20代男性俳優演技力ランキング!ドラマや映画で活躍する演技が上手い若手は誰!

20代若手男性俳優で演技が上手いのは誰!

竹内涼真

演技派俳優からイケメン俳優まで、様々なタイプが活躍している20代の若手男性俳優。

その中でも特に演技が上手いと認められているのは誰なのか。

今回は演技力があると思う20代の男性俳優について、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

25位:磯村勇斗

20代男性俳優の演技力ランキング25位は磯村勇斗

磯村勇斗が演技上手いと思う理由

・今日から俺はのドラマで極悪なヤンキー役を演じているときに演技力を感じた。普段のイメージとは違う卑劣で極悪な役ですがそれを姿勢や表情や話し方などで恐ろしさを表現していたのが凄いと感じた。あの極悪感を出すのは難しい事だと思う。

24位:犬飼貴丈

20代男性俳優の演技力ランキング24位は犬飼貴丈

犬飼貴丈が演技上手いと思う理由

・仮面ライダー時代から若手としては演技が上手くて、その後すぐドラマに出演したりと、期待のできる役者さんだと思います。あとイケメンです。

23位:工藤阿須加

20代男性俳優の演技力ランキング23位は工藤阿須加

工藤阿須加が演技上手いと思う理由

・Zipのメインパーソナリティを務めていることから真面目・誠実そうなイメージがあり、そんな役が多いのかなと思っていたが、「ニッポンノワール」での狂気的な役「家を売る女」のユーモアある役をしていて振れ幅が広いなと感じた。シリアスな話の演技を見ていると思わず感情移入してしまい涙することもあり、演技派だなぁと感じる。

22位:葉山奨之

20代男性俳優の演技力ランキング22位は葉山奨之

葉山奨之が演技上手いと思う理由

・まだあまり有名ドラマに出る回数は少ないようですが、ゲスト出演などされているのを見るととても自然な演技に見えました。テラスハウスで毎週見ているので、親近感があり応援しています。今は「レンタル何もしない人」に出ているので期待しています。

21位:岸優太

20代男性俳優の演技力ランキング21位は岸優太

岸優太が演技上手いと思う理由

・性格が好きですね!最初は同じグループの永瀬くんを見た目で気になっていたんですがいつの間にか岸くんを好きになってました(笑)愛すべきお馬鹿さんの性格も真面目過ぎる所も可愛く大人の女性にモテるタイプの子だなと思ってます。 これからも応援してます。

・『近キョリ恋愛〜season zero〜』での演技が印象的でした。岸くんの元々のバカっぽさと爽やかさと役柄の切なさが相まってとても役に感情移入してしまったのを覚えています。また、『お兄ちゃんガチャ』や胸キュンスカッとで違う表情を見れて演技が上手いと思いました。

20位:志尊淳

20代男性俳優の演技力ランキング20位は志尊淳

志尊淳が演技上手いと思う理由

・まだあまりメディアでの出演は多くはないかと思いましたが、一度テレビで見ただけで強烈なインパクトを感じました。おそらく誰もが一度見ただけで覚えてしまうくらいの印象があるかと思いますし、これからテレビの出演も増えるかと思います。

・志尊淳くんは自分のキャラクターがかなり強いので、そのキャラクターに夢中になることができます。演技力よりも、キャラクターで演技力をカバーしているようなところもあると思いますが、それはそれで彼の強みだと思います。

19位:中島裕翔

20代男性俳優の演技力ランキング19位は中島裕翔

中島裕翔が演技上手いと思う理由

・ジャニーズなのに、というフィルターがかかっているのかもしれませんが、どの作品も違和感なく見れるので、演技上手いんだろうな、と思い選びました。見ていたはずなのに、この作品に出ていたっけ、と思う作品も多く、それだけ自然に作品に溶け込んでいるのだろうと思います。

・野ブタをプロデュースに出ていたあのかわいい子がすっかり大人になっていたことに驚きました。単独でのシーンは手足が長く華やかな雰囲気で画面映えするなという印象ですが、声音の使い方やちょっとした表情が繊細で丁寧で変に場から浮かずよくなじんでいると思います。

