演技派女優ランキング!ドラマや映画で活躍の芝居が上手な女優は一体誰!

演技が一番上手い女優は誰!

数多くの女優がいる中で、その中でも特に演技が上手い・演技派女優としてみんなに知られているのは誰なのか。

今回はみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

48位:杏

本当に演技が上手い演技派女優ランキング48位は杏

杏が演技上手いという意見がこちら

・婚活系の人気ドラマの主人公をやられておりましたが、恋愛をしたことがない全く不器用な女子をまるでサイボーグのように坦々とした演技で見るものに笑いがとれる素晴らしい演技を見せておりました。またとても可愛らしく面白いドラマでした。

47位:加藤あい

本当に演技が上手い演技派女優ランキング47位は加藤あい

加藤あいが演技上手いという意見がこちら

・長瀬智也さん、窪塚陽介さんの活躍が目立っていた「IWGP」ですが、ヒロイン役として出演されていた加藤あいさんも印象てきでした。2重人格という役柄だったと思いますが、上手く使い分けており演技が上手だった印象がございます。

46位:菊地凛子

本当に演技が上手い演技派女優ランキング46位は菊地凛子

菊地凛子が演技上手いという意見がこちら

・『バベル』という映画でとても有名になりましたが、当時映画館で見ても菊地凛子さんの演技はリアルで惹き付けられました。耳の聞こえない生意気な女子高生を演じていましたが、性への悩みを全裸で見事に演じられておりました。圧巻でした。

45位:宮沢りえ

本当に演技が上手い演技派女優ランキング45位は宮沢りえ

宮沢りえが演技上手いという意見がこちら

・宮沢りえさんはとても演技が上手いと思います。CMでもとてもよい表情をされていて引き込まれます。美少女アイドルのような若い頃でも『スワンの涙』というドラマではとても素晴らしい演技力を発揮されておりました。

44位:桐谷美玲

本当に演技が上手い演技派女優ランキング44位は桐谷美玲

桐谷美玲が演技上手いという意見がこちら

・大変演技の上手い役者さんだと思います。海外の日本の女優美しい顔ランキングに載ってる程の容姿のよさを誇る方ですが、演技も集中して視聴できる程上手な方だと思います。彼女のドラマはどれもヒロインはまり役です。

43位:広末涼子

本当に演技が上手い演技派女優ランキング43位は広末涼子

広末涼子が演技上手いという意見がこちら

・清純派アイドルから演技派女優へと見事に変身された方だと思います。とても三人の子持ちにはみえない美しさで今も人気ドラマによく出られております。彼女の演技は安心感があってとても惹き付けられます。これからも楽しみな女優さんです。

42位:高橋メアリージュン

本当に演技が上手い演技派女優ランキング42位は高橋メアリージュン

高橋メアリージュンが演技上手いという意見がこちら

・姉御、という言葉がとても似合う高橋メアリージュンさんは、東京アリスで大好きになりました。モデルだと思っていましたが、演技も上手でかつ、同性愛者という難しい役所でしたが、なんとなく匂わせる演技がすごく上手だなと感じたのが印象的です。

41位:松下奈緒

本当に演技が上手い演技派女優ランキング41位は松下奈緒

松下奈緒が演技上手いという意見がこちら

・人間性が高く、役作りにおいても良い意味で人柄が現れていると感じるから。どのような役においても、落ち着いており、卒なくこなしているように思うから。役者行以外でも当てはまると思うが、老若男女から定評があるから。

40位:水川あさみ

本当に演技が上手い演技派女優ランキング40位は水川あさみ

水川あさみが演技上手いという意見がこちら

・まるでモデルのような美しい顔とストレートヘアがトレードマークな感じの方で、パット見冷たい印象を受けがちなのにもかかわらず、演技をするととてもチャーミングで可愛らしく役柄のイメージを崩さず演技されるので見ていて安心感があります。

39位:中村アン

本当に演技が上手い演技派女優ランキング39位は中村アン

中村アンが演技上手いという意見がこちら

・『グランメゾン東京』では木村拓哉率いるグランメゾン東京レストランに裏切り者として潜入する役を見事に演じられておりました。美人で役柄に合わせた落ちついた声が、とてもフレンチレストランに似合っていてはまり役でした。

38位:田畑智子

本当に演技が上手い演技派女優ランキング38位は田畑智子

田畑智子が演技上手いという意見がこちら

・相米慎二監督の「お引越し」がとても印象に残っています。ものすごく美人というわけではないけれど、表情ひとつで見る人の気持ちを動かすことができ、つい感情移入してしまう演技は魅力的。演技力は相当高いと思います。何気にみた「深夜食道」にゲストで出てましたが、やはり印象的な演技をしていました。

37位:比嘉愛未

本当に演技が上手い演技派女優ランキング37位は比嘉愛未

比嘉愛未が演技上手いという意見がこちら

・主役を演じることは少ない女優ですが、ドラマや映画で重要な役を演じている印象が強い人です。目立つことは少ないように思いますが、彼女は名脇役だと感じています。真面目な役柄やクールな役柄が多い印象ですが、彼女の演技力であれば可愛らしい役柄で主役もできるのではないでしょうか。

36位:宮崎あおい

本当に演技が上手い演技派女優ランキング36位は宮崎あおい

宮崎あおいが演技上手いという意見がこちら

・10年以上前ですがNHKの大河ドラマ『篤姫』の演技は圧巻でした。少女時代の演技はあどけなすぎて見ていられませんでしたが、回を重ねるごとに引き込まれていき、壮年の演技などは貫禄たっぷりで、これを表現したいがためのあのあどけなさだったのかと納得しました。

・矢沢あいと人気コミック『NANA』でもう一人のななを演じていましたが、主役の中島美嘉とは全く真逆の女の子をとても可愛らしく演じていて演技派女優に見えました。色々考えて演技されてるんだろうなと思いました。

35位:栗山千明

本当に演技が上手い演技派女優ランキング35位は栗山千明

栗山千明が演技上手いという意見がこちら

・NHK-BSの「ダークサイド・ミステリー」を好きでよく見ていますが、陰と陽のキャラをうまく演じ分けていて、いつも感心しています。「バトル・ロワイヤル」や「キル・ビル」などちょっとおっかない役が印象的ですが、実は演技の幅が広くて上手な役者さんだと思います。

・人気女優さんなのでCMや女性誌でもよく見かける方ですが、演技もうまいと思います。ちょっとしたしぐさや目線や立ち振舞いがやはり女性の目線を惹き付けてやまない存在感があると思います。憧れの的になりえる存在だと思います。

34位:香里奈

本当に演技が上手い演技派女優ランキング34位は香里奈

香里奈が演技上手いという意見がこちら

・香里奈さんがドラマの画面上に出てくるととても存在感があります。顔もとても可愛らしいのにお姉さんぽくもあり、かっこよくもあり、自分のチャームポイントを理解されてる上での演技されてるのがよくわかります。とても存在感があります。

