男性俳優人気ランキング30代編!今一番注目されてる若手実力派俳優は誰!

30代で人気の男性俳優は誰!

45位:永山絢斗

30代男性俳優人気ランキング45位は永山絢斗

永山絢斗さんを好きなみんなの理由はこちら

・今まで名前と顔が一致しなかったけど、深キョンのドラマで初めてちゃんと知った俳優さん。影はうすいかもしれないけど実力派。そしてイケメンだけどいろんな役ができそうな顔立ちの人だと思う。出ていると安心感のある俳優さんのため好き。

44位:瑛太

30代男性俳優人気ランキング44位は瑛太

瑛太さんを好きなみんなの理由はこちら

・美形で二枚目を演じることが多いですが、ときには三枚目になったりと様々な魅力を持っていること、それに加え斬新な髪形やファッションセンスはおしゃれでセンスにあふれ尊敬できる部分でもあり、そういったところですきです。

43位:加藤諒

30代男性俳優人気ランキング43位は加藤諒

加藤諒さんを好きなみんなの理由はこちら

・正直万人受けする俳優ではないが自分はそこが好きだ。万人受けしない≒個性が強いので彼にしかできないことがある、その強みは容易に得られるものではない。コメディ系の役柄で出演することが多いのはその個性が確かなものである証拠だろう。

42位:桐山漣

30代男性俳優人気ランキング42位は桐山漣

桐山漣さんを好きなみんなの理由はこちら

・主役をバリバリこなしているという訳ではないですが、個人的に顔がかっこいいなと思って密かに応援している俳優さんです。チャラい役が結構ハマってるのかなと思いますが、年齢が上がるにつれ色気を出していって欲しいなと思います。

41位:溝端淳平

30代男性俳優人気ランキング41位は溝端淳平

溝端淳平さんを好きなみんなの理由はこちら

・同じ和歌山県出身ということで、出ているとついつい贔屓して見てしまうからです。
和歌山県は田舎ですのでいわゆる『おぼこい』男子が多いのですが、年々美しく大人の男性に成長されている彼を見ると同じ和歌山県民とは思えません。努力家な方だと感じます。

40位:高良健吾

30代男性俳優人気ランキング40位は高良健吾

高良健吾さんを好きなみんなの理由はこちら

・とにかく顔がタイプすぎる。めっちゃイケメンだし、めちゃめちゃワイルドな感じで色気を感じる。一回街で見かけたことあるけど、まじおしゃれすぎるしオーラが違いました。一回抱かれたいと本気で思います。大好きです!

39位:松山ケンイチ

30代男性俳優人気ランキング39位は松山ケンイチ

松山ケンイチさんを好きなみんなの理由はこちら

・デスノートのエルのときから好きです。そのあとはデトロイトメタルシティでまったく違う印象のマツケンがみれて良かったです。カメレオン俳優とは彼のことに間違いない、といつも思います!小雪と結婚したのも好印象。

38位:松田翔太

30代男性俳優人気ランキング38位は松田翔太

松田翔太さんを好きなみんなの理由はこちら

・私の好きな作品「ライアーゲーム」シリーズの役がハマり役で非常に印象に残っています。お仕事の場でご一緒したこともありますが、ストイックな役作りと誰にでもプロ意識を求める姿勢は本物の役者だなとおもいました。

37位:城田優

30代男性俳優人気ランキング37位は城田優

城田優さんを好きなみんなの理由はこちら

・ハーフタレントの中でも圧倒的に顔面偏差値が高く、長身でスタイル抜群。しかもミュージカル俳優や歌手として見せる歌のうまさと、インスタライブでの天然っぷりのギャップがたまらない。年上っぽさと年下感が出ている彼氏にしたい俳優。

36位:水上剣星

30代男性俳優人気ランキング36位は水上剣星

水上剣星さんを好きなみんなの理由はこちら

・仮面ライダービルドにて、仮面ライダーローグを演じたことで、水上さんを知りました。シリアスな演技とコミカルな演技を使い分け、しっかりと印象を残していく水上さんの演技が大好きです。死に際の演技は本当に涙を誘いました。

35位:大野智

30代男性俳優人気ランキング35位は大野智

大野智さんを好きなみんなの理由はこちら

・理由は同じです。小さい頃からジャニーズのファンで、アーティストとしてのグループ活動だけでなく、バラエティ番組でのトークでお笑いのセンスがあり、ボケが面白い・ツッコミが上手い・トークが達者などバランス良く兼ね備えてるタレントだと思います。

34位:中尾明慶

30代男性俳優人気ランキング34位は中尾明慶

中尾明慶さんを好きなみんなの理由はこちら

・中尾明慶はスーパーGTプラスの時が1番好きである。本当に楽しそうに車の話をしているので、番組に熱心であると同時に遊び心を忘れていない感じがとても好印象である。嫁さんを大切にしているところとかも、人としてとても優しいのだろうと思ってしまう。

33位:東出昌大

30代男性俳優人気ランキング33位は東出昌大

東出昌大さんを好きなみんなの理由はこちら

・演技は棒演技と言われがちだが、何を考えているか分からない得体のしれない人物の役には、その演技がはまっている。映画「予兆」の宇宙人役は、良い意味で気味の悪さが際立ち、その高身長もあって立っているだけで不気味な存在感を醸しだしている。

32位:柳楽優弥

30代男性俳優人気ランキング32位は柳楽優弥

柳楽優弥さんを好きなみんなの理由はこちら

・演じている役柄があるのかもしれないが、演技に勢いがあるというのを一番に感じる。
それに加えて、とても自然体である雰囲気が伝わってきます。ドラマやCMdeよく見かけますが、いつも演技をしているというより、そのままの自分を出しているんじゃないかな?という雰囲気が好きです。

31位:濱田岳

30代男性俳優人気ランキング31位は濱田岳

濱田岳さんを好きなみんなの理由はこちら

・インタビューなど、意外に面白いことを言う方なので興味深いです。かわいらしく朴訥とした容姿で、永遠の0の井崎の役が凄く合っていました。CMなどのコミカルな演技も面白く拝見しています。将来性をすごく感じます。

30位:伊藤淳史

30代男性俳優人気ランキング30位は伊藤淳史

伊藤淳史さんを好きなみんなの理由はこちら

・子役の時からバラエティー番組で活躍しており、その後「電車男」で有名になりましたが、近年、清純で医療や救護などの人名に対して熱くなる作品の主演になることが多いと思えます。でも昔のようにコミカルな役や印象を自分の演技のカードとしても持っている方なので、二枚目俳優の斎藤工さんとは違ったもっと異色な作品の主演を演じてくれるかもしれない部分に期待大の方です。

・子役の頃から第一線で活躍している俳優だと思います。ちびノリダーのイメージが付きまとっていましたが、様々なドラマや映画に出演することで、その当時の人気以上の人気が出ている俳優だと思います。これからも成長していってほしい俳優です。

