引退が惜しまれる芸能人ランキング!辞めてほしくなかった・残念だったタレント・俳優・アーティストは誰!

引退してほしくなかった芸能人・タレントランキング!

引退してほしくなかった芸能人ランキング

日々多くのタレントが芸能界で活躍しています。

しかし、引退するタレントも少なくありません。

今回は引退してほしくなかった芸能人・引退が残念だった芸能人について、アンケートの結果をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:おかもとまり

17位はおかもとまり

おかもとまりさんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・お気に入りのものまねタレント。特に広末涼子と松野明美のものまねが良けった。女性ものまねタレントは今ではミラクルひかるさんや荒牧陽子さんなど上手い方がいますが、自分は今でも女性ものまねタレントはおかもとまりさんです。

16位:橋本奈々未

16位は橋本奈々未

橋本奈々未さんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・アイドルとして絶頂期での引退は非常にもったいないと思ったから。モデルとしてももっと活躍できるぐらいの人材であると思ったから。本当にもったいないとおもえる時での引退であり、歌・ダンス共に非常にうまく見れないこちが残念であるから。

15位:江角マキコ

15位は江角マキコ

江角マキコさんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・バラエティ番組のMCでも、裏表のないコメントをしていて観ていてとても清々しかったし、女優としてもとても存在感があったので、ショムニのように彼女にしか演じられないような作品をこれからももっと観たかったです。

14位:山岸舞彩

14位は山岸舞彩

山岸舞彩さんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・この人がいるとパッと明るくなるような雰囲気があり、好感が持てました。
スポーツの番組を担当されたりして、快活なイメージにピッタリだと思っていました。
ネット上で『肩さん』(肩幅が広いので)のニックネームで皆に親しまれていましたので、引退された時は残念に思いました。

13位:重本ことり

13位は重本ことり

重本ことりさんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・重本ことりちゃんはダンスも歌も上手で子供が大ファンでした。子供番組に出演していて私も応援していました。まだ若くてこれからどんどん本物になるのではと思っていたので引退してしまって本当に残念でありません。

12位:田代まさし

12位は田代まさし

田代まさしさんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・サウナで営業やってるのを客が録音したのがネットに上がっていて聞いたことあるが面白かった。今は刑務所に入ってるらしいが罪を償って立ち直ってほしい。志村さんにも使われたということは才能がある証拠で他の大麻常習者のためにも頑張ってほしい。

11位:渡辺麻友

11位は渡辺麻友

渡辺麻友さんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・AKBには詳しくないがUTAGE!は好きだったから。
UTAGE!でこの人を最後に見かけた時、ロック曲の演奏後何か重たい物から解放されたような雰囲気が印象に残っていたので、
何か苦しい想いを抱えていたのか心配になった。
勿論、芸能界から離れることで苦しみが解決されているのならその方が幸せだと思う。

10位:夢眠ねむ

10位は夢眠ねむ

夢眠ねむさんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・でんぱ組.incのファンで、その中でもねむきゅんは癒し系で歌声がかわいかったので初期メンバーとして変えなきかない存在だから。新しいメンバーも入ってきていますがやはりソロ曲やねむきゅんのパートがでんぱからなくなってしまったのが悲しいです。

9位:島田紳助

9位は島田紳助

島田紳助さんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・最近また世間では騒がれているがやはりTVで見ると面白かった印象が強くのこっているため。俺たちひょうきん族からみていたので引退してTVからきっぱりいなくなってしまったのがすごく悲しく思う。かわりに面白いひとがいればよかったが島田紳助のかわりはいない。

・芸能界のトップと言っていいほどの笑いの才能があった島田紳助さんこの人を選んだ理由は、シンプルに見ていておもしろかったからです。笑いの才能そして、突っ込みの才能。この人が引退したのはすごく悲しい出来事でした。

・非常に司会者としての能力も高く、様々な芸能人の個性を引き出すことができていた方だと思います。暴力団とのつながりがあったかどうかは分かりませんが、きちんとそのあたりはクリアにした上で、また芸能界復帰してもらえると嬉しい方です。

8位:安室奈美恵

8位は安室奈美恵

安室奈美恵さんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・いつも落ち込んだ時や、寂しい時、気持ちがハッピーなとき、さあやるぞって時に聴いてたからです。ご褒美にライブにいったりDVDを見返して非日常的な気分にさせてくれたり。とりあえず心の支えでした。また、新しい曲を聞きたかったし、子供をライブに連れていきたいと強く思っているからです。

・子供の頃から芸能界にいてもうじゅうぶん過ぎるくらい仕事はしているし業績も残しているけど、とにかく才能がある人だし強いパワーと高いプロ意識を持っていた人なので、引退は惜しい。歳を重ねてどんなパフォーマンスをしていくのかを見たかったです。