・バンビーノ!で初めてかりながでてるドラマを見ましたが、存在感が大きく引き込まれました。
シックな感じの役が得意なのかも。気が強い感じで、その場にいるだけで空間が引き締まる。
芸能人の中でも目が大きく目力が絶大。

33位:黒木華

本当に演技が上手い演技派女優ランキング33位は黒木華

黒木華が演技上手いという意見がこちら

・2013年の映画作品「小さいおうち」での女中さんの役が、昭和の戦前時代の雰囲気とピッタリで、日本アカデミー賞の助演女優賞受賞も納得でした。その後、NHK朝ドラの「花子とアン」やTVドラマの「天皇の料理番」、映画では「母と暮せば」など
レトロな時代にぴったりな役柄が続きましたが、現代を舞台にした「舟を編む」やドラマの「重版出来!」でも自然なとてもいい演技をしていると思います。見ていて、癒される感じがとても素敵な女優さんだと思っています。

・よく、彼女のことを昭和顔だのヒロイン顔ではないだのとアンチコメントが目立つ女優さんではありましたが、ドラマに出ている彼女はそんなアンチコメントを吹き飛ばしてくれるような迫真のある印象に残る演技をされています。

32位:柴咲コウ

本当に演技が上手い演技派女優ランキング32位は柴咲コウ

柴咲コウが演技上手いという意見がこちら

・柴咲コウはその圧倒的な美形のビジュアルを活かした、実に自信満々のキレのある演技が得意である。
自信満々で演技することが、余計に技術力の高さを感じさせているようにも思われる。
まさにキレイなお姉さんキャラにうってつけの人材である。

・柴崎コウは木村拓哉主演の『グッドラック』で飛行機の整備士を演じていましたがとても演技がうまいと思いました。このドラマは華やかなキャビンアテンダントがたくさん出てくるなかで決して美しい装いではない整備士を演じてとても存在感がありました。

31位:上戸彩

本当に演技が上手い演技派女優ランキング31位は上戸彩

上戸彩が演技上手いという意見がこちら

・上戸彩さんはいまだに衰えない若々しい容姿で、学生役から人妻役まで見事に演じられているのでとても演技派女優だと思います。人妻役をやられてもとても違和感も全くないので本当に演技を磨かれているのが伝わります。

・テルマエロマエでのヒロインとしての演技が印象的。喜びや悲しみの起伏が分かりやすく、感情移入しやすくてみてて気持ちがよかった。相手を心配しているときの表情とか、もし自分の目の前にいたら絶対に惚れてると思う。

30位:深田恭子

本当に演技が上手い演技派女優ランキング30位は深田恭子

深田恭子が演技上手いという意見がこちら

・古くは、「富豪刑事」での「天然な感じ」の演技が好感が持てました。最近のドラマでは、「ダメな私に恋してください」の演技が可愛い感じでよかったと思います。コメディタッチのドラマで、「天然な感じ」のある登場人物を演じている場合は、安心して見ていられると思います。

・深田恭子さんの演技はとても上手いと思います。見た目の印象からとてもぶりっ子キャラと間違われそうですが、背筋のピンと伸びた姿勢のよさや綺麗なしぐさも兼ね揃えていて演技をしていてもとてもヒロインに向いてて違和感なく見れます。

29位:多部未華子

本当に演技が上手い演技派女優ランキング29位は多部未華子

多部未華子が演技上手いという意見がこちら

・特にファンというわけではなく、ドラマをしていたら、観てしまうという感じです。違和感なくいろんな役をこなしており、その役が他の方から突出しているわけでもなく、自然にそこにいる演技を行っていると思います。また、声も可愛いいので、好感が持てるからです。

・デビュー当時と比べるととても演技が上手くなっていると思いました。始めはパッとしない容姿でまったく惹き付けて られなかったのですが、ドラマで目にする度にとてもチャーミングな方だなと思い始めました。今期の家政夫ドラマが楽しみです。

28位:仲里依紗

本当に演技が上手い演技派女優ランキング28位は仲里依紗

仲里依紗が演技上手いという意見がこちら

・随分昔のドラマですが「日本人の知らない日本語」が好きでよく観ていました。日本語が第二言語であろう外国人の俳優さん達を相手にとても自然な演技をされていて観ていて楽しかったのをよく覚えています。現実にいたら嫌われそうな役でも好かれるように演じる技術は仲さんのような演技の上手い役者さんにしかできない事だと思います。

・ドロドロの不倫もののドラマで素敵なおくさん役をやっている彼女がとても自然に見えてよかった。ヒロインにはなれないが、誰にも変えが効かない明るさや等身大の癒しと良い声をしていると思う。最近は夫婦のイメージも強くママ役が似合う。

27位:北川景子

本当に演技が上手い演技派女優ランキング27位は北川景子

北川景子が演技上手いという意見がこちら

・初めテレビで見たときすごい綺麗な女優さんだなと思いました。昔美少女戦士セーラームーンのセーラーマーズをやっていた時、本当にはまり役だと思いました。まだお若いのに一番美人と言われるセーラーマーズを演じるのはプレッシャーだったと思いますが見事でした。

・北川景子さんは演技が上手いと思います。ちょっとクールな役柄から少しドジな役柄まで見事に演じられていて、素晴らしいと感じます。実際の本人の人物像が見えづらくなるほどに、それぞれの役柄にハマっていると感じられます。

26位:榮倉奈々

本当に演技が上手い演技派女優ランキング26位は榮倉奈々

榮倉奈々が演技上手いという意見がこちら

・日曜劇場『テセウスの船』で殺人犯と言われた夫を持つ妻を見事に演じきっておりました。旦那や子供たちを愛する誠実で元気いっぱいな奥さん像をとても上手く演じていたと思います。泣けるシーンもたくさんありました。

・あまり好きではない女優さんでしたが、「テセウスの船」を見てこんな方だったんだ、、、と感動しました。
ストーリー性にも惹かれましたが、榮倉奈々さんの迫力のある演技で物語にのめり込みました。
母の強さを感じた演技で好感が持てました。

25位:井上真央

本当に演技が上手い演技派女優ランキング25位は井上真央

井上真央が演技上手いという意見がこちら

・キッズ・ウォーの世代なので、小学生の頃から演技を見ていて、ヤンチャな子供の姿がぴったりでとてもすごいなと思っていました。花より男子でも、ヤンチャながらも周りを巻き込んで成長し、恋心を描く高校生役にとても共感する部分がありました。

・『花より男子』の主人公役の彼女は本当に演技がうまいと思いました。これだけの人気俳優をたくさん使ったドラマですと視聴者の女子から大変なクレームが来そうなものですが、それをはねのけるかのような見事な演技力がありました。

