コンビニスイーツ人気ランキング!セブン・ローソン・ファミマで一番デザートが美味しいのはどこ?好きな理由は!

セブン・ローソン・ファミマで一番スイーツが美味しいコンビニはどれ!

セブン・ローソン・ファミマコンビニスイーツ人気ランキング

コンビニのスイーツを密かな楽しみにしているの人も多いのではないでしょうか。

人気のコンビニ、セブン・ローソン・ファミマでもそれぞれ魅力的なオリジナルスイーツ開発に力を入れています。

そんなコンビニスイーツで、一番美味しいのはセブン・ローソン・ファミマのうちどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

セブンイレブン公式webページ(スイーツ)はこちら
セブンイレブン公式webページ(スイーツ)

ローソン公式うwebページ(スイーツ)はこちら
ローソン公式うwebページ(スイーツ)

ファミリーマート商品一覧ページはこちら
ファミリーマート商品一覧ページ

3位:ファミマ(ファミリーマート)

3位はファミマ(ファミリーマート)

ファミマ(ファミリーマート)のオリジナルスイーツが人気の理由

・気に入っているスイーツがありよく買っていたためか、ここの生クリームの味に慣れてしまったのかもしれない。甘めの味付けが良い。また、焼き菓子も最近美味しいと感じる。フィナンシェが特に気に入っており、へりのカリカリ感がよい。

・いつも近くの場所に通っており、近くで利用しやすいから。また、他の店に比べて店員の対応がよいから。また、Wi-Fiが飛んでおり便利であるから。品物の値引きも他の店に比べて断然お得感がある。トイレを使うときも使いやすい。

・昔はセブンイレブンの方がおいしいスイーツがあるというイメージでしたが、最近はファミマの方が、自分の好みに合ったスイーツが増えていると感じるからです。特に、期間限定のパウンドケーキやバウムクーヘンなどがおいしいです。

・ファミリーマートのザッハトルテがおいしくて大好きです。コーティングチョコレートが生チョコのようになめらかで濃厚で美味しかったです。 ガトーショコラとの相性バツグン!でまた購入したいです。他にもおいしい商品がそろっていて何かと便利です。

・ファミリーマートの期間限定シリーズのスイーツが毎回美味しくていつもチェックをしています。季節に合わせた素材を使用していて、その時期に美味しいものを食べられるのが嬉しいです。また、価格も手頃なのでついリピート購入してしまいます。

・よくファミリーマートに行き、スイーツを購入することがありますが、頻繁に商品が変わっているので、新しい気持ちでいつも食することができます。また、どれを選んでも、外れが無い様な気がします。オリジナルなので、そのコンビニも気合が入っているのが感じます。

・新しい商品がどんどん開発されていて、季節感を取り入れたものも多いです。今度はどんなデザートを買おうかなと楽しみになります。定番のものシュークリームも魅力があります。和風からプリン、ケーキまでとても充実しています。

・たべる牧場アイスシリーズがとても好きで季節限定商品が出るたびに購入してしまいます。通常版が発売された時からのファンで、濃厚なミルクの味を堪能できることに衝撃をうけてすぐにファンになりました。ちなみに一番好きな限定フレーバーはいちごです。

・種類が豊富で選んでいて楽しい。その日の気分によってクリーム系のものだったり、チョコレート系のものにしたりと色々選んで購入しています。味も美味しく食後のデザートとして家族に買っていくと大変喜ばれています。

・口コミでも人気ですし、テレビ番組などでも取り上げられる機会が多いのがファミリーマートだと感じます。
また、ファミマで新作のスイーツが出た際は、店内に大きく広告を売ってる点が力を入れてるのかなと感じます。
人気が故なのか、実際に購入して食べてみると他社よりも美味しい気がするからです。

・ライザップとコラボしたり、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるスウィーツが豊富なので重宝しています。コンビニの中ではコーヒーも一番美味しくメニューも豊富なのでスウィーツと合わせて購入してカフェタイムを楽しんでいます。

2位:セブン

2位はセブン

セブンのオリジナルスイーツが人気の理由

・セブンの大福シリーズが好きです。値段も110円あたりからあって、手頃なのでお昼にデザートとして買ったりしています。季節によって味もさまざまで、もちもちの皮の中にトロッととろけるクリームは一口で幸せになります。