18位:横浜流星

20代男性俳優の演技力ランキング18位は横浜流星

横浜流星が演技上手いと思う理由

・ミステリアスな雰囲気が活きた役を演じていらっしゃるドラマはついつい毎週見てしまうくらい、人を惹きつける力がある俳優さんだと思います。ぱっと見て物静かなイメージを抱きますが、アクションシーンではキレキレの動きで爽快感があり、そのギャップが素敵です。

・「初めて恋をした日に読む話」、「あなたの番です」、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」など、数々のヒット作で主演をつとめており、どの作品も引き込まれました。端正な顔立ちはもちろん、どこか謎めいた雰囲気もあって今後も色々な役ができそうです。

・「初めて恋をした日に読む話」で知りました。少年のナイーブさと男っぽさをうまく同居させた表情や仕草、恋に苦しむ様子や目標に向けて一心に取り組む姿の演じ方が素晴らしかったです。ピンク色の髪というビジュアルや設定からしてリアリティがなくなりかねないのに、そこに現実味を持たせたのは彼の演技あってこそだと思います。

17位:吉沢亮

20代男性俳優の演技力ランキング17位は吉沢亮

吉沢亮が演技上手いと思う理由

・吉沢亮さん:「強い想いをもつ役」を演じられると吉沢さん本人が役と同化すると思った俳優さんだからです。特に常に強い想いが外見にも現れている役ではなく、内に秘めていて感情が爆発した時に「絶対に譲らない」という強い姿勢が、動作だけではなく目に宿ると感じられるので、引き込む力が強いのだと思いました。潔癖なまでな強い意思表示というわけでもなく、しなやかな強さを感じさせてくれる役者さんだと思います。

・映画「銀魂」での沖田総悟役がハマり過ぎていて驚いたからです。アニメの実写化は批判も多いと思いますが、沖田役はもう吉沢亮さんしかいないと思うほど演技が光っていました。映画「キングダム」でも迫力のある演技で圧倒されました。吉沢さんが出演されていればどんな作品も華があるものに生まれ変わると思います。

・1人2役を演じたキングダムは素晴らしかった。アカデミー賞受賞は当然だと思えるほどの演技力。奴隷の少年と一国の王を完璧に演じ分け、同じ顔でも全く違う人物だということに違和感がなかった。次の大河ドラマでの演技もかなり期待している。

16位:坂口健太郎

20代男性俳優の演技力ランキング16位は坂口健太郎

坂口健太郎が演技上手いと思う理由

・坂口健太郎はモデル出身ですが、俳優業も上手です。とと姉ちゃんの星野役はヒロインを引き立てる好演をしていて、強く心に残っています。映画「64-ロクヨン-前編/後編」では重厚なミステリーで難しいテーマながら、新聞記者役をこなしていました。

・モデル出身の彼で、最初はあまり演技力を期待していませんでした。色々な出演されているドラマを見ても、そのナチュラルさから、一見下手なようにも見えますが、逆に、シニカルで冷酷な役の時には、それで異常性が際立ち、笑顔に戦慄を覚えました。

・ふわふわした優しい役から、ツンツンした生意気な役、色気溢れるセクシーな役までこなせるステキな役者さんだと思います。
笑顔はかわいく、でも意地悪な役もとてもハマっていてテレビに出ているとドラマでもCMでもついつい目が奪われます。

15位:染谷将太

20代男性俳優の演技力ランキング15位は染谷将太

染谷将太が演技上手いと思う理由

・麒麟が来るの信長役が不気味で今までにない信長像で面白いから。他の作品はあまり見たことないが二階堂ふみの出てる映画も面白かったし若いしこれからに期待しています。麒麟が来るを毎週楽しみに見ているので一番に選びました。

・寄生獣を見ましたが、あの役は染谷将太にしか演じられなかった鬼気迫る演技だと思いました。見ているとぞくぞくするし、安定感がある。コメディにも向いているんじゃないでしょうか。演技の幅広さを感じます。いろんな役柄をみてみたいと思う役者さんの一人。