・花より男子のつくし役と、明日の約束の日向役のギャップといったら!すごいですね。極端や役をそれぞれ演じきれるところが演技がうまいと思うところです。明るい役を演じているときのコロコロと変わる表情に引き込まれる。

24位:貫地谷しほり

本当に演技が上手い演技派女優ランキング24位は貫地谷しほり

貫地谷しほりが演技上手いという意見がこちら

・男性に広く人気があるタイプではないと思うのですが、彼女の出演するドラマはじっくりと楽しんで見ることができます。つまり、女優としての仕事の完成度が高いということです。可愛い、綺麗、色っぽいといった男性的な基準とは関係のない能力が、きちんと評価されているのだと思います。また、普通の一般的な女性を演じられる存在としても、認知されていると思います。

・『テセウスの舟』で主人公の姉役を演じましたが、犯罪者と呼ばれて隠れるように生きなければいけない苦しみを背負った難しい役柄を見事に演じられておりました。義理母からの陰湿な嫌がらせを受けるシーンはハラハラししました。

・脇役がとても似合う。花より男子の役はとても漫画とイメージがマッチしていて好き。ヒロインにはなれないが、その友達役とかの癒し系の役がとてもよく似合うと思う。あと最近では C Mで又吉さんと共演している役が好き。

23位:吉高由里子

本当に演技が上手い演技派女優ランキング23位は吉高由里子

吉高由里子が演技上手いという意見がこちら

・気持ちが伝わる演技で、熱量がすごく伝わります。また、どんな演技でも対応できるので見ごたえがあります。悲しいキャラクターや破天荒なキャラクターでも見ごたえがある演技をするのでついついドラマや映画を見てしまいます。

・蛇にピアス、ユリゴコロ、婚前特急など吉高由里子さんの出ているドラマや映画はすぐに思い出せます。それだけインパクトのある演技ができ、さらにユリゴコロの殺人鬼役、婚前特急の性に自由奔放な女の子役など型にはまらず、印象に残る演技ができるのが吉高由里子さんだと思っています。

・ふざけているような感じでも、一瞬でその役柄がもつ影の部分を表現する事が出来る女優さんだと思いました。最近、「白い春」を初めて観て、自然な演技をされていて、その頃も上手いなと思いましたがより上手くなっているように感じました。

22位:菜々緒

本当に演技が上手い演技派女優ランキング22位は菜々緒

菜々緒が演技上手いという意見がこちら

・悪役の演技がハマり役のことが多いから。最近では悪役以外の役のこともあるが、役作りが上手く、どのような役にも適応できる柔軟性があると思うから。モデル業などで見る一面と、役者として見る一面とで、まるで別人のような素質があると思うから。

・ななおさんはとっても美人なのでいつも悪女のような役ばかりでしたが、福士蒼汰主演のドラマで亡くなるかもしれない姉役を演じられていたのは本当になけてきました。色々な役柄を演じられる女優さんだなと思いました。

・最初の頃は性格の悪いキツイ女の役のイメージが強かったが、最近は色々な役をやっていて、清楚な役なども違和感なく見れる。自然な演技なので見入ってしまう。どんな役でも幅広く演じられて凄いと思うし、多くの人から支持されそう。

21位:小松菜奈

本当に演技が上手い演技派女優ランキング21位は小松菜奈

小松菜奈が演技上手いという意見がこちら

・映画【バクマン】のアズキとは似ても似つかない小松奈々の配役に失望しましたが、実際に上映されたものを観てみると、純粋で可愛らしいアズキになりきっていて驚きました。他にも【渇き】という映画のヒロイン役でも破天荒な高校生を演じきっていたと思います。

・映画ぼくは明日、昨日の君とデートするをみて、原作の小説の女の子の繊細できれいな描写を表情で
うまく再現していた。また映画溺れるナイフでは体当たりな性的描写の部分までも美しく表現されていた。
こちらも今後に期待できる女優さんです。

・色々な映画でヒロインをやられておりますが、演技力はもとより圧倒的な存在感でとても惹き付けられます。モデル業をやられているので容姿がいいのは言うまでもないですが、それぞれの映画のヒロイン役がとてもはまり役で
気になる存在感でした。

20位:小池栄子

本当に演技が上手い演技派女優ランキング20位は小池栄子

小池栄子が演技上手いという意見がこちら

・実際はおちゃめで面白いキャラクターでバラエティーにもよく出られていますが、色々な役柄をこなせるカメレオン女優さんだと思います。美食探偵のドラマでは怪しげで妖艶な女性の役を1話から見事に演じられてて存在感がありました。

・とても整ったお顔立ちですので、美人さんの役はもちろんなのですが、TV CM『スカパー』シリーズのお母さん役のような庶民の役所も、とてもすんなり受け入れることができます。服装や髪型も、どんなものもよくお似合いだなあと思います。

・グラビア出身とは思えないほど、素敵な演技をされていると思います。今はお母さん役など、大人な役が増えてきたように思いますが、以前見た映画で狂演を見たときは本当に恐怖を感じるほど怖かったです。演技の幅も広いですし、どんな役でもこなしてくれそうです。

19位:相武紗季

本当に演技が上手い演技派女優ランキング19位は相武紗季

相武紗季が演技上手いという意見がこちら

・少し前までは悪い女役を菜々緒さんと奪い合っているという印象でしたが、最近はドラマ『同期のサクラ』での若いお母さん役や、TV CM『パラビ』シリーズでの出演女優役など、とても幅広く活躍されている印象です。実生活でもお子様がいらっしゃるとのこと、子育ても大変かと思いますが、ますますご活躍なさる役所が増える予感もします。

・石原さとみ主演のフレンチレストランドラマ『heavenご苦楽レストラン』で品の溢れる綺麗なお嬢さんなお客さんを演じたかと思えば、ジャージ姿の薄汚い漫画家役というイメージの全く異なる二人一役を演じててすごいと思いました。

・役柄上仕方がないけれど、恋のライバル、嫌な女の子のイメージが強い女優さんです。
しかし、それをテレビの向こう側へしっかりと伝え、その印象を見事に刷り込んでいるということは、それだけ役にのめり込み、全力で向き合っているのだろうと思います。
その姿勢がわたしはとても好きです。

18位:池脇千鶴

本当に演技が上手い演技派女優ランキング18位は池脇千鶴

池脇千鶴が演技上手いという意見がこちら

・だいぶ前の作品ですが、「summer snow」というドラマに出ていたのを鮮明に覚えております。主演はキンキキッズの堂本剛さんでその妹役として出演されており、高校生役ながら演技が光っていたのが印象的でした。

・昔は映画で脱いだり役作りで太ったりして演技派と話題になったが、今はそういうことがなくても自然とその役になりきり、映画に深さと安定感を加えられる女優だと思うので。この人が出ている映画は間違いないだろうなという妙な安心感がある。