・歌唱力、パフォーマンスが好きだった。いつでもこの人の音楽が聞けると思っていた。
新しい歌がこれからも聞きたかった。ファッションも好き。引退すると知ってから、それまで以上に気になって好きになってしまった。

・安室奈美恵さんの長年のファンでした。まだまだ大好きだったので引退はとてもショックでした。見た目も若くて、これからも活躍できそうだったから。安室奈美恵さん本人の歌声がまた聞きたいと思います。大好きな曲もたくさんありました。

7位:松尾陽介(ザブングル)

7位は松尾陽介(ザブングル)

松尾陽介(ザブングル)さんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・「運動神経悪い芸人」がとても大好きで、その中でも彼の運動神経の悪さはピカイチでした。運動神経が悪くても、それで笑いを取るレベルにまで昇華させることは誰にでもできることではありません。松尾さんの人柄もスタッフに好評だったようですし、引退は本当に残念でした。

・何と言ってもアメトーーク。運動神経悪い芸人にはなくてはならなかったのに。それでダンスは上手って、面白すぎる。もっとアメトーークに出て欲しかった。〇〇は下手だけれども〇〇は最高に上手! みたいな企画でまだまだ活躍できたと思うのに。

・まず顔や落ち着いたキャラクターが好きです。どこか自信なさげな雰囲気でテレビに出ていたので、応援したくなります。それと「アメトーーク」での「運動神経悪い芸人」でとても活躍(?)していたので引退は残念です。ザブングルというコンビは解消しても、芸能人はやめてほしくなかったです。

・アメトークの「運動神経悪い芸人」などで活躍しており、人柄もよさそうでしたのでまだテレビでみたいなと思っていました。特に作ってない笑いを提供される人でしたのでとても面白く拝見することができ、引退とても残念です。

6位:宝生舞

6位は宝生舞

宝生舞さんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・美人だけど他に居ない顔立ちで、目を引く女優さんでした。可愛い演技からクールだったり、ミステリアスな演技まで、演技の幅も広く上手だった印象です。化粧品のCMもハッとするほど綺麗で、今化粧品のCMに起用されているタレントや女優には無い華やかさがありました。

・可愛らしいだけではなく、非常に目力があり、カリスマ性も、上品さを持ち合わせていて、素敵でした。どの役も印象に残っていますし、引退されると聞いた時は、これからも活躍できるのに、本当にもったいないと思いました。

・宝生舞さんは凄く目ヂカラが印象的な美人で、女優さんとしての演技も好きでしたし、バラエティーでも気取らない感じで素敵でした。
ファッションやメイク、髪型などでもとてもセンスを感じ憧れていました。
引退をされた時はショックでした。

・「銀郎怪奇ファイル」「ショムニ」など、好きで必ず見ていたので、引退はとてもショックでした。とても綺麗な方で、色が白く、目が大きく、黒髪で、ぱっつん前髪、小顔でとても美しい方でしたので、もっとテレビで彼女の活躍を見ていたかったと思います。

5位:成宮寛貴

5位は成宮寛貴

成宮寛貴さんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・出演しているドラマを好んで見ており、悪役から好青年まで幅広い役柄を演じていたので、引退していなければもっと様々な役柄を演じている姿が見れたのではと思うと非常にもったいないと思うからです。今すぐにでも復帰して欲しいぐらい好きな俳優さんです。

・とにかくカッコよくて、何をしても、どんな服を着ても、どんな表情でも素敵な俳優さんでした。ゲイであることは事実のようですが、現在はそれを受け入れてもらえるような風潮になってきているので、ゲイであることを知られるのがイヤで引退したのなら、才能もあるのに勿体ないなと思います。

・影のある人物を演じるのが、とても上手で、カッコよかった。麻薬疑惑が出て、兄弟を育てるために、自分を犠牲にして、必死に働いていらしたことが分かり、自分と重なる部分があって、立ち直って、芸能界でもっと成功して、幸せになってほしいです。

・プライベートな事柄はさておき、演技上は爽やかな印象、どの役柄もいつも一視聴者として好感が持てました。あと脇役の時は、目立たないのにきらっと光る感じ、主役級の時も、目立ち過ぎない、というとてもいい演技が出来る俳優さんだったとおもいます。なので個人的にはとても残念です。

・抜群のルックスと演技がとても好きでした。出演していたドラマも面白かったですし、素敵な役者さんだと思っていました。
やんちゃな見た目でも中身は熱い、みたいな感じが結構好きでした。
触れなくても良い箇所にまで踏み込んだ記事が出てしまった為に、成宮さんが芸能界を離れて行ってしまったことがとても残念でした。

