引退してくれてよかった芸能人ランキング!不評な不祥事を起こしたタレント・アーティストは誰!もう見たくない俳優は!

引退してよかった芸能人ランキング

引退してよかった芸能人ランキング

これまで多くの芸能人が業界で活躍し、そして引退していきました。

中には引退を余儀なくされた芸能人もいます。

そこで今回は芸能界を引退してよかった芸能人、もうみたくないと思う芸能人について、アンケートの結果をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:安倍麻美

18位は安倍麻美

安倍麻美さんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・イメージが良く、どちらかと言うと好きな芸能人に入っていたけれど、盗作疑惑みたいな噂を聞いて、一気に見方が変わりました。段々とテレビなどで見かけなくなって、結婚もしたのであれば、このまま復帰する必要はないのかと思います。

17位:橋本奈々未

17位は橋本奈々未

橋本奈々未さんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・乃木坂46の中でも綺麗系のおねえさん的な存在で個人的にすごく好きでしたが、家族の事情で卒業するという理由が何ともモヤモヤした気持ちになりました。全てをかけてオーディションを勝ち抜き乃木坂46として活動しているメンバーもいます。なりたくてもなれなかった子達からしたら複雑です。

16位:上岡龍太郎

16位は上岡龍太郎

上岡龍太郎さんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・引退したんですか。全く気がつかなかった。関西限定だけでいいのに、この人の何がいいのかわからない。とにかく偏屈のイメージが強くて、司会などで出てきたら毎回イラっとするし、すぐにチャンネルを変えます。マラソンを散々バカにして後々上岡自身がマラソンに参加ってこいつアホと思いましたね。

15位:滝沢秀明

15位は滝沢秀明

滝沢秀明さんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・最近まではなにも思わなかったのですが、私はあるジャニーズのグループが好きになり滝沢秀明がジャニーズの社長になったとき、自分の気に入ったグループばかりメディアに出し、ほかのグループは干しているという事実に少し気分が悪いです。

14位:夢眠ねむ

14位は夢眠ねむ

夢眠ねむさんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・もう見たくはないというのとは少し違うものの、
悪い意味で消えてよかった人については質問4に書いたのでこちらは良い意味で引退して良かったという意味で。
この人のTwitterは好きだったのと、佐香智久のTwitterのやらかしに巻き込まれた疑惑があった時に気の毒だったので、
これからはバカリズムと末永く幸せに人生を歩んで欲しい。

13位:おかもとまり

13位はおかもとまり

おかもとまりさんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・可愛らしいタレントさんでした。彼女には、ギラギラした芸能界で、消耗することなく、普通の人間としての、日常を感じたり、穏やかな幸せを手に入れて欲しいです。これから、素敵な人と出会えて、幸せになれる人だと信じています。

・広末涼子似の可愛らしいルックスで芸人の中でも可愛すぎる○○と言われるほどの人気があった方ですが、NAOさんとの離婚問題で様々な報道をされたことにより、精神バランスを崩してしまったのかなと思います。見たくないとまでは思いませんが、ゆっくり休んで心の安定を手に入れて欲しいと思います。

12位:安室奈美恵

12位は安室奈美恵

安室奈美恵さんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・安室奈美恵さんは個人的には引退してくれてよかったと思っています。なぜなら安室奈美恵さんにお疲れ様!!と感謝の気持ちがあるからです。第二の人生を優雅に気ままに過ごしてほしいですし、お子さんとの親孝行をしてほしいです。

・ずば抜けて歌が上手いですし、ダンスも世界レベルで、人間界の域を超えていたと思います。わたしの中では、カリスマのまま引退されたので、このイメージのまま、記憶にとどめたいです。歌い手さんとしては、戻ってきてほしくないです。

11位:嗣永桃子

11位は嗣永桃子

嗣永桃子さんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・この方も、個人的な好みであんまり好きになれませんでした。何か若くてきゃぴきゃぴ感を出しながら、何となく作っているのがあまりにも見え見えでした。よく言えば真面目で噓が付けないのか、なのできゃぴきゃぴしながらも変にきつい表情や意見もつんつんしていて自分自分という感じが好きになれなったです。

・嫌っているから見たくないわけではなく、引退後の人生設計があまりにしっかりと構えられたものと感じ、これからも社会の場で活躍し続けて欲しい気持ちが強い為。今後も芸能界に戻らないのであれば、ブレない格好良さすら感じてくる女性です。

