30代男性俳優演技力ランキング!ドラマ映画で主演級に活躍する実力派俳優は誰!

演技が上手いと評判の30代男性俳優は誰!

二宮和也

役者の演技力がグンと上がると言われている30代。

そんな30代の中でも特に演技力があると言われている俳優は誰なのか?

今回は30代男性俳優の中でみんなが演技が上手いと思う人をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

39位:瑛太

演技の上手い30代男性俳優ランキング39位は瑛太

瑛太さんの演技が上手だという意見がこちら

・数々の作品で、いつも違った印象の役どころを見事に演じている。バラエティ番組に出演した際は、演技している姿とはまったく別な、物静かな印象で会話をしており、演技に彼本来のキャラクターは出ていないのだと感じさせられる。

38位:桐山漣

演技の上手い30代男性俳優ランキング38位は桐山漣

桐山漣さんの演技が上手だという意見がこちら

・よく拝見するのは主役というより脇役のようなイメージですが、幅広く役にハマった演技をなさる方だと注目させていただいております。お顔がとてもきれいなだけでなく、好青年だったり悪い役をなさったりもしますが、どの役もそこにピタッとハマる感じの演技をされていて、いろんなドラマで気になる存在です。

37位:高良健吾

演技の上手い30代男性俳優ランキング37位は高良健吾

高良健吾さんの演技が上手だという意見がこちら

・台詞の言い回しなどで、いかにもその人っぽい!とか、「この人がやる役はいつもこんな感じだな~」とかが無いように思う。言葉遣いが本人の言葉のようで表情とマッチしているというか、とても自然に見える。単純だけど難しいことなのではないかと。

36位:三浦貴大

演技の上手い30代男性俳優ランキング36位は三浦貴大

三浦貴大さんの演技が上手だという意見がこちら

・どうしても2世のイメージが拭えなかったものの、近年のドラマでの役どころをみていると彼本人を使いたい!というキャスティングがされている気がする。昭和感のある、男臭くもあり田舎っぽさもある良い表情と”感じ”が良いと思う。マリッジリングのCMも彼だから嫌みがない。

35位:三浦春馬

演技の上手い30代男性俳優ランキング35位は三浦春馬

三浦春馬さんの演技が上手だという意見がこちら

・若い頃は正直あまり上手じゃないなという印象だったので、ほとんど出演作を見ていなかったのですが、たまたま見た番組で、ものすごくいい演技をしていてびっくりしました。それからそのままそのドラマを最後まで見たのですが、本当にいい役者になったなと思いました。

34位:松本潤

演技の上手い30代男性俳優ランキング34位は松本潤

松本潤さんの演技が上手だという意見がこちら

・オレオレ系キャラをやらせたらピカイチだと思います。庶民の役は少し向かないような気もしますが、お金持ちのボンボンや世間知らずのおぼっちゃまなど憧れの人、眺望の的、とされるような役柄に関してはマツジュンが一番だと思います。

33位:城田優

演技の上手い30代男性俳優ランキング33位は城田優

城田優さんの演技が上手だという意見がこちら

・見た目とキャラのギャップが観ていて面白いです!(*’▽’*)♪
飾らない感じも好印象です!
シリアスなキャラかと思いきや、コメディ、サイコパスなど怪盗二十面相か!とツッコミを入れてしまうくらい1作品の中での変化が好きな人です!

32位:瀬戸康史

演技の上手い30代男性俳優ランキング32位は瀬戸康史

瀬戸康史さんの演技が上手だという意見がこちら

・「海月姫」「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」等で拝見致しましたが、女性に優しい、甘い男性の役がぴったりハマる俳優さんだと感じたからです。また、「海月姫」でちょくちょく女装をされており、大変似合っていたため役の幅が広いなと感じました。

31位:相葉雅紀

演技の上手い30代男性俳優ランキング31位は相葉雅紀

相葉雅紀さんの演技が上手だという意見がこちら

・演技は可愛らしく、なんの問題もないレベルだと思います。さわやかで、知的さも併せたそんな印象を持つ方だと思うので、楽しい演技をされている方だと記憶しています。明るく、見る人を元気にしているので、選びました。

30位:中尾明慶

演技の上手い30代男性俳優ランキング30位は中尾明慶

中尾明慶さんの演技が上手だという意見がこちら

・幅広い年齢の役立ったり様々なタイプの役をスルリとこなすので、とても演技力が高いんだなと感じます。可愛い性格のキャラクターにみえて本当は何か大きなものを抱えていたり、裏の顔があったり、二面性のある役を演じるのがとても上手だと観ていて感じます。

29位:平岡祐太

演技の上手い30代男性俳優ランキング29位は平岡祐太

平岡祐太さんの演技が上手だという意見がこちら

・主役というより脇役のイメージですが、そのせいか主張が激しすぎず、クセのない柔らかい演技をされる方だなと感じています。どの作品にいてもうまく溶け込んでいて、優しい印象を抱く役柄が多い気がするので、余計に好印象になったのだと思います。

28位:柄本佑

演技の上手い30代男性俳優ランキング28位は柄本佑

柄本佑さんの演技が上手だという意見がこちら

・お父さんの影響もあってか、出てきた当初から、規格外の「怪物」感がありました。一筋縄ではいかない、芸術家肌みたいな雰囲気を感じます。演技というものが身近にある家に育ったのかもしれないですね。なんだかオーラあります。

27位:向井理

演技の上手い30代男性俳優ランキング27位は向井理

向井理さんの演技が上手だという意見がこちら

・以前に比べると最近は主役でないことも多いのですが、とても存在感のある俳優さんだと思います。落ち着いた雰囲気も、少しくだけた雰囲気もどちらもその役にはまる印象です、いろんな表情、しぐさができる俳優さんだと思います。

・スーツが似合うような役、爽やかな演技をするなら彼です。会社や普段自分が行動する範囲に居そうで、自然体の演技が魅力的だと思います。リアリティがありつつも、女性の夢と心を離さないような演技がとても素敵です。

26位:松田龍平

演技の上手い30代男性俳優ランキング26位は松田龍平

松田龍平さんの演技が上手だという意見がこちら

・浅野忠信に次ぐ、ミニシアター系邦画を担ってきた俳優だと思う。笑わない、大声を出さない、感情を出さない、という印象の俳優。アンビエントな映画にピッタリで、その代わり大衆的ポップな役がこれほど似合わない俳優もいない。

・現実味溢れる演技がお上手だと思います。役柄のせいか、じわじわとこういう人いるよなあとストーリーに親近感を抱かせ、静かに引き込むような力強さを感じます。淡々としていて、根暗な部分が感じられる演技も個人的に好きなので選びました。

