20代若手男性俳優癒し系ランキング!ホッとする甘えたくなるイケメン役者は誰!

癒し系な20代男性俳優は誰!

竹内涼真

多くのイケメンがいる20代の若手男性俳優陣。

その中でも特に癒し系と評判高いのは誰なのか?

そこで今回はアンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

23位:磯村勇斗

20代男性俳優癒し系ランキング23位は磯村勇斗

磯村勇斗さんが癒し系だという意見がこちら

・朝ドラのひでさんのイメージ。優しくて真面目で誠実、子どもみたいな無邪気な笑顔や優しい話し方もサイコー。疲れてる時はそっとコーヒー持ってきてくれるような雰囲気もたまらない。料理ができるイメージもあるから疲れてるときサクサクっとご飯作って出してくれそうなのもいい!とりあえずずっと癒され妄想できる。

22位:岸優太

20代男性俳優癒し系ランキング22位は岸優太

岸優太さんが癒し系だという意見がこちら

・からだをとことん鍛えていたり、基本的には真面目な感じがするが、見せ場ではなんとなく残念な感じに終わることもあり、そのギャップにほっこりする。生真面目に、一生懸命コメントしているが、しゃべりがさほど上手ではなく、見ているほうが応援したくなる感じがいい。

21位:工藤阿須加

20代男性俳優癒し系ランキング21位は工藤阿須加

工藤阿須加さんが癒し系だという意見がこちら

・ZIPで朝に見る機会が多く、いつも爽やかで穏やかだから。朝の番組に出る=癒し系、とカテゴライズしてもいいのではないでしょうか。顔が犬系なのも、癒されポイントな気がします。弟系、スポーツマン系、癒し男子、というイメージです。

20位:佐藤勝利

20代男性俳優癒し系ランキング20位は佐藤勝利

佐藤勝利さんが癒し系だという意見がこちら

・ジャニーズで歌ったり踊ったりしてるのをみるとやはり癒されるのかなと思う。顔立ちも他のメンバーと比べて甘い感じの顔で、幼さもあり、癒されるのかなと思う。Theアイドルという顔をしているなと思う。普通にかっこいい。

19位:中島健人

20代男性俳優癒し系ランキング19位は中島健人

中島健人さんが癒し系だという意見がこちら

・メディアで拝見する時はアンニュイ印象があるために、とても癒されていました。
特に顔は好みというものでもないのですが、肌の感じと全体の雰囲気に癒し系要素を持っている方であると感じています。
好ききらいはまた別問題です。

18位:中島裕翔

20代男性俳優癒し系ランキング18位は中島裕翔

中島裕翔さんが癒し系だという意見がこちら

・Hey! Say! JUMPの中でも、びびり三銃士に名を連ねているくらい、びびりな部分はとても癒やされますし、すごく見ていて元気がもらえます。そんな部分もあるにも関わらず、アイドルとして雑誌やテレビで見せる表情に癒やされる事も多数あります。

17位:野村周平

20代男性俳優癒し系ランキング17位は野村周平

野村周平さんが癒し系だという意見がこちら

・TVドラマ「新撰組」で注目。その後、映画「探偵はBARにいる」、テレビ「梅ちゃん先生」などで存在感を持って好演。爽やかな感じで癒やされます。今も、「帝一の國」など映画やドラマで活躍しており、引き続き注目、応援していきたい俳優です。

16位:竜星涼

20代男性俳優癒し系ランキング16位は竜星涼

竜星涼さんが癒し系だという意見がこちら

・ルックスが大好き。スタイルが抜群に良く、ただかっこいいだけじゃなく個性的なかっこよさで、とても雰囲気をもっている俳優だと思う。NHKのドラマでよく見るがどんな役でも俳優としての個性も出しつつ、且つ、その役にとてもハマっていて十分に魅力を発揮している大好きな俳優。笑顔が素敵でとても癒される。

15位:山田涼介

20代男性俳優癒し系ランキング15位は山田涼介

山田涼介さんが癒し系だという意見がこちら

・先ほどの中島裕翔さんと同じような内容になってしまいますが、びびりでもありますし、知力の部分でも少し抜けている部分があり、とても空気を和やかにしてくれると感じます。普段がイケメンであるからこそ、ギャップにやられてしまうのだと思います。