・『空海』の役がとても印象的でした。他にも、ドラマでも多数拝見していますが、役柄にマッチしていて、演技力が高い男優さんだなと感じています。アニメの『バケモノの子』とかも、楽しく拝見できました。声優でなくても、違和感を感じなかったです。これからも期待します。

14位:太賀

20代男性俳優の演技力ランキング14位は太賀

太賀が演技上手いと思う理由

・実力派の役者だと思う。少し変わった明るくて面白い役を演じている時に演技力と魅力を感じる。アドリブが得意なイメージがありそれもすごく面白い。ドラマの中でお茶目感を出すのがすごくうまい。真面目な役を演じている時のギャップにも凄さを感じる。

・名脇役といった印象がある。大河ドラマに何度も出ていて、演技力が認められているんだんと感じる。最近だと、「今日から俺は!!」で演じていた役が、良いアクセントになっているように思った。主役を邪魔しないのに印象的なのがうまい。

・太賀さんの母さんがどんなに僕を嫌いでもという映画を見ました。彼の悲しい気持ちや苦しい気持ちがこっちまで伝わってくるような台詞の一つ一つの言い方、表情をできるところが流石だなと思いました。また人柄も好きです。

13位:中川大志

20代男性俳優の演技力ランキング13位は中川大志

中川大志が演技上手いと思う理由

・ただイケメンなだけではないということを思い知らされたことがあります。かっこいい白馬の王子様キャラからその辺にいる若い男の子役までこなす、見応えのある演技をする方だと思います。まだ若いですし、今後どのような役を演じていくのかとても楽しみです。

・売れっ子になる前から見た目がカッコ可愛くて好きでした。(家政婦の三田さんに出てた時、少年感があって可愛かった)
小さい頃から顔が崩れる事なくイケメンに成長して演技もとても上手なので、出ている作品は全て見ています。
泣く演技とても引き込まれます。見ていて切なくなります。

・CMの個性ありすぎのメガネキャラと朝ドラの時の変わり者だけどいい人の役のギャップが凄かったので演技力が高いと思いました。またNHKのコント番組では笑わずに全力で演技していてそれが逆に笑えて、観る人を楽しませてくれます。

12位:福士蒼汰

20代男性俳優の演技力ランキング12位は福士蒼汰

福士蒼汰が演技上手いと思う理由

・仮面ライダーの頃はそんなに上手いと思わなかったですが、川口春奈さんと共演されていたドラマを見て以来、一気にファンになりました。セリフの時の動作、しぐさの全てに意味があるような気がして、所作全般含め本格派に思います。

・映画 カイジでは、緊迫した状況の演技がとてもリアリティーを感じました。映画だけのオリジナルキャラクターだと思いますが、上手く周りに馴染んでいる感じがあって素敵でした。ドラマ、映画、どれを見てもその役にあった演技をしているなと思いました。

・子役の時はとても可愛らしく子役の時から素晴らしく演技力は高い印象でした、大人になってかなりの落ち着きを見せつけさらに周りから愛されるとても素晴らしい演技力と人柄になっている気がしますとても個人的には良い印象です。

11位:野村周平

20代男性俳優の演技力ランキング11位は野村周平

野村周平が演技上手いと思う理由

・イケメンであるのはもちろんですが、顔を抜かしても、作品によって本当にそのキャラクターが本人の性格であるかと思わせるくらいの演技をしていると思います。まじめな役の時は、ご本人のインスタでアップしているイメージとの差がありすぎると思ったくらいです。

・主人公としても脇役としても演技ができる俳優さんだと思います。私生活は少し遊び人のイメージがありますが、それが気にならないくらい演技力が高いので、いつもすごいなと思いながら出演しているドラマや映画を見ています。

・好きな人がいること、というドラマに出演していた際、かなり2次元的なかっこよさを表現しなければならないにもかかわらず全くそこに違和感はありませんでした。いわゆる2.5次元俳優的なところがあり、そこが魅力的だと思います。

10位:竜星涼

20代男性俳優の演技力ランキング10位は竜星涼

竜星涼が演技上手いと思う理由

・アンナチュラルでミステリアスな葬儀屋を演じていたことで興味を持ちましたが、その後の昭和元禄落語心中とのギャップに大きな衝撃を受けました。演技の幅が広く、それでいて無個性というわけでもなく、これからどんな役をやっていくのか非常に楽しみです。