4位:滝沢秀明

4位は滝沢秀明

滝沢秀明さんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・とてもファンだったというわけではありませんが、タッキー世代で子どものころからずっと見ていました。出演されている番組やドラマ等はよく見ていましたのでもっとテレビの世界でご活躍される姿を見続けていたかったです。

・ジャニーズの中でも、グループに所属するわけではなく、俳優業などもこなしており、ファンも多かったので、まさか引退するとは思っていなかった。幹部になる話は昔からあったが、まだ若く、あまりにも早すぎると思った。

・滝沢秀明=タッキーで私の青春時代(当方30代です)のジャニーズといえばタッキーという感じだったので引退して事務所で後輩を育てると報道されたときはとても残念でした。かっこいいしステージ映えするしドラマでの演技も良かったので。

・ジャニーさんの後を継ぎ、社長業としての志はとても感心しますが、今のジャニーズをみていると社長として適任だったのかと思ってしまいます。現役の評価が高くあれだけのイケメンで性格も良いので、表舞台に立っていて欲しかったです。

・タッキーのやりたいことは分かるし、応援する気持ちはあるけれど、芸能界の仕事をつづけながらという方法もあったのではないかなと思ってしまいます。潔いことだけど、もっとこれから円熟していく姿を見ていたかったので、ただただ残念で仕方ありません。

3位:山口達也

3位は山口達也

山口達也さんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・山口達也さんはとても運が悪かったと思います。時期がもう少し早いか遅いかでも変わってきたと思いますし、あとは芸能界の闇も感じます。守りきれているタレントと山口さんに関しては守る気が無かったんじゃないかと思うくらいの扱いでした。最近のテレビと芸能界はもうダメな気がします。

・やったことは決して許されることではないけれど、山口達也が抜けたことでTOKIOは音楽活動ができなくなり、
よく見ていたTV番組「鉄腕ダッシュ」も面白味がなくなってしまいました。
更には長瀬智也もTOKIOから抜けてしまい残念な結果になっています。
それだけに山口達也の存在は大きかったなと思ってます。

・現在の日本は失敗に対して潔癖であるといえる。もちろん、彼が犯した罪は重いが、もし被害者が徹底して彼の復帰を拒まない限りは、社会が彼の復帰を拒んではいけないとかんがえる。もちろん、その後人気が復活するかどうかは別問題であるが、罪から学び、社会復帰して他者を助けられるならば、彼を許しても良かったのではなかろうか。

・子供のころから鉄腕DASHなどテレビ番組でよく見ていて、大人になった今でも毎週見るくらい好きで、もちろんグループとしてのTOKIOの音楽も好きだったので引退は非常に残念でした。犯した罪は簡単には許されない事ですが、引退までする必要があったのかなとも思いました。

・とても器用に番組を盛り上げてくれていたと思います。特に鉄腕ダッシュではダッシュ島やダッシュ村で働き者の姿が好印象でした。彼が抜けてしまってしばらく山口達也ロスになりました。他の番組でもMCを務めて上手に盛り上げていたので本当に残念でならない人です。

・山口達也さんは、これまでTOKIOの一員として活躍してきましたが女子高生にわいせつ等のうたがいで引退につながってしまいました。結果的には示談という形になったので一度の過ちで引退は重過ぎると思ったのとまた5人のTOKIOを見てみたいからです。

・TOKIOが好きだったので非常に残念だと感じました。自分はベースもやっているので同じポジションの彼には好感が持てていたので残念です。ただ、彼がやってしまったことは決して許されるものではないと思います。

2位:上岡龍太郎

2位は上岡龍太郎

上岡龍太郎さんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・いろいろな方面に精通している人で博学、早口でとても面白かった。スカッとすることを言ってのけたり、なるほどと思えるような私見を述べたりするのを聞いていると楽しかった。もっと芸能界でズバズバ切ってほしかった。

・年齢こそ老年期を迎えていたものの、出演番組を見るとその芸のレベルは非常に高く、発言やコメントなどにも彼ならではの確かな視点に基づく切れ味があり、演芸人としてまだまだ上り坂の状態にあると感じられたので、引退は惜しいと思いました。

・関西ではおなじみのお笑いしゃべくり人。センスのよいおしゃべりと、人間味のあるユーモアがあって、皆から支持されていました。関西でおなじみのテレビ番組「探偵ナイトスクープ」は、高視聴率で、週末夜のお楽しみ番組でした。上岡龍太郎の局長姿が見られなくなって、本当に寂しく思いました。

