日本のイケメン俳優ランキングTOP54!一番かっこよくて好きな男性役者は誰!理由は!

イケメン俳優人気ランキング!一番は誰!

イケメン俳優人気ランキング

若手からベテランまで多くのイケメン俳優が日々メディアで活躍中です。

そんなイケメン俳優の中でも特に人気なのは誰なのか?

今回はアンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

54位:工藤阿須加

54位は工藤阿須加

工藤阿須加さんが人気の理由(抜粋)

・特別演技が秀でてるわけではないと思うのですが、真面目で不器用そうな人柄が滲み出ていて応援したくなります。また以前、朝の情報番組に毎週出ていましたが、さわやかさが朝に似合っていました。コメントも嫌みがなく、自然でした。とくに自分の好きな曲を紹介するコーナーでは、前向きな曲を選んでいて、熱く語る姿が印象的でした。

53位:今井翼

53位は今井翼

今井翼さんが人気の理由(抜粋)

・タッキー&翼の時から好きです。ジャニーズにいた時は主役として目立っていた訳ではありませんが、歌も踊りも演技も上手です。メニエール病になり、休養されて心配していましたが、ジャニーズを退所された後もマイペースに活動をされているのでこれからも地道に頑張ってほしいです。

52位:坂口健太郎

52位は坂口健太郎

坂口健太郎さんが人気の理由(抜粋)

・塩顔イケメンで、爽やかな雰囲気、綺麗な肌が魅力的だからです。坂口健太郎に興味を持ったきっかけは、「東京タラレバ娘」のドラマでイケメンモデル役で出演されたのを見たからです。その役では、金髪でスタイルのいいモデルを演じていて、すごくかっこよかったです。

51位:山田裕貴

51位は山田裕貴

山田裕貴さんが人気の理由(抜粋)

・クールな雰囲気の顔立ちと人懐っこい性格のギャップが魅力的だからです。バラエティー番組などで一生懸命でムキになっている姿をよくみかけるのですが、とても人間味があってかわいらしいなと思います。演技の幅も広いので、次はどんな役柄を演じるのだろうと楽しみになります。

50位:山田涼介

50位は山田涼介

山田涼介さんが人気の理由(抜粋)

・顔がかわいくて、優しそうな雰囲気が好きです。
昔から「スクール革命!」を見ていますが、コメントも上手でみんなの笑いを誘うことも出来るし、知念君との対決ではいつも負けていますがそんな姿もかわいいな、と思ってしまいます。

49位:市原隼人

49位は市原隼人

市原隼人さんが人気の理由(抜粋)

・俳優業に対して、本気で真摯に向き合っている。肉体作りが本格的で、見習いたい。不真面目に何かをしていることがTVでは見たことがなく、いつでも全力に取り組んでいてすごい。バラエティに出ている不器用な市原隼人も魅力的である。

48位:生田斗真

48位は生田斗真

生田斗真さんが人気の理由(抜粋)

・人間失格などシリアスな作品も演じきるのは素晴らしい。しかしイケメンパラダイスなどコメディ食の強いキャラの役も嫌味なく面白く演じきるので、演技の幅広さがすごいと思う。目の演技力、目力が強いのも魅力的である。

47位:千葉雄大

47位は千葉雄大

千葉雄大さんが人気の理由(抜粋)

・イケメンとかわいさを兼ね備えている。小顔に加えて大きな瞳はずるい以外のなにものでもない。それでいて彼自身は自分の売り出し方をわかっていて、あざとさを感じることが多々あるがそれが許せてしまう顔なのがずるい。

46位:中川大志

46位は中川大志

中川大志さんが人気の理由(抜粋)

・NHKのLIFEを見て、この俳優は凄い!と思いました。整った顔立ちからは想像出来ないくらいに、コントに没頭している姿にとても好感を持ちました。爽やかさだけではなく、内面の良さが伝わってくる俳優なところが魅力的です。

45位:中島健人

45位は中島健人

中島健人さんが人気の理由(抜粋)

・どのアイドルよりもアイドルを貫いている姿勢が好きです。そして人柄も良くて、尊敬できるところも好きです。中島さんがコンサートで言っていた「世界中に沢山アイドルがいる中で僕達を選んでくれてありがとう」という言葉をファンに言ってくれるその愛情深い一面も好きです。

44位:田中圭

44位は田中圭

田中圭さんが人気の理由(抜粋)

・いつも優しい夫役が多いのでそのイメージがとても大きいのですが、優しくて、頼りなさそうだけどいざという時には支えになってくれる癒しの存在です。ちょっと凹んでいる時などに側にいてほしいし、ふんわりとした雰囲気が大好きです。

43位:白濱亜嵐

43位は白濱亜嵐

白濱亜嵐さんが人気の理由(抜粋)

・EXILEとか全く分からないのですが夜中やってた貴族降臨?だったかのドラマを見てファンになりました。それからアナザースカイを拝見してまして彼のダンスに関するストイックさや真面目さ、またフィリピンの子供達への対応を見て今まではチャラい若い子な印象でしたがしっかり芯の通った人柄が好きになりました。

42位:福士蒼汰

42位は福士蒼汰

福士蒼汰さんが人気の理由(抜粋)

・仮面ライダー・フォーゼに出ている福士蒼汰、大好きでした。身長も高いし、顔もイケメンやし見た目がすごく整っていると思います。鍛え抜かれた筋肉めちゃくちゃかっこいいです。細マッチョのパーフェクトボディが最高。

41位:本郷奏多

41位は本郷奏多

本郷奏多さんが人気の理由(抜粋)

・端整な顔立ちだが悪役・汚れ役・二枚目と幅広く演じられる俳優だから。元々好きだったが、映画「キングダム」の成蟜役があまりに素晴らしくて大ファンに。毎回違う個性の強烈な役をどんな風に演じるのかワクワクさせてくれる。

40位:岡田准一

40位は岡田准一

岡田准一さんが人気の理由(抜粋)

・同世代です。見た目も渋くかっこいいと思います。格闘技の経験もあり引き締まった体はとても素晴らしいと思います。「永遠の0」や「ザ・ファブル」の出演作品がお気に入りです。俳優としてもとてもかっこいいと感じます。

・演技力も良いですが、アクションシーンをスタントなしで行う事が出来る鍛え上げた筋肉質な体付きが凄いです。数ある俳優の中でも、生まれ変わったらこんな顔になりたいといつも思います。TVでの受け答えを見ていても性格の良さが伝わる素晴らしい俳優さんです。

39位:賀来賢人

39位は賀来賢人

賀来賢人さんが人気の理由(抜粋)

・「今日から俺は!!」の原作が好きだったので、ドラマ化すると知った時、三橋役は一体誰がやるのだろうと思っていたのですが、賀来くんがすごく良い味出てて良かったです。不良少年を演じれる一方で、半沢直樹のような半沢の部下役を演じるなど活躍が幅広く、素敵な俳優さんだなと思います。

・福田作品の常連らしく、コメディをやらせたら面白くないことがない。爆笑というよりは、じわじわくる静かな笑いを生むのが上手い。バラエティで魅せる笑いへの対応力も素晴らしい。シリアスな演技ももちろん上手い。

38位:岩田剛典

38位は岩田剛典

岩田剛典さんが人気の理由(抜粋)