・もう20年も変わらぬ雰囲気で、しかも体当たりの芝居を見せてくれる女優さんです。特に「ジョゼと虎と魚たち」の名演技は強く印象に残っています。年齢を重ねてからも、ゆるぎない演技力でしっかりと脇を固めるバイプレーヤーとして活躍されています。

17位:満島ひかり

本当に演技が上手い演技派女優ランキング17位は満島ひかり

満島ひかりが演技上手いという意見がこちら

・演じる役柄でまったく違う人物に見えるためです。ご本人がどんな役もそう思わないとできないタイプ。そのため事前に役柄や作品について勉強することも多いと言われている記事を、目にしました。努力して、のめり込んでおられるから上手なのかと思います。

・風邪のある役をやっている時の彼女の表情の振り幅がすごいと思うから。綺麗な顔なのに見ていてすごく嫌な印象を与える。カルテットのキャラクターはすごく好きになった。あれは、彼女自身の幼い心とうも引き出されていたんだと思う。

・ドラマ【ウーマン】にて突然旦那が亡くなり、子供二人抱えたシングルマザーを見事に演じきっていて感動しました。生活が困窮し病気も患い、やせ細っていく役作りも素晴らしかったです。最近だと映画【愚行録】でのおかしくなってしまったのか最初からおかしかったのかよく分からない妹の役は怖かった。

16位:木南晴夏

本当に演技が上手い演技派女優ランキング16位は木南晴夏

木南晴夏が演技上手いという意見がこちら

・個人的に、主演というイメージではなく、名脇役女優さんという感じです。映画、ドラマでの出演がとても多く、どの作品を見ても安定感があって、良い意味でどの役のイメージも付いてない感じなので、それがすごいなと思います。

・女優さんはみる側にもおそらくですが作る側にもイメージがあって、どうしてもそのイメージに似た役を演じているように思います。
しかし木南さんは形通りの役ばかりではなく、堅い人、暗い人、軽い人なんでも演じ分け、こなしているように思います。近年の女優さんでそのような方は案外少ないのではないでしょうか。

・勇者ヨシヒコの時のムラサキというキャラクターで初めて見たのですが,ふざけたコミカルな役がとても似合っていました。その後ほかのドラマ(ドラマ名は忘れてしまいました)で嫉妬深い女性の役をしていて,ムラサキと全然キャラクターが違って驚いたことを覚えています。

15位:安達祐実

本当に演技が上手い演技派女優ランキング15位は安達祐実

安達祐実が演技上手いという意見がこちら

・安達祐実は子役時代からの下積みによる圧倒的な業界への慣れと、長い経験の蓄積による現場での安定感がみられる。
また、出世作である『家なき子』で見せた迫力があり観る者の同情をどこまでも誘う演技は圧巻の一言である

・子役の時からみんなが知っている女優だと思います。
子役時代からこの年までの長い間、テレビや映画などに出ている方は少ないかと思います。
幼い顔でいまだに若さを感じる方ですが、女性的なか細い声で堂々と演技するところに魅力を感じます。

・安達祐実の時代が来たと勝手に思っています。ドラマ捨ててよ安達さんの演技も可愛いですし、ママ役のちょっと疲れてる演技も最高です。おしゃれだし、見た目は30代前半だし、これから40代にはいいればますます幅が広がると思います。

・安達祐実さんは『家なき子』というドラマで一躍有名になりましたが、いま見ても当時の子役の年齢でこれだけ惹き付ける迫力のある演技をされる子役はいまだに現れていないと思います。『家なき子』は女の演技なくしては語れないと思います。

14位:篠原涼子

本当に演技が上手い演技派女優ランキング14位は篠原涼子

篠原涼子が演技上手いという意見がこちら

・篠原涼子は演技が上手いと思います。色々な役柄を演じられていますが、どのドラマや映画でも本当にその人物が実在しているのではないかと思わせられる程に上手だと思います。ハケンの品格もかなり内容的には現実から離れた感じのドラマですが、なんかこういう人がいるかもとどこかで思わせられます。

・篠原涼子さんは、天然で抜けた可愛い役からあまり笑わないクールで真面目な役まで、どんな役でも魅力的に演じられる女優さんだと思います。昔にバラエティーに出演していた経験があるためなのか、コミカルなドラマでの演技はとても面白いです。

・篠原涼子は昔から、大好きで彼女が出演している映画、ドラマはすべて見ています。昔、ハケンの品格をみたときから大ファンです。映画、篠原涼子は昔から、大好きで彼女が出演している映画、ドラマはすべて見ています。昔、ハケンの品格をみたときから大ファンです。映画、アンフェアも良いです。かっこいい役柄が似合っていて、人物としても好きで演技が上手だと思います。

・篠原涼子さんはもともとアイドルで歌手のイメージが強い方ですが、人気ドラマの主役をやったり派遣の品格はとてもはまり役でたのしいドラマでした。その後のドラマのヒロイン像にもたくさん影響を与えているのですごいと思います。

13位:新垣結衣

本当に演技が上手い演技派女優ランキング13位は新垣結衣

新垣結衣が演技上手いという意見がこちら

・「リーガル・ハイ」や「逃げはじ」での役のように新垣さんはピュアで素直な役柄を多く演じられているように思います。似ている性格のキャラクターを任せられても全く違う人物として視聴者の印象に残るような演技ができる技術はやはり女優さんだなと思います。

・クールな役柄も可愛らしい役柄も演じられる女優だと思います。どのドラマや映画でも視聴者を魅了するものがある人ではないでしょうか。特に高い人気を誇っていた「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマで演じていた新垣結衣さんは、可愛らしさが全開でとても魅力的でした。

・ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の家政婦(ヒロイン役)で出演されており、その時の役が非常にはまっていたと思います。ドラマをすべて見ましたが、恋ダンスからドラマのシーンすべてにおいて原作のいい部分にプラスアルファして新垣結衣の良さもあいまって、最高のドラマになっていたと思います。このことから新垣結衣を選びました

・『逃げ恥』の新垣結衣さんはとてもチャーミングで可愛くて演技も上手かったです。こんなお手伝いさんが自宅に来てくれるといいなと思う程爽快に演じられておりました。エンディングの踊りもついつい合わせて踊りたくなったしまいました。

12位:大竹しのぶ

本当に演技が上手い演技派女優ランキング12位は大竹しのぶ

大竹しのぶが演技上手いという意見がこちら

・正統派な役から少し変わった役までどんな役を演じていても演技力の安定感と存在感がすごいと思うからです。ドラマや映画ももちろんですが、特に舞台で見るとその演技力に圧倒されます。特に舞台「スウィーニー・トッド」では、テンポの良い演技で、舞台をどんどん引っ張っていっている感じがしました。

・黒い家でのサイコパスな、演技には見ていてぞっとするものを感じました。後妻業ではコミカルつつ、狡猾な女性を巧みに演じておられたと思います。また、海街ダイアリーでは脇役ながら抜群の存在感をはなっておられました。