・戦隊シリーズのレッド役で底抜けにハイテンションな演技をしていたのが、最近はドラマなどの脇役で自然な演技もできているので。その作品の中でその役に適した自然な演技で、作品に溶け込むことができていると思う。

・モデルとしてパリコレクションに出ているのも凄いのですが、やはり演技の魅力が彼の真骨頂だなと感じています。最近はモデルの仕事が多い印象ですが、セリフの時の間合いだったり、一つひとつのセリフの吐き出し方がうまいなと思います。

9位:伊藤健太郎

20代男性俳優の演技力ランキング9位は伊藤健太郎

伊藤健太郎が演技上手いと思う理由

・東京ラブストーリーの予告を見ました。悔しくて唇を噛むシーンがすごいほんとに悔しくて涙が出そうだけど出しちゃいけないって気持ちが出てて苦しくなりました。また社会人だったら学生だったり幅広い年齢の役をやっていることがすごいなと思いました。

・『今日から俺は』での伊藤の馬鹿馬鹿しいヤンキーの演技も『アシガール』での若様の凛々しい演技もできるところがすごいと思いました。同じ人なのに全く違う人に見えて『今日から俺は』を見たときとても感動したことを覚えています。

・朝ドラに出てきた時、誰か分からないくらいに誠実で真面目で優しい息子を演じていました。不良役をやってたり、cmで見る姿、それぞれが全然違うので、一瞬誰かわからない事もあります。それだけ、その役になりきっているのかと思うので演技力があるのだと思います。

・本当の性格は分かりませんが、「今日から俺は」の役柄と「ういらぶ」の時の役柄を拝見すると、同一人物とは思えない雰囲気を出していると思います。どちらの役もその物語を違和感なく見れたという事は、演技力があるんだと感じたため。

8位:間宮祥太朗

20代男性俳優の演技力ランキング8位は間宮祥太朗

間宮祥太朗が演技上手いと思う理由

・ウシジマくんでの「にくまむし」の演技がすごくて圧巻でした。最初から最後まで誰が演じているのか全くわからず、エンディングテーマで表記されているのを見て、初めて分かったくらいです。その演技を見てから、本格派だなと感じるようになりました。

・「べしゃり暮らし」が面白かったのは、彼の濃い顔とちょっとクセの強い演技があってこそ。脇役で出ている時も、印象に残る俳優さんで、ポテンシャルを感じる。これからいろいろな演技の振り幅を見せて欲しいし、注目したい若手の一人。

・最初にこの方をドラマで認識した時に出ていた作品で演じていたのが、割と気持ち悪い男の役で「きもっ」と思っていたのですが、宣伝で出ていたバラエティー番組ではすごくカッコよく思えて、普通にしてたらいけめんが気持ち悪いと思えたので、演技上手いな、と思いました。また、役の幅も広いと思います。

・漫画原作のいかにもな美形の役から、普通の人の自然体の演技もできるので。初主演映画「全員死刑」での暴力的な家族想いの殺人犯役も自然体で狂気じみており、それまでのイメージを変えるような演技で、初主演にこの作品を選ぶのも素晴らしいと思う。

7位:山田涼介

20代男性俳優の演技力ランキング7位は山田涼介

山田涼介が演技上手いと思う理由

・どんな役でもこなしている印象です。中学生ぐらいの頃からドラマに出ていらっしゃって最初の頃はクールな役が多かった印象でしたが、最近のコミカルな演技が特に上手だと思います。二番手三番手の役もいいですが、主役が似合う俳優さんだと思います。

・ジャニーズながら、演技派俳優としても活躍していて、すごいと思う。
泣く演技や、シリアスな演技が上手なので、見ていて、自然と引き込まれます。
かと思ったら、天使のような笑顔でニコッとされるとズキュンとします(笑)
個人的には、ドラマセミ男、好きでした。

・個人的な感想ですが、明るいキャラでも陰のある雰囲気を感じる役が多いように思います。ご自身の性格が滲んでいるのかもしれませんが、ふいの言葉の発し方やしぐさに涙を誘うところがあり、ストーリーに味を添えていてすごいなあと思います。