・ダンスができるイケメンはまさに芸術的。そのニックネームからもわかるように、カッコよさだけではなくかわいさも兼ね備えているところがとてもポイントが高い。歌・ダンスだけでなくドラマにも何度も出ていてマルチタレントなところがすごい。

・若手で、演技もできるし、ダンスもできるし、頭も良いので、今後に期待しています。慶應の後輩であり、英語やダンスが得意なのも、好感が持てます。失言などもなく、性格的にも良さそうなので、変な失敗をすることもないと思います。

37位:高杉真宙

37位は高杉真宙

高杉真宙さんが人気の理由(抜粋)

・個人的に色白の王子様タイプが好き。バラエティー番組などで話す誠実で礼儀正しいところが好感をもてます。真宙君が小さい頃からのファンで出演作品はほとんど見ています。Twitterやインスタグラムも前からフォローしてるのですが、ほんとに人柄が良く、あまり前に出すぎないところも好きです。最近事務所を独立したようですが、これからもいろんな役に挑戦する姿を応援したいです。

・仮面ライダー鎧武を最初に見た時に一番印象に残ったのはこの俳優が演じる呉島光実の複雑で賛否の別れそうなキャラクターだったため、良い役者になると思った。正直に言えば他の売れっ子俳優と比べるとマイナーな方だと思っていたのでこの質問の候補に入っていたのは自分が思っていたよりも嬉しい。 その程度に好き。

36位:志尊淳

36位は志尊淳

志尊淳さんが人気の理由(抜粋)

・戦隊ヒーローの主役を演じていた時に知りました。真っ直ぐな演技がかっこよくて好きだったのですが、その後、トランスジェンダーの女性を演じられた際に、女の人の恰好やしぐさをする彼の姿がとてもかっこよく、また可愛らしく、印象に残っています。トーク番組などに出演した際の笑顔のかわいらしさも大好きです。

・何となく今風の可愛らしいイケメンだなぁとは思っていましたが初めは特にそれほど興味ありませんでした。ある情報番組で「ゆりやんレトリィーバー」さんと共演しているのを見ていましたら、志尊淳さんがゆりやんさんに対する応対がめちゃくちゃ優しくキュン!としました。バラエティーって少しは素やお育ちが出ますので、この方は誰にでも分け隔てなく優しいお人柄が見受けられました。そこから大好きになりました。ご病気の回復願います。

35位:松田翔太

35位は松田翔太

松田翔太さんが人気の理由(抜粋)

・お洒落でどこか不思議な印象、オーラを発しているかたで、惹きつけられる魅力を感じます。決して男っぽいという感じはないのですが、全体から魅力が溢れていて、切れ長の目が吸い込まれそうな感じです。上品さがあり、見た目だけで良い香りがしそうな素敵な男性です。

・松田翔太さんはあの独特の雰囲気がとても好きです。出てきたばかりの頃は兄の龍平さん同様に『松田優作さん』の息子という印象が強く言わば2世俳優という印象を強く受けました。しかし、翔太さんが出る作品には翔太さんが出ている意味、翔太さんだからこそ出せる雰囲気があると思います。

34位:杉野遙亮

34位は杉野遙亮

杉野遙亮さんが人気の理由(抜粋)

・185センチという高身長で手足が長く、すっきりとした顔立ちのイケメンで、どんな服装も似合うと思うからです。端正な顔立ちで頭も良いのですがとても天然な性格でポンコツな部分があり、そこがかわいらしくて目が離せなくなります。

・私が見る限り、詳しくはないが映画やドラマでは恋人役が多いのではないか…?と感じることが多い。まさに塩顔で色んな人を魅了しているイメージがある。視聴者をキュンキュンさせる演技力があるんだなと感じさせる。

33位:成田凌

33位は成田凌

成田凌さんが人気の理由(抜粋)

・成田凌さんは役によってのファッションや髪形が変わり惹きつける演技で全くの別人になってしまう。悪い役も優しい役も普通の役も主演も脇役もこなせるオールラウンダー型の俳優さんでとても好きです。成田凌さんの演技が見たくて映画館に色々な映画を見に行ったりもしました。

・朝ドラ「おちょやん」の登場人物、「天海一平」の演技を見て好きになりました。成田さんは、その登場人物が実際に存在するんじゃないかと思えてくるぐらい自然な演技をします。その自然なセリフの言い回しや、立ち居振る舞いがとても魅力的で好きです。

32位:竹内涼真

32位は竹内涼真

竹内涼真さんが人気の理由(抜粋)

・『ブラック・ペアン』という医療ドラマで、若い医師の役を演じていた時、非常にはまり役で良かったと思いました。私たちの心の中にある医療に対する思いを、若い医師という立場から熱意を込めて訴えていた場面が、特に良かったと思いました。

・数年前に出演していたドラマ「過保護のカホコ」でのヒロインの相手役としての役がとても合っていた。孤児院で育ち画家を目指している役で苦労人の役だったがカホコをいつも見守ってくれる優しい男性の役だった。その後テセウスの船で全く違う役を演じきったから。

31位:藤木直人

31位は藤木直人

藤木直人さんが人気の理由(抜粋)

・早稲田大学理工学部卒で、インテリ俳優ですが、いやみな感じがしません。ギャル男の役もやっていたことがあるので、固い役から、軟派な役までこなせて素晴らしいと思います。最近はトーク番組でも活躍していて、よく見ています。

・王子様タイプが好きな私は昔からファンです。ギターも上手だし、ファッションセンスもいい。それでいてかっこつけ過ぎず、「おしゃれカンケイ」でのトークも出しゃばり過ぎないで、大人でスマートなところが好きです。もともと落ち着いた雰囲気でしたが、年を重ねてますます魅力的です。

30位:木村拓哉

30位は木村拓哉

木村拓哉さんが人気の理由(抜粋)

・ロングバケーションに出演していたころから大好きな俳優さんです。最近は年相応にどんどん渋くなってきて大人の男の色気やかっこよさが出てきたように感じています。どんな役でもキムタクが演じる事で魅力的になってしまう、そんな俳優さんであり大好きです。

・『ヒーロー』というドラマや、『検察側の罪人』という映画で、検察官役を演じていた時に、とても良い俳優さんだと思いました。特に『ヒーロー』では、被害者の立場に立って問題を解決していこうとする、正義感溢れる若い検事さん役を演じていて、とても良かったと思いました。

29位:綾野剛

29位は綾野剛

綾野剛さんが人気の理由(抜粋)

・おちゃめな演技とかっこいい演技のギャップに萌えます。特にMIU404や新宿スワンの綾野剛が好きです。グラサンかけて嫌な感じがしないとこも好きです。インスタの写真はモード系でセンスあるとこもかっこいいです。

・空飛ぶ広報室で新垣結衣さんと共演してて、めっちゃいい役でかっこいいってなった。あと、コウノドリとか優しい役が似合う感じが好きです。雰囲気がかっこいいし優しい。あと、ちゃんと目標もって生きてる感じ尊敬できる。

・色々な役柄を演じているイメージがあるが、物静かなクールな感じが大好きだ。派手さはなくとも、内に秘める強い想いが感じられ、観ていて安心できる印象。敵と戦うシーンがある時は、思わず心の中で、頑張れと応援してしまう。

