・物心付く前から見ていて安心感がある。以前は、アイドル的な感覚で出演ドラマを観ていて髪型や持っているバッグなどファッションも真似していた。現在は、着実に演技も上手くなっているし、可愛さや美しさに磨きがかかっており女性として憧れる。

・仕草も声も演技も外見も、何もかもが愛らしいと感じます。しかし、愛らしいだけでは芸能界では生き残っていけません。長年活躍できているということは、女性らしさの中に芯の強さやしたたかさも持ち合わせているのだろうと想像できて好感がもてます。

・かわいい感じがとても好きです。以前多くのドラマに出演されて、よく見ていましたが、最近あまり出てこないので、少し残念です。つい最近バラエティー番組に出てきたので、女優としてもっと活動していただきたいので、選んでみました。

・日本の女優さんの中で「最も一般人離れされている」と感じる美しすぎる女優さんだからです。歳を重ねていることを感じさせない美しさに、憧れを抱くことさえ恐縮してしまいます。男性人気が根強く、女性の好みは分かれやすい女優さんかもしれませんが、これからも美しさを保たれるのだろうなと期待してしまいます。

・深キョンは、ほんとうに30代!?というくらい可愛らしくて好きです。デビューしたてよりも年をとるたびにキレイになっていっていると思います。個人的にはバラエティで見る深キョンが少女みたいで可愛いなと思います。

・見た目が年齢を全く感じさせないほど綺麗で可愛らしい顔立ちをしているところが、いつまでも見ていたくなります。若い頃から今に至るまでどんどん綺麗になっていることにも女性として尊敬します。柔らかくて癒し系な喋り方も好きです。

1位:吉高由里子

演技派女優人気ランキング:1位は吉高由里子

吉高由里子が人気の理由

・声が可愛いくて大好きです。出演しているドラマがとても面白いです。特に知らなくていいコトは、毎週必ず見ていました。ふとした表情がたまらなく可愛いです。ロングヘアもショートヘアも両方似合う女優だと思います。

・性格はちょっとクセがありそうですが、安易に自分を変えないタイプだと思うので、貴重な存在だと感じます。すべての人に好かれるというよりは、特定の人にしっかりと支持される人だと思いますが、それでも十分な人気を維持しているので凄いと思います。白い肌や優しい眼差しの持ち主であることも、魅力です。

・「正義のセ」「知らなくていいコト」などのドラマにおいて、仕事に誇りを持ち奮闘する主人公を演じられていますが、彼女の演技はわざとらしさがなく、ドラマによって人物は違うものの、吉高由里子さん本人の人柄出ているように感じ、魅力的だからです。また、吉高さんが身に付ける衣装や小物はご本人に似合っているだけでなく、今風でお洒落なため参考にしています。

・笑顔が可愛く、演技の幅が広いところが女優としてもすごいと思います。演技や顔だけでなく、本人の空気感も他の女性とは違う独特な雰囲気を持っていて、人懐っこさもあるのにどこかミステリアスな雰囲気を持っているところに魅力を感じます。

・演技力があり、ややクセのある演技ではありますが、安心して見ていられる女優さん。外見も可愛らしく、好感が持てます。常にドラマに出てるイメージがあるため、体調管理が大変だと思いますが、末長く頑張ってほしいです。

・こんな感じの人っているよね。という印象だが、やっぱりきれい。この間の「知らなくていいこと」も面白かったし、かわいかった。でも、ある意味親近感のわく女優さん。だからドラマも身近に感じることができて面白い。

・吉高由里子の好きなところは、とにかく美しいことです。ロングヘアーも彼女の魅力です。また、自らをちょっとおバカキャラのように演じていて、特にハイボールのコマーシャルなどでは、彼女の異なる魅力を見せてくれています。

・リアルな女性をいつもドラマで演じられていてどの役を演じていてもとてもしっくりくるのですごいと思います。少し鼻にかかった声が魅力的です。男性にも女性にも誰に対しても結構ガンガン言ってしまうけど自分のことになると急にしおらしくなったり、とてもかわいらしいと思います。

・この人も満島ひかり同様、自然体なところが好きです。ドラマの演技を観ていても、息をするように自然に演じられているのでスッと役に感情移入が出来ます。私は目鼻立ちがハッキリしたいわゆる美人タイプが好きなので、初めは吉高由里子はあまり好きじゃありませんでした。でも最近、演技の自然さがすごく気持ちよく感じるようになってきて、好きな女優の一人になりました。

・ドラマ「知らなくていいこと」を見て改めて演技のうまさにびっくり。まさに大物女優!女優といえば平行幅広二重の人が多いが、彼女は珍しく奥二重。だけど顔のバランスがすごく整っていて肌もきれいで全然引けを取らない美しさだと思う!気さくで芸人と仲が良いというプライベートな一面も好感がすごく持てる。

・ドラマ以外では、ちょっとふわふわした天然系の方なのに、役に入るとガラッと人が変わってしまう演技が好きです。その個性を活かしてか、どんなドラマでもギャップを感じます。先日まで放送のあった「知らなくていいコト」も、彼女のイメージと違った役柄にも関わらず、ぴったりはめてきたなと思って見ていました。

・ユニークな雰囲気が印象的で、お友達になりたいタイプです。相談をしたら奇想天外な答えを返してくれそうな、器の大きさを感じます。『花子とアン』の花子役もピッタリで、すごく心に残るドラマでした。
美人なのに鼻にかけてない感じも素敵です。

・女優さんとして確実に良いお仕事をしている感と、CM等で見せる高感度、頑張っている感が無く自然体なところに好感が持てます。ドラマもリアリティのある役が多いので、違和感なく毎回楽しみに観られるところに好感が持てます。