・映画【黒い家】でも怪演は本当に怖かった。あの狂った演技に後半は持っていかれました。かと思えば優しいお母さんをCMで演じていたり、バラエティーに出演している姿を見ている限り、普段はおっとりした方なのかな。と。そのギャップがすごいです。

・大竹しのぶさんは、これぞ大御所演技派女優と呼ぶにふさわしい方だとおもいます。ドラマでの役柄はもちろんの事、舞台でも圧巻の演技力を発揮されております。『ヘレンケラー』の舞台では本当にケガでもしてしまうのではないかと思う程の演技力でした。

11位:仲間由紀恵

本当に演技が上手い演技派女優ランキング11位は仲間由紀恵

仲間由紀恵が演技上手いという意見がこちら

・ドラマ、映画と多岐にわたって活躍されていますが中でもドラマ「ごくせん」の熱血教師役が印象に残っています。
ドラマ内で、生徒と心を交わすシーン、アクションシーンなどを仲間由紀恵さんならではの味を出して演じ切っていたことからうまいと思いました。

・清純派な役から殺伐とした悪い役まで色々な役柄を演じられる女優さんだなと思いました。仲間由紀恵さんは沖縄出身とは思えない色白でとても綺麗な顔立ちの方ですが、バラエティーでも自分の持ち味を生かせているので演技が上手いと思います。

・始めよく見ていたのはヤンクミでした。この女優さんはこういう役本当に合うなと思っていたら、いつしか美しい隣人などちょっと奇怪な人物を演じており、また最近は10の秘密で裏のある女性の役をされていました。年々いろいろな役に挑戦されていて本当にすごいと思います。そしてそれがとてもナチュラルで本当はこの人こういう人なんじゃないの?と思えるほど自然で見ていて毎回本当に楽しいです。

・まず、思い浮かぶテレビドラマは「ごくせん」です。ハマリ役という感じでしたが、ドラマの内容も面白くて楽しく観ていました。もう一つの代表作は、テレビドラマの「TRICK」でしょう。役柄のシニカルな側面が、コメディドラマの中で、いい雰囲気を出していたと思います。

10位:蒼井優

本当に演技が上手い演技派女優ランキング10位は蒼井優

蒼井優が演技上手いという意見がこちら

・やっぱり目を奪われてしまいます。フラガールをはじめ、その名を知らない鳥たちの演技は良かったです。花とアリスの時から注目していたのですが、自然な演技というか、周りの役者に合わせた演技ができる女優さんだと思います。

・出演作によって印象が大きく異なり、「ミックス」などの笑える可愛い役柄から、「クワイエットルームへようこそ」の神秘的で不思議な役柄、「フラガール」「百万円と苦虫女」のようなシリアスで泣ける役柄までなんでも演じられる女優さんです。間違いなく、30代ナンバー1です。

・『るろうに剣心』の女医役を演じられていた時は本編上映後まで蒼井優さんと気づかない程でした。とても演技力のある女優さんだと思います。蒼井優さんと言えばふわっとした優しげな印象がありますが、とてもキレのある演技で驚きました。

・蒼井優さんは女優魂溢れる方だと思います。最近の作品だと、宮本から君への映画の中で、年相応にだらしないお尻を当たり前のように披露されていました。勝ち気な女性を演じられていましたが、そのお尻を見せることでより役柄に生々しさを出すことに成功していたように思います。

・ものすごく派手でないものの、しっかりと存在感のある自然な演技が魅力的だなと思います。また、普段のインタビューのイメージと演技をしている時の差がいい意味で明確で、役に入り込むのが上手なんだなという印象です。

9位:広瀬すず

本当に演技が上手い演技派女優ランキング9位は広瀬すず

広瀬すずが演技上手いという意見がこちら

・映画ちはやふるで、漫画の主人公のイメージにピッタリだった。
劇中では、喜怒哀楽、すべての表情が印象的で映画の世界に引き込まれたから。
他にも、映画怒りではまた違った表情をみることができた。これからの活躍に期待。

・映画『ちはやふる』の主人公を演じられておりましたが、まだ10代の学生設定で友人や部活への悩みが耐えない主人公像を見事に演じられておりました。とても爽快感あるれる切れのいい演技で原作を知らなくても主人公に引き込まれました。

・年齢は若いながらも学生ウケするようなキラキラとした役柄だけでなく、シリアスなシーンやポップ、ギャグテイストなシーンも演じていると思う。出演されているドラマや映画は、どれもノンストレスで見ることができる。

・明るい役はキュートに暗い役は影を持った風で、明るい役も暗い役も幅広く演技していて、存在自体が魅力的で作品に色を添えているように思います。髪形もその役によって、イメージに合うように変えていて、今度はこんな役も観てみたいと思わせる女優さんだからです。

・見た目は可愛らしいのにぶっ飛んだ役からシリアスな役までできる演技派女優だなと思います。映画チアダンの印象が強いのですが、チアダンスの練習もたくさんしたんだろうなというクオリティで、努力して演技に深みを出していらっしゃるんだなと思います。

・可愛くて美人、しかも演技が上手、近年の映画シーンの中で格別の存在感を誇るのは広瀬すずさんで間違いありません。朴訥で田舎っぺらしい中学生をやらせてもバッチリはまるし、他方、まさにアイドル!って感じの役柄も普通にこなしてしまいます。台詞が棒になることもありませんし、細やかな所作振る舞いまで配慮が行き届いています。映画界の大御所の方々がこれからじっくり更に演技指導をされていくのでしょうが、今後の飛躍に大注目です。

8位:尾野真千子

本当に演技が上手い演技派女優ランキング8位は尾野真千子

尾野真千子が演技上手いという意見がこちら

・明るい役から暗い役まで、演じわけられる幅が広い。テンションが高い役を演じていても、無理してやっている感じが伝わってこないので、見ていて安心できる。母親役を演じることも多いが、子役との空気感が本当の親子みたい。

・いろんな役柄をこなしていて、彼女がでている作品はほとんど見ています。個人的に、演技がすごく上手だと思います。彼女が演じるのをみていると感情移入して作品に入り込みやすいです。悪女系や母親系、どんな役柄も似合っていて違和感がないです。声も好きです。朝の番組、ZIPで小ドラマにでていたときもお母さん役がとってもよかったです。

・ドラマmotherで虐待をする親の役を演じていた時の演技が素晴らしかった。虐待を始めてしまうまでの経緯で、一人で子育てをする難しさ、子どもより自分を優先していってしまうが、少しも後悔していないかというとそうではない感じ、その時の何とも言えない感情の演技に子育て中の親として本当に共感させられました。他のドラマでも演技力抜群です。

