リコカツ面白い?つまらない?ドラマ感想口コミ評判!三石琴乃に注目!自衛隊描写好評不評の理由は!

リコカツドラマ感想口コミ評判!

リコカツドラマ面白いつまらない感想評判

北川景子さん主演のドラマ、「リコカツ」が放送開始です。

このドラマの最大の見どころは、あの超人気声優、「三石琴乃」さんが出演するところ。

もはや三石琴乃さんのドラマといっても過言ではありません。

リコカツは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

リコカツドラマ公式webサイトはこちら
リコカツドラマ公式webサイト

リコカツドラマ面白い?つまらない?






リコカツドラマ前評判:面白そう・楽しみ

・どちらかと言うと面白そうな感じはしました。離婚がメインの話とかはあまりなかったので、どんな感じか1話は見てみたいと思います。自分も離婚歴があるので、感情移入できそうな気はします。キャストも北川景子さんはきれいな人なので見ているだけでも癒しになります。

・出演する俳優さんたちが好きな方ばかりだからなのと、北川景子さんがコミカルな役を演じられるのが好きだからです。また、声優さんとしても有名な三石琴乃さんがドラマに出られるのが珍しいので、ぜひ見たいなと思いました。

・マッチングアプリで気軽に出会えて恋愛できるような、現代における現状としてかなりリアル感のあるドラマになるのではないかと感じてます。同じような経験をされてる方もいそうてどんなストーリーになるか非常に気になります。

・予告動画を観ただけで私、完全にこのドラマにはまってしまいました。雪山で遭難したら航空自衛隊のイケメンが助けに来てくれて好きになっちゃうって、そして離婚ってコミカルな感じがして続きが気になります。北川景子さんと永山瑛太さんの2人のテンポの良さに予告なのに笑ってしまいました。こんな永山瑛太さん初めて見たし、こんなドラマ見たことありません。早く1話が観たいです。

・新ドラマ予告を見ました。ポップな感じで物語も抵抗なく見ていられそうです。「リコカツ」というタイトルからも年齢層問わず、楽しい雰囲気が伝わってきます。ハッピーエンドが好きなので平和な感じで見守れたらいいな。

・CMで予告を見たところ面白そうでした。結婚した初日に離婚をするというストーリーも面白そうだと思いました。また、出ている俳優と女優が好きな人なので、面白そうで見ようと思いました。自分の境遇に似ているような気がしたので親近感もわきました。

・結婚したからと言って気が合ってすんなりと暮らせるわけもなく、むしろけっこんしたからこそやっと相手の本性がわかるのではないかという気がする。そんな中で離婚するにも準備が必要なのも確かで、どうやって離婚に至るのか、あるいは離婚しないという結論になるか興味がわく。

・離婚をテーマにしたドラマはあまり見たことが無く、そもそもそのようなドラマが作られていなかったので、時代に合ったドラマ内容だと思い面白そうだと感じました。また、私自身あり得ないと思っている交際ゼロ日婚がどういうものなのかも気になります。

・まずキャストが好きな人が多くてそこに惹かれました。それからストーリーがしっかり面白そう。結婚が早すぎたばかりに相手のことを分からないまま結婚するのがどれだけリスキーなのか楽しみです。予告を見る感じ波乱いっぱいで、話のテンポも良さそうだし、面白そうと思いました!笑って楽しめそうです。

・「離婚から始まるラブストーリー」というキャッチコピーが新鮮。普通の恋愛ドラマとは違っていて、話の展開が気になる。主演女優の北川景子さんの演技が久しぶり見られるので楽しみ。主題歌を米津玄師が担当していて興味がある。

・一見ネガティブな「離婚」という言葉に惹かれる人が多いのではないかとも感じるし、私自身も両親が離婚しておりイメージ通りポジティブなイメージの離婚ではなかったという経験もあって、どのような展開を見せてくれるのか気になるため。

・北川景子さんのこのドラマは楽しみにしています。内容もコミカルな感じで金曜日の夜にぴったりです。北川さんはどちらかといえばシリアスな演技が多いので今までとは違う演技が楽しみです。ただ離婚が手軽で簡単なものという安易な印象を若者や子どもたちに与えないか少し心配です。

・北川景子が出るものは、ほとんど見てきた気がするのでまずは見てみようと思ったため。とても綺麗だし、内面も素敵な女性だと思えるから、好きな女優さんの一人。結婚生活ものは、結婚6年目の私も興味が持てるドラマ分野。

・旦那が厳格な自衛官の一家に育っていて、朝になったらラッパで起きるなんて昭和の時代にもないような設定が面白いです。ドラマだからこれくらい思い切ってもいいのかと思います。それと声優として有名な三石琴乃さんが出演するというのも楽しみです。