25位:柄本時生

演技の上手い30代男性俳優ランキング25位は柄本時生

柄本時生さんの演技が上手だという意見がこちら

・顔のインパクトから存在を覚えられることが多いかとも思うが、それ以上にどの役でも必要以上に浮かず、かつ印象には残るという貴重な俳優。また演技力も高いが、現行コメディちっくな役柄が多く、シリアスなど幅広い役柄への起用という点では1.に劣る。

・ドラマや映画、役にこだわらず出演しているようにも見え、毎回その役に染まっているように感じる。
主役ではないのに主役級の演技が輝いており、物語中に毎回気になる存在を放っていいるように感じ取れます。
今後の作品に期待を感じる俳優さんです。

24位:柳楽優弥

演技の上手い30代男性俳優ランキング24位は柳楽優弥

柳楽優弥さんの演技が上手だという意見がこちら

・色々な役をこなされてる印象があります。個人的には少し暗めの闇を感じたような役柄がぴったりはまっているように感じます。一時ブームになってからあまり拝見しなくなったと思いましたが、以前久々にドラマに出演しているのを見た際に、やはり演技がお上手だと思いました。

・彼は本当のかれ自身が良くわからないほど、役になりきっていると思う。どんなに暗くて現実ではありえないなと思う役でも、ああ、いるのかもしれないなと思わせるのはスゴイ。でも、彼の明るい雰囲気の役も好きなので、もっと見てみたい。

23位:濱田岳

演技の上手い30代男性俳優ランキング23位は濱田岳

濱田岳さんの演技が上手だという意見がこちら

・ほっこり和むキャラで、コミカルな演技ができる。それでいて泣ける演技もできる。作品にいい味を加えてくれる。顔とキャラが合っていて、一生懸命な姿に感情移入して応援したくなる。好感度が高い、貴重な30代三枚目俳優。

・濱田岳さんは、主役をやるような俳優さんではありませんが、演技が上手い俳優100位のランキングの10位に選ばれるほど演技力が高く独特な存在感があり、唯一無二の存在と言えるのではないでしょうか。濱田岳の演技を見るのが楽しみです。

22位:加藤諒

演技の上手い30代男性俳優ランキング22位は加藤諒

加藤諒さんの演技が上手だという意見がこちら

・自分のキャラクターを生かしてドラマや映画に出ているのが凄い。自分の役割を理解しているバイプレイヤーであると思う。飛んで埼玉の高校生役や怪獣倶楽部の美大生の役は特に好きです。最近ではバラエティでも活躍されており、あいのりにおいて男女の恋模様を見守る演者もピッタリだと思いました。

・同世代にイケメン俳優が多い中、他人とは異なる独特な雰囲気を持っており、彼にしかできない役柄があるのでは無いかと思うぐらい、インパクトがある。また、表情作りにも定評があり、一度見たら忘れられない顔である。

・翔んで埼玉で彼の演技に泣いてしまいました。他のドラマでも彼の演技に感情を揺さぶられることが多く、その情熱やパワーは群を抜いてると思います。見た目も唯一無二の存在で、彼にしかできないキャラクターがたくさんありそうです。

21位:斎藤工

演技の上手い30代男性俳優ランキング21位は斎藤工

斎藤工さんの演技が上手だという意見がこちら

・どの役をしても同じ雰囲気ではなく、役によって空気感も変わる。ダイナミックだったり、繊細だったり、影があったり。そして深みがある難しい役も、違和感なく見ていられる。存在感があり出演していると気になる。これから年齢を重ねていくほどに魅力が増してきそう。

・私がこの人を初めて知ったのが『春琴抄』という作品。なんなんだこの男の子は…と驚きました。役柄が役柄でしたが、それを上回る妖しい演技でそりゃあひきこまれたものです。最近のコミカルな路線も良い。真面目なのがにじみ出てしまってるのが少し気にはなるけれど、幅広く前向きな演技で見ていて元気がもらえます。

・俳優感満載で、会話力もあり色んな映画やドラマに登場しているから。私の所属する子ども向けのグループに来ていただいた時には子ども達とも楽しく接していて、テレビではクールなイメージがあったが、子どもと無邪気な面もあり色んな顔があるなと感じたから。

20位:山下智久

演技の上手い30代男性俳優ランキング20位は山下智久

山下智久さんの演技が上手だという意見がこちら

・さわやかさで、画面が華やかになるなって思います。ドラマでもそれがよく映えているなと思うことが多いです。演技も、上手いし、個性的で覚えやすいなと思っています。印象に残る方だと思います。台詞を喋るのが自然体で上手だなと思っています。

・主演作品が多い。昔からドラマに出演していて、2000年放送のTBS系ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」では一話から後半まで演じることになる「水野俊司」役を演じており、俳優としては知名度はまだ低いにもかかわらず、見ているこちらを引きつける演技をし、この作品のなくてはならない存在となった。

・野ブタのころは若く軽いイメージが強かったが、クロサギでシリアスな役もできるようになり、コードブルーでは本物の医者のような迫力のある演技ができるようになってきていると思う。年齢を重ねるごとに演技に味が出てきており、今後楽しみな役者になるんじゃないかと期待している。

19位:市原隼人

演技の上手い30代男性俳優ランキング19位は市原隼人

市原隼人さんの演技が上手だという意見がこちら

・ROOKIES ランナウェイ ぼくたちと駐在さんの700日戦争 チェケラッチョ‼︎他にも様々な作品を見てきましたが1番演技力のある俳優だと思ってます。ヤンチャな役が多いいイメージですが、私は、ぴったりな役だと思ってます。

・市原隼人さんは「ROOKIES」や「WATER BOYS」など代表作がいくつもあります。まっすぐで熱いキャラクターと相まって、男性からの人気も高いのではないでしょうか。青春映画がよく似合うイメージがありますが、年齢を重ねた現在、どういった役に挑戦していくのか楽しみです。

・ルーキーズは世代で見てましたが、熱血役の演技が得意なのかなと感じました。テレビ番組などで本人の人柄紹介などを見たことがありますが、本人自身も相当な熱血タイプらしく素に近い感じで演技してるようで夢に向かって努力したいみたいな感じがよく伝わってきます。それを見て自分も頑張ろうと思えたドラマだったので印象深かった俳優さんでした。

18位:生田斗真

演技の上手い30代男性俳優ランキング18位は生田斗真

生田斗真さんの演技が上手だという意見がこちら

・シリアスな役からコミカルな役まで幅広いドラマや映画に出演し、それぞれの作品で特徴ある登場人物の役作りをこなし見事に演じていると感じる。長い期間、主役級の映像作品に出演するのは演技力がある裏付けにもなると思う。

・最近では「俺の話は長い」というニーとのドラマに出演されていましたが、長い台詞をスラスラと言うところ、本当のニートの方の雰囲気を出されていました。気ままにのんきに暮らしている雰囲気と、自分の人生について実は色々と考えている複雑な雰囲気をうまく表現されていました。

