焼肉食べ放題が不味くて満足できない!高い値段の焼肉バイキングじゃないと肉の質はよくないのか?

焼肉食べ放題は不味くて当然!

焼肉食べ放題が不味い

焼肉食べ放題は本当に満足できるのか?

焼肉バイキングで美味しいお肉を食べられるのか?

焼肉食べ放題は好きだけど、お肉の質が悪くて満足できないという人も少なくないはず。

そこで今回は焼肉バイキングで満足できるかどうか、みんなの意見をまとめてみました。

食べ放題の焼肉でも満足できる

まずは食べ放題の焼肉でも満足できるという意見

・牛角などでは、食べ放題を頼んだほうが満足出来るので嬉しいです。もともと量が多い安楽亭は食べ放題じゃなくても大丈夫ですが、焼肉を食べる時にはお腹いっぱいと思いたいので、食べ放題は好きです。食べたあとに、ダイエットしなきゃと思うところまでが焼肉屋です。

・最近の食べ放題は、メニューも豊富で味もコスパも悪くないお店が多い。食べ放題だと、好きなもの何回頼んでも損した気分にならないし、試したことのないメニューだって挑戦することもできる。高いお金を払って、自分の口に合うのか分からない物を頼むのは気が引ける。

・ファミリー向けと割り切って行っているので高級ないいものを食べたいとは思っていないし食べたいものを食べたいだけ食べられてしかも値段以上であればすごく得した気分になれるし一緒に行った家族が満足してくれるのがいいです

・金額を気にせず、好きなものを好きなだけ食べたいからです。もちろんメインのお肉も沢山食べたいですが、サラダやナムル、キムチなどのサイドメニューも食べたいし、デザートも数種類あれば、全制覇したいので、食べ放題が好きです。

・食べ放題でも、おいしく食べられるし、値段を気にせずに食べれるから。また、食べ放題だと、スープやサラダ等のサブメニューも気兼ねなく注文できる。それなりにおいしければ問題ないし、食べ放題の金額が高いなら、食べ放題ではないお店に行きたいと思う。

・食べ放題メニューだと金額をきにせずに食べれるのがいい点なのと、食べ放題メニューにもランクが分かれているのも凄くいいと思います。お店によっては、珍しい部位のお肉が食べ放題メニューにある所もあるので食べ放題の方がいいです

・自分があまりたくさん食べる方ではなく、色んなものをありったけ食べたい、お酒を飲みたいわけではないので、食べ放題のメニューぐらいがちょうどいいです。そんなに高いわけではないし、お肉がおいしいなら満足です。

・価格が安くて沢山食べれるので満足です。食べ放題の中にも上級のお肉が選べるお店が増えてきているように思いますし、サイドメニュー選べますし、お店にもよりますが十分美味しいです。選べないお肉は諦めます。他の物でも私は満足出来るので

・焼肉といえば食べ放題だと思います。せっかく焼肉屋に来て、量が足りないと結局また別のお店に行くのは大変だからです。また、お肉だけでなく野菜やご飯などを食べたい人とそうでない人がいるため、食べるものも量も人それぞれなので食べ放題があった方がいいです。

・「満足」にも種類があって、一概には言えないですが、食べ放題はワイワイ楽しくお食事するにはとても満足です。定番の焼肉屋メニュー以外も色々楽しめて、コスパ良くバラエティ豊かに楽しめるので。静かにクオリティを求めてゆっくりじっくり味わいたい、というときに食べ放題はそもそも選ばないし、行ったら絶対満足できないから。

・焼き肉に行くときは、たくさん食べたいときなどだから、食べ放題でいろんな肉の種類を食べながら、サイドメニューも食べたいので、食べ放題で金額を気にせず好きなように食べたいと思ったときに行くので、焼き肉は食べ放題で行きたい。

・子どもが上の子が食べ盛りで下の子はデザート大好きなので、家族で行くには食べ放題一択になります。旦那と二人でデートに行くときには食べ放題ではない焼肉に行きます。同じくらいの価格を支払って食べたとして、どちらが美味しいかと聞かれれば断然食べ放題をしていないお店になります。そういう意味では食べ放題では満足できていないとも言えるかもしれません。しかし味だけでなく、トータルで満足かどうかと聞かれれば家族全員が笑顔になれる食べ放題の方が満足できます。