29位:向井理

30代男性俳優人気ランキング29位は向井理

向井理さんを好きなみんなの理由はこちら

・パラダイスキッスの時の向井理はマジでかっこよかった。演技はちょっとアレ?と思うところがあるがそれを上回るイケメンで見ていて全く演技がどうとかおもわない。女優と比べても変わらないくらいに顔が小さいのは本当に羨ましい。

・世話がかかる年上の男性の役がとてもあっている俳優さんであると思います。なんでもできるひとに感じますが、少し抜けているところもあります、そういった部分が非常に好意的で人気がある所と思いました。これからも楽しみです。

28位:三浦春馬

30代男性俳優人気ランキング28位は三浦春馬

三浦春馬さんを好きなみんなの理由はこちら

・ラストシンデレラの役がすごくハマっていてかっこよかったです。爽やかさが最高!でも他のドラマではまた別の雰囲気があっていいです。もっとたくさんドラマで見たい。口元のほくろもセクシーな感じが出てていいですね。

・雑誌やCMで魅せてくれるカッコいいのに癒し系の空気感が好きで注目をしていました。そればかりではなく、さまざまな事柄に対しても勉強をされていてドキュメンタリー番組に出られている時も真剣に耳を傾け質問をしていらっしゃって、好感が持てます。

27位:三浦翔平

30代男性俳優人気ランキング27位は三浦翔平

三浦翔平さんを好きなみんなの理由はこちら

・ファンミーティングに行った際に1人1人の顔を見て笑顔で対応してくださった為です。また、ファンからのプレゼントも1つ1つ笑顔で丁寧に受け取ってくださいました。これからもずっと応援していきたいと思いました。

・桐谷美玲さんとご結婚されてから、理想の夫感が強くなりました。ドラマとバラエティーのギャップが良く、テレビに出ていると、思わず見てしまう役者さんです。今までは軽い役が多かったですが、これからはぜひ、パパ役なども見てみたいです。

26位:松田龍平

30代男性俳優人気ランキング26位は松田龍平

松田龍平さんを好きなみんなの理由はこちら

・アンダーグラウンドでサブカルなドラマへの出演が多く、またその最たるものが映画「探偵はBARにいる」シリーズだと思えます。ほかにも「まほろ駅前狂奏曲」でも瑛太さんといいコンビを作っていてそこが魅力的に思えます。大泉洋さんとのコンビでは知的な大学生、「まほろ駅前狂奏曲」では少しワイルドな印象ですがコンビとして欠かせない魅力のある俳優さんでそこを推したいと思います。

・自然という言葉が一番伝わるかと思うのだが、力んだ演技をしていないからかすごく自然体で表現をしていると思う。性格なのか、どこか笑ってしまうような内面が滲み出てきていて好きだ。おかげで見ているこちらも自然に笑えてしまうところが良い。
天性の表現力だと思う。

25位:生田斗真

30代男性俳優人気ランキング25位は生田斗真

生田斗真さんを好きなみんなの理由はこちら

・純粋にイケメン。堀北真希主演の「花ざかりの君たちへ」で演じていた中津秀一役がどハマリしていて、その頃から好きです!最近では少し堅めの映画や役柄も似合う大人の色気が出てきていて、ますます魅力な俳優さんになっていくな〜と思っています。

・ジャニーズジュニアの中で一番かっこいいと思います。子供のころより大人になった今のほうが人間としての魅力が増してより好感が持てます。演技力もあると思います。ただかっこいいだけじゃなくて男らしいところも選んだ理由です。

24位:中村昌也

30代男性俳優人気ランキング24位は中村昌也

中村昌也さんを好きなみんなの理由はこちら

・最近人気の俳優さんですが最初はあまり売れず遅咲き俳優さんでもあります。今まで積み上げてきた演技力は個性がありどんな役でも自分の世界を作り上げて見てる人を引き込む力があると思います。イケメンでかつ美声の歌声はたまりません。

・年齢不詳な感じが好きです。今回のドラマの美食探偵も見てます。かっこいい役からちょっとふわっとした役から、何でもできる所がすごい。これからたくさんドラマに出演して欲しいです。声もすごく素敵。ナレーションとかもできそう。

23位:風間俊介

30代男性俳優人気ランキング23位は風間俊介

風間俊介さんを好きなみんなの理由はこちら

・ジャニーズなのにいい意味で一般人っぽいところに好感がもてる。しかも演技がめちゃくちゃうまくて、自然さがあるので、違和感なく入り込ませられる天才。バラエティや朝の情報番組で見せるディズニーオタクっぷりは面白さの極み。

・現在私は30代ですが、私たちの世代の男子は風間さんのことをみんな知っていると思います。遊⭐︎戯⭐︎王での武藤遊戯役の声優としての印象がやはり強いです。遊⭐︎戯⭐︎王が終了し、風間さん自身も売れたにも関わらず、劇場版遊⭐︎戯⭐︎王で再度武藤遊戯役をしてくれたことが嬉しかったですし、大好きになりました。

22位:要潤

30代男性俳優人気ランキング22位は要潤

要潤さんを好きなみんなの理由はこちら

・昔、仮面ライダーで見たころからイケメンでいいなとは思っていましたが、最近になってパンダのドラマなどで見て、演技力が格段に上がり、人生の経験も増えたのか表情に深みも出た気がします。主役を張れる器ではないのかもしれませんが、主役のそばで存在感を出せる演技派にこれからも成長されることを強く期待しています。

・テレビで見ないクールが無い、主演級のポテンシャルとビジュアルを持った日本の茶の間に欠かせない最優秀助演役者。見ていて非常に安定感のある演技もさることながら、それぞれの作品でいつも違う要潤を見せてくれるところに、役者が本当に好きでやっているんだなという雰囲気が見て取れて好感が持てる。

21位:岡田将生

30代男性俳優人気ランキング21位は岡田将生

岡田将生さんを好きなみんなの理由はこちら

・とある映画のエキストラに参加した時に岡田さんをお見かけしたのですが、とても迫力があり男前でオーラがある人でした。また、演技も非常にうまく、30代の俳優の中ではトップレベルの人だと思いますので選びました。

・あのスラッとしたかんじと、爽やかさが魅力的です!色んなドラマに出てらっしゃいますが、数年前に私が好きだった「リーガルハイ2」がきっかけで好きになりました。あの笑顔に誰もが好きになること間違いなし、という感じですね。嫌いな人はいないんじゃないでしょうか。普段そんなにテレビを観てるわけではないですが、岡田将生くんが出ているのを見ると、家の中で何かやっていたとしてもついつい作業を止めて観てしまいます。

・岡田将生さんは、「リーガル・ハイ」に出演された時から好きになった。容姿端麗で笑顔がとても素敵だった。ドラマ内での役柄も非常に彼にあっていたと思うし、演技力に魅了された。バラエティなどに出ることはあまりなさそうだが、出た時は必ずチェックするようにしている。