10位:森昌子

10位は森昌子

森昌子さんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・彼女自身が述べた前夫・森進一氏との離婚理由が「芸能界が嫌いだったのに無理やり復帰させられて、ジョイント・コンサート等、夫の芸能活動に参加させられた。」という内容だったのに、離婚した後は嫌いなはずの芸能活動を続けており、その見苦しさが非常に気になっていたので、引退は大歓迎という気分です。

・ヒット曲もあるベテラン歌手でありながらも小学生のキャラクターをやっているのをTVで見て正直痛々しい気持ちになったので、引退によってその痛々しい姿を見なくてよくなったので引退してくれて良かったなと思います。

9位:渡辺麻友

9位は渡辺麻友

渡辺麻友さんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・100%アイドルというイメージがありましたので、引退後に女優業をされても、その雰囲気が抜けず、俳優業にアイドルが特別参加している感が否めませんでした。渡辺さん個人で輝ける「強み」がなかったように思います。

・AKBでアイドルとして活躍し、卒業後も女優業にも挑戦したりと、まだまだ需要があると思っていたが、結婚や妊娠を期に、ではなくああいう形で引退するとは思っていなかった。最近姿を見ないなと思っていたら、突然の引退報道で、心身の健康が一番だとは思うが、とても残念。

8位:江角マキコ

8位は江角マキコ

江角マキコさんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・週刊誌の報道で、彼女ではなく彼女のマネージャーさんがということがきっかけであったが、まさか引退までするとは思っていなかった。主役のできる女優さんであり、熟考しての引退というよりは、逃げるための引退というふうに見えて、とても残念だった。

・江角マキコさんはサバサバ系のカッコ良い女性、恋愛も隠さず自由奔放で素敵な女優賞さんだなと思っていましたが
長嶋一茂さんのお宅へのイタズラやお金が絡んだと思われる不倫報道などあまりにもイメージとかけ離れてショックでした。女優さんとして復帰しても厳しいと思いました。

・元々、あまり好きではなかった俳優さんでした。そんなに美人とも思わなかったし、気の強さが時に意地悪に見えてしまう様な雰囲気がありました。役柄かな(演技が上手なのかな)と思ったのですが、でも色々プライベートなスキャンダルで何となく生理的に合わなかった事が、やっぱり、みたいな感情と合わさって個人的な好みで申し訳ないですが、最後まであまり好きになれませんでした。

・サバサバしたイメージで、それほど美人には見えず、親近感を感じられる女優さんでしたが、他の有名人の方を貶める行為をしたので、驚きました。戻ってきて欲しくないというよりは、ゆっくり静養をするべきだと思っています。

7位:小室哲哉

7位は小室哲哉

小室哲哉さんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・不倫した挙句に、被害者面をして保身にだけ走ったあの会見を見て嫌いになりました。今後彼がどんなに素敵な恋愛ソングを創っても、何も感じられないですし、今後表舞台に出てきても需要がない気がします。何を語っても薄っぺらく感じそうで、もう何も聞きたくないです。

・才能もあるし小室さんのお陰で音楽界は変わったし、スターになった人も多くいるのはわかっていますが、彼に関わると女性が不幸になってしまうような気がするんです。自分の思うままに生きていて、自分に逆らう事は許さないような態度が見えてしまうんです。引退して良かったのではと思っています。

・女性にだらしないと思います。華原朋美に対する別れ方も華原さんのその後をみても理不尽だったと思いますし、KEIKOさんと結婚した時も和田アキ子さんに絶対離婚はしないと約束しながらも結局幸せにしなかった所が女性に対して急に気持ちが冷めてどうでもいいと思う人なのかと思ったからです。

・もともとは、大ファンだったのです。音楽に関しては、唯一無二の才能を持っていらっしゃったと思います。しかし、数々の女性と浮名を流されては、酷い捨て方をされるので、本当の所は分かりませんが、人としてどうなのかと思っています。

・また復帰する気が満々のようなので恐ろしい人ですが、数々のスキャンダルでガッカリさせられ続けてきたので、正直もう勘弁してほしいと思います。
せっかく音楽の才能があっても、その他の醜聞がひどいのでこれからは表に出ない形で生きてほしいです。

6位:喜多嶋舞

6位は喜多嶋舞

喜多嶋舞さんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・他の男との間にできた子供を夫に押し付けて、子育てもせずにいるなんてどんな神経なのかと人間性を疑う。別れた夫に他人の子を子育てをさせる感覚は考えられないし、子供にとってもひどい母親だと思う。芸能界で見たくない。

・もともと好きではない女優さんでしたが、引退していたとは知りませんでした。最近話題になった元旦那さんの子供ではない総動があまりにも元旦那さんが気の毒なのと、子供さんがかわいそうなのとで更に喜多嶋さんのことが嫌いになりました。