・ジャニーズの中で、風間俊介と並んで、高いレベルでの演技をすると思います。コメディもやればアクションもやれる、幅広い役者だなと思います。安定感も抜群で、顔もかっこいいので見ていて飽きないです。ドラマなどももっと見てみたいです。

17位:千葉雄大

演技の上手い30代男性俳優ランキング17位は千葉雄大

千葉雄大さんの演技が上手だという意見がこちら

・素のキャラと、バラエティのキャラ、そして俳優としてのキャラをすべて使い分けて演じることができているから。俳優業としても、実際に千葉雄大と言えば、この役柄!といった役だけでなく様々な役を演じられているから。

・30代なのにかわいい。テレビっ子だったと本人も言っている通り、特にバラエティではどう映るかを分かってる上でのあざとかわいらしさを出してくるのがまたいい。そしてドラマでは真面目な表情で演技するのがまた良い。

・幾つになっても若々しく、可愛いから。見た目の若さは彼のかなりの強みだと思う。もう30歳を超えているが、制服がまだ着こなせる人は芸能人でも滅多にいない。実際はかなりオタクでシュールだが、それを知っていても彼の演技には惹き込まれる。

16位:田中圭

演技の上手い30代男性俳優ランキング16位は田中圭

田中圭さんの演技が上手だという意見がこちら

・一昔前はそれほど見る機会も無かったように個人的に感じるが、ここ最近の活躍は一際目立っており、演技力も非常に高いものを持っていると感じる。演じる役柄は固定されつつあると感じるが、出演作品におけるインパクトは強いものが感じられる。

・凄く自然な演技をされますが大人の中に子どもっぽさも表現されとても大ファンです。中から溢れる人柄の良さが隠せない凄く素敵な俳優さんです。年齢を上手く重ねられてるなと思うし、田中圭さんは年齢層幅広くファンも多いと思います。演技力は本当に高いです。

・可愛さと爽やかさとリアルさを兼ね備えて、知り合いのような不思議な親近感がある。おっさんずラブは、田中圭だからこそヒットしたと思う。非現実的な設定でも、身近に感じられて思わず共感してしまうところが、彼の武器だと思う。

15位:風間俊介

演技の上手い30代男性俳優ランキング15位は風間俊介

風間俊介さんの演技が上手だという意見がこちら

・気弱ないい人の役も極悪非道のサイコパスの役もできる役者さんです。なので刑事ドラマやサスペンスにでてきても敵なのか味方なのか、被害者なのか加害者なのかわからないので、ドラマを色々推理しながら見ることになり、楽しめます。

・初めて作品を見たのは「3年B組金八先生」だったのですが、優等生だが実は裏ではクラスのメンバーを脅していると言う役柄を演じていました。その後に出演していた「陸王」でも真面目な銀行員を演じており真面目な役を演じさせたら一番の役者だと思います。

・子供の頃に見た『金八先生』の若さゆえの狂気的な演技に恐怖を感じたことを覚えてるから。いろんな役をしている彼を見ていても、違和感を感じたことはなく、こういう人なんだなと思わせられることはすごいことだと思う。

14位:櫻井翔

演技の上手い30代男性俳優ランキング14位は櫻井翔

櫻井翔さんの演技が上手だという意見がこちら

・歌やドラマだけでなく、バラエティやニュースでもたくさん登場していてその中で色んなキャラが見られるから。また、ドラマでも色々な役を一生懸命演じていて色んな顔があるなと思ったから。そして、嵐の中でも知的な存在だから。

・俳優、アイドル歌手、ニュース番組のキャスターなど、多方面での活躍を見ているが、その場での演技や表情の豊かさが分かる。また、冷静な対応を見せながらも、興奮している姿も見せており、どんな役でも卒なくこなしている。

・家族ゲームを見たとき、アイドルとは思えないほどの役柄にビックリしたのを覚えています。サイコパス役だったのですが本当にサイコパスなんじゃないかと思うほどの演技でした。イケメンのサイコパス役は初めて拝見したのでランクインしました。

13位:伊藤淳史

演技の上手い30代男性俳優ランキング13位は伊藤淳史

伊藤淳史さんの演技が上手だという意見がこちら

・伊藤淳史も自身のキャラクターを生かした役が多い。基本的には気弱な青年を演じるのが多い。例えば電車男ではオタクを演じたり、脳内にスマホがではスマホ人間を演じ、最初はたじろうも勇気を持って行動に出る役柄が凄い好きでした。欲を言うと、悪役も演じて欲しいかなと思いました。

・一生懸命頑張っていて、少し気弱だけど、でも性格はとてもいいひとで、時には泣いたりするけど、頑張っているみたいな役どころでは、一番なんじゃないかと思います。そういうタイプの役どころが最近の映画ドラマで、多いっていうことなのかもしれません。

・彼の演技は、ナチュラルで、不自然さがなくていいですね。いつも、自然に演技していて、主役の電車男も秋葉系がとても似合ってよかったし、サブ役のドラマでも、存在感がないようでなくてはならない、そんな高い演技力があると思います。

・顔などではなく、演技派俳優として名を連ねると思います。代表作で言えばチームバチスタなどがありますが、私的には電車男のイメージが強いです。徐々に心を打ち解けていく様子が見ていてとても感動してのを覚えています。

12位:賀来賢人

演技の上手い30代男性俳優ランキング12位は賀来賢人

賀来賢人さんの演技が上手だという意見がこちら

・コメディやかなり固い演技の両方をこなしているため。また、コメディに関しては体を張って演技しているところがかなり好感を持てる。なおかつどんな演技をするにも演技をしている感が出ていないため自然と役が入ってき、見やすい。

・役に入り込まれて演技されるのでストーリーにも入りやすいし共演者との息が合った感じも凄く好感が持てます。賀来賢人さんが出演されていればドラマも映画も観たいと思える人です。コミカルな役から、シリアスな役まで本当に器用にこなされています。

・面白い役もシリアスな役もどちらにもピッタリで見ていて飽きない。表情の種類が多い。特に今日から俺は!!!に出演していた時、周囲とは少し歳の差があったかと思うが非常に馴染んでいて賀来賢人さんなしにはあの面白さはなしえなかったと思う。

・役柄が幅広く、また非常にアドリブに強いと感じるから。ドラマなどの台本にない演技などをすることは演技力が高くないと、ドラマに入り込めないとできないことだと思うから。さらに、バラエティでも活躍する一方で、様々な役柄をこなすギャップも持ち合わせているから。

11位:窪田正孝

演技の上手い30代男性俳優ランキング11位は窪田正孝

窪田正孝さんの演技が上手だという意見がこちら

・窪田正孝さんは、演技に対してストイックなので細かい所まで役になりきっています。ブレイクする前に脇役やチョイ役として出ていましたが、存在感があり印象に残る俳優さんでした。だんだんと主役をやるようになってきたのも素晴らしい演技力が認められたからだと思います。

