大逆転裁判1&2面白い?つまらない?PS4・Switch版感想口コミ評判レビュー!

大逆転裁判1&2感想口コミ評判レビュー

大逆転裁判1&2

カプコンの人気作品、逆転裁判シリーズのリメイク作品、大逆転裁判1&2がPSとSwitchで発売です。

根強いファンのいるシリーズ作品。

大逆転裁判1&2は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

大逆転裁判1&2公式webサイトはこちら
大逆転裁判1&2公式webサイト

大逆転裁判1&2面白い?つまらない?

※随時更新

大逆転裁判1&2前評判:面白そう・楽しみ

・もともとが3DS専用ソフトでのリリースであったので、画質向上については大きく期待出来るかと思います。発売まで年数の空いていた2作が続けざまにプレイ可能な点は、当時のユーザーからみれば贅沢な一品にも思います。ノンストレスで棲み分けされた世界観を一気に駆け抜けられるので、初見の方にも楽しめるでしょう。

・逆転裁判5まではプレイしたのですが大逆転裁判は今回が初プレイとなり、ストーリー展開など非常に楽しみです。今回海外展開を始めて行うのが初めてということで日本のレトロな雰囲気を海外の方に楽しんでいただき逆転裁判のファンが増えることで成歩堂くんの新規の物語が今後開発につながることを祈念しています。

・このゲームは知ってますが、実際にはプレイしたことがないです。情報を見ると探偵パートと裁判パートに分かれていて、それぞれで謎を解いていくのは面白そうだなと思います。特に裁判のパートは他ではあまり見ないので遊んでみたいです。

・長いこと続いている大人気シリーズのリマスターなので安定の面白さだと期待しています。過去作から見て探偵パートと法廷パートが飽きないけど短くないほどよいテンポで展開していくので楽しめると思います。法廷パートで「異議あり」をぶつけた時の容疑者のリアクションも楽しみです。声優が豪華なのも期待する理由です。

・逆転裁判123プレイ済みで、次もし逆裁のゲームをやるならこちらを勧められていました。非常に面白い作品だが1のみだと物足りず、必ず1と2をセットでプレイするように言われていたので今回の1と2の同梱リマスター発売は非常に有難かったです。逆転裁判シリーズといえば主人公の弁護士と共に鮮やかに事件を紐解いていく爽快感が魅力ですが、今作も伏線に次ぐ伏線がありとあらゆる箇所でちりばめられているそうで、終盤に鮮やかに伏線を回収していく様がまさに圧巻の一言なのだそうです。今から非常に楽しみです。

・switchでも販売されるとなると若い年齢層の人にも裁判や法廷についての興味を少しでも持ってもらえそうで勉強にもなりそう。あまり保上はないジャンルのゲームなので他のゲームよりもより新鮮な感覚になると思う。

・舞台が19世紀明治時代の日本とロンドンで当時の雰囲気も綺麗なグラフィックで再現してくれているし主人公が成歩堂龍一の先祖なのも嬉しいですまた両国のキャラクターも可愛らしいですbgmが印象に残ります英語版の音声収録も日本語版と比較して楽しめそうです価格も安いです

・逆転裁判は当初からずっと遊んできました。ストーリーがこれからどうなっていくのかが楽しみのひとつでもありますし、再びあの意義あり!まった!をみれるのが熱中していた時を思い出してやり込みに入っていきたいと思います。

大逆転裁判1&2前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・追加エピソードについては記載がなく、おそらくは付属しない又は有料DLCで登場する可能性が高いものかと思われます。そのためストーリー面ではプレイ済みのファンにとって物足りなさがあるかもしれません。限定版についてもお高く感じ、お買い得とは言いづらいものでしょう。

・私自身は未プレイのため大変楽しみにしておりますが、すでにプレイをされた方からするとストーリー重視ゲームですので興味がそそられないのではと多少の心配を覚えます。こういったアドベンチャーものでリメイクということは非常に難しいものであるとわたしは思いますが、新規追加ストーリーに期待しております。

・謎解きなので一見簡単そうに見えるのですが、実際は解いていくのが難しそうかなと思います。英語版のボイスも付いてるらしいのですが、何故に英語版を付ける必要があるのかと不思議に感じました。前にプレイしたことがある人だと新鮮味にかけるのかなとも思います。

・謎解きが難しくて行き詰まるかもしれないや相手の矛盾が見抜けなくてどうしたらよいか悩むかもしれないところは不安。シリーズ通して最近のゲームにしてはクリアまでの時間が短いし何周も遊ぶゲームでは無いと個人的に思うのでボリューム面は不安

・敢えて一点挙げるとするならば、期待値が非常に高い点でしょうか。友人から「最高傑作」とずっと言われていたので非常に楽しみではあるのですが、ネタバレ等を一切見ていないぶん、ストーリーが自分好みじゃなかったらどうしよう…とは少しだけ思っています。

・このタイプのゲームはストーリーを進めていくと必ず終わりが来てしまってもう何もすることがないという状況になってしまいそう。慣れないジャンルで難しくてプレイヤーが少しずつこのゲームから離れていきそうな気がする。

・追加のコスチュームの数が少なさそうですオートセーブ機能の記録が1件は少なすぎます最低でも3件は欲しいです数量限定特典はダウンロードではなくディスクにしてほしかったですオリジナル壁紙がアマゾン限定なのも残念です

・ストーリーが変わって面白くなってきていますが、結構無理矢理なことが多く、ゲームだからありだけど、そんなことあるか?みたいな逆転劇もありました。証人が人間じゃないこともあったりとすごく無理矢理な感がありありだったのでどうなっているかに興味あります。