・喜多嶋舞は、可愛かったですが、人気が出てきて少しわがままになったんでしょうか、芸能界にいた後半期はあまり好きではありませんでした。デビュー当時のういういしいかわいらしい感じの時は良かったですが、すこし芸能界ヅレしてくるとあまりよくなかったです。芸能界を引退して、本人にとってもよかったのではないでしょうか。

・托卵行為して男を騙してたのが許せない。長年大沢と付き合っていてなんでよその男の子供を妊娠するのか。倫理観がひとかけらも無い人間に思える。こんな人間の芸能界復帰を許したら世間の奥さんは托卵行為が許されると思ってしまう。引退して当然。

・数年前の実子騒動から一気に印象が悪くなったため。裁判の判決が出た後の発言も全く反省の色が見られない感じで、芸能界引退というのも単なる逃亡。せめて息子さんには本当のことを話してあげてほしいと思った次第である。

・元光GENJIで元夫の大沢樹生と間の子供ではないかもしれないことやいろいろな噂や彼女の態度から、図太い人というイメージが強く、姿を見ると不愉快な気持ちになるため。また、真実ではなくてもこれだけのイメージを持ってしまうと、悪いことしか話題にあがらないので、一目につく芸能界から引退してこっそりやってくれた方が良いと思う。

・少し世代は前になりますが、実の息子がある程度大きくなってから実の父親が分からないからDNA判定するとか、息子さんのことを思うと可哀そうで、彼女は引退したまま穏やかに生活していればよかったのになと思います。

5位:山口達也

5位は山口達也

山口達也さんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・ジャニーズという職業についているにも関わらず、様々な犯罪を犯しているのは幻滅します。帰ってこなくてもよいというぐらい嫌いではありませんが、しっかり反省して、世間のみんなに認められてから復帰してほしいと思います。

・何やってんの?って感じです。ジャニーズやったら何やってもいいのかなって感じ。もうしませんから何回おんなじことをやっているのかなと思ってします。アイドルを仕事でやっているならそれを崩すようなことをしてほしくないです。

・未成年の女の子に手を出したり酒癖がとっても悪いという印象が強いから。そして朝の番組に出ていたりして好印象だっただけに事件は残念だったから。しばらくはテレビなどのメディアでは見たくないかなーと思っています。

・起こした事件の内容が酷かったため。また、その後の会見での発言も被害者の方のことを考えた発言としては不適切と感じたため。誰もが知るTOKIOのメンバーであっただけに、ニュースを見たときはとてもショックだった。

・テレビでよく拝見するかたで、トークも面白く、人柄もよさそうだったので返って裏切られた感じがして引退してよかったのかなと思います。そもそも逮捕されるようなことをしていることも引退してよかったと思う要因かもしれません。

・Zipに出ていた時のテンションが酔っ払いのようなテンションでしたし、正直不愉快でした。未成年に手を出したことが原因だったかと思いますが、完全なアルコール中毒でしっかりとした治療を受けないと助けようがない状況だと思います。TOKIO のメンバー皆様のことも裏切ってますし、まずは本人がまずい状況であることを理解してほしいです。

・元々そんなに好きではなかった。ジャニーズという枠で見れば有名だが、一個人として見ると特に面白いわけでもなくいてもいなくて良いと言った感じ。特にやらかしてしまった内容が良いものではなかったので復帰するよりも引退してくれたほうが良かった。

・いい年にもなって酒にのまれてしまっている。TOKIOのメンバーの会見もみたが残ったメンバーがかわいそう。騒動を起こしたにもかかわらず復帰を示唆するような発言をしてのもすごく残念で騒動がおきたあとからいろいろ悪いことがでてきたので引退してくれてよかったと思う。

・この人は、最低な人間です。人間としてテレビを出る立場の人間が悪筆な行為をしたことは恥をかく行為です。有名になる。それはもう立派な人間にならないといけない。これができない山口さんは引退して正解だと私は思います。

4位:清原和博

4位は清原和博

清原和博さんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・個人的にあまり好きではなかったので。野球選手としてはすごい人なのは分かりますが、芸能界にいてほしいかと言われたらそうではないです。何度かバラエティなどでお見かけしましたが、特に面白いわけでもなく怖いイメージしかなかったので。

・野球選手として輝かしい人生を歩んでこられたと思いますが、その分彼を利用しようと近づく悪い人も多かったのではないかなと思います。野球の才能はあっても、人をあまり疑うことを知らずに年齢を重ねてしまったのかもしれません。現在は懸命に活動されているようですし、芸能活動でない形で一般社会で活躍して頂けたらと思います。

