コンビニパン人気ランキング!セブン・ローソンファミマで一番美味しいのはどのお店?評判の理由は!

セブン・ローソン・ファミマで一番オリジナルパンが美味しいコンビニはどれ!

セブン・ローソン・ファミマオリジナルパン人気ランキング

人気のコンビニ、セブン・ローソン・ファミリーマートで一番オリジナルパンが美味しいのはどの店なのか。

どのコンビニも人気のオリジナルパンを生み出すべく精力的に新商品を開発していますが、支持を集めているのはどこなのでしょうか。

今回はセブン・ローソン・ファミマでどのコンビニのオリジナルパンが美味しいのか、アンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください

セブンイレブン公式webサイト(パン)はこちら
セブンイレブン公式webサイト(パン)

ローソン公式webサイト(パン)はこちら
ローソン公式webサイト(パン)

ファミマ公式webサイト(パン)はこちら
ファミマ公式webサイト(パン)ファミマ公式webサイト(パン)

3位:ローソン

3位はローソン

ローソンのオリジナルパンが人気の理由

・パンの棚の前に行くと、みんな美味しそうで、決めるのに時間がかかってしまいます。惣菜ぱんも、甘いパンも好きなのですが、おやつではなくて、ごはんの時に食べるとなると、糖質オフのシリーズを選んでしまいます。チーズとハムのものはとても美味しかったです。

・ローソンの揚げパンホイップがおいしくてハマっているから。製造元は山崎製パンで、やりすぎパンシリーズの、ホイップクリーム攻めとの事で購入たのですが、粉砂糖がたっぷりかかった揚げパンに、ホイップクリームがサンドされていて、 生地はふんわりややしっとり、少し弾力がありました。 揚げパンですがあまり油っぽくなく、中のホイップはミルク感があり、ふわふわでキメが細かく甘さ控えめな味わいです。 また購入したいです。他にもおいしい商品がそろっていて何かと便利です。

・パッケージもきれいだし、種類も多くてパンの作りもきれいで、味も美味しいから。ファミマとセブンのパンも食べたことがあるけど、どちらも自分の好みの物が少ないし、パンコーナーがなんとなく地味で、そんなに手に取りたいとは思わないから。

・くせがなく、食べやすく、人による好き嫌いのあまりなさそうなパンが多いと思います。定番の、想像した通りの味と言った感じで。なので差し入れでパンを買う時はローソンで買います。ただ、期間限定のものは思った以上に期間が短く、せっかく気に入ったものがあってもすぐに販売しなくなるのが残念です。

・正直に言うとパンはどのコンビニにもそれぞれ良い商品が置いてあるので、選ぶのが難しいです。ただ、最近はローソンに行く回数が多いことと、最近流行り始めた低糖質パンに個人的にはまっているので、ローソンを選びました。今はファミリーマートの「ファミチキが挟めるバンズ」が気になっています。

・スイーツと同様パンについてもローソンは差別化を図っている感じがします。またパンのボリュームも多く大変満足しています。チョコレートが入っているクロワッサンのパンは絶品ですね。今後も販売し続けていただきたいです。

・糖質制限パンがコンビニの中では一番豊富なので毎日の朝御飯としてチョイスしやすい。またサンドイッチやお惣菜パンなどがとても美味しいのでランチとしても優秀だと思います。コンビニで食事をする罪悪感を和らげてくれる商品が豊富です。

2位:ファミマ(ファミリーマート)

2位はファミマ(ファミリーマート)

ファミマ(ファミリーマート)のオリジナルパンが人気の理由

・あまりコレ!という商品はないのですが、行く度に新しいパンが売っていて、カフェにありそうなちょっとおしゃれなものがたくさんあり、見るのも楽しいです。カフェには行けないけどちょっと贅沢気分、という時にぴったりかも。

・他社のパンに比べて生地や具材の量や味もおいしいうえに価格も手ごろで非常に買いやすい。味や食べ応えも市販のパンというよりもパン屋さんで購入するパンに引けを取らない味だと思う。品数の多さも魅力で甘いものから総菜系まで充実しているので間違いない。

・鹿児島のファミリーマートは,地元菓子パンメーカーとコラボして,昔懐かしいパンを再登場させたり,高校生やテレビ・ラジオ局とコラボしてオリジナルパン販売したり,楽しい企画をしているので地元愛が強くて好きです。

・たまにしかいかないせいかもしれないけど、あんまり見たことのないパンがあって新鮮に感じる。前に食べたチョココロネとクリームコロネが一体になっているパンがすごく印象に残っている。2種類楽しめるのがいいし、ボリュームがあって1個でお腹いっぱいになった。