・2011年のNHKの朝ドラの「カーネーション」は歴代の朝ドラのヒロインの中でもトップクラスの演技力の作品だと思います。三人の女の子の母になり、中年時代の苦労をされていた時代の演技も素晴らしく、若い女優が無理をして中年のおばさんを演じている感じが全くしない、とても自然な演技でした。
良い意味で下品でドスのきいた女性の役を自然に演じるところがすごいと思っています。

・NHKの朝ドラ「カーネーション」で初めて彼女を知りましたが、すぐにその演技に惹かれました。あのドラマの評価が高かったのは彼女の演技が魅力的だったからだと思います。今後もいろんな役で楽しませてほしいですね。

・奥さん役、お母さん役が本当に上手な女優さんだと思います。尾野真千子さんが奥さん役やお母さん役を演じられていると家庭的でリアルな感じがして、よりストーリーにのめり込むことができます。特に怒りの演技が上手で、ドラマ「最高の離婚」で激怒するシーンは圧倒され自然と涙が出てきました。

7位:志田未来

本当に演技が上手い演技派女優ランキング7位は志田未来

志田未来が演技上手いという意見がこちら

・子役の頃から抜群に演技力が高いと思って見ていました。どんな役でも自分のものにして演じこなしている印象です。明るい役の印象が強かったため、「小公女セイラ」でセイラ役を演じると聞いたときは志田未来さんのイメージと違うと思っていましたが、実際に拝見したらお嬢様役も演じこなしていたのですごいと思いました。

・同世代として、ドラマ『14歳の母』の演技を見た時には衝撃を受けました。14歳ならではの、感情表現や表情などがとてもリアルな感じでした。女王の教室では、厳しい先生に耐え学校生活を送る生徒役がすごく合っていました。

・感情表現が上手い。一人の人間の表と裏を上手く演じていた。美食探偵では、気持ちの吐露が上手く号泣していて、こちらもつらい気持ちになった。また、始終可愛らしい素朴な女性として映っていたが、最後のシーンでは人を愛するあまり殺人を犯してしまった女性の顔になり、そこから可愛さや幼さは消えていて、思わず見入ってしまった。

・女性らしい役もボーイッシュな役も上手に演じきるため。STや14歳の母、秘密など難しい役や、ボーイッシュな役など心に訴えかける演技が非常にうまく、見ているこちらも感情移入してしまう演技力に感銘を受けるため。

・自分が小学生の時、ドラマ14歳の母や女王の教室をみました。
社会的にも印象深いテーマ、なおかつ重いテーマを10代であそこまでインパクトのある
演技をみせられたのは彼女がはじめてであり、なかなか彼女にかわる女優さんはいない。

・子役から着実に実績を重ねている正統派女優というイメージがあるので。子役時代はその年齢にあわせて『女王の教室』や『14才の母』などの衝撃作に出演し、当時はすごく話題になったのを覚えている。どちらも様々な困難に一生懸命に立ち向かう役だったが、思わず応援したくなるような演技をする女優だと思う。

・14歳の母で出ていたときも若いはずなのにそんなことを感じさせない演技力で、びっくりしました。演技に違和感がなく素直にうまいなあと思います。演技のうまい人の特徴としてその人の本性がわからないのですが、志田さんも役柄の印象はあれどご本人の印象はあまりないです、役者sんとしてはいい意味でだと思います。

6位:綾瀬はるか

本当に演技が上手い演技派女優ランキング6位は綾瀬はるか

綾瀬はるかが演技上手いという意見がこちら

・天然でかわいい役は本当にかわいく、なのにシリアスな役柄では本格的なアクションをこなしたりと、バラエティ番組に出ているときのギャップで演技力があるなと感じます。どの役を演じても演技力があるから好きになる。

・バラエティー番組や舞台挨拶の映像では天然発言が多く、ほんわかとした雰囲気が強いイメージですが、ドラマや映画では別人のような姿を見せてくれます。役柄に合った演技を使い分けられる女優だというイメージが強いため、演技が上手い人として選んでいます。

・テレビドラマの「世界の中心で、愛をさけぶ」を動画配信サービスで観ましたが、一生懸命に演技している様子に好感を持ちました。同じく、テレビドラマの「JIN−仁−」で、着物で頑張っている姿がよかったです。テレビCMにも数多く出ていますが、CMの中での演技もしっかりとしていると思います。

・世界の中心で愛を叫ぶなどの病弱で可憐な役からホタルのヒカリのぐうたらなだらしない役、白夜行の陰のある役まで様々な役を演じきっておられるからです。それぞれの作品でそういう人に見える確かな演技力があると思います。

・映画・ドラマだけでなくCMにもたくさん出演されているが、それぞれのイメージに合った演技をされている印象があるため。役もシリアスなものからコミカルなものまで幅が広く、見ている側が感情移入できるような部分も素晴らしいと思う。

・綾瀬はるかさんは本当に色々な役柄を演じられてて、そのどれもが役柄のイメージにぴったりで大好きです。個人的に柔らかい雰囲気と可愛らしい声が好きですが、迫力のある戦闘シーンもいとはず出来る方なのでカメレオン女優だと思います。

・与えられた仕事を確実にこなす女優さんだと思います。彼女の演技は作品自体が不評だったとしても、外れがありません。広く好かれる存在であり、国民的なアイドル女優といっていいでしょう。彼女の視線や息遣いには、心に響くものを感じます。明るく楽しい雰囲気に溢れた人ですが、実力を身に付けていると思います。

・コメディからアクション、大河ドラマまで出演し、サイボーグや女用心棒や謎のエージェント、不倫している姉までし演じる幅広さはすごい。しかも体も動くし、色気もあり、役者として何でもできる器用さがある。どんどん能力を磨き上げている女優だと思う。

5位:上野樹里

本当に演技が上手い演技派女優ランキング5位は上野樹里

上野樹里が演技上手いという意見がこちら

・のだめカンタービレやラストフレンズなど全くキャラの違う演技を毎回やってのけるので本当にカメレオン女優だと思います。しかも上野樹里さんのすごいところは自然にやってのけることができることです。本当に演技は女優だと思います。

・のだめのようなすこしぼやっとした、天然性格のキャラから冷静沈着、冷たい印象のキャラまで違和感なく見られる女優さんだと思います。上野樹里としてではなく、そのキャラとして見られるのは演技力のある証拠だと思います。

・上野樹里さんは、カメレオン女優の1人だと思います。10年ほど前の作品「ラストフレンズ」では、短髪で見た目も性格も男っぽく、性別に悩む難しい役柄でしたが、カッコいいと思うほど似合っていました。そして「のだめカンタービレ」では、前に述べたドラマとは打って変わって、マイペースな変わり者のほわわんとした女の子になり切っていました。ドラマの役柄によって本当に雰囲気がガラリと変わる所が凄いと思います。

・『のだめカンタービレ』から大ファンです。漫画原作のある役柄でも原作ファンを裏切らないキャラクター作りは天才的に感じました。とてもチャーミングに演じられてて見てたいて楽しかったです。他のドラマでも別人のようでびっくりしました。