・犯罪をおかして引退した人の中で薬物が一番よくないと思う。元プロ野球選手で野球をやっているひとに夢をあたえる立場の人間で子供が二人いる父親であるまじき人。TVはスポンサーありきでイメージが大事だと思うのでここまで下がった人は見たくないため。

・多くの野球ファンや高校野球ファンを裏切ったこと。
覚せい剤以外にも現役中に大麻等を行った噂もあり、幻滅したため。
プロ野球選手は比較的クリーンなイメージの選手が多く、引退され活躍されている方も多いため、わざわざ彼を起用する必要性はないのではと感じる。

・最近メディアでの露出がまた増えていますが、やはり薬物で逮捕というのが衝撃だった。薬物の依存からはどんなに時間がたっても脱することができないという話もよく聞くので、またいつか逮捕される可能性があると思うともう見たくはないです。

・同じく薬中なので嫌です。野球選手は子供たちに夢を与える仕事なのにも関わらず、薬物に手を染めてしまったというのがとても許せません。見た目も非常に怖いので元々嫌いでしたが、もっと嫌いになりました。今後テレビでは見たくないです。

・球界の番長と呼ばれ、ひさしく球界の人気者あるいは注目野球人ではありましたが、わたしはあまり好きではありませんでした。高校を出てすぐに入団した西武のチームにいたころの清原はまだよかったのですが、巨人に移籍したころから、番長風を吹き出したように思います。選手として球界にいた後半期は、ほんとうにあまり好きになれませんでした。

・あまり良い選手だとは現役時代から思っていませんでした

体を鍛えすぎて 後半怪我だらけというイメージでした

バラエティ-でも度々見てましたが
とんねるずの番組しか出てないイメージしかもってません

関西人なのに関東風なのが嫌でした

・テレビで見ていても大して面白くなかったし、野球選手の成り上がりのような方でしたので引退してよかったなと思います。極め付きには大麻所持で捕まるというなんとも恥ずかしい引退の仕方をしていますのである意味よかったなと思います。

3位:島田紳助

3位は島田紳助

島田紳助さんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・最近、女性タレントさんに枕を強要して、断った女性タレントさんを干したとありました。以前から、公共の電波を使い、
数々の女性蔑視発言で笑いをとっていらっしゃいましたが、有名人だからこそ、女性の人権を踏みにじるような行為は、してほしくなかったです。

・島田紳助さんも「ヘキサゴン!」や「行列のできる法律相談所」が好きでよく番組を拝見していました。しかし、先日話題になったマリエさんのインスタライブでもあったように女性芸能人との枕営業の話などを聞くと、芸能界から引退して良かったなと思いました。

・最近のマリエさんの騒動でも取り上げられていましたが、当時は「特にこれといった事件を取り上げられたわけでもないのに引退かぁ、周りの芸人さんもやめないでと言っているし、いい人だったのかな」と思っていましたが、叩けばほこりがいくらでも出るような人だったのかな、みんな怖くて本当のことを言えないだけだったのかな、と思うようになりました。

・トークが上手なので頭の回転の良い人だなと思っていましたが、何となく苦手でした。
TVに出過ぎていたせいかもしれませんが、どのチャンネルにも出ていたのでお腹いっぱい状態でした。
裏社会の人との繋がりが発覚したことで、さらに印象は悪くなりました。

・島田紳助が司会をしていたヘキサゴンは最初こそ面白く見ていたのですが、途中から島田紳助の独壇場と化してしまい金に目が眩んだ屑共の巣窟のように感じました。また大物芸能人の立場を利用し女性を口説き不満があると番組を降板させるなどやりたい放題だったので反社会的勢力の友人がいたとしても不思議ではなく、テレビで顔を見るたびに不愉快でした。芸能界から追放されせいせいしました。

・芸能界の裏ボス的存在、闇社会ともつながりがあり、枕営業の噂もある。彼が芸能界を去って、みんなのびのびしているような感じがするが、するがどこか彼の存在におびえている。一般人なので、ヤフーニュースでも話題にするのはやめてほしい。

・彼は暴力団と関係があるのはもちろん、上下関係に厳しすぎるステレオタイプの人間だと思うからです。オールスター感謝祭のときにあいさつに来なかった東京03に生放送のCM中に怒鳴り散らすという件がありパワハラも甚だしいと感じました。

