イチケイのカラス面白い?つまらない?ドラマ感想口コミ評判!HEROに似てる?好評不評の理由、原作との違い視聴率への影響は!

イチケイのカラスドラマ感想口コミ評判

イチケイのカラスドラマ感想口コミ評判

竹野内豊さんと黒木華さんという、意外とも言えるダブル主演のドラマ「イチケイのカラス」が放送開始です。

他にも注目キャストが多く登場することもあり、話題になっている新月9ドラマ。

ドラマ イチケイのカラスは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

ちなみに原作とある部分が大きく違うのも見どころの一つ、原作はこちらから確認できます。

イチケイのカラスドラマ公式webサイトはこちら
イチケイのカラスドラマ公式webサイト

イチケイのカラスドラマ面白い?つまらない?

ドラマ イチケイのカラス前評判:面白そう・楽しみ

・お堅いイメージのある裁判所がテーマであり、主人公も裁判官とのことですが、イメージに反してコメディ的な雰囲気で、そのシュールなところが面白そうだと感じました。一話完結でオムニバス形式になっているドラマが好きなので、期待が持てます。

・裁判官もののドラマって、意外と主演キャストが誰かによって見る見ないが分かれそうなイメージがある。竹野内豊、黒木華、真剣佑って結構万人受けしそうで、しっかりストーリーを楽しみたい人にはすごく楽しみなドラマになるのではないかなと思います。

・面白いドラマに多数出演している個性的な俳優が出演しているし、女性が中心の裁判もののドラマはヒットすることが多いので面白そうだなと思いました。法律に詳しくなくてもドラマで見ると楽しくみられるしとても興味をそそられます。

・コミカルな感じを演じる竹野内豊さんは好きなので楽しみです。月曜9時枠なので裁判官と検事が出てくるドラマですがそこまで内容は難しくないだろうなと思っています。黒木華さんの演技も凪のお暇でかなり好きになったので楽しみです。

・元々リーガルものなど非日常で自分にとっては未知の世界がテーマのドラマが割と好きなので興味がある。新しいこ分野のことなど、ドラマとしての楽しみだけでなく知識面でも勉強になりそう。また久しぶりの竹野内豊が主演が魅力的。

・リーガルドラマが好きなのと、主演の竹野内豊さんがとても好きなので、ぜひ観てみたいと思いました。原作の漫画はとても人気があるのに既に打ち切りになっているというのも興味がわきます。どんな内容なのかドラマが楽しみです。

・竹野内豊さんと黒木花さんという美しくそして演技力が光る役者さんが主演を務めるというだけで期待できる。弁護士や検事ではなく裁判官視点の法廷ドラマはどのようなものかとても興味深い。癖のある主人公のリーガルドラマは過去にもたくさんあったが、今回はどんなストーリーが展開させられるのかとっても楽しみである。

・刑事裁判官の話になりますが、自分はミステリーやサスペンスが好きなので興味を持っています。正義を見つけるために物語が進んでいきそうで今後の展開に注目しています。竹野内豊さんの渋い声が好きなのでこのドラマは絶対に見たいと思います。

・検察官や弁護士を主人公に置いたドラマはこれまでに多くあったが刑事裁判官を主人公にしているドラマはあまり知らないためどのような物語なのかとても興味があるため、また主役を新田真剣祐が演じておりほかにも大物俳優が多い印象を受けたためです。

・竹ノ内豊さんと黒木華さんという組み合わせで刑事裁判官のストーリーなので全体的に大人なイメージが強く、脇をかためるキャストも重厚感があり安心してみられるのではないかと思います。若い新田真剣佑がこの大人の世界観の仲でどんな輝きを魅せてくれるかも楽しみです。

・まず、タイトルがすごく気になりました。イチケイのカラスというのはどういった意味なのか、いったいどういうテーマなのか、期待して見たいと思います。そして、これまで裁判官に注目したドラマってあんまりなかった気がするので、どういう仕事をしているのか、どんな葛藤があるのかなどがわかったら良いなと思います。

・竹野内豊さんと黒木華さんというメインキャストが魅力的。フジテレビの月9は流行りの俳優ばかり使っていて、逆におもしろくないことが多かったので、実力派の二人の起用に期待が高まった。ストーリーも重みがありそうで見応えがありそう。

