Netflixで人気のおすすめ番組ランキング!日本・海外・韓国コンテンツで見るべきドラマ・映画はどれ!

Netflix人気・おすすめの番組ランキング

Netflixで人気の作品・見るべき映画・ドラマはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:YOU

19位はYOU

YOUがNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・こんなにハラハラするドラマを見たのは久しぶりです。次が観たいという衝動に駆られるくらい、毎回終わり方が斬新なので中毒性があるように感じます。また、出演者が豪華なことと、セットにもリアル感があって見入れる作品なのでこの作品を選びました。

18位:アイデル号

18位はアイデル号

アイデル号がNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・主人公のオーガスティンと少女との徐々に打ち解けてお互いになくてはならない存在になっていくことと、地球滅亡の様子がリアルにかかれていて引き込まれるし未来のゲームや移動手段などSFの魅力が詰まっているからです。

17位:おかしなガムボール

17位はおかしなガムボール

おかしなガムボールがNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・元々カートューンで配信されてたアニメで子供向けに見えて大人でも面白いジョークを混ぜているアニメです。子供にみせてもいいし、大人が見ても笑えて暇なときについ見てしまいます。主人公だけでなく、脇役にフォーカスした話もあっておもしろいです。

16位:ゴジラS.P(シンギュラポイント)

16位はゴジラS.P(シンギュラポイント)

ゴジラS.P(シンギュラポイント)がNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・2021年Netflixオリジナルのゴジラの新作アニメ。数学や学術的な会話が多く難解な部分もありますので大人向けです。歴史上の存在となったゴジラ、次々に起こるはじめる世界の異変、現代のアニメーション技術で描かれる懐かしい怪獣たち、新しい角度から解釈されるゴジラ、ゴジラという存在の追求、そして地下に眠る巨大な怪獣が再び眠りから…といった展開で作画も非常に美しくオープニングのアニメーションもオシャレです。「ゴジラの怪獣バトルがたくさんみたい!」といった方の期待にはそえない作品ですが、ゴジラという存在をめぐる様々な思惑や裏の目的だったりゴジラという存在そのものの根源を考察したいという方にはオススメの作品です。

15位:このサイテーな世界の終わり。クイーンズ・ギャンビット。5ファーストデート。テラスハウス。斉木楠雄の災難。進撃の巨人。ブラックピンク。サイコだけど大丈夫。マイディア・ミスター。暗殺教室。約束のネバーランド。僕のヒーローアカデミア。鋼の錬金術師。

15位はこのサイテーな世界の終わり。クイーンズ・ギャンビット。5ファーストデート。テラスハウス。斉木楠雄の災難。進撃の巨人。ブラックピンク。サイコだけど大丈夫。マイディア・ミスター。暗殺教室。約束のネバーランド。僕のヒーローアカデミア。鋼の錬金術師。

このサイテーな世界の終わり。クイーンズ・ギャンビット。5ファーストデート。テラスハウス。斉木楠雄の災難。進撃の巨人。ブラックピンク。サイコだけど大丈夫。マイディア・ミスター。暗殺教室。約束のネバーランド。僕のヒーローアカデミア。鋼の錬金術師。がNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・ストーリーの展開が早く、先が読めず、お笑いのセンスもよく面白い。ムカつく点や、ここおかしくない?と思う所がないし、感動したり、勇気を貰えたり、爆笑できるし、それぞれのキャラがそれぞれに大好きを思える。

14位:ザ・ファイブ・ブラッズ

14位はザ・ファイブ・ブラッズ

ザ・ファイブ・ブラッズがNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・べトナム戦争の悲惨さをテーマとした作品としては異色で、それが終わってから再び現地を訪れた兵士たちの心の葛藤がとてもうまく描いています。戦闘シーンはそれほど多くありませんが、戦争映画として名作の1つだと思います。

13位:ストレンジャーシングス

13位はストレンジャーシングス

ストレンジャーシングスがNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・異世界に子供が誘拐されるというのはよくありそう。また、子供が超能力をもっているのもよくありそう。ただ、これらが巧妙に絡み合わせている話は珍しい気がする。ストーリー展開もわくわくするもの、正直予測できない。面白すぎるのでぜひ見てほしい。

12位:バーフバリ

12位はバーフバリ

バーフバリがNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・イカゲームと同じく血や痛い表現あり。ただ、面白いミュージカル、爽快感のあるワイヤーアクション、コミカルなやりとり、顔芸もあって、それが怖い気持ちを和らげてくれるように思う。悪者もわかり易い悪い感じがあるので、見やすい気がします。

11位:フラーハウス

11位はフラーハウス

フラーハウスがNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・約20年という時を経て、かつての人気ドラマ「フルハウス」の続編が見れるという点が一番大きいです。またあのお騒がせ家族の物語が味わえると思うとファンにはたまらない作品になっていると思います。新キャストも追加され見どころ満載の作品になっていると思います。

10位:ムーヴ・トゥ・ヘヴン:私は遺品整理士です

10位はムーヴ・トゥ・ヘヴン:私は遺品整理士です

ムーヴ・トゥ・ヘヴン:私は遺品整理士ですがNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・普段だと途中で飽き、携帯をいじってしまいますがこの作品は、気付いたら全話見終わっていました。自分や自分の家族、友達が亡くなる時はどんな感じなのか。本人はどう思っていたのか。自殺だったとしても逃げ道として死ぬ場合や、これが自分にとって幸せなんだという場合もあります。自殺、他殺、事故。どんな亡くなり方をしていても理由を知っているか、知らないかで全然見え方が変わってくると思います。何にしても色々と考えさせられるドラマだなと思います。