・あまり良い印象が元々ないからです。上から目線のところとか、いつも威圧的な態度なところが苦手でした。引退されてからも、反社会的勢力と繋がりがあると噂されていましたし、引退してちょうど良かったのではないのかと思います。

・前々から好きではありませんでした。なんでこの人がいろんな番組のレギュラーを務めているのかが不思議でした。いなくなって代わりを務める人が出てきましたが、何も問題なく続いているので、なぜ彼でなくてはならなかったのかが今や分かりません。慕われていたのなら、たぶん復帰することは出来るでしょうが、慕われてもいなかったのかな~と想像します。

・元々あまり好きではなかったので引退してくれて良かったです。若い芸能人も島田紳助の機嫌を伺いながら気に入られようとしている感じがして見ていて嫌でした。引退後は一切出て来ないのでわたし個人は嬉しく思います。

・反社会勢力との交流があったという報道で、嫌いになりました。
今思うと、テレビに出ていた当時は周りにお気に入りの人だけを置き、好き放題やっていたんだなぁーと思います。
大御所の人との共演もないのも、態度に問題があったのかなぁと推測してしまいます。

・パワハラ、セクハラ、ヤクザとのつながりなど、とにかく悪い話しか聞かない。お笑いで天下をとった人なので才能はあるのだろうが、彼がやってきたことを考えると嫌悪感の方が先に来てしまいます。シンプルに気持ち悪いので引退してよかったです。

・現役のころに女性に対するセクハラがあったことが問題になっているようだが、女性に対するだけでなく後輩に対するパワハラもひどかったと思う。テレビで見ていてもあまり感じ良くなかった。さんまは優しさがあるが、紳助はエゴがあった。

・なんとなくテレビで見ていて不快だったから。これからも見たいと思わないから、引退しても何も感じなかった。そもそもその人が出ている番組はあまり見ていなかったので、引退する前とした後で視聴者として変化はない。

・言動から受け入れられない存在。漫才の時から何か面白いのか全くわからない。気に入らない輩には恫喝や暴力とまるでヤクザですな。実際暴力団との繋がりが発覚し、表沙汰になったのが良かった。もし発覚しなかったら今でも島田紳助の天下が続き、つまらない紳助番組が多数存在したと思うし、若い女性芸能人は最悪な存在になっていたと思う。

・テレビに全盛期で出演していた時から良い印象が全くないから。また、裏社会と繋がっているということで社会的にも良いことではないし、テレビに出演するような影響力がある人にそういった事実があるということは、不安があるので引退してくれて良かったと思ってしまう。

・引退した理由もそうですが、印象がとにかく悪かった。昔ながらの大御所という感じで、裏で何かしているのだろうというのが想像ついた。番組での仕切りはうまいのかもしれないですが、パワハラのようないじりが見ていて不快だった。

・島田紳助=黒い影が非常に見える人であったから見たく人です。司会を行っていた番組についても、参加者への当たり方が余りいいとは言えず、パワハラの気がします。今のコンプライアンス重視の中では活躍できないのではないかと思います。

・吉本芸人はお金に汚い人が多くて嫌いなのだが紳助はやくざとの付き合いでダメ。全く反省してないし一生分稼いだのだからもういいだろう。顔もかっこいいわけでもないし関東人なので関西の笑いは好きではないしテレビで見たくない。

・彼は確かに面白かったが、反社会的な団体、人物とのか変わりはやはり望ましくない。これは、彼の一時の行動ではなく、継続的な交遊関係であるからで、そういった団体への彼の認識が見え隠れする。社会への影響を考えると、例えばそういった団体の人間と「絶交」したとしても、擁護はしにくいように思う。

・元々、悪人顔だし、悪いことをしていそうな人だったからです。セクハラやパワハラなどもしていた疑惑があり、芸能界の闇をつくっていた人物の一人だと思います。彼が引退したことで、芸能界の闇は少し良くなったように感じます。

・マリエが島田紳助にパワハラされたという証言は彼女の証言だけなので眉唾に思えますが、島田紳助が他の芸人にパワハラまがいの恫喝をしていたことがあるので、いくら彼が天才的な話芸を持っていてもいまの芸能界ではコンプライアンスが厳しくなっているので芸能界復帰は厳しいと言わざるを得ません。

2位:木下優樹菜

2位は木下優樹菜

木下優樹菜さんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・テレビに出ていた頃、元ヤンあがりが抜けきらず、態度が悪いのが画面越しに伝わってきていました。
タピオカ騒動もそうですが、自分大好きで自分のメンツを重視する感じが受け付けません。
やりたくないだろう仕事の時のやる気のなさが見ていてわかるのが残念でした。