・Hey!Say!JUMPのセンターを務めていることもあり、歌唱力と共に感情を込めて歌う演技力などが素晴らしいと思います。若い頃からドラマ、最近では映画への出演も多く、今後の成長が大変楽しみだと思います。

6位:須賀健太

20代男性俳優の演技力ランキング6位は須賀健太

須賀健太が演技上手いと思う理由

・須賀健太さん:子役の頃から拝見しており現在も活躍なさっていることから、主観だけではなく客観的に見ても実力=演技力のある俳優さんだと思ったからです。ドラマだけではなく舞台にも出演なさっており、同舞台の他の俳優さんたちも演技力のある方々なので、同等の実力か以上の実力をお持ちなのだと思いました。

・人にやさしくの子が今はこんなに大きくなったなんて!!と驚かせられました。 あのドラマには何回も泣かされたので。とても格好良く成長したのでもっとドラマに出てほしいなと思ってます。 人にやさしくのメンバーでまたドラマお願いしたいですね(笑)

・子役時代の「3丁目の夕日」では感動してしまうくらい、この映画に溶け込んだ演技であったし、現在の狂気的な役もそのドラマを見てる側が感情移入できるくらいの演技力だと感じました。子役から現在までコンスタントに仕事をこなせているという事はかなりの演技力がないと成り立たないと思うので、選ばせていただきました。

・子役のかわいい印象から、最近は大人びた雰囲気に変わっていて驚きました。子役時代の演技に泣かされた記憶がありましたが、その才能がさらに進化して素敵な男性役もできるようになっていて時の流れを感じつつ、努力してこられたんだととても感じます。

5位:新田真剣佑

20代男性俳優の演技力ランキング5位は新田真剣佑

新田真剣佑が演技上手いと思う理由

・あれだけ顔が整っていたら、演技の幅が狭まるんじゃないかと思ってしまうが、どの作品を見てもそれぞれの役にはまってしまうところがすごいと思う。いつも、画面に映っているとついつい見入ってしまう。喜怒哀楽の表現がどれも自然で引き込まれる。

・父親が俳優という事もあって、それを受け継いでいる演技力だなと思いました。映画では様々な役を演じ分けていて、コードブルーではドクターヘリという緊迫した現場での演技は、釘付けになりました。舞台も出演しているので、経験豊富な演技が今後も楽しみです。

・個人的な好みの話になりますが、とにかく容姿が美しく整っていてとてもかっこいいと思います。以前ドラマでサックスを吹いていたり、最近は歌を公開したりと、音楽もできる多才な方だと知り、ますます魅力的に感じます。

・個人的にはトップのイケメンです世の女性たちを虜にするほどの顔が出来上がってます、演技でもとても大人の深みがある印象深い演技を見せるけてくれます、個人的にはとてもスマートで人柄としてもとても余裕のある大人の代表とも思います。

・見た目が日本人離れというかすごくきれいな顔立ちをしている方なので、冷静な演技や、派手なアクションなどのかっこいい部分っていうのがすごく際立って見えます。見た目だけではなく、整っている顔なので、いろんな表情を作り出すのが難しそうなのに色んな役を演じれるのがすごいと感じます。

4位:竹内涼真

20代男性俳優の演技力ランキング4位は竹内涼真

竹内涼真が演技上手いと思う理由

・テセウスの船を見て思いました。様々なシーンがありとても難しい役だなと思いました。主役が初であそこまで演技できる感じが凄いと思いました。今までバラエティや他のドラマで彼を見てきましたが、今作で更なる成長を感じました。

・私は、元々竹内涼真が好きではありません。ですが、嫌いでも演技をしているドラマの中の竹内涼真を見ると、嫌いな気持ちが無くなってしまうくらい演技に入り込んでしまうので、私は演技力がとても高い俳優さんだと思います。

・テセウスの船のときの竹内涼真さんにはたくさん泣かせられました。上野樹里さんが死んでしまうシーン、お父さんを助けてるシーン、全てがうまく行かなくなるシーン、自分自身がそこの場所にいるんじゃないかと思うくらい熱中しました。