20位:瀬戸康史

30代男性俳優人気ランキング20位は瀬戸康史

瀬戸康史さんを好きなみんなの理由はこちら

・犬のように可愛い顔立ちを持ち女子の母性をくすぐる俳優さんです。演技としては綺麗な顔立ちから視聴者を引きこむのはもちろんですが胸キュンセリフでさらにファンたちを虜にさせてきます。お菓子作りの番組などでも個性的なトークをしていてかわいさがたまりません。

・演技が上手いだけではなく、お菓子作りの腕前も超一流で、その姿にいつも癒されています。
男らしい役から、女装が似合う役まで、なんでもこなすところが魅力的です。
どこまでも通るような声を持っているところも魅力です。

・ドラマ「あたしんちの男子」でいいなと思ったのがきっかけでファンになりました。かわいいビジュアルとは裏腹な男らしい性格が魅力です。一時期アイドル活動していた時はミニライブにいったりもしましたが、今はどうなんでしょうか。

19位:賀来賢人

30代男性俳優人気ランキング19位は賀来賢人

賀来賢人さんを好きなみんなの理由はこちら

・今日から俺はというドラマでとても魅力的な演技をされていて、その演技を見て圧倒されたからです。そのドラマの中ではアクションがあったのですが、見入ってしまうほどの迫力がありとても面白い作品だったので好きになりました

・初めて見たのは「今日から俺は」役が面白いのに、更に面白く演じてくれました。伊藤健太郎さんとの友情シーンや清野菜名さんとの恋愛シーンもとてもよかったです。話題作になりました。また、プライベートでは奥さんを大事にしている姿をみるので、色々な面をみても素敵な人だと思いました。

・賀来賢人さんがドラマや映画に出ていると、画面が楽しい雰囲気で包まれます。監督とずっとそういう風にやってきたのでしょうが、勿論お笑い芸人ではないのに、とにかく笑わせてくれます。ただカッコいいという戦略とは違うため、上手く居場所を作っていると思います。

・「今日から俺は」を見て、かくさんがとても好きになりました。顔ももちろんかっこよいですし、無邪気な感じの演技がとても好みにささりました。バラエティ番組でお見掛けするときもいつもとても面白い返しをされているように感じます。

18位:速水もこみち

30代男性俳優人気ランキング18位は速水もこみち

速水もこみちさんを好きなみんなの理由はこちら

・若干首が長いが、顔立ちが非常にきれいで、見るものを魅了する。また、高身長であることも非常に高得点。また、他を寄せ付けない見た目でありながら、実はキャラ立ちがとても面白く、特にオリーブオイルをかける瞬間の童心に帰る表情は最高。

・速水もこみちさんも同じで、モコズキッチンなどテレビで見かけるたびに、その内面の良さに驚かされます。顔があれだけカッコよければ、少しは性格がひねくれてしまいそうですが、あそこまでかっこよくて性格が良ければ、選びます。

・「モニタリング」という番組で仕掛け人となって依頼者の母親をどうやったら喜ばすことができるのか一生懸命考えルナど真摯に向き合っている姿が印象的であった。とても優しい人なのだろうなと感じた。また、お料理ができるのもすごいと思う。

・現在では、ご自身のYoutubeチャンネルを持っていて、テレビだけでなくYoutubeでも料理動画を配信されています。やっぱり、料理できる男性はカッコいいですし、料理のクオリティも流石に高いので見ていて飽きないし、好きです。

17位:中村倫也

30代男性俳優人気ランキング17位は中村倫也

中村倫也さんを好きなみんなの理由はこちら

・最近見ているドラマのほとんどに彼が登場しています。とてもキザな役からふわっとした印象の役まで様々な役を演じており、本当に同一人物かと思うほどです。この一年、面白いなと思いながら見ていたドラマには必ずといっていいほど彼の存在がありました。次はどんな役をするのかなと毎回楽しみな俳優さんです。

・年上なのにヒモっぽくて養いたくなるNo.1俳優。「凪のお暇」があまりにハマり役で、色気が出過ぎていた。刑事ドラマで見せた真剣な表情も魅力的だったので、それぞれの役ごとに、ガラッとキャラクターを変えられるカメレオン俳優。

・ドラマで見てからカッコイイと思いました。そういう役だったにしても似合ってたしキュンキュンした! セクシーな感じもあって最高ー!!CMで歌ってるのを聞いた時は歌も上手くてすっごくイイ!ステキ過ぎる!!

・今回の「美食探偵」またおもしろい!原作が東村アキコさんということでダブルで楽しみだったが、やってくれた(笑)最初の出会いは例にもれず朝ドラだった(笑)あの時はホントにありがとうございました。おかげさまで仕事がはかどりました。

16位:柄本佑

30代男性俳優人気ランキング16位は柄本佑

柄本佑さんを好きなみんなの理由はこちら

・映画「アルキメデスの大戦」での助演男優としての演技はとても魅力的で、当時の日本の背景を想像できる容姿と演技が備わっている方だと思います。他には家族的なドラマの出演が多いのですが、そこでも作品のバックボーンを作り上げる事のできる俳優さんという魅力があります。

・個性的な役どころもスッと自分に馴染ませるような演技が素晴らしい。ドラマで魅せた優しく大人なイケメンというキャラクターが、佑さんの容姿ばかりではなくその空気まで役がもつオーラになっていて凄い役者さんだと思います。

・実力があるというのをとても強く感じる。かと言って、どうだ!というような傲慢な雰囲気を一切出さずに淡々と役柄をこなせているところが好きだ。演じている役柄も幅広くやられている感じがするが、どれも卒なくこなしているように見える。
もちろん努力は並大抵な物ではないと思うが。

・両親だけでなく弟さん、さらには奥様と義父母まで俳優という環境の俳優さん、色々なプレッシャーもあるでしょうが、七光りを感じさせません。いわゆるイケメンと呼ばれて人気が出るタイプのルックスではないかもしれませんが、独特の色気を持つ魅力的な俳優さんだと思います。

15位:鈴木亮平

30代男性俳優人気ランキング15位は鈴木亮平

鈴木亮平さんを好きなみんなの理由はこちら

・鈴木亮平さんの、役作りの徹底ぶりに驚かされました。
以前、「天皇の料理番」というドラマでは、体重を役20キロも落としたと聞きました。
その、役に対する誠実さ、真面目さがとても好きです。
演技力も高く、まさに完璧という言葉が似合います。

・体重の増減が心配ではありますが、不良から誠実な高校生、病弱な役、変態仮面と、とにかく全く一定の傾向がない役柄をストイックに演じている姿勢が素晴らしいと思います。声優さんとしても成功しそうな声も良いです。