・大きな騒動になってしまったようなので、お子様のためにも一度芸能界から離れられた方がよいのではないかと思いました。
一部の方からはカリスマ的存在でいらっしゃったようなので、そういったファンの方々のためにもこういう行動はしてほしくなかったなと思います。

・引退するきっかけになった報道が本当だったのなら、引退して芸能界から消えてもらって良かったと思う。視聴者側がSNSを見なければ、CMなどテレビで目にすることがないので、そのうち忘れてしまうので、芸能界引退で良かった。

・引退したはずなのに、今だに名前がでてきたりするのが不愉快です。
反社会的な発言をした時点でそういう世界の人間なのだという印象は消えません。
今までは、旦那とセット売りのような形でしたが、もう離婚もされていることですし、一般人として生きてほしいです。

・フジモンと仲良し家族とカリスマママモデルという女性として憧れの2つを兼ね備えた存在だった故にタピオカ騒動を聞いて悲しかったです。元ヤンキー、おバカキャラでもみんなの憧れになっているというのが魅力で人気だったのに、やっぱり立派な大人としての行動が取れない人なんだなぁと残念に思ってしまいました。

・正直どこに魅力があるのかわからなかった。ただのヤンキーという印象しかなったし、自分の人をいじめたエピソードをテレビで武勇伝のように語っていたというのが人間として最低だと思うし、嫌悪感しかなかったから。

・品がなく、育ちの悪さが出ていて、人気があったことが信じられません。目障りな存在だったので、不祥事を起こし、引退してくれて良かったです。まさに本性が出たという感じで、引退までの数年間、上手くやっていたことの方が信じられません。

・とにかくタピオカ事件での印象が非常に悪かったです。SNSを晒される芸能人はたくさんいますが、あそこまで頭の悪さが露骨に頭の悪さがあらわれた芸能人も少ないと思います。元旦那に対する、口の利き方も下品で聞くに耐えなかったので、テレビで聞くことがなくなりすっきりしました。

・美人だし人気もあったけど、テレビでダンナさんの悪口を言ったりするのがすごく嫌でした。調子に乗っている感もあったし、自分中心でわがままな感じもあり私は好きではありませんでした。今回の事も子供を持つ親がやる事ではないと思うので引退して良かったのではと思っています。

・元旦那のフジモンがかわいそうすぎる。やさしさに漬け込みすぎ。人としてどうなのかなって思う。馬鹿ヤンキーキャラでやってたけど、結婚して子供出来てやるべき行動ではないし本当に考えられない。気持ち悪いともおもってしまう。

・特に面白いわけでも容姿が良いわけでもないのにしょっちゅうテレビに出ていて不快だったから。特にトークに品がなくて頭の悪さと育ちの悪さが顔と語彙力に現れていて嫌でした。出ているとチャンネルを変えるほどだったので引退したらしいので嬉しいです。

・ふじもんと御夫婦のときは、ヤンキーでも頑張ってるのかな?と思っていましたが、スキャンダルが報じられ離婚が報じられると「やっぱり」としか思えませんでした。おしどり夫婦で見る分では面白かったと思いますが、単独では見たいと思いません。

・「ヘキサゴン!」に出演していた時は、おバカなのが面白くてよく出演している番組は見ていました。しかし、タピオカ事件の件を知り、人としての常識を知らないようなおバカさだったのかととても残念に思いました。彼女のためにも芸能界から引退して正解だったと思います。

・元々ヤンキー系のタレントは好きではないので、木下優樹菜の良さがさっぱり分かりませんでした。
そんな中、タピオカ事件やディズニーランドのマナー違反などの騒動もあり、益々大嫌いになりました。
TVでは絶対に見たくないタレントです。

・木下優樹菜さんは元ヤンキーが売りなので美人だけど怖いイメージがありましたが、フジモン氏との結婚によりそのイメージからカッコ良いママ・発言も表裏ないサッパリした女性なのかなと思った矢先、タピオカ恐喝事件をネットニュースで知り、ショックを受けました。
表舞台から離れてお子様と幸せに暮らしていく方が良いのではと感じたので木下優樹菜さんを選びました。

・SNSで公開されていたタピオカ屋さんとのやりとりを見て、酷いと感じたから。やりとりの文面を見ると、相手に対して一方的な態度で、言葉も強く、あまり相手のことを考えないで発言する人なのかな…と思ってしまった。