・竹内くんは仮面ライダードライブで知りました。何事にも全力投球で見ている人達を惹きつける力がある人だと思います。その後に出たドラマでさらに人気に火がついたのではないでしょうか。過保護のカホコでは美大生を見事に演じていました。陸王も最高でした。これからもすごく楽しみな俳優さんです。

・ドラマ「テセウスの船」がとても良かった。鈴木亮平など周りを実力ある俳優が固めていたが、竹内涼真の演技も素晴らしく、ドラマの緊張感が伝わる演技だった。「過保護のカホコ」の時は顔だけの俳優だなぁと正直思っていたし、「下町ロケット」の時はあんまり印象に残らないなぁと思っていたが、「テセウスの船」は実力のある俳優に成長したと感じた。これからにかなり期待している。

3位:山﨑賢人

20代男性俳優の演技力ランキング3位は山﨑賢人

山﨑賢人が演技上手いと思う理由

・様々な作品で主役を演じていますが、どの作品もキャラになりきっていてスゴイと思いました。結構似たような演技になりがちですがそういったところがなく、作品ごとに新しい山﨑賢人をみせてくれると思います。これからの活躍も楽しみです。

・グッドドクターというドラマでコミニケーション能力に障害がある役を演じていて、動きや表情や話し方が違和感なく演じていたのが凄いと感じた。さまざまなドラマで全く違う役柄を演じているのにいつも完璧で引き込まれる演技力がある。

・映画キングダムを観て感動した。正直それまでは「少女漫画実写化の申し子」のようなイメージで「まぁイケメンだけど毎回同じような役」というイメージだったのが覆された。大好きなキングダムの主演と知った時は正直落胆したが、映画を観始めると紛れもなく「信」という青年がスクリーンにいた。そこから山崎賢人は演技派というイメージに変わった。

・映画、ドラマだけではなく、モデルとしても活躍、またアニメーション作品の声を担当したりと幅広い現場で活躍できる実力派の若手俳優であると思う。身長178cmと、とても高身長であるとは言えないが、ダイナミックな演技は彼の存在感をより大きく見せられていると思う。

・何となくほんわかしている感じの役が多い気がしますが、いつも感情移入してしまうほど、引き込まれてしまいます。悲しい時の表情などは見てるこちら側まで悲しくなってきてしまい、喜んでいる笑顔は、こちらも嬉しくなってしまう、やはり演技力があるなと思います。

・メディアへの出演が多くなってきたころは、少女漫画に出てくるようなキャラクターっぽいイメージでしたが、作品を重ねるごとに魅了される俳優さんだと思います、シリアス、アクション、恋愛、コメディまで幅広くこなしているイメージです。

・ドラマ「トドメの接吻」でかなり性格の悪い役を演じていましたが、普段テレビで観るあの天然さからは想像もつかないほど板についていてすごいと思いました。ドラマ「グッド・ドクター」では自閉症のお医者さん役がとてもリアルで、トドメの接吻での役との振り幅に驚きました。

・デビューした頃は演技が下手だな・・・ととても見てられなかったが、場数を踏んでどんどん上手くなってきた。特に好きなのがドラマ「グッド・ドクター」。サヴァン症候群の主人公役を演じ、難しい役どころにも関わらずとても自然に演じられていていつの間にか主人公に引き込まれていた。努力が感じられた人でした。

・映画の役によって全く別の雰囲気になるところがとても面白く好きです。役によって全く違う人間に見え、毎回ワクワクがあり見ていて飽きない俳優だと思います。他の俳優さんでこれだけ違った役をこなす人はあまり見たことがないかと思います。

2位:神木隆之介

20代男性俳優の演技力ランキング2位は神木隆之介

神木隆之介が演技上手いと思う理由

・好きなドラマで悪役を演じていらっしゃったのですが、陰と陽の切り替えがすごくて、引き込まれてしまいました。結構な悪役だったのに憎めない感じが出ていたのは、お人柄というか雰囲気だと思いますが、それでも本気で怖く思う瞬間があり、お顔はとてもきれいなのにすごいなと思いました。