9位:ラブ、デス+ロボット

9位はラブ、デス+ロボット

ラブ、デス+ロボットがNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・一話完結型で、一話あたり20分も無い(短い話だと10分を切る)ので、忙しい人でも見やすいからです。超大作の作品だとある程度見ないと面白いかも分からないので忙しい人には向きませんが、こちらですと圧縮されて短いので、飽き性な現代人にはいいかもしれません。本当にあった怖い話が好きな人は好きそうだと思います。

8位:ロックアンドキー

8位はロックアンドキー

ロックアンドキーがNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・上記のロックアンドキーを選んだ理由としては、知り合いの口コミで見てからハマり出しました。最初の方は微妙だなと感じますが、見ていると段々と物語が進んでいく、内容がわかってきて面白く感じてしまいました。本当におすすめです。

7位:何とかのアリス ごめんなさい名前が読めませんでした…

7位は何とかのアリス ごめんなさい名前が読めませんでした…

何とかのアリス ごめんなさい名前が読めませんでした…がNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・こちらもゲームをして生き残る話で漫画もあるらしいのですが、実写で見た方がリアリティがあって楽しめます!!シーズン1からだいぶ経ちますが続編がいくら待ってもでないのでそこはちょっと見る気が失せてきちゃいそうになります。

6位:新米史官ク・ヘリョン

6位は新米史官ク・ヘリョン

新米史官ク・ヘリョンがNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・Netflix限定で見れる作品です。この作品は全体的にほのぼのしています。ハラハラするような展開もありますが、ほとんどほのぼの。お嬢様でありながら仕事をするその難しさ。時代劇でありながら仕事と恋に葛藤する面白い作品だと思います。

5位:相席食堂

5位は相席食堂

相席食堂がNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・イカゲームとは全然、ジャンルが異なりますが相席食堂は初めて見たときに面白すぎて腹がよじれるほど笑いました。ほかの番組にはない面白さがあり、一度、どこかで聞いたことがある名言などもあるのではないでしょうか。ぜひ、おすすめなので視聴してみてください。

4位:クイーンズギャンビット

4位はクイーンズギャンビット

クイーンズギャンビットがNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・とにかく話が面白かったというのが第一の理由です。孤児院で育った少女が、チェスの才能を開花させる話なのですが、主人公はチェスの試合で落ち着くためにドラッグに頼ったり、人間味がある設定でよかったです。またファッションもオシャレでかわいく楽しめました。

・個人的に主演の女優アニャ・テイラー・ジョイが好きなこともありますが、それがなくともストーリーがとても面白くて好きです。チェスのお話しではありますが実は主人公の成長ストーリーで、実際チェスが分からなくても問題なく楽しめる作品です。

3位:愛の不時着

3位は愛の不時着

愛の不時着がNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・もともと恋愛ドラマはあまり好きではなかったのですが、友人の薦めで見始めたところ、序盤から引き込まれてしまいました。タイトルにある通り主人公が「不時着」するのですが、よくある無人島やジャングルなどよりもさらに絶望的な場所というのが個人的にツボでした。

・基本的に韓国ドラマが好きだからです。また、男女のこのような恋愛ドラマが特にお気に入りなので他にもこれまでに様々なものを観てきました。その中でも、愛の不時着は最高に面白くて何度も繰り返し観た作品でした。

2位:ペーパー・ハウス

2位はペーパー・ハウス

ペーパー・ハウスがNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・造幣局を占拠し、お金を盗むクライムドラマだが登場人物が全員魅力的。特に教授と呼ばれる主犯格の計画や機転の良さがすごい。綿密な計画と対策には毎回舌を巻く。都市の名前を冠している強盗の中でもベルリンの異常さが好き。

・めっちゃくちゃ面白かったです。キャラクターたちのネーミングや裏の裏をかいてくるような話の展開。今まで見たことがない新しい話でした。もうすぐ最終回が公開されますがネットフリックスの中で一番といってもかごんではないと思います

・ペーパーハウスはスペインのドラマですが、犯人目線での描写は他のドラマではあまり見られず、面白いです。普通であれば警察側を応援したくなるはずですが、このドラマでは犯人たちの悲しい過去が描かれており、警察ではなく犯人に共感してしまうところも見所です。

1位:全裸監督

1位は全裸監督

全裸監督がNetflixでおすすめ・人気の理由(抜粋)

・単なるエロではなく、時代描写や各々の登場人物の人間讃歌な作品だと思います。原作があるので、ほぼ史実に近いところも惹かれました。主演の山田孝之さんは、正直あまり好きではありませんでしたがこの作品を観て見方が変わりました。

・非現実的な実話を元にした、地上波ではコンプライアンス的に見れずnetflixでだから見れる独占配信という理由で選びました。
役者さん達の演技も見応えがあり、話のテンポも見ていて飽きることのない見応えです

・楽しめるドラマでした。主人公の監督、様々な登場人物がとても魅力的で目がはなせなくなりました。時代とともに変化しながら、次々と活動してゆく、村西監督のエネルギーと魅力が伝わってきました。映画のような美しい映像で、セットも凝っていて昭和の時代の懐かしい雰囲気も味わえました。

・全裸監督2は見なくていいけど、全裸監督の女優さんの希薄迫るベッドシーンが凄いから。音楽がカッコいいし、作品にエネルギーが満ち溢れてるから。見たら、主人公の山田孝之さんの演技を真似したくなり楽しいから。