・家族が多い私達にとってはとても有り難い存在です。子供がたちもお腹いっぱい食べれますし何より楽しめるのもです。今の食べ放題の焼き肉は、肉だけではなくサイドメニューも充実しているので美味しく楽しく食事ができます。

・食べ放題で満足です。値段的にもお肉の量や質でも問題ありません。たまにご褒美的な時には食べ放題ではなく個別に注文して高級感を満喫しますが、普段は食べ放題でおなかがいっぱいになるまで食べ、満腹感を味わい満足しています。

・どうしても子連れなので、焼き肉だけでは子どもが飽きます付属で、色々なバラエティーに飛んだメニューがあれば嬉しいですね。なおかつ、人数が多いので値段が安くが一番です。子どもの人数により割引があると嬉しいなと思います

・高くて美味しいのはある意味当然だと思いますが、普段利用するお店なら気軽に利用できる食べ放題メニューは嬉しいです。特に子供と一緒に利用する場合はありがたいと思います。価格よりお得感があるお店はまた行きたいと思えます。

・子供の頃から焼肉が好きで利用させて持ってるのが食べ放題です。もちろん食べきれない分も頼んだらしてしまいますが、それも楽しみの一つです。たくさんご飯を食べれて、肉だけでなくサイドメニューも豊富で食べ放題なら嬉しいです。

・家族で行くには食べ放題が金銭的に安心して食べられる。好きなお肉屋野菜などどれだけ注文されてもドキドキしない。時間制限があるお店は多いけど、質のいいお肉を提供しているお店もあるので満足できる。食べ放題でもランクがあるお店もあるけれど、一番安いメニューににしてしまう。

・若い人と行く時は食べ放題の方が断然安心できます。以前後輩1人しかいなかったので食べ放題ではないすすきのの焼肉屋でいっぱい食べなさいとごちそうしたら1万2千円掛かったのでそれ以来焼肉は食べ放題です。私一人ですと焼肉以外でも食べ放題は行かなくなりました。

・費用対効果を考えると、おいしいものが食べられる店舗が増えているように思います。年齢を重ねていても結構な量の肉を食する人が増えており、実際に自分も炭水化物を食べずに肉で満たすようになってきており、食べ放題のできる店舗は単品オーダーもできるので、ニーズに応えてもらいやすいだけにありがたいと思います。

・とにかく焼肉が大好きで、しかも家族連れで行くことが多いので食べ放題のお店しか行かないのですが、メニューも豊富ですしお腹いっぱい食べられて、しかも安いということで十二分に満足できております。あまり高級な舌を持っていないので現状の普通の食べ放題で大満足です。

・食べ放題にする場合は、ある程度味が落ちるのは覚悟し、とりあえずお腹いっぱい食べたい時だけだから。美味しい肉を求めて食べにいく時は、店も変えるし、そもそも食べ放題なんて提供していない店がほとんど。目的によって使い分けるから、満足度は特に問題ない。

・基本的に「質より量」派で、どうせならたっぷり食べたい方です。舌が肥えているわけではなく、正直なところあまりに悪いわけでなければ味の違いはそこまで感じないので、心置きなく好きなだけ食べられることを重視します。

・食べ放題は一つ一つが少ないかもしれないですが、そんなに量を食べられないけど色々な種類を食べたいので、ちょっと損でも頼んでしまいます。また、舌が肥えてる訳ではないので、叙々苑に行った時金額の割に味に満足出来ませんでした。トータルで考えてそこそこの値段でそこそこの肉が食べられれば良いと思います

・食べ放題であれば、いくら頼んでも価格が変わらないため、安心して食べたい量を遠慮せずに注文することが出来るが、一品ずつ注文する形式であれば、追加で注文するごとにいくらかかったか気にしてしまい、心ゆくまでお肉の味を堪能することが出来ないから。

・家族が食べ放題の方が好きなので、普段焼肉はコースがある限り食べ放題でお願いしていますが、豊富なメニューの中から選べるので満足感があります。我が家では同じメニューを複数回注文することも多いので、美味しいものをたくさん食べられて幸せです。