・見るドラマによって雰囲気が全く違う。体重も増やしたり減らしたり、ストイックな所がまたかっこいいですな。彼が出演しているドラマは安定感があるので、かなりの数を見ていると思います。癒し系な感じの役が好きです。

・とにかく仕事熱心、役柄に応じて体系を変えたりするストイックさ、無邪気な笑顔、もともとは下着のモデルときいたけれどあの高身長と体系最高、高学歴、多彩な役柄、すごく優しそう、年配の人からの支持率もすごい、いいパパそう

14位:斎藤工

30代男性俳優人気ランキング14位は斎藤工

斎藤工さんを好きなみんなの理由はこちら

・イケメンで顔も全体的な雰囲気も好き。俳優としての演技力も高く、ミステリアスな雰囲気が好き。バラエティに出ている時のトークからも少し他者とは異なる感性を持ち、役者以外にも監督業など様々な能力を持っていて、その表現力が俳優としても活かされていると思う。

・昼顔から気になって見るようになりました。演技派で、演出なども手掛ける才能もあり、永野と仲が良いなど変わっていますが魅力的な人です。スタイルも抜群で、背が高くて顔が小さくてスーツが似合う!色気ダダ漏れの声も素敵で好きです。

・斎藤工さんは、イケメンで長身、独特な雰囲気を出しているところに惹かれます。
とても男性の色気を感じますが、実はお笑いが好きでひょうきんな面もあることや、料理も上手という事で俳優の面以外でもとても素敵な方だなと思いました。

・斎藤工さんも、まず見た目がとにかくカッコ良いです。それだけではなく、女性受けしそうなエロさを醸し出しているので、色気もあり、最高です。お笑い芸人さんと仲が良いとも言われていて、そのギャップも好きなポイントです。

・二枚目俳優さんが三枚目の役をすると好印象を抱きますが、斎藤工さんはその最たる者です。斎藤工さんは芸人さんやお笑いにとても理解のある方であり、ご自身でも芸人として活躍しているところが最高です。斎藤工さんのコミカルな面をもっと見たいです。

13位:松本潤

30代男性俳優人気ランキング13位は松本潤

松本潤さんを好きなみんなの理由はこちら

・ドラマ花より団子からかっこいい俳優さんだなという認識になりました。俺様感が凄くハマっていました。また、嵐としての姿はドラマでのキャラクターとは全く違い、天然で可愛くギャップが素晴らしい方です。顔がまつ毛長め、掘り深めで濃い所も素敵だと思います。

・嵐のメンバーの一員として、他と一線を画す独特のキャラ立ちがあり、とても魅力的。賛否両論な見た目についても、個人的な評価ではあるが、とても魅力的。キャラも非常に際立っていて、テレビで観ていても楽しむことができる。

・ドラマの「花より男子」シリーズが好きでよく見ていたので親しみがあり好きな俳優さんです。演技自体も見ていて特に下手だというわけでもなく見ることが出来ます。道明寺の演技が一番似合っていて私の中では松本さんといえば道明寺です。

・嵐では一番かっこいいと思います。そのほか、ドラマでも見ていて演技力もありかっこいいと思います。服のセンスや独特のこだわりがなんだかツボに入りますねあと、同じ嵐のメンバーと仲良くしている姿を見るのも好感が持てます。

・やはり老若男女どの人にも人気がある嵐。その中でもキリッとした感じと男らしさを感じる松潤を選びました。大ヒットした作品「花より男子」ではあの俺様な演技で一世を風靡しましたよね。当時小学生だった私は松潤=俺様のような印象がありましたが、嵐のバラエティ番組などで見かけると、役者ではない彼の素直さとギャップを感じてだんだんと好きになっていったように思えます。

12位:千葉雄大

30代男性俳優人気ランキング12位は千葉雄大

千葉雄大さんを好きなみんなの理由はこちら

・男性なのに、「可愛い」という表現がピッタリで、まるでおとぎ話に出てくる王子様のようです。
そして、バンビのような大きくてつぶらな瞳が、画面越しでも吸い込まれそうです。
そして、ちょっと腹黒い役とかがスッゴク上手いのも魅力です。

・イケメンだなと思いテレビなどで注目するようになりました。自分自身の魅力やアピールポイントを良く知っている方だと思いますし、バラエティで見せる「かわいいキャラ」も癒されます。ふとしたしぐさも素敵ですしこれから幅広い演技を見せていただきたいです。

・デビュー仕立ての戦隊ヒーローのことから知ってます。当時は共演者にとても背の高い人がいたので、千葉くんは小柄だと勘違いしてました。何といってもキュートな顔立ちが魅力で、学生時代はスタバでバイトしていたというのもさもありなんて感じです。

・とっても可愛い〜感じが好み! テレビにも色々出てて凄い!バラエティにも出ていた時は面白かったし最高ー!! 可愛いい中にもカッコ良さがあって素晴らしい!!見てるだけでも癒される。俳優さんとして最高です。

・「久保みねヒャダこじらせナイト」での、ヒャダインさんとの2人旅が毎回楽しみです。このお正月の台湾は、また最高で(笑)千葉さんの引き出しが、またあらわにされ(笑)楽しかった。あんなにものまねができるなんて(笑)「おっさんずラブ」も最高でした。

11位:相葉雅紀

30代男性俳優人気ランキング11位は相葉雅紀

相葉雅紀さんを好きなみんなの理由はこちら

・嵐のファンで、メンバーが出ている番組は見ますが、相葉ちゃんがいちばん好きです。ドラマでは普段、バラエティなどアイドルとして活動しているときとは違う顔が見られるので、ファンとしては嬉しいです。相葉ちゃんの性格はもちろん、ルックスや声も好きなので、役柄に入っている演技を見るのも好きです。

・嵐の相葉雅紀さんも、ジャニーズとして日本や世界で活躍しながらタレントや俳優などでも活動されてますが、動物と一緒にテレビ番組に出てトリミングしてあげたりなど、お世話をしている姿が優しくてとても素敵です。

・天然さ、素直な性格が可愛い。アイドルグループなのに、本人の意思で発言している印象があり、素のままで誰にも好かれる魅力があると思う。バラエティでの面白さや、周囲が明るくなるムードメーカー。狙っている感じがなく、周りに気を使ったり、目上の人とも上手にやれるタイプ。

・テレビで見ているだけですが、優しい性格が滲み出ています。動物に対する優しさ、愛情、ファンに対する優しいところが大好きです。すぐ涙もろくなる相葉さんからは、優しい性格が出ていると思います。これからも応援しています。

・優しそうなところが好きです。志村どうぶつ園ではトリミングの腕が毎回上達しており、忙しい中でも頑張って練習しているのだと思います。犬と触れ合う姿を見ていると、それは仕事の為ではなく人間のエゴにより辛い思いをしている犬たちの為なのだと思えます。