・わたしの年齢的に、引退前の活躍の姿はよく知らないのですが当時の「探偵ナイトスクープ」での仕事っぷりをたまたま目にした時、今のTVに最も足りていない存在だと感じたため。この方の発する意見は厳しく見えながらも、どれもその番組としての向上を狙っての実に的を得たものとなっており、頭脳明晰に感じました。もし今物申すとしたら、どんなものにどういう流れで言葉を連ねていくのだろうと思ったりします。

・パペポという番組からファンになりましたが、私は関西なのでちょくちょくテレビで拝見してました

ノックは無用など土曜日の昼に流れてましたが、当時は新喜劇を見てました

それから、今改めてyoutubeで見ると一流だという事がわかりました

・上岡龍太郎なら、コロナ禍における政府、菅総理、小池都知事、政治、経済、自粛、オリンピック開催の有無などをどのように辛口かつ的を得た批評をしてくれるか聞いてみたかった。特にフジテレビの「バイキング」でのコメントを聞いてみたかった。

・ちょっと偏屈なところはあったが、パペポTVなどで理路整然とした話芸で不条理な世間の常識を論破していく立ち振舞がかっこよかったです。愛が感じられる毒舌芸人が上岡さんを最後にいなくなってしまってとても残念です。

1位:堀北真希

1位は堀北真希

堀北真希さんの引退が残念・衝撃的だった理由(抜粋)

・堀北真希さんの出ているドラマ(野ブタ、ヒガンバナ等)が好きで、今後もっと活躍する姿を見たかったから。熱愛報道も見受けられず世間を騒がすイメージは全くなかった。ビジュアルも良いが、お人柄も良いのでは?と個人的に思っていたのでまだまだ芸能界で活躍してほしかったです。

・可愛いくて演技も上手くこれからが楽しみな女優さんだったので、若くして結婚引退してしまいとても残念だと思いました。結婚後も大変だと思いますが続けてほしかったです!そして年をとってからの演技も見てみたかったです。

・幼少期からドラマを見るのが好きで、堀北真希さんの「イケメンパラダイス」や、「アタシんちの男子」など見ていて、友達と毎週その週のドラマの話をするのが昨日のことのように思い出します。女優さんの中でトップレベルで堀北真希さんは美人ですし、演技もうまくてとても好きでした。

・周りに媚びることなく、淡々と仕事をする感じに好感を持ちました。
何よりもかわいいので、他の女優さんやモデルさんと比べても群を抜いて人目を惹く容姿をしていると思います。
どんな風に年をとるのかを少し見てみたい気がします。

・「野ブタをプロデュース」から堀北真希さんの演技を見ていて、とてもお芝居に対して真摯に向き合っていることが伝わってとても好感が持てました。また、歳を重ねるに連れてとても美しくなっていたので、堀北真希さんがこれからどう歳を重ねていくかが楽しみでした。

・中高生の多感な時期に高校サッカーのマネージャー等で活躍されている姿をみてファンになったから。
おとなしいイメージがあり自分のヒロイン像と重なる部分があり、応援していた。
透明感があり、黒髪で印象的女優さんだったから。

・すごく綺麗な人で、当時年齢の割にチャラチャラした感じもなく、スキャンダルもないような人間的にも素敵な女優さんだったと思うから。また、ALWAYS3丁目の夕日など、演技も上手だったと思うし、好きな出演作品も多かったから。

・堀北さんのドラマや映画を中高生のときによく見ていて、思い出に残っているから。大人になるにつれて見た目も変わっていって、役の幅も広がっていたので、どんな作品に次出るのかを期待していました。すごくきれいな方なので、もっと色んな作品に出てほしかったです。

・ドラマ「野ブタをプロデュース。」の活躍から知り、とても綺麗な女優さんだと思っていたから。自分にストイックな面についてテレビで話していて、その点についても素敵だと感じた。堀北さんが出る作品はちょこちょこ見ていたので、引退されると知ったときはショックだった。

・不祥事などもなく、まだまだ若くて綺麗な時に引退したからです。見た目も好みだったし、女優としての演技力や魅力もかっていたので、もっともっと多くの作品に出て欲しかったです。また、結婚相手はあまり良さそうでなかったのも残念に思いました。

・野ブタをプロデュースというドラマを見てからずっとファンだったため。正直なところ、結婚して妊娠して、ファンクラブも解散して、と続いていたので予想はしていたが、いざ実際に引退となるとやはり寂しさを感じ得なかった。

・デビユー間もない頃から、オーラといいますか、スター性を感じていて、私にとっての理想のアイドルの中の一人でした。10代の頃は、子犬のように可愛かったですし、映画「白夜行」では、怖い女性を演じておられましたが、引き込まれましたし、美しい女性になられていたので、どんな女優さんになっていくのか、楽しみでした。