・初めてテレビで見た時から小汚いギャルだなー、と思っていたのですがそれに輪をかけ一般人を恫喝するなどやくざまがいの行為をしておいて、インフルエンサーとしてまだ表舞台に出ているのが非常に不愉快です。元ヤンなど少なくとも礼儀を知らない人はメディアに出るべきではないなと思います。テレビで顔を見ずに済むようになって良かったです。

・現役の時からあまりいい印象ではなかったです。私自身の苦手なタイプというのもありましたし、旦那さんに対しての態度、他のゲストに対する態度に思いやり、人間性に欠けていたので全くいい印象がないのに、インスタのフォロワー数が多く需要があるのも不思議でした。

・この人の何が魅力なのか全くわかりません。下品で、それがカメラの前での作ったキャラではなく、素の性格だと思えます。この人がテレビやCMに出ているととても不快でチャンネルを変えていました。引退のきっかけになった出来事も、本当に下劣で最低だと思います。

・元々、あまり良い印象は抱いていなかったが、例のタピオカ騒動の件で化けの皮がはがれた感じになり、一気に印象が悪くなったため。しかしながら芸能界を引退したとはいえ、未だに一定数のファンがいることから、追々復帰するのではないかとも思っている。

・彼女に関してはテレビで見ていても特に美しいと思ったことはありませんし、おバカなキャラを売りにして活躍していた頃のテレビ番組は楽しく拝見していましたが、それを地で行く行動が報道されて、ただの世間知らずだったのだなと思いました。

・タピオカ事件の謝罪もなく、離婚をしたが実際は仮面離婚ともあるし、元ヤンキー出身で、それほど芸もないのにテレビに映っていたのが、見なくなってよかった。できれば、ヤフーニュースなどでも話題にするのは控えてほしい。フジモンの人生を大きく狂わせてしまった。

・ぬるっと引退したような形になって、何がしたかったのか煙に巻いた感じがすごく嫌です。だから、今モデルなどで活動を再開したと聞いて、すごく嫌な気持ちしかありません。騒動となった人とはまだ解決もしていなく、応援していた人たちにも説明なく活動を再開しようとしているところが好きではありません。もう姿を見たくないです。

1位:田代まさし

1位は田代まさし

田代まさしさんが引退してくれてよかったと思う理由(抜粋)

・芸能界に復帰しては犯罪で引退という事を何度も何度も繰り返していて、不愉快極まりありません。犯罪者にも将来はあるとはいえ、犯罪者に対して芸能界は甘すぎると思わずにはいられない方なので引退してくれて良かったです。

・覚醒剤でボロボロになっているので見てて痛々しいです。テレビには出ないほうがいいと思います。本人は頑張っているのだろうけど一度使ってしまうと一生戦い続けなきゃいけないのが可哀想…小さい頃はマーシー好きで見ていただけにとても残念です。

・度重なる犯罪行為が完全にアウトだと思います。もう表に出てきてはいけない人という印象です。ラッツアンドスターの後、ぱっとしなかったにしても、志村けんに拾ってもらってバカ殿様など色々なバラエティー番組に出れていたのに本当にアホな人なんだな思います。自業自得の人はテレビでは見たくないです。

・何度も同じ過ちを繰り返し、大切な物を失い傷つけつづける姿は見ていて痛々しいです。彼が芸能界に居続ける意味はもはやないし、彼自身のためにもその方がいいと思います。「普通の生活」をして、人生をやり直してほしいです。

・田代まさしはどうしても薬物の色がある人であり、服役中ということあり見たくない人です。
一度目の服役できちんと再犯しなければよかったのですが、複数回服役しているのを見ると芸能界での生活が非常に難しいかと思います。

・全く恨みはないし、本当は復帰してほしい。薬物の危険性を訴える意味でも復帰した方が良いのかもしれない。それでも、やつれ、見る影もない彼を見ていて、胸が痛むし、願わくば、これ以上表舞台に出て傷つけられるような事態を防いで、治療に専念してほしい。表に出れば、よからぬ誘惑もすり寄ってくる可能性があるため。

・犯罪者だからです。犯罪を犯してもセカンドチャンスがあってもいいとは思いますが、この人は犯罪をやめられないようです。違法な薬は直接的には被害者はいないかもしれませんが(間接的には、薬を買ったお金が違法組織に流れるのでしょうが)、性犯罪は被害者がいます。こんな人をテレビで見たくないので引退は当然だと思います。誰も歓迎しないと思います。

・志村けんさんを裏切る形で男気を感じなかったです

昔は良くテレビに出ていてお茶の間のスターでしたが 今よくよく見れば、大したレベルの人ではなかったと感じました

志村けんさんの愛弟子だっただけに後の行動が軽率だったと感じました

・彼はどうしても覚せい剤をやめられそうにないので芸能界にいないほうがいいと思います。芸能界にいるとどうしても怪しい売人たちが近づいてきて覚醒剤を売りつけるだろうから、できれば都会から離れたほうが良いように思えるのですがいまどうしているのでしょうか?