・HIGH&LOWに出演していた時は本当に病弱に見えた。DEATHNOTEでもまさに憑依型俳優。この役はこの人でないと、言わせる演技力がある。さわやかな学生役もできる、幅広い俳優さんだと思う。すごくイケメンとは思わないが引き寄せられる魅力がある。

・窪田正孝さんはドラマではシリアスな役柄を演じており、名前を覚えるきっかけとなったのが「デスノート」でした。ミステリアスな少し暗い印象があったのですが、バラエティ番組に出ている一面はクシャッと笑ったかわいい笑顔だったので、雰囲気の違いから演技力が高いと感じました。

・独特で個性的なキャラクターを演じ切っている。目力があるので、表情の印象が強く残る。話し方や視線の動かし方など、仕草ひとつひとつが細かく、リアルな動きが演技ではなく、本人の素の表情ではないかと思うくらい。

10位:松田翔太

演技の上手い30代男性俳優ランキング10位は松田翔太

松田翔太さんの演技が上手だという意見がこちら

・いつものモデルのように凛としていて落ち着きしっとりとした雰囲気から、役柄になると綺麗なたたずまいを残しつつもスマートに違和感なく観られるので演技力の凄さなのだと思う。現実では手の届かないような存在の役柄が上手い。

・ミステリアスな雰囲気が単純に好きです!
どんな役でも松田翔太になるキャラの濃さがすき!(*’▽’*)♪
最近、大河ドラマにも出演されている事を知りあのキャラで!?と思いましたがキャラクターがマッチしていたので益々好きになりました!

・遺伝でしょうか?天性の魅力を感じます。松田翔太さんは、芸能一家に生まれて苦労もあったかと思いますが、そういうところが一切わからないようなミステリアスさを感じます。なので、ドラマよりも映画のスクリーンの方が魅力が増す感じがします。

・ライアーゲームでこの方を知りました。私はちょっとクセのある天才が好みのようで、正直ルックスはそんなに好みではなかったのですが、すごくミステリアスな役が似合うなぁーと感じました。他に出ている作品はあまり見たことがないのですが、こうしたミステリアスさのある役柄は、すらっとした体型も表情もこの方ならではのハマり役だなと思います。

9位:小栗旬

演技の上手い30代男性俳優ランキング9位は小栗旬

小栗旬さんの演技が上手だという意見がこちら

・イケメンとして、女性誌が選ぶランキングでも常連の小栗旬さんですが、その人気はやはり演技力、作品を通してのものだと思います。主役が似合って、華がある。シリアスな場面での真剣な表情は、観ている方も思わずぐっと引き込まれます。

・この世代の俳優の、なんだかリーダー格っぽい存在の人に見えます。それだけオーラがあって、魅力があって、主役を張れるようなカリスマがあるということなんだろうと思います。作品のテイストが、大仰な役回りばかりなんで、大人な脚本の演技を見てみたいです。

・出演作品が多い。その中でも不良役やアウトロー役の作品が特に印象に残っている。2007年公開した大ヒット映画「クローズZERO」では主演を演じていてその演技ぶりにはとても引きつけられるものを感じた。その後公開された続編の「クローズZERO
2」でもその演技力は健在でこれまた大ヒットした。

・ドラマ花より男子では、クールでイケメンと皆に大絶賛な役を演じつつも、バラエティ番組ではボケてみたりお茶目な面も見れてギャップがあると感じたから。また、色んなドラマ、映画でたくさんオファーがあり役をこなしているから。

・色々な作品に起用されていることからも演技力ならびに人気という点で評価が高いと感じる。但しどの役柄でも「小栗旬」感が出てきてしまうので、そういう意味では役に溶け込むとまではいかない。ただ存在感は強く演技力もあると思う。

8位:松坂桃李

演技の上手い30代男性俳優ランキング8位は松坂桃李

松坂桃李さんの演技が上手だという意見がこちら

・若手男優の中でも、群を抜いて演技が上手いなあと思う。ただ、かっこいいだけではなく、内に秘めた黒いものを感じたり、繊細さ、儚さや荒々しさなどいろいろな表情がある。複雑な役のほうが似合うと思う。シリアスな設定が多いので、たまにはおちゃらけた表情も見てみたい。

・松阪桃李は見事な役者だと思っています。以前、バラエティ番組で芝居について葛藤している、悩んでいるようなことを話していましたが、やはり深く悩む人は俳優として大きく飛躍するんだなと思いました。どんな役柄も自然にこなします。

・最近知ったのですが、とても目が印象的な俳優さんです。目で演技ができる。セリフがなくても顔の表情だけで伝わるものがあります。朝ドラの時の優しげな役から、猟奇的な役まで幅広い役をこなせる俳優さんで、歳を重ねるごとにいい演技を見せてくれそうな期待感があります。

・初めて見たのは、キセキでした。青春ものの映画で好青年の役柄でした。1番印象に残ってるのは娼年です。好青年のイメージが強かったので娼年での大人の役柄にとてもギャップを感じました。利口なイメージで幅広い役柄を演じられるのでランクインしました。

・松坂桃李さんは「万能鑑定士Q」の映画に出演しておりました。元々こちらの作品を小説で読んでいたので、楽しみな反面、実写となるとイメージと異なることが多く残念に思うことが多かったのです。しかしながら、こちらの映画は小笠原役の松坂さんもぴったりと役にハマっていたので、そちらの印象から演技力が高いと感じました。

7位:鈴木亮平

演技の上手い30代男性俳優ランキング7位は鈴木亮平

鈴木亮平さんの演技が上手だという意見がこちら

・役によって体型を自由に変えることができる俳優さんで、特に印象に残っているのは「天皇の料理番」「俺物語」「西郷どん」などの作品です。本人インタビューで知ったことですが、役が決まったら徹底的にその役について調査するそうです。そういった下地あっての演技だと思います。

・こないだ放映されていた、テセウスのドラマは感動しました。
悪そうな、いかにも犯人であるのか?と騙されてしまいそうな演技、そして優しいお父さんの演技、、、。
いろんな役に染まる俳優さんだと感じました。
またお父さん役にチャレンジしたとこが見たい!