・セブンのスイーツは何食べてもハズレが無くて凄く美味しいため。ケーキ屋さんに行かなくても他の買い物のついでに夜中や朝でも手軽に安い値段で買えて便利です。大きさも丁度良く1人で食べるのに食べ過ぎない量なのも良いです。

・さまざまな種類のバリエーションがあり、それぞれがクオリティが高く、どれを選んでもおいしいから。また、見た目の美しさもコンビニとは思えないクオリティの高さだから。下手に専門店で買うよりも満足度が高いから。

・当たり外れがなく、どれを買っても美味しいです。和菓子、洋菓子、アイスと、どのジャンルもレベルが高いと思います。他のコンビニのも美味しいですが、ハズレも混ざっているので、安定して美味しいと思うのはセブンのみです。

・和のスイーツが他のコンビニと比べて多いからです。私自身抹茶やわらび餅が大好きです。セブンでは和のスイーツに力を入れているため和好きにはたまらないです。特に伊藤園監修の宇治抹茶チーズケーキ苔まるは抹茶の風味を生かし、程よい甘さと苦さで最高のスイーツでした。

・ローソンと迷いましたが、最近のセブンイレブンは種類が豊富でどれも笑顔になるほどおいしいと感じています。ローソンやファミマは、生クリーム系が多い気がします。セブンは和をモチーフにしたスイーツがあるので嬉しいです。

・お気に入りのスイーツがあるからです。その名も、シュー・ア・ラ・クレーム!お菓子の専門店でないお店でこのクオリティはなかなかです。長時間経ってもシュー皮がクリームに侵食されないでおいしいままだという点、カスタードが好みという点で、コンビニスイーツではNO.1です!!

・和菓子が好きでよく食べるのですが、種類が多くて季節限定品が毎年あって透明のパッケージから見た目がわかって見た目にも美味しさが伝わってきます。なかでもこしあんを使った和菓子は上品な甘さで、甘みもしっかり感じられて美味しいです。

・セブンイレブンのスイーツはいつ行ってもヘタレてなくて美味しそうにみえるし、実際に食べると美味しい。また洋菓子、和菓子も充実しており、短期間色々なお菓子が出ていたりして、いつもワクワクする。私は和菓子が特に好きだ。

・コンビニスイーツは良く食べますが、どこのお店のものもとても美味しいし、種類も豊富なので1店舗に絞るのはとても難しいですが、セブンイレブンが以前月9ドラマとコラボしたシュークリームが、私の中で衝撃的に美味しかったので1番に選びました。

・種類が多くて、洋風も和風もある。とくに和風のスイーツは季節ごとにバリエーションがありおいしいと思う。洋風のものも、シュークリームが安定していておいしいと思う。プリンやモンブランもとてもおいしいと思う。

・自分の家の周りに一番多いコンビニがセブンイレブンなので、スイーツをチェックする回数も多く、購入することが多いから。特に自分はチーズケーキに目がないので、三角にカットされてるチーズケーキがお手頃価格で美味しくて好きでした。

・セブンを利用する機会が多いことはもちろんなのですが、他社と比較して見栄えが良いものが多いのも特徴と感じるため、手に取る率が高いからです。また、ケーキ系に関しては、食べやすい量や甘さのものが多いように感じるからです。

・ローソンやファミマに比べパッケージから力を入れているように思います。
またおしゃれな商品も多く、味比べをしておいしいというよりかは、イメージがよく、商品を購入をする機会が多いので、おいしい印象を抱いております。

・全体的に点数が高いですが、個人的に好きな商品がセブンイレブンにあります。苺のレアチーズクッキーサンドです。他の店舗も美味しい商品はありますが、セブンのクッキーサンドが点数をあげています。個人的にはセブンを推したいです。

・全体的にクオリティが高い商品が多くて、あまりハズレがないので選びました。私はコーヒーが好きで仕事の合間や朝などにコンビニで買うことが多いのですが3社の中で一番コーヒーが美味しいのもセブンだと思います。

・セブンイレブンのスイーツは種類も多く、また甘いものが大好きな私にとってはとてもありがたいです。量も少なくないと個人的には感じていてとても満足してしています。もう少しお値段の方が安くなったらいいなと思います。

・他のコンビニも惜しいですが、種類や味を細かく見ていくとやはりセブンイレブンが一番美味しいと思います。シンプルなプリンや杏仁豆腐などが普段から好きなのですが、プリンもしっかりとした弾力で味も美味しいです。