・ジャニーズとして活躍している中で、“王子様”といったイメージが優先していた。しかしバラエティ番組などで見るようになった際、意外といじられキャラであることなどのギャップがあり、舞台での印象との違いに癒されます。

14位:中川大志

20代男性俳優癒し系ランキング14位は中川大志

中川大志さんが癒し系だという意見がこちら

・今一番注目の俳優。子役出身でここまで実力派・イケメンな人はいないと思います。特に2018年からの活躍が目覚ましいです。ドラマ「G線上のあなたと私」映画「虹色デイズ」など。それぞれの番組宣伝や舞台挨拶を拝見しましたが、とても人懐こい笑顔、そして丁寧な話し方にとても癒されました。

・とても爽やかな顔立ちで、声はりりしくもあり真面目そうな素敵な声で素敵。単純にかっこいいだけじゃなく、独特な雰囲気も持っておりとても好き。ドラマや映画などを見てもとても存在感があり役になりきっているところがとても良い。爽やかさがあふれていて癒される。

13位:伊藤健太郎

20代男性俳優癒し系ランキング13位は伊藤健太郎

伊藤健太郎さんが癒し系だという意見がこちら

・最近ドラマ出演が多く、CMなどでも目にすることが多いですが、私は今よりもアシガール(NHK)の若君を演じていた時にカッコイイな~と思いました。戦国時代の話なので、着物姿や乗馬など全てスマートな身のこなしだったのと初々しさがあり癒されました。

・とても笑顔がくしゃっとしたかわいい笑顔で、みていてとても癒されるから。すごいルックスも好みで一緒にいるだけで癒されそうだから。声もとても優しそうな声で喋っているだけで幸せになれそうな気がすると思ったから。

・伊藤健太郎さんは、まだお若いのでその初々しい演技を拝見しているだけで、私みたいな30代は癒されています。容姿も、さわやか系で演技も役に毎回なりきられどの作品も素敵で毎回見させていただくほど大好きな俳優さんです。

12位:横浜流星

20代男性俳優癒し系ランキング12位は横浜流星

横浜流星さんが癒し系だという意見がこちら

・横浜流星くんは、美しい顔立ちと、くしゃっと笑う笑顔、穏やかな話し方と優しい声、静かな品のある佇まい、ふわっとした雰囲気、可愛らしい表情と仕草、カッコいい素敵なビジュアル、見ているだけで笑顔になることができるので癒し効果抜群です。

・みなさん周知の人気ですが、バラエティ番組などでの話し方がとても誠実で好感をもてました。長く空手をしてきたからか、褒められたり、賞を受賞した時などでもコメントがいつも謙虚なのが好印象。また笑った時のクシャっとなる顔が少年のようでかわいいです。

・整った顔立ちに反して、テレビでは子供っぽく、あほキャラが確立されている。そのあどけなさに、癒しを感じるファンは多いと思う。映画の共演者との突っ込みどころ満載な会話がSNSでも話題となり、あほっぽいが面白いに変わり、面白さがかわいい、つまり癒しになったと感じる。

11位:新田真剣佑

20代男性俳優癒し系ランキング11位は新田真剣佑

新田真剣佑さんが癒し系だという意見がこちら

・新田真剣佑さん、まず容姿も整っていて、笑顔が素敵です。そんな彼を見るだけで癒されます。以前バラエティーに出演されているときテレビを拝見し、意外に性格が大人っぽいのかと勝手にイメージしていたのですが真逆で子供っぽくその辺りもかわいいと思います。

・とにかく可愛らしい。目がクリクリで子犬みたいな感じ。とんでもないイケメンでバイリンガルという高スペックなのに少しぼーっとした雰囲気が癒される。他の俳優さんからも可愛がられているイメージ。背が高いのにダボっとした服を着たりしているのが可愛い。

・どんな役柄もマルチにこなせる方で、英語もペラペラ、筋肉ムキムキ、そして何より俳優業だけではなくバラエティではふわっと女性を包み込むような雰囲気を持っており、しっかりと爪痕を残していらっしゃる方。見ているだけで癒されます。