・大河ドラマの「せごどん」での西郷隆盛や映画での「変態仮面」などシリアスな作品からコメディ作品まで幅広く出演出来るのも演技力が高く評価せれているからだと思います。変態仮面に出演するにあたり、体重を落として作品に望んだという話を聞いてストイックに仕事に向き合う姿勢を尊敬しました。

・与えられた役に合わせて、厳しい減量や増量を短期間でこなしている。役を演じる前段階での演技に対するこだわりが体づくりから伝わる。外見だけでなく、演じる登場人物の背景や過ごした環境をうまく演じており、それぞれの出演作品で新しい顔を見ることが出来る。

・上記と同様に様々な役を演じることができるためかなり演技力があると感じている。さらに、役柄に沿って自身の体重を管理し自分自身そのものが役になりきるところがかなりいい。ストイックな姿勢が高い演技力を発揮している理由だと感じている。

・こなせる役の幅が広すぎる。西郷どんから俺物語、変態仮面までできる役者はこの人しかいないと思う。
演技力ももちろんだが体つきまで役に応じて自由自在。すさまじい努力家だと思う。世界で通する俳優。早く世界デビューが見てみたい。

6位:中村倫也

演技の上手い30代男性俳優ランキング6位は中村倫也

中村倫也さんの演技が上手だという意見がこちら

・原作で濃いキャラクター設定の役どころを多数こなしているため。また、演じている役によって印象が変わり、時には画面に映った際に、別な俳優が出演しているように感じる時もあり、見た目の容姿だけでなく雰囲気も含めて演じていると考えるから。

・幅広い演技ができるから。時に真面目な男、時にチャラ男、時にDV男・・・どの役もはまっていて、つい中村倫也が出ているドラマは見てしまいます。顔はかっこいいのですが、いい意味で特徴がないことも魅力。また、歌唱力があるのも高ポイント。

・中村倫也さんはCMで上野樹里さんと共演していてかわいいと思い、まず興味を持ちました。その後にドラマを見て、かっこよくクールな役柄のこの人は誰だろうと思い調べると中村倫也さんでした。印象が全く異なり同一人物とは思えなかったのでその点をおいて演技力が高いと感じました。

・特徴ある役をよく見ますが、ドラマの中ですんなり違和感なくハマっている。同じ時期に彼が登場するドラマを2本、CMを1本とほぼ同時に見た時に、まさか同じ俳優とは思えないくらいの変わりようだった。まさにカメレオン俳優。色んな色を魅せてくれる。

・ドラマ「崖っぷちホテル」を見て中村さんを見て好きになった時に調べたのですが、ダイワハウスのCMに出てる人だと知った時に同一人物とは思えなくて驚きました。いまだに信じられません…。気弱な役から「美食探偵」のようなちょっとクールな感じまで演じられてすごいと思います。普段のやさしい雰囲気もたまりません。

・演技の幅が広いと感じるから。また、声や顔だけでなく、その役柄に応じた体格になり、ヤンキーから探偵から警察官といった役柄まで多彩に演じることができていると思うから。声の出し方が役によって異なっていて、同じ人とは思えないから。

・中村倫也さんは、演技力が高く、役によって雰囲気も変わるのでカメレオン俳優と呼べるのではないでしょうか。役柄によって表情や雰囲気もガラリと変わります。脇役が多いイメージですが存在感があり印象に残る俳優さんだと思います。

・その時は気づかなくても後から見返したときに「え!?この役中村倫也さんだったの!?」と思うくらい俳優としての「色」がないというか特定の役柄のイメージがつきにくいからです。これからに期待の俳優さんだと思います。

・この人はロマンチックな役をこなしつつもふざけた演技もできるところに好感を持てている。また、かなりいい声の持ち主であるためすごく引き込まれる節がある。中村倫也は下積みが長かったということなのでその努力があったからこそ今の演技力があると思う。

・カメレオン俳優、と言われている通り、ドラマやCMなど様々出演されている中でどのような役にも違和感なく溶け込むことができるので、それがすごいと思います。自分の色を強く持つことも芸能人として大事なことかもしれませんが、ジャンル問わずなんでも演じることができる才能は、俳優として最良なものだと思います。

・クズ男役が似合う。女の子を天然で手玉に取る感じがきっと私生活もこうなのかと思うほど自然。凪のお暇ではゆるやかなゴンのイメージにぴったり、たまに見せる男らしさに少しどきっとする。現代では人気が出やすい中世的なタイプ。

5位:二宮和也

演技の上手い30代男性俳優ランキング5位は二宮和也

二宮和也さんの演技が上手だという意見がこちら

・嵐にしやがれのバラエティー番組に出ている時の顔と、ドラマや映画に出演している時の顔が全然違います!
特に凄いと感じた作品が、映画の『検察側の罪人』です。臨場感が半端ないですし、迫力あり過ぎなくらいの演技力だと思いました!
アドリブの部分も、これアドリブ!?ってぐらい凄いです!
なので、二宮君を選びました!

・飄々とした演技が自然で上手いと思います。作ってる演技ではなく自然で、本当にそういうふうに思てるんだろうなと見てて思ってしまいます。ぼそぼそ喋ってるようでカツゼツもよくて言葉が聞き取りやすいのもポイント高いです。

・俳優として賞を取っているだけあって、演技力はずば抜けていると思います。彼が演じる役は、毎回違う気がします。俳優さんの中には、何を演じてもその人のオーラというか、独特な雰囲気が抑えきれず、どの役もその人らしい役になってしまう気がしますが、二宮さんは、描かれている脚本の中にいる「役の人物像」がそのまま表現されているように見えます。
普段の嵐として見せているゆるい雰囲気とは別に、シリアスな役がしっくりくるのは、演技力が高い証拠だと思います。

・ドSな医者から何も考えてなさそうなフリーターまで幅広い役柄の人物になりきることができるカメレオン俳優だと思うので。また、二宮さんの演技はその人、その環境に感情移入してしまうほど引き込まれる演技だと思います。

・硫黄島からの手紙を見ました。二宮さんが演じていた若い日本兵が印象的で、戦争を嫌がっている今の若い人たちと考えが似ていて当時の若い人も今の若い人もそれほど変わらないような印象を受けました。妻を残し過酷な状況下でアメリカ兵と闘いながらも、栗林忠道を信頼し何とか生き抜こうとする兵隊を演じている姿はすごいなと思いました。

・テレビの報道では共演者がいつも賞賛し、多数の賞を受賞している印象が強い。また、倉本聰作品での少年の演じ方、最近目にした医者を演じる役どころ等は、強烈に印象に残り、彼本人のキャラクターを一切感じさせない演技になっていると思う。

・アイドルの割に・・・という域を超えた演技力だから。特に、その雰囲気からなされる悲しい役柄がよく似合う。もともとそんなに興味がなかったが、ドラマでの演技力を見て好きになった人の一人。嵐の中ではもちろん、ジャニーズの中でもトップクラス。

・ジャニーズタレントという枠では括れないほど、二宮和也さんの演技は突出していると思います。若い時から才能に溢れ、映画「青の炎」ではまだ10代なのに、演技力は同作品の誰よりも目を引くものでした。嵐は解散してしまいますが、二宮さんには俳優として映像作品にで続けて欲しいと思います。

・感情表現が非常に上手い。画面を通して目で見やすいものや、目に見えない心の動きなども微妙な表情や声のトーンの使い分けで観客を魅了している。出演したハリウッド作品でも高い評価を得ているのは演技力がある証拠。