・季節に合った商品のみならず,洋菓子から和菓子まで品揃えが良い。また,好みのフルーツや味であっても和菓子が苦手で食べられない時,和菓子から種類豊富なスイーツを選べるから。祖父母は和菓子のオリジナルスイーツ,私と両親は洋菓子のオリジナルスイーツを購入し家族全員で年齢層に合った商品が購入できる。

・王道のスイーツが多く、子供からお年寄りまで食べやすいものが多いです。また季節のフルーツや行事に合わせた限定品が毎月出てくるので飽きずにたのしめます。セブンのスイーツをコンビニの中では一番食べますが、美味しくないと感じたものは数回しかなかったので絶大に信頼を寄せています。

・何を選んでも美味しいと思えるクオリティの高さを感じます。また、次から次と新商品が発売され、毎回商品を選ぶ楽しさがあり、有名パティスリーとのコラボレーションなど、アイディアが斬新。価格が少し高くても買いたくなる商品も多いと思います。

・抹茶や小豆が好きなのですが、白玉などを使った和のスイーツが結構充実してるのがセブンイレブンだと思います。自分の好みに合っているし、種類が豊富なので、たまに自分へのご褒美に買ってしまいます。ローソンやファミマもおいしいですが、洋菓子が多い印象です。

1位:ローソン

1位はローソン

ローソンのオリジナルスイーツが人気の理由

・色々食べてみて、やっぱりプレミアムロールが一番美味しいです。値段も手頃で、あますぎずさっぱりしていて、何度食べても飽きません。また季節によってイチゴロールやチョコロールなとも楽しめるのが良いです。不動の一位です。

・自宅の近くにローソンがあるので、よく会社買えりに買いに行きます。最近は、雪解けショコラテリーヌにはまっていてよく購入します。しっとりねっとりとした食感が好きで、満足感ある食べ応え、コーヒーに合うので夜のお楽しみです。

・ロールケーキなどに使用されるホイップクリームが他のコンビニスイーツより美味しかったり、他の商品も素材の味が感じられてこだわりを感じる。バスチーやチョコレートを使った商品、ティラミスやモンブランのようなスイーツもそれぞれ味が濃厚かつ甘さも適度で何度でも食べたくなる。

・ゴディバとのコラボやモッチリシリーズなど,コンビニで高品質のものが,手軽に安く買えるから嬉しいです。自分へのご褒美などによく買っています。洋菓子も和菓子もどちらもコンビニとは思えない高品質だと思います。

・バスチーなど、今まだ流行っていないモノや周知されていない海外のスイーツなどにいち早く目をつけて日本人のニーズを受けて、改良するなど目の付け所がいいと感じる。甘すぎないものや健康志向の人などに向けての商品など、さまざまなニーズに対応しようとしていると感じる

・質がいいスイーツを置いているイメージがあります。和菓子にもウェイトを置いているところが気に入っています。あとは新商品を出すスパンが短く楽しめるといった印象もあります。種類が多く、特にふんわりしたクリーム系のスイーツは選択肢が多く嬉しいです。

・スイーツはローソンが一番力を入れている気がする。季節のものや定番のティラミスもケーキさんくらい凝っていて、見た目も頑張ってると思う。特に洋菓子が充実してる。ただちょっと値段が高いのでたまにしか買わない。

・ローソンのスイーツはクリームと生地の甘さが絶妙で、食感もすごくいいので美味しいと感じています。特に「もち食感ロール」と「プレミアムロールケーキ」がとても好みです。もちもちした食感が忘れられないので、近くに他のコンビニがあってもスイーツを買う時はローソンまで行くようにしています。

・この3店舗の中で一番、スイーツに力を入れているのがローソンだと思います。うちカフェシリーズのプレミアムシリーズはクリームが本当に美味しくて自分のご褒美用としてかならずかってしまうのがローソンのスイーツです。

・コンビニスイーツと言われて思い浮かんだのがローソンのプレミアムロールケーキでした。
元祖コンビニスイーツといったらローソンが浮かびますし、新商品も頻繁に発売されて全て美味しいです。
有名なスイーツ店ともたくさんコラボしてるイメージもあります。

・ローソン以外もスイーツが美味しいかもしれませんが、近所にあるので、ローソンのスイーツをよく食べます。最近ですと「バスチー」を食べましたが、とても美味しかったです。自分で食べて美味しかったので、手土産に持って行って喜ばれました。味の感想ではありませんが、値段も手ごろでいいと思っています。