・ダントツで神木くんだと思います。ドラマ・映画はもちろん吹き替えや声優でも演技のアプローチが幅広く観ている人に違和感やストレスを感じさせません。漫画原作の映画でもキャラクターの個性が出来上がっていて漫画のファンの人の持っている固定イメージが根強い役でも見事に演じていました。すごいと思います。

・作品として、るろうに剣心、specが好きでその中でも神木さんが演じる役にはすごく魅了されます、見た目は好青年で、常に笑顔ですが目の奥が笑っていない表情ができるところや、作品によって見た目に全くと言っていいほど差がないなかでそれぞれのキャラクターを創り出せている俳優さんだと個人的に思います。

・真面目な役でも面白い役でも、幅広い役をこなしている。声優もよくやっていて、実績がある。子役出身ということで経験値が高い。ジブリの「ハウルの動く城」などや、「君の名は。」など、大物監督に起用されていて、本人を感じさせないうまさで印象的だった。

・どの作品でも表現力が豊かで、とても感情移入が出来る俳優であると感じる。日本アカデミー賞で新人俳優賞も獲得した、「妖怪大戦争」稲生タダシ役は特に素晴らしく、セリフのない場面でも表情や目で演技が出来る多彩な俳優であると感じた。

・子役の時からずっと演技力が高い印象です。特にジブリや「サマーウォーズ」、「君の名は。」などでの声優業での演技が素晴らしく、若い俳優さんの中では1番だと思います。声や表情の演技だけでなく、動きも安定感があり素晴らしいと思います。

・様々なドラマや映画に出て色んな役に溶け込み、自分のものにしてしまうのがすごいと思います。『屍人荘の殺人』などでのヘナヘナした男の子も神木隆之介だし、『SPEC』シリーズや『学校のカイダン』などどちらかといえば支配する側のような表情も神木隆之介なので演技が上手いと思いました。

・子役の頃から拝見していますが、プロだなあと思える俳優さんの一人だと思います。菅田さんよりは華やかさは無いような気はしますが、手堅い印象です。声優でも活躍されていますし、演技力は素人目にもすごいと思います。

・子供の頃から俳優をしていて映画やドラマ見ていても上手いのでいつも感心しています。演技が自然なので安心して見られます。声優をやってもとても上手でジブリ作品や他のアニメなどでも後からあれ神木君だったんだって思うぐらいです。

・同世代のため子供のころから拝見していますが、良い意味で貫録をあまり感じさせず素朴な雰囲気があるため親しみやすさがあるからです。最近ではシュールなCMに出られていたりと、正統派以外も似合うのではないかと感じています。

・透き通った印象を与えてくれる俳優だと思います。彼が年齢を重ねると共にその時彼が演じるべき役がある、といった感じです。多くの作品に出ているため、代表作はこれっていうよりも、これにもあれにも出演しているというように多くの作品で実力を発揮されてると思います。

・コメディだろうとホラーだろうと、あの可愛い端正な容姿は少しも変わらないのに、どんな役柄も変幻自在に演じられていると思います。幼いころから演技力のすごい俳優さんでしたが、この頃はますます落ち着いた、安定感のあるいい演技で、見ていると目を奪われます。ぱっと見たときには、ご本人の朗らかさと人好きのする容姿に安心しますが、ふとした時にはっとするほど美しい表情をする役者さん。

・神木隆之介はまずキャリアの長さに裏打ちされた俳優としての実力です。ルックスは正統派の顔立ちの美しさですが、主演から脇役までこなします。イケメンなのですが、「桐島、部活やめるってよ」での冴えない高校生役ははまってました。「SPEC」でのミステリアスでぶっ飛んだニノマエ役も印象的ですね。

・神木くんは本当に天才だと思ってます。彼を初めて知ったのは、仮面ライダーアギトの神様役でした。主役のアギトよりも注目して見ていた記憶があります。その後、声優でも活躍して、ハウルの動く城のマルクルは最高でした。エンディングを見るまで神木くんだと全然わかりませんでした。素晴らしい俳優さんだと思います。