10位:吉沢亮

20代男性俳優癒し系ランキング10位は吉沢亮

吉沢亮さんが癒し系だという意見がこちら

・仮面ライダーフォーゼのセカンドライダーとして出演していた時に初めて知り、なんてキレイでカッコイイ顔立ちだろう!と一目で気に入ってしまいました。メテオ見たさに毎週欠かさず見て、目の保養で癒されてました。その後、少しずつドラマ出演が増え、その中でもGIVERの狂気的な美しさはピカイチだと思います。

・とにかく男前。昭和の映画スターのような端正な顔立ちなのに好青年で爽やかな印象です。いわゆる草食系男子なので、男らしさは感じませんが、側にいても柔らかくてほんわかした観葉植物のようなマイナスイオンが出てそうです。

・国宝級イケメンなので、正直、「癒し系」というカテゴリーではないかもしれないけれど、その、イケメンっぷりが甚だしくて、逆に癒される気がする。イケメンは心のオアシス、ギスギスした日常に潤いを与えてくれる存在です。

・とにかくイケメン!イケメンは目の保養とよく言うように、ただぼーっと見ているだけで心が洗われそう。少しふふっと笑った顔を見るだけで一気に疲労感がなくなりそう。一緒に食事するだけで精神的な満足度が高まってめちゃくちゃ癒やされそう。

・とにかく顔が綺麗で何時間でも写真を見ていられる。笑顔がくしゃくしゃで可愛い。変顔も卒なくこなすとこらが素敵でも結局イケメン。まつげが長い。意外とお酒好きなのが萌える。細すぎないで中肉中背なところが良い。

・単に若い頃から可愛い顔をしていると思います。特に笑顔がキュートです。男前というキャラクターには感じていませんが、声やテレビで見る表情は愛くるしくて大変癒される存在でした。母性本能をくすぐるタイプだと思います。

・顔が整っていてつり目だったり顎がシャープなため、癒し系の顔というわけではないがバラエティで見ていると心が広く、頭もいいんじゃないか?と思うあたり応援したくなるので好印象な部分が多い。そのため安心して見れるため、イケメンの顔を見て癒される

9位:山﨑賢人

20代男性俳優癒し系ランキング9位は山﨑賢人

山﨑賢人さんが癒し系だという意見がこちら

・あの顔面でアホなところがかわいい。ふにゃっとした笑顔にいつも癒される。話し方もゆっくりおっとりなところが良い。バラエティで見せる素な感じや共演者にイジられているところに彼のひとの良さを感じてとても癒される。

・笑顔がとにかく可愛いと思います。すこし天然なところも相まって、余計に癒されるのかなぁと感じています。また、見た目の雰囲気もカッコいいというよりは可愛らしい印象なので、そのあたりも理由なのかなと思います。

・山崎賢人さんは、最近は迫力のある演技の映画など出られていますが、以前は漫画の実写版ばかり出演されていて、イケメンの高校生役がさまになりその姿をみて毎回キュンキュンされ、癒されていました。最近も疲れたら昔の作品拝見させて頂いています。

・グット•ドクターの時の髪型が可愛くて似合ってて、癒し系だと思いました。山﨑賢人さんに会えば、小さい悩みも『うん、うん』って優しい目をして聞いてくれて、そのあと『ケーキ食べよっか』と言って優しく癒してもらえそうです。

・総合的には微妙な条件の方ですが、テレビで拝見する限りは見慣れていることもあり落ち着きます。
顔が親しみ安いということもまた大きいのでしょう。声、話し方は繊細という印象はないものの、なぜか大衆的な好感が持てるという方です。

・笑顔が可愛く、程よい元気感が一緒にいて癒やされそう。アクティブな休みも一緒に楽しめそうで、公園に一緒に行きたい気分。ただ散歩するのもいいし、キャッチボールやバドミントンとかの軽い運動も一緒にしてみたい。

・現代のイケメン代表的な癒し系甘いマスクだと思います。派手さはなく、男臭さもないけど目立つ存在。新しいスタイルのスターの象徴のようです。丁寧に育てられた箱入り息子のようで、知人や友人の息子感があり、幅広い年齢層から支持されるタイプかなと思います。