28位:岡田健史

28位は岡田健史

岡田健史さんが人気の理由(抜粋)

・中学聖日記では初々しい感じでしたが、それがまた良かったです。凛とした顔立ちと高身長なところが好きです。また、絵や料理も上手で元甲子園球児という多才なところも魅力的です。まっすぐ芯が通っているような硬派な印象があります。

・21歳と若い年齢ながら、お芝居に対する意識やモチベーションを高く見据えている姿が好印象です。単に顔がイケメンというだけでなく、内面的に落ち着きがあり1本芯の通ったお人柄がかっこいいなと感じます。ちょっと天然な一面も素敵だなと思っています。

・元高校球児というだけあって硬派な印象で礼儀正しく誠実な感じが好きです。中学聖日記での初々しい演技がとても印象的で、切ない表情が最高に好きでした。外見もさることながら声やスタイルも抜群にかっこよくて、これから様々な役柄を演じて楽しませてほしいです。

27位:向井理

27位は向井理

向井理さんが人気の理由(抜粋)

・頭が小さく背も高くスタイル抜群だから。顔はあっさり系でイケメン。声も低くて素敵。ドラマや映画に出ている時は必ず見る。理系の大学を出ており、頭が良いところもさらにイケメン度を上げていると思う。あんな格好良いパパはうらやましい。

・見た目が優しそうなのにもかかわらず、やる役は一癖も二癖もあるところが好きです。味方と見せかけて実は悪役だったり、けれど重たい過去を背負って本人も傷を負っていたり……、という役どころを演じられると、とても光って見えるな、と思います。また、そういう役をしていても本人の正確は割とさっぱりしているところも好きです。

・小顔でスタイルが良く、歳を重ねるにつれて色気が増しているところがとても素敵だなと思います。また、チャラついた印象がなく、とても落ち着いていて子煩悩というところも人間的に魅力的に感じます。明治大学卒でバーテンダーの経験もあり料理もできるということで欠点が見つからない。

26位:妻夫木聡

26位は妻夫木聡

妻夫木聡さんが人気の理由(抜粋)

・昔から変わらずずっとかっこいい方だと思います。さわやかな雰囲気をずっと持っているのに役柄は様々なので新鮮さがあります。演技も上手で様々な作品に出ている実力派なのに、番宣のバラエティなどはノリがよい感じで親しみも感じます。

・笑顔が本当に素敵な俳優さんだと思う。優しくて人の良さそうな雰囲気がにじみ出ていてとても好感が持てる。演技も上手でシリアスな役からコミカルな役まで何でもできるイメージ。色々な表情を見てみたいと思える俳優さんです。

・オレンジデイズの印象が特に強くて当時からかっこいいとずっと思ってきたからです。常に主演ばかりで目立ってきたわけではないですが、いい意味で主演も助演もどちらも観る人を魅きつけられるような演技ができる俳優さんで好きです。

25位:斎藤工

25位は斎藤工

斎藤工さんが人気の理由(抜粋)

・見た目がかっこいいだけでなく、内面についてもとても素敵だと思える男性芸能人の一人として選びました。
ドラマや映画での演技がすばらしいのと同じように、お笑いについての感覚もあって、気取りが無くイケメンだと思います。

・色気が駄々漏れしていてすごい。昼顔のときの、真面目な教師役の時でさえ、主婦層を取り込むほどの色気と魅力が凄かった。不器用な性格の役をこなす演技力もすごい。オーラや雰囲気は唯一無二のものだと思う。イケメンではなく男前なイケメンである。

・ドラマ昼顔でファンになりました。ドラマの印象があったので、ダウンタウンの笑ってはいけないに出演された時はビックリしましたがとても面白かったです。俳優業の他に映画監督をされたり、写真家としても活動されていたり多彩だと思います。

24位:西島秀俊

24位は西島秀俊

西島秀俊さんが人気の理由(抜粋)

・西島秀俊さんの魅力は他にはない渋さ、セクシーさといってもいいと思います。佐々木蔵之介さんや阿部寛さんなど他にも渋い俳優さんは多く存在しますが、男受けもする笑った時の爽やかさなども渋さとのギャップという面で魅力的なものだと思います。

・ダンディでスマートな雰囲気がとてもかっこいいです。イケオジといえば、西島さんというイメージがあり、カッコ良くないという話を聞くこともなく、誰もが憧れる存在だと思います。とと姉ちゃんの役柄は理想のお父さんでした

・西島さんが出ているドラマはよく見ます。若いころより大人の色気がある今の西島さんが素敵だと思っています。ドラマや映画でのアクションシーンもかっこいいですし、トークをされているときのお茶目なところもいいなと思います。

23位:中村倫也

23位は中村倫也

中村倫也さんが人気の理由(抜粋)

・主演から脇役まで振れ幅の広いお芝居と、インタビューやバラエティ番組でのボケを連発する姿が好きです。男前な中にかわいらしさが入り混じる姿が女性心をくすぐります。そして、素の姿を見せない、ミステリアスな雰囲気が素敵だなと感じます。

・ムロツヨシのドラマでの気弱な警官役がとても可愛い。上野樹里のCMの夫役もとても可愛い。黒木華のドラマのゴンさん役もとてもハマっていた。天然な性格だが小悪魔のごとく可愛い役がとてもはまる。いくつになっても、格好良いだけではなく、可愛いと思わせてしまうのが素晴らしい。

・カメレオンのように出演するドラマによって見た目もなにもかも違う。演技力抜群。かっこいい役から可愛い役までなんでもこなせる。主役としてもいいけど名バイプレイヤーだと思う。動物番組で動物について熱く語っている姿をみて好感度が爆上がりした。のめり込むくらい好きな物がある人はとても魅力的だと思う

22位:二宮和也

22位は二宮和也

二宮和也さんが人気の理由(抜粋)

・アイドルであったり、俳優であったりとマルチに活動しているのに、どの分野においても完璧にこなしてる姿が好きです。また、人柄の良さが伝わってくるような優しい喋り方や、共演してる方に常に気を使ってる優しいところも好きです。

・表現力が凄くなると思う。歌は、歌詞に込められた想いを引き出し、演技では役になりきる。この能力が他の役者さんと比べ、ずば抜けているのではないかと思う。演じている役の雰囲気はもちろん、表情も豊かで、観ているこっちがいつの間にか引き込まれてしまう。

・嵐で活躍していた頃からコンサートでは暖かい笑顔でファンに微笑むかける表情がとても良いとおもいます。ドラマではぱっとしない頼りない若者の役からクールな医者の役までこなす実力のある演技の上手なところが1番好きです。バラエティー番組の司会なども程よくグイグイひっぱたり突っ込んだり、突っ込まれたり上手にこなしていると思います。

21位:北村匠海

21位は北村匠海

北村匠海さんが人気の理由(抜粋)

・最近よくテレビで見るようになり、とても気になっている人です。俳優としてはもちろんですが、歌手としての歌声もとても好きです。話しているところを見たときもかっこいいのはもちろん、可愛らしい人だなあと思いました。

・歌もうまくて演技も上手でかっこいいです。特に真剣に歌っている表情がかっこいいです。笑ったときの表情がかわいくて、守ってあげたい気持ちになります。男らしいきりっとした顔をした時の少年っぽさとのギャップに萌えます

