モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~面白い?つまらない?土曜ナイトドラマ感想口コミ評判!好評不評の理由は!

モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ドラマ感想口コミ評判!

モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~土曜ナイトドラマ感想口コミ評判

小芝風花さん主演のドラマ、「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」が放送スタートです。

最近面白い作品が多いと言われている土曜ナイトドラマ枠。

モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~土曜ナイトドラマ公式webサイトはこちら
モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~土曜ナイトドラマ公式webサイト

モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~面白い?つまらない?

※随時更新

モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~前評判:面白そう・楽しみ

・主役の小芝風花は演技力があり注目している。あらすじをみてみると、主人公の萌子美には、感情を持たないとされているモノの気持ちがわかってしまうという繊細な“感覚”があり、モノの気持ちを代弁することができる、とある。最近このような設定のドラマを見たことがないので楽しみに思う。

・あらすじを読んで感じたのは今の時代に問いかけるようなストーリーになっているのではないかなと言うこと。繊細な人はどこか面倒くさがられ、考えすぎと言われることもあるが、その人の繊細さと向き合っていくことを自然に誰もができるようにならないとあらゆる問題が絶えなくなってしまう。それを防ぎたいために、もっとみんな優しくなろうと呼び掛けているように感じた。

・感情を持たないとされている“モノ”の気持ちが分かってしまうという繊細な感覚をもつ主人公を囲む家族の人間ドラマや、恋人役の加藤清史郎さんの大人になった姿に興味を持っております。23時スタート遅い時間ですが見てみたいと思います。

・心温まる家族の物語ということでとても楽しみだし、キャスティングがとてもいいと思いました。ちょっと不思議な力を持つ主人公がどのように人と関わって成長して何を得ていくのか、番組を見ながら一緒に見守っていきたいです。

・特殊な才能を持つ主人公がいるというのは、個性的なドラマの定番だと思います。富田靖子や田辺誠一など脇を固める俳優陣にも期待が持てそう。またテレビ朝日の土曜ナイトドラマは結構面白かったので、今回も見ると思います。

・ただの恋愛でもなくなんか不思議なお話なのかなとどんな内容なのかとても気になりました。この冬1番泣けるドラマと宣伝されていたのでとても気になります。キャストも美男美女なので見てみたいなとおもぅています。

・ぬいぐるみや石の気持ちが分かるという主人公の様ですが、部屋の傍らに座りつぶらな瞳で家族を見つめ続けるぬいぐるみは、どんな気持ちでいるのだろうと不思議に思うので、実際に意思疎通を図っている場面を見てみたいと思ったからです。

・少し現実から離れた話ですが、もし私が主人公の能力と同じものを手に入れたらどうなるんだろうという想像をしながら観れると思ったからです。この能力を中心に話がどんな方向に向かっていくのか、最後に能力はどうなってしまうのか楽しみです。

・主人公の設定が不思議で面白そうだと思いました。清水萌子美(小芝風花)がモノの気持ちが分かってしまうという感覚は現実ではありえないことですが、ドラマで完成できてしまうというのもすごいです。1話の展開も面白そうです。

・予告段階で見る限り、主人公の小芝風花演じるモコミはいわゆる普通の人とは違うという設定です。普通と普通じゃないの基準って何だろうと?と最近特に思います。「発達障害」「繊細さん」など、ご本人がそう診断される事で前に進めるのならそれは良い事だと思います。ですが、人より行動が遅くても、見てる世界が独創的でも、それは個性であって、勝手に障害扱いする世の中にどうなのかな?と。今の社会が協調性や同調ができる人間が「普通の人」と決めつけ、それ以外を「異常な人」「障害を持った人」としてしまう。折角、凡人ではない個性豊かな長所を持って生まれたのに、それを短所だと思わせてしまう環境が問題だと思います。そう言った事に気づかさせてもらえるホームドラマなのかな?と思いました。

