ニーアレプリカント(リメイク)PS4・XBOX・STEAM版面白い?つまらない?感想口コミ評判!神ゲー・クソゲー・好評不評の理由は!

ニーアレプリカント(リメイク)PS4・XBOX・STEAM版感想口コミ評判!

ニーアレプリカント(リメイク)PS4版面白いつまらない感想評判

大人気ニーアオートマタの系譜作、正確にはオートマタの前作にあたるニーアレプリカントがリメイクされ、PS4・XBOX・STEAMで登場です。

画質もPS3の時より向上し、評判の高かったニーアレプリカントの世界をさらに堪能できるように。

オートマタから入ったプレイヤーにとっても、レプリカントのストーリーに触れることで、ニーアおよびドラッグオンドラグーンの世界観がより鮮明になることでしょう。

というかオートマタをプレイしているのにレプリカントをプレイしないのは非常にもったいないとしか言いようがありません(笑)

ニーアレプリカント(リメイク)PS4・XBOX・STEAM版は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

ニーアレプリカント(リメイク)公式webサイトはこちら
ニーアレプリカント(リメイク)公式webサイト

ニーアレプリカント(リメイク)PS4・XBOX・STEAM版面白い?つまらない?

※随時更新

ニーアレプリカント(リメイク)前評判:面白そう・楽しみ

・リメイクである以上操作感、アクションへの改善への期待。より没頭出来るようなグラフィックスを期待したい。もともとの良さを活かしつつリメイクならではの上手な変更を加え、ビッグタイトルとしてしょぼい仕上がりにならないことを期待したい。

・ファンタジーの王道と言える内容であり、万人に受け入れられるストーリーとゲーム性は非常に楽しみだ。幻想的なグラフィックで男性プレイヤーでだけでなく、女性プレイヤーからの支持も期待できる。戦闘シーンが前作からどれだけアップグレードされているのか期待している。

・今回リメイク版という事で、前作の使いづらさなどが改善されていることを期待しています。ニーアの世界観とちょっと難しめの設定が、楽しそうだと気になっています。また、綺麗な映像がどうなるのかも気になるので、現物を実際にプレイしたいと思っています。

・リメイクということで、前のものよりもパワーアップされていると思うので期待したいです!キャラクターなども、色合いなどがパワーアップしているかと思い期待しています!4月からということで、新生活で不安ですがこれが配信されるので楽しみです!

・2010年の初代版でもグラフィックがとても素晴らしかったので、リメイクではグラフィックの向上、フレームレートの向上が期待できる。原作を壊さない程度の新しい舞台の追加や、オートマタのヨルハ二号B型も隠しキャラで出現したら面白そうです。

・元々綺麗なグラフィックだったのによりバージョンアップされたキャラクター、背景の美しさにより期待が大きくなりました。この美しい世界でまたあの世界を楽しめるのが嬉しいです。また追加ストーリーがあるそうなのでどのようなプラスアルファがあるか楽しみです。

・発売したらバグとかがないか心配… また、グラフィックが良さゲなのか心配… 過去作をプレイしていればおのずとのめりこめるはずいつになるか分からないがオンラインでも出してほしいとは、個人的に思ったりもする。

・CGのレベルが高く、動きも滑らかで見ているだけでも楽しめそうです。ストーリーが複雑そうですが、感情移入できるような映像と戦略の自由さがあればかなりハマると思います。エンディングが複数あるようなので、エンディングまでの達成感とコンプリート願望を満たされればかなり満足できそうです。

・グラフィックが細かいところまで質が明らかに上がっていますので、プレイしててより世界観へ没頭できるようになれると期待しております。音楽も相変わらずレベルの高いもので、これはますますプレイをしないで無視できるできる存在とは言えないものになりえます。

・とても美しいグラフィックと、素晴らしい音楽と、以前は戦いのモーションが重くてイライラしたのですが、それらが改善されると聞いて、楽しみにしています。エンディングも追加になるそうなので、全滅エンドじゃない終わり方を見たいと思っています。

・追加されたところでは、グラフィックの改善、アクション性の向上、ボイスの録り直し
・フルボイス化、BGMのアレンジ、追加ストーリーです。この辺は期待できるかと思います。前回の作品の改善点をカバーしてそうなので楽しみです。

・基本的に全体的に綺麗にヴァージョンアップしていると思うのでそこが楽しみです。操作性の観点もニーアオートマタを経たことでパワーアップしてくれているとなお良しです。あの世界観が綺麗になるだけでも一見の価値はあると思います。

・なによりグラフィックがきれいになっているのでプレイするのが楽しくなりそうです。またニーアレプリカントはBGMが素晴らしいのですが、今回は生演奏も収録されているので期待しています。またアクションがカッコよく改良されているので操作するのが楽しみです。