・とにかく顔がいい。俳優としてもアーティストと活躍していてとても凄いと感じる。ボーカルである北村さんはギターなども使いこなしライブでも多方面で活躍していてとても尊敬する。DISH//はしんみりした曲ももちろん、盛り上がる曲を沢山歌っているのでライブがとても楽しい。また、演技もとても上手。

20位:ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)

20位はディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)

ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)さんが人気の理由(抜粋)

・語学堪能で役者にミュージシャンに幅広い活躍している。社会問題などにも関心をもち人として尊敬できるところ。
家族を大事にしているのが伝わってくる。まさに、非の打ち所がない ”男前”って感じ。
とにかく好きです。

・大人の雰囲気がかっこいいです。ダメな私に恋してくださいのドS上司とか、深田恭子になりたいくらいきゅんきゅんしました。モンテクリスト伯の時みたいなシリアスな役もこなせて、色気のある役を演じてるときがかっこいいです。

・モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-というドラマ での上品なスーツ姿と桜井ユキさんとのキスシーンが衝撃で見たときに叫びました。大人の男の色気が素敵でした。歌を歌ったり、ピアノが弾けたり才能が豊富なところも素敵だなと思ってます。

・顔、体格、能力(演技、歌手など)トータルして別格のかっこよさがあるから。本当に会ってしまったら会話もできなくて、二次元の存在として遠くから眺めている方がいいとさえ思ってしまうほどの本物の王子様レベルのかっこよさを持っている。ギャップとしての好意というより、あからさまなかっこよさに対する好意。

19位:山田孝之

19位は山田孝之

山田孝之さんが人気の理由(抜粋)

・「クローズ」シリーズと「勇者ヨシヒコ」シリーズ大好きです。かっこいいキャラから間の抜けたキャラまで見ていてとても面白いと思います。ひげ面のほうがしぶくてかっこいいと思います。あと胸毛がセクシーだと思います。

・演技の幅がどれだけあるんだと思うくらい、広すぎる。真面目な役、不良役、やくざ役もこなすうえに、勇者などというコメディも素晴らしく面白く演じていてすごい。勇者よしひこ、クローズの芹沢たまおがとても好きだった。

・決してわざとらしく媚びたかっこよさがあるわけではないのに、彼の行動、発言から見えてくるユーモアと色気が不思議と惹きつけられるから。ぱっと見た印象では変な怪しいおじさん感があるのに、演技や彼のプライベートの発言などの情報が入ってくることによって、顔が良いから許せるレベルの好意を持てる。

・とにかく役の幅が広い。どの役を演じても、重くならずに観ることができる。ヤクザの役の時は、威圧感があり、ボスらしくどっしりと構え、周りの空気も違う。勇者の役の時は、どこか抜けているような、とても面白味のある雰囲気が良かった。どんな役でもこなせるのは、才能と、努力の賜物なんだと思った。

18位:小栗旬

18位は小栗旬

小栗旬さんが人気の理由(抜粋)

・純粋な顔のかっこよさにプラスして、声の色気、おじさんなのに若さと演技のすごさ、プライベートでの発言にユーモアがあるから。声だけでも確実に滲み出ている男性ならではの色気があるのはポイントが高いのではないだろうか。

・『クライシス』という警察関係のドラマを見たことがありますが、その刑事役がはまり役でとても良かったと思いました。凶悪犯を追い詰め、社会正義を実現していく、とても好感の持てる刑事さんの役だったと思います。『クライシス』の続編を期待しています。

・笑うと目元が垂れてキュンとなる。子煩悩そうで家庭も守りながら仕事にも一生懸命で理想的。仕事の視野も広げながら
きちんと今後のとこも考えていそうで尊敬できる。友達もたくさんいそう。笑顔は子供みたいでかわいくなるのが魅力的。

・花より男子の花沢類がとてもいい。小栗旬以外がやったらくさい台詞や演技も、自然にやってみせるのがすごい。立ち振舞い、台詞の言い方、とてもハマリ役だったと思う。真面目な上司役もいいが、コメディでの小栗旬をもっとみたい。

17位:長瀬智也

17位は長瀬智也

長瀬智也さんが人気の理由(抜粋)

・骨太で不器用な愛されキャラが出来る唯一無二の役者さんだったと思うので、引退は勿体ないです。「俺の家の話」はその良さが本当に出ていたと思います。どこかで気が変わってまた戻って来てくれるといいなど密かに考えています。

・ドラマの役が全部かっこいい!ざ男ってかんじがして、体ムキムキで鍛えてる感じがめっちゃかっこいい。守ってくれそうなかんじ?ほんと、男の中の男!ってかんじです。あと、性格明るそうな感じが好きです。かっこいい!

・今は表舞台から裏方の仕事がメインのようで残念ですが、池袋ウエストゲートパークを見たころからの俳優としてのファンです。長瀬さんの演技は圧倒的なオーラや情熱を感じ印象的でカッコいいなと思っています。最後のドラマになった俺の家の話もすごく面白かったしワクワクさせていただきました。また俳優復活してほしいなと心から思います。

・顔は良い。背が高く、男らしい。歌も演技も上手い。ドラマや映画で演じていた姿や歌声が好きだったので、もう見られないかもしれないのはとても残念に思う。女性だけでなく男性にも人気があるところもとても好感が持てる。

16位:反町隆史

16位は反町隆史

反町隆史さんが人気の理由(抜粋)

・昔はやんちゃなイメージの俳優さんでしたが、水谷豊さんとのタッグでのドラマ相棒の冠城亘役が凄くハマっていて、反町さんの爽やかでハンサムな雰囲気が素敵だなと思いました。演技もすごく自然で貫録を感じ若手には出せない魅力を感じます。

・昔からイケメン俳優として有名でしたが、40歳を超えてもなお変わらずにかっこよさを維持し続けているのは本当に素晴らしいと思います。背も高くてスーツが良く似合いますし、シワも深くなってきましたが程よい色黒でサングラスも外車も似合います。

・堀が深くて男性らしさがあふれている。顔も声もしぶくてかっこいいと思う。昔のちょっとチャラい感じよりも年を取って落ち着いた雰囲気も出てきた今の方が昔よりも圧倒的にかっこいいと思う。何をしていても様になっている。

・GTOの鬼塚栄吉は反町隆史しか演じられないほど、ハマり役だった。くさい台詞も演技も、全て格好よくしてしまう漢。松嶋菜々子とのお似合いすぎて、本当に夫婦になったときは感動した。ポイズンも未だに好きな曲である。

15位:平野紫耀

15位は平野紫耀

平野紫耀さんが人気の理由(抜粋)

・平野くんがバラエティー番組に出ている時は笑いが絶えず本当に面白いです。黙っているとかなりのイケメンの半面、びっくりするほどの天然ぶりのあるギャップに癒されています。動物好きで笑顔が絶えず人柄の良さを感じます。

・歌やダンスでは大人っぽくかっこいいのにバラエティに出演すると持ち前の天然要素が沢山出て色々な面を持っていてかっこいいと思うからです。グループとしても世界を目指していて常に最先端のMVやダンス、楽曲などを届けてくれて見ていて目が離せないからです。