・ひと口もち食感チーズ(北海道産ナチュラルチーズ)が美味しいのでファミマを選びました。私は甘い菓子パンが苦手なので、こういったチーズパンは最高のごちそうです。チーズの味がしっかりしているし、もちもちの食感がたまらないですし、ちぎらなくても食べられるサイズもちょうどいいです。

・ときどき購入する時もあります。ふっくらしていて食べやすく美味しい。他の店に比べて甘さもあり食べ応えがある。チーズパンはいい素材をしようしており美味しいと思う。まろやかな味をチーズパンから感じ取られます。

・ファミマは惣菜パンから菓子パンまで品揃えが豊富で、しかも美味しいイメージがあります。
特にドーナツなどもあり美味しいイメージです。
新商品もたくさん出ており、味に起きることなくいつも楽しみにしていただいてます。

・他のコンビニよりも商品のバリエーションが多いように感じられ、しかもどのパンもちゃんとおいしいからです。特にメロンパンなどのスイーツ系のパンは他のコンビニよりも選択肢が多く、おいしいパンも多いように感じられます。

・パンの種類が豊富だと思います。特に惣菜系のパンが好きです。あとはハンバーガー、サンドイッチなど私の好きな商品が多いのでパンはファミリーマートで買うようにしています。季節ごとに旬な果物を使ったパンの種類も多いと思います。

・総菜パンも甘みのあるパンもパン生地自体のおいしさを感じます。小麦の味がしっかり感じられて他の成分の嫌な味を感じないので好きです。焼きそばパンはバランスよく作られていると感じるおいしさでパンと焼きそば両方の味を楽しめます。ビスケット生地のパンもパン自体の味がおいしく感じられました。

・チョコレートが入っているシリーズのオリジナル菓子パンが美味しいです。チョコレートもよくある申し訳程度のものでなく、ガッツリと入っていて食べごたえがあり、おやつに軽食にと大活躍です。その他のシリーズも同上で美味しいだろうとよく購入しています。

・パンはファミマがおいしいと思います。
近くにあるので、よく行きますが、パン生地がもっちりとしていて、食べやすいです。子供たちに聞いても、一番おいしいのはファミリーマートだといっています。子供が好きそうなパンの種類も多いです。

・惣菜パンや菓子パンどちらもおいしいと思ったから。惣菜パンは軽めでサラっと食べられておいしい。菓子パンは一つ食べるだけでも満足なボリュームで甘い物を食べたい時にちょうどいい。味も万人受けしそうなおいしさだったから。

・他のコンビニと比べて生地がしっとりとしていてふわふわのような気がします。特にメロンパンとクルミパンは美味しくよく購入します。おかずパンのようなものも種類が多く、お昼ご飯によく買っています。量も満足しています。

・パンに力を入れているなと感じます。シンプルなカンパーニュなども展開していて、シチューなどのごはんに合うパンが多くて嬉しいです。小麦の味がしっかりしていて、トースターで焼くとさらにおいしいです。フランスパン系はパン屋さんと大差ないほど美味しいです。

1位:セブンイレブン

1位はセブンイレブン

セブンイレブンのオリジナルパンが人気の理由

・昔からセブンイレブンの焼きそばパンのファンです。焼きそばのソースの味がコンビニの中でセブンイレブンが一番好みです。また、金のシリーズのパンがおいしくて好きです。少し、値段は張りますが、金の食パンはパン屋さんに引けを取らない味と食感で家族みんな大好きです。

・価格帯が上がってしまうが、食パンはすごく美味しいと思う。今流行りの高級食パンなどにも対抗できているし、
高いだけでなく、オリジナルブランドの価格の安いスナックパンやテーブルロールなどは普段使いにもってこいで財布に優しい

・3つの中でよく買うのはファミリーマートかなと思います。ファミチキを挟めるバンズは何度も購入していますし、シンプルにたまごたっぷりのコッペパンも好きです。メロンパンの皮の部分を使ったスティックパンも好きでよく買います。

・セブンのパンは食パンを良く買っていますが、柔らかくてもちもちしていて凄く美味しいです。トーストしてそのまま食べても味わい深いし、サンドイッチにしてチーズやハムと一緒に食べても合います。少量サイズなので食べきれるのも嬉しいです。

・話題になることが多いし、低価格で美味しいパンを販売していると思います。見た目も華やかで注目を浴びるものが多い印象です。食パンも何種類かオリジナルがあるのは優秀だなと感じています。セブンのパンだと安定感があります。