・演じる役によって全くキャラクターが異なり女優としての才能を感じるため。ラストフレンズ、のだめカンタービレと、キャラクターの違う役を演じきっており、とても同じ女優が演じているとは思えぬ演技をしていて、才能を感じるため。

・のだめカンタービレの明るい演技の印象があったが、ダークヒロインを演じたアリスのとげでの演技が上手だった。また、監察医朝顔では、シリアスな演技と家族間のほのぼのとした演技のコントラストが良く出ていた。単純に上手です。

・そのままそこに生きているみたいに見える。演技に見えないその演技に引き込まれる瞬間がある。声のトーンが素晴らしい。漫画原作のキャラクターから、心に傷を抱えている役まで幅広くこなせる。違和感なくそういった役をこなせる人があまりいないと思うから。

・セリフ棒読みだなと思うこともありますが、Best Friendのボーイッシュな役どころ、のだめのような天然ちゃん、テセウスのようなしっかり者の役など、いろんな役を演じ分けていて素晴らしい女優さんと思います。

4位:安藤サクラ

本当に演技が上手い演技派女優ランキング4位は安藤サクラ

安藤サクラが演技上手いという意見がこちら

・ほとんどの女優が何らかのイメージがついてしまうものの、こちらの女優さんはどの役柄も演じ切ることができるのに固定的なイメージがあまり無い。どんな役も演じることができるカメレオン俳優の一人では無いかと思う。

・彼女から発せられる言葉は重みが違う。尚且つ、セリフ抜きの表情、仕草、姿勢でもキャラクターの思い、心情が伝わってくる、または何を考えているのか全く読めないから。同じような喋り方のようで、一作品づつ違う人物である。

・映画『鎌倉ものがたり』での死神役が衝撃的でした。男性でも女性でもなく、死神に見えました。そもそも死神なんて見たこともない架空の存在ですが。映画『万引き家族』も観ましたが、今度は全く死神には見えない‥あんなに死神にしか見えなかったのに‥。抜群の演技力を持っていらっしゃる女優さんだと思います。

・安藤サクラさんについては、安定感と存在感が抜群だと思います。特別美人なわけではないのに、でも整った顔立ちをしていて、だからこそ人間味のある役が適任なのでしょう。やはり万引き家族での演技はとても素晴らしいですし、ラストの泣きの演技以外にも、リリーフランキーとの絡みの自然さは言うことがありません。

・安藤サクラさん主演の「万引き家族」を見たときに表現力の豊かさに引き込まれました。
容姿は決してきれいな方ではないと思いますが、その辺に居そうなリアリティのある感じが魅力的だと思います。
有名人の二世の中でも素晴らしい方だと思います。

・NHKの朝ドラ「まんぷく」での演技が自然体でかつ役柄にぴったりだと思ったから。演技に携わる賞を受賞しているから。どのような役でも難なくこなしているように見えるから。役になりきっている感じが見受けられ、役作りに熱心だと思うから。

・お顔が整っている女優さんは他にたくさんいますが,安藤サクラさんは不思議な魅力を感じさせられます。目に留まって見入ってしまいます。作品によって上品な役も下品な役もナチュラルに演じ分けていて別人に見えてしまいます。

・安藤サクラじゃないとできない役が沢山あるし、安藤サクラだからこそ自然な感じで見ていられる作品が沢山あるから。個性的な役も多いけれど全てぴったりのはまり役で、見ていて気持ちが良い。役によって話し方も全然違くて凄いと思う。

・「百円の恋」や「万引き家族」など普通の女優ではなかなかこなせないような役を体当たりで演技をしているのがすごいと思う。日本アカデミー賞の受賞も納得の演技です。
特に美人とは思えませんが、その類まれな演技力でNHK朝ドラの「まんぷく」のヒロイン役を勝ち取った女優さんだと思います。

3位:石原さとみ

本当に演技が上手い演技派女優ランキング3位は石原さとみ

石原さとみが演技上手いという意見がこちら

・医療関係のドラマから英会話教師まで様々な役をどれも違和感なくこなされているからです。役者さんの中には「この人はこの役」という風に役柄の型にはまってしまう人もいますが、石原さとみさんにはそのような一定のイメージが無いです。

・目つきや間、表情の演技がとてもうまいと感じるため。もっとも感動したのが『失恋ショコラティエ』での演技の際、石原さとみさんが忘れた傘を水川あさみさんが届けに来た時の、疎ましそうな目つきや間のとり方が完璧だったため。

・元気な役からしっとり大人の役まで演技の幅が広いイメージがあります。中には毎回同じような役柄の人もいますが、石原さんはどの役をやっても前回の役の面影があまり感じられず、そのときそのときの役になりきっている、なりきれているため、毎回次はどんな役柄で来るんだろうと楽しみになります。

・石原さとみさんはたくさんのドラマに出ているにもかかわらず、そのどれもが役柄にとても合う演技をされています。ある時は可愛らしい小悪魔、ある時は知的な法医学者、恋愛に悩む英会話の講師など、同じ人が演じてるとは思えない多彩さです。

・石原さとみさんが失礼ショコラティエのドラマで演じた小悪魔演技が忘れられないです。あざと可愛いという言葉も産み出された伝説の演技力だったと思います。彼女のメイクやファッションを真似る女性が今も絶えないのが分かります。

・石原さとみもまた業界が長く、実に堂々とした安定感のある演技をみせている。
キャリアウーマン等のOL役やキレイなお姉さんキャラにがハマり役で英語のセリフの発音等も説得力を感じさせるクオリティがある。
これは努力の賜物であると思う。

・失恋ショコラティエであざとい=石原さとみさんという式ができたのはわたしだけではないはず。
あざとくて、女性目線では苦手なはずなのに、石原さとみさんが演じるとかわいらしく、なぜか許せてしまう。
そんな不思議な魅力を持ち合わせている女優さんだと思います。
それだけでなく、解剖医、看護師、今後放映されるドラマでは薬剤師など幅広い役柄が印象的です。

・普段の見た目からは想像できないほどの感情表現豊かな演技をしています。また、そんな中でも石原さとみさんの美しさを保っているところが素晴らしいと思います。感情を上手に使いこなす演技は石原さとみさんしか持っていない能力です。

・石原さとみさんの出演するドラマは基本的に拝見していますが、どれも必ず最後まで見てしまいます。面白く無いドラマや映画はたとえ途中出会っても見るのをやめてしまう性格の私ですが、石原さとみさんの出演ドラマはどれも面白かったり、同じ女性として共感できる部分や真似したいと素直に思うことができます。

・リッチマンアンドプアウーマンの石原さとみが印象的。見ていてすごく応援したくなるヒロインをうまく演じていたし、引き込まれるような表情の作り方が上手。
また、これまで出てるドラマの数も非常に多く、人気のある様子が見てうかがえる。