・みんなから愛されていて、おばかな発言も愛らしくて、アイドルとしてもキラキラしていて王子様的存在なのに、バラエティになると、可愛らしさ満点になって、ギャップと面白さの融合が最高にかっこよくてきゅんとします。

・トーク番組などでのふわふわとしたおぼつかない感じ、それでいて一生懸命さがひしひしと伝わってくるところが好きです。所謂不思議ちゃん発言などでイジられがちなのは、本人的にはどうなのだろうと思う時もあるのですが、一つひとつの仕事に真正面から取り組む姿勢がかっこいいと思います。ライブ映像などでの表現力の高さとのギャップにも驚かされ、とてもかっこいいと思います。

14位:横浜流星

14位は横浜流星

横浜流星さんが人気の理由(抜粋)

・今まではなんとも思っていなかったんですが、最近横浜流星さんがボクサー役で出演した映画を観てから大好きになってしまいました。肉体もかっこよいし、映画の中で、人を殺しそうな鋭い眼差しをする場面があるんですが、その表情もかっこよくてドキドキしてしまいました。

・男としてかっこいいし、アクションもカッコよくて、格闘技もできて、へこたれない感じと、恋愛ものになると耳を真っ赤にしている可愛さを兼ね備えていて、ギャップがたくさんあってきゅんとするし、演技も上手くて最高です。

・ドラマ「あなたの番です」をみてすっかりファンになってしまいました。
以前は顔がかっこいいとは思っていましたが、そこまでではありませんでした。
ですが「あなたの番です」でのクールな役柄と、特技の空手を披露し、顔もかっこよくて空手もできるなんてすごいと思い、大好きです。

・若いのにとても落ち着いていて、チャラチャラしていないところがとても好感が持てます。切れ長のめもとても色気があります。空手で世界一になったこともあるという身体能力の高さも素晴らしいです。それをあまり前面に出さない謙虚さも素晴らしいです。

・顔の造形が完璧でイケメンだと思う。深田恭子とのドラマでのピンク髪が、普通の人なら髪だけ浮いて不自然だが、とても馴染んでいてむしろ黒髪より似合っていてすごいと思った。演技も自然で、くさい台詞も心惹かれるものがあった。

13位:岡田将生

13位は岡田将生

岡田将生さんが人気の理由(抜粋)

・顔がタイプです。色が白くて綺麗な顔立ちで背も高くて素敵です。トークバラエティ等で見せる天然な一面もとってもかわいいです。イケメン俳優というよりは、映画やドラマの演技も役柄によって全く違っていますし、演技派俳優になると思います。これからどの様に歳をとっていかれるのか等、今後の活躍を楽しみにしています。

・演技が上手くて、すっとしていてカッコよくて、なのにポンコツで愛されるキャラなのが愛おしいです。かっこいい役もヘタレな役も演じられて、画面にアップになってもきゅんとできる素晴らしい役者さんで、いつ見てもかっこいいです。

・バラエティで見せる、天然な姿が可愛くて魅力的である。俳優としては色々なジャンルの役をやっていて対応力がすごい。表向きは人当たりがよく完璧だが、裏ではサイコパスな最低な男の役がすごいハマっていた。天然な癖が強いキャラの役も好き。

・見た目が好青年で、とてもイメージがいいです。顔自体は好みの顔ではないけれど、育ちがいい感じがするし、控えめで、高身長なところもシュッとしていてかっこいいです。出ている作品も厳選されている印象があります。

・個人的に色白の王子様タイプが好き。ふんわりしたイメージで人が良さそう。顔が整っていて演技もうまい。頼りなさそうで以外にしっかりした役も数多くこなし、今出演しているドラマ「大豆田とわこと3人の元夫」では雄弁な弁護士役をやっていてとてもはまり役だと思う。

12位:玉木宏

12位は玉木宏

玉木宏さんが人気の理由(抜粋)

・背が高く、身体も鍛えているので全体的なフォルムが映えています。顔もキツめではありますが男らしさに溢れていて、声が魅力的なので、紳士的な印象があります。心も優しく、絶対に前に出すぎない、わきまえているところなどを含めてカッコいいと思っています。

・とにかくイケメン。かっこいい役からコミカルな役までなんでもこなせて、歌も上手、器用。若い頃は爽やか系だったけど、今は目尻とかにしわが出来てきて渋さが増して、良い歳の取り方をしていると思います。木南晴夏さんと結婚されたのも、アイドルや一般女性との結婚じゃないっていうだけで私の中の好感度が更に爆上がりしました。

・「のだめカンタービレ」で上野樹里さんと共演していたときに、初めて玉木宏さんを知りました。そのときの役柄俺様なピアニストの役柄だったのですが、マンガのイメージと玉木さんの演技がぴったり当てはまっており、そこからとても好きな俳優さんになりました。

・格好いいお姿なので画面の中に見ているだけでうっとりします。コメディもシリアスもこなす演技力が素晴らしいので映画もドラマも彼が出るとなると必ずチェックしてしまいます。「のだめカンタービレ」や「極主婦道」といった漫画原作の役も再現度が高くて好きです。

・のだめカンタービレでファンになりました。かっこ良くて面白い一面もある役でとてもぴったりだと思います。お声もカッコ良く、笑った時のシワが好きです。ダンディーなイメージですが、役によっては変顔などもされており、かっこいいだけではない魅力をお持ちな方だと思います。

11位:三浦春馬

11位は三浦春馬

三浦春馬さんが人気の理由(抜粋)

・多彩な才能を持っていた人だなと思います。実際出会った人は一気に惹きつけられる魅力があるのではないかと思います。屈託のない笑顔が印象的でした。テレビ番組の司会を見てから、ドラマを見たり音楽を聴いたりしたので、とても残念です。

・端正なお顔から真面目さが伝わってきて本当に大好きでした。しかも外見の良さだけでなく演技もすごく上手でしたので、作品をみるたびにそれぞれの役柄に惹きつけられました。トーク番組での笑顔がチャーミングだったのも印象的でした。

・若い頃はそんなにも演技は上手くなかったが、イケメンだと思っていた。大人になるにつれ、演技力も格段に上手くなった。ミュージカルで魅せた歌や躍りのキレが凄かった。声だと誰だか分からないくらい、魅力的な歌声で聞き惚れた。惜しい人材を俳優業界は失ってしまった。

・ラスト・シンデレラというドラマで一気に大人の色気が増して、ファンになったのを覚えてます。歌ってる姿、踊ってる姿がかっこよくて、何回も見てます。ドラマで魅せる真剣な顔や大人の色気はもちろん、バラエティー番組で見せる笑顔も忘れられません。

・三浦春馬さんがメディアに出てきたばかりのころは正直に言って顔だけかっこいいやつがまた出てきたと思いました。そう『14才の母』のお時は志田未来のほうが有名でそこまで知りませんでした。しかし『ブラッディ・マンデイ』の時に作品もよかったのですが三浦春馬さんの演技がとても良い印象を受けて作品にのめり込んでしまいました。亡くなってしまったのは本当に残念だと思っています。

10位:松坂桃李

10位は松坂桃李

松坂桃李さんが人気の理由(抜粋)