8位:坂口健太郎

20代男性俳優癒し系ランキング8位は坂口健太郎

坂口健太郎さんが癒し系だという意見がこちら

・髪の色も目の色も、肌の色も、すべて色素が薄いイメージで、そこが優しさを感じるポイントにつながっている気がするので、癒される。いつも穏やかで静かな印象なので、バタバタとした日々に見ると、やさしい気持ちになれる。

・顔立ちがキリッという感じではなく、甘い雰囲気がある。目が少したれ目なのかも。役柄とかも怖い役を演じているイメージはあまりなく、優しい感じのいい奴っていう役を演じているイメージから癒し系という感じはする。

・ふにゃっとした笑顔や柔らかい物腰で、一緒にいたら癒やされそう。テレビで見る限り温厚そうで、感情の起伏が少なそう。犬や小動物みたいな可愛らしさがあるので、特になにをするでもなく、一緒にいるだけで心がやすらぎそうな雰囲気。

・坂口健太郎は癒し系代表だと思います。高身長ですらっとしてて威圧感を一切感じません。穏やかそうな性格の役柄も多いですが、実際もすごく穏やかそうなイメージで、笑顔がくしゃっとなるところがすごくみてて癒されます。

・色白で雰囲気がやわらかくておっとりしている。笑った顔がくしゃっとなって、かわいくて癒される。話し方も少しもぞもぞとしていて、声も落ち着いていると思う。なんとなくぼーっとしている感じで何を考えているかわからない感じもいい。

・表情やしぐさなど、とにかくフンワリとしていて可愛らしい、髪型やファッションもイカツイ感じじゃなくて清潔感のあるおしゃれな感じも好感が持てるし、話し方も怒鳴りつける印象はなく優しくゆっくり語りかけてくれる感じが癒される。

・塩顔男子の代表格だと勝手に思っている。正直なところ塩顔男子は好みではなかったが、坂口健太郎さんだけは好きな俳優さん。特に、髪が金髪の時(ドラマ タラレバ)が好きで、カッコよすぎて見ていると目の保養になる。

・ふわわーんとした雰囲気に癒される。車のCMの彼氏感と彼女をだいじにしてくれそうな穏やかな感じがとても好感的。ニコッと笑ったときに目が小さくなるところがかわいい。歳とってもずっとあの雰囲気のままでいるのが伝わる。

7位:志尊淳

20代男性俳優癒し系ランキング7位は志尊淳

志尊淳さんが癒し系だという意見がこちら

・笑顔がかわいい。色白で雰囲気も含めて女の子みたいにかわいい。話し方もおっとりして少し遅めに話すから、聞いていてまったりする。ほわほわ、のほほんという言葉があっていると思う。男の人でも癒されそうなイメージ。

・目が垂れ目な時点で癒し系に震いされると思う。それだけではなく声もそれに見合った柔らかく少し高い声をしていて衝撃を受けた。スタイルやファッションを見ても裏切り所はないと思うため癒し系俳優だと思いました。

・きみはペットというドラマでイケメンペットのももを演じていた彼は癒し系そのものでした。本当にこんなペットが迷いこんできたらいいなと思わせる人物像を上手に演じておりました。目がタレ目で大きくて声がやわらかいので癒し系そのものです。

・顔がかわいらしく、それによる確立されたかわいこちゃんキャラから、癒しを感じ入る。ただ、役ではかわいい役だけではなく、男らしい役もやっており、かわいさ・男らしさの両方を感じるそのギャップに、癒しを感じると思う。

・ポニャンとした笑顔がかわいい。顔が整ってはいるが、表情が柔らかく、相手を和ませてくれる。テレビでの役柄も、癒やし系が多いイメージがあるため、リンクする。引っ張ってくれる感じを出さず「好きなようにやっていいよ、僕ついていくね」な、イメージがある。

・中世的な顔立ちで、笑顔がとっても癒し系です。女性の気持ちもわかってくれそうで、仕事や恋愛などの相談も優しく聞いてくれそうです。声も落ち着いて穏やかなので、自分が疲れているときに電話でお話をしたいです。