10位:小栗旬

30代男性俳優人気ランキング10位は小栗旬

小栗旬さんを好きなみんなの理由はこちら

・魅力がある、色気がある、いろんな演技がうまい、低音ボイスな声がいい、マルチに活躍されてて知名度もたかい、身長も高くてルックス最高、年々色気が増しているきがする、オシャレ、仕事への情熱心がある、変にかっこつけてないのにカッコいい、芸能界のいろんな人と仲良し、たまに天然だったり面白いしかわいらしい一面もある

・いろんなドラマをみていて、どれもはまり役だった。表情や所作がかっこいいと思う。年齢を重ねるごとにどんどん役の幅が広がってきているように思えるのも好感を持てる。あとはスタイルがいいところはあえて言うまでもないか・・・。

・花より男子のドラマを観てからファンになった。最初はなんとなくうまく見えるだけでそんなに実力はないんじゃないかと思っていたが、アクションもできるし、演技にかける情熱もすごいし、小栗さんが出ているドラマははずれがない。

・顔がそんなにタイプではないが、バラエティでのコメントでも頭の良さが伺え、天才的。リッチマンプアウーマンに出演していた時の雰囲気が最も好き。少し風変わりだが、天才肌で他の人とは違う才能で生き抜くタイプが、実際の本人に近いイメージで魅力を感じる。

・高身長で、とても甘いマスクをしているため、非常に魅了的。特に、花より団子で出演した際のリンゴをすりおろさないと食べられない、というとても草食な設定にもまあわかる。トークも面白いため、テレビで観ていても飽きない。

・松本さんと同じ「花より男子」シリーズと、GTOで親しみのある俳優さんです。子役時代のいじめられっ子から大人の青年まで様々な役をする事が出来、幅広くこなすことが出来る人だと思います。そういう所が好きです。

9位:山下智久

30代男性俳優人気ランキング9位は山下智久

山下智久さんを好きなみんなの理由はこちら

・とにかくカッコイイ! 顔がタイプなので。どんな役の演技をしても似合うし良い。黙っている時はカッコイイし笑った時は可愛い感じが最高にイイ!! それでいて英語も話しているのをテレビで見て益々カッコイイと思った。

・昔からジャニーズJrの中でも目立って顔がきれいで華があったので選びました。色々なジャニーズのタレントさんの中でも顔のキレイさナンバー1は山下くんだと思うし、最近では俳優業も板についてきていくつになってもカッコいいと思うので好きです。

・とにかくイケメンで男の自分が見ても惚れるレベル。ドラゴン桜の時の山下智久が1番好きで髪型を真似していた。青春アミーゴの時の服装が好きでそれも真似していた。黒い短髪にした時は自分も同じ髪型にして真似するくらいに好きだった

・もともとジャニーズが好きで特に山下さんは「青春アミーゴ」が主題歌であるドラマから好きになり最近では「コード・ブルー」や「ボク、運命の人です。」に出演されており両方とも個人的に好きなドラマであったために好きになった。

・ドラマでいつも、とても良い役をされるので、印象深いです。老若男女問わず、人気のあるイメージです。また、歌がすごく上手な訳ではありませんが、声がとても魅力的です。優しくて、少しこもった声にいつも癒されています。

・山下さんは歌手活動から俳優活動まで幅広く活躍されており、また仕事のために英語を話せるよう努力をして今ではなんなく話せるようになっているのが凄いです。またsnsでも嵐の二宮さんが叩かれているときに擁護する発言をしてあげたりと人間性にも魅力を感じます。

・正直、青春時代にやっていた「野ブタをプロデュース」を見ていたのが大きな要因だと思います。
お茶目で掴みどころがなく、でもなにか鋭い感性を持っている。そんな彼が演じた役が中二心に刺さってしまったのでしょう
それから彼が出ているドラマ、映画は見てしまいます。

8位:綾野剛

30代男性俳優人気ランキング8位は綾野剛

綾野剛さんを好きなみんなの理由はこちら

・独特な雰囲気があり、立っているだけで存在感がある方だと思います。基本黒い服装を着ているイメージですが、そのイメージとは真逆の自衛隊の役を演じたことがあり、その役が大好きなため好きな俳優として選びました。

・クールな目元と優しそうなわらい顔とのギャップが大好きです。また、芸能人の友人も多く、人柄の良さがにじみ出ています。ドラマのコウノトリでは、産科医役をやられていて、役柄がピッタリだなあと思っていました。

・まずこの人を選んだ理由は、内面の良さが話し方や、仕草、行動などから伝わってくるからです。顔ももちろんかっこいいのですが、それ以上に、内面の良さが光っていて、男としての魅力を感じたので選ばせていただきました。

・彼が出演している映画やドラマは何作品も観てきたうえで、演技がとても上手いと思います。どの作品のどの役柄でも、完璧に演じていて、観ていて違和感を感じません。バラエティでの人柄にもとても惹かれます。天然なのか、優しい印象です。

・俳優業に対してストイックなところが好きです。テレビの前の人たちに対する自分の役目を常に考えており、ただ演技が好きだから演じ、理想を追い求めている俳優さんとことなる魅力だと思います。以前、大食いにチャレンジする番組では残さずキレイに食べており誠実な人だと好感を持てました。

・朝ドラ「カーネーション」で、尾野真千子さんの新しい恋の相手役として、登場したのは忘れられない。あの時、高視聴率も取り話題になっていたっけ。出勤前の朝のひとときが楽しみで、仕事にも張りが出た(笑)今度の星野源さんとのドラマも楽しみです。

・ルックスがとにかくカッコいいことに加え、ドラマでも様々な役を演じていて、役者としても好き。クールそうな見た目なのに、たまにバラエティで見せるお茶目な姿のギャップも最高です。テレビに出ていたら、絶対見ます。

・ヤクザの役から産婦人科の先生の役まで、その幅広い演技力と存在感が魅力です。
画面の端に映っているだけでも、とても存在感があって、ついつい視線で探してしまいます。
そして、一見するとクールなのですが、バラエティなどで、クシャクシャと笑う顔が素敵です。

7位:松坂桃李

30代男性俳優人気ランキング7位は松坂桃李

松坂桃李さんを好きなみんなの理由はこちら

・映画などで、きわどい役から汚れ役や悪役など、イケメンのイメージにとらわれずに色々な役に挑戦している。決してメジャーではない作品でも、質の良い作品で真摯な演技をしている。特に映画「新聞記者」へ出演したことが好印象。

・庶民的な金銭感覚で話題になり、とても親しみやすい俳優さんという印象があります。役柄においてもとっつきやすい好青年の役柄が多かったと思いますが、最近はどんどん役の幅が広がってきたと感じているので、今後の成長も楽しみな俳優さんです。