・様々なドラマに出演していて、演技力が高いところが魅力です。また、日本人で、身長180センチ超えの小顔で、奇跡的なスタイルをされているので、見ていて惚れ惚れします。メジャーなドラマや映画以外にも、際どい作品にも出演していて、様々な役を演じることができるのがよいです。

・普段爽やかな役柄を演じられることが多かったように感じますが、映画「娼年」に出演していた際の松坂さんがとても色っぽく、今までのイメージとかなり違っており、さまざまな役柄にも対応できる松坂さんがすごいと思いとても好きになりました。

・真面目な性格なんだろうと垣間見えるが、バラエティで必死に明るく振る舞おうとしているのが可愛くて魅力的である。ゆとりですがなにか、の役がハマっていた。真面目で不器用で、報われないが、応援したくなる役がとてもいい。

・顔も雰囲気もかっこいいです。落ち着いた雰囲気で色っぽさもあるのに笑うとかわいらしさがあるところが魅力的です。また演技も上手で様々な作品に出演されたり様々な役柄を演じていたりと俳優さんとしても好きなので出演される作品は気になります。

・単純に顔が好み。演技が上手い。この世界の片隅にの周作のような好青年から、不能犯みたいなサイコパスな役柄まで幅広く演じることができる役者だから。あと、あれだけイケメンなのにちょっとシャイなところにも好感がもてる。

9位:窪田正孝

9位は窪田正孝

窪田正孝さんが人気の理由(抜粋)

・いろいろな役を演じ分けることができる実力派の俳優さんだと思います。笑顔がキュートなのに冷徹な表情もできて、そのギャップに驚かされます。トーク番組に出演したときに見せたダンスや人柄にもとても惹かれました。

・筋肉がすごい。本気の車好きで、スポーツカーにのる姿がとても格好良かった。眼鏡のクールなキャラも良いが、硬派な不良役がとてもハマっていた。ガチバンの黒永勇人が、馬鹿で不器用だが優しく、可愛くて応援したくなる。

・ビジュアルでは、顔が小さく背が高くスタイルがよいところが好きです。ドラマではシリアスな場面もユーモアのある場面も無理のない演技で、みていて心地よいです。情報番組に出演していた際には、やさしいしゃべり方と笑顔に人柄が表れていて好感がもてました。

・鬼気迫るような表情や鋭い目つきなど、窪田さんのお芝居が好きです。ジャニーズ系の正統派イケメンとはまた違う、やわらかな雰囲気の格好良さがあります。バラエティ番組などで見せるクシャっとした笑顔もかわいいなと思います。

・舞台で生で演技を見たことがあるが、存在感や上手さ・体のキレ、どれをとっても天才だと思った。主役でも脇役でも唯一無二の個性を放つことができる人。毎回、完全なる別人に見えるのがすごいと思う。出演作は全部見たいと思わせる俳優。

・演技、上手過ぎです。
正統派イケメンじゃないかもしれませんが、主役から脇役まで存在感がすごい。
主役だとしても自分中心になり過ぎない立ち位置が素敵です(ラジエーションハウス)純朴な明治、昭和の青年から平成、令和のダメ男、頼りない後輩までできちゃいます。

8位:山﨑賢人

8位は山﨑賢人

山﨑賢人さんが人気の理由(抜粋)

・見た目が恰好良いのはもちろんのこと、演技がとても上手だから。その時の役柄を上手く演じており、毎回違う人に見える。何をやってもその人にしか見えない俳優もいるが、この人はきちんと役を演じきっているところが好き。

・演技力が高く、魅了されます。特にグッド・ドクターではとても難しい役柄なのに、賢人くんの素晴らしい演技に引き込まれ、毎回泣いていました。本当によく研究されていたと思います。その一方で、キングダムのようなアクションもできるので、どんな役もこなせるオールマイティな俳優さんだなと。

・とにかく顔がかっこいい!整ってる!横顔が綺麗すぎる。のに、芝居上手いし、すごいなって思ってます。あと首が長い。あと、ちょっと天然な感じが可愛すぎる。あと背も高いしもう完璧です。めっちゃずっと大ファンです。

・昔はザイケメンという役ばかりで、表情に乏しくいつも同じような役だと思っていましたが、今際の国のアリスでの演技を見て、一皮も二皮も剥けたなという感じを受けました。かっこつけるだけの演技ではなく、泣く演技も怒る演技もとても表情が豊かになり、良い俳優さんになったなと感じました。

・王道系イケメン顔なので年下ですがかっこいいです。ヒーロー系の役が多かったイメージでしたが、キングダムとグッドドクターを見て演技も上手だということを知り、さらに好きになりました。特にキングダムは実写化でどうなるのかと思いましたがイメージぴったりで嬉しかったです。

・顔がイケメンなのに謙虚でおとなしい雰囲気が好感を持ちます。その上演技も上手で原作が漫画である作品が多いのですが違和感なく役に入れる俳優としての実力を感じます。とにかく見た目が良すぎなのでCMやドラマでの活躍を期待しています。

7位:新田真剣佑

7位は新田真剣佑

新田真剣佑さんが人気の理由(抜粋)

・千葉真一の血を引いているだけあって、演技力もすばらしいのですが、役作りに工夫をしているのがすばらしいと思います。
映画の「るろうに剣心 最終章 The Beginning」では、ぱっと上着を脱いだ時に鍛えているのが分かりました。

・もともと新田真剣佑さんのあの日本人離れした顔面力に惚れ惚れしていました。そこから、ちはやふるの撮影の時に役作りで福井県に単身で数週間過ごし、福井弁や人柄の勉強のために福井県でアルバイトをしていたと知りすごいなと思い、それから好きになりました。

・顔立ちがはっきりしていてかっこよく、身長も高いところが好きです。また、バラエティ番組などからも伝わる人懐っこい笑顔も魅力的です。鍛えられた体も男らしく素敵です。髪型も金髪から坊主となんでも似合ってしまうのも魅力です。

・アクションシーンを演じる時がかっこいいです。髪の毛をあげているとかっこいいのに、前髪おろすとかわいい顔になるところのギャップが好きです。インスタの写真とかおちゃめな感じで、かわいいのでよく見ています。

・シンプルに顔がすごく整っていて、初めて見たとき衝撃を受けました。
アメリカ育ちで英語も堪能、礼儀正しくて本当に好青年だと思います。
歯も白くて笑顔がすてき。顔のみで言えば、芸能人の中で最もイケメンであると思います。

・以前出演していたドラマで演じたナナオの役が素敵でした。体格もよくラグビーも実際にプレイできるところもとても良かった。やはりドラマで真面目で誠実な役を演じるとそういうイメージがつくのだと思います。その後しゃべくりセブンに出演しているのを見ましたが思った通りの好青年でした。

6位:阿部寛

6位は阿部寛

阿部寛さんが人気の理由(抜粋)

・モデル出身ということもあり、スタイルが良く、カッコいいです。テルマエロマエや結婚できない男等、映画やドラマで個性の強い3枚目の役が上手なのでつい見てしまいます。インタビュー等では謙虚で人柄の良さがでているので大好きです。

・初めて阿部寛を見たのは、トリックでした。強面なのにツッコミどこが満載の役で、見ていると思わずくすっと笑ってしまうところから好きになってきました!それからも癖のある役を多くしていますが、阿部寛さんが演じることで、愛されるキャラになっていてすごいなと思います!バライティ番組に出演しているときも、照れながら話している姿はキュンキュンします。