・彼は顔の作りが癒し系そのものです。目が大きくタレ目で声が明るく、癒し系の雰囲気を出すにはもってこいの逸材です。可愛い系な感じがしますが、年上のお姉さんからすごくもてる役が多いです。ドラマheavenでもそうでした。

・あんまり詳しく性格とか存じ上げていないのですが、ただただ甘いフェイスで、可愛らしさの塊なので見ていて癒されます。話し方もゆっくりとした口調だった(気がする)ので不快に思う点がどこもなく、あぁ癒されるなとテレビに出ていると見ていられる。

6位:志尊淳

20代男性俳優癒し系ランキング6位は志尊淳

志尊淳さんが癒し系だという意見がこちら

5位:福士蒼汰

20代男性俳優癒し系ランキング5位は福士蒼汰

福士蒼汰さんが癒し系だという意見がこちら

・たいてい人気女優をつかった恋愛ドラマや映画の相手役に抜擢されることが多い彼ですが、いつも癒し系の雰囲気で恋愛される役なのでとてもやさしげな雰囲気があります。ドラマheavenではウェイターの役も似合ってました。

・笑った時に目が細くなって可愛らしい表情になるところや、声が甘く優し気な印象を受けるため女性心をくすぐられます。ドラマや映画では端正な顔立ちやスタイルの良さを生かしクールな役どころが多いので、そのギャップが更に可愛らしく癒されます。

・圧倒的に主観ですが、顔、全体の雰囲気というビジュアルでの判断です。特に顔が好みの男性です。
実際に会ったこと、見たこともないのでテレビで拝見するのみでしたがかっこいい、イケメンという評価があう方だと思いました。

・あまちゃんのファンでしたので、その当時は楽しく観ており、優しい男性の役柄が似合っていて癒されていました。イケメンですが、表情がどこか優しそうなので、癒される理由の一つです。また声が落ち着いていて安心できる点もあります。

・福士蒼汰くんは、見た目からしても優しい雰囲気と素敵なビジュアル、話し方も柔らかくて、笑い方に特徴があって可愛くて、話し方も凄く優しくて、周りの雰囲気を和らげるような、正に絵に描いたような美青年で癒しです。

・ちょっと抜けているというか、ワンテンポ遅れた感じのしゃべり方が、優しい癒やしなイメージを出している。笑うと目が細くなるところが、イケメン!というより優しい近所のお兄さんって感じがしていいなと思う。さわやかな印象は、癒やしにつながる。

・ちょっとトボケタ役柄が多い彼、それが演技なのか「ジ」なのか??と思うところもあるけど、そんなもったりしたところが女性陣の心をくすぐるのだと思います。特にドラマで女優さんと一緒に演技をするシーンは、どのドラマを見ても羨ましく思います。

・あの優しい笑顔と声、優しい話し方が癒されます。福士蒼汰さんが、キツイとか怖いとか想像できません。後ろから軽くハグされながらテレビが観たいです。ただそれだけで癒されます。特に会話がなくても、癒されて安心できそうです。

4位:竹内涼真

20代男性俳優癒し系ランキング4位は竹内涼真

竹内涼真さんが癒し系だという意見がこちら

・爽やかで、好青年な印象から、子供っぽさやあどけなさを感じる。常に明るく、ラフな印象が癒しにつながっていると感じる。また、共演者や関係者とのかかわり方のわかる映像や動画がSNSによく上がっており、芸能人でありながら、身近な存在に感じるため。

・目を引くくらいのイケメンではないが、雰囲気が全体的にふんわりしていて和む。背が高く包み込んでくれる感じ。口の横のほくろが印象的。声も少しググった声ですてき。自然体、ナチュラル等のイメージが合う。無邪気そう。

・最近はハードな外見の男性芸能人が多い中で割とソフトな印象がある方だと思っています。
芸名からしてもソフトな印象を与えているために好印象です。外見的には好みとは遠いものの、メディアで拝見している限りでは癒されます。

・テレビで顔を見ただけで癒されます!バラエティーにドラマにCMに大活躍で、本当にお茶の間の顔だと思います。性格も良くって、よく神様はこう二物を与えたものだな~とほんわかしてしまいます。これからの更なる活躍を期待しています。