・肉の種類が豚、鳥、牛肉と安くたくさん食べれる店舗が多いので食べ放題のほうが満足できる。単品メニューだとサラダや野菜、ナムルを頼むのは気がひけるけど食べ放題なら気兼ねなく食べれる。栄養もたくさんとれるし美味しいメニューが多いから。

・高い焼肉と食べ放題の焼肉は同じ焼肉でも用途や楽しみが別物だと思います。私はグルメでもないので、焼肉は食べ放題で手軽にいけるものとして利用することが多いので、食べ放題定額制が1番利用することがおおいので満足しています。

・そもそも食べ放題に高級感を求めて行く訳でもないですし、それなりに美味しければお得感も得れて満足感も十分あると思います。今は食べ放題メニューも充実してて、これ以上何が必要なんだと思うくらいの品数だと思います。

・食べ放題ではない焼肉店で食べようをすると、どうしても高くついてしまい予算内で食べられる量が決まってしまう。おいしい焼き肉が価格を気にせずに多く食べられるので、食べ放題の店の方が満足して行くことができます。

食べ放題の焼肉では満足できない

続いて食べ放題の焼肉では満足できないという意見

・食べ放題の焼肉屋さんは、それ相応の肉質というイメージが付いてしまっています。さらに、自分で取りに行くタイプのお店は面倒ですし、衛生面にも不安があります。やはり、焼肉は少し高くても、肉質とお店の質が高いところで食べたいと思います。

・食べ放題のシステムはお店によって異なるかもしれませんが、まず最初に出てくる先付けのお肉によって、本来あまり食べたくないお肉を最初に食べなくてはいけない事、またその量が多すぎ事によってその後の食べ放題を満足に進められなくなる時がある事、単品のメニューの方が純粋に惹かれるメニューが多い(上物のお肉たサイドメニュー)事から食べ放題では満足出来ないを選ばせてもらいました。

・子供がいるので食べ放題だと全くもとが取れない。サイドメニューが少なく家族全員が満足する内容ではない。特にデザートが少ない店が多いのでもう少し充実させてほしい。またデザートだけはおひとりさま1種類しか選べないものが多いのも不満。

・量よりも質で食事を楽しみたいのが一番の理由です。好きなお肉の部位や味わいが食べ放題メニューに含まれていないことが多く、追加で注文することになるため、あえて食べ放題は選びません。特に、お肉だけが食べ放題になっている場合や、選べるメニューが少ない場合も利用はしないです。

・気分的なものもあるかもしれませんが、食べ放題のメニューはお肉の質が数段落ちるように思います。食べ放題に加えて時間制限があると、そっちに意識が向いてしまって味を楽しむことができないため、自分の好きなものを注文してゆっくりとお肉を堪能する方が好きです。

・ワンカルビは食べ放題メニューが充実していて満足できるのですが、大抵の焼肉屋さんは食べ放題となるとお肉の質を落としてる?と思うことが多い印象です。年齢的にそれほど食べなくなり、食べ放題にこだわることもなくなってきたのでちょうど良いのですがね。

・あまり量を食べられなくなったので、食べ放題では元が取れるほど食べられないと思うからです。それよりは自分で選んで食べた方が美味しいし適量が食べられるので良いと思います。20代の頃は焼肉の食べ放題が好きでした。

・食べ放題は質より量なので期待していないし、私たち家族は量をさほど食べないので、食べ放題を頼むなら単品をオーダーする。昔牛角の食べ放題に行ったことがあるが、牛角の食べ放題は質も良くて美味しかった。量は少なかったがあれぐらいで十分

・食べ放題のメニューだと年齢的なものもあるのかあまり量が食べれず元を取れなくなってしまってきている。なので単品のほうが満足できるようになってきいる。また、食べ放題のメニューだとどうしても量を確保するために安いものが多い感じがする。感覚的にも良いものを少しずつ食べたいという感覚に変わってきているため。

・食べ放題は価格帯でメニューの種類や数も違って、低価格の食べ放題だと自分が食べたいものがないことが多いからです。美味しいお肉とサイドメニューをつまみながら食べたいので、食べ放題ではなく普通に注文する方が多いです。