・ローソンのティラミスが好きなのと、ローソンのほうがスイーツの作りが凝っててキレイなように思うから。あと、ファミマやセブンのものも食べたことがあるけど、セブンは種類が少ないって感じるし、ファミマは地味だなって思うから。

・季節ごとの商品入れ替えだけでなく、値段によってスイーツの内容に差があり、懐事情でその時々の味をを楽しめるところ。子育てのちょっとした贅沢に思えるスイーツもたくさんあります。モンブランが一番おいしく思いました。

・バスチー等話題になるスイーツも多く、実際食べてみたらすごくおいしくて、また買おうと思えたため。特にほぼクリムというスイーツはクリーム好きの私にはたまらない一品でした。他のコンビニより先取っていて、力を入れている感じが窺えます。

・ローソンの方が種類が豊富で毎月新作スイーツを楽しめるので選びました。それにシュークリームなどの新作も豊富でローソンに行くたびに新作スイーツを楽しめるのが嬉しいです。コンビニスイーツは甘すぎるのが多いですがローソンのは甘さ控えめで美味しいです。

・ローソンはスイーツに対するこだわりが感じられる。特に、バレンタインの時期にはGODIVAとのコラボ商品が定期的に複数個出ていたり(実際に味のクオリティが高い)、うちカフェシリーズもクオリティが高く満足します。

・ローソンのスイーツは好みの味が多く何度食べても飽きがこないところが好きです。有名なブランドとのコラボ商品も多いので、毎回新商品が出るのがとても楽しみです。ケーキや和菓子だけでなく、アイスもオリジナルの美味しい物が沢山あります。

・ローソンのバスチーがおいしくて衝撃を受けたからです。どのコンビニもスイーツ全般レベルが高いですが、特に力を入れているのがローソンなのではないかという印象を受けました。パサつきが少ないスイーツが多い点でそう思います。

・ローソンで買ったバームクーヘンが中がしっとり外は砂糖がカリっとしていて美味しかったので、他も美味しいのかなと思って色々買っていくうちに美味しいスイーツが多いと感じています。毎月新しいスイーツが出るので買うのが楽しみです。

・ウチカフェとオリジナルスイーツの相性がとてもいいなと感じました。
オリジナルスイーツは、定番のロールケーキ(真ん中に生クリームがたくさん入ってる商品)が好きです。そこから中の生クリームだけが販売されていて嬉しかったです。
コーヒーとの相性もよく、ほど苦いのでスイーツと一緒に食べるのがおすすめです。

・元々ローソンの和スイーツが美味しくて度々スイーツを購入していましたが、”バスチー”を食べてから熱狂的なファンになりました。今でこそいろんなコンビニで必ずといっても良いほど置いてありますが、こういった流行の始まりになるのはローソンである気がします。

・ローソンで買うことがいいので、ちょっとローソンよりの意見かもしれませんが、ローソンで販売しているオリジナルスイーツ(プリンやゼリーなど)には満足しています。大変差別化を考えているなと思わせる内容だと思います。

・実際に食べて、美味しいと思ったから。ロールケーキがふわふわで甘すぎず自分の味の好みだった。フワモチの食感がたまらない。クオリティが高くリピートしたくなる美味しさと値段も高すぎないのでそれ込みでおいしいと思う。

・ロールケーキを筆頭に、スイーツに関しては他のコンビニよりも力が入っている気がします。街カフェを歌うだけあって大人の女性にむけたスイーツも多く、甘酢ギズボリュームもほどよくあり、全体のバリエーションが多いようにも感じます。

・プレミアムロールケーキ等生クリームを使用したケーキのクオリティがなかなかに高く、ゴディバなどの有名なお店とのコラボも多数していて、美味しくて飽きが来ないのが理由として挙げられます。また、和菓子のクオリティも高いので満足度も高いです。

・ロールケーキの生クリームが最高だからです!コンビニのクオリティを遥かに超えていると思います。ショッピングモール等に入っているケーキ屋さんより美味しい上にリーズナブル。あとは低糖質シリーズのおやつも大変美味しく、ダイエット中に重宝しております。

・ロールケーキやシュークリームのクリームが、甘すぎなくて好きです。最近食べて驚いたのがどら焼きです。生地がもっちりしていて、専門店よりも美味しいと思いました。どの商品もはずれがなく、コンビニとは思えないくらい美味しいです。他のコンビニでは滅多にスイーツは買いませんが、ローソンさんは新商品がでるたびに買います。