・声が大好きです。ナレーションや吹替で聞くことも多くありますが、優しさの溢れる声が大好きです。同じ男性ながらも惚れ惚れとしてしまう雰囲気で話されます。後は単純に容姿が好きです。それでいて丁寧な物腰でテレビに出ている事が多く好感度がかなり高いです。

・戦隊シリーズをしていた時に初めて知りました。
様々なドラマなどに出ていて、感情移入しやすい俳優さんであると思います。喜怒哀楽の表現がとてもよくできる人と思います。
新聞記者という映画で男優賞を重賞していました。

・デビューは侍戦隊シンケンジャーだったと思います。シンケンジャーでは、主役に抜擢され、演技が上手いなと思っていました。子供が真剣に見ており、10年近くたった今でも、シンケンジャーが好きな番組のようです。シンケンジャー終了後の活躍が目覚ましく、年に2~3本の映画やドラマに出るなど、とても良い演技をされる俳優だと思います。

・背も高く顔も整っているうえに演技派、実力派の本物の俳優なので選びました。下手に三枚目やバラエティなどに媚びを売らず俳優一本で良い演技をするブレのなさも良さのひとつです。さらにいくつになっても顔やスタイルのカッコよさを保っていける俳優さんだとも思っています。

・最初は朝ドラで見たのがきっかけで、容姿の良さに惹かれた。その後もドラマやCMなどで見る機会も多く、悪い印象はなかった。SNSなどで遊戯王オタクだということを知り、自分がオタク趣味なこともあり、親近感に近いものを感じた。

・映画からドラマまで、幅広く活躍していていつも素敵な演技を見せてくれます。正統派な役柄が多く、そのまんま優しいイメージでしたが、最近はどんな役でもこなしていてハマっていると思います。バラエティなどでは人柄の良さが滲み出ていてとても好感が持てます。

6位:田中圭

30代男性俳優人気ランキング6位は田中圭

田中圭さんを好きなみんなの理由はこちら

・昔見たドラマでの役が、かっこよかったです。ドラマやCMに沢山出られていて、いつ見ても癒されます。特にドラマは、色々な役をされていて、毎回どんな表情が見られるのかを楽しみにしています。これからも、どんどん出てもらいたい役者さんです。

・ドラマ「あなたの番です」を観たことをきっかけに好きになりました。ドラマ内での演技での喜怒哀楽はもちろん、「ゴチになります」でレギュラーとして出演している時のあの無邪気さや、バラエティを盛り上げるための行動を取っているところに魅力を感じます。(例えばスペシャルメニュー争奪戦の時に1人ずつオーバーリアクションをしていくゲームでは、あえて初っ端からハードルを上げていくところ)そして何より笑顔がかわいい!イケメンで、一緒にいて楽しそうで…田中圭くんの奥様がとても羨ましいです。

・ズバリ、顔がとてもタイプだからです。また、ドラマだけではなくCMや映画なども多く出演されていらっしゃり、テレビでもwebメディアなどでも見る機会が多いので、ぱっと顔が浮かびやすいです。バラエティで笑いを誘うコメントやリアクションが多いところも好感度が上がります。

・笑顔が素敵で癒される。あるバラエティ番組のロケで私の会社に来たことがありました。その際に社員達に対する気遣い、優しさがありました。これからもテレビ越しではありますが、応援していきたいと思わせてくれました。

・話題作に続々出演していて、見ないときはないくらいです。ハイテンションな役とそう変わらない素なところがちょっと変だけど好きです。ヘタレっぽいところも可愛い。あれでお父さんで家族思いなところも素敵だと思います。

・ハイテンションな役も、とても良いのですが、私は田中圭さんの、クールなインテリ系の役が好きです。
顔立ちも好きなのですが、私は田中さんの声がとても好きです。
セクシーで、それでいて柔らかなあの声に、いつもドキドキしてしまいます。

・田中圭さんは、きっと女性から見るとカッコいい路線の俳優なのかもしれませんが、同性から見ると、まあイケメンなんだろうけれど、ちょっと、おっちょこちょい的なキャラクターが良い感じで醸し出されていて、好感が持てる俳優さんです。テレビに出ていると面白い方だなと思います。

・まず、顔がかっこいいと思う。スタイルもいい。テレビでスウェットが好きだということを言っていたような気がする。そこが自分と一緒で嬉しかった。しっかり者の役、ドジな役、穏やかな役となんでも器用に演じている印象がある。

5位:藤原竜也

30代男性俳優人気ランキング5位は藤原竜也

藤原竜也さんを好きなみんなの理由はこちら

・演技に独特性と迫力があるからです。よく何を演じても藤原竜也だとマイナス面として評価されていることがありますが、私はそれが個人として唯一無二の演技が出来ていると思い好きです。またその役に本当に入り込んでいる様に感じる迫力ある演技が大好きです。

・Twitter等SNSで良くネタにされている方だからです。出演された映画でのキャラクター(デスノートの夜神月、カイジ等)が濃かったからだと思いますが、原作のキャラクターを見事に再現し演じられていて熱い俳優さんだと感じています。

・結構前から好きな俳優さんの一人です。なかなか他にはいない種類の俳優さんかと。どんな作品に出ても藤原竜也感はにじみ出てしまっていますが、特にサイコパスな役では『藤原竜也の演じるサイコパス』を期待して作品を観る人も多いのではないでしょうか?年齢を重ねた彼を見続けるのも楽しみでもあります。

・シリアスな役から独特な役など演技の幅が広い素敵な俳優さんだなあと感じています。ドキュメンタリー番組で演技に対する真摯な考え方や恩人である蜷川監督への思いを語る場面を拝見する機会があって、素晴らしい俳優さんだなあと感じた。

・藤原竜也さんは、どのドラマや映画でも正直どれも藤原竜也でおんなじなのですが、幼少の頃から演技を学んでいた結果、誰にも表現出来ないワールドを構築されていると思います。めちゃくちゃカッコいいとかではなくても、出演されていれば観てしまう俳優さんです。

・藤原竜也さんはとても演技力が高く作品に取り込まれてしまいます。スケジュールもかなり多忙でプライベートの時間が全く無いのにもかかわらず、たまの休みには子供と一緒に遊んだりという家族との時間を過ごしているという面に驚かされました。

・こんなに叫ぶシーンが似合う人いないですね。デスノートや色んな作品で多々叫んでるイメージがかなり強いですが、最近は他の人が叫んでいると藤原竜也がやった方がって思うようになりました。日本一叫び役が合うと思います。

・狂気に満ちた役をさせたら右に出る者はいないと思います。バトルロワイアルやデスノート、カイジなど、どれも素晴らしいですし、お芝居の方もとても迫力があります。小柄な方と思いきや、思いのほか大柄な方なのも魅力的です。

・十代の時から気になる俳優さんです。元々男前で評判でしたが舞台を中心とした活動で目覚ましい活躍をされています。中には何をやっても同じ演技と言われますが、役との相性かと思われます。自分の気持ちを叫ぶ、訴えかける演技に於いて彼の右に出るものはいません。