・出演者が豪華だし、好きな女優さん(黒木華さん)が出ているので見ようかなって気持ちになっている。ドラマの内容は、おおよそ予想はつくような気がするので、真剣に見るというよりは”ながら見”になりそう。胸にぐっとくるフレーズとかセリフがあったらいいな~と期待したい。

・裁判官にスポットがあたるドラマって珍しいなと思いました。竹野内豊と黒木華の組み合わせもなんかお似合いの感じがします。型破りタイプの裁判官と超真面目なエリートの裁判官が多分色々意見対立しながらもお互い惹かれていきそうな予感がします。お似合いだから楽しみです。

・異色の経歴を持つ主人公が、裁判官のイメージとは違った出で立ちで、刑事裁判官として活躍するドラマのようで、おもしろそうに思った。出演者もバラエティーにとんでいて、興味を持ちました。監察医朝顔を毎週月曜日に見ていたので、4月からも続けて「イチケイのカラス」をみたいと思います。

・裁判系のドラマに外れがないので期待したいです。リーガルハイなどのコミカルな感じになるか、HEROのように自らが事件を捜査する感じなのか、刑事裁判官という立ち位置が気になります。漫画が原作のようなので、ある程度は楽しめるとも思っています。

・一見HEROの2番煎じ?と思いきや、まずキャストがいい。竹内豊と黒木華、最高です。その周りを固めるキャストもナイス。ストーリーもどんな風に入間みちお(竹野内豊)と坂間千鶴(黒木華)が対峙していくのかこれはまず一話見なければでしょ!

・黒木華さんが月9のドラマに初出演され、また竹野内豊さんとの共演が意外な組み合わせで非常に楽しみです。弁護士や検事を描くドラマはよくありますが、裁判官を描くドラマはなかなかないのでどんな風なドラマになるのか期待しています。

・主演の黒木華さんは演技が上手なので見るのが楽しそうなのと、竹野内豊さんがドラマに出るのが久しぶりなのでちょっと見てみたいなと思いました。月9のドラマは最近あまり見ていませんが、恋愛要素メインじゃないのも良いなと思います。

・裁判官が主要な役どころのドラマは幾つか記憶にあるが、意外に主役級を務めるのは今回が初めてのように思える。円熟味を増した主演の竹野内豊はもちろん、脇を固める役者陣もベテラン揃いでリーガルもの特有の難しい話もすんなり楽しめそうだ。コロナ禍で失業者も増えた昨今であるからこそ、ヒューマンドラマに期待が出来る。

ドラマ イチケイのカラス前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・裁判など法などが絡むドラマはだいたい難しいものが多いので見ていて深く考えたらりするので個人的にあまり好きではないしかし、役者や役者演じる登場人物はとても興味深く思う、また原作が漫画という点では期待できそう。

・タイトルからどんなドラマかイメージができないためにつまらなそうと思った。HPなどでキャストを確認して好きな俳優や面白い監督などであれば興味がわくが現助タイトルだけだと面白そうとは感じない印象を受けました。

・タイトルからどのような内容か想像出来ないため、名前だけでの期待値は低かったです。かつ、ドラマとしての色味が少し暗いこともあるのか、キャストも正直なところ華やかな印象を受けず、見てみたいという興味が大きく湧きませんでした。

・残念ながら、私の好きな俳優さんが一人も出ていないからです。法廷や裁判などが舞台のドラマは、上川隆也主演の「検事の本懐」、「検事の使命」などの検事シリーズが、既に気に入っているからです。原作も既に打ち切りになっているのも気になります。

・少し厄介者のような、おかたい雰囲気ではなくひょろっとしたタイプで浮いた存在の男と、真面目で冗談が通じないタイプの女が衝突しながらも裁判に挑む、というような物語は、法廷モノのドラマではよくありがちなように感じて新鮮さは無いなと思いました。今までに見たことがないドラマでは決してないと思います。

・フジテレビの番組は総じておもしろくないし、キャストも観たいと思う人がいない。まんが原作ならまんがを読めば済むので、いまさら竹野内と言われても新鮮味がない。ドラマオリジナル作品の方が先が読めなくておもしろいと思う。

・堅物のキャラクターと、自由奔放な性格のキャラクターがタッグと組むのはよくあるドラマの話だからです。竹野内豊さんのおとぼけ発言、自由な発想に、エリート判事補の黒木華さんが振り回されるのは、なんとなく予想がつくからです。