・身長は高すぎるし、ちょっと年もとっているけれど、雰囲気がいいです。コミカルなドラマや映画のイメージのせいか、ちょっとこじれた優しい人という感じがいいです。コメントなどの時は渋めなので、良い年の取り方をしている人だと思います。

・独特の阿部寛特有の雰囲気やオーラがある。トリックやコメディの役がとてもハマる。ボソッと言う言葉がとても面白い。遠藤憲一とのドラマでの元ヤクザ役、結婚できない男の役は阿部寛にしか演じられないと思うほど、ハマリ役だった。

・二枚目な役だけではなく三枚目な役もできるところ。”テルマエロマエ”や”結婚できない男”なんか、出てきただけで笑っちゃうぐらいの存在感。あれはズルいと思う。自分もあんな年齢のとりかたができたらいいなぁ。無理だけど

・身長が高くて顔もきりっとしててかっこいいです。トリックの上田とかテルマエ・ロマエとか、かわいい感じの演技とシリアスな役のギャップが萌えます。上司とか近所のお兄さんにいてほしい包容力あるかっこよさだと思います。

・渋い演技もできるし、少し変わった面白い役もできるので、彼の出ているドラマはよく見ています。見た目の存在感があり、声の感じも良くて、総じて印象が良いです。私生活はなぞですが、中央大学を出ていて、意外とインテリだと思います。

5位:神木隆之介

5位は神木隆之介

神木隆之介さんが人気の理由(抜粋)

・昔、病気をしたのに克服しているから毎日を真剣に向き合っているのがテレビの画面を通してもわかる。人にやさしく自分に厳しい人って感じで人として尊敬できる。子役も経験しているから年齢の割にしっかりしていそう

・子役の頃の可愛さを残しつつ、格好いい青年に育った。真面目だけど面白い役がとてもいい。そこなしに明るいキャラよりも少し闇がある理屈っぽい真面目なキャラがとてもハマっていた。どのドラマに出ていたとしても違和感がない。

・幼い頃から目で語ることのできる、生まれながらの俳優さん。確かな演技力のあることが、声優としての力量からもわかる。いくつになっても透明感のある存在感が素晴らしい。顔も声も二枚目だが、コミカルな役も上手いのも魅力。

・SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜のニノマエや仮面ライダーアギトでの狂気的な雰囲気が作品によく合っていたと思うから。 妖怪大戦争も印象に残っている。神木家家訓というもの(「性格のかわいい人でありなさい」「真逆の意見でも一度は受け入れなさい」「実るほど頭を垂れる稲穂かな」)を守っており、妙なスキャンダルを起こさないのも印象が良い。

・auのCMのキャラクター高杉くんが好き。演技が上手い。声優としても上手だから。有名な映画に多数出演しているが、それぞれの役を演じ分けていてすごいと思うから。バラエティ番組に出演している時もいつも笑顔で好感が持てる。

・子役から大人へ上手く移行出来た人だと思います。正統的ないい人もちょっと抜けたキャラもできますし、基本的な性格の良さみたいな物が感じられてその清潔感が好きです。「いだてん」では最初はチャラそうに見えて後から時代を繋ぐ重要な役だったとわかって感動しました。

・子役で活躍してした頃から見続けてきましたが、最近は大人の俳優として成長しているように思います。バラエティーなどでは年齢相応のちょっと可愛い男の子なんだけど、演技になるとガラッと変わってしまうところが彼の魅力だと思います。声優の神木君も大好きです。

4位:竹野内豊

4位は竹野内豊

竹野内豊さんが人気の理由(抜粋)

・歳を重ねても本当に変わらずにかっこよくてダンディで大好きな俳優さんです。ビーチボーイズを見て興味を持つようになり、その後様々な作品で彼を追いかけるようになりました。これからもたくさん活躍してほしいし、あの声が本当に大好きです。

・ダンディでかっこいい。以前ドラマBOSSでやっていた役柄が、普段はコミカルな役どころなのにかっこいいところはビシッとかっこよく、とても好きでした。演技が上手でかっこいいので、彼が出演している作品は見たいなと思ってしまう。

・『もう一度君にプロポーズ』のような真面目な不器用な優しい役から『BOSS』三枚目イケメン役までこなす。
そのドラマに必要なザイケメンって感じです。
40越えてからの大人の男性のイケメンぷりも素敵だと思います。

・流れ星での、真面目な誠実な男性の役がとても良かった。性格のいい不器用な優しい役がとてもハマっている。台詞の言い方がとても独特だが、それが可愛らしくも格好よく、魅力的にうつる。イケメンなのだが男前であり、それだけでなく内面の魅力がみえる。

・大人の色気がすごい。人生経験も豊富そうだから悩みなどもよいアドバイスがもらえそうで。役者としてもオールマイティーだしやさしく包み込んでくれそうな感じで守ってほしくなる。一度でいいからギュッとしてほしい

・元祖イケメンで今もなおかっこいいと見惚れてしまいます。ビーチボーイズのころの肌の黒い長髪スタイルもかっこいいですし、今の大人の男性としての色気がある感じも素敵です。年齢を感じさせない外見と低音の声が好きです。

・昔から知ってる俳優さんですが、年々渋さが増してきて素直にかっこいいと思えます。いい歳の取り方をしているなと感じます。口調もソフトで、物腰が柔らかく、普段からあまり怒らなそうな雰囲気が好きです。今期のドラマのような、マイペースで少し風変わりな役もぴったりで毎回楽しく拝見しています。

・反町さんと同様、年をとってもかっこよさを維持し続けている稀有な存在です。竹野内さんはとてもシャイなので
母性本能をくすぐるというか、時々顔をクシャっとさせて笑顔になると、とても癒されます。髭も不思議とオシャレで色気を感じます。

3位:吉沢亮

3位は吉沢亮

吉沢亮さんが人気の理由(抜粋)

・銀魂の実写からファンになりました。沖田総悟役なのですが初めは特に「うーん誰?」って感じで銀魂1を見たのですがその時初めて小栗旬カッコいい!と思い沖田役は特に印象に残っていませんでした。そして銀魂2を見た時の沖田がめちゃくちゃかっこよくて! !そこからファンになりもちろん彼が出演しているのでキングダムも観に行き予想通りかっこよく、演技も最高で一気ファンになりました。

・顔がとても好き。そして、演技がとても上手である。大河ドラマや朝ドラ、そして仮面ライダーで活躍していた頃もあり、経験値が高い。また、ご本人の性格実は根暗でギャップ萌え間違え無しだ。週刊誌で1人でラーメンに食べに行ったという記事が載っていて平和主義な人なんだと確信した。

・まさに国宝級イケメン。大きな瞳に吸い込まれるような力があると感じる。芸能人のイケメンはオーラがすごく近寄りがたい
雰囲気があることが多いが、彼はオーラを持ちながらもどことなく近づきやすいような、親近感のあるような柔らかい雰囲気も持っている。

・顔がかわいいのに、役によってはかっこいいギャップがあってきゅんとします。今の大河は少年から青年まで演じていて、ここからが楽しみです。夏公開の「東京リベンジャーズ」もかわいいとかっこいいの二面性がある役なので楽しみです。