・本当に小さい頃から演技が上手な子だなという印象です。今でも露出が減る事なく出演しているのは
演技力何だろうなと思います。(千と千尋の神隠しの坊の声好きです。)ただ、あの小さい頃の可愛さと今を比べてしまうと、崩れてしまったなぁと思うのは、私だけでしょうか。

・子役時代から演技をされているという事もあるかと思いますが、大人になった今は、あどけない青年役だけでなくミステリアスで冷酷な役柄や、知的で地味な役柄など変幻自在に演じ分けている印象です。大ヒット作品にも多く出演されていて、彼のナチュラルで透明感のある演技が好きです。CMや司会でも全く違う感じで出演されていてすごいなと思います。

1位:菅田将暉

20代男性俳優の演技力ランキング1位は菅田将暉

菅田将暉が演技上手いと思う理由

・出るドラマや映画によって全く違うキャラクターを演じている感じがすごくするので、演技力があるのだろうと感じます。髪型などだけでなく顔つき、表情、話し方、それぞれに演じているので、引き込まれてしまいます。

・様々な作品に出演されていて、その幅が広いと思うため、選びました。最初は割と正義側の役や不良少年をやっているような印象が強かったのですが、最近では、大人のぞっとするような演技も見れるような作品にも出ていて、その演技も違和感なく、演じられていたのも、選んだ理由となります。

・ドラマでは、地味にスゴイ!校閲ガールで少し変わった職種を演じていますが、とても素晴らしい演技だなと思いました。バラエティなどでみせる少し不思議な雰囲気を出しつつも、可愛らしい一面を見せてくれる表情など印象的でした。

・菅田将暉は若手俳優の中でも演技派として群を抜いています。理由としては演技の幅の広さです。auのCMではコミカルな役をこなし、「3年A組―今から皆さんは、人質です―」ではミステリーの主演が印象的です。バラエティでは気さくな若者という素顔なので、演技力を感じます。

・今まで見てきた映画やドラマの中で、最も違和感なく、ストーリーに没頭できたのは、菅田将暉くんの映画やドラマでした。また、彼自身が自分の世界を持っているように見えるので、その世界に入り込んだような感覚になり私自身も現実を忘れられます。

・個人的にはかなり演技は高いと思われますミュージクPVで失恋のイメージの演技をしている映像がありましたが、二面性を持つかのようにTVCMでは太鼓を叩くとても印象が変わるような明るいイケイケな雰囲気をかもしだしてます。

・顔がモロ好みです。笑った顔がクシャッとなる所も好きだしツンとしてる鼻も好きです。仮面ライダーWの時のフィリップが好きで今でもたまに見ています!あの頃は中性的で可愛かったけど今の黒髪の菅田くんも格好良く素敵だなと思います。

・数々の作品に出ていて、色々な役どころを演じ分けている印象。難しそうな作品でも、話し方や動き方を変え、キャラクターを作っているのだろうなと感じる。いじめ役で出演されてたドラマを見た時には、本当に性格の悪い人なのかと思ったが、その後の全く違う性格の役の作品を見て、その演技力に驚いた。

・ドラマや映画を観る度に全く違う雰囲気、キャラクターになっていて、本当に同一人物かと思うほど演技力の高い方だと思います。歌唱力もあり、演技だけでなく表現力自体がとても高いアーティストタイプの方なんだという印象です。

・役者に詳しい訳ではないのですが、TVCMなど、かつらやキャラクターが変わると、「あれ、これ誰?」と印象深く引き付けるのですが、一瞬、菅田さんとは分からない場合があることが多いです。器用な方だな、とものすごく感じます。

・シリアスな演技やコミカルな演技、激しい演技や自然体の演技、どれもこなせて演技の振り幅がとても広いので。作品やCMごとに全く印象が異なり、一つのイメージにとらわれず様々な役になりきって演じることが出来ていると思う。

・出演する作品が軒並み話題作になっていて、それは菅田さんの演技力が高いからだと思ったからです。特に米倉涼子さん主演の35歳の高校生では意地悪な生徒役で出演されていて、しばらくは性格の悪いイメージが取れなかったほどその高い演技力にしびれました。2018年には日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を受賞されていて日本中に認められている素晴らしい俳優さんだと思います。