・日曜劇場などでも演技に定評がありますが、やはり1番最初に知ったのは仮面ライダードライブ。正義感のある正統派なヒーローで好感がもて、毎週とてもかっこよかったです。ストーリーも面白かったので、魅力がとても引き出されていたと思います。

・下町ロケットでファンになりました。仕事に一生懸命で、情熱的に取り組み、時に涙する役柄にとても癒されました。また、以前にバラエティの番組でお見かけしたときは、ファンの方にとても優しく接しておられたので、そのあたりも癒される理由です。

・最初は仮面ライダードライブで知った俳優。たくさんある仮面ライダーシリーズの中でもとても演技がしっかりとしており、久しぶりにとてもおもしろいシリーズだった。その後も映画やドラマにたくさん出演しており、それぞれ存在感があってとても良かった。バラエティー番組にもよく出ており、そのときに自分のイケメンさも理解しつつ、バラエティー番組の出演者として求められている役割をしっかりと果たしており好感がもてた。そのときの雰囲気がとても癒し系のキャラだった。

・顔がとても優しそうな顔をしていて、背も高くなんでも手伝ってくれそうだから。長男ということもあり面倒見が良く、なんでも相談できて、本当の自分を出していられそうだから。高身長のため包み込んでくれそうな感じがするから。

・地顔では涙袋が目立つニッコリ笑顔でキュートな顔立ちをしていて癒し系に感じます。実際の性格はもしかすると男らしいのかもしれませんが、教師役が多いためか、優しそうな癒される印象があります。テセウスの船のドラマも親切な好青年役でした。

・笑顔が素敵で癒されます。子犬系男子だと思います。歌も上手でそもそもの声も素敵です。鍛えていらっしゃった際の身体のラインは全女子が包まれたいと思う腕の筋肉と胸筋だったのではないでしょうか。家族を大切にしているのは女子としてはそれだけで笑顔になれます。

3位:菅田将暉

20代男性俳優癒し系ランキング3位は菅田将暉

菅田将暉さんが癒し系だという意見がこちら

・やさ顔の感じだなと主今ながら、テレビで見ていましたが、TVドラマ「3年A組」は衝撃的な教師役で熱演。特に、意識するようになりました。その後、居住地の関係で身近な戦艦大和に関わる映画「アルキメデスの大戦」では理知的な演技をしてくれ、一層期待するようになりました。

・俳優としてでは無く、自分自身のありのままをさらけ出しているように感じる事が出来、無邪気な表情を全面に出せるところはすごく癒やしのポイントになります。また、親しみやすいブランディングも出来ているので、誰もが接しやすい人になっているんだろうなと感じました。

・かっこよくておもしろい。それでいておチャラけているのでとっても和みの雰囲気を醸し出している。みんなが好きになって、人気があるのがわかる、とっても感じの良い人だと思います。これからももっともっと映画、ドラマに出て欲しいです。

・ルックスがとても好みです。ドラマでもとても引き込まれる演技をしていて好きになりました。また私が好きなアーティストともコラボしていて菅田将暉さんの歌声や表現力にとても惹かれました。おしゃれで服も参考にさせてもらっているからです。

・色んな役をこなす彼ですが、カメレオン俳優というだけあってすごい別人の顔をみせます。恋愛映画では女の子を守シーンがとても感動的でした。小松奈々さんと一緒にいるのが似合うなと思いました。ルックスは賛否両論ですが、癒し系だとおもいます。

・初めて見たときから初々しさが溢れて、どこか若者特有の脆さや危険な感じも持ってる方ですが、とにかく瞳が吸い込まれそうに涼しげで、女性的な雰囲気もあって見惚れてしまいます。一緒にいるときっと癒されると感じます。

・某携帯会社CMで演じるキャラクターが明るい、天真爛漫なキャラクターのため。歌手をしているときなどはひたすらカッコいいだが、あのようなキャラクターを演じられること、またそのキャラクターが菅田将暉の内面と合っているような感じがして癒される。