・実写版銀魂の映画に出演していたのを見て、沖田役をあそこまで完璧に再現していることに感動してそこから好きになった。まず、顔が好き。目力が素晴らしい。声も好き。兎にも角にも顔が良すぎる。少しアホっぽいところも可愛いくて好き。

・アオハライドの実写映画の時に好きになり、そこからTVや映画で気にしてみるようになりました。銀魂の時の沖田役の時は、かっこよさ、可愛さ、面白さがあり、漫画のイメージのままだったので、さらに好きになりました。ご自身でカッコよさを自覚されている、というような発言をよく聞きますが、堂々と仰られるところも好感を持てます。

・なんといっても顔立ちが綺麗。一般的にイケメン俳優といわれる方々とは格が違う綺麗さだと思います。NHKで朝ドラや大河に出演するほど国民的な俳優ですし、イケメンさが気にならない程どんな役柄も上手に演じられていると思います。

・とてもきれいな顔立ちで、同年代の俳優さんの中でも圧倒的なカッコよさだと思います。そんなイケメンなのに、コメディーで顔立ちを崩して突き抜けた演技をするので、とても面白くて好きです。自分がかっこいいと臆面もなく発言してしまう所も気取っていなくて素直で良いなと好感を持ちます。

・コミカルな役柄や若手でイケメンだからかキラキラした作品や役柄が多いけど、キングダムの嬴政のような気品と迫力のある役柄も演じられる幅広さが好きです。また、顔の綺麗さも相まってどんな役柄でもハマりやすいなと思います。現状に満足せず演技に貪欲な印象なので、これから歳を重ねてどんな作品に出演して役柄を演じるのか楽しみな俳優さんだなと思います。

2位:菅田将暉

2位は菅田将暉

菅田将暉さんが人気の理由(抜粋)

・彼の演技も好きですが、バラエティなどにも良く出ていますよね。飾らない感じの人柄が好きです。その上、歌も歌える俳優さんなので、多方面での活躍が素敵ですね。何を着ても似合ってしまう彼の個性的なファッションも好きです。

・仮面ライダーWの頃から見ているが、こちらも独特の雰囲気を持っておりドラマや映画を見る時この人の演技には特に注目している。 演技を通じて物語に引き込ませるのがうまいと感じる。 全く同じというわけではないが「まちがいさがし」の狂気には良い意味で少し尾崎豊に近いものを感じた。

・ドラマ、映画とマルチに活躍されているのに、個人的に好きな所は、歌のウマさが凄いからです!米津さんとのコラボなどは、俳優の特権として、ズルい!と思ってましたが、曲を聞いてみると単純に人を惹きつける魅力的な歌声とセンスを強く感じる方だからです。

・コメディからシリアスまでいろいろなタイプの役をこなせるからです。そして悪役であっても、どうしてそうなったかの芯が感じられます。それぞれの役ごとに、その人物の境遇や背景まで想像できるすごい俳優だと思います。

・演技、歌、関西弁、ファッションスタイル全部すきです。
校閲ガールのような優しい役をした時と荒々しい役をした時のギャップが凄い。
わりと純粋な雰囲気やお兄ちゃんな雰囲気を出したりするのも良さだと思います。きっと根は気のいい関西のお兄ちゃんな感じがします。

・歌も演技も性格も天才的な魅力がある。歌は普通の上手さだが、気持ちをこめて歌うので芯に迫るものがある。バラエティでの性格も笑いありつつ真面目で魅力的である。演技は自然体なのに引き込まれる、どんな役でもこなしていてすごい。

・まず、顔がドストライクでかっこいいところです。10年前から、俳優としてドラマに出ているのを見てから、好きになりました。俳優活動だけではなく、歌も上手で、歌手活動も活発的に行われているところも魅力的です。

・演技力もすばらしいし、歌手としても人気がありますが、以前ダウンタウンの番組でダウンタウンが空き過ぎて泣いてしまうほどだったのを見て純粋で優しくてかわいいなと思いました。見た目だけでなく内面もイケメンだと思います。

・歌手としても、俳優としても素晴らしい才能を発揮しているからです。CMを見ていても素敵な人柄が垣間見えるような気がして、とも好きになりました。特に映画「ドラえもん」にも菅田さんの歌が採用されていて、素敵な歌声が心にしみました。

1位:佐藤健

1位は佐藤健

佐藤健さんが人気の理由(抜粋)

・仮面ライダーの頃から演技力が幅広く、ただのイケメン俳優ではないと思っていた。龍馬伝での岡田以蔵の役がとてもハマっていた。教養がないからこそ慕う先生の言うことをきき、辛い運命になっていくのが切なかった。

・演技力が半端なく、体中から色気がだだもれで大好きです。るろうに剣心やくでは激しいアクションにも挑戦していて、様々な役柄に合わせ役作りのための努力が半端なく素敵だと思います。英語も得意ととことで、海外でも通用する素敵な俳優だと思います。

・どんな役をやってもはまっていて上手だし、顔も声もかっこいい。出ているドラマや映画はどれもおもしろいとおもうし、本当に演技がうまい。いろんな役柄で見てみたいと思う。スタイルもよくて他の人にはない惹き付けられる魅力がある。

・昔、仮面ライダー電王に出演していたときに演技の幅の広さに驚いた。まだデビューしたてなのに俺様からなよなよ系まで別人のように演じられていてそこから好きになった。性格もクールなのにとても友達思いで優しいという話を聞いてさらに好きになった。

・どんな役でもその役にピッタリだと見ていて思えるくらい演技がかっこいいからです。謎解きが好きで謎解きしてる姿は目を輝かせてキラキラと本当に楽しそうでテレビだからと使っている感じがないからです。るろうに剣心の緋村剣心役が本当に好きです。アクションもストイックに頑張られていたとのことでこれからも応援したいです。

・とにかくイケメンです。優しい笑顔もキリリとした表情もどちらも素敵なのでどんな役でもうまくはまっています。だから映画でもドラマでも彼の作品をみるのが楽しみです。漫画原作の役柄も違和感なく演じてくれるので凄いなと思います。

・30歳を越えて大人の男の色気と魅力が増してますますファンになりました。LINEを使って、彼氏か?って思うようなちょっとした内容のLINEを送ってくれたり、sugarを使って、ファンと気軽にコミュニケーションを取ってくれたり、ファン思いなところが魅力的です。

・仮面ライダー電王で知りましたが、その時はまだ駆け出しの俳優さんでかわいい印象でしたが、その後の活躍が本当に素晴らしくていつの間にかすっかりファンになっていました。1番のお気に入りはるろうに剣心で何度も見ている作品です。

・顔の全てが整いすぎていると言えるほど綺麗に纏まった顔で、スタイルも良く、話し方も優しい、センスも良いというのが全て内面からにじみ出ています。目がキラキラして濁りがなく、真っ直ぐとした美しい瞳が素敵で、真面目さなどが表れています。

・義母と娘のブルースではちょっとおバカな役を、るろうに剣心ではアクションを、恋は続くよどこまでもでは男前な役を、など色々な役をされておりすごいなと思います!プライベートでも謎解きやクイズが好きみたいなので、頭の柔らかい賢い人なのかなと思ってます。