・婚活や妊活などが世の中で浸透してきているなかで、「リコカツ」という言葉は聞いたことがありませんがおそらく離婚活動ではないかと考えたので内容が気になります。離婚活動という推測があたっているかは分かりませんが、当たっているとすれば離婚活動というのは前向きな活動というよりも後ろ向きな活動のイメージがあり、積極的に離婚をしたい理由が何であるのか興味が出たので面白そうだと感じました。

・離婚するかも?から始まる恋愛ドラマという設定が興味深かった。クールな北川景子さんと無骨な瑛太さんのギャップカップルが面白そうだなと思いました。主人公たちだけでなく、その親世代の熟年離婚問題も持ち上がるのがリアルです。

・北川景子さんと永山瑛太さんの演技はいつも素晴らしい。婚活や恋愛ものもドラマが多いが離婚に向けての活動という今までにない話がどのような展開になっていくのかが気になる。本当に離婚するのか最後は関係が修復しハッピーエンドになるのかとても気になる。

・番組紹介文やあらすじだけだと恋愛ドラマだという事は伝わるものの、作風はシリアスなのかコメディなのかがやや伝わりにくい印象を受ける。(ただし、ジャンルに縛られない作品という雰囲気もある)声優の三石琴乃が本人出演されるのには驚いたので、どういう作品になるのか興味はある。

・北川景子さんと瑛太さんの共演が楽しみで期待しているドラマです。テレビなどで宣伝動画を何度か見ましたが、お二人のやりとりが少しコメディタッチで描かれていて、とても面白そうだなと思いました。脇を固める役者さん達も個性派揃いでさらに期待が高まります。

リコカツドラマ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・離婚というテーマが暗く地味。ただでさえコロナ禍で暗い生活を送っているのにドラマでまで暗いものを見たくない。宣伝を見る限り怒鳴ってばかりで拒否感を覚える。怒りに任せて怒鳴る人というのは見たいとはみたいとは思えない。

・元々私は一度家族になって離れると言う話題が嫌いだからです。一度家族になりお父さん、お母さんが出来なお子供が出来た時にお父さん、お母さんの都合で別れ子供達の気持ちはどうなるのだろうと思います。色々理由があるはあると思いますが一度家族になったら色々困難はあると思いますが乗り越えて欲しいです。

・コメディ要素があるみたいだけど、離婚というテーマがあまりそそられない。キャストには好きな役者が多く起用されているが、離婚から始まるという設定からどのようなストーリー展開になるのかが想像できない。キャラクターの設定と出会い方が不自然に感じた。

・なんでもかんでも◯◯カツってつけりゃいいと思ってるところがもうつまらなそうです。そもそもリコってなんですか?離婚?離婚活動?そんな活動ドラマにしてくれなくても大丈夫です。リアルで辛いのでそういうのはドラマでいらないです。リコが離婚かわからないけど。

・結婚まで行くと基本的にドロドロとした生々しいものが多くなり、自分がドラマなどの創作コンテンツに求めるものとは大きく外れる事が多い。実際あらすじを見ているとその時点で「浅はかだ」という感想が出てきてしまい、どう丸く収まるとしてもオチだけ見れればそれでいい、間にあるドロドロは見たくない、と思った

・「離婚活動」というジャンルはえてして人とのギスギスを楽しむものであるが、ギャグ路線で行きたいのかシリアス路線で行くのかがわかりにくく、またあらすじから判断してメインの「離婚する」ターゲットがいきなり親も出てくるのが謎すぎて全体的に置いていかれそうな印象を受けたため。

・キャストの瑛太は好きなので見たいけれど、脚本家の方を調べたらあまり知っているドラマを手掛けてなかった&あまり好きではないドラマを手掛けていたので。最近は漫画が原作のドラマばかりで興味があまりそそられないけれどオリジナルストーリーみたいなのでそこは気になる。一話を配信で見ておもしろかったら見続けます。

・あらすじとプロモーション動画を観たが、ストーリー的に好きではない雰囲気だった。また主演の2人以外のキャストが、知らない顔ぶれだったのであまり興味が湧かず、放送の時間帯も普段あまりテレビを付けない時間帯なのもあり、1話観て終わりになりそうだなと思った。

・私自身、離婚経験があり楽しい思い出ではないからです。おそらく、ドラマの内容は面白おかしく書かれているのであろうけど実際にはとてもとても精神的につらいものだったので思い出したくないのでつまらなそうにしました。

・私は結婚していないので、離婚というテーマにはいまひとつピンと来ないのであまり面白くなさそうだと感じました。主題歌は米須玄師が手掛けるということで、主題歌を聞くために一度見てみようかと考えていますが継続してみようとは思っていません。