・長く人気を得ている方ですが、ドラマ・映画・舞台・歌手と様々なジャンルで軌跡を残していると思います。記憶に新しいのは歌手活動。当初私は「Bump of chicken」のそっくりさんと思ってしまいましたが、着実に自分のものにしていき、「まちがいさがし」では、こちらが感情移入してしまう程凄みがあります。その反面、ベビーフェイスで関西弁を話すのでギャップ萌えしてしまいます。

・普段の感じは、自分の思うところがしっかりある感じだが、役柄でちょっと抜けた、近所の友達といった役を演じているときは、親しみのある、ちょっと頼りないような感じを上手に出していると思う。幼馴染にいそうな、家族のようにリラックスして話せる雰囲気をうまく出せる人だと思う。

・トークも上手なので、親しくなって飲み会でお酒を飲んでみたいです。菅田将暉くんがいると、飲み会も大変盛り上がりそうで、いい雰囲気でお酒が飲めそうです。人気者タイプですが、陰キャラの地味な女子なども差別せず、平等に話をしてくれそうです。

・菅田将暉は何をしても完璧な人で、顔も全部好きは俳優です。中でも役とか基本は標準語ですが、トーク番組とかでたまにみせる関西弁がたまらなく好きで癒されます。私自身関西の人間なので、共通感というか親近感というか、そんな感じのものを感じるのでとても癒されます。

2位:平野紫耀

20代男性俳優癒し系ランキング2位は平野紫耀

平野紫耀さんが癒し系だという意見がこちら

・天然なキャラの感じとか、笑った時にくしゃとなる顔とか見ていて子犬っぽくて癒し系だと思う。とても顔が整っていてかっこいいのにナルシストの感じとか、鼻につくことがなくて好印象しかない。不快に思うことがないので、テレビに出ているのを見ているとつい微笑んでしまう。

・本人は大まじめだが、まわりからすると、ちょっとおかしな言動が多いので、くすっと笑ってしまう感じが癒し系だと思う。まだテレビのバラエティなどの受け答えに慣れきっていないところもあり、頑張ってコメントしているのに、何かずれているのを見ていると、なんだか笑顔になれる。

・見た目はカッコいいけど、天然なところにギャップがあり、子犬っぽいです。他愛のない会話もしても楽しくて、癒されそうだと思いました。歌も上手だし、バラードでもポップでも、歌って元気がもらえて癒してもらえそうです。

・演技をしているときはカッコ良いのに、バラエティに出ると一変、天然なところに毎回爆笑してしまう。わざとなのか?と思えるほどの天然ぶりだが、腹を抱えるほど笑えるので見ているだけで癒しになる。こんなにも面白エピソードが出てくる俳優さんは他にいないと思う。

・ただそこにいるだけで周り全体をほっこりさせる魅力がある。天然すぎて衝撃を受けたがそんなところもとにかく可愛い。一家に一台いてくれれば必ず世界が平和になる。イケメンなのにいつもニコニコしていてあの性格とか奇跡でしかないと思う

・最近よくテレビで見ますが、ものすごく天然キャラで、行動からトークまですべてに嫌味がなく、面白いからです。ドッキリ番組等でみてても、反応が面白いのでずっと見てられます。以上の点から男らしいというよりかは完全に癒し系かなと感じています。

・俳優業はまだまだこれからだとは思いますが、バラエティや音楽番組での天然具合は本当におかしくて、癒され、しあわせな気分になれます。この方のプライベートは本当に面白いんだろうな。という印象。世代を問わず愛され、これからのジャニーズをけん引していく方だと思います。

・バラエティー番組でよく拝見しておりますが、近年の天然キャラ代表といっても過言ではない言動を見るととても可愛らしく思います。どっきり番組等で他の演者さんやスタッフへの対応を見ても性格の良さが感じられ、とても癒されます。

・テレビを見ていると見た目のかっこいい感じに反して、とても天然で自然体な感じがする。何かやらかした後の、焦った顔や驚いた顔、笑ってごまかそうとする姿もかわいらしくて癒される。なんとなくいつも口をぽかーっとあいているイメージで、どこか上の空のところも和む。

・平野紫耀くんは、顔は男っぽくてかっこいいのに天然で、見ていると思わず笑ってしまいます。笑顔になれるってそれだけで癒しだと思います。バラエティで見る姿とは違って、歌って踊るのを見るのもかなり癒しになります。