2位:戸田恵梨香

本当に演技が上手い演技派女優ランキング2位は戸田恵梨香

戸田恵梨香が演技上手いという意見がこちら

・どんな役を演じていても違和感がなく、話の内容もスッと入ってくる。個性的な役も多いイメージがあるけれど、全て完璧にこなしているような気がする。自然な演技なので、どのドラマも映画も安心して見ることができる。

・ライアーゲーム、スペック、デスノートなどの作品に出演しており、その際の演技には光るものがあると思いました。特に、印象に残っているのは映画「デスノート」の天根美沙役で、拘束シーンの迫真の演技と通常時の演技とのギャップが印象に残っています。

・昔は低い声で棒読みがひどかったように思えましたが、色々なドラマで見かけるようになってから演技がすごく磨かれているので気にならなくなりました。個人的に今では見られないゴスロリ格好のデスノートのミサ役が好きでした。

・とにかくなんでも役をこなす。デスノートの小悪魔役や東大出身の刑事役、最近では若年生アルツハイマー役をこなしどれも彼女以外では成り立たない役柄が多い。演技が無理をしていない感じも好感を持ててとてもいい。

・SPACの時の戸田恵梨香さんが一番好きでした。凶器を感じさせつつもかわいらしさもあって見入っていたのを覚えています。その後しばらく有名作品が出てこなかったですが,その後朝ドラの主人公を演じられ,キュートな方言がとてもしっくりきました。

・女の子という感じの時代からキャリアを重ねている彼女ですが、作品ごとに雰囲気が変わります。全く別人かと思えるほど変化を感じられるのは、役になりきっているからだと思います。それには、ずば抜けた容姿の持ち主でないことが、関係しているのかもしれませんが、どの作品でも不自然さを感じません。若いだけの女優で終わることは考えられず、おばあさんになっても、立派な役者さんとして評価されていると思います。

・存在感があり、自然な演技なので安心して見ていられる。目から気持ちが伝わってくる。笑顔や困った顔など、表情の変化が豊富でなめらかだ。若年性アルツハイマー病の役を演じていたが、その変化が見事で、最後らへんは不安を覚えるほど目がうつろで存在が薄くなっているように感じてすごいと思った。

・演技でやっているのではないと感じさせる、自然体な演技がとても上手な女優さんだと思います。あまり冷酷や、冷たい印象の演技の彼女を見たことはありませんが、いままで見てきたキャラはすべて魅力的に演じられていたと思います。

・カーネーションでの演技が素晴らしかった。特に見た目を大きく変えているわけではないのに、姿勢や声音で年齢を重ねていく演技が自然でまったく違和感がなかった。大恋愛の演技もリアルで感情移入できた。年齢を重ねられるのが楽しみな女優さん。

・戸田恵梨香さんは見た目は普通に女の子らしく可愛らしいですが、ドラマの中では変な顔をしたりするなど、プロ意識の強い女優さんだと思います。過去の作品「スペック」で見せた独特な演技は、より一層ドラマを面白くしていました。

・やっぱり、人物が好きだと演技も上手いと感じるのではないでしょうか。好きな人物だと、その人の作品ばかりみてしまいます。ほかの人より、優先されて好きな人の作品ばかりみることになるので、演技が上手いと思う理由は、単純で戸田恵梨香がとう人物が好きだからだと思います。好きな理由というのも難しく、恋愛でも例えらる誰かを好きになるのに理由はいらない、いつの間にか。と言う答えになってしまいそうです。

1位:長澤まさみ

本当に演技が上手い演技派女優ランキング1位は長澤まさみ

長澤まさみが演技上手いという意見がこちら

・モテキの演技、コンフィデンスマンJPでの演技を見て、長澤まさみさん特有のふんわり感や抜け感は出ているのに、キャラが全然違っていて、自由奔放なところが演技のよさに表れているな、とすごく感じました。つい彼女の出ている映画やドラマは、引き込まれ、みてしまいます。

・演技が可愛い役や変わった役など幅広く、また自然に演じていてすごいと思う。自然すぎて本当に実在している人のように感じてしまい、もともと役のような人間なのでは?と思うほど。コンフィデンスマンではぶっ飛んだ役をしているが、ぶっ飛んで演技も上手いので、安心して楽しめた。

・色々なドラマや映画に出演しているが、すべてが同じような役ではなく、毎回違う役を演じていて幅が広いと感じるため。また、「長澤まさみ」という色ではなくちゃんと役に合わせた色が出ているので、演技が上手いんだなと感じます。

・学生の頃に見ていたドラマ、ラストフレンズでのシリアスな演技が印象的でした。
しかし近年放送、映画化したコンフィデンスマン.JPで、詐欺師という役をコミカルに演じていただけでなく、同劇中での役の演じ分けで長澤まさみさんの演技の振り幅に驚きました。

・長澤まさみは演技が上手いと思います。かなり活躍されていますが、それぞれの映画でのキャラクターの違いは同一人物なのかと疑いたくなるほど完成されています。スクリーンに引き込まれる女優さんです。色々なドラマや映画で起用されているのがよく理解出来ます。

・記憶喪失の難しい役や、詐欺師の役など系統の違う役をやれるところが本当に演技派だと思いました。また世界の中心で愛を叫ぶやコメディー系のモテキなど本当にいろいろな役が自然にできて毎回長澤まさみという女優をいい意味で思い出さずにドキドキしながらドラマを楽しむことができます。

・モテキでの演技すごくキュートで良かったですし、キングダムでの堂々とした姿もカッコ良かったです。お話に合わせて見た目や話し方を変えられる女優さんだと思います。ダー子役も大好きです、変な格好や顔をしていてもとにかく可愛い?

・アクションもコメディも幅広く器用にこなせる女優だと思うので。映画『コンフィデンスマンJP』と『キングダム』の両方を視聴したが、ダー子と楊端和を同じ人物が演じているとは思えないくらいきっちりと演じ分けていた。また、ドラマではシリアスな役や小悪魔役も見たことがあるが、どれもハマっていた。

・ジャニーズの山下さん主演のドラマ「プロポーズ大作戦」に出演されていたのを拝見し、とても印象的だったのを記憶しております。過去にタイムスリップしてその高校生、大学生、社会人と移り変わっていく様子がリアルでした。

・さすが東宝の女優さんというかとても演技が上手です。映画『モテキ』のヒロインは彼女じゃなければヒットしなかったのではないかというくらいのはまり役でした。美しいだけでなく、初々しい可愛らしさも備わっていて見ていて楽しかったです。

・演技派女優にふさわしい上品を全面に出しています。その役が似合わないと思っていても長澤まさみさんがすると魅力が倍増になります。また、演技とは思えないほどの熱量が伝わってきていますので本当に素敵な女優さんです。

石原さとみ