・普段の物腰の柔らかく明るいキャラからの戦争や障がい者の役などシリアスな役柄を演じる時のギャップがいい意味で凄い。ご自身が勉強され感じたことをストレートに表現されているのだろうと思う。素直な表現力がいい。

・表情、動き、声色など役を演じる上で必要なスキルの多さと、そのスキルのひとつひとつが非常に研ぎ澄まされている。細かい部分の表現力が圧倒的に高い役者。そうした細かいスキルの使い分けを感じさせないほどリアルな人間像を作品ごとで演じることができるのは彼の魅力。

4位:綾野剛

演技の上手い30代男性俳優ランキング4位は綾野剛

綾野剛さんの演技が上手だという意見がこちら

・コウノトリの産婦人科医師役や、新宿スワンのスカウト役などドラマや映画にて様々な役を演じているのですが、どの作品でも演技が素晴らしくて今、日本の30代の男性俳優の中でもトップクラスの演技レベルだと思います。

・実力派です。やくざのような役も、真面目なサラリーマン役も難なくこなしてしまいます。特に、少しだめな人のような役柄はとても魅力的に演技します。自分なりの演技法を確立してるんじゃないかなとみていて感じます。

・フランケンシュタインの恋で、綾野剛さんは、100年以上も森のなかで一人で暮らしてきた不老不死の怪物が、人間の少女と出会ったことで恋をし、森を出て一緒に暮らし始めるという難しい役柄を演じていました。泣く演技は俳優さんであれば特に珍しいものではないと思います。でもこの時の綾野剛さんは、人間ではない怪物の複雑な心理を上手く表現されていて、その演技に引き込まれました

・派手な役から、コウノトリのような優しい役まで幅広くできる役者さんだと思う。
年齢は若いがしっかり役に入り込んでおり、映画やドラマ一つ一つの作品での表情や演技が違ってすごい。
目がぎらぎらと生きており、ベテラン役者さんのような迫力がある。

・俳優さんの中には演技力は高くとも、戦闘シーンなど、アクションとしての動きがぎこちない方がおられます。その点、綾野剛さんは演技力は申し分なく、また、仮面ライダーでデビューしたことが影響しているのか、俊敏な動作がとても映える俳優さんです。こういった路線では他の追随を許さない演技力があると思いましたので選択しました。

・演技力が高いという意味で、綾野剛さんは必ず上がってくると思います。その理由は、ドラマコウノトリを見たらわかるでしょう。コウノトリでは優しい産婦人科の先生を演じており、出産という大きな問題を抱えたお母さんに対して毎回泣ける声色と仕草で安心させていました。

・コウノドリでの主役が1番印象に残っている。塩顔俳優の代表だと思うが、優しい雰囲気がとても似合っており、コウノドリ原作のファンも離れずついてこれたのは綾野剛が適役だったからかと思う。泣き顔が綺麗だと思う。

・お顔立ち的にミステリアスな役が多い俳優さんだと思っていたけれど、人間味のある心優しい役も安心して見ていた。涙を流すことの出来る俳優さんは多いのかもしれないけど、彼ほど自然に流せる人はいないと思う。感情移入するのも、視聴者にさせるのも上手い。

・映画「そこのみにて光り輝く」を観た時に、実際にいそうな空気感があって驚愕しました。その人の人生を本当に覗き見てるような感覚になる、本当にすごい俳優さんだなと思います。ちょっと影のある役がここまで似合う俳優さんはほかにいないと思います。「コウノドリ」のような優しい雰囲気の役もこなしていて、本当にすごいです。

・役を演じていても見た目は綾野剛そのものなのだけど、ある番組でご本人が役作りに掛ける姿勢を語っておられ、役になりきる努力を知ってから、自分の中で綾野剛の演技を見る目が変わった表には見えづらいところにも手を抜かない細かい準備が演技にも出るのだと思っている。

・綾野剛さんは役柄によって全く別人のようにこなされ天才的な方だと感じます。クールな役柄に人の良さは滲み出てしまう凄く素敵な演技力です。まだまだ若いのでこれから年齢を重ねると益々演技力がついて長く活躍されると感じる演技力の高さです。

・演技が嘘っぽくなく、自然にみることができるからです。「日本で一番悪いやつら」という映画で、覚せい剤を打つシーンがありましたが、実際にやったことがあるのか?やったことのある人はこんな感じなんだろうなと思わせてくれて、もはや演技に感動しました。

3位:松山ケンイチ

演技の上手い30代男性俳優ランキング3位は松山ケンイチ

松山ケンイチさんの演技が上手だという意見がこちら

・出演している作品が多い。演じている配役が幅広い。例えば、デスノートで演じた役「L」ではとてもシリアスな感じで演じた一方、日テレで土曜の9時から放送していた「ど根性ガエル」ではとてもユニークな役を演じていた。

・色々なタイプのキャラクターや人物をしっかり演じ分けたり、本人の色に染めずにしっかりとひとりひとりを表現できるから。個性的なキャラクターから普通の人物まで幅広い役をこなしているから。役作りで体型を変えたり話し方を変えたり、毎回すごく驚きを与えてくれるから。

・素朴な印象が強い俳優だが、映画の中では登場人物として自然に感じられるから。似合わない役も多いが、ハマる役はピタリとハマっている。ウブな役柄の多いイメージで、はにかんだ笑顔をみな思い浮かべるのではないだろうか。

・役によって、印象ががらっと変わる役者さんだと思います。うまく伝わるかわかりませんが、「この人がこの役をやっている」というより、「この役の人はこの人だった」という感じでしょうか。私はデスノートのファンで、L役の松山さんがすごくハマっていて好感を持ちました。俳優さんに疎い私ですが、この方の作品を見て「Lじゃない!w」とか「え、この人だったの!?」と驚くことが多いです。

・外見が個性的で、覚えられやすい方だと思います。演技が上手いのはもちろんのこと、信頼の出来る演技の技術を持ち合わせた方だと思っています。いつも、目立つのはこの方だと思うので、選びました。よく目立つの外見、有名ドラマへの起用などで、演技が目立った方と覚えています。

・カメレオン 俳優と言われる彼の演技力はずば抜けています。やはりデスノートのL役は本当に当たり役だったと思います。ミステリアスで淡々とした様は原作からまるで飛び出してきたかのようで。原作付きの映画やドラマはちゃんと原作を読んでから演じるようなので、そこも魅力です。

・彼が、銭ゲバを演じたときは鳥肌が立ちました。あの負のオーラがすごくて、こんなにハマり役の人はいないなと思いました。あまり彼の他の作品を知らないため、比較できませんが、この作品に於いては、彼の演技力の高さに、毎回息を呑んで見ていました。

・デスノートのイメージが強く、Ⅼはこの人以外にはまり役はいないのではないかといっていいぐらいの難しい役であるが、原作のイメージを壊さずに演じている。また、他にもデトロイトメタルシティのようにLとは全く違うような役もでき、実力がある俳優だと思う。