4位:二宮和也

30代男性俳優人気ランキング4位は二宮和也

二宮和也さんを好きなみんなの理由はこちら

・一番の理由はさわやかであること。ドラマでもバラエティでもどこで見てもさわやか。主演のドラマ「山田太郎ものがたり」でもその良さは発揮されていて、貧乏だけど心はきれいな王子さまというキャラクターにぴったりだった。あの笑顔はいつみても元気をもらえる。

・小さい頃からジャニーズのファンで、アーティストとしてのグループ活動だけでなく、バラエティ番組でのトークでお笑いのセンスがあり、ボケが面白い・ツッコミが上手い・トークが達者などバランス良く兼ね備えてるタレントだと思います。

・俳優活動ではハッと驚く程の魅力があり、他にも音楽活動などでもとても凄いと思っていて、バラエティーなどでも活躍されていてとても多彩な才能があるので見ているだけで楽しくなるといったのが率直な好きな理由です

・ジャニーズ、嵐の人、と思っていました。アイドルの俳優は正直そんなに、、、と思ってましたが、硫黄島の戦いを見た時に震えました。正直バカにしてたのにこの人は違うと思い、アイドルの姿も気になり、ファンになりました。

・嵐のファンなので、メンバーが出ている作品はよく見ますが、嵐の中でもニノの演技力、役へのはまり方はすごいと思います。ニノを観ようと思ってテレビを見ていても、気付くとそのままストーリーに引き込まれていることが多く、びっくりします。

・ジャニーズのアイドル達は確かに皆男前でイケメン揃いなのですが、やはり事務所の力が大きいのか本人の俳優としての実力以上の役を与えられる事が多いです。二宮和也さんもデビュー当初はやはりアイドル俳優でしたが様々な映画ドラマに出演し、実力のある俳優、監督、スタッフに恵まれてどんどん実力を伸ばし演技力のある素晴らしい俳優へと成長しました。これからの活躍が楽しみです。

・国民的アイドルグループ、嵐のメンバーでありながら、プライベートはインドア派のゲーマー、というギャップが良いです。バラエティでも良い意味でアイドルらしくない、かっこつけた態度もバラエティだとネタのような振る舞いで見せてくれるので、親近感が湧いてしまいます。

・最初はアイドル・歌手として純粋に格好いいなと思っていました。しかし、ドラマ等での演技は引き込まれるほどのもので、魅力的です。特にシリアスな役が素敵だと感じます。プライベートの話をする時の飾らないところも非常に好感がもてます。

・顔やスタイルはモデルのようではないが、難しい演技もそつなくこなし賞も受賞する実力が素晴らしいと思い選びました。それだけではなくアイドルとしての踊りや歌、バラエティでも気のきいたコメントやパフォーマンスをするマルチタレントだと思います

・もともと嵐のメンバーの中で一番好きだったこともある。音楽活動やバラエティのときとはまた違った印象を見せてくれるのがよかった。ジャニーズの人気グループとしての抜擢もあったかもしれないが、キャスティングに不満があったこともないので好印象。

3位:櫻井翔

30代男性俳優人気ランキング3位は櫻井翔

櫻井翔さんを好きなみんなの理由はこちら

・嵐の櫻井翔さんは顔もカッコイイし、ジャニーズとして日本や世界で活躍しながらも、ニュースキャスターやタレント、俳優やバライティー番組でも司会をこなし、マルチに活躍している姿がなんでもできるみたいで素敵だからです。

・櫻井翔さんは国民的アイドルグループ嵐の一員であることのみならず、日本のTVでも司会やドラマ俳優としても幅広く活躍されており、年齢も結構行っているにも関わらず過酷なスケジュールに挑んでいるのもとても好感が持てます。また直近の嵐の解散会見でもリーダーの大野智さんを庇う優しい一面も持ち合わせておりリーダーシップも感じられました。

・大学卒業ということもあり知的でトーク力、司会力もあります。俳優としての演技力は知的な役柄はもちろんですがイケメンならではの恋愛ドラマなど幅広く視聴者を引き込む演技をするからです。ジャニーズとしての活動はキラキラしてますがニュースキャスターとして国民に寄り添う姿も素敵です。

・キャスターもできるほどの語学力や知性を持ち、顔もイケメン、そして嵐という国民的人気グループ、演技もできる。何も言うことはないくらい非の打ちどころがない方だと思います。今後も幅広い分野でのご活躍に期待です。

・理由は同じです。小さい頃からジャニーズのファンで、アーティストとしてのグループ活動だけでなく、バラエティ番組でのトークでお笑いのセンスがあり、ボケが面白い・ツッコミが上手い・トークが達者などバランス良く兼ね備えてるタレントだと思います。

・子供の頃に、嵐で知ってから、ずっと応援しています。歌唱力もあってラップも上手でかっこいいです。幼い頃からルックスもあまり変わりなく、ずっと可愛らしい印象です。ニュースキャスターとしても活躍していて、話し方や振る舞いに育ちの良さを感じて好きです。

・嵐のメンバーの中でも「お利口酸」というイメージでした。ニュース番組を見ているとしっかりとお勉強をされていて努力家なのだなあと感心させられます。また、バラエティの時も下品になり過ぎないリアクションに好感が持てます。

・慶應義塾大学経済学部の先輩にあたる櫻井翔さんはニュース番組のMCを担当したり、知的な面を見せつつも、バラエティなどでは違った一面を見せてくれる感じの良い方だと思います。あまり演技をされているイメージがないですが、パフォーマンスは一流だと思います。

・嵐のメンバーは、全員選びたいのですが、代表して櫻井翔さんを選びました。理由としては、カッコよさだけではなく、いろいろなスキルを持っているからです。頭もとてもよくて、ポテンシャルが凄いなといつも思っているので、選ばせていただきました。

・嵐のファンなので、メンバーが出ている作品はチェックしていますが、翔くんはなんだかいちばん安心して観れる気がします。真面目な性格が役柄にも出ているからかもしれませんが、アイドルとして活動しているときとはまた違う魅力が出ていて好きです。

2位:窪田正孝

30代男性俳優人気ランキング2位は窪田正孝

窪田正孝さんを好きなみんなの理由はこちら

・ナイーブな役でも普通の役でもバカな役でも、様々な役を自然に演じることができて、演技に幅がある。表情の作り方も繊細で印象に残る。リアルで切れのあるアクションも見応えがあり、高い位置での回し蹴りがとても綺麗。

・演技がうまい!というより、その役の人格をそのままに生きているという感覚で見ていられるような俳優さんだと思います。もちろん顔もかっこよく、旦那さんとしても女優・水川あさみさんとの仲もよいようなので理想的な男性です。