・まず柔らかめに仕上げられた食感が良い。イトーヨーカドーからのノウハウも得ているため?量は少ないように感じるが、それでも食べ終えた後に満足感がある。また、あんこ系のものが重たく感じにくいのは、それを好む私からしたらポイントが高い。

・体に優しい素材を使用しているものも多く、餡子もクリーム、ジャムなどもおいしく食べることができるから。また、パンもふんわりしており、パン屋さんのパンに近いクオリティだと思うから。さらに、味のバランスが良く、飽きのこない味だと思うから。

・CMでパンが美味しくなったと宣伝しているのでセブンイレブンなんじゃないかと思っています。本当はどこのパンでもそこまで味が変わると言うような感じは特には無いのですが、無添加を売りにしていたり体への配慮を感じるのでセブンイレブンです。

・他のコンビニと比べてパン自体が甘いです。また新鮮な感じがします。コクと旨味のもちもちお好み焼きパンは電子レンジであっためた後、本当にお好み焼きを食べているかのような味わいがあります。それでいて150円という値段。パンは全体的に値段が安いイメージがあります。

・自宅の前にあるので一番利用頻度が多いため、パンと言ったらこのお店を思い浮かべました。オリジナリティがワンパターンの時もありますが、惣菜系のパンは多数あります。時間によって、購入できない時が多々ありますが、アップルパンが美味しいです。

・スイーツと同様、種類が豊富でおいしいところが魅力です。また、アニメやゲームとコラボしているところも楽しみの一つです。コラボ商品は結構外れがありますが、セブンで出される商品はどれも出来立てのようにおいしいです。

・全体的にセブンイレブンは味のレベルが高いイメージですが、特にパンはおいしいと思います。金の食パンは、コンビニ価格で、あのレベルの味かつ高級感を味わえるのがいいと思います。コンビニで食パンを買うことは稀ですが、買うならセブンイレブンで金の食パンを絶対買います。

・金の食パンのクオリティが高すぎます。手軽においしい食パンが食べられるのは、ありがたいです。菓子パンも、オリジナリティの強さや、新商品の多さなど楽しめる点が多いです。そして、生地が全体的に甘めなのも、私の好みです。

・こちらもパンが新鮮で、まず見た目が美味しそうだ。種類もお惣菜パンから菓子パンまで種類があり、今まで何種類かパンを購入したが、ハズレはなかった。セブンイレブンの自社製造のパンは安心して買える。お値段もお手頃でうれしい。

・焼きたての感じと、手作り感があって美味しいと思います。陳列の仕方も、目線に応じていてパン屋さんの雰囲気です。カレーパンとあんドーナッツが特に美味しいと思います。カレーの味も辛くもなく甘くもなく、程よい感じで大人も子供も楽しめます。

・どのコンビニも種類が豊富でとても美味しいのですが、セブンイレブンのダブルチョコクロワッサンがとても美味しく、家族でよく食べます。以前、チュートリアルの徳井さんも絶賛していましたが、テレビを見ながら共感しました。

・よく利用するというのが1番の理由ですが、ふわふわで味もしっかりしている印象があります。菓子パンもパサつきが感じられず、特に金の食パンシリーズは高級食パン専門店とも引けを撮らないぐらいの美味しさだと感じています。、

・何よりも食パンがおいしい。食べ応えのある食パン。調理パンや菓子パンについて、いろいろと種類があり、ドーナツ系やクリーム系の甘いパンが好き。サンドイッチもバリエーションがあり、惣菜系のものやフルーツとクリームのサンドも好き。

・やっぱり、自分が行く機会が多く、食べることが多いのも理由の一つだとは思いますが、新商品が入れ替わるタイミングが丁度良い感じで、常に色んな種類があり、お手頃な価格で定番も新商品もあって満足出来る味のものが多いからです。

・種類が豊富な所がいいです。なにより他と違いを感じるのは、バンズのふわふわの食感、甘みを感じるような美味しさがあり、どこよりも美味しいです。特に卵系の食材を使ったパンは他と比べて別格に美味しいです。飽きない味も好きです。

・パンはやはりセブンイレブンですね。プライベートブランドの食パンも安いうえにしっとりしており他のコンビニに差をつけています。ヤマザキとタッグを組んでいるため、ファミマの食パンはほとんど買いません。また、菓子パンも例えばスティック型のメロンパンはとってもしっとりしており、止めないと子供が一気に食べてしまう位おいしいです。しかしローソンの低糖質パンシリーズも好きです。

・金のシリーズがでて食パンを食べてとても美味しかったのをきっかけにセブンでパンを買っています。パン屋にいくより近場にあり美味しく甘いパンの種類が多いので、よく買っています。一番すきな菓子パンはふわふわちぎりパンです!