・デスノートでLを演じていましたが、アニメとほば変わらないLの姿はすごく記憶にのこりました。しゃべり方、姿勢、雰囲気、かなり勉強されたのではないかと思いました。ただ、ほかの作品ではそれほど印象に残る演技が私の記憶ではありません。

・なんといっても「デトロイト・メタル・シティ」での演技が強烈に印象に残っています。まさかあの漫画があそこまでリアルに再現できるとは思っていなかった。どうせグダグダなんだろうとあまり期待もしておらず、誘われてしぶしぶ劇場に行ったので、いざ映画がはじまったら「クオリティ高っ!?」と驚きました。クラウザーさんと普段の根岸くんを違和感なく演じられるなんて松山くんくらいだと思う。ナイスキャスティングに拍手したいくらいでした。

・映画『DEATHNOTE』でL役でお馴染みの松山ケンイチですよね!
他でも、ドラマなど出られてるけど、『DEATHNOTE』のインパクトが強すぎるし、漫画を見てる人は、映画を観てもらえれば一目瞭然でわかると思います!

・シリアスな男前、うだつの上がらない冴えない男、二次元キャラまで何でもこなせるユーティリティ俳優だと思う。見ていて鳥肌が立つ演技力は役になりきっているを通り越して、その役に命を与えて役が.本当に生きているのではないかと思うほど。

2位:藤原竜也

演技の上手い30代男性俳優ランキング2位は藤原竜也

藤原竜也さんの演技が上手だという意見がこちら

・演じているというより、自分自身をそのまま表現しているように感じるから。デスノートや古畑任三郎を見ていても思っていたのが、自分が感じたことをそのまま表現して、悪役の自分、弱い自分が素直に出ているのを他の俳優陣より強い印象を持ちました。

・どの役も演じているということを感じさせない、役柄が本人そのものといった入り込みようで、今後違う俳優さんに交代してほしくないとどの役柄も思う。一つの役柄での喜怒哀楽の温度差をものすごい違いで演じているのが生々しさがあっていい。

・やっぱりカイジでの演技が光りました。鬼気迫る表情や、絶望を目の当たりにして打ちひしがれた感じ。そこから這い上がる様など、とても臨場感がある演技をされていたと思います。言葉運びなど自然にされていたので、よりリアリティがありました。

・緊迫した雰囲気のシーンになればなるほど、視聴者を引き込んで離さない空気感を出すことができる。人間の本質的な感情の表現が非常に魅力的。オーバーに描くこともあるが本質を的確に捉えていて、かつリアルな感情を演技として表現できる。

・狂気的な演技では右に出る者はいないと思う。デスノートやカイジでの演技は見るものを釘づけにしました。特に顔面力が素晴らしい。どうやったらあんな風に狂気じみた顔面ができるのか。さらに悪いことをたくらんでる時の笑い方。たまらん。

・藤原ワールドを持っていて、演技を見るたびにその世界観に引き込まれます。藤原竜也さんにしかできない役柄が多いので、キャストに名前があると見ようという気にさせてくれます。10代の頃は、か弱く守ってあげたい感じでしたが、30代の今では、鍛え上げられた肉体が素晴らしく、守ってもらいたいと思える役者に成長したように思います。

・リバースというドラマで、深瀬という男の役をこなしていましたが、この深瀬の人間像(ダサさ)をうまく表現できていたと思います。見ているこっちが、本当にダサいなと思える演技だったのでとても演技力の高い俳優だと思っています

・映画カイジで騙された時に絶望して絶叫するシーンや、相手を騙す時に高笑いをするシーンなどで狂気を感じました。人間の醜い部分を映像で表現する演技がこの人は得意なのかなと感じました。見た目が爽やかなだけによりゲスい演技が際立つように感じました。

・藤原竜也さんは、演技力では誰もの印象に残るのではないか。カイジ、るろうに剣心での演技を見たらその存在感は忘れられない。コマーシャルでふわふわした衣装で爽やかな姿を見かけたとき、違和感を感じてしまったほど、役のイメージが強く残っている。

・「カイジ」「インシテミル」「ダイナー」「人間失格 太宰治と3人の女たち」などでお見かけしました。主演か否かを問わず、一目見ただけで藤原さんがいるということが分かる圧倒的な存在感と、絶望した時の演技力がずば抜けていると感じ選びました。

・奇抜な役が多いですが、それを自分のものにしてしまうのですごいところだと思います。まるで藤原竜也さんのために作られた脚本や登場人物なのでは、と思うくらい雰囲気からも「この役はこの人しかできない」と、視聴者を思わせるような迫力があります。

・舞台から映画、連続ドラマまでこなして松ケンとは違って藤原くんらしさを残しながらもしっかりとキャラクターや人物を演じ分けるから。観ている人の感情を、心の奥底から動かす演技を毎回観せてくれてその気迫やセリフのひとつひとつ、表情の動きから作品を観終わった後は毎回色々なことを感じ、考えさせてくれるから。

・まさに唯一無二の役者さんだと思います。悪役、クズ役はこの人以外に思い当たりませんし、1つの境地を極めているタイプの役者さんかと思います。イメージに合い、視聴者の期待を超えてくるあたりや、視聴者側としてもキャラクターに入り込めるのは、演技がうまいからだと思います。

・「デスノート」や「カイジ」といった独特な世界観に埋もれることなく、牽引するだけの存在感を発揮している点からして、この人の独特なキャラクター性が垣間見えます。最近では悪役が板につきすぎた部分も目立ちますが、時折みられるホッコリとした役とのギャップも含めて、演技力の高い人だと思い選択しました。

1位:山田孝之

演技の上手い30代男性俳優ランキング1位は山田孝之

山田孝之さんの演技が上手だという意見がこちら

・若い頃から演技力は抜群で、同じ年代の俳優の中では頭一つ抜けた感のある俳優さんです。特に好きな作品は「世界の中心で、愛をさけぶ」「手紙」「勇者ヨシヒコシリーズ」「電車男」などです。とにかく役によって全く印象が変わるのがすごいです。

・最近話題になったドラマ、全裸監督は驚きました!昔は世界の中心で愛を叫ぶやウォーターボーイズなどイケメン俳優、アイドル的な路線の映画などに出演していたのに、、、。まさにカメレオン俳優と言えるほど演技力のある俳優さんである。

・彼が画面に写るだけで、そこに流れる空気が彼の色に染まる。シリアスな役も残酷な役もお茶目な役も全て引き込まれます。どんな役柄でも演技をしているように思わせないし、彼の演じるキャラクターはすべて彼の一部なのでは、と思わせる。

・二枚目から、三枚目、果ては異常者の役など好演~怪演まで容姿も含めて演じているから。まるでハリウッドの俳優のような、役のつくり込みで日本でも突出している男性俳優だと思う。彼ほど演技派という言葉が似合う俳優はいない。