・NHKの朝ドラで見かけて、個性的な雰囲気がいいなと思いました。他のドラマでも脇役でちょくちょく見かけて、演技が良いと思いました。最近は主役もされててさらに良い雰囲気で、自分の見る目が確かだったと悦に入っています。

・アンナチュラルがきっかけで好きになった俳優さん。雰囲気イケメンだと思うけど、仕草、声、手などすべてのパーツに色気があるうえに、演技がうまい。気弱な役から悪役まで何でもこなせるし、性格もよさそう。奥さんの女優さんも好き。

・バラエティ番組に出演していたときの雰囲気に惹かれて興味を持ったから。たまたま自分が原作を知っているドラマの役を演じていたりしていて、好印象だった。朝ドラ主演にも抜擢されているので、俳優としての実力もあるんだと思ったから。

・映画やドラマ、それぞれの作品によって違う人なんじゃないかと思うくらい演技が上手だからです。エールのように完全な好青年よりも少し裏があるような役がとても得意な俳優さんだと思っています。少しかわいいところもとても好きです。

・デビュー当時からの演技を見ておりますが素晴らしいと思います。囁くような話し方には説得力があります。自分の殻を破ってからは面白い部分を沢山見ることが出来るようになり、ギャップも素敵だと思うようになりました。結婚後はますます魅力的になり今後の演技に期待しています。

・「勇者ヨシヒコ」を見てファンになりました。とてもユニークというか、面白い演技をされる方なのでついつい見入ってしまいます。コメディ系の映画・ドラマに出演されていることが多いように感じますがとても似合っています。

・窪田正孝さんは僕たちがやりましたというドラマや東京グールなどといった映画を見てとても好きになりました。特に東京グールでは漫画からの実写化だったので難しいところもあるとは思ったんですが違和感なく演じきれているところがすごいと思いました

・まだ窪田さんが高校生のときから、テレビでその活躍を拝見していました。
とにかく、目が大きくて、生き生きとした演技が素敵でした。
そして、その輝く笑顔は今でも全く変わりません。
そして、アクションシーンがとってもカッコいいのも魅力です。

・演技力が高いです。サイコパスな感じの演技を見た時に本当にかっこいいなと感じ引き込まれました。この人が出演するというだけでその作品に興味を持つほど大好きです。また前髪を下ろしている事が多かったのですが、前髪を上げたキャラを演じた時の普段とのギャップもクールでした。

・特にかっこいいとか好きとかは思ったことなかったけど、この前ハリセンボンの春菜と水川あさみのインスタライブに出てきたときに一般人ぽくって親近感がわきました。あと水川あさみとパパラッチ撮られたのも自然体でよかった。

1位:山田孝之

30代男性俳優人気ランキング1位は山田孝之

山田孝之さんを好きなみんなの理由はこちら

・デビュー作である朝ドラ時代はとても可愛らしかった山田さん、最近では闇金ウシジマくんのインパクトが強く、癖のある役柄が得意という印象があります。しかし、それだけではない朝ドラ時代を彷彿させる爽やかな役柄も魅力的に演じられる力がある俳優さんだと思います。

・勇者ヨシヒコを初め、どんなジャンルにも合わせることができる俳優さんだと思います。
特に俳優の中では髭を生やす人は少ないように感じますが、髭があっても好まれる男性は山田孝之さんしかいないと思いましたので一位にしました。

・演技力が抜群で、どんな役柄でも「彼にしかできない」と思わせるような魅力がある。インタビューやバラエティーに出ている時は話が面白いのに主張しすぎない。聞いたり読んだりしているだけでコチラまで笑顔になります。

・様々な役をこなしており、単純にすごいと思います。良い例が、ジョージアのCMです。好青年を演じていたり、無精ひげを生やしたおっさんを演じたり、スーツを着こなしたサラリーマンを演じたりと、演技の幅がとても幅広い俳優だと思います。

・若い頃から役に対する演技の深掘りがしっかり出来ている役者。いわゆるイケメンの部類ではないが、ビジュアル売りの役者よりカッコいいのは個性がしっかりあり自分の見せ方を理解しているからだと思う。役の振り幅も非常に広く、年を重ねても新しいものを見せてくれそうだと期待できる。

・個性的な俳優さんで優男から強面、変態と幅広く演じられる素晴らしい役者さんです。こう言った何でもできる役者というのは多くは器用貧乏というか演じる役幅は広い割にあまり印象に残らないといったいった感じの役者が多いのですが、山田孝之さんはどの役を演じても存在感があり出演している作品はどれも大好きです。

・山田孝之さんは、いろいろな役柄をこなす器用な役者さんという認識です。俳優である以上はまるでその人物が存在するような雰囲気を出しながら演じなければいけないと思っていて、自分の中の俳優像に最も当てはまる方だからです。

・初めて知ったのは映画「クローズZERO」でした。当時本家クローズには登場していないキャラクターでしたが素晴らしい演技力で元々そんなキャラクターがいたのではないかと思えるくらいに感動いたしました。その後彼のファンになり役柄が強面で不愛想な人物を演じることが多いがプライベートではゲームが好きだったり無邪気な一面が見え、本当にかっこいい大人だなと思いさらに好きになりました。

・歌がうまい、一般人とも仲良くなったりする気さくなところがすき、引きこもりの根暗だった時代があったのもギャップがある、多彩な役柄をこなす、小栗旬ともなかよし、演技派俳優、ウシジマくんとのギャップ、不思議な魅力がある

・なんといっても演技力。モンハンのCMや勇者ヨシヒコを見ると仕事を選ばないように思えてくるが、彼の場合そこが良さであると感じる。両者の役柄共に瞬間的な面白さを求められるものだと自分は感じており、それには雰囲気をうまく掴むことが笑いを生むために重要だと思う。彼はそれが上手いと感じた。

・ワイルドで寡黙なイメージがありますが、すごく庶民的で古い感じの居酒屋さんに一人でふらっと飲みに来るとのことで非常にフランクな方だというイメージがあります。演技もうまく、何の役でもこなすカメレオン俳優さんで好きです。

・王道な作品に出演しながらも、最近は個性を打ち出した作品を選んで出ている感じもありますが、立ち位置的にそろそろ出演作品を選びながらキャリアを積み重ねる時期でもあるのでしょう。演技力は間違いないので、どのような作品を選んで熱演していくのか、完成度の高さに満足させられる作品を今後も期待しています。

・若い頃は可愛い印象でしたが、歳を重ねるごとに、男らしい印象に変わってきてセクシーです。なにより、演技力が素晴らしいと思います。いろんな世界観を演じることのできる、すごい俳優さんだと思います。バラエティなどの時の、不思議なキャラも魅力的です。

・唯一無二という存在。他の俳優とは一線を画していて、山田孝之という確固たる存在が出来上がっているのがすごいです。恋愛ものから、AV監督までこなせるのは、山田孝之さんしかいないのではないでしょうか。男気があって、好きです。