・とにかく種類が多いこと、スイーツパンからおかずパンまであるのが買う理由です。
また、お好み焼きパンは買う前までなんとなく味の想像は出来ましたが、実際食べてみると、やっぱり美味しい!って気持ちになりました。商品の入れ替えも早いので、新作を見つけると挑戦したくなります。

・お惣菜パンは圧倒的に美味しいものが多い、関西限定といった商品を他社も出していますが、本当に継続して食べたくなるものが多いのがセブンだと感じます。また、陳列の仕方もわかりやすく手に取りやすいと感じるからです。

・男性でわりとがっつりした総菜パンが好きなので、セブンのパンが好きです。
ローソンは質素な低カロリー系、ファミマも安いがボリュームにかける印象です。
セブンはがっつりとしたコロッケやカツが入ったパンが多い印象です。味もおいしい。

・コッペパンシリーズが好きです。各コンビニにコッペパンシリーズは存在すると思うのですが、セブンイレブンのコッペパンはパンのふわふわ度ともちもち度が高く好きです。小腹がすいたときや、ちょっとしたランチの時に購入しています。

・こちらも個人的にはセブンイレブンだと思います。菓子パンや惣菜パンなどは、似たような商品が多くなると思うのですが、その中でも全体的に点数が高いのはセブンイレブンだと思います。特に、メロンパンやチョコフランスなど甘い菓子パンはかなり評価が高いと思います。

・ローソンのパンも美味しいものはありますが、ローソンは都内だと狭い店舗が多くて品揃えが悪く売り切れていることも多いです。その点、セブンイレブンは美味しいパンもあり品揃えも揃っているところが多いので選びました。

・食パンなど定番のパンが美味しく、値段と味のコスパが優れていると思います。惣菜系のパンも甘い系からご飯系までバラエティ豊富で、どれを食べてもハズレがないのはさすが。パン全般のクオリティが高いのはダントツでセブンです。

・こちらも私は、セブンイレブンのスイーツパン、調理パン共においしいと思います。 甘いものが好きなので甘いパンはもちろん、調理パンも他のコンビニより素材をいいものを使っている感じがして、おいしく感じます。

・メロンパンが好きで様々な店で食べ比べなどしますが、コンビニ内ではもちろんパン屋を含めてもセブンイレブンのメロンパンが一番美味しいと思います。メロンパン以外にも様々なパンを食べてきましたが、どれもハズレがありませんでした。

・メロンパンが好きでよく買っていますが表面がサクサクしていておいしいです。またカレーパンなどもクオリティが高く、辛いカレーパンが苦手な私にとって生地が甘めでそれほど辛くないカレーパンはとてもありがたい存在です。

・彩どりよく見た目からそそられ,触感や食べやすいサイズ感であり,もちもちと弾力のある歯ごたえや風味がパン屋で買う味に似ており好きだから。一度に食べきれないときがあるが,時間が経過しても美味しさが保っている。また,満足感のある味や具材から,リピートしたくなることが多い。

・私は現在30代ですが、小学生の頃からセブンを多く利用しています。(たまたま近くのコンビニがセブンだけだったため)その中でも、チョコチップパンは当時衝撃を受けるほど美味しかったのを今でも鮮明覚えているため、大人になった今でもセブンのパンは美味しいと思っています。

・惣菜パンも菓子パンも食べてみたくなるパンが多いです。また、味も何を選んでもハズレがなくとても美味しいと思います。新商品も次から次と発売されるので、買いに行くたびに毎回選ぶ楽しさがあります。パンの生地自体もとても美味しいと思います。

・最近のセブンイレブンのパンは低糖質で高タンパクなものが多く、しかも美味しいです!栄養成分が申し分ない。味付けも濃すぎず、薄すぎずでよく購入し食べております。パン自体ももそもそしておらず満足感が得られます。

・セブンイレブンのセブンプレミアム関係の食パンなど、オリジナルブランドのものがおいしいです。もしかしたら他のコンビニも搬入の回数などは同じなのかもしれませんが、なんとなく頻繁に搬入して作りたてのパンが置いてあるという印象があります。

・スーパーに売っている菓子パンは苦手ですが、セブンさんのパンはパン屋さんのように美味しいのでたまに購入します。他のコンビニと比べると特にに生地が美味しいのと、見たことのないようなパンがあるので話題作りに買って食べています。