・この人は群を抜いて素晴らしい演技力だと思っています。どんな役でも自分のものにしている感じがあるし、絶対的な安定感があるので見ていてとても安心だし、感心します。幅広い役柄をこなし、役者としていい味が出てきてるので、これからも安心して見続けられる演技を期待したいです。

・主役でも脇役でも、どちらでも独特な存在感がでる役者だと思います。若い頃は、なんて濃い顔だという印象でしたが、30代になってその濃い顔が役者の幅を広げていると思います。感性が鋭いと感じるのでミステリーなどには特に引き付けられる魅力の持ち主だと思います。

・山田さんが好きで「勇者ヨシヒコ」シリーズや、「ウシジマくん」シリーズ、「dele」などいろいろ見ましたが、役によって本当に顔が違くて、その幅の広さがすごいなと思います。ジブリの「猫の恩返し」の王子役の声が山田さんだと知った時は驚きました。

・現代物から時代物、オタクからヤクザ、AV監督まで、幅広くなんでも演技出来て違和感を感じさせられることもありません。正直、共演者よりちょっと背が低いことが気になることもあるのですが、それをカバーする演技力で、見ているうちにだんだん気にならなくなってくるのがスゴイと思います。

・出演作品ごとに演じる役柄が全く異なり、その役ごとの味がある演技力を持っている。また年々、表情等の演技力が増していると思う。出演作品もほとんどが名作品として知名度が高く、今後も活躍が期待できる役者であると思う。

・その辺にいそうな役を個性を出しつつ自然に見せられるから。
「ちょっとワルそうだったりクセがあるけど、実はめっちゃアツくていいヤツ!」な役がどハマりしていると思います。すごいイケメンなのかはともかく、雰囲気も含めてすごく存在感のある役者さんだと思います。男性に人気がある方、という印象も強いです。人生を楽しんでいるような印象もあるので、そういったことからお仕事にも人間的にも好かれる役者さんなのかな、と思います。どんな役でも、この人の色が良い意味で出ていると思います。

・CM、映画、バラエティ番組と、活躍の場を多様に持つ俳優さんですが、そういった様々な役所を非常に高いレベルでそつなく演じるといった印象があります。その突出した演技力からは、俳優界における職人といった風格が感じられることもあって、選択しました。

・世界の中心で愛を叫ぶで甘酸っぱい青春ドラマの主人公を演じたかと思えば、闇金ウシジマくんで残忍な主人公を演じたそのギャップには驚いた。役の幅の広さ、そして青春ものドラマに出る俳優のイメージを逸脱したのは凄いと思うから。

・始めの頃に見た『ちゅらさん』や『ウォーターボーイズ』の明るいイメージがあって、そういう人なのかなと思っていたが、『白夜行』や映画の演技を見て、この人はなんの役にでもハマれるんだなとびっくりしたことを覚えているから。

・演技派俳優というイメージがあリます。映画クローズ、ドラマ勇者マサヒコ、缶コーヒーのCMなどを見て演技が上手いという風に感じます。コメディー役もできれば、主役級の演技もできるという感じでそのギャップに演技力を感じます。

・ウシジマくんから勇者ヨシヒコまで幅広く振り切っていて且つそのキャラクターそのものになりきっているように感じます(^-^)
CMからドラマ、映画などメディア露出が非常に多いと感じます!
山田孝之出演てだけで面白そう!

・ありとあらゆる役を演じる事ができ、またその全てでハマり役になる事ができる。例えば不良の役から純粋な弟役、変態で気持ち悪い役、善良な父親役、コメディなど、対応力が高い。またそのどれもが見た目も違和感なく仕上げてくる。

・彼は、ドラマの役柄によって、弱い男にも強い男にも、真面目な男にも、悪い男にも見えます。そして、これが彼の本来の性格なのかな?と毎回思うほどです。見た目も毎回違うし、本当に、毎回、演技力が高いと思います。

・山田さんは様々な役をこなすことができるカメレオン俳優と言われています。実際、勇者ヨシヒコのようなおふざけキャラから、何者という映画に先輩役で出てくる少し大人で落ち着いている役まで、違和感がないままこなしているのを見ると、演技力が高いと感じます。

・15年ほど演技を見てきましたが、明らかに役への没入感が他の俳優さんよりも深く入っていると感じます。とくに闇金ウシジマくんに関しては、この人しかできないだろうと思わせてくれる役でした。役の幅も広く、どの役を演じても、それより前に演じた役をほうふつとさせないあたりが、演技のうまさを感じます。

・カメレオン俳優と言われるだけあって、どの作品にも馴染みつつ、でも、独特の味があるというか、クセのあるところが役に深みを与えているところがすごいと思う。少年のような可愛さと、男の色気、ワイルドさを兼ね備えている。狂気じみたような演技を見せることもあって、見入ってしまう。

・言うまでもなく、素晴らしい演技力です!ジョージアのCMを見るだけでも、面白いし、インパクトあります!
ドラマも映画も、基本主役級のポジションですし、山田孝之がいないと成り立たないぐらいの演技力があるので選びました!

・演じることの役の幅が非常に広い。明るく穏やかな人柄から冷徹で鬼畜な役回りまで、寸分の違和感なく作中の人物像を演じきることができる能力は軍を抜いている。山田孝之という人格を完全に取り払い、作品ごとで役に完全になりきることのできる表現力。

・山田孝之が出演している映画は、最終的に山田孝之色に染まっているようにみえます。それくらい演技力が並大抵でなく、さらにオーラもものすごいものがあります。新宿スワンを見た後、しばらく何も手につかず気分も落ち着きませんでした。

・ブランディング力が強すぎて「ザ・山田孝之」になってきているものの、「全裸監督」のかけ離れすぎず、似すぎず、笑えるんだけど惹かれる主人公を演じられたのはこの人だからだと思った。子役から長年、変化しつつも出続けているのは納得できる。

・人間味のある役から、悪役、あるいはヘンテコな勇者役など、幅の広い役に対してハマっている演技力の持ち主だと思っています。様々な役に挑む理由は、次の経験に生かせるからだそうです。素晴らしくポジティブな考えで、そこもGoodP oinです。

・「勇者ヨシヒコ」シリーズや「電車男」「山田孝之のカンヌ映画祭」等でお見かけしました。
素直な青年の役を演じたかと思えば、カンヌ映画祭に向けて苛立ちを露わにする山田孝之という役までオールマイティな演技をこなすので選定させていただきました。カンヌ映画祭の時にはリアルすぎて本当に監督と対立したのかと思わせるような演技を披露し、驚いた記憶があります。

・芸能界からの評価が高く、顔立ちも濃く、個性的な印象があるが、いろんな役を演じている。また、本人の目力はかなり良い第一印象を残している。演技をしていると感じない話し方は天性を感じる。まだ、作品数は少ないが、今後が楽しみな俳優である。