・この人に限らないが繰り返し逮捕されたり問題を起こすような人をテレビに出し続けるのは良くないと思うから。
全盛期時代がどうであれ、人気がどうであれ、才能さえあれば何をしても許されるというような風潮を作らないためにも、
冤罪でないのなら人はそれなりの報いを受けなければならないと思う。
ただし、個々人のその後の人生は犯罪などしなくても満たされるくらい幸せになって欲しいと思う。

・見たくないという気持ちは特にありませんが、何度も同じ過ちを犯し続けていたので、先ずはしっかり立ち直ることが一番大切なのではないかと思ったからです。簡単に立ち直れるものではないと思うので、治療?に集中されるためにも一先ず引退がよいのではないかと考えました。

・面白いコメディアンだったのですが、2回麻薬に手を出した時点で、腰を据えて治療に取り組むべきだったのではと思います。女性の入浴をのぞかれたのには、嫌悪感を感じてしまいます。戻ってこられても、女性蔑視をを助長する要因になるのではと思います。

・盗撮行為や覚せい剤取締法での逮捕と復帰を繰り返しましたが、復帰するたびにその容貌は激しく劣化し、発言内容も合理性を欠くようになっていったので、彼の全盛時を知る者として、引退してもう哀れな姿を晒す必要がなくなり、どこか安心したという気持ちです。

・複数回にわたり覚せい剤に手を出してしまい社会的信頼が失墜していること、またテレビやメディアに露出しても不快感を覚える方が多くいることが想像できるため。
覚せい剤の後遺症なのか枯れているような印象があり、心配なイメージです。

・一度ならまだしも、何度もつかまってそのたびに反省の弁を口にしているのに、それでも犯罪を繰り返している。社会に出てきたと思ったらYouTubeなどで普通に見ていたらおかしいと気づくような醜態をさらしたりしていても本人は気づかれていないと思っている。自分のことを客観的に見ることができず、自分に弱い人間なのだろうなと思います。

・警察に何度も捕まっているからです。バカ殿での田代まさしや音楽活動されているのを知っていましたが、やはり世間的に何回も警察に捕まっている人なのでもうテレビに出ることは私としてはありえないことと思っています。

・改めて考えてみると何の芸があったのか思い当たらないです。この人ならではという才能はなかったのではないかと思います。デビュー後しばらく人気だったから余計に悪いイメージがずっと残り、共演していた芸能人を、勝手に気の毒に感じました。

・いくらなんでもこの方の逮捕回数は、何人とも擁護しきれないと感じるため。更生の意志も全く感じられず、かけた迷惑の数も莫大な量となっている筈で実に救いがありません。これさえ無ければスターとしての素質もあったように思うのが、非常に残念なところです。

・何度も更生したのに、結局はダメだったのが残念です。人前に出る職業だとそれがより目立ってしまうから、みたくも聞きたくもないのに知ってしまいます。志村けんと仲良くやっていた頃が懐かしく、虚しく思ってしまいます。

・彼は幾度となく覚せい剤使用による逮捕拘留をされてきました。そのほかにものぞき行為などで逮捕されています。出所するたびにもう次はないと言っているのにも関わらずこれまでたくさんのひとを裏切ってきたと思うからです。

・引退するしか無いと思ったからです。覚醒剤や犯罪を何度も犯したら、それだけ罪を償う必要があると思うからです。芸能界に復帰したり、残ってしまったら犯罪が許されることと、同じだと思うからです。しっかりと、更正してほしいです。

・薬中なので単純に危険人物だと思います。すでに刑務所から出てきていますが、テレビなどで見る機会がなくなったのは非常に良いことだと思います。昔は面白くて好きでしたが、今はなんとも思わなくなってしまいました。

・過去に、バラエティー番組で見ていた頃は面白かったけれど、逮捕されるたびにテレビに映る姿が、ゲッソリとしていて、いかにも病的で見ると辛くなるからです。痛々しいというか、中毒者の顔というのが見ていて怖く感じます。

・やはりクスリから全く立ち直れない状況で、芸能活動を続けることは難しいと思います。明らかにテレビに映る顔も不健康そのものだった気がします。まずは治療に専念してまた健康な状態になったら自分のできる仕事で社会復帰してもらいたいです。