・自分は大人同士で焼肉店を利用することしかないので、量よりも質が欲しい。最近は安くても美味しいお肉が食べれるお店も増えてきているので、難しいかもしれないが質もあげていかないとなかなか食べ放題メニューのお店に足を運ばなくなるのでは。

・量を食べるので、人数が少ない時は食べ放題が満足できると感じていますが、時間制限が決まっており、尚且つ食べ放題は鉄板の広さ網交換がしやすいからか、小さい店舗が多いように感じ3人以上で行くときは食べ放題メニューでは、満足できないことが多いです。

・個別で頼んだほうが正直安い。家族構成が女性の割合が多いなら、色も細いし食べ放題にする理由はないかなと。それに、飲みすぎて酔いつぶれるわけにもいかないので。また、胃もたれをするので少し高い肉を摘まむくらいがちょうど良い。

高い値段の食べ放題じゃないと満足できない

最後に、食べるなら高い値段の食べ放題じゃないと満足できない、という意見

・通常の食べ放題のメニューでは、お肉の種類も限られ、安いお肉しか食べれません。薄かったり、固かったりしてあまりおいしく感じられません。量よりかは質なので、それなりの値段のおいしいお肉をたくさん食べたいです。

・食べ放題に行くことは多いのですが、今は種類によってコースを分けているお店が多いです。50品〇〇円、90品〇〇円、のように。もちろん種類が多い方が値段が高いのですが、一番種類の少ないコースだとお肉の種類も少なくすぐ飽きてしまうので、多少高くても種類が多い方を選んだ方が美味しいと思います。また種類が多いコースの方が質の良いお肉の選択肢が増えます。

・どこのお店でも共通ですが、1番安価な食べ放題プランだと食べれる肉の種類も少なく、肉の質も良くないので結局損をしてしまいます。肉が美味しくないと食べるのも遅くなってしまい余分な脂で胃もたれを起こしてしまうので高いプランで食べておけば良かったと後悔してしまうことも少なくないです。

・肉自体が安価で、美味しくない。また、加工肉は(アミノ酸注入)肉本来の味が分からないし、身体に良いものでも無さそうに思える。安価な肉はスジが強く、火が入ると縮みすぎて固くなる。だから肉は高い方が良い。

・高い値段の食べ放題メニューを選ぶ理由は、安い値段では提供されていないメニューがあるからです。高い方が種類が豊富で色々と味が楽しめるし、選ぶ楽しみも味わえます。デザートもレパートリーが多くお肉があまり食べられなくてもデザートを何種類か食べることで満足できます。

・食べ放題でも、高い値段のメニューじゃないと頼めないものが多く、何が頼めて何が頼めないのか分かりづらいです。あとから食べたいものが頼めないメニューであることに気づいても、もう変更できないので、高くてもいいから一律の値段にしてほしい。

・もともと私は特別肉が大好きなわけではないので、肉を大量に食べたいと思いませんし、美味しくないお肉を大量に食べる位なら、少し高くても美味しいものを食べたいと思います。その方が断然食後の満足度を高く感じます。

・値段が安いものだと選べる品数が少なく、食べたいものが直ぐになくなっていたり、並んでしまって時間を無駄に使ってしまう事が多い。ゆっくり美味しく食べたいから外食をしているのに、その満足感が得られないのはマイナス要因です。値段が高いものは、店員さんが持って来て下さるので、自分で動き回らなくて良いという点が、私にとっては満足感を得られる第一要因です。

・食べ放題の方が、家族と行くとコスパがよい。量を食べる人が多いため。高い食べ放題にしても元が取れる。国産の肉が選べたり、ホルモンが選べたりと選択肢が広がる。サイドメニューも豊富なので、肉に飽きたら他のものも食べられる。

・すたみな太郎をはじめやすい価格帯の食べ放題はかなり肉が薄いので食べやすくはありますがおいしいというほどでもないと思います。まずいと感じたこともありませんが、味を求めるならばそれなりに高い値段のお店にいったほうが当たりの確立もあがると思います。高いだけで特に美味しいわけでもないお店も中にはあるので一概には言えませんが。