・加藤清史郎さんが小芝風花さんが演じる主人公の萌子美が憧れる人を演じるそうで、私的には久しぶりに彼が出るドラマを見るので楽しみにしています。それと同時に萌子美と似ている状態の人の救いになるような作品であって欲しいと思っています。

・主人公の「感情を持たないモノの気持ちがわかる」という設定で、面白そうだと思います。これからどんな展開が待っているか、楽しみです。スピリチュアルなテーマなので、好みが分かれてくると思いますが、私個人的には好きです。

・ものを擬人化して表現するところに興味がある。どのような表現が出てくるのか、女優さんの振る舞い、仕草など、ドラマを通じて見てみたいと感じた。ものづくりは繊細な感性がないとできない、というのは、技術者としてやってきた私としては結構共感する部分ではあるので、ぜひ見てみたいと感じました。

・気になるタイトルのドラマです。モコミ役を演じるのが小芝風花ちゃんと知り観てみたくなりました。フワッとした雰囲気を持つ可愛い風花ちゃんが演じるモコミは、石や植物、ぬいぐるみなどの気持ちが読み取れる女の子だそうです。世間の常識から外れてしまうわけだから、生きづらさを感じてしまうだろうなと思うんです。そしてこの役、確かに風花ちゃんにぴったりだと思います。モコミのお母さん役が富田靖子さんなんです。どんな親子関係を歩んでいくのか、じっくりと観てみたいドラマです。楽しみにしています。

・小柴風花ちゃんはいい。ものの気持ちがわかる子っていそうな気がする。変な子、人と付き合えない子はいる。それは私。そんな子が変われそうな気がする?泣ける?ふーん どうなんだろう。そんなドラマ軽く見て見たいかな。

・”変わっている”というといわれる子も様々いると思いますが、実は自分かも。。。物の声が聞こえる能力があることで、悩みながら成長していく姿が、みんなに勇気や元気を与えるものになるんじゃないかと思っています。楽しみです!

モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・ドラマのあらすじを読んでもイマイチ理解できないです。面白いのかな?ヒロイン役の女優さんは好きなので1話目だけは見てみようと思います。超能力系のお話だったら私は駄目なジャンルです。でもヒロインの成長物語だったら見続けると思います。

・設定がちょっと特殊であまり食指が動かないという感じですが、脚本が「僕の生きる道」を書いた方だということなので、優しいドラマになるのかなと多少の期待はあります。時間があえば一話は見てみようかなと思っています。

・土曜ナイトドラマはどろどろしてたり、エッジが効いた方がすきなので、今回のはさわやか感があり魅力を感じておりません。設定も現実離れしているし、どう面白くなっていくかの想像ができていない状況です。キャストもあまり知らないのでぱっとせず。

・物の感情の声が聞こえるという設定。サスペンスとしてなら面白いとは思うが、見る限り恋物語であり、普通とはちょっと違う主人公で周りとうまくやっていけないというお話。こういう人が実際いたら不思議ちゃんで恐らく終わるだろう。だから何?で終わりそう。

・キャストは良さそうな人が多いですがストーリーは特に面白そうではないなと思いました。不思議な子が主人公のようですが特におもしろそうではありませんしみなくてもよいドラマかなと思います。これからは現実的な子のほうがいいかなともいます。

・キャストにも興味がないのと、ストーリーについてはまず観ないジャンルなので面白そうとは思いませんでした。普通は聞こえない物の声が聞こえる女の子の話のようですが、ファンタジーの世界のような設定には惹かれないので、この作品は観ずに終わると思います。

・まずは、放送時間が深夜なので録画してみるほどではないと思いました。そして内容も主人公が特殊能力を持っているという感じですが、そういうサイコパス的な物語はあまり好きではないし、最近の流行りに乗っかってる感じがするので。

・小芝風花さんが最近よく出ているけれど、もう少し華やかな方でもよかったなと感じました。出演陣がわりと地味目な感じがして、時間帯的にもバラエティを見ている曜日・時間なので、たぶん見ないと思う。この曜日・時間だと、よっぽど目を引く出演者・ストーリーじゃないと見ないと思う。