・アホすぎるけど愛嬌があって可愛い。ハスキーな声がいい。笑顔が可愛い。筋肉があって痩せている印象がないから丸っこい感じがいい。エクボがあるのが良い笑顔を際立たせている。知能以外のスペックが高すぎて何でもできるイメージ。

・まさにジャニーズの癒されキャラだと思っています。歌って踊っているときの平野君は男らしくてセクシーなのに、バラエティーでみせる姿は本当に可愛くて、いつもその天然な姿に癒されています。私の心のオアシスです。

1位:神木隆之介

20代男性俳優癒し系ランキング1位は神木隆之介

神木隆之介さんが癒し系だという意見がこちら

・子役から活躍しており、飾らない姿が好印象。芸能界の中で友人が多い印象もあり、みんなから可愛がられているように見えるので、見ていて清々しい気持ちになる。バラエティに出演しているときは、飾った俳優さんを見ているより彼を見ていると癒しになる。

・優しいお顔をされているので、心も優しそうに感じますし、ドラマで観ているだけで癒されます。また小さい時から子役としてテレビで観てきているので、成長の様子がうれしく、自分の子供のようなところも癒される理由です。

・笑顔がかわいい、子どもの頃からテレビで見てるので笑ったとき子どもの頃を思い出してなんだかほっこりする。バラエティ番組で見せる無邪気でちょっといたずらっ子めいたところがいつまでも子ども心を持っている感じでとてもいい。

・とにかく性格がよさそうです。かわいらしい中にもしっかりとした雰囲気もあるので、安心して見ていられます。演じる役は情けない男の子役も多いですが、神木隆之介くんが演じると清潔感とかわいらしさがあるので、必要以上に暗い雰囲気にならずに癒されながら見ていられます。

・子役として活躍しているときから見ているため、成長した大人の俳優さんという今になっても幼い頃の雰囲気を多く感じることがあるため。また、役としても好青年といったものが多いため、いつまでも青春学生を演じていられる印象のため。

・子役時代から、かわいく、癒やされる俳優。出演した映画「妖怪大戦争」も懐かしい。近年では、映画などの声優の仕事に加え、刑事や落語家など、さらに演技の幅を広げ、テレビや映画などで活躍。今後も注目、応援していきたい。

・子役の頃から知っていることもあり、同年代ですがなぜかわが子を見ている感覚で俳優業はもちろんバラエティー番組等に出ている姿を見ると微笑ましく眺めてしまいます。テレビを通して人柄の良さも伝わって来るので、癒される方は多いかと思います。

・子役時代にはとくに注目していませんでしたが、青年以降になってからというものとても魅力的です。
男女の垣根を超えた人間をも超えた不思議な魅力を醸し出しているように見えます。顔のパーツも美しいですが雰囲気に神々しさが漂います。

・まず声が素敵で、聞いているだけで癒される効果があります。それなのに顔も整っていて、好青年な雰囲気は好感が持てる。怒鳴ったりとか、性格が悪いとかのイメージが全くなく、根っから心優しい素敵な人なんではないかと思っています。

・幼少期の頃の神木くんを知っていれば分かる通りずっと可愛い顔をしている。子役の時から成長すると少し残念になる人もいる中神木くんはハンサムに育ち、なおかつ子役時代の可愛らしさも持っている。どことなく男らしさもあるが十分癒し系だと思う

・神木君は出てきた段階でどうみても癒し系の男子です。色白で笑顔を絶やさず、かといって口うるさくペラペラしゃべる方ではないので大人しそうな印象をうけます。テレビで話しているときも礼儀ただしく、年上からもすかれそうです。

・子役の印象が強いからか、ずっと可愛らしい癒されキャラのイメージです。大人になっても変わらない雰囲気がそう思わせているのかなぁと思います。少年のような素敵な笑顔に年甲斐もなくキュンキュンしてしまいます。

・神木隆之介は顔が癒し系というよりは、声がとてもいいなという印象である。声優とかのお仕事もかなりやっているイメージがあるが、声優のお仕事をやっているだけあって、とても雰囲気のある優しい声をしていると思う。