・ニーアレプリカント(リメイク)は2010年にPS3で発売されたアクションRPGのリメイク作品ですが、単なるリマスターではなく、スクエニ曰くバージョンアップ作品としてオリジナル版から様々な要素が加わっているようです。映像が綺麗になっているだけではなく、旧作では実現できなかったフルボイスでの収録やBGMも全曲収録し直し、さらに新曲も追加されています。旧作をプレイした方だけではなく、新規にニーアシリーズをプレイする方にも楽しめる内容になっています。迫力がある映像や、新しく追加されるのではないかと噂されているエンディングなどに期待ができます。

・グラフィックが格段に進化しています。背景はもちろん登場人物の姿もかなり変わっていて同じ服装の別の人かと思うぐらい変わっていて、個人的にはリメイクの方が好きです。あとフルボイスになったこともうれしい点です。今じゃフルボイスのゲームが当たり前になってきてるので、どのようなセリフのやりとりがあるのか楽しみです。

ニーアレプリカント(リメイク)前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・アクションが重く納得いく仕上がりでは無かった前作と比較し、どのへんが改善されているのか正直不明であること。グラフィックスが良くも悪くも大幅な変更を遂げているため、前作が好きな人からは謎仕様と感じる点。

・万人に受けるゲームということは、逆を言えば平凡であるということ。クセがないゲームになってしまう可能性がある。プレイヤーにとって印象の薄いゲームになってしまう。発売前からインパクトのあるゲームになって欲しいと思う。

・映像が美麗なのは想像出来るのですが、実際の難易度がとても気になります。前作はやはり私には難しすぎて、途中で投げ出してしまいました。出来れば、もうすこし苦手な人でもサクサク出来ると良いなと思いますが、その難しさも味わいだと思っているので、ただ簡単にすればいいのかと言われると、そうでもなくバランスが難しいかもしれません。

・バージョンアップされるということなので、重くなってしまうのではないかと思い心配しています。あとはバージョンアップしたらもっともっと難しくなるのではないかと思いそこも不安です。キャラクターの色合いもカラフルにしてもいいと思います。

・2010年に初代ニーアシリーズが発売され、プレイステーション3ではレプリカント、XBOX360ではゲシュタルトと2作品であるのに、なぜレプリカントしかリメイクされないのか。XBOX360版の主人公である男臭いキャラも改めてプレイしたかった。

・ストーリーそのものは知っているため初めてやるほどはインパクトは無いかもしれません。そこが魅力でもある悲しい裏ストーリーがあるので楽しみでありつつやるのが少し精神的に辛いです笑。私はバトルが苦手なのでそこをバージョンアップされると難しいかもな、と危惧してます。

・やはり第一は、バグでしょうねえ。自分でそう言うのも探して行くとは思うんですが、中々ゲームに没頭してバグに気づかないと思うのでそこが難点だと思います。やはり前作とも合って劣化してる部分もあると思うのでそこはあまり期待してないです

・ストーリーが複雑そうなだけに、ゲームに集中できない可能性があります。武器やアイテム等も多く戦略の自由度も高そうですが、戦略を決めるまでの選択肢が多すぎて迷う→やめる、というスパイラルに陥りそうです。エンディングさえわかればゲームはしなくてもいいかな、と思われる可能性もありそうだと感じました。

・キャラクターが少々画質が良くなったかと思います。これが実は残念な部分と言えます。確かに良いのですが、キャラクターデザインに関して言えばリメイクではないときの、少々古めかしい感じさは残しても良かったのでは?と思っています。

・キャラクターのグラフィックが大幅に変わりキャラクターが別人のようになっていることと、背景のグラフィックも変わっていることです。リメイクと言うよりも、もはや別作品になってしまったように感じています。今風のグラフィックなんだと思いますが…。

・映像を見たのですがグラフィックの精度は上がってるようなのですが、そのせいでキャラが別人に見えるところが残念です。実際にプレイしてみないとわからないのですが、前作が好きだった分期待外れにならないことを祈ります。

・どうしても前作というかリメイク前の思い出補正が出来てしまっている部分があると思うので、綺麗になったとしてもそれをしっかり受け入れられるかだと思います。ちょっと思ったのと違う方向に行ってた場合どうなるのか心配ではあります。

・登場人物の顔が前作とは全く異なってしまった点が残念です。以前と比べて幼い印象を受けてしまい、非力なイメージになってしまいました。今風でこれが良いという方もいらっしゃると思いますが、残念ながら私は前作の方が良いと思いました。

・ニーアレプリカントは単純なリメイク作品ではなく、様々な点がバージョンアップしているとは言え基本的なストーリーは前作を踏襲していて、目新しさは感じません。また、前回簡単すぎて不評だった謎解きの要素などが変更されている様子もなく、アクション以外の部分に関してはあまり期待をしていません。

・期待できないというか心配な部分はあります。前作でよく言われているのがアクションがもっさりしているところです。最初は気にならなかったけど、長時間やるほどにそういったところがストレスに感じる部分がありました。今作では様々な改良点があるみたいですが、その部分がどれくらい改善されているかが気になります。